【第824話考察】ジャックが持つビブルカードは誰の?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
(もう先週の話ですが)

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
なぜジャックはゾウにたどり着けたのか
なぜジャックはゾウに辿り着けた?
なぜ侍が居ると思ったの?
今回が考察記事として書くのは最後になって欲しい。
そんな気持ちを込めて。渾身の考察を!


いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第824話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

これまで何度書いた事でしょう。
幾つかの説を書かせて頂きました。
その全てを捨ててしまって良いと考えてます!
第824話には、
それだけのインパクトがありました。
これまでで一番近付けたと考えていたのは…
ゾウ
象主(ズニーシャ)のビブルカードの可能性でした。
これになるのかな?と。
しかし、これも捨てねばならなくなったんです。

なぜ?

対処法があるんです!
ジャックに来れなくさせる事は可能なんです。
ズニーシャのビブルカードではね。
今回のゾウに対する驚異に対処法はない!
少なくともイヌアラシは そう考えてますね。
ジャックの持つビブルカードが失われていれば…
ジャックが持つビブルカードが
失われていれば良いんだけどなぁって言ってますね。
コチラは警戒するより他には… といった様子。


これは大きいんですよ。


ビブルカードとは どんなカードなのか。
しっかり復習しておきましょうね。
ルフィのビブルカード
バルトロメオはルフィのビブルカードを持ってます。
そのカードが示す先にルフィが居るんですが。
カードとルフィが引き合ってるのではない!
ルフィが持ってるカードとバルトロメオの持つカード。
これが引き合ってるんですからね。
みんながルフィのビブルカードを破って持っていく
みんな(バルトロメオ含む)が千切って持って行った、
その元々のビブルカードをルフィが持ってる。
カードとカードが持ち主同士を引き会わせる。
バルトロメオのカードは
ルフィの持つカードの方向を示してるんですね。


離れたカード同士
世界中の どこにいても引き合うから
私はママのいる方角が
わかるってわけよ!!
(第489話)




カード同士が引き合うんです。
作った人間とカードが引き合うのではない!
だから、
ルフィの修行の為に女ヶ島に来たレイリーは、
ビブルカードをシャボンディに置いてきたんです。
麦わらの一味に千切って渡した元のカードをね。
そうしないとシャボンディに来ようとする者の邪魔をしちゃうから。
何があるか分かりませんからね。
レイリーが持ったままだと、
女ヶ島やルスカイナに引き寄せる事になるんだ。


ここを勘違いされている方も少なくないと思うんです。



このルールを頭に入れて読むとピンと来ますよね?
ジャックがビブルカードでゾウに来たのなら、
ゾウには、
ジャックが持つカードと引き合うカードがあるんですね。
そのカードの材料(爪)を提供した人物は居なくて良い。
誰かのカードがあるんです。ゾウにも。
そのカードを見つけ出して海に流してしまえば良い!
そうなりますよね。これが対処法。
流れて行くカードをジャックは追いかける。
どれか分からないなら全部海に捨てちゃえ!
錦えもんのビブルカードを作ろう
新しくビブルカードは作れるんですから。


ズニーシャのビブルカードだったのなら。
そのカードは捨てて、
新しく作り直せば良いんですよ。
また配り直せば良いんですよね。



今回のイヌアラシの反応としては、
ゾウ全体のカードを探そうと言い出さないと変なの。
隠れてるカードが無いか探そう! だとかね?
(内通者を探せは言い過ぎだとして)
でも、あきらめてるんです。
これはできないと考えているんじゃないかな?
要するに イヌアラシは、
ゾウ側のカードと ジャックのカードに心当たりがある!
それでいて どうしようもないと考えてる。
対処法はあるのに それをしようとしない。
いや、対処法はあっても選べないと言うべきかな。



もう こうなればね。
一人しか居ないと思うんですよ。
誰から作ったカードなのか。
そしてカードの持ち主もね。


先に持ち主。
そのカードの持ち主はイヌアラシであって。
イヌアラシにとって大事な大事な…
いつも肌身離さず持っていたいカード。
こうなるんだと考えました。
それと引き合う切れ端を
なぜかジャックが持っている。
それが不思議。



誰から作ったと私は考えたのか。


コレです。
2人が親友だった事を知るモモの助
どうです?
何か物想いのモモの助
コレですよ。
ロジャー達に会っていると言うモモの助
コレコレ。 ね?



モモの助ではない!



モモの助の中に誰かが生きている。
こう考えてみるんです!!




エースのビブルカードが燃え尽きましたよね。
頂上戦争で。
エース死す
肉体は滅びてないのにカードは消えました。
肉体の状態とカードが呼応してるのではない。
生命力なんです!!
エースのビブルカードが燃え尽きたのは、
その生命力が燃え尽きてしまったからですよね?
爪を持ってるか分かりませんが…
おそらくブルックのビブルカードは作れるハズ。
なぜ そう考えるか。
魂(テャマスィー)
魂(テャマスィー)が強い生命力を誇示してるから。
ブルックのビブルカードは作れるでしょうし。
ヨミヨミで蘇る前にビブルカードを作っていたとして。
それは燃え尽きたと思われます?
私は燃え尽きなかったと思うんですよ。
(一度燃え尽きて復活かな?)




モモの助が持つ 普通では考えられない記憶。
そこにはモモの助とは別の、
その身体に宿る魂の様な存在があるんじゃないかな?
そちらの記憶とモモの助の記憶が混濁してる。
ここから発展させてみたんです。
その魂の様なモノはすでに肉体を持たない。
でも生きてる。モモの助の身体を借りて生きてる。
その魂の様なモノが、
肉体としての生前にビブルカードを作っていたとして…。
消えずに残っているんじゃないか。生きてるんだから。
それが今回の問題のビブルカードじゃないかな?
少し分かりにくいかな?


モモの助の言葉を不思議がるウソップに、
おでん様の冒険は濃厚
ネコマムシは 「おでん様の冒険」を
引き合いに出していましたよね!



ズバリ書いちゃいますね!



