【第823話考察】ステリーと天竜人の意外な関係

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ステリー
そっかぁ。出るべくして出てきましたね。
どこかで書いてなかったかな私?
まぁ いいです。出てきたって事で。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第823話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ステリーはサボの義弟。
サボとステリー
ゴミ山にサボが行ってる間に親が迎えた養子。

この兄弟。12年で出世しましたねぇ。
その強固な信念と実力で駆け上ったんでしょう。
サボは今や革命軍のNo.2です。
それに対してステリーは、
ステリーとサリー・ナントカネット
ゴア王国の王女と結婚したのかな?
ステリー王と呼ばれています。


ここまでは考えていませんでしたね。
一気にゴア王国国王ですか。参った!


これは裏がありそうですね。なんとなく。
このシーンでしょうか。
ステリーは将来有望な子
サボの父がステリーの出自を明かしています。

“養子”だよ…!!
当然 貴族の家系で優秀な子だ
しかし まぁ… 事情があり
親が子育てを放棄してな…
将来有望な子なので
ウチで引き取った…
(第586話)




ここがポイントになるんじゃないかな?
「親が子育てを放棄」
私はコレを繋げてみました!
これまでに何度か書いた様な気もしますが。
マリィを妻にむかえるチャルロス聖
シャボンディ諸島のワンシーンです。
↓ コレですよ!
マリーを見るチャルロス聖
マリーです。
天竜人チャルロス聖に見初められて、
聖地へと妻として連れて行かれたシーンがありました。


これと同じ事があったんじゃないかな?
それでステリーの実母は子育てを放棄せざるを得なかった。
サボの両親は、
そんなステリーを引き取ったんじゃないかな。
もちろん将来を見越して。


もしも、
ステリーの実の母が天竜人の妻となったとして。
聖地で天竜人の子を生んだとします。
その子は○○○家の○○○聖となるワケですよね。
ステリーは父違いの その○○○聖との兄弟です。
兄だ。
もちろん 父が違うんだからステリーは天竜人ではない。
天竜人になれるワケでもない。
しかし、お近づきになれる可能性はある!
これをサボの父は狙ったのであり、
ゴア王国の前国王も目を光らせたんじゃないかな?


これこそがステリーの驚異的な出世の裏にある!


こう読んでみたんです。
その血統に天竜人のソレはない!
ないんです。
ないんですが、辿る関係性は持ってる。
おれは天竜人と繋がってるんだ。
ココなんじゃないかな。
だからって天竜人は相手にしないかも知れません。
当然でしょう。
が、他国の王との力関係を左右するんじゃないか。
東の海の中でのゴア王国の優位性ですね。



ステリーとってのゴミとなれば、
所詮はゴア王国のゴミ山に住む者達を指すハズ。
それ以外の人をゴミと称するのは少し違うでしょう。
ステリーの後ろ姿
それを言ってのけるんですね。
ローグタウンのホテルマンに対して。
(支配人かな?もしかして)
ゴミは早く消えろとね。


何か見え隠れするんですよね。
自分はただの一国の王ではないというのが。
そのバックがあるのかも知れません。
ゴミの掃溜めの様な世界に下りてきたドフラミンゴ
その見下し方にドフラミンゴが被ると言いましょうか。
ステリーの言葉の裏には何かありそう。


もちろんサボとの再会は描かれるでしょう。
運命は2人を再び向かいあわせるハズです。
両極端な思想がブツかり合うのは必至!
世界会議という舞台。最高じゃないですか。
革命軍と世界の王。
これねぇ…
葉巻
葉巻。


真ん中の人物が咥えてるみたいに描いてますが。
もしかして???
ロビンと話すクロコダイル
クロコダイルなの???
ならコレもだよね。
革命軍との交わり。
クロコダイルの弱み
イワンコフ。
あの謎の事も世界会議を舞台にしますかね。



これも今チョイと考えてはいるんだけど。
先に話題にしたい事がありますんでね。
それの後に書ける様なら記事にしてみます。
まずはステリーの出世の裏ですね。
どう思われます?



