【第823話考察】しらほし姫が交わしたルフィとの約束

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
しらほし姫がルフィに再び会う時には
よわほしとルフィの約束。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第823話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

アラバスタ王国に悪ブラックドラム王国。
サクラ王国やドレスローザなどと並んで、
リュウグウ王国も世界会議へ。
ところが…
世界会議を怖がるしらほし姫
王女しらほし姫は怖がってます。
ここについて今回は展開しようと思います!


まず その前に、
今回の世界会議出席について少々。
リュウグウ王国は世界政府加盟国ではある。
200年前から加盟国ではあるんだけど…
フィッシャー・タイガーによる聖地襲撃ですね。
これが15年前なんですね。
ハンコックが解放されたのが16歳ですから。
彼女は今31歳です。
その時から出席できなくなっていた。
今回は16年振りの世界会議出席なんです。
そう、
16年前の世界会議には出席してたハズ。
世界会議で移住の意志を世界に
その頃もオトヒメ王妃は署名を集めていました。
しかし、それ程の数は集まっていなかったんですよね。
16年前は移住の意志を示す事は叶わなかった。
今回。この時とは違い多くの署名も集まっており。
もう一つあるんですね。
世界貴族の一筆
世界貴族の一筆!

これは大いに注目したいですね。
一筆したためた天竜人の意図を。
人間ですよ 昔から
まさかホーミング聖の様な天竜人がまだ?
そうではないのなら、
何か企みがあるのかも知れませんね。
ここは改めて記事にしたいと思います。


世界貴族の一筆と署名を持って聖地へ。
みんな意気揚々と… とはいきません。


しらほし姫が浮かない顔をしてます。
浮かない顔のしらほし姫
もう 何かあるとしか思えませんね。


何より場所がマズい。
赤い土の大陸(レッドライン)
レッドラインの上なんですからね。
人魚である特性を発揮できないばかりか、
突如現れた海王類
海王類から守ってもらう術をも失う。

逆に古代兵器ポセイドンである事がバレる心配もない?

そうでもないんですよね。
しらほし姫がポセイドンである事を知ってる奴ら。
人魚姫の秘密とカリブー
カリブー!
デッケンはポセイドンの秘密を知る
バンダー・デッケン九世!
最低でも2人いるんですね。


カリブーはドレークに連れて行かれました。
ドレークが連行
ドレークはカイドウの所にいます。
カリブーがドコにいるかは不明のまま!

デッケンについてはメモリーですね。
思い出しておいて下さいね。
必ず重要な局面は来ますから。
10年前から右手はしらほしをメモリー
右手はしらほし姫のまま。
左手でホーディをタッチ
左手はホーディ・ジョーンズですから。

ホーディは魚人島の檻の中。
デッケンは…
歳をとったホーディ達
見えないんですよね。
ココの事と今回のしらほし姫の世界会議出席。
何か絡ませてくる可能性あると思いますんで。
要注意です!



しらほし姫は海面から遥か上の聖地へ。
危険しか存在しない場所へ。
加えて、つけ狙う存在も無視できない状況。
にもかかわらず、
どうもルフィは来ないんじゃないかと考えられるんですね。
あの日の約束…。


ルフィ様 いつかまた お会い…
お会いできましたなら…!!
その時は…
もう泣き虫 卒業しておきますから…!!
(第653話)




明確に卒業できていない事を今回描写した事実!
これは無視できないと考えます!
しらほし姫とルフィの再会は今回じゃない。
それに付随する約束もありました。
これもまだでしょう。
次に会う時は海底最強の軍隊を率いている
フカボシ王子達の軍隊は海底最強にはなってない。
ヤバいんですよ。絶対に!
かといってルフィにも不安要素があるんです!
約束とは死んでも守るもの
ブルックの謎発言ですね。

ルフィさん!!
約束とは死んでも
守るものですよ!?
(第653話)




これがヨギりますよね。
ルフィのビブルカード
ルフィのビブルカード!!



しらほし姫が世界会議出席を拒む言葉の中に、
本物の森へ連れ出すという
ルフィ(+麦わらの一味)との約束を出しましたね。
しかも涙を浮かべながらです。
それは、
今は その時ではない。まだ早いんだよ、と。
それを示唆しているんだと思うんです。
また、その約束についてはルフィ側にも
ブルックによる不安を煽る言葉もあったんですね。
約束を果たす前にルフィの身に何かがある!
それが世界会議の開催時期に被るんじゃないかな?

