【第823話考察】花の国に追加された設定(ワノ国との関係)

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ドフラミンゴのせいで近隣諸国は大迷惑
サイの花の国もドレスローザ近隣と思ってたんだけどね。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第823話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

なんと花の国はグランドラインではなく、
西の海「花の国」
西の海(ウエストブルー)に位置する国。


何か設定が乗っかったな。コリャ
尾田先生は何かを思いついたんだ。フフフ
登場時の設定に追加したと思うんです。
遥か東の花の国
当初はグランドラインであって。
ドレスローザの遥か東にある国だったんでしょう。

ただ、
ドレスローザの東は東で辻褄は合うんでしょうね。
時機を逸してしまったんですが。
コミックス81巻の考察で取り上げようと思ってたのは、
ONE PIECEワールドガイド
この舞台の星の世界についてだったんですね。


グランドラインとレッドラインは、
極地を上下に持って行くと、
「×」のカタチでクロスしてるんでしょう。
グランドライン後半から見て南東。
新世界の島々からすれば、
西の海の島々は
東か南の方角に位置してる事で理解すべきかな。
花の国はドレスローザの東。それでいて西の海。
ややこしいですがOKです。
もちろんカームベルトが互いの海を隔てる。


八宝水軍は
カームベルトを越えてドレスローザへ来た。
それはまるで、
飛びっきりの酒を用意しろ!
シャンクスが故郷西の海の酒を
白ひげとの会談前に用意させたのを彷彿させます。
この時も越えたんでしょう。


越える者に海王類に勝る力があるならば、
カームベルトは然程の事はないんでしょうね。
ポセイドンの恐ろしさが半減する様ですが大丈夫。
どれ程の数の海王類を率いるかで変わりますからね。

で、カームベルト越えは可能だとして…
北から東へ移るにはレッドラインを越えなければ
レッドラインを越えるのは また別。
新世界から東の海か南の海へ渡るには、
前半の海へ一旦戻る必要があるんでしょうね。
グランドラインの中から、と考えた場合。
サンジの引っ越しは、
もう一段レベルの高い話になって来るんです。


西の海の花の国は、
ドフラミンゴによる闇取引の被害者でした。
その取引きもカームベルトを容易に越えていた。
これは、
北の海の闇
ノースの闇を引き連れてグランドラインに入ったドフラミンゴによって、
その闇が西の海へも影響を与えている事を示すのかも。
逆に、
レッドラインに隔てられた東の海は、
東の海は平和の象徴
今も変わらず平和の象徴(最弱)であり続けている。
南の海も同様なんじゃないかな。



私は以前の記事にて書いていた事がありまして。
カマバッカ王国の誰かかも
サンジのカマバッカでの2年がバレていたのは、
ドラゴンのタトゥー
ニューカマーランドの あるキャラの
ドラゴンのタトゥーに秘密があり、
ヴィンスモーク家、及びジェルマ66による魔の手が、
サンジの周囲に潜んでいた可能性があるのかも、と。

なんとドラゴンに似たタトゥーが出てきた!
花の国の王
花の国の王の頭にです。

ドラゴンのタトゥー=ジェルマ66

この公式は見事にハズれたのかも知れませんが。
よーく見ると…
地下で出会った龍(モモの助)
龍なんですよねコレ。
鹿の角があるんです。


どういう事だろう。


どう見ても花の国の王のタトゥーは龍だよね。
花の国は西の海にある。今回明かされました。
だがしかし…
うなぎが襲ってきたー!
西の海出身のブルックは龍を知らない!
「うなぎ」で認識してました。
コレだと思うんです



尾田先生が乗っけた設定って。



パンクハザードの竜(ドラゴン)は、
大型小型によらず 誰もがソレをドラゴンと分かった!
しかし、
モモの助が人造悪魔の実で姿を変えた龍は
サンジは龍を知る?
サンジ以外は皆「うなぎ」と言うんですよ。
ホネとウナギが喋った
ゾウのミンク族も例外ではなく。



花の国には「龍」を認識できる文化がある!
これはワノ国との繋がりをも示す事柄かも。
錦えもん 「そうか…こうきたか!」
これとも絡めてくるのかも知れないよ?