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは!ひっしさん

最新話読んで目が回りました
特に各国の王がレヴェリーに向かうカット割りね
ひっしさんがどこから手を出すか、本当に楽しみでしたよ(笑)

ステリー出てきましたね。今更、顔隠してるのには意味あるのか?
ゴア王国の前国王も顔バレしてないけど・・・。

ステリーが宿泊してるホテルはローグタウンの貴族だけのホテルだとか
当然、インペリアルルームとしてホテル側が手配してるか?

しかし、この部屋を所望したのはステリーの方なんじゃないかな?
ゴールド・ロジャーの処刑台が一望出来るこの部屋に泊まる事に意味がある
強いて言えばローグタウンに寄る事も。

彼がローグタウンで事を起こすとは考えられません。普通にレヴェリーに向かうでしょう。

しかし私はステリーとロジャーには何か因果関係を感じます

妄想で宜しければいくらでも書けますが、今はそれはやめます
もちろん天竜人との繋がりを考えたらDは天敵でしょうし
何か深い憎悪も感じます。

ゴール・D・ロジャーと言う本当の名前は知ってるが絶対にその名前では
呼びたくない。死んでも呼ばない!お前はゴールド・ロジャーだって!!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ステリーは重要な何かを担うと思いますよ!
私も色々と記事にするかも知れませんから。
もし、よおさんのお考えにヒットすれば教えてやって下さいね!

各国の王についてはこれからです(笑
今回も本当にデカイ情報がゴロゴロしてますよね。
まずは2本。何本書けるかな〜。楽しみです。



ローグタウン。この場所でしょー。あるよね。
王妃の名前もね。狙って名付けてるとしか思えないんだもの。
ステリーの顔。これ書くの忘れてた! あららら
どこかで また触れますね!
今週もヨロシクお願いします!!

なるほど、面白い! これは思いつきません! この考え方好きだな~。 天竜人と繋がりがあると、スピード出世ですからね、裏がありそう、

Re: タイトルなし

有利さん! こちらにもコメントありがとうございます!!

天竜人に無理やり妻にされるってのは何回目だろ(笑
ドフラミンゴの時にも出したハズです。
今度こそ来てくれよ、と。


スピード出世。それも王様でしょ?
裏があると思いますよね。やっぱり。
これは楽しみに待ちましょう!

ひっしさんお疲れさまです!!

ステリー出ましたね!!出てきたことの衝撃と興奮でいっぱいいっぱいで
どうやって王にまで成り上がったのかなんて考えてもみませんでした!笑

そういうわけでこの記事を読んで僕も60巻を読み返してみたんですが
585話の回想でサボの両親がサボにも
「お前は将来 王族の娘と結婚できる男になれ」「王族の女と結婚できなきゃおれはクズ」と教えていたり、
サボが王族の子と揉め事を起こしているシーンもあることから
貴族であるサボの家がそもそも王族との距離が近くて、
ステリーが成り上がったというよりは、
サボも王族と結婚させられる予定だった、その代わりににステリーがなっただけ、
なのではないかなと思いました!!


そしてバルディゴ!!
ステリーも出てきたしサボの安否が心配なんですが・・・
ここも素直に黒ひげ海賊団に壊滅させられたの!?って思ってたので
前の記事でなるほどなぁと。。バージェス斬りはあり得そうですねぇ。
何よりも「白ひげ残党に圧勝」という実績に加えて「革命軍も崩壊」となると
黒ひげ海賊団が強すぎるんですよね・・・いや強くていいんやけど。。笑
そこまで黒ひげに制圧されると胸糞なので海軍にバレた!ってことにしといてほしいです僕も!笑

他にも懐かしい面々やまだまだ盛りだくさんな823話だったので
ひっしさんがまた記事を書かれたらコメントさせてもらいます!!

Re: タイトルなし

imosukeさん! コメントありがとうございます!!

そういう読み方もあるんだねって楽しんで頂くのが一番嬉しいんですよ!
ONE PIECEの次の展開を待つ間のスパイスになれれば(笑

あの親は狙ってましたよね。
ステリーは王になるべくしてなった。そういう運命と共に一つ秘密があったのかも知れませんね。
グイグイ近づいて行ったんだと思いますし。
後から明かしてくれるんじゃないかな。どう王になったか。
これも楽しみに待ちましょう!

