【第824話考察】ジャックが生きていられる理由

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ジャックの死亡記事
死亡記事が出た背景とはこういう事なんだね。
納得だ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第824話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

まず、先週のヒキ。革命軍総本部についてはハズレ!
ごめんなさい!
でも これは少し後回しにさせて下さいね。
プラス、プリン美人説の勝利。
これも少し後回しにさせて欲しいんです。
必ず話題にしますから。
1本目はコレから行きたいんです!
引き上げてもらうのを待つジャック
ジャックは生きていた!

ゾウゾウの実(マンモス)の能力者であるジャック。
彼が海底に沈むも生きている不思議についてですね。
能力者だから力は抜けてますね。
引き上げてくれ〜と。
でも溺れ死なないんだ。これが。
藤虎達もジャックを海に沈めてやったのかもね。
それで死亡記事を出したワケだけど…
あの時は引き上げて貰えたんでしょうね。
さぁ そんなジャックは何者なんだろう。
2つ可能性があると考えます。
その2つを書き出す前に、
私の中で即座に消えた考えから書かせて下さい。


魚人族、ないし人魚族の血統ではない!


これは違うと書かざるを得ません。
説明できないんですよね。
これは多くの方と同じ考えではないかと思うんです。
わざわざ書く事もないとは思うんですが。
前にコメントで少し頂いてたのでね。


シラウオの人魚であるココロ。
ココロが人魚である事を知らなかったチムニー
彼女の孫チムニーには人魚の血が4分の1。
その為 泳ぎはバツグンなんだけど、
苦しむチムニー
水中で呼吸はできないんでしたね。

4分の1では血が薄い。
というのなら、
魚巨人ビッグバン
魚巨人ビッグパンぐらいの
身体的特徴をも受け継いでいなければ変なんですね。
もっと色濃く表れていなければね。
ジャックには見られないんです。
ギザギザの歯だけですよね。見たところ。


魚人族&人魚族と人間。
そんな種族間の混血ではないと思うんです。
それ以外で2つあるのかな?と。
行きます!



① SMILEの能力


今回のカイドウの言葉から考えるに、
ギフターズはSMILEの能力者の事みたいです。
ギフターズには、
カニ爪のギフターズ
蟹の爪を持った者もいたんでしたね。
(陸生の蟹かも知れませんが)
水生生物のモデルの存在もほのめかす。
また、SMILEの能力は少し不思議で、
腕が狼に変化
手を狼の顔にした者もいたんです。
まさかジャックは…
海底に沈むジャック
体の部位のどこかに水生生物の顔を出してないでしょうね。
そちらが呼吸している。
ゾウゾウ+SMILEの可能性です。
これは書いておかねばならないと思うんです。



② 半魚人


種族なのか何なのか。
闘魚の半魚人デリンジャー
闘魚の半魚人と言われるキャラがいました。
デリンジャーです。
襲いかかる闘魚
特徴的なツノ。サメの様な背びれと歯。
突進の攻撃パターン。目のカンジ。

こっちも
ただの人間じゃないのよ
(第772話)




人間だけど闘魚の様な…。
闘魚の血スジ
その「血スジ」と共に受け継いでますよね。
明らかに。
そのセリフから感じられるのは、
人類と魚類の… 何?
混血? 合成? は ひとまず置かせて貰って。


ジャックもデリンジャーと同じ。
エレファント・ホンマグロ
エレファント・ホンマグロの半魚人?
いや、サメの仲間かな?
半魚人である可能性もあると思うんです。


デリンジャーはツノは出っ放し。
背びれと歯は後出しでした。
ジャックの場合は歯が出っ放し。
それ以外は後出しできるのかも。
何が後出しできるかは、
その「半魚」の特徴によるとしてね。


半魚人というのが何かは謎なんですが。
種族の混血というのが、
人間と異なる種族の特性を半々で受け継ぐなら。
(魚巨人は巨人ほど大きくない)
半魚人はデリンジャーに見られる様に、
見た目は限りなく人間であるにもかかわらず、
その中に「闘魚の特性」を合わせ持つ。
人間であり闘魚である。半分魚で半分人間。
でも半々じゃない。どちらも100%と言いましょうか。
半分ずつなら人間の部分が溺れるような気がしたんです。
なんとなくね。
で、こう解釈すればどうだろうと考えました。
ある種 魚人や人魚族と同じなんだけど、
その体の構造、仕組みは全く違うのではないかと。

ですから、
デリンジャーもジャックと同じく水中で呼吸可能かも。
エラがあるとか無いとかじゃなくてね。
(ジャックにエラは見えないんですよ)
内部構造が魚であるから普通に呼吸できてしまう。
陸上でもOK。それは人間でもあるから。
これなのかなぁ。
ジャックとデリンジャーは似た者達。



これまでも合成生物と思われる生き物はいました。
魔界の猛獣フロア
インペルダウンの猛獣などは典型的。
これにはベガパンクの影がチラつきますが。
ガイモンのいた「珍獣島」はどうでしょう。
うさぎみたいなヘビ
ヘンテコな生き物が沢山いましたよね。


稀に生まれるんじゃないかな?
呪いとしか思えない様な生き物が。


デリンジャーは16年前にドンキホーテファミリー入り。
まだ北の海の一海賊に過ぎず、
ドフラミンゴと政府の繋がりは見られません。
デリンジャーも不幸な生い立ちなんでしょうが。
なぜか人間の親から
闘魚と思われる血を引いて生まれて来たのかも。
突然変異としてね。で、捨てられた。
それを取引きの過程でドフラミンゴが引き取った。
ジャックも それに近いんじゃないかな?
二人に関係は特にない。
でも世界には稀にこんな人間が生まれる。
逆もあるんだね。
ヒトデのパッパグ
ヒトデのパッパグに見られる様な生き物。
ずーっと陸にいて干からびません。
見たまんまヒトデなんだけど人間(?)のパターン。

・デリンジャーとジャックは半魚人
・パッパグは半人魚

こう考えてみました。
ヒトデが魚かは深く考えないで下さい(笑
(タコの人魚的なヤツです)
パッパグの説明はデリンジャーとジャックでできると考えます!