コロシアムに出場していたサイ達は、
ビッグ・マムの海賊船に狙われるサニー号
ぐるわらサイドにいたモモの助を見ていない。
これを利用したんだと思うんです。
ワノ国と花の国。その関係。
友好関係だったのかは分かりません。
モデルからして、
・ワノ国(日本)
・花の国(中国)
ワノ国の兄弟分の国がモコモ公国以外にも?
想像は膨らむんですが…
ここは もう少し待たせて下さい!


何も無いのかも知れませんしね。
「近隣諸国」と「遥か東」は合いませんし。
追加設定ではなく最初からかも。
花の国には何らかの設定がね。



とにかく 情報を一つ二つ待ってから。
あるいは何か浮かんだら続けて記事にしますね!
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

私の記事を読んで、
え?龍? マジか?
そう思わず部屋のジャンプを開いてしまった方。
いらっしゃったら嬉しいなぁ。
そんな記事を一つでも多く書きたいんだ(笑
どう感じるかは別の話でね。へへ
やっと4本書けたのかな… あぁ時間が…。

関連記事

Comment

No title

こんばんは。
花ノ国、私もグランドラインのワノ国周辺と思い込んでいましたね~(^^ゞ
西の海にしたのは、ワノ国との距離を取りたかったのかなぁ?
ジェルマ66、ドフラミンゴのラインも確かにありそうです!

花ノ国とワノ国、似たような名前ですし、交流は有ると思っているんですけどね・・・。
だから、3/28記事コメントのような妄想も出てきたりしてたんですけどね(笑)
ネコちゃん、カームベルト渡れるのかなぁ・・・

あとはチンジャオの宝がある大陸を南極近くに持っていきたかったのかな?

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ですよね!グランドライン内だとばかり考えてました。
西の海。その海出身者との兼ね合いも考えるトコロなんですが。
花の国も後々ありそうですね。
ワノ国との関連も気になるんですよねぇ。

チンジャオの氷の大地については南極近くかも!
なるほど! そう考えても面白くなりますね。さすがです!

フンバレッ!!

おじゃましまーす。

待ってました、位置関係!そしてカームベルト問題!
アラバスタにて、海楼石の檻に入れられたスモーカーが言ってた言葉
「とある海域にのみ存在する不思議な石」が海楼石!

これ、新世界で手に入れることが可能なのかな?
カームベルトを超える術を持つ海賊は持っていたりして・・・

産出国で、とはいかなくても、流通があったりするのかな?

ぼんやりです(笑)

花の国の戦争相手が気になります。

らくださん、猫パンチなら受けれます(笑)

Re: フンバレッ!!

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

そっか!海楼石の産出海域の問題もあるんだよね!
船底に敷き詰めるってのが必要ですが。
花の国と海楼石の関係も怪しんだ方が良いかもね。

花の国の戦争相手。
サイ達の話からすると武器を密輸入してた近隣国って事なんで。
まさか あの戦争屋が直接とは考えられませんが…さて。
どうでしょうね。
建物には破壊の痕跡が残ってますし。攻め込まれてます。
王がまたイカつい(笑

No title

どーもです

予定外の掛布です(笑)
布団に入っても寝付けませんね・・・カッカ来てる時ってダメですね(ハー)
というわけでまたもや弱いヤツで・・・(笑)

無頓着でしたコレ。岡田考察ならず以前・・・
ワノ国と花の国・・・関連アリは想定内ですが
麦わらの一味の子分が起こす問題の布石ですかね?

ドン・チンジャオ・・・グランドラインの外であの懸賞金!なの・・・
ペコムズみたいにゾウが故郷で名を売ったのがマムの元、新世界・・・みたいなパターン?
グランドラインの前半レベルでは、懸賞金3億台クラスが頭打ちのようだし・・・
やっぱジェルマ絡みかな?・・・

ドン・チンジャオの組織・・・よっぽどなのかな?