しらほし姫に危険が近づく。
かたやルフィも大変危険な状態である。
駆けつけられない。


それが、ホールケーキアイランドでの
vs 四皇マムとヴィンスモークなのか。
それは何とかクリアして、
vs 四皇カイドウでの事になるのか。
どちらかは決めかねるんですが。
同じタイミングで何かが起こるとは思うんです!


あの日のルフィとしらほし姫の約束。
その前後に何が描写されていたのか。
ここは今の段階で一度思い出しておくべきだと思います。
不安要素の塊だらけですからね。
ただし、今回の事を乗り越える事で、
しらほし姫は泣き虫を卒業し、
フカボシ達の軍隊は海底最強に強化されるハズ。
ワンステップあるんだって事だ!
その為の試練が聖地に、世界会議に待ってる。



バルトロメオ達が引き起こすという
歴史に名を残す一大事件
一大事件とは何か。
まだ別れてから それ程日は経ってません。
ココではないのかな?


何か浮かべば詳しく記事にしたいと思いますが。
よろしければ 皆さんも考えてみてはいかがでしょう。
まだ しらほし姫は地上へ出るべきではない!
硬殻塔にいるべきなんだけど…
そういうワケには行かないんですよね。
・世界貴族の一筆の意図
・ポセイドンの秘密を知る者の動向
・人魚の価値
どれをどう乗せて物語は進むのか。

またもや、人間は信じてはいけない…。
そう魚人島民が思う事件が起こりはしないだろうか。
考える事は山積みですが。
今回は問題提起で終わらせる事としますね。
深いよ〜。この問題は。
デッケンの能力はビブルカード的な使い方も可能ですよね。
奴を利用すれば最短距離で しらほし姫の下に向かえます。
どう組み立てるかは無限大(笑



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title

ひっしさんこんにちは!
早速記事を読ませて頂きました!
『しらほしとの約束』これは近い将来に交わされると思っています。ですが今ではないでしょう。ルフィも世界会議に顔を出す事は無いと思います。
ただ世界会議では波乱が巻き起こる事は間違いないと思います。
今回の世界会議にドクターくれはが同行していますよね、これはおそらく誰かが重病に掛かる、或いは大怪我をするというフラグだと思います。
コブラの病気が悪化するのか?しらほしが誰かに狙われ大怪我をするのか?
もしかしたら黒ひげ達が襲撃して来るかも知れません!
ただ世界会議にはルフィ達に関わった人達が沢山参加をしています、誰かが誰かを救う、この様な構図が描かれるのではないでしょうか…
考えてみたら結構強い人達が参加するんですよね、『キングパンチのエリザベロー』『動物系能力者のドルトン』『ペル』『お兄様達』あとはなんといっても『メマーイダンスのビビ』そして『リク王御一行』
誰かがピンチになった時、この人達の必殺技が炸裂しますよ、きっと…
まあ、ワボルは何かやらかすでしょうね!
ステリーが意外に強かったりするかも…『剃る』とか、しそうです!
そういう危険をしらほしは乗り越えて泣き虫も治っていくと思います。
あっ、からさん記事見ましたよ、キッドのフィギアいいですね!
それではひっしさん、また改めてコメントします!では!

こんばんは(^o^)
奇遇ですねぇ、実は私もこの土日、ひっし君さんが記事にされた箇所を復習してました。
私の場合はサンジ、ロビン、ブルックのトライアングルに発展しますが(笑)

さておき、デッケン見当たらないんですよね!
あの牢獄に。
もし自由の身ならと思うとコワイです(^^;

本当にしらほしを安全な身にするには、デッケンをインペルダウンにやっちゃうか、メモリーを他の人にするか、もしくは死んでしまうしか無いんですかね(*_*)?