サボは無事だとは思うんです。あの実力ですし。
バージェスとの戦闘では底は見せてませんしね。
でも、もう黒ひげ出してくれ〜! どうなってるんだよ〜!って今回はやられましたよ(笑
物語がググッと動く時はゾクゾクしますよね。

ホント今回は盛り沢山。
また何かあれば書き込んでやって下さいね!
楽しくお喋りしましょう!

はじめまして!
毎回更新楽しみにしています。

ステリー本当にビックリしました。
すっかり存在を忘れていたので…汗

ステリーですがおそらくルイ16世と同じような末路になるのかなぁと思います。
まあ少年漫画なので殺されるまではいかないでしょうけど。
やっぱり妻の名前がサリーナントカネット…
これはマリーアントワネットが元ネタですよね。
ルイ16世とマリーアントワネットはギロチン処刑されました。
ローグタウンではロジャーが断首。
これはやはり2人には今後フランス革命のように民衆またはドラゴン、サボ率いる革命軍によるゴア革命が起こるというのを示唆しているのでは…
ゴアは因縁の王国ですしね。

ステリーが実は片親が天竜人説賛同です!
その方が益々ゴア革命が熱くなりそう。
ヴィンスモークからの差し金説も考えましたが革命を考えるとうーん…。

ところでマリーアントワネットが元ネタだと、
サリーナントカネットはサリーが名前になるんですかね?
ワンピースでは苗字が先にくるので異例になりますが…
名前はサリーちゃんなのかナントカネットちゃんなのかで、先代ゴア王の苗字がサリーかナントカネットになると思うのですが自分的にナントカネット王だと小物臭すごいのでサリー王を推します笑
ステリーもサリーステリーになるのかステリーナントカネットになるのか…

乱文失礼しました!

Re: タイトルなし

しがらきさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして!これからもヨロシクお願いしますね!

ステリー王のゴア王国と革命軍。そしてサボ。
胸熱展開が待っている事は間違いありませんね。
ゴア王国は世界の未来の縮図。
ここを打倒するのには深い意味があるハズなんです。
ゴミとされる人達が蜂起するカタチになるのかな?
ともかく世界会議を舞台に動き出すと思います。


で、名前についてなんですが。
ネフェルタリ方式とリク方式があるんですよね。
ネフェルタリ・コブラにネフェルタリ・ビビ。
リク・ドルド3世にヴィオラとレベッカ。
で、サボとステリーの実家はリク方式でして。
父はアウトルック3世。息子はサボとステリー。
サボが家督を継いでいたらアウトルック4世になってたのかも。
ヴィオラも王になったら名前が変わるのかもね。
リクの名もその時になって継ぐのか、新しくヴィオラ1世となるのか。
チョイと詳しくはないんですがね。

ゴア王国の王族は、おそらくサリー家になるのかな。
その娘はサリー・ナントカネットであると。
そして、ステリーは血族によらない即位という事で「ステリー王」となってるのかも。
ゴア王国の王ではあるが、サリーの名は使えない。
その子供が継いだらステリー2世とかになったり。
ややこしいですね。

マリー・アントワネットもフランス王家に嫁いでもマリー(マリアだったかな?)はついてますし。
王はルイですもんね。
何か決まりがありそうですが勉強不足でスミマセン(笑


こちらも乱文です! 失礼しました〜。へへへ

No title

どーもです

掛布でもう一丁。

ステリーはひっしさんと同じ見解です。

「貴族の家系で優秀な子だ」・・・いじりづらい。
ひねくれ意見・・・考えてみよう。マムが貴族出身の仮定でプリンの兄・・・穴だらけ(笑)
なーんか予想外の変化球がありそうなんだけど・・・思い浮かびません(お役に立てず・・・orz)

ちなみにこの記事では、葉巻の真ん中の人が、ひっしさんの気になるアノ人みたいですが・・・
私は右です。ミギー!サンジに似てないですか?

Re: No title

らくださん! こちらにもコメントありがとうございます!!

ステリーは一緒っス? イェイ!一緒に待ちましょう!
プリンの兄? マムの息子になっちゃう!
お役に立てずなど… そんな事ないよ。楽しいです!


で、 あの雷卿マクガイみたいなのでしょ?ね?
時計がついてるよって王様。グルグルしてるし。
これねぇ。考えてます。どう料理しようかなって。
まとまれば記事にしますね〜!

