【第827話考察】ペドロの過去

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
木の上のペドロ
木の上のペドロ。
侠客団の団長。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第827話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ペドロを知るミンク族がトットランドに。
「お懐かしいっ!!」
ミンク族の口を塞ぐペドロ
「なぜ ここに!!」

この言葉の先を止めたのかな?
口を塞いで。
あるいは何も喋るな、と。
そしてペドロはコソコソ話。


観光だ
他言するな
(第827話)




他にもいるって分かってる風。
または、この人物がいる事で分かったのかな?
ペドロと聞いて自分を知ってる人物が他にも。
そいつに言うなよって事なんでしょうからね。
それによって騒ぎが起こるって事かも。
サンジ救出にとって不利な状況が生まれる。
慌ててルフィの口を塞ぐナミ
このシーンと掛かってると思うんですね。

しかし、
これはペドロにとって予期せぬ出来事。
例えば、
「なぜ ここに!!」に続く言葉があるとして、
『戻って来られたのですか?』だとします。
ペドロも暮らしていた時期がある。
または、ペコムズの様にマムの仲間(傘下)だった。
これは変なんですよね。
顔が差すに決まってますから。
ワンダとペドロは子供 キャロットは生まれていない
イヌアラシ達がゾウへ帰ってきた時は子供。
ペドロは世代的にエース達の少し上。
過去に何かあったとして、
それほど古い話とは考えられませんし。
ペコムズと一緒に留守番してたハズでしょうにね。
この島に知り合いがいると知っていれば。

マムとは何の接点もないと思ってた。
だから、到着早々に騒ぎを起こしたルフィの下へ
みんなと一緒に船から出てきたんですもんね。
「がやがや」した事件現場に。
そこを偶然 過去を知る者と居合わせる。


しかも、ペドロに対して、
キャプテン・ペドロ
キャプテン・ペドロと呼んでます。

侠客団団長を
ガーディアンズキャプテンと呼ぶのかどうか。
ロディとBB
少なくともロディとBBは呼んでません。
キャプテン・ペドロなんてゾウでは聞かれなかった。
つまりは ゾウの外でのペドロって事だよね。
あのミンク族はペドロを見て、
ゾウを思い出したのではなさそうなんですね。
それとは違った思い出。


懐かしいと近寄ってきたミンク族。
ペドロを見て涙を浮かべてます。
お会いできて光栄だと。


今回 ここを読んで私が感じた事。
あのミンク族にとってペドロは、
ある種 伝説の人といった印象なんですね。
懐かしいと言うんだから会った事もある。
ただ単にペドロは海賊だった…ではないモノ。
何があるんだろうと考えました。
そこで一つピンと来たんですが。


このトットランドというマムのナワバリ。
マムの夢の国
世界中の全種族が差別なく暮らせる国。
その住人。
これって…
胸クソ悪ィ人類売買リスト
売られたり奴隷にされた過去を持つ者達の集まりなのかな?

値をつけられた人を買っていた者。
イコール天竜人って事にはなりませんよね?
シャボンディのヒューマンショップには、
ヒューマンショップ
たくさんの人々(天竜人以外)がいたんですから。
貴族。金持ち。それ以外もいたかもね。


フィッシャー・タイガーみたいなね。
聖地襲撃までは行かなくても。
多くの奴隷にされたミンク族を解放した過去。
ペドロって そんな人なんじゃないか。
フッと浮かんだんですね。
魚人島にはタイヨウの海賊団。
タイヨウの海賊団は解放と自由
解放と自由を掲げてました。
ペドロも海賊団の船長の過去があるとして。
その海賊団の名前…
さしずめ 「夜明けの海賊団」とか何とか。
同じ様な志を胸に海に出てたんじゃないかと。



あのミンク族は過去に救われていた。
そのペドロに会えたもんだから涙が。
自由になった あのミンク族は、
故郷には帰らずにトットランドへ来ていた。
差別なき国を求めたのか…
マム側が誘ったのか…
何かあるんじゃないかと思うんですが。
こんな考えが浮かんだんで記事にしました。



ただね? この考えを発展し過ぎると…。
ペドロに任せろと言うネコマムシ
ペコムズを抑える為のペドロの部分ですよね。
ペコムズも実は売られた過去が?と。
ここまでは流石にねぇ。


ペコムズの過去とペドロの過去。
これと絡めながらの今回のミンク族で考えると、
また違った考察もあると思われますが。
とりあえずは 一つコレで。
トットランドという国の裏にあるものを仮定して。
そこに魚人族とミンク族の共通点を乗っけまして。
こんなので勝負してみようかと思います!