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

すごく悩んでる部分がありまして。

「世界会議編」という一つの編として物語があるのなら、ルフィ不在は考えにくいんですよね。
どのストーリーにおいてもルフィが居なかった事はないんです。
サイドストーリーとしての世界会議ならルフィ不在も考えられるんですが。
世界会議は物語全体において重要な位置づけのハズなんです。
ここが難しいんですよ。
どんなストーリーが待ってるんでしょうね。


くれはについても何かありそうです。
若さの秘訣。Dの意志について知ってる事(ロジャーについても)。黒ひげのドラム襲撃の時の事。ケスチアの治療(ナミとヨーキ)。奇跡の桜の島(西の国)とはどこ。
ブルックを超える年齢ですしね。話して欲しい事はテンコ盛りです。
何より医術ですよね。この腕が発揮されるとすれば…何があるんでしょうね。
ワポルとの事もありますし。

まだまだ考える事が沢山ありますね!

魚人と人魚と人間と

おじゃましまーす

しらほしの抱える不安要素。
単純に怖いのでしょうか?また、迷惑をかけてしまわないか?と?

しかし、今回麦わらの一味と関わった王家の子女の参加もたくさん見受けられます
こことの関わりにより、しらほし自身に変化が起きるような気もします。

ビビ・ヴィオラ・レベッカ・マンシェリー(?)+Dr.くれは(笑)
くれはさんは何かを知ってます!きっと話をする機会があるハズ!

デッケン、実はワダツミのどこかに隠れていて、ジンベイとホールケーキアイランドに着いちゃったりして・・・。もともと仲間だし・・・


ひっしくんへ。
弱くないよ!もし、自分だったら・・・パソコンたたき割ってるかも!(怖)
ただ、ここをとても楽しみにしている人の方が数十倍いることを忘れないでください。
前に、文章力なんてどうでもいい!その着眼点がいいんだっ!って書いてくれた方もいました。
そこだよ!
否定的コメントも少しは気にしてもいいけど、全部持って行かれないでください
それをやられてしまったら、今まで楽しんでいた自分達まで否定されるような感じになります。

何が大事か?

そこだけは間違えないでください!

2年過ぎて、トータルアクセス数 6万超え!!スゴイです!


およよ様
そろそろ逆立ちやめないと、頭に血がのぼって大変ですよぉ!
(文章みて、すぐに正体分かっちゃったのです・・・)

Re: タイトルなし

Akihiroさん! コメントありがとうございます!!

デッケンのメモリーは活かしてくるでしょうね。
しらほし姫のメモリーは特に。
ただ、危険な使われ方ばかりではないんですね。
しらほし姫が危険となれば、どれだけ離れていようとも駆けつけられる。
デッケンをボコボコにして言う事を聞かせればヨシ。
ルフィは知ってますから。デッケンの能力で何が出来るかを。
ここは両面で考えてます!

Re: 魚人と人魚と人間と

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

しらほし姫は危険要素ばかり書いてしまったんですが。
逆に考えると、本物の森のある場所には連れては行かれない。
それが救出劇であっても、森を実際に見るのはルフィに連れられてであって。
素敵な物語として描かれるハズなんですね。
聖地に森は無いって事なのかな?
色々と話は広がるんですが。今回はパスしました(笑
くれはとしらほし姫。何か知ってるのかなぁ。楽しみですね。

デッケンは檻へ。ワダツミは遠くへ。
接点がない様ですが。さて。
でも ホールケーキで出てきたら面白いですね。


からさんにはいつもスミマセン。
ってか およよさんって…? え? えぇ?
どちら様? ホント?

No title

こんばんは。
ご無事で何より( ^ω^ )

あの描写を見る限り、世界会議で しらほし はトラブルに巻き込まれそうですよね。
カリブー、デッケン、もしくは天竜人、いずれかが狙ってきそうです。

気になるのは、ビビ のイベント、ナントカネット のイベントも世界会議ではありそうということ。
私的には、それぞれの冒険でヒロイン的立場、母親のいない、年齢も近い3人、
ビビ、しらほし、レベッカ とついでに ナントカネット を一緒に動かすような気がしています。
同年代の人間の女の子と行動を共にすることで しらほし 覚醒イベントがあるんじゃないかな~。
ビビ や レベッカ の姿を見て、泣き虫は卒業し、オトヒメ のような強い女性になるんだぞと。
ホントは母親的立場の女性の姿を見て~ってのを考えてましたが、そのポジションがいません(-_-;)

