【第828話考察】プリンのバックで花が歌う

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
歌う艦
もう一度 「歌う艦」で行かせて下さい!
大きなヒントなんだと思うんです!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第828話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

先に書いておかねばならない事があります。
それは…

プリンはサンジに会っていない!

この可能性は大いにあると考えています。

・眉毛はぐるぐる
・目はハート
・お菓子作りにも詳しくて
・足が黒いらしい
・強くて

プリンの語るサンジは、
サンジの新しい手配書
手配書の情報と、
調べ上げられた経歴の域を出ないんですね。


しかし、今回 そこは置きます。
2人は実際に会って話しをし、
サンジは強い意志を示したと信じます。
また、プリンもフラれはしたものの、
マムの決定は絶対であるから
この結婚は何事もなく執り行われるモノと考えていた。
これで進めますね!


会った、というのが重要なんですね。
さぁ 始めましょうか!


まず見て頂きたいのが、
サンジについて話すプリン
この2つの描写なんですね。
プリンに結婚を断るサンジ
何が違ってるんでしょう。


上の描写では花が歌っています。
下はバックに何も描かれない。


この2つの描写の違いを読み解く事で、
数々の不思議な現象も分かるのかも知れない。
こう考えてみたんですね。
だからって早トチリはなしですよ(笑
マムと歌う者達
歌う家や山を出現させているのを
プリンによるモノだとは言いません。
やはりマムなんだと思うんですね。

あの描写では、
プリンの周りに花が出て来て歌ってます。
しかし ルフィ達は無反応ですから。

実際には出ていないんです。



この、
「実際には出ていない」というのがポイントで。
あの現象は、あり得ないモノが出て来るんだよ。
それを実現させる能力なんだよって事だと思うんです。
(それを示唆しているんじゃないかな?)
これをプリンは出来ないんだって事もね。

で、2つの描写の後者。
バックに何も描かれていない方ですね。
これは回想シーンなんです。
実際にプリンが体験した事実。
それを思い浮かべているんですよね。
そこには何も描かれない。
加えて こちらのシーン。
プリンの前に現れたサンジ
虹、雲、木、花、建物があるんですが。
どれにも顔がなく歌も歌ってませんよね。

もう一方の花が歌ってるシーンは、
プリンのサンジに対する心象を語っているんですね。
そういうシーンなんだって事です。



・回想シーンにおけるプリン
・サンジの心象を語るプリン


この違いで周囲が変わってるんじゃないかな?
実際に見たままのサンジの言葉を語るのと、
実像に心象を重ね合わせたサンジ像を語るのと。
ここに違いがあるとみたんですね。



どちらかというと、
回想シーンでこそワイワイ歌ってても変じゃない。
ホールケーキアイランドならね。
それも絨毯のラビアンも…
その肩にゼリーのニトロすら登場しない。



ここから私は考えたんです。
ルフィ達には見えないプリンのバックの花。
あれはプリンの「○○」と共に出て来たんだ、と。
しかし彼女は能力者ではない。
出て来たトコロで現実ではない。比喩表現に止まる。
しかし、それをマムはできる!
マムの「○○」は具現化されるんだって事。
それを示すヒントかも! と。


この「○○」とは何でしょう。


少女マンガに出て来る様な花みたいなモノ。
絵本の世界の表現って何だろう。
それって…


イメージ?
幻?
夢?
空想?
心像?
偶像?



どれもが当てはまる様に思えますし。
ブルックの「幻想曲」
ブルックの「幻想曲(ファンタジア)」が近いのかも。

幻想…


漫画や物語の世界の中だけのもの。
その表現すらも具現化してしまう。
それがマムの能力なのかな?
ブルックはそれを見させるだけ。
もっともっとマムは凄い! ってね。


また それは、
マムの精神状態を表して具現化されるのだとして。
今は目の前の結婚式が楽しみ。
ウェディングケーキが楽しみだから、
生み出されたモノは陽気に歌ってる。
麦わらが来てるからって余裕余裕。
でも、歌に少なからず狂気が混じってる。
それもマムの心を表したモノであって。

一転、怒り出した時ですよね。マムが。
怒るマムが具現化した物は、
とてつもなく恐ろしい低音の歌を歌ったり。
コワイコワイ顔をして生み出されるのかな。



そんな事を考えさせてくれました。
あのプリンの描写がね。
全くの見当違いかも知れませんし。
何が出て来るか楽しみに待ちたいです!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

ちゃんと伝えたい事が書けてるか心配です。
文章って難しいですね。本当に。
もっともっと鍛えます…。 ごめんなさい

関連記事

Comment

あれからずっと寝ていたわけではない

おじゃましまーす
たしかに、プリンの描写は気になる点がありますよね
私はセリフのフォント(書体?字体?)の書き分けが気になりました
事実を語っている時と、想像・回想を語るときの違い?
そこにプリン本体の変化が有るのか、無いのか・・
(おでこに目が有るのか、無いのか)

あんまり書くと、2週間もたないと困るから、このくらいで(笑)

今週は昨日まで缶詰にされてました(カラ缶・・)
月曜日、6/6にジェルマの話がしだがっだ!!
今日は6/9 ヨンジのベルトと同じだけど、ROCK話も止まらなくなる?