ステリー!!!
ついに来ましたね!しかも王様(笑)

スピード出世にはひっしさんのお考えがしっくり来ますね!
しがらきさんのコメント通りマリーアントワネットとくればギロチンですよね(笑)

そしてローグタウン
始まりと終わりの街ですよね。

多分ステリーは王になったところで
王としての始まり
ギロチンでの終わり(史実でわ)

んで広場を眺めるステリー王
始まりと終わり

ニヤニヤしましたよ(笑)

あとあと
ジャング的に今回の最新?(厳密には前話)でいっち番反応したのは

レヴェリーへのチャカ&ペルの同行なんですよ!
ジャングはひっしポーネグリフのチャカ&ペルの守り神の悪魔の実が代々伝わる能力だとして国外には出ないって記事が大好きというか信者で当時凄い衝撃を受けていたのですよ!
悪魔の実の再生について有力な説だったので、また考え直しか。。。いやアラバスタにしかならない実にしかチャカ&ペルの悪魔は宿らないのでしょうか(悩

うーん気になる気になるぅー。

今回の最新話も平和なようで問題山積みというか考えることが多くてめっちゃ楽しいですね!

Re: タイトルなし

ジャングさん! こちらにもコメントありがとうございます!!

ステリーの運命。 ふふふ

もう考えるトコロは同じでしょう。
ギロチョンパまでは流石に… こりゃダメですが。
市民の蜂起でね。何かが起こるでしょう。
ローグタウンでのヒトコマは示唆するモノがありますね。


またまたコレは古い記事を話題にして下さって。
泣けて来ます…。
チョイと違った展開で来ましたね。
また考え直して記事に出来ればと思います!
情報が追加されればまた書き直します。
もっと面白い記事をジャングさんに読んで頂ける機会を得た。
こう思っておりますよ〜!

今回も楽しいですね!
また次回もじゃないですか? ワクワクします!

No title

ひっし様。本来は天竜人の血が混ざるのは許されないってなりそうだけど意外とOKなんじゃないかと思います。でなけりゃ近親相姦ばっかりになりますからねwそのうち滅びてしまうでしょう。チャルロスが女の人を連れて行ったのもむしろ義務の様な気もします。天竜人を絶やさないようにね。もしかしたらステリーもDの可能性があると思います。例えば天竜人が連れて行った女の人(天竜人が女だった場合は男の人)はその子供の代から天竜人として扱われるんじゃないでしょうか?ペットにしても天竜人の飼い犬が異性の好きになった犬がいるとすれば子犬の代から偉い扱いになるのでは?と思います。親が足りなければ他の天竜人に養子に出すという手もありますからね。ただし、ステリーは無理だった。偶然つれてきた人がDだった。だから育児を完全に放棄せざるを得なかった。サボの兄弟はエースもルフィもDなのでステリーもDなのかな?と思いました。天竜人とDの混血はドフラミンゴではなくステリーなのかな?と思います。体つきからして弱そうには見えないので能力者で覇気も持っているんじゃないかな?もしかしたら覇王色も??サボはガンダムネタが多いですが、シャアはすでにシャンクスなのでリボンズと刹那の感じで青年ステリーのCVは宮野守さんを希望したいですw「宮」は天竜人の関連ワードですね!能力は粒子系かな?それこそモンハン関連でサボ=火竜=リオレウスといけばステリー=ゴアの王=ゴア・マガラって感じでウイルス系のロギアとか強いと思います(^_^)/

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

ふむ。天竜人とDの混血にステリーを持ってきたんですね。
Dを名に持つキャラを見ていくと、どうも差別的な事には無縁ですよね。仲間に他種族がいたり。
ゴア王国という隔離社会。自由に反する制度にも無縁と言いましょうか。
そんなトコロがある様に思えるんですね。
ステリーの台詞を思い出すと、ドップリ天竜人なんですよね。どうも。
半分でもDの一族の血が入ってる様に今のトコロ見えませんで。
ここをどう見るかになるかも知れませんね。
その点 ドフラミンゴは自分が差別されましたから。そこは直ってたんですが。
難しいですね。どうでしょうか。

No title

ひっし君様。なるほど・・・。でも、Dと言っても受け継がれる意志はあるとは思いますが本人がそれに気づかない限りは無意味だと思います。それにルフィはネフェリタリ家を助けています。もし、ルフィがDの意志で行動しているのであれば「お前らのツケだろ。」と一蹴しそうな気もしますwローも天竜人であるはずのコラソンを慕っていました。気にしないでもいいってわけでもないのが、Dの有名人ってたたき上げが多いような気がします。Dは向上心のエネルギーのような気もします。それをそう生かすかは個人次第ですね(^_^)貴族は階級の上下関係が厳しい中で王に成り上がったのもDによる向上心なのかな?とも思います。

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! お返事ありがとうございます!!