もちろん、悪魔の実の能力が絡むのかも。
それで魚類の血が人間の中に。
魚人・人魚の遺伝子
その遺伝因子がたまたま表れた、だとかね。



①と②。二つ書かせて頂きましたが。
やはり②ですかね。

ジャックは何らかの魚の半魚人!

これで行きたいと思います!
デリンジャーの時に説明のなかった半魚人。
これがジャックを使って説明されるのかも。
今のトコロは突然変異の人間。
カラクリは もう少し待たせて欲しいです!



最後に一つ余談を。
デッケンとホーディの握手
デッケンは魚人でしたがシャボンが必要。
彼は能力者ですが、
魚人だからシャボンが割れても呼吸可能かもね。
でも割れたら大変なんだよね。
力が抜けちゃう!

あれれ〜 手足は出してるよね〜。
足元ヤバシのブルック
ブルックは足元ヤバシで力抜けてます。
海で力が抜けるルフィ
ルフィも手を出しただけでアウト!


つまり、デッケンの場合はね、
マトマトの呪い
頭部と上半身にはマトマトの呪いが存在してるのね。
でも、
下半身と握手の為に出した手には存在しないの。
だから出しても力が抜けない。
でもマトマトの能力は手にあるんだよね。
体の中を移動してるんじゃないかな?と。
呪いという能力を司る悪魔がね。
しかし、少なくとも頭部と上半身は絶対なんでしょう。
必ずシャボンに覆われていなければならない。
普通の能力者とは違う。


今回の話とは少しズレますんで。
謎の本質は別の事でタイヘン重要なんですが。
同列で扱うと長くなりますんでね。
少しだけ考えを書かせて頂くカタチで終わります。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは(*^▽^*)
今日はひっし君さんと意見違いました(笑)
スミマセン、でもとっても参考になります!

私は、ジャックは「純粋な魚人」だと思っていました。
プラスで、スマイルじゃない悪魔の実でマンモスの能力だと思いました。
なので、泳げないしマンモスの能力の発動もないけれど、魚人の性質(エラ)がまだ露出していないところにあるから呼吸できる、だと思いました(^^)v

比較になるのは、やっぱりデッケンやデリンジャーあたりですよね。
政府がジャックの死亡記事を出したのは、致命傷を与えたからじゃなく「復活できないような形で海に落ちたから」なのかなと予想してました(^^)v

果たしてどうなんでしょうね?
結果を見守るのもまた楽しいんですよね〜。

No title

こんばんは!ひっしさん
最新話また盛りだくさんですね♩

上から凄い覇気が・・・。噂の覇王色持ちの方でしょうか?(笑)

よ、よし僕もカッコ良くひっしさんと意見違えるぞ!


単純にカイドウの懐刀も不死身だよって説明ではないですかねぇ?
流石には半魚人は難しそうですが・・・。
でも当たったら平謝りします(笑)

今回は海に沈んでも生きてる描写でしたが
(力が出ない部分は悪魔の実の能力のせいで当たりですね^_^)

例えばジャックをバロンターミナルから突き落としても死なないと
思います。究極の生物ってだけで説明つけるのは嫌ですが
不死の薬も含め人体改造に遺伝子操作(何回も海軍に捕まってるし)
色々なパターン考えてます^_^ カイドウ不死身=ジャック不死身

私、SMILEは割と軽視してましてねぇ
793話(79巻)読むとドフラミンゴのSMILEの取り引き相手が
どうやらカイドウだけじゃないんですね。割と闇でドフィと
繋がってれば安易に手に入るんですよね。

あと、ドフィのファミリーに悪魔の実の能力+SMILE能力が居ない
SMILEにそんな魅力的な使い方あるなら、SMILEの元締めである
ドフィも部下に食べさせる?

オリジナルでも人造でも悪魔の実は二つ食べたらやっぱり爆発すると
思います(≧∇≦)不死身だから2つ食べても平気?本末転倒ですな(笑)

半魚人てなんなのか? これがいまいちよくわからない! 僕はまだジャック魚人族はまだ消えてないと思います! 逆にスマイルはないと考えてます! まぁ半魚人か魚人かでしょうね。

No title

こんばんは。
今週もまた盛りだくさんですね(^^ゞ でもGW前にこんなに書いてもらえると嬉しいですね!

SMILEはデメリットが未だ見えてませんし、可能性はありそうですね。
カイドウも入手できないのを悲しんでいますし、身体の痣が気持ち悪い以外は今のところ悪魔の実以上かなぁ?

半魚人は単純な魚人と他種族のハーフではないのでしょうかね?
でも背ビレを出し入れできるのが、魚人と明らかに違うところなんですよね・・・。
デリンジャーも手に水かきが無かったですし、“半魚人”と強調してましたし・・・。
デリンジャーが何者なのかが明かされませんでしたから、こちらも可能性高そうです!!


折角なので、私が考えていたことを3つほど披露!
着目したのは 【呼吸】 です。

① 【水中で呼吸】 = エラ呼吸 = 魚人か魚人と人間のハーフ?
   わざわざ海に落とされるまでキバを隠しているんですよね・・・狙ってるように見えちゃう。
   でもキバしかないんですよね・・・水かき、ヒレ、鱗、エラも見えない・・・。う~ん・・・。

② 【水面で呼吸】 = 肺呼吸 = マンモスの能力?
   アーロン編でルフィが首だけ水面に出してましたよね。あれのパクリ。
   水面にマンモスの鼻が出てないかな~?水中をマンモスの鼻が伸びてないかな~?と探したけど…ない(笑)
   海の中では能力使えないし、ジャックの鼻が伸びてないのでやっぱり違うかな??

