【第826話考察】絵物語と事実の逆転

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ヴィンスモーク家は人殺しの一族
ヴィンスモーク家とは人殺しの一族。
この一族がトップの組織がジェルマ66。
そして絵物語。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第826話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

何で行こうか迷いましたが。
予定通りで落ち着いた、と言えるかな?
チョイと読んで頂きたい事が。
早速スタートしましょ!


・ヴィンスモーク家は人殺しの一族
・ジェルマ66は別名を戦争屋
・ジェルマは科学戦闘部隊


こういう事なんですね。
ヴィンスモーク家、及びジェルマ66について判明した事。
こうやって一括りにしてはダメだと思うんです。
大事な事柄を見逃してしまうんじゃないかな。
注意深く誰が何をどう言っているのかを見逃してしまう。
固有名詞の使い方で分けているんじゃ?と。
そこで登場して貰うのがブルック!
彼は今回 とても重要な事を教えてくれます。
ただ それについて、
ヴィンスモーク家は今も王族
長く生きてるからと言ってますね。
つまり 90年の人生の中で、
直接 見聞きした情報としての発言って事。
歴史としての知識(改竄の可能性)ではないんですね。
生き証人として知っている。


まずペコムズが口を開きます。
ジェルマは科学戦闘部隊
「ジェルマ」は、とね。
それを受けたブルックです。


ペコムズさん……
「ヴィンスモーク家」とは…
確か“王族”の名じゃありませんでしたか?
大昔…… “北の海”を
武力で制圧した一族!!
(第826話)




目の前にいるヨンジが、
ルフィを助けてと泣くブルック
ゾッとするヴィンスモーク家の
サンジの弟であると分かっていて。
宙を浮くのを見、戦闘部隊だと聞いて、
なお 「ヴィンスモーク家」の話をする。
ひょっとすると、
ブルックは「ジェルマ」を知らない?


こう仮定すると一つ浮かぶんですね。
彼には1本のラインで線引きできるから。
1度目の人生と2度目の人生の間に。
2度目の人生は深い霧の中。
三角地帯の中で世間と隔絶した生活を送っていた。
ですから、
ヴィンスモーク家が北の海を制圧するのは、
今から50年前のラインよりさかのぼる。
最大でも90年前よりはさかのぼらない。
(「大昔」の捉え方は難しいんですが)
ジェルマの名が出てくるのはライン以降。


ブルックライン(彼の世間との繋がりの有る無しを分ける線)
以前(50年以上前)の実話を基にして、
空想上の話を作り出し、
世経の絵物語
ライン以後現在まで絵物語で世の中を洗脳している。
全ては政府が。


こういう見方で捉えればどうでしょう。


世界政府にとって、
ヴィンスモーク家のした事実いうのは、
自分達の都合の悪い部分を
人々の心に植え付ける可能性がある。
また、何かを呼び覚ますのかも。
だからネジ曲げて洗脳教材を作った。



そう私が考えるに至ったのは、
ここの部分が引っ掛かったからなんですね。
ヴィンスモーク家は北の海を制圧したというが、
ジェルマは国土を持たない国
治める土地を持たないって言うトコロです。
制圧した国々を手放したの?
そうではなくて。
ヴィンスモーク家は制圧しても土地は奪わず、
上納金を納めさせる事を約束させたんじゃないか?
それはまさに、
各国の天竜人への貢ぎ金
世界政府が世界でしている事のミニチュア版。
北の海の擬似世界政府。
ただ 北の海を制圧するにあたって、
ヴィンスモークはゾッとする程に人殺しをしたのかもね。
20人の王達も同じ事をしたのかな、と。
意に沿わぬ者達を。

しかし、世界政府より もっとタチが悪くて。
資源の乏しい国に裏から武器・兵器を売りつけて、
紛争を煽ったんじゃないかな?
金なら奪ってでも持ってこいや〜 って。
それにより上納金にプラスして密売による利益も。
(ここら辺の事をブルックは知らない)
(ジェルマの名が出てくるのはこの頃?)
まさに 「戦争屋」という事になりますでしょ。
最初は加盟国を守る為に
政府・海軍もヴィンスモーク家と戦った。
しかし科学兵器を前に滅ぼす事はできなかった。
土地を持たないからバスターコールも駄目。
そこで取引きを持ち出したんじゃないかな?
世界会議への出席を認め、一部権利をも認めた。
見て見ぬ振りと販路の拡大を手助けしたのかな?
その代わり… と。
癒着!
これを知ってしまったからこそ、
バレルズと仲間達
ドレークの父バレルズは堕ちたのかな?
正義の軍隊への失望。