イヌアラシは光月おでんのビブルカードを持ってるんじゃないかな!?
彼は処刑されました。でも実は死んでない!
肉体と魂と精神の揃った状態は最期を迎えた。
でも…。完全に死を迎えた状態ではなかった。
何か策を講じていたんだと思うんです。
読み書きを伝える事なく自分から死を選んだ。
その為の次善策を講じていたと思うんですね。
魂は死んでない。生命力は尽きてない。
だからこそビブルカードは残っている。
そのビブルカードは燃え尽きる事なく、
今も形見としてイヌアラシが持ち続けていたんじゃないか?
おでんの家臣団が集まるなら幻の島ゾウで。
だったらイヌアラシが持っているのが最適だと考えていた。
(どちらが持つかでネコと喧嘩?)
モモの助の中に おでんが居る。
モモの助さえ無事でござれば
だからこそモモの助が無事である事は重要。
また、おでんの肉体は失われている。
もう2度とビブルカードを新しく作る事なんて不可能。
ましてや海に流すなど以ての外!
どうやって手にしたのかジャックが持っていたのなら…
その切れ端は失われてくれれば良いが、と。
こちらのビブルカードをドウコウできるハズもないから。

逆にジャックからすれば、
処刑したハズのおでんのビブルカードが燃え尽きない。
それを何かのキッカケで知られてしまった。
何かある!
まだまだ「世界の秘密」は手にできるとジャック達は読んだ。
だからこそ家臣を追い求める。
事情を説明しろ、とね。
そのビブルカードを辿った先には、
ドレスローザに漂着したとドフラミンゴから聞いた3人以外の一人。
雷ぞうを差し出せ!
家臣の雷ぞうが きっと隠れているハズだ、と。
そう目星をつけていたんじゃないかな?
自分のカードと引き合うカードは絶対に家臣(侍)が持って潜んでるハズだとね!
しかし出てきたのはミンク族。驚いた。
雷ぞうなど知らないと言い張る。
居ないんなら全滅させてしまって良いと考えたのかな?
ミンク族を全滅させたトコロでカードは消えない。
おでんのカードだと知っているから。

ドフラミンゴはモモの助に対して
誘拐指令を出していましたよね。
ジョーラに。
ここは殺しちゃダメなんだ。
全てが本当に消えてしまうって事じゃないかな?




今回のジャックと謎のビブルカード。そしてゾウ。
そこにモモの助と父おでんの謎。
ここが複雑に絡まってるからこそ、
モモの助をゾウに残す事になってるんじゃないかな?
展開として。
全てがセットになってるんじゃないかと。
受け入れ難い考え方かも知れません。
でも 私にはコレが怪しくて仕方ないんです。



ジャックが持ってるビブルカードは…


おでんのビブルカード!


それは、イヌアラシも持ってる。



おでんは普通に死を遂げたのではない。
こう思うんですよ。
だからって その続きは難しいです。
ここは もう少し考えさせて下さい!
ただモモの助の中が怪しくて仕方ない!


斜め上すぎるかも知れませんが。
これでドンと待ってみようと思います!
勝負します!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title

ひっしさんこんばんは!

勝負の記事、素晴らしいです!もお、お腹いっぱいです
きょうは一食減らして4食+おやつにします(笑)

モモの助の中身の人(おでん様)のビブルカードまでは予想出来てました
気づいたのギリギリ昼すぎでしたけどね(残念)

先ほど、コメント残したんですけど
元々のビブルカード→本体の方の〇〇の仕方  
〇〇は廃棄で予想してました

元ビブルの廃棄はポイントになるなって! 
単純に捨てちゃえ!燃やしちゃえ!って考えます。
(ただ、廃棄についてはまだルール―ありそうです 
そんな場面描写まだ無いから)

でもねぇ~!捨てられないんですよね。分かりますよココ^_^;

私はモモ自身がおでん様のビブルカードを持っていたと考えてました
ここは、ひっしさん流石と思いました!イヌアラシですよね~♪
私は肝心なところがキメが細かくない(>_<)

もしかしたらネコマムシの旦那もビブルを分けて貰ってたかもしれません
それをネコマムシは無くしてしまった!
それでイヌアラシと大喧嘩(笑)
「ゆガラなんぞに大事なビブルカード任せられん!!怒」
みたいな(笑)

ネコマムシに渡してマルコの方にジャックを誘導しちゃえばって
思ってもネコマムシには託せない。また無くすと悪いから?



ジャックはこんな感じでゾウに辿り着いたとして
ぺコムズやベポは家族やミンク仲間のビブルか?
それとも象主の?? 国宝の?? 
まだ考察投げるにはもったいないよぉ~!!


ん?HANAさんは北陸方面までは通らないのかな?
とりあえず日本海側走る車、全部に手を振ってみようかな(笑)

No title

お詫びと訂正

分けられない元々ビブルカードの話でした
超うっかり勘違い
本当にすみません!

ビブルカードってややこしい(^_^;)

No title

凄いです!ただ死んだ訳ではない!深いです!

一つ質問なのですが、

ビブルカードって1枚の紙を等分に切り分けてそれぞれ分配したら、

どの紙を中心に引き合うのですかね?



No title

もしかして黒ひげもモモの助と同じく中に誰かがいるのかな?もし、そうだったとしておでんが能力者だったとすればモモの助も能力を2つ使えるということになるのですかね!?2倍の寿命ということは・・・(^_^;)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

おおぅ! モモの助の中の人までは考えてらっしゃった!
もう ココなんじゃないかと思うんですよ。
怪しいんですよね。モモの助の年齢が8歳で間違いないのならね。
セットで明かされる可能性あるんじゃないかなぁ。
誰のなんだ? ではあるんですが、
誰か裏切り者が?じゃない方向が良いですね。やはり。

おでんのビブルカードが家臣団の結束を今も。
これだと素敵なんですけどね。
その一人。誰かがジャック側に奪われてしまった、と。


ビブルカードは燃やしても何してもダメだったハズ。
作った人物の生命力が尽きるまでは。
これもポイントになりそうですよね。何かありそう。


おでんの事で喧嘩が勃発したのは間違いないと思うんです。
色んなセリフを拾って行くとね。
ビブルカード絡みなら喧嘩の原因は明かせませんし。
これもワクワクして待ちたいですね!


ペコやベポは家族のビブルだと考えてます。
ジャックは特殊。
ここがまたイヌアラシにとっても頭の痛い問題。
こういう事じゃないかな?
色々と考えましたしね。スパッと捨てるのも勿体無いかな?


ふーむ。よおさんの意表を突く事は叶わなかったかぁ。
もう一段 上を目指さねばなりませんな(笑


GWねぇ。今回は予定組めずです……私(笑
楽しめる方は目一杯楽しんでほしいです。それが一番!
GW明けに色んな方の土産話が聞けたら良いなぁ。

Re: No title

よおさん! 追記もありがとうございます!

で、お詫びと訂正???

いやいや大丈夫ですが。あまり分かってません(笑
何か変な事ありました?
ま、大丈夫です。私の頭の方が少し大丈夫でない(笑

Re: No title

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

ここの仕組みがヤヤこしそう。
破り取って動く方を渡すって事で解釈してます。
どれかが動かないんだと思うんです。
それを本人が持つって事じゃないかな?
どうでしょう。
最後に小さいカケラが残ったとしても動かないなら、それが中心かな?

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

人の倍の人生

このエースの言葉がポイントになるんだとして。
モモの助にもチラリと要素が垣間見えるんですよね。
モモの助だけの人生ではロジャーと会えてたハズが無い!
凄く近いモノがあるとは睨んでます。
ただ、同じかどうかは難しいトコロですよね。

あとは能力が宿る場所も絡んで来ますし。
考えなきゃならない問題が山盛りです。
難しいですね。色々と考えてみます!!

