【第825話考察】サンジそっくりの人物との遭遇

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ローに出て行けというコラソン
ここから出て行け!
一緒にいちゃいけない人間だ、とね。
これを思い出して貰いつつ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第825話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回記事にする問題というのは、
サンジそっくりの人物
ジェルマの船が現れ、
サンジそっくりの人物が登場した事。
これによって どう展開すると考えられるのか。
ココで行こうと思います!




ヴィンスモーク家三男サンジの結婚。
状況が変わったと説明するカポネ
ドレスローザ近海で会った時とは状況が変わった。
そうカポネは切り出していましたよね。
急遽決まった縁談だと考えられます。
その1週間で手配書の操作と共にまとまった。
何があったのかは謎ですが。
ドレスローザでの事があった後であるのは間違いない。
黒足だけは生け捕りだ!って台詞はありませんでした。
海軍もドフラミンゴ側も全く。



この縁談はジェルマ66にとって
どういった意味を持っているのでしょうか。
考えて頂きたいのはココです!

私は…


是が非でもまとめなくてはならない縁談。
ジェルマ66の存亡を懸けた策略。
こういう背景があるんじゃないかと考えました!


ジェルマ66のトップであるサンジの親父は、
手配書を操作できる位置にいる風。
組織自体 強大な戦力を保持している可能性も?
それでいて今回、
マムとの間に血縁を結び傘下入りを画策。
サンジの親父はそれを望んでいると言います。
明らかに敵がいる。
または敵が出来たと考えるべきなのかも。
足りないんでしょう。今のままだと戦力が。
そういう事態に陥ってしまったんだと思うんです。
この1週間の間で。
その為にジェルマ66は四皇マムの力を…とね。

逃れられない敵意が迫りつつある。
だからこそサンジは殺せない。
カポネ達にサンジは殺せない
それをすれば縁談が破談になる。
破談になればジェルマ66の未来も絶たれる。
(アテにしてる戦力が手に入らない)
なかった事に出来ない理由が大きければ大きい程、
物語としては面白くなると思うんですね。
結婚の破談は組織(家)にとって死活問題!


こう考える私としましては。
麦わらの一味の願望を伝える事というのは、
ジェルマ66及びヴィンスモーク家に
サンジか組織(家)かの選択を突きつける事。
こう考えて良いと思ったんです。

つまり、
第825話ラストのサンジ似の人物に対して…
結婚はやめてくれ。サンジは連れ帰る。
こう話したとして。


それは、
おれ達に死ねって事なのか?


こう切り返される可能性があると思ったんです。
確かにヴィンスモーク家は我を通してます。
自らの都合でサンジに無理強いをしています。
でも、ルフィ側も同じですよね。
ロビンみたいに連れ去られたワケじゃない。
サンジの手紙
手紙を置いてサンジから同行したんです。
嫌がってる。自分からは逃げられない。
そう考えたから今回追いかけてるんですよね。
都合の押し付け合いとも取られかねません。
誰かの首が届く問題もある。



どうも 第825話のサンジ似の人物の登場というのは、
これからの展開に安心感を与える存在ではないと思うんです。
なぜ そう考えるのか。
猛毒でダウンのルフィ
ルフィをダウンさせた描写を活かすと思うんですね。
何でもバカ正直に話すルフィを、です。

ウソップがいない事が気になりますが。
何をしに来たと聞かれて、
ルフィが全てを明かしてしまうのをストップさせてるのかな?
機転を利かす事が出来るナミ達に任せる様に仕向けてる。
そんな風な事が浮かんだんですよ。
ジェルマ66の船からヤバい雰囲気がプンプン。
そこで、
結婚を祝福しようと思って無理に来ました。
だとかね。
招待状は?持ってません。だったら…
ここからの続きは さすがに難しいんですが。
今回はルフィの事も発見も冷や汗ながら切り抜ける。
騒動が起こるなら まだ先じゃないかなぁ。
変な事しようと思って来たんじゃありません。
そう言って解毒剤をゲットしつつ切り抜ける流れ。
祝福だったら歓迎だ。ついて来い。
連れ戻すと言うなら沈めてるトコロだ。ゾォ〜。
(頼みのルフィも動けない状況)
それでホールケーキ潜入は成功となる流れかなぁ?
で、ルフィ復活が大騒動の幕開け。


