【第825話考察】サンジの親父である可能性

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ヴィンスモーク家の三男サンジ
ヴィンスモーク家三男サンジ。
さぁ あの人物は一体 何者だ?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第825話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

前回の第824話で こんな事を書きました。
写真じゃ実感わきません
写真では実感が湧かないとの台詞を引き合いに、
・ドラゴンと容姿が似ていないルフィ
・マムと容姿が似ていないプリン
親子なんだけど… って事を話題にしたんです。
どうも狙って描いてますね、と。

今回は ちょうど真逆で来ましたねぇ。
似てんだけどな… とサンジ
容姿が似てるのを軸に2つのペア。

・ローラとおかみさん

そして、この謎の人物だよね。
サンジそっくりの人物
ポイントは眉ですよね。

・サンジとジェルマの船の人物


これも、やはり狙ってると思うんです。
意図的に差し込んでますよね。


ローラの事は別で書きたいと思ってますんで。
ここではあまり触れないでおこうと思うんです。
ですんでサラッとにしますが。
様々な事を考慮すれば、
ローラとおかみさんは姉妹であって、
ママはやはりビッグ・マム。
(すなわちプリンとも姉妹の関係)
これと同様にジェルマの船の人物は、
三男サンジの二人の兄の可能性が高い。
ほぼ そうなるんだと思うんです。


でもね? たった数パーセントでも…
サンジの親父って線は残ってないのかな。
消してしまって良いのだろうか。
今の時点で。
突如現れたジェルマの船に関する記事は、
そんな話から始めたいと思います!




さて。
こんな事をチラと考えた事があったんです。
すまねェ 若
「若」「若様」
そんな風に呼ばれるドフラミンゴというのは。
ジェルマ66と繋がりのある仲買人の中でも筆頭の立場。
実質NO.2の地位にまで上り詰めていたのではないか。
ヴィンスモークの実子を差し置いてね。
いわゆる 「若頭」といった地位にあったのかも。
ゆくゆくはジェルマ66の実権を親族から奪ってやる。
そんな野望さえドフラミンゴが抱いていたとすれば、
サンジ絶体絶命
その容姿からサンジの出自は分かりつつも、
ドフラミンゴからすれば、
消してしまって良い邪魔な存在だったと考えられません?
ここで消してしまえとね。
事実を揉み消す手段はいくらでもありそうですし。
一つドレスローザ編での事にも辻褄が合うのかな。

ちょっと足を止めます。
サンジの出自が明らかになって来てます。
そして、今回の謎の人物。
ドフラミンゴがサンジを見て何も感じなかったのかな?
とても信じられないんですよね。今から思えば。
ジェルマ66と繋がりがあったとするならばです。
それでいて マジで殺ろうとしてました。
ここに答えを見出すとすればって話なんです。
また いつか深く考えようと思ってます。




で、こう考えた場合になりますが。
やはりドフラミンゴにとってサンジの親父は親分ですよね。
(子供達はライバル関係だとしても)
そこでです。
若であるドフラミンゴは、
オペオペの実を欲していたドフラミンゴファミリー
オペオペの実を欲し、
不老手術を自らにさせようと企んでました。
これって、
若より先に親分なんじゃないのかな。
親分は不老になりたいと思わなかったのかな。
とても魅力的ですよね。不老になるって。

あの13年前のオペオペの取引き。
政府が裏で糸を引くオペオペの取り引き
政府が裏で糸を引いている、と。
5億もの大金は、
もしかすれば天竜人から出たのかも?
大きな権力を握った者が恐れるのは、
老いや死ですよね。
権力を手放さなくてはならなくなるから。
あとを継ぐのが子であっても。
あの時オペオペを欲したのは天竜人じゃないかな。
信用できる者に不老手術をさせる為に。


ジェルマ66のトップも同じではないかな?
存在自体が世界を揺るがす国宝
ドフラミンゴの様な
聖地マリージョアの国宝までは興味はなくとも。
永遠にトップの座にあり続けられるのが不老。