No title

おじゃまします。

何回か読みこまないと入ってこない(笑)
いろんな「点」を結んで行くと、
おでんのカードなのでは?にたどり着く・・・

なるほど

わたし、ちょっと混乱気味です(笑)

「おでん様」には以前から、引っかかりがあって。
「襲名」なのかも?と
ありますよね、幼少期の名前が、大きくなるにつれて変わる・・
(ジャングさん、ヘルプ~!!)

なので、モモの助もいずれ「おでん」になると思ってました!
ネコマムシの言う「おでん様の冒険」は1人では無いのかも?
なんて考えていましたので、ここにビブルカードを持ってくると・・(爆)

はい、カラ説が崩壊しただけの話です(笑)

モモの助の中に眠る「おでん」が一人では無いのかも?ってことです。
代々の「おでん」

・・・美味しそう・・・

いや、ってなると、イヌアラシの持っているビブルカードが
まさに「国宝級」ってなってしまう・・

んーーーー頭が崩壊・・・

悩ましい、名探偵 Hissy め・・・(笑)

こちらにもお邪魔を

こんばんは(^^)
ビブルカードのまだ明かされぬ謎特性が、おでん様やモモの秘密~不老不死のそれにまでつながってる可能性があるんですね?!
なるほどー!!

…ルフィの麦ワラ帽子にも、こそっとロジャーのカードが縫い込まれてたり…しないかなぁ。

先程は傘下の解説も、ありがとうございました。
せっかくの旅、楽しまなきゃ損ですね。
…そういえば道中の対向車で、やたら手を振ってる方がいたよおな?!笑

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

まず、おでんなんだと書いておいて… うーん。
どう書けば良かったんだろ。
すんなりとからさんの脳内に直撃する書き方(笑
私ヘタなんですよね。
どうしても後に後に答えを持って行こうとしちゃう。

とにかく、おでんをカイドウ側は追ってる。
家臣側はおでんを守ってる。モモの助を守りながら。
そのせめぎ合いにビブルカードを持ってきた。
ビブルカードはおでんのモノ。
これが私の脳内の構図なんですね。
いや、処刑されたら燃え尽きただろ、と。
普通なら考えるトコロに疑問をブツけた訳ですが。さて。
常識をブチ壊す事が書きたかったんです。


モモの助の中に何かがあるとして。
モモの助からすると一世代、1.5世代前といったトコロでしょうか。
ロジャーやイヌ&ネコの記憶ですからね。
ですんで代々までは当てはめずに置きました。
どうでしょうね。

Re: こちらにもお邪魔を

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

ロジャーの「おれは死なねェ」発言も謎なんですよね。
意志を残した以上の事もあるかも。
おでんとモモの助には何かありそうなんだけど。
エースには特に今のトコロなかったんですよね。
麦わら帽子。このアイテムも考え出すと深いい話になるのかなぁ?


旅は楽しまないと! 色んなモノに触れちゃって!
ふへへ。
次は屋根から手を振ってる人を探してみてよぉ!
振り返したら落ちちゃうでしょうから(笑

No title

どーもです

参戦がおそくなりました。
ラッキーマンさんが書かれてましたが、引き合う中心のようなものってのが謎ですね。
ビブルカードをN極とするならS極は?単純にS極がわかりやすいものなら話がはやいんですが・・・

カード同士・・・という単語がトラップで、S極に当たる別のカードが他にある。カードは二枚一組・・・だったら考えが合うかな?

二個目、「おでんのカード」。
この考えをありとするなら私の妄想タイムのはじまりです(笑)

「ロジャーのカード」の可能性もありそうですよね・・・
ラフテルの真実を知るものが「ロジャーのカード」をいまも持っている。
約束の時まで・・・

マリージョアの国宝・・・以前、変なこと思ったことあるんです。オペオペが必須の理由。
時に逆らう(老いに逆らう)空間?装置?がある。

マリージョアの国宝に手を出すため、ドフィは不老術、オペオペが必須と思った。
私も思った、みんなも思ったハズ、老いをクリアしなければならない・・・

逆パターンは?

マリージョアの国宝に手を出すと、若返ってしまう。存在前までいってしまう。自分を保つために不老術が必要だ。つまり若返り対策。

それとロジャーが生きている・・・にどう繋がるか?
上手くまとまりませんが、以前、ロジャーの生きている可能性、俺は死なない発言からアレコレ妄想したこと、今回のひっしさんの考察でふと思い出しました。

ひっしさんがこの考察だすなら、私の妄想はどうですか?(笑)

No title

夜分に大変失礼します♪再入場させて頂きます 長いです(陳謝)

モモの助の中身の人(おでん様)は予測出来たんですよぉ
ひっしさんの過去の記事をしっかり読んでるからです(言い切ったぞ)
だから120%ひっしさんのおかげで予想出来てる事になりますね

意表突かれたのはイヌアラシが親ビブルを所持の方
昼間の次回記事予告からモモの助が所持と考えて記事楽しみに待ってました
でも、モモが親ビブル所持だとジャックはドレスローザ近海で
ぐるわら(マムを巻いたかその前のサンジ達)に辿り着いてしまいます
さぁ、困ったぞっと・・・。

ひっしさんの記事読んでイヌアラシが
親ビブルを所持でスッキリ♪お見事です!!!

私、ネコマムシにも親ビブルを分けたんじゃないか?
って間違って書きました
だから訂正しました。親ビブルは分けられませんね

たしかにイヌとネコは親ビブルの所持を巡って喧嘩したかも?
これ面白い発想ですね♪決定的な決裂原因では無いにしても
ネコにも所持させてみたけど「わーい♪ヒラヒラするぜよ!」って
存外に扱うからイヌが取り上げた・・・とか色々、想像。
「ゆガラには託せん!」って(笑)

希望はネコに渡してジャックが辿り着いたら元白ひげ海賊団の隊長が
ずらーーと並んでお待ちかね・・・って展開もいいなぁ(笑)


ラッキーマンさんとひっしさんの説、面白いです
動かないビブルが親ビブルになると・・・。
ハイルディンあたりが引っ張りすぎて子ビブルの方が面積が大きくなって
しまっても関係ないとお考え・・・。なるほど・・・


■教えてひっし君のコーナー(勝手に開設)

質問①
親ビブルの廃棄はどうでしょう?
燃やしてみても燃えないでしょうかね?・・・やっぱり

質問②
あと・・・例えば頂上決戦でエースが助かったとします(例えばです)
エースの怪我が治り、瀕死から生還・・・焦げた子ビブルも
元に戻るとお考えでしょうか?

あくまでも、ひっしさんのお考えって事で・・・御教授のG!


からからかんさん・・・
カラ説は崩壊してないですよお!ジャックの辿り方の記事だカラ!
で・・あのブログの入口・・あ、、いや、私いつも
あのブログのせいで謝罪会見してるよぉな気が・・・?