科学兵器を使って海軍を蹴散らしたヴィンスモーク家。
その事実をひっくり返して、
あの海の英雄物語は作られたのかも知れない。
ジェルマ66は悪の軍隊。
それを退治するのは、
あたかも海軍大将センゴクを模したソラ。
政府との闇取引きもあって、
実際 ヴィンスモークは大いに潤ったのだが。
悪が栄える事はない!
絶対正義の海軍がいるんだから、となっている。
裏で悪い事して繋がってるのにってね。
こう背景を考えてみたんです。



武力で国が成り立っても加盟国になれます。
サクラ王国もドレスローザだってそう。
悪ブラックドラム王国も加盟国。
過去の悪事が問われる事もなさそう。
ジェルマやヴィンスモーク家がどうであろうと、
加盟国になるには問題ではなさそうですよね。
ただ、
事実をネジ曲げた絵物語(フィクション)に
真実味を帯びさせるには、
ヴィンスモーク家もジェルマも実在してる方が良いのかな?
しかし裏の顔は明らかになってはならない。
それが今回ヤバい事になってるからこそ、
マムと接近したと考えるべきなのかな?
って部分に繋げたいと思います!


ジェルマの組織名がいつ出てくるのか。
それにどんな背景があるのか。
ここがスッキリ説明できないんです。
ブルックは名を言わない。
ナミは絵物語の登場組織だと思わせられてます。
表舞台から消えるにあたって… ???
うーん。難しいですよね。
もう少し ここのトコロは考えてみます!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

なるほど…!治める土地を持たない理由は天上金。
世界政府のミニチュア版…なるほど!

自分は理解力がないのでもう頭がこんがらがっていて変なコメントになりそうですが、、
私が気になったところは、世界会議に出席できることですかねえ。
世界会議に仮にヴィンスモークの親父が出席してるとしたら、各国の王達はヴィンスモーク家の事を認知しているのでしょうか。それとも世界会議では別の名で偽っているのか…んー謎です。
武力で制圧したって事は…北の海を統べる王なのか…だとしたら北の海にいる王達はヴィンスモーク家のことを知っている?んー…


あとはやはり…ありがちですがDとの繋がりを考えざるを得ないですねえ。
というのは、Dの人達(おそらく正義)と世界政府と名乗る連合国(おそらく悪)が今では世界政府が正義となって逆転している感じが、ソラとジェルマに似ている気がして。説明下手ですいません
Dの人達は凄い技術を持っていた人達でしょうから、あのヨンジ達の科学技術ももしかしたらDの技術の発展系かなとか思いました。
まあさすがにそんな昔と繋がってる可能性も低いですがベガパンクくらいの大物と繋がりがあっても面白いんですけどねえ。

表の顔は正義の戦隊ヒーロー!(科学戦闘部隊)
裏の顔は極悪非道の悪の軍団!(殺し屋、戦争屋)
実はヒーロー戦隊モノの正義の組織と悪の組織の両方の面を持ち合わせている…なんて。
仮面ライダーでもあるし同時にショッカーでもある、みたいな……んーいや違うか。

No title

タイムラインはちょっと難しいけど
単純に考えれば、まずヴィンスモーク家があって、
それがジェルマを組織し北の海を制圧し、王族になったわけだよね。

その武力制圧の実行犯であることを指して「ある時代の悪の代名詞」と
悪の軍隊っていうのもここが由来なんだろうけど基本的に
今も昔も表立って手配されたりはしていない。
だから絵物語の空想上の存在ってことになっている。

でも実際にはジェルマは今でも軍隊あるいは国家として存在していて
レヴェリーの参加権だけでなく海軍に対する影響力まで持っている。
それらの権限は何時どうやって手に入れたのか?

仮にルフィやカイドウがドラム王国やワノ国のトップについたとして
レヴェリーの参加権を求めた場合政府や海軍はそれを認めるんだろうか?
多分認めないよね。彼らは今の世界からみた悪だから。
逆説的にヴィンスモーク家とジェルマが政府から認められたとしたら、
「ある時代」においては政府はまだ正義じゃなかったのかな。
正義になるためにヴィンスモーク家を使って北の海を制圧した?
だとしたら「ある時代」っていうのは、あの時代のことなのかな?

