第751話考察 ドフラミンゴは本物か?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ホログラフィックバトルシアター
お台場新大陸でイベントかァ。
遠くて行けないんだよね。  フゥ。


第751話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

まずは 何より
先週の 最新話考察の反省から。
2本 記事を入れてました。


黒ひげ海賊団一番船船長ジーザス・バージェス
↑ 描写の無かった者達(バージェスの目的)
サボ 海軍を足止め
↑ 藤虎の正義とサボは誰の兄として?

どちらも 土俵から大きく足が出てた。
考え過ぎてたみたいだよね。
今日 最新話を読みながら アラアラってなりました。
ストレートに来たんだな、と。




藤虎なんて  もうメチャクチャだよ。
市民の皆さんに お怪我ァねェか
破壊、 市民への被害。
何が何だか わかりませんよ。
すっとぼけてるのか サカズキ的なのか。

直情径行なんでしょうかね。
バスティーユの仮面を握るサボ
バスティーユ中将がヤバい ⇒ 隕石
落としてしまってから ⇒ 「弱りやしたね」

見えてるのは バスティーユとサボだけで
それ以外は 頭から抜けちゃったんでしょうかね。

そういった性格だとして
今後は 考えていかなくっちゃ。




ま、 それと、
「描写の無かった者達」に目を向けたのは
まだ良かったのかも知れないが、
コネ過ぎたのかも。


ただし、
ファンク兄弟が 出て来ただけで
まだ 全体像は見えません。
バージェスも  その他も。


そんな ファンク兄弟。
抜け道へと誘導するファンク兄弟
 にハメましたなァ。
ミエミエなんだけど、
彼らは 行き止まりの「井戸」の中に
ルフィとローを 誘い込み、
ドフラミンゴの為に段取りしたんでしょう。

彼らは 確かに涙してたんです。
ゴッド・ウソップに涙するケリー・ファンク
そんな彼らだから、
ゴッド・ウソップへの恩義に対し
裏切ったと 書いても間違いはないでしょう。


あの、人間に戻れた 地下の交易港で
ディアマンテの話に乗ったのでしょうか?

それとも 何か密約があったのか?


そもそも ファンク兄弟とは
隣国の殺し屋 ファンク兄弟
隣国の殺し屋  って紹介されていた。
モガロ王国出身 殺し屋 ファンク兄弟
隣国の名は モガロ王国

もう一つの隣国、
ここらの国々は戦争ばかり
プロデンス王国国王 エリザベローⅡ世は言う。

ここらの国々は
バランスを失い
戦争ばかりよ!!
  (第726話)




ドンキホーテ・ドフラミンゴ
もとい!
JOCKER(ジョーカー)は、

諸国の戦争を
裏から盛り上げ
大儲けしてる奴 
 (第726話)

であり、

戦争中の国々に
どんどん武器を売りつけてな!!  
(第726話)

って仲買人(ブローカー)だ。


もしかすると?
モガロ王国にとって ドレスローザは大切な国。
ドレスローザのドフラミンゴが倒される事を、
モガロは 望んでいないのかも?


武器の密輸がストップする方が
よっぽど 大迷惑なのかも。



直接
ファンク兄弟が 迷惑するのではなく、
雇い主?
モガロ王国の貴族、、、か?
地下交易港内のコアラ
あの地下の交易港には
ドエレーナ王国の貿易船と並び、
モガロの貿易船も停泊していたのかも。
ドエレーナ王国の貴族であるぞ
ドエレーナ王国の貴族は
コロシアムに出場していましたからねェ。

モガロ王国の方も???


そこからの依頼か 何かにより、
恩人のゴッド・ウソップを差し置いて
出身国の利害の為に
ドフラミンゴ側に付いた、  と。


こう考えてみても 面白いね。



さてさて、

最新751話。
誰もが 疑問視するのは、

え!? ドフラミンゴ!
この ドフラミンゴが
本物か? マリオネットか?
ココでしょうね!!!