ドフラミンゴよ、 おれが先だ。


こう言っても変じゃないよなぁ。
そんな事を考えた事があったんです。
次に思いつくのはコレですよね。
あれ? もしかすると… もう不老?
手にしてるんですか? と。
もう何が書きたいかは分かって頂けたハズ!
悪魔の実大図鑑
サンジはガキの頃に悪魔の実の大図鑑を見てます。
家にあったんでしょうね。
ヴィンスモークの実家での事じゃないかな?
もう悪魔の実の闇取引に手をつけていた。
オペオペの実の事も知り、
手に入る確率も高い職業にあったとして…

すでにサンジの親父の年齢は、
今のサンジと同じ頃か、もう少し上か、
どこかで止まっているんじゃないだろうか。
サンジの生まれる前に不老になったのなら、
サンジがオペオペで出来る事の
詳細を知らなくても説明可能ですしね。

こういう風に考えれば、
あの船の人物が親父だとしても変ではないのかも。
グッと不老についての重要な情報が明かされるのかも。
そうなら、いきなりのボス登場ですよ!
……にしては船1隻(笑
うーん。
だからって捨てるのもアレかな?とね。


ジェルマの船の人物はサンジの親父説!


あり得ると思います???



まぁ 兄貴かなぁ。最初に書いた様にね。
ただサンジの親族に間違いはなさそうです。
これによって どういう事が起きるというのか。
次にそこら辺を考えてみようと思います!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

今日は名前変えてみました(^^)

こんばんは(^o^)

そうなんですよね、サンジの兄と見せかけて、父の可能性も0ではない…。
そこをついてくる点、ひっし君さんの鋭さには敬意を表しますm(__)m

私はね~、あれは兄貴だと思うんですよね~(  ̄▽ ̄)
「類似のしかた」というか、過去のパターン的に、ワンピースの親子の似方じゃないなって思ったんです。
ちょっと言葉が足りないですけどね(^^;

サンジの父親だとしたら、第825話の終わり方として「サンジの父だ!」みたいな紹介で終わるかなと思ったんです(^^)
「あれ誰だろう?」で終わったってことは、長兄か次兄のどちらかなあって思っちゃいました。

ただ、ここで父親でしたとなれば急展開で面白そうですけどね~。
悩ましいとこです(@_@)

No title

こんばんは。
今回出現した人物、多分普通に予想されるのは一兄、二兄なのでしょうね……。
あと出てくるとしたら、ひっしさん記事の親父、大穴で四弟くらいかな?

でもね…私の第一印象は…サンジ似の女かな??でした (^^ゞ

まつ毛ないし、手もゴツい気がするけど、フードじゃなくて黒髪に見えてしまったんです。
『手紙のあの女』ってこの人なのね(・∀・)ニヤニヤ って、最初盛り上がっていたんですけどね~。
よく考えたら、やっぱり男なんでしょうね・・・きっと(笑)

とりあえず見えている部分、左手に・・・無いですよね?アレ。
ってことはサンジが先にゴールインなのかな?いやしないだろうけど(笑)
父ちゃん、兄ちゃんなら既婚かな~って思っていたので、ここは要チェックかなと。

となると、姉ちゃんでもOKなのかなぁ~?
『サンジ!!おまっ!先に行くな!お待ちっ!』的にホールケーキアイランドに参戦も面白いかも?

あと親父の頭にはお花が咲いていると思っています( ^ω^ ) (3/21記事コメント参照)

No title

こんばんは!

サンジの兄記事書くと見せかけての父親ですか(笑
そう来たかぁ〜!!
しかも不老オペの大胆予想付き。これがまた説得力ありますね

オペして貰うのはボスが先。トイレの順番もボスが先(笑)
「でも、マリージョアの国宝は俺の物な!」って言う若頭が好き♪
モネの発言「海賊王」は今も狙ってるのかなぁ?

後は、レヴェリー開催のタイミングですね
結婚式を済ませマリージョアに向うなら父親もアリかな?
それから尾田先生は意図的に、ゾウで侍二人をバリエテごと下に落とし侍の
登象を遅らせました。
今回は意図的にルフィを外した(毒)
多分、ジェルマ(父親?兄?)は何か提案か交渉に出てきたと予想です
話し合いに応じるのはナミかな?

そしてナミのウエディングドレス再び・・・窓ドンドン!!の流れ・・最高です♪

追記:マムの娘は三十五つ子ちゃん?
どうして35って表記じゃないの?(いや・・・触れない)


からさん
編集使えます。
ありがとう!最高です♪
キラキラタッチペン似合いますよ(笑) 私はゴスロリ風(ー ー;)爆

Re: 今日は名前変えてみました(^^)

続・帰ってきた八武海さん! コメントありがとうございます!!