③ 【呼吸なし】 = 不死身?やせ我慢? = カイドウと同じ不死身の能力?
   カイドウの能力なのかどうかは解りませんが、カイドウさん死なないそうなんで、ジャックもそれあるのかな?と。
   もしかしたら、呼吸しなくても死なないとか、5日間イヌネコの攻めに耐え抜いた理由がそこにあるのかも?
   とりあえず、第816話で毒ガス兵器を使用した時、毒ガス吸ってもジャックは大丈夫かを確認してみました・・・。
   手下はマスクしているのはハッキリしているんですけど、ジャックもマスクしてるっぽい??違うか・・・。
   いま見たら、よおさんと被っておりましたね(^^ゞ

ということで、私の案は全て手詰まりでした(笑)


No title

どーもです

素直に魚人か・・・というか生きてたんか
で終わってました(笑)

それより、hunter×hunterの団長なんでシャルの?
のほうが気になってしまいました

うーん戦力外

Re: No title

Akihiroさん! コメントありがとうございます!!

おおっと! となると肌の色が違ってきますよね。ジャックは。
そして人間と船団を作ってるって事になりますね。
なるほど。そういう見方もアリなのかな。
魚人だけど能力者だから浮上できないだろうという判断。

これは何が出てくるか待ちましょう!
色んな考え方があって普通ですもんね。
私は私の意見を記事にしてるだけの事ですから。
うん。それでこそだね!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

うん!意見違いは大歓迎ですよ!

SMILEについては変な事が起きてたから挙げただけでして。
本命は半魚人だよ! これでプッシュプッシュ(笑

不死身を持ってくるのも良いかも。
その不思議の理由は置くとしてもね。予想だもん!
まだまだ決めかねてる部分もありそうですしね。
何か情報が追加されればまた考えましょう!

ズバン! と今回は書かせて頂きましたからね。フラフラせずに。
ですんでチョイと強めでしたが(笑
違う考えだよってのを書いて下さるのは良い方向です。
そうでなくっちゃね!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

そうなんです。半魚人がよく分からないんですよね〜。
パッパグとは何なんだ?から導いてるんですが。
これが今のトコロ精一杯踏み込んだ結果でして。
珍種の人間としかまだ(笑

魚人絡みの考え方を私は無いと書きましたが。
独り合点してましたね。
まだ消えてないって考える方も大勢いらっしゃるみたい。
なるほど。
可能性は捨てずに考えるべきだな〜。
反省。 へへ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

「やせ我慢」 ← ごめんなさい!大爆笑しました。

ジャックみたいな奴はね。我慢しとけ!って(笑


かなり長文記事になりました。どの文も削る事ができませんで。
私の文章力では今回が限界(笑
考えを全て簡潔に文章にするって難しいですね。


みそさんは今のトコロ手詰まりと。
まだヒントは出てくるハズですからね。ユックリ行きましょうね!
やはりポイントは【呼吸】ですよね。コレ!

宇宙人?

違うなぁ。
でも酸素を必要としているのな。不必要?
水中の酸素を取り込んでいるのかなぁ。
ここら辺になりそうな…。
もう少し私も考えてみますね!

でも今週もテンコ盛りです。次は革命軍かなぁ。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

団長 なんで出てきたの?
制約の事が関係してるんですよね。誓約?プラス今回の話に絡んでくるんですよね。
このGWはハンターハンターを読み返すんだ!
忘れまくってる(笑


コッチの話でも大丈夫ですよ。コソッとね。ふふ

No title

またまた失礼します(笑)
また来たのぉ?あんたも好きねぇって言われそう(ー ー;)

ひっしさんが前に言ってたゾオンの覚醒はどうですか?
ゾオンの覚醒により不死身となる!
不死身と言っても攻略法はあるとして・・・。ですよ

特に古代種のゾオンの覚醒が不死身の条件とか?

そうなると、ドレークも?ってなります
でも、注目したのはマルコです 今だに実の名前は明かされない
つまり、モデル不死鳥(フェニックス)ではありません!

マルコの食べた実が「モデル古代の鳥類」として
これが覚醒すると不死身になる 何となく復活してる様に見えますが
実は覚醒による不死身化ではないでしょうか?
マルコの愛称の由縁はここにあるのでは?

結論言うと、ジャックは古代種マンモスの覚醒者で不死身

な、なんてね(笑) 攻めすぎでしたかね?
じゃぁ、カイドウも古代種なんだな(怒)と言われそう
カイドウが・・・手に持ってるのアレだよね アレ 参ったなぁ(涙)


To みそさん
被るなんて、とんでもない!100万の援軍を得た気分です
呼吸からの読み解き相変わらずお見事です
ジャックの顔がもう「やせ我慢」にしか見えない!(^ ^)
呼吸出来なくても死ねない体・・・ある意味不幸ですね

あとウザい余談ですが
みそさんが前にコメントされてたワノ国の「逆生類あわれみ説」大好きです
あと、ひっしさんとの会話を盗み聞きしたんですけど
「ズニーシャの歩く訳」スリラーバークの二つの光」「魔の三角地帯に
ズニーシャの恋人が居てレッドラインに阻まれ逢えない」の話に至っては
私、無断でメモ帳にコピペしてデスクトップに貼ってます♩
つまり、みそさん所有のひっしポーネグリフの写しを私は持ってる訳です(笑)


ん?今宵はまた一段とウザい? はいはい へーい!

帰って寝ます(T . T) 失礼しました!