No title

こちらも。
こちらは真面目に…前記事コメも不真面目ではないんですけどね(笑)

本当に複雑ですよね。ヴィンスモークとジェルマ。
確かにブルックの言葉はキーポイントになるかもしれませんね。
この固有名詞の使い分け、言い回しの違いは全く気づきませんでした(^^ゞ


大昔、ヴィンスモーク王家は北の海を武力で制圧。
ノーランド時代400年前のルブニール王国は平和そうでしたけどね?その後かな?それとも前?

そして、土地を持たない国なのは、いつからなのか?
最初からだとしたら…以前、ひっしさんの記事にあった、”流刑地”北の海に堕とされた天竜人説もアリかも。
土地を持たず武力制圧できるということは、資金や後ろ盾も多いはずですし。
その後、北の海に堕ちたドフラミンゴを支援したのもヴィンスモークなのかな?
もしかするとドフラミンゴの側近たちはジェルマ出身だった可能性もあり?


前にも書いたかもしれませんが、ジェルマとドエレーナって同じ可能性あるんじゃ?
ドエレーナのマークとジェルマの船、(ベッジの船と旗も)似ているんですよね・・・。
実はドエレーナ王国として世界会議に参加していたり?

Re: No title

スターチェイスさん! コメントありがとうございます!!

何で生計を立てる王族なのかを考えると…なんですよね。
土地を持たない。
一族であって民族で語ってませんし。
商売、貿易って事になるんでしょうか。
だかって武器や兵器で、となるとアレですんで。
制圧したんなら金を巻き上げてたのかなって思ったんですが。

世界会議に出席する王達は名や過去を知ってると思うんです。
とすると、改心したって事になってるんでしょうか。
難しい問題なんですけどね。

Dは考えました! これ悩みドコロですよね。
ドフラミンゴとの繋がりも怪しいワケで。
科学技術とベガパンクも。
ベガパンクの故郷がグランドラインでなくて北ならねぇ。浮かぶんですが。
どの時代の悪の代名詞なのかも問題で。
もう少し情報が欲しいですよね。待つよりないんですが。


説明はシッカリ伝わってますよ!大丈夫です。
私の方がね… まとまってなくてスミマセン(笑


もう少し続けて記事にしますんで。
また覗いてやって下さいね!

Re: No title

名無しさん! コメントありがとうございます!!

元々 王族なんでしょうかね。ヴィンスモーク家は。
その王が国を武力で制圧したとして。これは海賊行為ではないワケですよね。
国家間の戦争。
これに そこまでの問題があるのかな?と思うんです。そもそも。
海賊が王になる為には七武海制度を利用する必要があるんですが。
どの国も内乱から興った国ばかりではないハズで。
ヴィンスモークを悪とすれば、自分達もって王は少なくない様な。

空白の100年の事となると、ブルックが知ってるのは変ですよね。
あの100年の事は誰も知らないって事ですから。
ここは違う様な気がするんです。
難しいですよね。考え出すと。


莫大な天上金が加盟国になるには必要なのかな?
ワポルはそれをした。いきなり世界会議出席の背景。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

フレバンスなんですよね。ローの故郷。白い町。
あの時期が一番微妙なのかな、と。
あの国には100年前から王がいて。ヴィンスモークの制圧下にあったのか、違うのか。
どういう絡み方をしてたのか悩みました。
莫大な富がヴィンスモークを潤していたのかも知れませんし。
鉛となると銃弾にも繋がって。


ドエレーナも気になるんです。
ドレスローザで起こった事が引き金であるって考えは捨てられず。
私も後でマークを調べてみます!
マムの船でプレゼントを運ぶ者の頭もカクカクのだった様な。
何かあるのかな??