兄貴でしょうかね。ここはストレートに。
ま、でも当然って事はないよって。今は自由に予測するのが楽しいでしょ?
ってな事が書きたかったんですよね。
斜め読みって言葉は不適切なんですが、いやいや外してくるぞ〜って見方をされている方は沢山いるでしょうから。
そんな声が出せる雰囲気は作りたいんです。私なんて筆頭ですから(笑

あとは次の展開ですよねぇ。ココがまた難しい!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ほほほぅ! 指輪ナシが気になったんですね。さすが!
これは面白い!
私も二人の兄が結婚してるからサンジを呼び戻す展開ではないかと勘ぐってました。
これは気になりますね!
今回の騒動の着地点にも関わる問題ですから。
サンジの結婚が回避される場合のね。


要チェックや! カチカチカチ


女性ではないかとの意見もイイですねぇ。
うんうん! それでこそ。へへへ
それはそれでストーリーが浮かびますもんね。
楽しくなりそう!



扉絵からの話でしょ? お花。ね。
ホント親父も気になります。
イカツイのが来るか。クロッカスさんみたいなカンジか。
いよいよですかね。待ち遠しい!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

よおさんにはヒヤヒヤさせられます(笑
ルフィダウンは意味があると思ってます。それで次の記事はスタートするつもりでした。
それほど大した事ではないんですが。次の記事にて!
ここでは何も書きませ〜ん! イェイ!

もうね。ゴロゴロ設定乗っけちゃう癖がありますから。
私って。
どんな事になるか楽しみに待ちましょうね!

ローラ姉妹が記事になる前に書いちゃえ(^-^;

どうも(。・_・。)ノ
『象主の優しさで雷知らず説』で
ひっし君から素敵判定をいただいた海豚です
「素敵」と言われたからには、もう結婚するしかありません
「ひっし君、結婚してください」← って、求婚のローラかっつうの!(ツッコミ)

さて冗談はおき
記事中に
 『ローラとおかみさんは姉妹であって、
  ママはやはりビッグ・マム。
  (すなわちプリンとも姉妹の関係)』
と、ありましたね

うん、ローラのソックリさんが現れたら誰だってそう思いますし
私だってそう思いましたよ
さらに「カポネ・ベッジも政略結婚でマムの娘と?」とまで考えました

しかし ひょっとすると ひょっとしてですが
「そう思わせるのが尾田先生の『罠』なのでは?」
って思い始めたんですよ

だから 敢えて
あ え て 私は『ローラと おかみさん姉妹説』を否定して
『ローラと おかみさん母娘(おやこ)説』を推したいと思います

そして後々、カポネベッジが
「愛する妻(おかみさん)の娘の親友(ナミ)を助けるべきか」
と、悩むシーンが出てくると予想(妄想)します
 あっ!今の私の中では、ローラは前夫との間に出来た子って設定ですw

まぁ、可能性は限りなく低いって事は解ってますから
「それは無ぇーよっ!」と否定してもいいですよ
そん時は
「ひっし君との婚約は破棄します(プンプン)」← って、婚約してねぇっつうの!(ツッコミ)

No title

ひっしさんこんにちは!記事見ましたよ!
今回は大胆な発想ですね『サンジの親父説…』
あの人物がサンジの親族である事は間違いないと思います。
普通に考えればサンジの兄だと思いますよね…
今回は自分もそう思っています。
ですがひっしさんの考察通り親父説も0ではないとも思います!
ホールケーキアイランド編のテーマは『生命』又は『生命力』なのかなと思っているんです。ペコムズは怪我により瀕死の状態…
ルフィは毒を食べて泡を吹く…
マムの能力はおそらく生命を与える力を持つ…
そして『不老不死』の力…
いずれも『生命力』が少し関係している気もするんですよね…
そうなってくれば話が膨らみ面白くなりそうですよね!
ですが、ですが、やはり親父説ですと話が膨らみ過ぎてしまいますかね…いっそのことサンジと全然関係無い人物だったりして…
海の戦士『ソラ』が出てきたので『他人のそら似』かも知れませんよ…!またコメントしますね!では!