ひっし君さんお久しぶりです。
最近は暇が無くて見る専になってましたよ。

私もジャックは魚人だと思ってましたが半魚人もあり得ますね。

あと100%人間であり魚人であるって見解にちょっとドキッとしました。
ジャックじゃないんですが、あるキャラに対してそんな事をちょうど考えてたので。

しかしジャックは自力で動けないので引き上げられなければずっとこのままなんですよね。
ジョジョ2部のボスのカーズみたいに、やがて考える事を止めてずっと海に沈んでて欲しいんですがね(笑)

No title

ひっしさんこんにちは!記事見ました!議論をよんでますね…
ジャックは何なのか?!
本当に何でしょうね?
ポイントはひっしさんの言うように『呼吸』ですよね、キバは余り関係無いと思います。
『オーズ』や『モリア』は魚人ではないですが歯はキバでしたからね、
水の中でも呼吸が出来る…
となるとやはり魚人なのか、半魚人なのかどちらかになると思うのですが…
見た目が魚人ぽくなかったので自分的には半魚人が一歩リードかなと思います。
ただ、みそさんが言うように我慢しているだけだったらアッパレです…
それにしてもジャックはしぶといですね、流石、四皇の幹部というだけの事はあります。
像主の『ノーズフェンシング』をくらってもまだ生きているとは…
『ノーズブリーカー』でトドメを刺しておくべきでしたね…
像主待機組が危ない!
ジャックvsイヌアラシ再びなのか!
面白くなりそうです!
それではまた改めてコメントします!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

タフさは別だよ! それは覚醒だと今も思ってます!
もう怪我が治ってるモンね。凄い。カイドウもかな?と。
でも今回は溺れてない事であって。これは別要素っぽいんです。
呼吸ですね。波紋が使えない方さ!

あとマルコは古代種じゃなくて幻獣種。チョイ違うっぽいよ!
で、そのまま不死鳥でOKのハズだよ。

何回でも書き込んでよ〜!


ってかツッコミは大丈夫でしたかね。
キツイと評判でして(笑

Re: タイトルなし

ロンさん! コメントありがとうございます!!

読んで頂いてるだけで満足も大満足ですから!
お久しぶりです。
こうして たまに声を掛けて下さればテンションMAX!

パッパグが頭にありましたんで。
ありゃ人間です。でもヒトデ。どっち?って… どっちもだなぁって。
本来なら口じゃないトコロに口が出てますしね。目も(笑
ちょうどデリンジャーが正体を現した状態がパッパグかな〜って。

そして。
え〜、どのキャラを思い浮かべてるのかなぁ?ふふ


ジャックはね。考えるのをやめません。たぶん
ありゃ シツコイ。一番嫌われるヤツです(笑

No title

呼吸ですよね~
どうしてもジャックの周りに浮かんでいる泡が気になるんですよね。
魚人・人魚が海中でおしゃべりする時って泡が出て無かった気がするんです。
エラ呼吸だと泡が出ないんじゃないかと・・・アーロン編?でサンジがエラに息吹き込む場面・・・思い出せない(^^ゞ

ひっしさん、よおさん、ターカさんが拾ってくれていますが、
実はジャックのやせ我慢、上の泡と合わせて結構真面目に書いてます(笑)
ミンク族相手に5日耐えたくらいですから、忍耐力はあるんじゃないかな?ストーカーぽくってキモいですが(笑)

よおさん、お褒め頂き、恐縮ですm(__)m
私、結構適当に考えて後から描写がないか探したりするので、色々ずれてたりしますので(^^ゞ
今回も、息止めてない?⇒描写ないかな?⇒毒ガス!⇒残念…でも心の目で見たら防毒マスク被ってないかも…みたいな。

今回のお話は皆でしばらく楽しめそうですね( ^ω^ )

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

議論を呼んでこそです。本当に。
そう思いますばかりじゃない。そこから読者さんもまた考えて選択して頂ける。
最高ですね。
逆に面白かったよ、って言葉も胸に来るって言うか…。

ギザギザの歯のキャラって意外にいるんですよね。
バルトもですし。これは牙っぽいんですが。

どう出ますかね。みんなでドキドキ待てそう。
半魚人一歩リードと言って貰えるのは素直に嬉しいっス!
我慢だったら面白いの。
次に出たとき顔色変わってて欲しいな。口膨らませて(笑

レオパルドンキャラではなかった…。
10億万パワーは伊達じゃないんですね。しかし。


ターカさん! あれについては少し待ってね!
先に革命軍の事をしないと。
外したのをあまり後回しにするのもカッコ悪いんで。
その後でね。

Re: No title

みそさん! お返事ありがとうございます!!

あらら、笑っちゃって。失礼だったかも。

私も防毒服やバブリーサンゴは探したんです。
もしや、と。
これだったら、まぁ外れても仕方ないかな…。
よおさんもだけど。我慢?と思って見たらね。そう見えちゃう。



うーん。
ここは記事で書き尽くしたんで、再チャレンジは難しいんですが。
空気の泡も合わせてみて考えてみますね!
ゴロゴロと今回も記事にしていくと思うんですが。
話題は変えつつも今回の件も保留ですね。

No title

夜分です(笑)
一回、帰りましたがどうしてもまた来なきゃいけない理由が俺にはある!ドン

・・・(か細い声で)幻獣種でしたね マルコ
混じりっ気なしでフェニックスです。
すみません!策に溺れましたm(__)m やせ我慢出来ません
ぐうの音も出ないよお、ひっしさん。

ひっしさんの大考察であるゾオンの覚醒 異常なタフさ
これはちゃんと念頭に置いた上で攻めてみました(笑)
考察王様の大考察をお借りしてなお、このザマです(ー ー;)
すみませ〜ん

でも、色々とエキサイトして楽しいです♩
マキノさんの子供の父親はエース? シャンクス? そして墓参りの際フーシャ村に
盃取りに行ったであろうサボ ?以来かなこんなに高揚したのって(笑)
これもなかなか、決着つかないね

半魚人かぁ、うーんイメージ湧かない
とりあえずジャックの絵にアトランティスの絵貼ってもう一回最初から
考えてみます♩ありがとうございました!


みそさんへ
みそさんの細か過ぎない着眼点が私には心地いいみたいです
またジワリとドキッとする奴、宜しくお願いします♩

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

考察王じゃないって! まだ。これからっス。たぶん(笑


私も記事を書いてる時はコレで決まりだ!ドン
なんて思ってましたけどね(笑
なんのなんの。そんな事はないんですよね〜。
色々な意見があって楽しんでます。
マキノさんの子供さんね。これも答えは出ず。


アトランティスには是非 ジャックのアゴマスクを手に!
ケケケ〜!! で願いますよ!