No title

長いです、すみません・・・

ブルックにとってロジャーがルーキーだった頃のことが「昔」。「大昔」ということはそれ以前なんですよね。
ブルックは西の海のとある王国の護衛船団の団長をしていました。ここが「長く生きてますので」に繋がってくると思ったんです。
西の海は北の海の影響を受けているって考え。これを持ってきます。
となると。相手は国土を持たない国。実態がわからない。西の海の王国としては気を付けなければならない。
この頃はヴィンスモーク家は名の知れた存在だったんだと思うんです。

となるとおかしいんです。スターチェイスさんのおっしゃる問題ですよね。
加盟国になるには問題ないとしても、世界会議に参加するのは問題だらけだと思うんですよね。
ここがひっしさんの考えとは違うかもしれないんですが、
ヴィンスモーク家が海軍や政府に勝ったとするとそれを知っている王族がどこかに必ずいると思うんです。
それに海軍所属のコラソンは北の海の闇を暴こうとしたんですよね。センゴクも。
武力で負けて取引したのに、それを海軍がまた暴こうとしている。これはおかしいかなぁと。

だから最初から取引ありきで近づいたんだと思います。海軍ではなく政府が。
だから世界会議に参加できるし、懸賞金にも口を出せる。
でもその真実は公にするわけにはいかない。だからこその絵物語。ちゃんと戦ったんだよ勝ったんだよ、と。

そして、そのためにはジェルマが存在していた方が都合がいい。
ペコムズ達は闇に通じていましたから。裏の情報を知っている。
でも通じていない人から見れば。
科学技術を政府を守るために使っていますよ。悪の代名詞ヴィンスモーク家は今では政府に忠誠を誓う世界政府加盟国ですよ。
こうすれば他の加盟国に申し訳が立つと思うんです。表向きはね。
だから、絵物語の最終回はジェルマ66がソラの仲間になる、という展開かもしれません。

ヴィンスモーク家(とその裏にある取引)を隠すには絵物語ともう一つ。
悪の代名詞の存在ですよね。今の悪の代名詞は“海賊王ゴールド・ロジャー”。
ヴィンスモーク家の存在があまり知られていない理由はここにあるのかもしれません。

ただ状況が変わった。ドフラミンゴ失脚もそうですが、革命軍が情報を得たことも大きいと思うんです。
過去の悪事ではなく現在の悪事がばれる。だからこそのビッグマムの傘下に入ることだと。
傘下に入ることでヴィンスモーク家の大ボスはビッグマム。てことは・・・
ビッグマムさん世界会議ぶっ壊してくれませんか?
ってこれは考えすぎですかね?w

No title

ひっしさんこんにちは!色々考えてしまう考察ですね…難しいです…
ジェルマには表の顔と裏の顔がある。
『科学戦闘部隊』や『戦争屋』『悪の軍隊』は、もしかして裏の顔何じゃないでしょうか?
表の顔は一般的な職業をしている。王族でありながら…
ヨンジ達のコードネームが気になるんです。
『ウインチ』だとか『ポイズン』だとか、これが表の顔と繋がると考えると、ジェルマの船は『漁船』なのではないでしょうか…大きな電伝虫は魚を見つけるレーダーになり、ヨンジのウインチで魚を釣り上げる、そして毒を持った魚はレイジュが毒を吸い取り、サンジの様な料理人が料理をする…
そんな気も少しはするのですがどうでしょうか…
あと考察とは少しズレますが、今回ルフィが毒を食べて瀕死になりましたよね、その時、ルフィのビブルカードは小さくなってしまうのですかね?もしそうなら、それを見た傘下の海賊達がホールケーキアイランドに集結してしまうのではないかと思いました。ドレスローザに居なかったナミ達にもこれだけの傘下の海賊達がいると認識してもらい、マムやジェルマも麦わらの一味に対して一歩引くのでは…
そして無事サンジ奪回!
そんな流れもあるかなと思いました…
可能性は0では無いと思いましたので書いてみました…
違うかな…
ではまたコメントしますね!

お久しぶりです!なっかなかコメント出来ませんでした(汗
記事はぜーんぶ読んでますよ♪

色々興味深い記事が有りすぎてログが溜まりきっています(笑)

ペコムズ&ナミ&ロビンの言うサンジの一族
ブルックの言うサンジの一族

に決定的な認識の違いがある!ジャングもこれは重要視しています!
むしろ
ヴィンスモーク家←→ジェルマ
表←→裏
みたいな認識でもいいんでしょうか。

ヨンジ、レイジュは足の装置で空を飛んだり海面に浮かぶことが出来る

サンジは自分の足で空を歩いたり、海中を歩いたりできる

ヨンジ、レイジュは66眉毛
サンジは逆眉毛

代々ヴィンスモーク家に言い伝わる数十年いや数百年に一人産まれる逆眉毛の呪いの子みたいなことあるのでしょうか(烈火の炎という漫画に引っ張られてます(笑))
ディアブル→ディアブロってイタリア語?で悪魔ですよねぇー。