トットランドの住人の服の下。
天駆ける竜の蹄
出てきたりしないでしょうね。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

キャプテン・ペドロと聞いて
元海賊か?とは考えでましたが・・・

グランドラインでのストーリーは

アバラスタとドレスローザの対比といい

新世界への壮大な伏線だったのかも

と考えてしまう考察っすね

だとするとペドロとペコムズは
奴隷解放のため、
ある時まで、行動を共にしていた

しかし、やがて二人が袂をわかつ時が来た
ペコムズはマムの思想?に感銘を受け傘下入り
ペドロは故郷に戻った・・
そしてその別れが、トットランドの矛盾そのものを表している
ホールケーキアイランドは実は甘くないよと。

でも二人とも同じく世界の夜明けを願っている

そんな展開となるんでしょうか?

マムは差別なき世界を作りたい
でも、手段が間違っている

ローラやプリンのお母さんなのでね。
そう考えたいですね。



ペドロは難しいよね。 とにかく怪しい! ペドロのモデルから考えて見ました、 キリストの弟子ぺトロがモデルだとしたら裏切るよね! それとも裏切った過去があるのかも! 良い意味でも悪い意味でもペドロがキーマンになりそう。

No title

さらにこちらも。
イヌ・ネコに憧れてペドロ・悪童ペコムズも一緒に海に出たのでしょうか。
キャロットは海を見て驚いていましたが、ペドロは平然としてましたし、ゾウの外の世界は経験済みかな?

キャプテンも謎ですよね。何のキャプテンなんでしょう?
海賊の頭のことなのか、団長のことなのか、それとも実はキッドに繋がるなんてことは・・・無いですよね(笑)


ペドロ、ジャガー(ヒョウ)のミンクですよね。
ベポはホッキョクグマ(Polar Bear)からと考えれば、豹(Leopard)のアナグラムで名付けられたのかな?
ジャガーは木登りが得意。だからペドロは「木の上のペドロ」と。

ジャガーではいまいちピンときませんが、ヒョウにすれば、『豹変』という言葉が思い浮かんだり。
ペドロも豹変した時代があったのでしょうかね?
ここに「ミンク族は人嫌いの種族」が当てはまったりするのかなぁ・・・。
それとも月夜の話がここに?
もう一つ、ベポが海賊のため、ネコマムシ預かりになった件も関係あったりするのでしょうか?

最初の登場シーンを考えると、警戒心は強そうでしたが、悪人には見えないんですけどね。

No title

ひっしさんこんにちは!
最新記事、読ませて頂きました。面白い考察ですね!
ホールケーキアイランドの住人が元奴隷の可能性、あるかも知れませんね!
ですが自分の中の考えではそこまでは正直無いかなぁと…少し思っています。ペドロの過去は気になります。マム、もしくはマム側の誰かと何か因縁みたいなものは、あると思うんです。それがストーリーを盛り上げていくのではないのでしょうか?!
サンジ奪回、一番の方法はルフィがもう、

『全部ぶっ飛ばす!!』

これが一番いいです!
思えばルフィはいつでも『正面突破!』エニエスロビーの時も、インペルタウンの時も、ドレスローザの時もそうでした、こっそり作戦なんて無理なんです…
ここは『ド派手作戦』に変更して全員ぶっ飛ばして欲しいです!
サンジ奪回編はド派手になりそうです!
またコメントしますね!

Re: タイトルなし

カレンダーさん! コメントありがとうございます!!

もうね。思い切って攻めてみました! ハハ

全く見当違いなのかも知れませんが。
差別のない国。世界の全てってのに引っかかるモノがありまして。
ヒューマンショップでキッドが世界の縮図と言ってたのが頭にあったんです。
まさか…と。奴隷や人買いからの話じゃないかって。

記事から更に広げて考えて下さる。
助かります! ありがたい事です。本当に。
どうなるか楽しみに待てそうです!!

ペコムズとペドロの間柄も気になります。
で、マムの作る夢の国。
全てがおかしいワケじゃない様に思えるんですよね。
その思想に間違いはない様な。
実は裏があって… のパターンもあるものの。
同感です! 手段に何かあるかも。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

キリストの弟子。裏切り。ユダじゃなくて?
ペトロ(ペテロ)の罪の方でしょうか。

ここから来てるのかな?ペドロって。
また凄いトコロから引っ張って来ますね。
なかなか言葉が出ないんですが。
それぞれの言語の問題もありそうですし。

そうかぁ〜。
そういうパターンで考える事も可能なんですね。
勉強になります!