どうしてもトントン拍子に行かないと考えてしまいます。




ここで ある事が気になって来ますよね。
客船コック見習いサンジ
少年サンジを北の海から東の海へ逃した存在。
そう!
まるでコラソンの様な人物です!
ローに出て行けというコラソン
組織のボスの親族でありながら、
組織の思想には染まらずに助けてくれた人物。
(サンジの場合は自らも親族)
こういった存在はあったと思います。
でも、コラソンと同じく死んでると思うんです。
サンジの過去編に
未だ意志を継がせる存在の死が描かれてません。
まだ過去編が残ってるって事なんでしょう。
少年サンジを家から出してくれた人物が、
今もヴィンスモーク家に残っていて…。
その可能性はないんじゃないかと思ってます。



ただ、、
ジェルマ66にコチラサイドへの協力者の可能性。
バロックワークスのボン・クレー。
ドンキホーテファミリーのヴァイオレット。
あるんですよねぇ。やっぱり。
ですから、
ローラそっくりのおかみさんが後に協力者となり、
サンジ似の彼も協力者となる展開はあるかも。
でも今じゃないと思うんです。
まずはガッツリ敵としての登場が、
これまでの流れとも合うんじゃないでしょうか。



となると、一つみんなで予想したいですね。
サンジそっくりの人物
↑ 彼の反応です(笑





その反応によって変わりますもんね。
(その他はアンケートのコメントにて)
(ガルチューはボディタッチです)
女好きはサンジだけの悪い癖なのか。
一族みんな女好きなのか。
ちなみにナミの服装はこんなカンジです。
甘み雲
予想するに当たって必要な情報です。
前回のコートから一転してるんでしたね。
私は逆にサンジとは真反対の性格の様な気がしてます。
どちらで来ますでしょうか(笑



まずは ジェルマ66の凶暴なトコロを
サンジそっくりの彼との遭遇で知れるのかも。
ヤバい組織を敵に回したぞ〜とね。
そんな予感がしております。
さて どうでしょうね。
楽しみに待とうと思います!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

ジェルマ66が置かれている状況について。
巨大な敵の存在をほのめかしました。
これについては、
また考えを書く機会があると思いますので!


関連記事

Comment

No title

ひっしさんこんにちは!
今回の考察記事を読んで自分も色々と考えて見ました。
この後の展開がどうなるのか本当に難しいです。
先ずはルフィが毒を食べて上手く動けない状態になったのはこの場所で騒ぎを起こさない為だと思います。
サンジ似の彼によってホールケーキアイランドに行くと思うのですが、パターンとして、友好的に連れて行く場合と敵対して連行するパターンがあると思います。
ルフィが動けていれば乱闘パターンもあった筈…
ここは自分的には敵対して連行されるのではないかと予想します。
ヴィンスモーク家の親父はマムの傘下に入る事を望んでいます。一方麦わらの一味はマムに対して喧嘩を売っています。
マムと敵対している麦わらの一味を友好的に連れて行くのはどうなのかな?と思うからです。
そしてホールケーキアイランドで、シーザーと同じ様に捕まり、そこからペコムズの存在、ナミのビブルカードがいきて来るのではないでしょうか…
サンジ似の彼は実はいい奴なのかも知れませんが、ここで一旦ジェルマ66の恐ろしさというのを強調させる為、この段階では残虐な一面を見せる様な気がします…
あとはミンク族のペドロとキャロット、この二人の見せ場が必ずある筈なんですが、どう繋がって行くのでしょうかね…
色々考えられるので本当に難しいです…
また改めてコメントしますね!
ではでは!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!