あ!そうそうレイジュの毒すい能力!
能力者か科学の力か!
ジャングはもうそんなことより刺激が強すぎて悶絶でしたね。 レイジュ姉さんエロいっす(おっと

関係あるかないかはあれですけど、ワノ国近しということで
ジャング予想でのクリモデルは松下村塾で考えておりますゆえ
フグの毒をびびってフグ鍋を食わない久坂ゲンズイが頭を過ぎりました(歴ヲタすみません

そしてそして(長くてゴメンナサイ
よおさんのアマゾンリリー&マムの関係
ジャングも全く同じこと考えていましたよ(笑)

多分アマゾンリリーと同じく?女の子しか産まない(産めない)のではと。
ジャングはマムを天竜人とか頭おかしい予想しておりますゆえ(笑
アマゾンリリーを治めていた前王族がシャーロット家→アマゾンリリーを出てマリージョアへ
とかとか(笑)妄想が過ぎますね(笑)

リンリン
クジャ

何故かパッと聴きジャングは中国っぽい響きを感じておるんですよね(笑)
なんでだろ(笑)

まぁ

んなこたぁない!(笑)

久しぶりにコメします。

私はこれ、北の海を制圧したその後、ヴィンスモーク家は一度土地と権力を手放したんじゃないかと思ってます。
だけど、当主がサンジ達の父親になってから突如ジェルマを作ったり科学力を発展させたり武力で王族復帰したりしたんじゃないかなと。だから現在は国土を持たないけど王族ということかなぁなんて。

No title

国土を持たない....
別名は戦争屋....

何かユダヤ人がモデルとしてイメージされてしまいました。

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

なるほど… そうですよね。

世界政府とヴィンスモーク。世界会議出席。
ここの問題なんですよね。
記事を書いて、コメントを読ませて頂いて、フル回転で考えてるんです。
表と裏になるんでしょうが。
スモーカーはジョーカーを知らなかったんですよね。
クザンは知ってた風。しかし海軍大将としてか辞めてからかがハッキリしない。
ヴィンスモークの顔。ジェルマの顔。もう一つあるのかな?
ムムムム。
北の闇とヴィンスモークがリンクしてるとして…。


ここは再度考えた上で記事にしたいですね。
やはりコメントを頂いて考えが足りなかった事を痛感しております(笑
楽しくて仕方がありません。


次の記事は用意してるままに書こうと思います!
世界会議に向けた策だと思うんですね。やっぱり。
いや〜 難しいなぁ。この問題は。

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

コードネーム。ウインチにポイズンですよね。
ウインチにも何かあるっぽい。
漁船ってのはアレですね。漁業関係者。
何かで生計は立ててるハズですからね。国も持たず何をしてるのか。
気になりますよね。
案外アリかも??? 裏は真っ黒で。

ルフィの瀕死とビブル。これは考えました。
ただ、すぐに助かってるんですよね。チューで。
だから元にすぐに戻ったと思いますんで。
安心して それぞれの修行に戻ったと考えて良いかも。
ちょっとした会話で後から出る程度かなと考えてます。
まだ集結には早いかな?

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです!
みなさん お久しぶりコメントの時に謝られるんですが。
大丈夫ですよ!
たまに安否確認させて頂ければ(笑
なんちゃって。

リンリンと中国。パンダでしょ〜。ハハハ
分かります! タモさん
娘ばっかりなら可能性大なんです。
私も期待しつつ待ってるんですよ。あるんじゃないかって。


レイジュとフグ。
彼女は毒を取り込んで、後で何かに使うのかも知れませんね。
シューってのは無毒化じゃなくて。
濃縮して体のどこかに溜め込んでるのかもって。
フグ毒ってそんなカンジだった様な。
そんな事も考えてるんですが。 エロい(笑
人口呼吸をエロい目で見るもんじゃないのと通じるんだけどね。


サンジが逆なのは何かありそうですね。
父や兄弟とは決定的に違うって事でしょうが。
呪い。
これ気になるなぁ。そうかも知れませんよ!