世界会議にも ルフィ は首を突っ込むと思っていましたが、ひっしさんの今回の記事を読んでいくと、
ルフィ 無しのフラグは立っていそうですね… ルフィ 無しで話が進んだことないですけどね(笑)
それとも大胆に世界会議中に魚人島を滅ぼしちゃうとか… ノアが動かないか(^^ゞ


前記事の話題ですが、お茶会が世界会議に与える影響はあると思うんです。
通常のお茶会では マム に縁のある者のみだったはずなのに、突然の変更で結婚式も同時に開催される。
つまり、今回はいつもとは違い ヴィンスモーク に縁のある者も集まり、そしてそれを ルフィ 達が壊しに行く。
このタイミングで世界会議の描写を入れるということは、ヴィンスモーク 関係者に世界会議参加者がいそう。

となると、マム編の後に世界会議編…でもワノ国が~…世界会議なんて数日だからOK…でもカイドウさん~
う~~ん、どういう順番で来るんでしょうね??


No title

ひっしさんまたまたこんにちは!
確かに!
自分はルフィ無しでストーリーが展開するのかな?と思っていたのですが、どうですかね?
マム編もカイドウ編もありますからね…
ここは時系列が関係すると思うんですよね、ドレスローザ編もあれだけ長く時間をかけて進んで来ましたが、物語の中では、ドフラミンゴを倒すまではたった1日の出来事ですよね、マム編とカイドウ編がどれくらいの日数をかけて描かれるかによって世界会議編も変わって来ると思います。
その時間がわからないんですよね…
カイドウ編(ワの国編)は時間がかかりそうですし…
ここは他のコメント主さん達にも聞いてみたいですね!
『ルフィ達は世界会議編に参加するのか?』
ひっしさん、他の皆さんはどうお考えですか?
またコメントしますね!では!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ふふ、ふふふ(笑


泣き虫卒業イベントは必要なんだな、と。
何も無いのに直りはしない。
この試練を乗り越える手助けにビビ、そしてレベッカ。
泣いてましたよね。どっちも。特にレベッカは記憶に新しいです。
これを絡ませてくるのは面白くなりますねぇ。
そこにナントカネットを当てはめる。
ゾクゾクしますよコレ。
ビビは創造主の一家。レベッカはドフラミンゴ一族から引き継いだリク家。
対してナントカネットは世界の縮図ゴアの王妃。
どうブツけましょうか。メッチャ広がりますよね〜。

ルフィの関わり方は悩んでます。
もう少し流れを見てからでも遅くはなかったんですが。
ビビ達に今回は任せて良いかも!
そう思わせて頂けました。楽しみに待てそう!

お茶会の騒動と世界会議が連動するというのも面白いですねぇ。
あとは展開ですね。
順番。
お茶会はモチロン。ワノ国もルフィ抜きは考えられません。
世界会議はドコか。
今はまだ難しいですよね。
カイドウサイドの動きもありますから。ジッと待ってはいないでしょう。
ココの推移待ちでしょうか。

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

悩んでます! ハハハ

ビッグイベントが目の前に3つ。ルフィは一人。
欲張りたいんだけど… 全部に顔を突っ込めるのかな?と。
欲を言えば全部に出てきてくれ〜(笑

他での事が世界会議を動かし、世界会議が世界を動かす。
直近で革命軍本部で事が起こりました。
まだまだ こんなモンじゃないでしょうからね。

多くの方は全てにルフィが顔を出して暴れまわると読んでらっしゃると思うんです。
そこに一つ私が疑問を落としたトコロ。
私が常々感じてるのは、思慮深いコメント主さんが多い事。
考えれば考える程に この問題は深いと思うんですね。
思った通りターカさんも悩んでらっしゃる。
もう少し推移を見たいなと考えてるコメント主さんが多いと思いますよ。
私から もう一つ二つ投げかけてみようと思ってますんで。
もう少し待って頂いて… なんだけど最新話が目の前(笑
GW合併でユックリ考えてみても良いかも!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

内緒でコソコソ(笑

最近コソコソ話が多いぞ!ってコソコソ言って下さった方がいらっしゃって。
何の話をしてるか分からんぞ、ってね。
コメント欄でのこぼれ話も楽しみにしてらっしゃると。
だけど…
今回の事も私と鍵コメさんだけの内緒話にさせて下さい。
これからも宜しくお願いします。ホントこちらの方がですよ。
胸いっぱい。

No title

夜分です♪こんばんは!