油断できないのがワンピース

ひっし君。ワンピースである法則があると思います。短時間の間に株を急上昇させたりいい人そうなキャラは大体はヤバい内面を持っています。例:ボンクレー・ドフラミンゴ・シキ・黒ひげ・カク・モネ・百計のクロなど。そして最初はクズヤロウの第一印象があったキャラが実は心強い味方やいい人だったりします。例:フランキーとその仲間たち・ハンコック・ロビン・ビビ&イガラム・ボンクレー(あえてここにも書きます。)・ロー・茶ひげ・バルトロメオ・バイオレット・サンジ・バスティーユ・クザン・ハチ・ぺコムズ・ダダン・コロシアムで戦ったスレイマンやオオロンブス達
果たしてマムは前者となるのかならないのか・・・??そしてカイドウとウィーブルは後者となるのかならないのか???

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ペドロなんですが。
ペコムズと一緒に海へってのはありそうですよね。
そこで、ペコムズはペドロを「兄貴」と呼んでまして。
キャプテン呼びとの違いには悩みました。
どう考えれば良いだろうかと。
そのキャプテンなんですが。私はウソップが浮かんだんです。
あのミンクはペドロを讃えてキャプテンと呼んでる様な。


で、ペドロはすぐに剣に手をかけますよね。
なかなか性格は荒い印象です。
豹変。 ありそうですよね〜。過去の事と共に。


ミンク族の人間嫌い。月夜。
これらも考えたんです。今回の事と絡められないかと。
現状 私には無理でして…。
引き続き考えてみたいと思います!

ネコマムシ側にベポが預かりになった事と海賊。
ペドロが団長。ここは何かありそうです。
ペコムズは隠す必要があったから別枠だとしても。
考えたい事が山積みですね! ホント

Re: No title

ターカさん! こちらにもコメントありがとうございます!!

楽しく読んで頂けたらね。もう大満足!
少し違うんじゃないかな?と書いて貰えて、ターカさんのお考えを聞かせて貰えて。
これですよね。有意義な意見交換! イイですね!
マム側との因縁。これも注意深く見守りたいですねぇ。
おっしゃる通り。ワクワク展開に持って行けそう!


もう全部ブッ飛ばしちゃう(笑
ルフィらしい!
ただ、今回は珍しく戦争しないとか言ってましたから。
尾田先生の頭のルフィはどう動くんでしょうね。楽しみです。
何事もなく… なんて無理でしょうね。ド派手にはなりそう。

でも マム。 怖そうだよ…。

どうなるんでしょうね! 楽しみ!

Re: 油断できないのがワンピース

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

そうです! 油断しちゃ駄目!

どちらのパターンで来るんでしょうねぇ。
今出てるキャラ。マム編で考えるとして。
マムを筆頭にプリン。おかみさん。
ヴィンスモーク側にはレイジュにヨンジ。
ワクワクしますよ〜。 ニヤニヤしております(笑

いつもの事なんですが、バババッと謎やら何やらが大放出。
全てを繋げて考えるには少し早いんですが。
ドンドン思いついたら発信して行きまっしゅ!

No title

ひっし君。マムについてさっき思いついた想像ですが、マムの血糖値ってどんぐらいなんでしょうかね?ジャンプでいえば甘党である坂田銀時はかなりヤバい糖尿病だそうですが、マムの辞書に「カロリー」や「血糖値」なんて言葉はないのでしょうかねwwただ、マムがこれまでの生活習慣がたたって病気に・・・なんてことはないのかな??むしろマムにはサンジよりもチョッパーの方が必用な気がします・・・(^_^;)

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

少なくとも虫歯には困ってないみたいですが…。
血糖値(笑
甘い物が好きみたいですが。
10トンのあって9トンくらい食べるんでしょうか。

マツコデラックスさんはアレで健康らしいですし。

案外マムも筋肉の塊なのかもよ?

No title

朝っぱらから晩酌中、ドンキーですw
朝なのか晩なのかって感じですが・・・

ひっしさんの考察を読んで、あー私が考えていたのはこれかも、と思った次第です!
人嫌いのミンク族、そこに奴隷差別の影響があれば。
それに対して戦ったからこそ人嫌いとの印象がついた。
そう考えればキャプテン・ペドロという呼び方も納得できるんですよね!

そうなるとジンベエがビッグマムに助けを求めた理由も。
差別をしないから。人を買っても奴隷として扱わないから。
でも、なんです。万国と言って思い出すのは万国博覧会、万博。
ビッグマムにしてみればコレクションなのかなって・・・
あくまで想像ですけど。

ペコムズは売られた過去はないと思います。ペコムズは万国の住人ではなくビッグマムの仲間。
私はペコムズはゾウの外に出る憧れがあったのだと思っています。
そしてそれが問題になってくる気がするのですが・・・
それは別の記事にコメントさせてもらいますね!