自分は兄貴、それも次男説ですかねー。
ひっしさんも仰ってますが、船一隻、いきなりの顔出しっていうところでボスはこないかな。という予想です。
ジャックの時もそうでしたが最近の尾田先生は引っ張り気味なところがあると思いまして笑
いきなりだしてきたのはまだ脇役あるいはお助けキャラ要素かなという印象を受けました。

それと若干ゾロの面影もありません?笑
ないかなー…私だけかなー…サンジとゾロのいじり合いにも実はちょっとした背景(小ネタ)があった…みたいなのもあると面白いかな、なーんて。

Re: ローラ姉妹が記事になる前に書いちゃえ(^-^;

海豚さん! コメントありがとうございます!!

私っ 誰のモノにもならないっ!
普通の女の子に戻るまで待ってくれますか?
いやいや、ローラの話。

私もね。色々と考えたんです。
で、先に書いて下さったポイントで堀は埋められたかな?と。
そこに挑戦するんですね!
分かりました!



しっかり背中を見守ります(笑
ありゃりゃ。 へへへ
難しいんですよね。本当に。
どういう風に各キャラを配置すれば面白く展開するのか。
ここも問題になってきそうなんです。
そしてナミが持つビブルカードの使い所。重要ですよね。
おかみさんがローラのママなんだとして。
今回の問題の切り札になるのかな?と考えた場合……
ムムムです。


まだローラ記事は後回しにしようと思ってますんで。
私も決めつけず考えてみますね!
それでも変わらなかったら今の考えで記事を書きますし。
チョイと待ってて下さいませんか?ヨロシクです!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

ですよね。親父となると…。ふふ 分かります!
サンジの親族であるのは間違いないとして…。
他人の空似もねぇ。デュバルの眉もグルリンしてるのよねぇ(笑
まぁ親族であるとしましょう。
ここで出してきて、どう物語を転がすのかですよね。
問題はココにあるんだと思うんです。
難しいんですが。

ホールケーキ編のテーマとして「生命」を挙げて下さいました。
私も命というのは大きなポイントだと考えているんですが。
少し膨らます方向性は違っているかも。
これは記事を書いていく中で伝えようと思ってますんで。
また色々と意見交換させて下さいね!

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

ゾロにも似てる! これ分かります!
何か意味するトコロあるのかも知れませんよね。
兄弟とは水が合わないのか。じゃなくて…別の事が。
これも考えてみると面白いですよね。
何だって今は それぞれでストーリーを考えて良いと思いますし。


次男説。ひとつ上の兄貴。ふむ
年齢的な開きも それほど感じられませんし。
あり得るな〜。

相変わらず考察が大胆ですね~、 普通に兄貴だと思います。 僕も大胆な考察してみようかな? 弟パターンはないのか? サンジはヴィンスモーク家三男! どこにも三兄弟とは言ってない。 まぁ普通に兄貴かな?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

待ってぇ! 有利さん!
記事に兄貴だと思うんだけど、可能性としてって書いてるでしょ?
ハハハ!
ちゃっかり逃げ道作ってます。
でも、記事としては大マジメに書きましたから。
大胆に行きまっしょい!


弟の可能性はありますね。なくは無い。
これも考えました。
サンジが家を出てからの子だとしたらどうだろうと。
ヴィンスモーク家の中の何かが変化してからの子供って事ですね。
膨らむんですよ。コレが。


でも兄貴かなぁ。 結局落ち着いちゃう(笑

No title

どーもです

こんな時間に・・・今日は今がお昼です(笑)

もしかして・・・って話ですが
ひっしさん、ズバリ、サンジとそっくりな人が出てきたことに不満なんでしょう!

似てない親族に出てきて欲しかった。
ONEPIECEは、似ている兄弟がほとんどいない = 血が繋がっていない ≒ 義兄弟
この構図を想定に入れていたのに、似てる人!!!