連行パターン! これあり得ますよね。
だって ドキドキワクワクしますもん。
うーん。悩みますよね〜。
次の一手でガラッと方向性が変わる可能性あるんです。
ビブルカードが奥の手としてある。これは私達には分かってる事なんですが。
こんなにもあっさりローラに似てるキャラを出したという事は…
何か用意してくれてるんじゃないかな?尾田先生。ビックリ展開を。

ペドロとキャロットの活躍も期待したいですねえ。
しかし読めません(笑
ゆっくりと色んな事を考えて待ちましょうかね。

こんばんは(^o^)

そうですね、力関係的に、マムみたいな大戦力に守ってもらわないといけないんでしょうね、ジェルマは(^^)

私は、今回ラストの彼がサンジの親族で間違いないとして、彼はナミにデレしちゃうと思います。

ひっし君さんの言うように、サンジには大切な人の死が描かれていないのと同様に、「女好きのルーツ」も描かれていないんです。
他の男性メンバーが必ずしも異性に鼻の下を伸ばすわけでないなら、サンジのあの性格は血縁によるものが大きいのかなと思ってます(  ̄▽ ̄)

No title

こんばんは。

アンケートについてですが、正直どっちもアリですよね~
目からハートを出してナミにデレデレするのも一興だし、サンジにかなり似ているのに性格が全く違う。その事から余計に事のヤバさを感じとる。これも一興だと思います。

ん~でも私は後者を推します。船の人物が仮に兄弟だとして、ジェルマ66で育てられた人間とバラティエで育てられた人間との対比というか、環境の違いで人はこうも違ってくるんだというのを書くのかなと思いました。

あとは実の父親とゼフ、どちらが本当の父親なのかというのもテーマの1つになったら良いなと思っています。
実の父親やジェルマ66から血の繋がりを強調された時にサンジが「俺の父親はクソジジイだけだ」何て言ったらカッコいいかなという安直な想像をしてみましたが、踏み込みすぎでしょうか…

ですが、ジェルマ66、ビッグマム編は家族や血の繋がりがテーマになる事は間違いないんじゃないかと思っています。

ルフィがダウンしてはいますが、キャロットは大丈夫でしょうか?(笑) 変なこと言わないか……(笑)


アンケート。サンジにクリソツな奴は…………ムッツリでww
サンジみたいにあからさまではなく、表面上は特に女性大好き風じゃなく振る舞うけど、内心でハート散らしまくってる感じで(笑) 上手く説明できませんが(笑)
しかし、サンジは2年の修行を経て、顎髭を生やしてますが、サンジにクリソツな奴は髭が無いんですよね…………ひっしさんの前の考察の通り、不老になった見た目はサンジより年下?な親父か弟の可能性も?

No title

あまり話題に上らず忘れられている感じのする事があるんです。
それは、ホビホビの呪いが解けた事。
いろんな情報をもった重要人物が元々帰属していた場所に戻ったはず。

シュガーが能力者になったのは、サンジの過去編より少し前(たぶん)。
ここが絡んでくるんじゃないかと妄想してます。

新しい構成の仕方にびっくり

おじゃましまーす

昨日の記事と今日の記事を読んでのコメントとします
サンジ似の人物が 父親では? は楽しく読ませていただきました。
でも、トップの父親がワザワザ出向いてくるとは思えないので

ここは兄弟説に1票です

ただ、兄弟は何人いるんだ?については明かされていませんからね。
そして、その構成もです!
まさかの サンジ 双子?
長男は 普通眉 
二男はぐる眉右寄り 三男が左寄り(二・三男が双子)
この双子での対比もおもしろいかなー

なので、ナミへの反応は「無」で。

三つ子設定でもいいんですが、ちょっとね・・・


また脱線ですが
ロングリングロングランドに青雉が来て
麦わらの一味の素性について言ってましたよね?
このときには青雉はサンジの素性を知っていたのかなぁ?

そして、トンジットさんの受けた恩の恩返しが
世界会議であるんじゃないか?って思います。
実は結構な家系のじいさんだったとか。

まだいろいろと書きたいコメントもありますが
お題にのぼっていないので「チャック」です(笑)


「編集」使いこなしてる方へ。
お役に立てて光栄です。あと、色付けの方法とか、コメント欄は自由らしいので遊んでみては?
でも、ピンク色のコメントはNGですよぉ!!

No title

こんばんは!

合併号の間サンジ君はずっと目と口を伸ばしたまま
このまま825話は始まる予想でした(笑
でも、意外とシリアスに・・・。
女好きではあるけど結婚はしないよぉ!
しっかりした心境です 浮かれてないね

サンジ似の人、色々なご意見出てますね♪面白いです
サンジのおじいちゃんは?ないかな 不老のさ

ジェルマ66の中で派閥抗争が起きて一部のジェルマ66(次男派が謀反?)が
カイドウ側に降った!利権も奪われ本家ジェルマ66は大ピンチとか?
マムの傘下に入らなければ潰されるのは時間の問題とか?
只今、ジェルマ33ですとか(言い過ぎ)
色々、考えると楽しいです
表の王様としての立ち位置もヤバいのかな〜?