No title

おはようございます!返信ありがとうございました

あはは〜。ひっしさんへの尊敬は変わりませんよ
記事やコメント返信にどれだけの時間と労力を伴う
ってだけでも凄いのに(*^_^*)

やっぱり、カイドウと同じくジャックも不死身

これでちょっと待ってみようと思ってます
昨日はひっしさんの考察・・・つまり、ひっしさんの
顔に泥を塗ってしまったような(-。-; 今度、お顔を拭き拭きして差し上げます(笑)

うわー!ジャックのアゴマスク!ケケケ
ロビンマスクとの名シーンじゃないですか!衝撃的な
そうなんだよね!みそさんも仰ってる描写を探して当てはめる!
ここまでやってこそ・・・手を抜くな!
これ大事だなぁ^ - ^ いやいや勉強になりまっす♩

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

今日更新する記事は革命軍本部について。
これをネタに展開しますから。
ピラメいた事があるんです。私…。
そうかぁ なるほどなぁ ってね。

これも大体は分かってるんです。
皆さんが どう考えてらっしゃるかは。
そこにポスっと私からのハンカチ(考察)を落としますんで。
拾って貰えるか貰えないか。楽しみ(笑


待ってて下さいね〜!

No title

革命軍といえばボルサリーノが革命軍のスパイの気がするんです。まず、天竜人を非常に気にかけることは一見忠実にみえますが、情報を集めるのにはその中心人物に近づくことが重要です。本当に忠実であるならばオハラのバスターコールに参加していない点も矛盾です。天竜人によろしくしてもらっているなら少年時代に貧乏ってことも不思議です。シャボンディにて天竜人を殴ったルフィたちをくまに逃がさせたり頂上決戦でもベックマンに撃たれるのを覚悟でルフィを逃がしました(鍵を打ち落とせるほどの狙撃センスがありながらローの潜水艦への攻撃ははずれた。)政府にとって尻拭いが大変なジンベエやウィーブルを七武海へ推薦しているのもなんか感じます。ゼファーへの態度から海軍へのリスペクトはあんまり無いように感じました。コアラの革命軍入りを仲介したのも彼かもしれないと思います。なによりも不可解なのは盗聴用の黒でんでんむしと木をへし折ったことです。うっかりやと見せかけてドラゴンへ情報を渡しており、シャボンディの現状に腹を立てていたのかも?そうであればくまの人格は別に保管されているのかもしれません。ボルサリーノは源頼光をモチーフとしていて頼光は藤原道長にリスペクトが強かったです藤原道長が詠んだ句に「この世をば我が世とぞ思う望月のかけたることも無くと思えば」があります。藤原道長は権力に負けない性格だったといいます。もし、坂田金時=戦桃丸、源頼光=ボルサリーノ、藤原道長=ドラゴンの可能性があると思いました。源氏はのちに平家や貴族と戦います。Dの一族は源氏と関係があると俺は思いました。
くまもロビンも幼少期に本を読んでいます。そしてボルサリーノも幼少期に本を読んでいたんです。これは無関係ではないと俺は考えています。長文ごめんなさい(>_<)

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん!こちらにもコメントありがとうございます!!

黄猿ボルサリーノを疑ってらっしゃるんですね。
これについては耳にしたのは初めてでした。
自分自身考えた事もありませんでした。
そういう見方もできるんですね。各描写に対して。
なるほどね〜。 ふーむ。

単純な日和見主義者と考えるのは間違いなのかも。
サカズキ元帥の正義があって。
藤虎の正義がチョコっと垣間見えたワケですよね。
あとは緑牛の正義。
どういう風に「どっちつかず」を体現するんでしょう。

ドラゴンとの関係。今は何とも言えませんが。
源頼光ですかぁ。 面白いですね。
私もボルサリーノはノーマークだったんで。
これから考えてみようと思います!


あと長文については このブログでは何の配慮も必要ありませんからね!
私の返信がまず長文だから(笑

No title

わかりました(^_^)/気になれば長文でも短文でも書きます♪源頼光の話は自分で考えたのではなくいろいろな考察サイトを見ていて知りました。ただ、これも気になるのが、赤犬、緑牛、紫虎、黄猿、桃兎が今のところ海軍にいますが、色的にマリオ、ルイージ、ワリオ、ワルイージ、ピーチを意識しているのかな?と考えました。もし、そうであるならばデイジーとヨッシーポジションも今後登場するのかな?と思いました。総帥がコング=ドンキーコング!?ピーチ姫の住むキノコ城には兎がいます。
あと、俺は黄猿(黄色い猿)という言い方があまり好きではないのでボルサリーノもしくは短縮して「ボルさん」って呼んでます♪♪ところで、クザンVSサカズキがありましたが、サカズキVSボルサリーノもあり得るかもしれません!?犬と猿=犬猿で、菅原文田さんと田中邦衛さんも演じたドラマでは因縁のある役が多かったです。話は戻りますが、ワリオとワルイージは共に悪巧みをする仲なので、ボルさんとイッショウさんも何か一物抱えているかもしれませんね!!
(^_^;)そういえばサカズキのヒゲと帽子もマリオに似ている!?!?攻撃も火の弾を使ってきますww

No title

文田さんではなく文太さんでした。すみません!あと、上記の設定であれば緑牛はサカズキと最高に相性抜群ってことになりそうですね(^_^)
もし、藤虎orボルさんが抜けたときにオレンジ(デイジー)枠で初の女性かつ若手大将とかありそうですねww極道物の例にもれずヤンクミこと仲間ゆきえさんあたりかな?戦闘方法は接近戦で能力はロギアであってほしいです!!

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん!お返事ありがとうございます!

えぇ? 考察サイトに書いてあるの?

世界は広いね(笑


想像を超える世界が広がってるみたい。
マリオまで出てきましたか。すごい
こないだゲームの話からで盛り上がったんですよ。
しかし、そこまでは流石に。
色々とワケあって他サイトさんを覗かなくなったんです。
また良かったら聞かせてやって下さいませんか。
なかなか記事の参考とまでは言えないんですが。
楽しい話は好きなんで!