最後にイジワル意見(笑)・・・ドン・チンジャオ達のタトゥーのリベンジですか?別な意味で期待してます(笑)

ちなみにからさん。猫パンチじゃダメなんです(笑)
私もたまにはガッツーンを出したいのです。
なかなか私クラスではムズイ・・・ひっしさん始め皆さん巨人族だから(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

チンジャオは海賊をしてたみたいですんで。
名を上げたのはグランドライン。新世界なんじゃないかなと思いますよ!
ガープに頭凹まされて海賊やめちゃったみたい(笑
ペコパターンに近いんでしょうね。チンジャオは船長ですから、そこが少し違ってて。


ちょっとコメント頂いてから時間が経ちましたが…。
その後お休みになられたのかな?
だったら良いんだけど。
またアレでしたら怒りの丈を聞かせてやって下さい(笑
鍵つけてでもOKですしね。
怒った話って笑い話になるんだよね。
「すべらない話」もそんなのが多いもん。
それで気が紛れるのだったら、ですけれど。へへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

内緒の内緒のコソコソ話。

こちらからは何も書かずに置くね。
それが良いでしょう。

うん。うんうん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 合掌

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

私もビックリしました! 前にお話されてましたもんね。
その事も今回は綴られてました。

私も共に御冥福をお祈りさせて下さい。

やっぱり皆さん、華の国がウエストブルーって意外だったみたいですね(^^;
ワポルの新国もサウスブルーですし、カームベルトを簡単に越えられる「穴」みたいな地帯があったりしませんかね??

からからかんさん>
私のサイト見に来てくださったんですね、ありがとうございます(*^^*)
よく分からなかった…、残念ですがありがたいご指摘、感謝します。
伸びしろですねぇ(●_●)

ひっし君さんとにた考察もありますが、リニューアル仕立てのサイト、少しずつ分かりやすく作り込んでいこうと思います(^^)v

Re: タイトルなし

Akihiroさん! コメントありがとうございます!!

81巻の巻末にこうありまして。

「海楼石つきの海軍船等でないと、侵入は不可能だ」

この「等」の部分の捉え方になりそうですね。
それ以外の方法をチラリと示唆するんでしょうが…。
世界政府加盟なら聖地マリージョアへ連絡したら何らかの対処を行ってくれるみたいです。
400年前のノーランドがジャヤから北の海に帰る時にしてますから。
この時は海楼石の海軍船はまだですよね。
ベガパンクは生まれてないと考えられますし。開発はまだ。
どうやって安全に越えたのかは以前謎なんです。

クリークの事を考えると… 穴でもないと。ですよね。
明かされる日を待ちつつ考えてみます!

No title

ひっしさんこんにちは!
すいません…中々コメント出来なくて…
ひっしさんの考察記事は読んでいたのですが、皆さんの考えと自分の考えが殆ど同じだったのでコメントする隙がなかったです…
今回の考察も皆さんと同じ様に花の国はドレスローザ近郊にあると思っていました。
そしてワの国と花の国は何か関係があるとも思っています。

そしてずーと考えていたのが大物達の今後の動向何です。
ルフィ達はサンジを奪還しカイドウを倒そうとしている、カイドウはワの国を取り込んで世界最高の戦争を始めようとしている。マムはジェルマ66と手を組み戦力の強化、闇の世界と太いパイプを繋ごうとしている。わからなかったのは『革命軍』『黒ひげ』『クザン』何です…
革命軍は世界に散る幹部達を集め何かをしようとしている…
自分なりに考えた結果、大きな組織を叩こうとしているのではないかと?!その組織は!
『ジェルマ66』
そんな気がするんです…
そして黒ひげ、黒ひげは能力者狩りをして戦力の強化をしている。最終的には世界を自分の物にしようと企んでいる。では次にどう動くのか?もしかしたら『世界会議!』
ここで何かアクションを起こそうとしているのではないか?
狙いは世界の混乱、そして
『国宝!』
なのではないかと思っているんです。
クザンは何故黒ひげに加担しているのか?クザンなりの正義は今もある筈、黒ひげを利用し何かを暴こうとしているのでは?それが国宝の様な気がするんです…
もしかしたら、マム編で革命軍が絡んでくる可能性もありますよね!
そんな事を考えていたら、ひっしさんの考察記事がどんどん更新してしまい、コメントするタイミングがなかったです…
そういえばひっしさん、からさん、超合金、話題にして頂いて有り難うございます!
売ってましたね、しかも結構値段も高い…
フィギアなら少し持っているのですが、中にはプレミアがついているのもあるんですね…
『バルトロメオ』のフィギア結構な値段でした…持っている人いるのかな?!
今度は遅れをとらないようにコメントしますね!では!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

良かった! 体調を崩されてるのかと思ってましたよ。
パタッとターカさんのお声が聞けなくなってましたから。
何事もなく安心しました。

超合金はなかなかに高いの(笑
男のロマンが詰まってますからね。

今後の展開を必死で読もうと試みてます。
今回の4チームはワノ国編へと集合の流れなんでしょうが。
革命軍と黒ひげ、そしてクザンですよね。
全ては世界会議へと向けられているんだと思うんです。
同感です!
とにかく情報待ちなんですが…。
カイドウと世界会議との関係に今考えに考えている途中です。
ここも問うてみようと思ってますんで。
また記事にしたらヨロシクお願いしますね!