サンジ似の人がナミに近づき「妻にしてやるえ」って言ったりして(笑)
まぁ冗談ですけど。サディストの匂いプンプンな印象なんですけど^^;


キラキラカン様来てましたか
本当にありがとうございました
また、今日もこんな感じで編集してますよぉ
ピンク色のコメントは消さされそう^^;
もう自分で消せるだろって (苦笑い

あっ 私も反応は「無」で(笑

Re: こんばんは(^o^)

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

はじめま… いや また表記が変わってるよね?
今日は平仮名の気分〜〜〜な! ってヤツ? へへ

デレデレ予想ですね。 ふむ。
血は争えなっシブル予想。うん!待ってみましょう!
女好きは先天的か後天的か。
ゼフとの出会いでは描かれていませんでした。
あれは覚醒前になりますかね。ふふ

ジェルマの現状には悩んでます。が、記事に書いた内容で待ってみます!

Re: No title

ステキまゆげさん! コメントありがとうございます!!

仰ってる事 すごく分かります!
ヴィンスモークとゼフ。どちらが父親なんだって事ですよね。
育ちは東と言いますから。
ここの答えが提示されるんだと思うんです。
あとは騎士道精神のルーツになりますかね。
これも東なのか。北での事なのか。
まだ色々と想像の余地は残ってると言えるかも。
それにしても。


おれの親父はクソジジイだけ…

カッコいいなぁ。なんか泣けてきますし。
安直ですって? とんでもない!
シビれるじゃないですか。
今 クソお世話にのシーンは見れませんね。枕を濡らしちゃう(笑

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

唯一の不安要素と言えるかも(笑
キャロット。可愛いトコ見せてくれる可能性ありますね。
世間知らずのおマヌケちゃん。ふふっ


ムム、ムッツリで来ましたか〜。 ハッハッハ
面白い!
しっかり伝わってると思いますよ!バッチリです。
なかなかのイケメンですからね。
で、あれで…? ゲラゲラ笑いながらお返事書かせてもらってます。
いいですね。楽しい!


確かに若干 若々しく描いてる節がある様な。
あの記事も楽しみに待ってみようかな。
ありがとうございますねっ!

Re: No title

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

なるほど。あそこから広げてみますか。
これは気になりますね。

シュガーの実年齢は22歳。10歳でホビホビを食べた。
サンジは21歳。ゼフと遭難するのが10歳でしたっけ。
サンジの東の海入りの正確な時期。
そして、シュガーがドレスローザに来るのが12歳の10年前。
それ以前からホビホビの行使はすでに可能なんですが。
ここをどう考えるかですよね。
なかなか考え出すと深いですよ。コレは。面白い!


何か出てくるかも知れませんね!

Re: 新しい構成の仕方にびっくり

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

やはり親父さんではなく兄弟の方がスマートなのかな?
まぁ ほんの少しでも波風が立ったなら成功です!

で、からさんは「無」で。 待ってみましょ!
新しい構成はアンケートを差し込んだ事かな?
わざわざ書き込まなくてもポチで済みますからね。
気が向いた方は押してくれるかな?って。


青雉がサンジの事に気づいていたのか。ここの疑問ですよね。
気づいていた可能性は高いと思います!
が… やっぱり難しいなぁ。
ジョーカーがドフラミンゴだというのが、どこまでバレていたのか。
それによってヴィンスモーク家の認知度も変わってくるのかも。
なかなか刺激的なお題ですね(笑
時間が欲ちぃ。

トンジットさん。偉いのかな? どうなんだろ。
世界会議に来ますかね。竹馬で。
はっ!
海の上を歩くソラってのは竹馬に乗ったトンジットさん?
違うな。


休載って事なんで。ゆっくり行かせて貰いま〜す!
また書き込んでやって下さいね!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

こちら「ジェルマ」って言ってるんですよね。
旗の数字もよく見えない。
ジェルマ33はアレですが。
あの人物のコードネームは「ジェルマ○○」だったり?
むむむ。 どうでしょう。考えすぎかな? へへ


サンジはキチンとわきまえてましたね。
まぁ 本物を見たらデレデレするんでしょうけどね。
ここもブレちゃ駄目なポイント。

ジェルマの現状と世界情勢。
ここの見方は様々ありますよね。
ドンドン意見交換して行ければと思ってます。

色んなご意見が頂けて。
本当に感謝感謝です!