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! もう1本頂いてましたね。

もう藤虎かボルさんが抜けるトコまで考えてるの〜。
うひゃ。 ハハハ

赤+黄があるんだよね。実は残ってる。

どうでしょうね。

No title

ひっしー君さん
ボルさん頼光説は他の方の考察ですが、ボルさん革命軍説は自前です(^_^)歴代七武海はほとんどがルフィ達に強力したことがあります。ウィーブルは新人、ドフラミンゴは倒されたばっかりだから除外して今のところ協力してないのはモリアだけですが、今回モリアが絡んできて協力しそうな気がします。光月をさかさまにすれば月光です。個人的にモリアはコウモリのミンクかな?と考えています。今まで巨人や小人や魚人や人魚はいましたが、モリアのような姿をしたキャラは今までいませんでした。ただ、モリアは一度カイドウの部下を倒されたそうですが、補充はできなかったんですかね!?ゾンビである必要かありますかね?ミンク族は人間に対する警戒はあるけど錦えもんたちがいたから通れたんだと思います。モリアが敗れる前の海賊団はミンク族の海賊団で、モリアが七武海でいたからゾウやミンク族は襲われずにすんだが、いなくなったので襲われた可能性があると思います。そう考えるとドフラミンゴ達がゾウで実験するためにモリアを消そうとしたのもうなずける話だと思います。ウィーブルって見た目が白ひげっぽいけど内面はリトルオーズジュニアっぽいけどまさか・・・!?考えるのがマジで楽しいですね♪和の国が鎖国をしてたけど天竜人の奴隷にされるのがダメだから鎖国してたんだと思います。和の国の将軍と白ひげは仲良しでエースもよく遊びに行っていた。白ひげが倒れた後将軍は危惧して鎖国をした。(実際にに徳川が鎖国をしたのも布教を装った奴隷商売から民を護るためでした。)しかし抵抗もむなしくカイドウたちの手によって将軍は倒されてカイドウ一味の誰かが将軍になっている可能性もまりますね。もしくはモモの助こそ倒されたと思われてた元将軍だったりして!?!?!?はたしてVSカイドウ戦にルフィ再度にモリアはいるんでしょうか!!気になりますね(^_^;)

No title

ミスター3がクロコダイルと再開して怯えてましたが、ペローナは泣いていたことからモリアは身内には非道ではないことが予想できると思います。となればモリアはミンク族を護っていたのかもしれないと思いました。日本と象といえば信長か吉宗です。チョッパーはそんなに狸っぽくないのに狸と呼ばれていますが、家康のあだ名はタヌキおやじです(俺は家康は賢く優しいので好きな武将の一人です。)ルフィたちは今後徳川側で行動するんでしょうかね?

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜いさん! コメントありがとうございます!!

ギッシリ詰まってますね(笑

モリアがミンク族はどうでしょう。モコモコしてなかったですしね。
で、モリアの再登場に関しては悩んでます。
マム側かカイドウ側か。
やっぱりカイドウ側になるのかな?これまでの事を考えると。
結婚式イベントでアブサロムとか出そうなんですよね〜。なんとなく


現将軍は謎なんです。
カイドウの百獣海賊団の誰かが将軍についてる可能性ありますよね。
分かります!
ただ、カイドウのいる城がドコなのか判然としないんですよね。
なぜワノ国って書かないんだろ。不思議です。
何かありますね。それが何かも分からないけど(笑


モリアについても考え出さないといけませんね。

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜いさん! コメントありがとうございますね!

家康側…。 うーん。
どうも幕末っぽい展開で来そうな気がしてます。
チョッパーは狸ですがね(笑
夜明けがキーポイントになってる様子ですしね。
封建制度の崩壊も視野に入りそうで… モモの助は将軍になると言いますし。
どう物語が展開するのかは読みにくいですね。まだ。
カイドウという侵略者を退治する話なのかな?これまで通り。
チョイ待ちっぽいです。

ジャック様含め、3人の懐刀・・・

おじゃましまーす。
大臣の汚職が発覚し、出遅れました(笑)

投げかけられたお題が難しいのと、皆さんのコメントが面白いのとでお腹いっぱい・・・
って思ったんですが。

「魚人」だと風貌的にない?「半魚人」ならなんとなくあり得そう?
ってところですよね、水中での生存について。大まかな考え。

私は、そうだよねーって納得&感心していたんです、ほんと皆さんよく思いつきますし、読まれてます!

ただね、えへへ♪
「ジャック様」が「カイドウ様」の息子だったら面白いかも!って
しかも、母親が人魚(ドフラミンゴ・シャボンディからの横流し)だったり?
ってなると、「ジャック不死身説」も「半魚人説」も両方イケるんじゃない?って

ついでに残る2人の懐刀も異母兄弟とか?

・・・・・。

ツッコミ、キツくても平気だよ!(笑)


およよ様
西会津町の「こゆりちゃん」とはお知り合いでしょうか?
「より○○」に居るハズの彼女と私は密接な関係にあります
もし、会うことがありましたら「から」が体調を気にしていたとお伝えください
えへへ♪知らなかったら、流して~(笑)

No title

夜分に失礼します♩混んでるのにすみませんm(__)m

ジャック、半魚人説なかなか受け入れられないですが
あの歯がねぇ〜モロに 魚人ですもんね

魚人島の誰もジャックを知らない。話題に上らないのも引っかかりますけどね
四皇カイドウの懐刀なのにホーディーやアーロンより知名度低い
生い立ちをひた隠しにしてきたのかな?マスクで歯を隠すあたりもね。

ゾウの先住民(魚人説)と無茶結びしてみたり。ジャックはゾウの先住民出身?
部下がモコモコメルヘンの国発言。シープス君が水浴び知らない。
・・・やっぱり考え過ぎだわ。。。

「ジャックも不死身説」も置いとくしかないです(ー ー;)

ジャック所有のビブルの存在から、ジャックはまたゾウを襲うのかなぁ。
流れ的にはアプーさんが助けに来るのか?