夜中なのにターカさんとひっしさんがキレキレの考察ですね♪
堪能させて頂きました!(盗み聞き常習〇)

私も少しだけ・・・(ウソ)

ひっしさん、823話ラストは予告通り「しらほし姫」で来ましたね!
デッケンの右手改めてドキドキします。しらほしがポセイドンと言う
事実を知るカリブーを抑える為にドレークが連れ去ったのでは?
・・・とドレーク君は実はイイ人説(またかよ)海軍の諜報部員説
そんな事を考えて楽しんでます(笑)

右大臣(左大臣?)が真上!マリージョアへ浮上するだけ・・・と
ご丁寧にもリュウグウ王国とマリージョアの位置関係をさりげなく
再説明してる事から、やっぱり、しらほしを逃がさなければならない
事態になりそうだなぁ~って思いました

そうなると、断トツでリュウグウ王国が一番マリージョアに近いのかな?
ギリギリまで泣き虫がダダこねそう(^_^;)
本来なら一番乗り出来る位置なのに・・・。


人魚、魚人の移住については今回は失敗しそうな気がします
まだ、その時ではないでしょうからね。

ターカさんの仰る時系列の関係で言えば
魚人島編ですら麦わらの一味と別れてそんなに経ってないです。
リク王やレベッカ、ヴィオラなんかさっきまで一緒だったし(笑)

ワノ国編は前編と後編に分けてくるかな?

マム編(サンジ奪還)とワノ国前編は同時進行(他チームも)  
         ↑
これ終わりで世界会議本編だったらルフィも絡めますかね?


オトヒメ様失敗 今回はしらほしが失敗
次・・・3度目の正直あるかな?

世界会議の場では無理と気づくか断念せざるを得ない状況が生まれ
他の方法での移住を目指す!
むしろルフィが絡んで来るのはそれから?
ひっしさんのお考えの通り、しらほしが泣き虫卒業で強い気持ちを持ち
ネプチューン軍も強化された時にこそでしょうかね

(よおも一緒に卒業どころか引退とか・・・や、やめて(>_<) )




およよさん??私が知ってる限りでは
逆立ちは出来るけど逆上がりは一回も成功した事
ないみたいです(笑)
お住まいの地域には聖地(島)があり
下々民より偉い天竜人みたいな鳥が住んでるらしいです

添削大臣??私が知ってる限りでは
背後から五郎丸ポーズ指銃で狙って来る方でしょうか?
でも、めちゃくちゃ優しい人です♪
(あっ!もうバレてるんですね黒幕・・・失礼しましたファーザー)


若鷹さん、からからかんさん、HANAからさん
風邪・体調不良お大事にm(__)m(今頃お見舞いの巻)


ん?ウザい?・・・はいはい

帰ります(^_^)/大変、失礼しました!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ジャンプを買いに行ったら、雑誌便のルートが変わって1時間後になりましたと言われ。
スゴスゴと家に帰ってきたトコロです(泣

お久しぶりですね! って逆立ちしてたの?
あの方??? へへへ


ターカさんから教えて貰った様に、思ったより日は過ぎない事ですね。
これによっては世界会議前にワノ国での事は済むのかも。
移動に日数がかかるんですね。
これは世界会議開催までも同じでしょうから。
ステリーはまだグランドラインに入ってませんしね。
ローグタウンに行ったって事は直接聖地の航路ではないワケで。
次ですね。最新話でドコまで進むか待ってみます!


移住に関してはルフィの出番待ちでしょうね。
ノアの修理がどうなったのかもあります。
マンシェリー姫でしょ? これはね〜。
これも記事にしようと思ってたんだけど…時間切れに。
合併休みに書こうと思ってますんで!



風邪が流行ってますから。よおさんも気をつけて下さいね!
みなさん優しい方ばかり。


ジャンプは夜が明けてからにして寝ます。

おはよーございます!