それと、あきひろ様へのお返事・・
ここの「忘年会」記事を読んでもらうと良いかもです
みなさんのいろんなONEPIECE話が読めますよぉ!

では、また来れるときに来ます

プリンはサンジとは会ってない可能性は他の人も言ってました。それを踏まえて読み返すと…
ところで ひっしさんは回想シーン、花園?でプリンとサンジが対面してるシルエット、このシーン違和感ありませんか? 何に、何処に、と言われると困るんですが……。シルエットなのもちょっと気になる。

しかし、プリンがサンジとまだ会ってないとしたら、サンジに言われたと言う台詞は何処から来たんだ? 誰かから、サンジがそう言っていたときいた?
見た目までは手配書からでしょうが…

プリンがちょっと危ない性格、妄想と現実を混同するタイプでかつ自分を悲劇のヒロインに投影するような性格をしてたら……展開が尚しっちゃかめっちゃかになるんじゃ……とちょっとドキドキしてます(笑)
ああ 確かにマムの血筋だ。と感じる描写はあるでしょう。
個人的にはそれもいいけども…(苦笑)

どうなんでしょうね…

今まで、このブログを密かに読んでいたものです。

内容の濃さがあったので、今まで特になにも思いませんでしたが、今回は
確かに本文にあるように、何が言いたいのか、全く分かりません。
もっと文章の見せ方を学んだ方がよろしいのでは??
全体的に結論がはっきりしていないので、読んでて何を伝えたいのか全然わからないときがあります。

内容的には面白いことを書こうとしているのは分かるのですが、いかんせん文章がわかりません。
期待しています。

No title

ひっしさんこんにちは!
最新記事はプリンちゃん関連できましたね!
プリンちゃんのあの2つの描写から話を広げるとは流石ですね!
自分はあの2つの描写はただのイメージ的な物、ぐらいにしか思っていなかったのでアッパレです!それにしてもプリンちゃんは何か不思議な感じがするんですよね…
あの3つの目に何かある気がするんです…
ひっしさんが考えるマムの能力、イメージしていた物が具現化する…
そして今まで楽しく笑っていた花や木々、マムの気持ちが怒りモードになった時、花や木々も一変し怖い感じになってしまう…分かります。ですが自分はその様になる時はプリンちゃんの3つの目が開いた時なのではないかと思うんです…優しそうに見えるプリンちゃん、3つの目が開いた時、怖い感じに豹変してしまうのではないかと…
すいません…自分の勝手な想像何ですがどうでしょう?!
自分的にはマムの能力は変わらず『無機物に生命を与える能力の覚醒』だと思っています。実の名前は『ハハハハの実』マムはハハハハ笑ってましたよね、白ひげもグラグラ笑っていて『グラグラの実』だったので、その様な気がしています!
ではではまたコメントします!

こんばんはー

プリンかわいいなー(笑)
サンジとの別れのシーン、必ずあると思いますが・・
想像しただけで、(T-T)
サンジもゼフ達との別れの時以来に
涙でぐしょぐしょに(T-T)
でもその後、すぐに「ンナミさ~ん!!」
とかね・・蹴られるですよね多分

さて、ブルックの「幻想曲」は、音(メロディ)が相手の脳内に幻想を作りだしているっぽいですよね 相手の想像力を操作してるのかな?

キンエモンはともかくとして、
ジョーラやカン十郎の能力は
本人達の内面が能力に作用してる気がします
ジョーラの芸術センス カン十郎の性格(絵心も
多分にありますが)

マムの能力ですが
まず、管理人さんの考察にあったプリンの歌うお花
かわいいっすよね プリンのイメージにぴったり
まあ、あれは単なる幻想として

マムの幻想による山・花・家・虹・・
鼻が大きくて、マムに似てます
あまりかわいくない
(か・れ・ん・だ・~とマムに怒られそうですが)
ボビンも口元がマムに似てます

幻想を具現化するマムの能力
これには個人の、つまりマムの強大な内面力が
大きく作用すると考えて良いのでしょうか?

まるで覇気の力のように

四皇ならば当然、覇王色を持っていても不思議じゃない 覇王色と悪魔の実のダブル効果がマムの真の力!!