からからかん様へ
からさんのお留守の間、乱起こしてました(笑)すぐに鎮圧されましたが・・・。^^;
ん?こゆり嬢・・・妖精の方 からさんは交友関係も謎ですね(笑)
深い関係?おっと !中身の方とイイ関係なの?
でもね、私の住んでる所はズレるんです(笑) ゆるゆるで言うと
トッキッキです(笑) 政府に保護され下々民より偉い鳥だえ!
会津も西会津も喜多方も良く遊びに行くんですけどね♪
今度、彼女探してみます!そして、からさんの正体の一端を暴ける?

あっ!逆立ちすんの忘れた( T_T)

Re: ジャック様含め、3人の懐刀・・・

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

お肌の色なんですよね〜。ジャックの。
魚人と判る色をしてるんなら楽観視できないハズ。
指の間に水カキもなくて…。ムムムです(笑
だからって否定する段階でもない。
今は色んな意見に耳を傾けながら楽しむのみ!
人魚だったら肌色でもOK! この線もありますね。


息子よ〜 ってカイドウが泣いてなかったから…


ま、分かりません。もう少し待ちましょうね!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

やはり「およよ」は よおさんだったの?
私だけ気づいてなかったみたい。
どうして こう勘が悪いんでしょうね(笑
その節はありがとうございます!力付けられましたよぉ。


ジャック魚人説も頭に刻みました!
なるほど可能性はあるかもと。

ジャックはアプーで浮上でしょうか。
となると… ですよねぇ。
これは記事にしようと思ってます。待って下さいね!
ユックリと合併週を楽しむ為に用意させて下さい。
今回もネタはテンコ盛りですからね。
まーだまだ書くべき事はありますから。

海域ではない?

こっちにおじゃまします。

ジャックが沈む海上は天気が良くなってますよね
ゾウの周りはいつもゴゴゴゴゴ~だったのに。

これはやはり、ゾウの周りは意図的に天候が濃霧になってるってことなのかなぁ?
それがなかなか発見されにくい理由のひとつ。

だとしたら、ゾウに満月の出る夜にするために、雷ぞうの力が必要なのかも。いや、満月にかかわらず、ゾウの目的を果たすために!かな?雷ぞうの出番(見せ場)はまだまだ先・・・。


ジャックのサルベージ、位置探索はビブルカード?


イワシとヒイラギは節分の魔除けの品ですが
猫ちゃんが居るお家だと効果は無さそうですね

てか、プライベート暴露しすぎですよお(笑)

Re: 海域ではない?

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

噴火雨が原因の一つでしょうか。
でも1日2回 ザブーンと水浴びして常に霧が発生するモノなのかな?
あのデカさではあるんですがね。

今夜は満月だけど隠れてて良かったねと言ってましたよね。
ワンダの口振りでは、隠れていない日も珍しくない風に取れますし。
霧の雷ぞうはワノ国へ帰りましたしね。
満月には何があるんでしょう。ホント謎なんです。
ゾウでの目的は同志を募る為と言ってましたが。他にもあるのかな?


満月。

これ考えてみますね! 難しいんだけど。


ジャックはビブルカードしか考えられませんよね。今のトコロ。
これも考えといた方が良いのかも知れないんですが…
もうジャックの話題はウンザリって言われるのかな?と(笑
そんな事もチラリ。



あとね。鍵付けよぉよって伝えなきゃね!

No title

あんまりしないけど、お返事書いちゃおうっと。

ジャックの話題にウンザリ?そうなのかなぁ?(笑)ま、好きになれるキャラじゃないけど、話題は別よ。まだまだ、古代種の悪魔の実の事とかね、いろいろ妄想・・・

それよりも早くサンジサイドへ行け!って感じかな?

ま、私も今回のコメントはジャックに関してよりも、なんで、晴れてるんだろう?なんで、このコマ入ってるんだろう?って不思議に思ったからでして。

ゾウに関しては、1度も晴れている描写が無かった
シープスヘッドがぐるわら達が「上陸」出来たことに疑問を持ってる
到着・発見出来たことにではなくて、です。

発見も難しく、上陸も容易ではない島? まるで バルディゴ ・・・?(笑)

満月に関しては 本当に難しいと思います。情報が少なすぎるし、範囲が広すぎます(笑)

霧はね、水浴びした水分が蒸発して霧になってる!これで納得しようと思います♪
ありがとうございます


個人情報に関しましては少々誘導尋問的な発言をしてしまった自分にも責任がありますね。
以後気を付けるよぉに致します。
でも、よおさんのお話、おもしろいんだなぁ(笑)

Re: No title

からからかんさん! お返事ありがとうございます!!

ジャックはもう退場してイイ! なんて書きましたからね。
私の方から。
でも、1本入れますよ〜。ジャックからでね。
だって私が最近ハマりまくってるビブルカードが話題に出たんですから。
名探偵の登場です。次ね!久しぶりに。
名探偵ヒナン(非難)にならない様にしなくちゃ(笑


ゾウが幻である理由も動いてる以外に理由がありますからね。
ここも何か後から出てくるかも。
しっかり頭に入れておかなくてはなりません。


よおさんは今新世界の荒波の中です。
また次にお返事頂けそうなんで。その時に。

No title

夜分におじゃましま~す♪

満月研究&満月詩人の会の会場はこちらでよろしかったしょうか?
あれ?終わってる?失礼しました(笑)

ジャックのサルベージ?? くーーっ!!楽しい話してますね!
あのまま、ジャックを誰も迎えに来なかったりねぇ
来るとすればアプーさん?ソナー・・・音探知で・・・魚群探知とか?
まぁ、猿山連合のショウジョウと被るんですけどね(笑)(ボツ企画)

余談ですがマシラとショウジョウはミンク族ではないのね。。。

やっぱり、ひし&からさんの言う通りジャックの
ビブルカードですかね?


ゾウに辿り着く方法としては私は複数あると思ってます
各々それぞれが違う方法で辿って来て、各々それぞれが別の
辿り方を知らない
空島の行き方がノックアップの他にあるのと一緒と考えます

象主の象牙ビブルも国宝も、現実味を帯びてきた・・・そんな気がします
ジャックが辿って来たビブルはイヌアラシなどの物じゃ面白くない
「まさか!!」って思うような人物(象主も含め)じゃないとね!