「無」ですね!待ってみましょう!

No title

いつもお返事ありがとうございます。

私は「クソお世話に…」のシーンが「人はいつ死ぬと思う?」のシーンと並んで、最も好きというか心を動かされるシーンです。

サンジもゼフも心根は繊細で優しい人間だけど、素直じゃないし強がりですよね。そういう普段は言動の端々でしか気持ちを表さない人間が、真っ直ぐに感情をぶつける。こういうシーンで私の心は震えます。(アイスバーグの「いい加減自分を許してやれよ」と「てめぇ…本当に…生きてて良かったなぁ」もかなり心にきました)

ビッグマム編では、これからのクライマックスに繋がっていく新キャラの登場や新事実の発覚、古くからの謎の解明などなど盛り沢山なんでしょうが、「心を震わせる人間ドラマ」これを見る事が出来そうでワクワクしています。

勝手にですがこういう人の気持ちが絡むストーリーが、管理人さんの本領が発揮される分野だと思っています。
優しい人なら解けるクイズじゃないですが、管理人さんならではの心に重きを置いた予想を楽しみにしています。
プレッシャーになったらすいません(笑)

Re: No title

ステキまゆげさん! こちらこそお返事ありがとうございます!!

私などは「風邪ひくなよ」で すでにアウトです。
フランキーのシーンも駄目ですね。もう。
アイスバーグの台詞と共に、と私は挙げたいんですが。
フー フー あのフランキーの表情ですね。思い出しただけでもう…。
屈指の名シーンです(泣
他のシーンも同感!


コラソンとローの時にも心情を読む事に挑戦しました。
今回も どこまで迫れるのか分かりませんが。挑戦したいです。
プレッシャーなどは大丈夫ですよ!
ONE PIECEが好きな人間である事には自信を持ってますんで。へへ
考察なんてね。そっちのけで語りたい時もあります。
自然に出てくる感情のままに書かせて頂けば、まぁ何とかなるっしょ!ってなカンジです(笑

ああ、やっぱりそうでしたか。私もです。
あるいさ、そこは違う読み方をしました… などと語りたいたいなぁ。
ヨロシクお願いしますね!

マム編は間違いなく濃い人間ドラマが用意されているハズです。
今からワクワクして待ちましょうよね!

66

ジェルマ66 登場! サンジのそっくりさんは兄か父か
そして、この後 彼はどうする?

てな事を考えていたら
(いつもの悪い癖でw)ちょいと別の考えが浮かびました

ジェルマ66で
「なぜ尾田先生は『66』にしたのか?。55や77ではダメなのか」です
考えた結果、次の仮説にたどり着きました
「やはり、サンジの元ネタは『サンジェルマン』から採ったからでは?」
というものです

携帯電話で文字を打つ時、[6]を2回押すと(ダブルシックスすると)
『ひ』又は『N』ですよね
ジェルマ66の場合は『N』。つまり『ン』なんです
そこに『サンジ』を加えます すると

サンジ ジェルマ ン になり
『ジ』の文字が続くので1つに重ねると
ほーら
 サンジェルマン の出来上がり

だから『66(ダブルシックス)』以外はありえないワケです

……うーん、なんというか『こじつけ』ですよねw

以前
サンジの本名はサンジェルマンでは?と思っていたのが外れて
その、悔しまぎれの『こじつけ』だと思って下さいw

Re: 66

海豚さん! コメントありがとうございます!!