外れちゃった(笑)・・・から入ってこない!
ローラのソックリさんがでた。想定できるシナリオは・・・(笑)

スイマセンorz 茶化したつもりは・・・

ちなみにローラのソックリさんから、タネ(オヤジさん?ダンナさん?)のお話は・・・
以上です

あっ!ちなみにのちなみに!
私的には、サンジのソックリさん?のマユゲが・・・マユゲはファンタジーでも違ってくれてれば・・・
でも、ホントにそっくりさん?一瞬ゾロと勘違いしちゃった(笑)

最新話親父説とは(笑)ひっしさんの大胆予想来ましたね!
普通に考えたら兄弟でしたけど、親父であっても筋は通ってますし、むしろ親父の可能性のが高いのか?!ってなってますわたくし。はい。
そしてそして
ジャング的にはあのサンジ似の方(笑)
が描写として気になったこと!
眉毛がぐるぐるなんですけど、サンジと逆ぐるぐるなんですねぇってことです。
サンジは右目の目尻側がぐるぐる
二年後では左目露出になって今度は目頭側ぐるぐる(伝わってるだろうか汗)

今回のキャラ
左目目尻側ぐるぐるですよ!ってことは右目は目頭がぐるぐるなんでしょうと。

これあんま意味ないと思ってたのですが、今回のキャラって普通にみると6なんですよね。右目目頭がぐるってる(謎動詞ですが(笑))場合これも6。読者目線(相手からみて66眉毛です)
ダブルシックス眉毛です。

対してサンジは、読者目線ではなくサンジから見たら66眉毛なんですよ(これは流石に伝わらなそー(笑))

相手に対して66(今回のキャラ)
自分からみて66(サンジ)

ジェルマ66に敵対するって意味なんですかねぇ。
サンジ以外の血縁者はみーんなサンジとは逆の66眉毛なんですかね。

うーん悩ましい。
早く他キャラがみたい。

そしてそしてワンピースって親子似てないってのは確かにありますよね。

性格は親父譲り
ルフィもエースも
ビジュアルは母親譲りなんでしょうかね

ってことは!今回のキャラはサンジの母親!(笑)

んなこたぁない!(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました〜!
ずっと アレでもないコレでもないしての今です。
らくださんも忙しいんですね。
おやつの時間にお昼だったんですか? ううぅ。
お腹空くのも忘れてのお仕事でしょうか。


え〜っと。 そうでも無かったんですよ!
不満ってのは無かったです。ホントに(笑
逆に、似てる似てないが織り交ぜられてる事に注目してます!
家族の在り方。
そういうのがポイントになりそうな気もしてますしね。
あと繋がりですね。血と血の繋がりに、そうで無い繋がり。
今フル回転で考えてる最中です!


何が来たって準備万端です!お任せ下さい! へへへ


マムの旦那さん。 これが男前なのかな?プリンはコッチ。
ローラは年取ると よりマムに似てくるのかも??

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました! ごめんなさい!
最後タモリさん出て来てますよ。

髪 切った?


ほほぅ。眉毛のグルグルによって立ち位置が変わってるんじゃないかと。
面白いですねぇ。 なるほど〜。
そういった見方ができるとは。さすがです!
サンジは「66」とは逆。 ふーむ。

今 記事を書いたんですが。ちょっと考え直さないといけないかも。
なるほどね。 ムムム
色々と考えてみます! すごく興味深いです!


サンジの母親もね。出てきそうな… もう亡くなってる様な…

No title

どーもです

かっけっふーです

そうでしたか(笑)似ている?似ていない?・・・この部分にこだわっていいる気がしましたので・・・(笑)
でも、こだわっているけど柔軟な発想で・・・がひっしさんのスタンスかな

タネって表現したのは、マムの子達はタネ違い・・・って可能性ありますよね
という意味で書きました。じょおーさまですから(笑)

お昼が遅くなるのよくあるんです(笑)
外業の時、やること終わらしてからじゃないと落ち着かないんです。夕方までかかる事なら素直に昼にしますが・・・

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

そうですね。徹底的にこだわる部分はありますんで。
らくださんには容姿が似てるってトコロに捉われてる様に見えてたのかも(笑
基本は何でも来いっス! へへ

複数の男遍歴がマムには…。 ヌヌ
まさにビッグ・マム! 覇王色で沢山の男を虜に?
あまりにもプリンとおかみさんでは違いがあり過ぎますもんね。
まだローラとおかみさんがマムの娘とは確定してませんけど。
ここは要注意。


お仕事バリバリ頑張って下さいね!
でも、くれぐれもお身体にはお気をつけになって!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