それをジャックがどうやって入手したか?ここですよね~♪
私の大穴予想は・・・磁石の人かな?・・・うふふ、記事楽しみ♪



個人情報暴露?^_^;まぁ、許容範囲内ってことで!
からさん全然気にしないでよお!私の自己責任です。今後は控えます

からさんにチョイ逆走させてしまった(>_<)お心遣い痛み入ります
真意はちゃんと気づいてますよぉ~ ひっしさんにも感謝!!

ひっしさんのPVは謎だらけ。ひっしさん複数人説浮上!
ブログ管理担当ひっし君
考察担当ひっし君(覇王色持ち)
コメ返信担当ひっし君(裏の顔あり?)
仕事担当ひっし君
飯炊き担当ひっし君
お色気担当ひっし譲
お酒飲み担当ひっし君←(こやつが本体だな!)
・・・パシフェスタみたい(牛ジョーク)

からさんはまだ休日&待機中ですかね 
私、夜中でしたら代わって差し上げますよお(^^♪
・・・何すればいいか分からないけど(*_*;

で・・・こゆりちゃんとの恋愛の行方は?(笑)


もうすぐ3時のおやつの時間なので、そろそろ帰ります!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ジャックは再登場しますよね。こうなりゃ。
だったらどうなるかを書こうと思うんだけど。
まずはビブルカードだね。
ジャックは誰のビブルカードを持っているのか。
誰の、です! ズニーシャは消えた可能性が高いと考えてます!
今回のイヌアラシの台詞が教えてくれました。
ゾウの背中にいます!!!
その人物を推理したいと思いますんで。ヨロシクです!
あまり煽り過ぎても怖いんで。ホドホドに。

ゾウへの到達方法は複数あると思いますよ!私もです。
ペコムズの方法とジャックは違いますね。おそらく。
あんまり書き過ぎると答え出しちゃいそう(笑
終わり〜〜!
記事を楽しみにしてもらわないとね! へへ


私は一人。考察も一匹狼だぜぃ!
でも1日4食か5食。
メタボってはなくて。必要なのよ。
なぜだろ。

なぜかなぁ?


次にマシラ達が出た時にエレクトロを使うかが鍵ですね。
いきなり使い出したら笑いますけどね。
まぁ ベポとペコムズもだけど(笑

No title

おはようございます!

居た!居ましたゾウの背中に!!
私は背中・・・いや、背筋がぴーーん!
また今頃、気付きました(笑) 我ながら情け無いです(涙)

いやいや恐れ入りました!・・・俄然、記事が楽しみになりました♪

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

何を想像してるのか楽しみですね〜。

私が何を考えてるのか。さて、意表をつけますかどうか。
そろそろ書き出せそうです。もう少し待ってね!


ハッとしたんですよ私(笑


コレかも〜! って。興奮したんです。

No title

追記につきスルーで大丈夫です

ビブルカードの復習してお待ちしております♪
特に・・・本体の方の○○の仕方について・・・。
なるほどね〜って(笑)

意表突かれそう。それはそれで超楽しみ♪

Re: No title

よおさん! お返事ありがとうございます!

スルー? するワケないっしょ?
知ってるくせにぃ(笑


ビブルカードのルールは重要ですよ!
次の記事においてもね。
そこは初めに入れるつもりですんで。
人とカードが引き合うんじゃない。カードとカード。
これね!


で、よおさんが面白いと思ってくれるかは分かりませんが。
少なくとも私は面白いと思ってます!
あぁ これがマンガ筋だな、と。
そう思って貰える記事にしたいと思ってますんで。
その為に今日まで寝かしたんです。
待っててね! へへへ
議論を呼べるかなぁ。 で、違うと思ったら そのまま書いて下さいね!

総スルー案件です

最新考察の前に寄り道・・・

魚群探知機
これ、書こうとしたんだけど、あれって魚でなくても反応するんですよね
だから、書きませんでした(笑)
ジャックに魚の血が流れていても、いなくても探知機は反応しちゃいます!

魚人・・・
トムさんはウォーターセブンで、差別や迫害にはあっていなかった。
ココロさんも、フランキーにババァなんて言われてはいても、受け入れられていた
アイスバーグがキーマンなのか?その先代市長も?
「市長」なんですね、ここは。国じゃない・・・
アレ、気になってキタ・・・(笑)
なんでトムさんはW7にいたんだろう・・・


今回の連休は「浮気」相手が見つからなくて、大人しくしてます♪
候補はあったんだけど、ちょっとドハマりが怖くて手が出ず・・・
これは ONEPIECE を読みかえせ!ってお告げ?(笑)


よおさんへ
「逆走」は、こちらへの記事へのコメントの方が良いかと思っただけなんで。
大丈夫です、気にしすぎです♪

「待機」は明日4日だけ解除となります!5日はまた待機・・・
金曜日は 鬼が島へ出勤となります。
きび団子? 何個あっても足りないです(汗)


で? 私、妖精さんと恋愛中ってコトになってるの?
恋愛話は「女子力を鍛えろッッ!!」の方で詳しくお話しますね

では、後ほど・・・(無いヨ♪)

Re: 総スルー案件です

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ジャックがポツンと群れじゃなく沈んでいて。
それで探知機で何かが映る。
角があるぞ〜! コレだ〜! ジャック様〜!
まず ある程度のポイントまで行かないと果てしない捜索になりますね。
ここをどうするかでしょうか。


魚人なのに船。造船技術となると… 方舟ノア!
これが浮かぶんですよねぇ。どうしたって。
トムの祖先が気になりますね。
その祖先と、大昔の造船島(W7)。ここに何か関係は無かったでしょうか。
大昔といっても古代までは遡らずに。800年から900年前です。


浮気マンガ。どハマりを怖がったマンガ。
壁から何からドンドンするマンガかな?
キュンとしちゃって〜!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