HANAさん・・・
残念・・・よぉさんのペドロは今日終わっちゃったんだよー。
お帰りの道中はひっしさんが手を振るよぉ(ムチャ振り)
さっきパラサ糸、仕掛けときました(笑)
やらなかったら鳥カゴだぞっ!ひっし殿♪♪

いっぱい楽しい思い出作ってきてくださいねーー♪ 

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ビブルカードはヤヤこしいんですよね。
1枚を2つに破るだけなら互いに引き合うって事なんですが。
何枚も破って相手に渡せますんで。
1枚に対して破った側が引っ張られるって事になるんですよね。
NとSでは説明不可能なんですよ。
基本となるカードは何にも引っ張られない。引っ張るだけ。
作り主が同じでも2枚カードを作れば別物。
破ったカード同士の問題ですからね。
私も書いてて混乱してきました(笑


混乱してますが… 2つ目。
ジャックが持ってるカードを引っ張るカードがあるんですね。
それをゾウの背中の誰かが持ってる。あるいは隠し置かれている。
基本のカードがゾウに存在してる事になるんですね。
イヌ&ネコはラフテルには同行していません。
ロジャーのカードだとするのは少し難しいかも。
秘密を知らないイヌ&ネコが持ってると考えるのはね。
しかし、ロジャーのカードもどこかに存在してる可能性はあります。
彼が残した言葉通り死んでいないのなら。


そのまま 3つ目。
マリージョアの国宝と不老手術。
若返ってしまうという発想はすごく面白いです!
直下の魚人島の国宝は年をとらせるモノだったんです。
その逆という考え方は可能だと思うんです。
ただ、ロジャーは斬首による処刑で死んだ事になってます。
ここなんですよね〜。描写もある。
ロジャーが生きているとして、若返りが絡むという見方は難しいかも。


ちゃんと答えられてるか不安ですが。
私からのお返事です。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

やはりイヌアラシが持ってる可能性が高いですよね。
ネコマムシはゾウを出て行きましたから。
親カードを持って出たのならイヌアラシは警戒する必要ナシです。
脅威が去っていないんですからね。まだゾウにはある!
ジャックの持ってるカードの親カードがね。
それをワンダは知らない。
イヌアラシは知ってるけど教えないんでしょう。トップシークレット!

喧嘩の原因。2人の王。錦えもんは会えると思ってた。おでんの事で。
ビブルカードが絡むのなら… アリなのかな?どちらが持つかで喧嘩。
ただ、ミンク族が人間嫌いと思われる原因も絡んでる可能性がありまして。
結論には達してませんよね。難しいです。



ひっし君Q&Aのコーナー! パフゥ!

① 燃えないし萌えないよ!

② 瀕死止まりなら燃え尽きませんね。一度完全に死んだなら別かな。

今記事も面白いですね!疑問点と自分なりの考察をいくつか!

1つ目。イヌアラシが親ビブルを持っていたのなら雷ゾウや錦も子ビブル持っててもいいような…。しかし彼ら「遭難」してますからね。子ビブルをもっていた雷ゾウだけたどり着いた?んーそれならそういう描写があってもいいような…

2つ目。雷ゾウからワノ国がカイドウ支配下にあることが告げられてるはずなので、おでんビブルがカイドウの部下に渡ることも想像できますよね。それなのに何度も「ゾウに来れた理由がわからない」と言ってますよね。もしビブルならどう考えても子ビブルを高月家の家臣から奪ったから来れたと想像できそうなもの…

3つ目。おでんビブルでジャックがやってきたならおでんが生きてると思うはず。処刑されたのは影武者!?って思うのが普通かなと。けどジャックはピンポイントで雷ゾウを探しにきた。「高月家家臣」でも「ワノ国の侍(武将)」でももちろん「おでん」でもなく、雷ゾウ。やはり雷ゾウだけに用があった気がします。ならば雷ゾウのビブルカードなのでは…!?

ということで雷ゾウのビブルカードの可能性も視野にいれながら、自分なりに思いついたのはくじらの木です!あのくじらのビブルカードがあるのか…それともイヌアラシのビブルカード発言はミスリードなのか…わかりませんがまだまだくじらの木は物語上で役割があると思うんですよね!

ただ「どうしてゾウに来れたのかわからない」発言は「どうして○○のビブルカードをジャックが…」という意味にしかとれないんですよね。んー…くじらのビブルか雷ゾウか…おでんか…。おでんのであればワノ国がカイドウ支配下にあるのだからジャックが持っていても不思議ではないと思うんですが…どうでしょうかね。

ただ以前の記事から引き続きモモの中におでんの生命力があるというのは興味深いです!
黒ひげもだれかの生命力を秘めている、ルフィもロジャーの生命力を…モモもルフィも2個目の能力を理論上獲得可能とか!みなさまの考察も鋭く恐縮するばかりです!

No title

本記事も興味深く読ませていただきました。

もしこれが事実だとすると、『スター・ウォーズ』のオビ=ワンみたいに霊体となって
モモの助に宿っているのでしょうか?

生命力を示す紙

夜会の前におじゃましまーす♪

大丈夫ですよ。ひっしくんの考えはちゃんと届いているんです
それを理解したうえで、自分で思っていた、考えていた「おでん」との違いに「混乱」したんです(笑)そっかぁ~って。

ビブルカードはね、もう、ずっと言ってますから私。
カードが指す先は「本人」じゃないんだよ!って
だから、ズニーシャのビブルカードはあり得るし、命(心臓)あるもの全てのビブルカードは作ることが出来るハズ!と思ってます!
だって、本人がカードを持っていなくても利用価値はあるんだから!

たとえば、よおさんのビブルカードをコッソリ作ったとして(笑)
誰にも分けなくても、その紙がどうにかなった場合は
あ、何かありましたね・・・と心配出来る、そんな紙

ローラの言っていた「別名・命の紙・生命力を示す紙」っていう、このポイントを自分で混ぜてなかった!

この点でね、ヤラレタって(笑)

おでんの魂がモモに入っている・・

ってなると、ここはひっしくん大好き「デッケン」さんとの能力との掛け合いもおもしろいかも~と妄想。

肉体無くしても 残る ビブルカード (魂の存在)

肉体無くしても 受け継がれる 能力 (悪魔の実の宿り先)


イヌアラシ侯爵が心配して見上げていた空の先、そこからの晴れ渡るジャックの沈む海の描写
やっぱり、ここからの ビブルカードでしょ♪ ってことなんですよね。

書き方は何も問題ありません。私のコメントの入れ方が下手なんです、きっと
テンションあがった状態だと特に(笑)

残るは 国と島 かな?

No title

こんにちは。

私はこの考え方に賛成です。理由は…本能的に(笑)

モモの助は後で必ず大活躍するでしょうが、現時点ではゾウに残すのが安全なんでしょうかね?
またジャックが襲来したらモモの助がズニーシャを操って今度こそとどめを刺すのかなぁ。その時にジャックの身体やビブルカードのカラクリも解ると良いですね。

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

ふぃ〜! 予定外のバタバタでやっと時間が取れました。
お返事遅れてゴメンなさい!


疑問点は色々とあるんですよ〜。仰る通り!
こうやって記事を読んで頂いて、そこからコメントを書き込んで頂けるのは本当に嬉しい!
もう1段深く考えさせて貰えるって素敵!