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

朝から晩酌ですと?? かぁ〜(笑
羨ましいなぁ。 へへへ
また体調崩したりはナシですよ!


マムのトットランド。
ここにも何か隠された悪の所業が存在するのか。
そのまま良い思想を持ってると考えて良いのか。
今のトコロは難しいですよね。 色んな考えが出てきます。
コレクションとなると怖いですよね。

海への憧れ。これはありそうなんです。
あるいは、イヌ&ネコの喧嘩の原因を探りに出た?
まぁ 分かりませんが。

ペコムズやペドロ。そしてベポ。
彼らは外の世界で何を見たんでしょうね。
ミンク族は人懐っこい種族だと言いますが。
ペドロの初登場。ルフィに対してのシーンですよね。
麦わらのルフィと分かってたかも知れませんし。ベポが知り合いだと言っても止めません。
森は守らなくてはならなかったんですが。
やすやすとは信用しないぞといった印象も。

後から繋がる何かが明かされそうな予感もします。

なるほど!

こんばんは(^^)
奴隷解放と絡めてきましたね~!
ありそうで面白いですね。

ペドロは何者なのか、というか、どういう立場なのか…。
個人的には「トップ不在時のリーダー」みたいな見方なんですよね(^^;)
コーザ、パウリー、フカボシらに少しずつ似た要素を持っているというか。

要は、親分というより兄貴分に近いんでしょうかね。
それで、ミンク族たちの恩人として尊敬される「何か」をしている。
これは間違いなさそうですよね( ̄▽ ̄)

ただ、ペコムズもペドロに対して負い目だか何かがあるようで。
そこはまた、ペドロが尊敬される理由と一緒なのかなー。

サンジに恩を感じるペドロ。
それが本心だとしたら、サンジ奪還の時にペドロの人徳が活きてきたりするんでしょうか。
気にかけながら展開を見守っています(^^)

No title

キャプテン・ペドロ!って涙するミンク族。これ、だれ?ってことで

間違いなく、ペドロは外海に出ていた過去がある
それも、一味を連れて、キャプテンと呼ばれる立場で
キャプテン=船長ってことだとしても、それが海賊とは限らないと思ってます


やはり、ペドロはペコムズがビックマム海賊団へ加入する経緯を知ってるんですかねぇ
それがあっての、ホールケーキへの同行許可
そして、今後なにか騒動があった場合にマムの縄張りにいるミンク族が加勢して、ミンク族の奥の手の発動!っていう伏線かなぁ?なんて妄想(笑)

あらゆる種族がいて、あらゆる種族と関わりをしてきた麦わらがいる。
血縁、絆、種族・・・壮大です
トットランドの住人の思う「マム像」が早く知りたいです!
クロコダイルみたいなのか、ドフラミンゴみたいなのか?それとも・・

余談
秋田の一部地域では おばあちゃん達が自分のことを「おれ」って言います
だからって、マムも私も秋田出身ではありませんよぉ!

記事の大変更?
さらに面白くなって更新ですかね!?
楽しみにして、待ちますね


Re: なるほど!

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

ペドロ。
怪しさを感じる向きもありますし。まだ今のトコロ自由な意見の出る余地は残したいんですが。
まずペドロからちゃんとした説明があるのか。
ここはウヤムヤのまま物語の中で明かすのか。
どちらになるかでも変わって来そうですね。

そして、ペドロの過去という見方だけじゃなくて。
トットランドの秘密とのリンクも頭にあるんです。
あのミンクにも何かあったのかな?と。
もちろんペコムズの過去。ビッグ・マム海賊団戦闘員になる経緯。
ポイントが多いんですよね。ホント…
この問題だけでも謎のオンパレードです(笑


サンジ奪還に活躍するのもまた間違いなさそうですし。
私も見守りま〜す!!

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

昨日はありがとうございました!

ペドロも海に出てたみたいですよね。びっくりです。
仰る通り海賊とは限りませんよね。
ワノ国には?って問題もありますよね。
少なくともイヌネコは、おでん様と別れてからは行ってません。
錦えもんとの事を読む限り。
何しに海へ出てたんでしょうね。気になります。
ペコムズとの関係も。
みんな納得しましたもんね。ゾウのミンクは。
あぁ ペドロなら…と。
ミンク族の奥の手発動。これもです!


マムの思想でしょ。これ悩んでます。
嘘偽りなんでしょうか。差別なき世界。ねぇ?


秋田では「おれ」。
大阪の後半の海である新世界。「わし」って言う女性いましたが…(笑
お好み焼き食べたい。 何のこっちゃ。


記事はね。書いてる内にポイントがズレちゃって。
面白いかどうかは分かりませんが… 書いてみます!
ヨロシクです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