体調はイマイチですが、お声かけ頂いたおかげで気持ちは元気!なHANAからです!!
ありがとうございます。

しらほしがよわよわなのは、母から受け継いだ気質もあるのかな?
オトヒメ母=見聞色の覇気使い?(相手の悲しい気持ちが心に流れ込んでくる、らしい)+身体が一際弱い
しらほしにもその兆しがあって…
すでに世界会議の不穏な空気を心で感じて、参加をごねている?
王になれば、ワポルのような悪でも参加可能な会議ですから。

また、世界貴族の一筆→これ、ひっし君さんが貼ってくれたホーミング聖の一筆だとしたら…効果は0!ですよね。
ん?でも時系列から考えて、ホーミング聖が下界におりたのと、オトヒメが聖地に行ったのはどっちが先でしたっけ…(..)

今回の約束は確実に叶えて欲しいです。
脱、ジョイボーイの二の舞!!

Re: おはよーございます!

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

ホーミング聖はだいぶと前に下界降りしてますんでね。一筆には関係ないんだけど。
異端の天竜人が実は他にいたのか。
逆に魚人島に餌を与えといて企みのある天竜人の仕業なのか。
どっちかですよね。
「騙された!」のパターンだったら嫌な展開に…。
約束は叶えられるとして。その前に、ですよね。すんなり行かないのが世の常なんですが。
ハラハラしております。


病は気から! 良くなる兆しが見えてきてますよ!
でも無理は禁物ですからね!

またまたお邪魔します!
オトヒメ様が持っていた天竜人の署名って、
オトヒメ様が庇った天竜人が助けられた事によってほんのちょっとの人間心と羞恥心から書いてくれたんだとずっと思っていました。
私はその天竜人が書いてくれた方があのお話的に少し感動するんですが、別の天竜人である可能性もあったんですね…
失念でした。

それとブルックの「約束は死んでも守る」発言は
ブルック自身の過去と繋げたスカルジョークでは?
ブルックはラブーンとの約束を文字通り死んでも守っているので、特に深い意味や伏線と感じませんでした。
バンダーデッケンについてはすっかり忘れていました!
確かに見当たらない…
ポセイドンであるしらほし姫が世界会議に参加して何もないなんて事ないだろうし、
再登場するんですかね…来ないでくれ〜!

Re: タイトルなし

しがらきさん! コメントありがとうございます!!

少々 不安を煽るばかりの記事になってますね。
ゴメンなさい!

200年前に世界政府加盟を承認するんですが。
差別体質は中枢に行くほど変わりないモノだったと。
確かに天竜人は奴隷売買など人間扱いしてません。
何か意図があっての事じゃないかと疑ってまして。
そこに、あの一筆も? もしかすると…と。

ブルック発言は黒点による強調なんですね。
スカルジョークも考えられるんですが。
ちょっと恐い事言うなぁと思ってまして。

デッケンの再登場は必至です。可能性高いです。
ただ登場パターンは一つではなくて。
ホーディへの恨みと絡めてくる可能性も残ってます。
どう味付けされるかがポイントかなと思います。

ありがとうございますね!
書いて終わりじゃなく続けて考える時間を頂けて。
再度 詳しく記事にしてみたいと思います!

No title

最新号が発売されましたが、久しぶりにふと湧いてきたものがあったのでここにコメントさせてもらいますね!

そもそも50の国が選ばれる基準は?政府加盟国は170以上あるんですよね。
なぜ50国なのか・・・
天竜人にとって都合のいい世界を作るために必要な国、なんじゃないのかな?

アラバスタ王国:言わずもがな世界政府を作った20の国の1つ。ある意味では最も政府に忠実な国だった。
ゴア王国:天竜人の視察も行われるような国。ステリーにもなにかある?
ドレスローザ:つい最近までドフラミンゴが支配していた(世界会議に招待されたのはドフラミンゴ在位の頃でしょう)。
リュウグウ王国:魚人と人魚の国。迫害の歴史があるが、現在では友好を打ち出している。
花の国、プロデンス王国:戦争当事国。サクラ王国、悪ブラックドラム王国:前の世界会議時には誕生していなかった国。