① まず、家臣は全員子ビブルを持ってる可能性あると思ってまして。
錦えもんもゾウに単独で行く事は可能立ったんじゃないかと。
しかし、彼はモモの助とカン十郎との合流は絶対にしなくてはならなかった。
ゾウまでロー達も行くというのなら御一緒できませんか?という流れになったと。
でも、コレも少し辻褄の合わない部分あります(笑

② おでんの直接の家臣は薄々は分かっていた。でもワンダ達は詳細は知らされておらず…。
モモの助の中におでんが生きている。これはトップシークレットじゃないかと。
これも難しいですね。確かに。

③ 雷ぞうのビブルだと雷ぞうが辿り着けた理由が難しくなる点ですね。
おでんは死んだハズなのに手にしたビブルが消えてない。親ビブルの持ち主は家臣(雷ぞう)だと思っていたが違っていたのならゾウにいる人物は全滅させて構わない。家臣は別で探そうとジャックは思った、と。
これも、魂の生命力を残したまま肉体が滅んでもビブルが消えない証明が今のトコロまだ難しいんで。
おでんの… というのも強く主張できないんですよね。確かに。
しかし、影武者だったなら直接おでんを探してないといけませんね。


そこからの「くじらの木」!
これ面白いですよ! あの木には何かあるんです。あそこから声が聞こえてますからね。
あの木に生命力があるというのなら… ビブルを作れる可能性あるかも。
生きている存在。生物で探していましたが、木がまるで生きてる様なんですよね。
これは深い! ビビっと来ますね。
ミンク族は全員くじらの木のビブルを持っていて帰って来る。
あとは記事にも書いた対処法なんですよね。その親ビブルを海に捨てれば良い点。
ビブルは作り直せる。
これがあるからこそ、もう作り直せない「おでん」を出したんですが。


私も色々と考えてみますね!!

Re: No title

通りすがりさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました! ごめんなさい!!
やっと今になってしまいまして。


スターウォーズが詳しくなくて。観ておけば良かった!
深く語り合えたでしょうに。ムムム
でも霊体となってモモの中というのは私の考えも同じです。
あとは霊体となっているとは言え、おでんは死んでないと思うんですね。
死んで抜けたモノがモモに宿ったとすると記事の内容とはズレまして。
おでんの生霊がモモの中に。どうやって?はまだ書けないんですが(笑
オビ=ワンというのが どんな状態なのかは興味深いですね。
チョイと後で調べてみますね!

Re: 生命力を示す紙

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

デッケンを出して来ましたか。ムフフ
初代デッケンは永遠の拷問を受けてる。今も生きてるという伝説も存在するのかも。
その初代の呪い(能力)を子孫は受け継いでる。
悪魔の実として復活する事なく代々のデッケン一族の体にマトマトは。
これ深いよね〜。
もし初代デッケンのビブルがあったのなら。消えてないかも。
そして???
ポセイドンの事は口承ではなくて。その初代の呪いの共に受け継がれているとすれば?
マトマトの能力が初代の生霊と共に子孫に宿っていて、かすかな記憶もソコに。一族だからこそ知る秘密。
モモの助の状態と被る部分あるかも!
これ記事にしてまとめてみても面白いかもね!
デッケンの事を考えるの大好き!!

となると、能力は魂という事に…。

こことも絡みますよね! ふーむ。面白くなってきた!



今日記事書けるかな。バタバタっとしておりまして。
黒ひげで考えてはいるんです。
また「あいつら〜!」とかルフィは言い出してるし(笑
モックタウンでの台詞の件もありますもんね。
これを記事の重要ポイントにはしませんが。
新聞記事の事で少々あります。書けたら更新しまっしゅ!

Re: No title

ステキまゆげさん! コメントありがとうございます!!

本能に直撃しましたかぁ〜。ぃよっしゃ!
楽しく読んで頂けたなら良かったです。へへ

大同盟を四手に分けました。それぞれに危機が訪れる流れなんだと思うんですね。
モモの助がゾウに残った事。もしかするとワノ国組もヤバい事になるのかも。
ゾウの方が安全で良かったという流れの可能性アリです。
で、ズニーシャとの会話はもう少し後になるかも。
これはカイドウとの戦いの先。もっと大きな戦いでの重要案件じゃないかと考えてます。
とすると、またジャックが新たな仲間と共にゾウに来るとして。
ココはミンク族の奥の手の方じゃないかな?
これでジャックは倒されると予想してるんです私。
ミンク族にボコボコにされて貰いましょうよ!奴は。
どうです?

No title

こんばんは!

何回もビブルが燃えないか確認したり。ブルックはややこしいので
エースに置き換えてご教授頂いてありがとうございました!

昨夜中はひっしさんの記事後半について全くコメ出来なかった
それだけ深いよ!この記事は(笑)

黒ひげの中身は触りません
モモの体質と黒ひげの異形・・・同じなのか違うのか?
前から散々、コメさせて貰ってるけど答えは出ません

おでん様のビブルカードが存在するなら
ロジャーのビブルもあるのか?子ビブルが配られてないかな?
子分盃のようにね。レイさん、シャンクスは持ってるかな?


そしてロジャーの親ビブルは・・・麦わら帽子にひっそりと
・・・!?なんてね〜♪


それを知ってて麦わら帽子に傷つけたバギーって?(笑)(ー ー;)
ってなっちゃうから、やっぱ考え過ぎかな


からさん、私のビブルカードこそ萌えませんよ(笑)
そんなの作られたら僕、アノ店にもう行けないよお!辿られると困る
ん?あっ!子カード貰い手いないのね(残念)と(安心)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ONE PIECE作中の死って何なんでしょうね。
デービー・ジョーンズは今も生きてる。いつからなんでしょうね。
デッケンの伝説と私は絡めはしましたが。ココもねぇ。
ロジャーの死なねェ発言も色々と考えさせられます。
あとは、おでんの処刑の描写が出て欲しいですね。あと濃厚な冒険の謎と。
釜茹でだとは思うんですが。
首を切られたのとは違うのかどうかも知りたいトコロです。


麦わら帽子というアイテムには何かありそうなんです。
声は聞こえてないんですが。 まだなのかも。
ここから何か声が聞こえる事になる可能性も頭にあるんです。
全ての物に意志が宿るというならね。
ビブル以外でも広がる話はイッパイあるんですよね。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーング
からさんお声掛けありがとうございます!嬉しくて飛び出てきましたよ(笑)

ひっしさん!ビブルカード集大成読み深めさせていただきましたよ!
ぶっちゃけジャングはからさんのコメント読む前は人にカードが引き合うもんだと思ってた口です(恥ずかしい
おでんのビブルカードだったら感動が待っていそうです!
みなさんのコメント見ているとなかなかに深いなぁと思っているところで、どうやって来たか分からないというイヌアラシの台詞に何やら謎ががが。。。
おでんのカードを持つ人物がジャックごときにやられるハズがない。それぐらい強いサムライしかおでんのカードは持っていないのかしら?そーするとイヌアラシが親カード持っている理由が説明できないのかな(汗
おでんカード説これは個人的めっちゃ好きです!