サンジのイメージ国はフランスですしね。
サンジェルマン大通りからの「ジェルマ」って事でしょうか。
あとは「66」なんでしょうが。
由来に関しては、尾田先生からの公式発表があれば別ですけどね。
コジツケだって構わないと思いますよ!
こういう意味なんだろうと考えるのは、それぞれの自由でOKですもんね。

でも私は「66」である事の意味もある様に思ってます。
まぁ何かって言われるとアレですけど(笑
海円暦1466年創設か。最初に66人の闇商人(殺し屋?)で結成されたか。
何かあるかな〜って。


でも、サンジェルマンがサンジの本名って面白いですね。
これはまだ消えたワケじゃないかもですよ?
ヴィンスモーク家の生まれでサンジってだけですもんね。
長〜いフルネームがあるのかも。

No title

こんにちは(^^)
そうです、最近名前の表記を変えてみようかなと思っていまして。
勝手に試行錯誤してマス(笑)

ゼフとの出逢いでは描かれていないんですよね〜。
私も数年前から気になっているんですが、これまでに描かれているサンジの過去では、サンジと直接関わる女性が出てきていないんですよね(^^;)
だから、サンジが元からの女好きかどうか分からないようになっているのかな、と予想しています(^^)v

いよいよあと少しで、その謎が解けるんだろうなと思って少しワクワクしています!

No title

こんばんは。

ヴィンスモークにとってサンジの縁談はまとめなければ組織の存亡に関わる、その可能性高そうですね。
絵物語になり、手配書を操作が可能、そんな情報操作力に長けた組織でも足りないものがあるのでしょうか?
ドフラミンゴ、海軍、世界政府・・・この辺がやはりポイントなんでしょうかね?

サンジ似の人物が現時点で麦わら一味と接触するということは、お茶会開催までは猶予がありそう。
ペコムズも焦ってないから、結婚式までには普通に行けば間に合うのでしょうね。
ここでの展開でお茶会への侵入方法がわかってきそうではありますね。


個人的にホールケーキアイランド編、キーワードは『女性』になるのかなと考えているところがありまして・・・。
相手のトップはビッグ・マム、その娘の結婚、結婚相手のサンジの女性に対する異常性・・・がありますから。
となると、鍵となるのはナミ、キャロット、そしてヴィンスモーク側の女性かな?と思ってたり(^^ゞ

で前回記事のコメントに繋がるわけですが、サンジ似の人物が姉ちゃんかなと。
サンジの味方になる人物なのか(もしくはずっと味方だった)と思っていたりしていたわけです。

ということで、今回のアンケートはナミに対しては「無反応」で回答させていただきました。
ただし、チョッピーに対してはガルチューかな~~ポルチェっぽく(笑)

僕はこのサンジのそっくりの人物が解毒剤くれそうな気がするんです、ホールケーキアイランドにも案内してくれそう! それだけじゃなくサンジをノースからイーストに逃がしてくれたのはこの人物じゃないかと思ってます! ていうことで完全な味方キャラと考えてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

お返事おくれました! ごめんなさい!
うぅぅ 記事の更新も出来ず…。ちょっとバタバタ。


騎士道精神と誰かを守るという部分に繋がりがありそうなんです。
言ってしまえばトラウマです。
アーロン編でのクロオビとの会話を理由に挙げるんですが。
守れなかった女性が居るんだと思うんです。
サンジの過去に。おそらくはゼフとの出会い以前。

いよいよですかね。楽しみです!
あとはドコで出てくるのか。
サンジの前に役者が揃ってからだと思うんです。
どうかな〜(笑

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

お返事が遅れてしまいました!ごめんなさいね!
夕方まで余裕だったのが一転。
アラララと。こんな時間に知らぬ間に(笑


将来を見越した政略結婚ではなくて。
今この時を乗り切る為の政略結婚なんじゃないか。
そんな気がしてならないんです。
感覚的な部分も多々あるんですが…どうも そんな気が。
みそさんが挙げてくれたドフラミンゴや政府などが絡んでる可能性が高いと思うんです。
サンジ似の人物とのやり取りも鍵になりそう。

ただ、結婚式が始まってしまうのか、それとも結婚式が始まる前なのか。
サンジとプリンが誓いを立てる前ではあるのでしょうが。
どこでルフィ達がサンジの前に現れるのかも悩みドコロ。
読者にハラハラさせる演出はあると思うんですよね。
ここは要注意なんじゃないかと。


女性も大きなキーになってそう。分かります!
何せサンジですから。
そうなんですよねぇ。ここも考えなくちゃ。
ヴィンスモークサイドの女性。コレ!
今回の人物も鍵となるのかも知れませんねぇ。
考えるのが楽しくなって来ましたよ〜。へへへ

ナミに対しての無反応予想の声も多いですね。
どうなるんでしょう。楽しみに待ちましょうか。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れてます!ごめんなさいです!