Re: タイトルなし

ロンさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです! お元気でした? へへ

サンジの先祖が北の海を制圧。その後サンジの親父が、と。
ここなんですよね〜。 そうなんです。
この線でも再度考えようかと思ってるんですよ。
ふむふむ。
これは刺激を頂けました!考えてみます!
ありがとうございますねっ!

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!!

分かります!

私もユダヤはイメージとして浮かんだんです。
非常にデリケートなんですが。
迫害された歴史を持つも、現在多くの大国に大きな影響力を持つ。
ヴィンスモークの一族としての歴史。
ここに何かあると考えても良いのかも知れませんね。
興味深いです!

ジェルマの名を前面に押し出す事でヴィンスモークの名がボヤける、というのはあるかも知れませんね。失恋の記憶は消えないけど、次の恋で上書きする事により意識から外れる、みたいな…うーん、我ながら例えが下手だ(笑)。

正義と悪の図式で描かれる海軍とジェルマの対決。海軍は正義の軍隊であり、それに敵対するものは悪。そう刷り込まれているけど、実は逆なのではないか。やっぱり科学戦隊は正義が似合いますよね。1つの嘘(という事に改竄された)により全てが嘘という事にされてしまったノーランドと似たようなパターンなのかも。

話が飛躍しますが、そもそも今の世界って、実は既に革命が起きた後だったりしませんかね??プルトンが島1つを破壊する威力があると表現されているのですから、実際に使われた過去があるという事。ならば既に革命が起きていて、正義と悪はひっくり返っている、と考えてもいいのかも。だからロジャーは革命返しをしなかった。ひっくり返すだけじゃ世界は変わらないから。正義も悪もない世の中にしないと、少年マンガ的なハッピーエンドにはならないですよね。分かりやすい正義と悪を出してきたのは、ここに繋げるためかなーなんて思ったりします。

Re: タイトルなし

ブライアンさん! コメントありがとうございます!!

正義と悪の図式。ONE PIECE作中で考えるとまた面白いんですが。
プルトンは使われた過去はあると思います。
ここは同感なんですが。
私はね? 革命が一度起こったのではなくて。
革命的な事を起こそうとした勢力を20人の王達が潰した。
こう考えているんです。
一昔前の悪い歴史。人買いや奴隷。
この歴史を壊して、世界をひっくり返そうという動きを潰した。
それをDは意志を継いで逆に壊しましょうと。
この変わらなかった世界の悪しき歴史を。

奴隷はダメだという正義が、なぜか悪に塗り変わってるのかな?
ここは語り出すと長いんです私(笑

科学部隊ジェルマが正義なのか悪なのか。
どう明かされるのかは必見ですね!

No title

どーもです

国土をもたない・・・
コレ、かなりの発言ですよね
国の定義じゃないですけど、国土は必須!
その上で王族?

どんな設定?って考えてしまいますよね。
「沈黙の艦隊」って漫画知ってますか?
この漫画では「原子力潜水艦が領土だ」と主張して独立国家を宣言してました。

ちなみにこの漫画では、国民が潜水艦に乗り込んでいた海自の男性のみ(笑)
これに対して各国が、「半永久的に子孫の繁栄が望めない存在を国家と認めない」的な発言もありました。ビンスモーク家≒国民・・・も国民の定義に反するかな?

この漫画のせいで私は偏り意見になりそうですが、この定義を頭において考えると、国家と認められない存在なのに、王族を名乗り、それを世界が認めてる。

少なくとも存在意義を認める、権力的なものではない、物理的な何かがあるのでは?・・・宗教で例えると、総本山的な・・・

・・・なんぎな文章になってしまいました(笑)
読みずらいかな?・・・

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

沈黙の艦隊は知ってますよ〜!持ってました!
途中で読むのやめちゃったけど(笑

国土を持たない国。あったと思うんです。現実世界に。
でも日本は国として認めてなかったハズです。

でね?
国土を持たないのか。持てないのか。失ったのか手放したのか。
何か背景があるとは思うんです。
まぁ船が国土なのかな?沈黙の艦隊の話もありますしね。
しかし完全に独立してるってワケではなくて。
親族が各国の重要ポストについててって話になるのかも知れませんね。
その為に多くの国がジェルマを国家として認めている。

もう少し情報が欲しいですね。
でも 国土を持たないんです、で終わりの話かも(笑
あと、読みづらくはなかったですよ〜!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