外見だけで判断し、
見破る方法は 一つしかないんでしょう。
左頬を負傷するドフラミンゴ
血が通っているのか どうか。


それ以外に見破る方法など無い。
そう思います。


上の画像のドフラミンゴは本物。
そういう事でしょうね。
糸で作ったマリオネットに
血は通っていないでしょうからね。

覇気が使えるか どうかってってのも
判断材料には なりますが、
今回の ラストのコマだけで
それは 判断できませんよね。
物にも 覇気は纏わせられるんでしょうが、
武装で カチカチのマリオネットの誕生だ。
真っっっっ黒のね。
そういう意味では 真っ黒のドフラミンゴが来た!




話は戻りますけれど、

ファンク兄弟が ドフラミンゴ側についたとして、
「抜け道」と偽って 誘い込んだとして、
相手はルフィなんですよね。

ここで マリオネットを寄越しますか?
麦わらにも充分気をつけろ
もう ナメてないでしょうよ。
これだけ 痛い目 遭ったんだからさ?

あの小僧は
“覇王色”の覚醒者だ!!
ローより器は上かもな、、、!!  
(第682話)


そもそも ルフィには 気をつけろって言ってたし。


確かに、

ドフラミンゴの登場としては
「フッフッフッフッ」 って 
高笑いと共に って 思うんだ。

それが 無い!


プラス、
「逃げも隠れもしない!」ドフラミンゴ
約束破りにもなっちゃう!

おれは王宮にいる、、、
逃げも隠れもしない!!!  
(第745話)


でもね、


王宮にいるのが マリオネットで、
ココに登場したのは 本物のドフラミンゴ。


こうなんじゃないかなァ???


“操り人形(マリオネット)” って技の
糸でできた「操り人形(マリオネット)」
詳細は不明です。


前に キュロスによって首を斬られた時がありました。
あの時の ドフラミンゴは、
すでに マリオネットと入れ替わっていたのか?
瞬間的に 発動された技だったのか?

まったく 分からないままです。


だから  どうなるか 分からないんだけどね?


やっぱ  ココは 本物登場でしょうよ



ええ???


先に アタマ同士が ガッチンコ???

ココで もう戦っちゃうの???



して良いと思います。


そして、  残念ながら ルフィは敗けるかも。




あの時の様に、、、
クロコダイルに くし刺しにされるルフィ
クロコダイルによって 干上がったルフィ
それでも ルフィは立ち上がり言った。

まだ返して貰ってねェからな、、、!
お前が奪ったものを、、、!  
(第204話)


おれが奪った、、、?
“金”か、、、? “名声”か
“信頼”か!? 、、、“命”か?
“雨”か!!? 
 (第204話)


国を返して貰うと言うルフィ
私はね?

あのアラバスタ編の時の様に、
ココで ルフィは敗けるんじゃないか?
そう考えています。




1回 ブッ飛ばされてましたよね?
武装硬化でパンチ!
王宮で。


ルフィvsクロコダイル と比べて、
王宮での対戦を
ルフィの敗北と考えて良いのかは
分かりません。


それでも  あえて 私は、
1回目の敗北が王宮だと捉え
この「井戸」にて 2回目の敗北。
そして
幹部クラスの対戦が描かれていき、
少し 遅れて
ルフィvsドフラミンゴ
3度目の最後の戦いだ!!



ローは また連れ去られるの???
などなど、
色々と 考察は発展するんだけど、


とりあえず  この記事では、
あのドフラミンゴは本物だろう、と。
本物がやって来たぞ、と。
ルフィが危ないぞ~~~って事で
結論付けておこうかと 思います!


マリオネットなんかに 敗けて欲しくないよゥ。
いくら 水のある井戸の中って言ってもさ。
そういう意味でも 本物だと思います。


さてはて  どうなりますやら???

冒頭に反省を入れましたが、
スタイルは変えませんよ!
ゴリゴリ 考察して行きますからねっ。
ハズレなんて気にするもんか!


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん。

ご指摘は真摯に受け止めます。
まだチャンスはあるって内容なんで
もういっちょ 考察してみます。

ダメなら
最新話の考察は やめちゃいます。

ありがとうございます!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