分かります! 白か黒かで割り切れない部分ありますよ!
その中身なんですよね。
サボだってゴアの貴族。本来なら疑いなど出ないハズなんですよね。
それが今では革命軍のNO.2ですから。

知らず知らず私の方が自由な考察を阻害する立場になってましたね。
これじゃダメ!広く御意見を頂けなくなる。
ありがとうございますねっ!

ゴロさん! あ、また短くなっちゃった(笑
ごめんなさい! 冗談だよぃ!

No title

ひっし君様。気にしないで下さい(^_^)/それぞれいろんな考えがありますかね。人の意見に対する意見も考察には大事だと思います。語り合うことも考察を楽しむ方法ですからね!押し付け合ったり誹謗中傷したりする方がダメだと思います。その点、ここはギスギスしてないので心地いいです♪♪

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! お返事ありがとうございます!!

へへ そこですよね!

コメント欄も引っくるめて楽しんで頂けてると思うんです。
(たまにハメを外し過ぎる時もありますが)
記事から考えた事を書き込んで下さって、またそこに別の方の考えが乗っかって。
そういうブログにしたいと思ってます!
色んな考察方法の好みもありますしね。
また書き込んでやって下さいね!ヨロシクです!

No title

ひっし君様。上記の「でも」っていう反論は俺もちょっと自由を尊重できずにいたと思います。ごめんなさい(>_<)
もし、ステリー=天竜人とDの混血であるならばひょっとしてDの意志を憎んでいるというのはどうですかね??「お前らがよけいな考えを持たなきゃ俺は天竜人でいれらんだ!」という感じにです。D族全員がDの意志に賛同しているわけではなくD族ゆえにDの意志に対して敵意をもつ者っていう発想はどうですか??

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! お返事ありがとうございます!!

ふふふ。

まぁ、ごめんなさいを言い合えるのも素敵ですが。
主張を強く押し出す時も必要ですからね。
「でも」 と ココから自らの考えを深めるキッカケも生まれるモノです。
そう思うんですよ… って上からじゃないですからね!ハハ
そこは誤解しないでね〜ぃ。


創造主×D この血の交わりは出る可能性あるかもとは考えてます。
それがステリーかも含めてね。
あとは接点なんですよね。あるかな?と。
プラス、天敵の血というものを最も穢れた血だと認識してはいないかな?と。
しかし、あるワケないって常識は崩して来そうですし。


黒ひげはDの中において異質なキャラだと思ってまして。
エゴで他者(仲間)を消せるんですよね。ちょっと考えられない。
彼はDの意志に基づいた行動を取ってない部分あります。
色々と膨らみますけどね。

No title

接点はあると俺は思います。サボの兄弟であるルフィ、エースはDの一族でした。まぁそれぐらいなんですけどねwDの意志を敵視するDがいてもおもしろいんじゃないかな?と思ったんです(^_^)ロジャーはDと呼んでもらえずローはDを隠していました。だったらDと呼ばれるのを拒否する人物がいてもいいと思ったんです♪天竜人が好きになった人物を無造作に連れて行っていたということはその中にDが混じっていることもごくまれにありそうと思ったんです。普通はフィルターにかけられるでしょうが何らかの手違いでDを聖地へ入れてしまった!とかww

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん!コメントありがとうございます!

2本目。

身辺調査ナシで妻を迎え入れているとすればアリですよね。うん。
天竜人が気に入れば何でもアリなのかも知れませんから。
Dのパターンとして まだ何か出てくる可能性ありますもんね。
ステリーには注目してますんで。
これはチョイと世界会議の楽しみとして待ってみましょうか!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