ズニーシャビブルだった場合。親カードの破棄をすれば新たに親カードの作り直しができる!
これのズニーシャビブルの否定論理なのですが、親カードの破棄ってズニーシャビブルだった場合でもできないとは思うので、なかなかに難しいですね!
例えばズニーシャビブルだったばあい、親カードの破棄を執り行った場合→カード同士が引き合う訳ですから、ゾウを出た同報、世界に散らばったミンク族は全て故郷に帰れる可能性を逸する訳で…。安易に破棄も出来なさそうです。。。。

でも明らかに桃の助はおかしな挙動ですのでね!ひっし説有力なのは確かです!

そしてそしてからさんお待たせしました!
武士の名前の受け継ぎですが!
歌舞伎等の伝統芸能の襲名とは分けて考えて頂いた方がいいかもしれません。

武士の名前が代々使われるのは大人になってというよりもメジャーなのは幼少期の名前の方ですね!
例えば徳川の世継ぎの幼名は竹千代が代々多いです
上杉家なら影虎。
剣豪柳生家ならばジュウベエ(これは襲名に被るのですが頭首はセキシュウサイになります。)
などなどです!
武士は幼少時の名前がみーんな一緒みたいな認識です!

伝統芸能の場合は幼少期から歳を追うごとに襲名していきます。
おでん家臣たちは歌舞伎姿(ジャング的にはワンピース歌舞伎にあわせ大人の事情でキャラデザインの変更があったと睨んでいますが(笑))ですので歌舞伎を例にだします。

歌舞伎
例えば市川家では○○代目市川団十郎みたいな形で頭首の名前が受け継がれていきますよね!
その先代頭首や先代のお名に匹敵する芸を持たない場合は襲名されないこともあります!
海老蔵さんの子のカンゲン君も海老蔵を襲名するんでしょうと!

ですのでワンピースで考えた場合はおでんも桃の助という名前であった可能性は非常に高いですよ!
そしてそして歌舞伎デザインですから襲名ってことで先代の乗り移り!これは非常にアリだとジャング的には思いますよ!
からさんの目の付け所はいつもすごいです!
よくですね!伝統芸能ではほめ言葉として先代の団十郎が乗り移ったようだ!みたいなこと言われるんですよねぇー!
文字通り乗り移っていると思います(笑)

やっぱり色んな意見を知れるっていい環境ですね!ひっしポーネグリフはコメントも含めてなんですよね!

ビブルカードは「三人目以降」も持てる?

こんばんは(^o^)
私用でお出掛けしていたのですが、行く予定だった某県某所が臨時休業で予想外のダメージ受けて帰ってきました(  ̄▽ ̄)

さておき、おととい拝見してましたがコメント今日になりスミマセン(^^;

そもそも、イヌアラシが言うビブルカードってのは既出の人物のものなんでしょうね(^^)
これから登場するキャラなら、名前だけ「○○のビブルカード」って出すこともできたでしょうから。
エースが死に際に言った「サボ」とか、魚人島のポーネグリフの「ジョイボーイ」に似ノリで。
でも、名前を出してこなかった。
あくまで予想ですが、既出の人のビブルカードだから名前を出さなかったのかな、と。

ちなみに私はズニーシャのビブルカードで変わらず、です(^^)v
ルフィのビブルカードも傘下の連中がたくさん破っていきましたが、アレは「1対多」ができるのかなーと思ってます。
つまり、
「ジャックに襲われたから、ビブルカードなんて捨てたいんだけど、○○も同じビブルカードを破っていて、そこで大きな支障を来すから捨てられない、せめて沈められたジャックがビブルカードを失ってるといいけどなぁ」
だと思いました。

でも、ひっし君さんのご意見を否定することもしたくないんです。
すごく筋が通ってますし、あとはおでんの記憶のことで、本編でストンと落ちる理屈が分かれば、おでん説もあるのかな~って思ってます(^o^)v

No title

ひっしさん返信ありがとうございました!

麦わら帽子と言うアイテムの使い所は無限大
当てはめる条件次第ではドコでも合っちゃう
それを前提として・・・勝負の記事に攻めてみます

60巻の591話でレイリーさんが泳いでローに
助けられたルフィの元に訪れた場面で
「ルフィ君がこの島にいると推測して」と言いました
いくらレイリーでも広大なグランドラインを
推測でやって来るでしょうか?

麦わら帽子に編み込んであるロジャーの親ビブルを
辿ってやって来たのでは?

その後、ご丁寧にローを経由してレイリーの手から
大事な帽子ってルフィに返されている点

582話ではローが麦わら帽子を見つめて「・・・」←これ

ひっしさんの記事でおでん様のビブルが存在するって考察の
影響でロジャーのビブルもあるのでは?って大妄想し
61巻597話のラスト、麦わら帽子とレイリーのビブルの
アップにはどう言う意味があるのか再度、考えてしまいました

は、はは、歯向かってないよ(大好き♪)

Re: タイトルなし

若鷹さん! 追記書かせて下さい!!

雷ぞうのビブルでもOKなんでした!!
ごめんなさい!!
ビブルの作り主が居なくてもカード同士で引き合うんでしたよね!
雷ぞうのカードをジャックが持っていたとして。
ゾウで雷ぞうが居るハズだと考えるのは辻褄が合い過ぎます!
自分でルールを書いていながら。人とカードじゃないってね。
ダメだダメだ。

雷ぞうの可能性もありますね。考えてみます!


ハッとしちゃって。今頃になってね。ごめんなさい!
どうか若鷹さんの目に止まって貰えたら良いのですが。
また、次コメント頂けたらその時にも。

Re: タイトルなし

ジャングさん!コメントありがとうございます!!

一つの可能性としてのおでん。
かなり攻めた話だとは思うんですが。好きだと書いて頂くと嬉しいです!
ズニーシャ説もジャングさんの説明から考えるとあり得ますね。
なるほど! と唸りました。
ミンク族にとっての繋がりを どうしてジャックが、と。
この線は消さない方が良いかも知れませんね。
今考えられる説は、ほぼ網羅したと思うんです。
その他もあるとは言え、考察記事として書くほどではないモノばかりですし。
どれで来るかは待つのみです!


幼名が同じってのは そうですよね!
2文字の下の漢字を貰って上につける… これは主従関係だから違うな(笑
伝統芸能の方ですね。襲名は。
ジャングさんは本当に物知りですよねぇ。
ワノ国編は私も色々と質問しちゃうかも。へへへ
今から頼んどかないとね。ヨロシクです!


本当にコメント主さんはジャングさんも含めて目の付け所が凄いです!
刺激を受けまくってますよ私。ありがとうございますね!

Re: ビブルカードは「三人目以降」も持てる?

Akihiroさん! コメントありがとうございます!!

あらら、臨時休業…。
GWだからこその予定だったとしたら残念でしたよねぇ。
どうしましょ。
コメントはいつだって構いませんから。謝られちゃうと恐縮です!