あとは国宝。これも様々な意見を取り入れながら考えてます。
難しいんですが。
だからこそ書かなくちゃね。やり甲斐があります。

サンジの話に行く前にもう少し世界情勢なのかなぁ。
次も楽しみですよね。
こないだは更新を急いで少し読者さんの事をないがしろにしちゃって。
反省してるんです。
ジックリ行きますね!

記事内容とは全く関係のない疑問なんですが、
マムサイド(サンジ奪還サイド)(ルフィサイド)にキャロットを入れた理由(メタ的に…)ってなんなんでしょう?・ω・
戦力増加だけ? 一応ルフィサイドにはペコとペドロがいますが。まあ二人とも負傷してますが……
こっそりサンジを奪還するには変装等が必要なんじゃと思ってたら侍も忍者もなし…
キャロットがルフィサイドに置かれた理由てなんなんでしょう?・ω・

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

これ難しいですよ? ハハハ

記事にはしない与太話で良いですかね…(笑


う〜さぎ うさぎ 何見て跳ねる ♪
「十五夜お月様」ですよね。
十五夜=満月なんですが。
ミンク族の奥の手とは違ってるかも知れないんですが。
満月の夜とキャロットは絡めて来るかなと思ってます。
散々ゾウ編で待たされながら出して来ませんでしたし。
約1ヶ月後なんですよね。今から。
ONE PIECEの1ヶ月が何日か知りませんけれど。

2つの可能性があると思ってまして。

戦闘力は高いみたいですから。戦闘での活躍。
動物的な特性としてジャンプ力と聴力でしょうか。
それとは別に、
おっちょこちょいキャラ。トラブルの発端がキャロットなのかも。
月を見て驚異のジャンプ力で跳ねてバレるとかね?
「連れて来て良かった+連れて来なければ」
同行の経緯から考えて、この両面でキャラ利用する様な気はしてます。


珍しくルフィは戦争にしないと周りが見えてます。
事の重大さが一番わかってないのがキャロット。
どうでしょうね? ってカンジです。


月とウサギはあると思うんだけど…。
キャロットについては、そういう見方でも追ってます。
密かにですよ。 へへへ
ワノ国(光月家)への同行も決まった様なものですしね。
キャロットは後々を考えても必要かなぁって。

お返事ありがとうございます(*゜∀゜人)

難しいですか…ははは( ゜∀゜)

あ、キャロットがウサギのミンク族なのを失念してました(´Д`) 聴力脚力ですか……なるほど。隠密にはキャロットの聴力は活躍しそう。
確かに今回はルフィは周りが見えてそう……しかしすんなりサンジ奪還したらストーリーもつまらないですもんね(笑) キャロットがトラブルメーカーになる可能性ありそうですね(^_^;)ww

そういえば、日本では月の模様を、餅をつくウサギ、と見たりしますね。
月と言えば狼男を連想してました。

スッキリしましたありがとうございます('∇'ゞ

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! お返事頂いてたのにゴメンなさい!!
そのお返事が抜けてました。

何をしてるんだ私は。本当にゴメンなさい!
気分を悪くされてるんじゃないかなぁ。

月とウサギ。餅つきですよね。
これは気になってるんですよ!何かあるだろって。
狼男もモチロンですよね。
どれを月や満月に持ってくるかです。
ゾウ編では何も描いてくれませんでしたから。
これからですよね。楽しみに待ちたいです。

私の先の回答でスッキリして頂けた様ですが、その後モヤモヤさせちゃったと思います。
次からは気をつけますんで!
ごめんなさい!!

\('ω')/ 大丈夫ですよ♪

確かに月に関しては、かなり焦らされてますね… ここに来て、ウサギのミンク族のキャロット……何かありそうですね('ω'*) 楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! お返事ありがとうございます!!

良かった〜。お返事頂けた!

これからもヨロシクお願いしますね!
月とミンク族。
要注目ですよね! 見守りましょうね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