王達がこぞって世界会議に参加しようとしているのは、これに参加することで“世界の指針を決定した国”となれる。
50の国に選ばれた、これがまず今後4年間の強力なステータスになると思ったんです。
そして、指針には各国の思惑が含まれていくでしょう。それでさらに他国よりも優位に立てる。
しかしです、政府の軍隊に護衛されて政府の聖地へ赴き、そこで政府主催の会議に参加、指針を決定したとなれば。
政府加盟国としてこれからも由々しき案件に対処していきますよ、という意志表示と捉えられませんか?
つまり、50の国は世界のリーダーであり、政府にとって絶対裏切られない国となる。

ネフェルタリ家は飼い殺し。ドフラミンゴは掌の上。魚人達には友好を示しつつずっと海の底にいてもらう。
戦争中の国はもっと戦争してもらって、できたばっかの国には世界政府はこんないい組織なんですよ、と。
あくまで名前の出てる国からはそういった意図を感じました。
しかし、そう上手くはいかない。麦わらの一味のせいで。

これが湧いてきたことです!つまり今までの世界会議は天竜人にとっては茶番だったと。
しらほしについて。あくまで王達は魚人島にいろ、と言うと思います。
そこに対するはルフィ、ではなくルフィの意志!ビビ、レベッカ、ドルトン、味方は少なからずいるんです。
そこでカリブーあたりが絡んでくると面白いんですけどね!最近はカリブーとブルージャムが被ってきています!w

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

そうだよね! そうかぁ〜。

待って下さいね。
どうせ50の国々が何かを決めたとして。
天竜人の一声に勝る事はできないハズなんですよね。
ドフラミンゴの誤報騒ぎにしても、五老星を飛び越えた所で決まってるんです。
50の国々は意気込んでます。
言いたい事もある。決めて欲しい事もある。
決めさせといて良いんですよね。天竜人に守る必要はゼロ。茶番です。完全な。

そこを動かす何かが出てくるんだよね。たぶん今回。

天竜人の考え方に近い王達が、その考えに反する事を言いそうな王を抑え込む。
このパワーバランスが50の王の中でどうなっているのか。
力で訴えるやり方はダメなワケで…。


ドンキーさんのコメントから考えが溢れ出してます(笑
とても刺激的でして。
私は大事な視点が抜けていたかも知れません。
コメントの返信としては別方向に進んでしまってると思うんですが。
もう私 止まらないです。面白くって。
考えさせて下さい!!



あ、ブルージャムはゴアの王族を恨んでます。
これ、重要かも。

No title

返信ありがとうございました!
実は上のコメントは天竜人の鶴の一声から派生したものだったんです!
会議での決定は実は世界にとって意味のないものなんじゃないか、って思って。
だから、ひっしさんのコメントが嬉しかったんです!

コブラが問いかけても答える義理は天竜人にはない。しらほしが訴えたって認めるだけのメリットは天竜人にはない。
アイスバーグではないですが、嫌だ!で済む世界なんですよね。
指針は重要です。有力な王様が集まって決定したことですから、他国にも効果てきめん。
でもおっしゃる通り、天竜人にとって守る必要はないんですよね。
天竜人は神にならなきゃいけなかった。王様より上に立たなきゃいけなかった。
それゆえの世界会議なのかなって。

あのローグタウンに世界会議専用のホテルがあること。
東の海の王族はあの海賊王が処刑された場所を見てから会議へと向かう。
意図がありますよね!政府に反することへの恐怖心、政府は正義だということの再確認等々。
海軍に護衛させることも然り。守ってあげますよ、って。
パワーバランスに関してはこういった仕掛けもあった上での世界会議・・・

ここまで書いてきて考えすぎなのかなとも思うんですけどねw
エリザベローなんかは「祭りの様なもの」ってはっきり言っていますし。
わかっている人にはわかっているのかなぁ。

Re: No title

ドンキーさん! お返事ありがとうございます!!

50人の王。それぞれに思惑アリですね。おそらく。
世界を本当に憂いている王。自国の事で何か腹にある王。他国に対して腹にある王。
そこへ用意されている議題。飛び込んでくるニュース。
まだまだ読めませんね。しかし、だからこそ楽しい!
エリザベローなどは黙っていられない王でしょう。
祭り気分が一変するんじゃないですかね。へへ

考え過ぎな事はないですよね。楽しまなくっちゃ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