ズニーシャ説もね。捨てないでおいた方がイイなぁ。やっぱりね。
すぐにズバンと書いちゃうから。私ってば(笑
で、(存在が)既出キャラで探してます。
ここはそれしか出来ないですね。
まだ出てないキャラだとすれば外れてもOKだと考えてまーす!
説明が不可能ですしね。


ミンク族の到達方法とは別で考えてみたんですが。
ジャックも同じと考えても良いですね。やはり。
ここは終わらせずに、続けて考えて行きますんで!
これからもヨロシクです!

Re: No title

よおさん! お返事ありがとうございます!!

ここねぇ〜。
シャッキーの女の鋭い勘ってのが崩れるんですよ。
それをどう見るかで分かれるかも。
ハンコックなら惚れちゃうんじゃない?みたいなアレですよね。
難しいですよね〜。 うーん。ハハハ

でも、ロジャーのビブルの可能性を消す話ではなくて。
それは別口で探しませんか?って事でしてね。
キビシイ突っ込みではないんです。 …です(笑
あと ローのあのシーンは謎ですね。
まだ意味が隠されてる様な気はしてます。
コラソンの事とも違ってましたしね。これは保留。


昨日は記事書けませんでした…。結局。
焦って書いてもグダグダになりそうでしたから。
次の夜までには書き上げますんでヨロシクです!

ありがと♪

おはよーございます

ジャングさん、ヘルプありがとうございました!
竹千代、影虎はさすがに聞いたことあります。
が、「襲名」の意味が分かってなかったんですねぇ、私は。

伝統芸能、これも疎いです、私は。
でも、ほめられちゃった?(笑)

いや、ジャングさんのコメントもなかなか♪
また、ピンチの時はお願いいたします!

ひっしくんへ。
更新、無理しないでね~

VSカイドウのキーキャラクター

もし、カイドウを倒すのであればルフィにそれ相応の強化が必要だと思います。もし、モリアがコウモリのミンクでゾウに帰ってきたのであればナイトメアルフィがもう一度見れそうだと思います。一味と対カイドウ同盟全員の影をルフィが借りてカイドウを倒すのであれば納得がいきそうです♪♪

No title

ひっしさんこんにちは!すいません…またコメント乗り遅れました…
今回も面白い考察ですね、とても興味深いです。『ジャックは誰のビブルカードを持っていたのか?』皆さん色々な考えがあって素晴らしいです。ひっしさんの考察の、おでん様のビブルカード説、自分は考えもつかなかったので成る程なと、少しビックリしました。
ですが自分は前のひっしさんの考察の『像主説』を今も推しています。
おでん様のビブルカードをジャックが持っていたとしたら、ゾウに来る前から『おでん様は生きている!』となり、カイドウ側はもっと騒いでいたと思うんです…
そしてジャックがゾウに来た時に『雷ぞうは何処だ?』と言っていました。おでん様のカードであれば、『おでんは何処だ?』と言うと思うんですよね…
そしてジャックが失敗したとなれば他の部隊が次々に、おでん様を殺しに来ると思います。もっと強力な部隊が…
なので自分的には『像主説』かなぁと思っています…
違うのかなぁ…
今度は乗り遅れないようにまた改めてコメントしますね。では!

Re: ありがと♪

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ビブルカードの記事は結構チカラ入ってましたんで。
こういう時は少しジョー(燃え尽きたよ…)みたいになるのと、頂いたコメントから更に深く考えちゃうのと。
この両方で次に切り替えられない場合があって(笑
無理はしないけど更新は頑張るよ〜! 楽しいカラ。

Re: VSカイドウのキーキャラクター

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

敵の敵は味方状態! コレかな? へへ

ナイトメアルフィは凄かった(しみじみ)。あれ来ますかね?
今度は100体以上いくんじゃないっスか?
あるならね。
ギアのUPも期待したいけど… これも面白いかも!
モリアの登場も気になりますねぇ。いつだろ。

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

象主説。

やっぱり根強い! これなんですよね〜。
私も捨てたとか書いたんだけどね。後悔してます(笑
おでん説はコレで私の中では大きいんだけどね。やっぱし。
ですんで、まだ色々とムムム〜と考えてるんです!


ズニーシャだ! と思いついた時の手応えは残ってるのね(笑
ブルブルっと来ましたから。
あの時も凄かった…。


またヒントが出てくるかも知れませんのでね。
何回だって考え直してみます。
しかし、どれが来るか楽しみが出来ましたね!
何が来ても笑える準備だけは万端です!
楽しいですね。ホント

No title

こんばんは。

>>ココはミンク族の奥の手の方じゃないかな?
これでジャックは倒されると予想してるんです私。
ミンク族にボコボコにされて貰いましょうよ!奴は。
どうです?

そうですね!何というかイヌアラシよりもネコマムシの方が魅力的に描かれていて、活躍しそうな印象がありますから「何だよ尾田先生ネコ派かよ~」と思っていました。(私はどちらも好きですがフクロウ派です)
ネコマムシの腕に対してイヌアラシは脚と身体へのダメージも大きいですし。
しかし、「奥の手」でイヌアラシがジャックを倒したらバランスも取れる上にカッコいいですね~
雷ぞうも力もすべて隠していた。並みな表現ですが、ジャックの「バカな…」というやられ顔が浮かんできますね~

No title

こんばんは。
出遅れました。盛り上がっていますね~( ^ω^ )

おでんのビブルカードですか…。これは私の中では想像の範囲外でした。。。
今回の記事をよく読んでみましたが、それでも 3/29、4/6 の記事コメントから考えの変更はできなさそうです。
何名かの方々同様、私も『ゾウさんのビブルカード』説が一番しっくりくる考えです。

ゾウに辿り着く手段を持っていたのは、
おでん(ロジャー)、イヌアラシ(ネコマムシ)、ペコムズ、ベポ、ロー(ナミ)、雷ぞう、そしてジャック。
私の中では、上記全ての人物がゾウさんのビブルカードで到着したような気がしています。
ペコムズのゾウ帰還の描写を見ると、ミンク族は無闇にビブルカードを量産している気がしないんですよね…。

でも、ジャックがゾウに辿り着いた理由は、やはり雷ぞうに鍵があるような…。
ジャックのご指名ですからね、雷ぞう(^^ゞ
ただ、ジャックと雷ぞうは顔を合わせていない様子。
となると、ワノ国で雷ぞうがカイドウもしくは将軍一味に気付かぬうちに何かされた?
雷ぞうの装備品に誰かの親ビブルカードを仕込まれたとか(これは忍者なら気づきそう?)、
雷ぞうの持っているビブルカードの一部を盗まれたとか…。

ジャックの船がゾウに辿り着いた日時、これが侍たちを遭難させた雷ぞうの船の到着より後だったんですよね…
侍たちが出発してしばらくした後、ジャック達が出発したのなら大丈夫なのかな(笑)
話の流れによっては、ゾウさんのビブルカードでも矛盾しそうですが、やはりゾウさんビブルカードでFinal Answer!!