なるほど。そっちの見方での予想ですね。フム


マム側にはローラ似。ジェルマ側にサンジ似。
ホールケーキ編が本格的にスタートする前に、一旦 何とかなりそうだと私達に思わせておいて。
そこから事態を急変させる流れでしょうか。
ここも考え出すと面白くなって来るんですよねぇ。

ただ、イーストに逃してくれた人物となると。
うーむ。見た目がアレなんですよね。
ある程度サンジと年齢が離れていないといけません。
引っ越しレベルではない事が十数年前に可能だったワケですから。
どうでしょうか。色々と考えなくては。

Re: タイトルなし

鍵コメさん! ご訪問ありがとうございます!!

初めまして!!
私などのブログに勿体無い御言葉です。
これからもヨロシクお願いしますね!


ジェルマ66という組織。ヴィンスモーク家。
ここは分けて考えてみても面白そうですね。なるほど。

コラソンの文書がセンゴク(海軍)に渡らなかった。
これは重要だと思うんです。
あの時バレなかった。それは今も、となってるハズなんです。
表に出ずに済んだ事が今に繋がってるんでしょうね。
それがドフラミンゴ逮捕で事情に変化が。
書いて下さった様に闇の存在であり続けねばならない理由がありそうです。
ここら辺も詳しく記事にしてみなければ。
私もチョイと考えてみますね!
何を意図してサンジだったのか。そこからの事も。


昨日は記事の更新が出来ず…。しまったなぁ。
周辺のバタバタを済ませて、早急に記事に取り掛かります!
ありがとうございますね!

こんにちは!
今、ふっと思ったんですけど、最後に出てきた人は実はサンジってことは…??
髭がないからないかな。

仮にサンジの兄弟がサンジと激似で、麦わらの一味推しで結婚に反対の人であれば、
「俺が一時おまえと変わってやるから麦わらに会ってこい」とかってなりません?笑
ならないかなー。

思いつくままに書いたんで穴だらけですがひとつの可能性として…笑

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

うーん。ダメなんですぅ。

眉毛!

これが違うってのが決定的になるかな?と。
サンジの左眉は眉間側がグルリン。
今回は眉尻がグルリンしてますもんね。
ココがクリアできると… もしかして?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

長文って事での鍵コメントでしたので。お名前出させて貰ってのお返事にさせて頂きますね!
それより何より、お返事遅れてゴメンなさい!


なるほど!その視点が抜けてました!
「戦争屋」なんだってトコロですよね。それを頭に入れながら今回の動きを読む。
加えてクロコダイルやドフラミンゴが国家に対して行った事。いわゆる乗っ取り。
ふ〜む。これは面白い!
七武海の特権を利用。また隠れ蓑にしていた様に、ジェルマ66も政府との繋がりを利用しつつマムに近づいた可能性は大いにありますよね。そこにサンジ(+麦わらの一味)であった事の意味も。
これは深く考えてみたいお題ですね。ワクワクします(笑
それと絵物語ですよね。


ジェルマ66が空想ではなく現実であると表に出てくるのは間違いないワケで。
それからどう世界が動くのかも見ものです!
絵物語に対する考察は、もう1回挑戦しようとは考えてるんです。
コメントを読ませて頂いて頭がフル回転しております(笑


結婚式という儀式がまだのハズですんで。
まだジェルマはマムの傘下には入っていないと思えるんです。
そして船の帆に「66」と読めそうなのがチラッと描かれてます。
船の方からジェルマであると明かしてしまう点。
あの船があそこにいた意味も更に考えてみますね!


で、コメントのどこを読んでも反論なんて見つけられませんよ?
私の記事を読んで下さって、そこから こう考えたよって。
また私がコメントを読ませて頂いて、こう考えますと。そんなやり取り。
これを反論のし合いとは言わないっスよね!
これからもヨロシクです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