No title

こんばんは!

皆さんの御意見参考になります♪楽しいです

あの~? ジャックが持っているビブルカードが
もし雷ぞうの子ビブルだった場合なんですが、ジャックが救出され
また、追いかけてくるとすれば
ハートの潜水艦に辿り着くと言う事ですか?
それはそれで、隠密行動がバレるのでヤバいんですけどね
まぁ雷ぞう本人が自身の親ビブルを所持してるのが条件ですが・・・。

イヌアラシが雷ぞうの親ビブルを預かっているなら
いっそ、流してしまえばいいのかな?また作れば良い訳だし
連絡も電伝虫で出来ますからね

ジャックはまたゾウにやって来る流れですよね~
イヌアラシとモモの助がゾウに居残ってるのは
象主との会話だけじゃないハズですから・・・。
まぁ今度こそミンク族がケジメつけるとして、それは楽しみであります♪

あっ!チョイ脱線
ワンピースにおける生と死について、ひっしさんから課題貰ってるから
ちょっとまじめに考えてます♪参考資料としては『鋼の錬金術師』

蘇生、魂を現世に留める、死んだ事になってる
不死ではなく不老、作られた生命、憑依
生死と言っても色々パターンがありますね。。。
頭痛いッス(笑)

Re: No title

ステキまゆげさん! お返事ありがとうございます!!

お返事遅れちゃいました!ごめんなさい!

ゾウは未だにジャックの脅威から逃れられていない。
こういう描写で終わっていますから。
どうしてもジャックが3度目の正直でゾウ来襲の流れが浮かぶんですよね。
ナメて来るんだろうな、と。
そこでミンク族の方こそナメんじゃねぇぞと。
公爵の指揮で銃士隊の本気(マジ)が大爆発!いいですよね!
ただ、一つ悩んでる事がありまして。
満月がココについて重要なポイントになるのなら、半月後にならねばなりません。
ジャックが引き上げられてゾウに来るまでに2週間ですね。
この期間が妥当なのか。少し難しいトコロ。まだハッキリ言えないんです。


で、フクロウ派?

CP9の口にチャックじゃないですよね(笑

フクロウカフェがあるんです。メッチャ可愛いかった!
分かります!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れてゴメンなさい!


さて、みそさんはどう書いて下さるかな?と密かに待っておりました。
ズニーシャビブルでしょうって話してましたもんね。ふふ
ほほぅ。

「FINAL ANSER?」

ググッと睨みつけてますよ? 今2分ほど経過してます(笑


よっしゃ! 待ってみましょう!
この記事を読んで下さって、それで考えてみたけれどやはり。
そんな風に書き込んで貰えるのは本当に嬉しいです。
これなんですよね〜。理想とするトコロなんです。
私も色々と考えてるんです。頭が次に行きません。ヤレヤレ
ジャックがズニーシャビブルを手に入れた経緯。この線を突き詰めても本当に面白いんです。
私もね、なぜ雷ぞうの名を出して執拗に追い回したのかが解けてません。
鍵となるポイントは雷ぞうなんですよね。どうしても。
ワノ国で何があったのか。
錦えもん達も知らないトコロで何かが起こっていた風でもあります。


楽しみに一緒に待ちましょうね!!
どれで来ますかね。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました!記事も遅れてます!
ごめんなさ〜い!!


本当にイイ流れです。ゾクゾク震えていますよ。
ただ読んで下さるだけじゃなくて。
読んだ上で…
ナルホドといった声、違うんじゃないか、コチラでは?
コメント主さん一人一人が考えて下さってるのが伝わって来てまして。
キッカケになれてます。私の記事が。
考察者冥利に尽きるとはこの事です。
よおさんもありがとうございますね!

突っ込ませて頂く事もありますが。基本は全ての考え方を尊重してますんで。
俄然 答え合わせが楽しみになって来てます。
何が来ても笑ってまた語り合えそうで。そういう雰囲気あるんですよねぇ。


ジャックは来ると思うんです。
四手に分かれた それぞれに危機が訪れるハズでしょうからね。
ゾウも安泰ではないでしょうし。
ミンク族にリベンジを果たして欲しいんですよぉ!
ネコマムシはいない。
イヌアラシが24時間ゾウを任された状態ですよね。
満月の決闘! これでドンです。
今日は満月だが… 珍しく晴れていて良かった。
ジャックよ 待っていたぞ、とイヌアラシ。
かっけぇ!


ハガレンからぁ?
あまり詳しくないんだけど… 何か浮かんだら聞かせてね!

真面目に考えた結果・・

おじゃましまーす

「おでんのビブルカード」 これがどうにも気になって、妄想に次ぐ妄想

ジャックがゾウに辿りつけた理由は、ジャングさんが書いた通りの説だと、私も(笑)

ただ、631話の扉絵で、クロッカスさんとお酒を酌み交わしている人物がどうにも怪しくて。

光月家が大名家としての裏の顔、つまり、石工(ポーネグリフ)職人として「おでん」の名を代々継ぐ家系だと勝手に仮定。

ロジャーが処刑されたことにより、この世で唯一世界の秘密を知る「おでん」は以前よりカイドウに狙われていたのかも。
このことが頂上戦争の数日前のシャンクスとの小競り合いにも繋がってる?

つまり、かねてより命の危険があった「おでん」は影武者(まさかの先代おでん?)を立て、自分は「何らかの方法」で「モモの助」になったんではないか?そのカギを雷ぞうが握っていたり?
ロジャー達が知り得た「秘密」、ロジャーの意思
今も重要なポイントにロジャーの船員がいる理由
世界の夜明けを待つミンク族

何か出そうで、これ以上は出てこない(笑)

でも、最後に。
「おでん」を子供にしちゃったのが、政府
つまり、ジュエリー・ボニーだったりしてね♪
記憶も子供に戻る能力なんだとしたら、無くもないかな
政府側の、ヒヤヒヤの理由

でもそうなると・・・

ま、妄想なんで、ツッコミどころは満載♪

あとは マル投げで 逃走・・・

Re: 真面目に考えた結果・・

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

クロッカスさんと飲んでた人物ですよね〜。
時間的に処刑前と考えられるのかな?
あれは謎なんだけど。髪の色が黒くない。モモの助は黒。
となるとロジャーとエースとは逆バージョンかな。
モモの助の母親が黒髪。
カン十郎の髪は赤だったかな?黒髪ではないんで。ワノ国=黒髪じゃないですし。
どうかな? ワクワクしますね。


ボニー。これねぇ。色々と難しちぃ(笑


おでんの謎は あと一つ二つ情報が出るまで待ちかな?

髪の色

ほんとは違う記事探していたんだけど、時間切れ(汗)

クロッカスさんと向かい合う人物の髪の色
このひと、白髪になったんだとしたら・・・

コブラも白くなってきてたし・・・

なんてね。

Re: 髪の色

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

あら? 時間切れ。

私の頭では読み取れず(汗


もし続きがあればお聞かせ下さいませ〜!
おやすみなさい(コソッと
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