今回の考察を読んで、そんな事を考えてしまいました

No title

こんばんは。

私もプリンはサンジに会っていない気がしているんですけどね~(^^ゞ
プリンのサンジに関する台詞が、歌う船でのサンジ、タマゴ、ヴィトたちの会話内容に似ているんです・・・。
あの場面をまるで間近で見聞きしていたのかのようだなぁ・・・と思ってしまいました。

プリンの台詞の背景は私も気になっていました。
私はマムの能力を『歌による幻惑もしくは錯覚』と思って読んでいましたので、
・実際にプリンが体験したもの(実体験)
・プリンは体験していると思っているけど、実際はマムによる幻惑体験(錯覚)
・プリンの実体験の脳内美化(妄想)
の三つがあって、ワザと解り難いようにしているのかなと。
そう考えると、プリンとサンジが出会っていない方がマムの能力の説明しやすいんですよね(^^ゞ

Re: あれからずっと寝ていたわけではない

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

忙しい季節が迫ってるな、と。
わかっておりましたよ! 去年のごとく?
時間のある時に覗いてやって下さいませ!

プリンは謎アリアリですよ。コレ。
額面通りと言いますか。そのまま受け取って良いものかと。
感情抜きでね。 へへへ
ストーリー的に抜け道は間違いないと思うんです。
ただ、結婚式ギリギリ到着にはなるんじゃないかな?
こんな読み方は邪道なんですけどね(笑
素直に読んで行くのが一番ですから。

三つ目キャラとの事は注目ポイントですよね。
まぁ 記事で書く事になるかもとは思うんで。
ここは休載週。じっくり考えながら行きたいです!

ジェルマもね。また取り上げるかも!
ゆっくり私は行きますんで。ヨロシクです!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

やはり出てます?

ですよねェ〜。分かります!

実際に対面はしていない可能性は高いんですよ。
時間的な問題ではないんです。
それはクリアできると思うんですね。
ただ、根拠を挙げるとして…。これが難しくて。
感覚的なモノが大部分を占めるんですが。
まぁ 嘘くさいんです(笑

私がサンジだとすればプリンに会いません。
自分を知ってればこそ。
何より先に親父でしょう。
ただ、置手紙には女に会ってくると書きました。

ずっと考えてるんです。どうなるのか。
もう少し考えてから、この問題は取りあげようと思います!

Re: タイトルなし

やすしさん! コメントありがとうございます!!

やはり!

ですよね! ごめんなさい!本当に。


実際の回想シーンには歌う物体は出ない。
ただの一つも。
しかし、目の前のプリン。サンジの事を虚実織り交ぜて語るプリンのバックに歌う花が突如現れるんですね。
異名が黒足だからって本当に足が黒いんじゃありません。
歌う物体が現れるも、その花はルフィ達には見えない。
これはプリンがその能力者ではないから具現化できていないだけ。
これを具現化できる者が存在する。
虚の部分の有る無しが2つのシーンの違いに現れている。

花に包まれる様な幸せなイメージ。その虚の世界観を具現化できる能力がある。
それがマムの能力ではないか。
勝手に歌う山や雲が出現する。ハッピーなマムにつられて。
時に船首を歌わせようと思えば歌いだす。絨毯が飛べばと思えば飛ぶ。
虚から実が生まれてるんじゃないか、と。
そう簡単に書けば良かったと思います。

そこから、でも それは変だぞ、と。
意見交換できたかも知れません。
もったいない事をしました。反省してます。
ゴメンなさい! 勉強します!
本当に頭が悪くて。すぐにとは行かないかも知れませんが。
努力しますんで。

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

色んなパターンが頭にありまして。
まだココで書く程の事は浮かんでません(笑
恥ずかしい事に。 アリャリャ

別の事を書きながら考えようと思ってるんですが。

プリンと三つ目なんですよね。どうも。
何か変です。変って言うか… 頭がザワザワしてます。
だからって地図の通り行けばホールケーキ… う〜む。
やはり一筋縄ではいきませんね。どうも。
記事にできる内容が浮かんでからターカさんと語りたいなぁ(笑

ウインクしてるんですね。今回のプリン。
三つ目の子が同じ様にウインクしてる描写がありまして。額の目が開いました。
三つの目が開く時はまた別にあるのかな。
ここも広げると面白くなりますよね。いわゆる 本性。
考えてみますね!


とりあえずは別方向から記事を書く事になりそうなんですが。
どうしましょ。 へへへ
何とか ひねり出してみますね!


ハハハの実? ハハハ!
お母さんですもんね。 命を生み出すのは。
面白いです!

Re: タイトルなし

カレンダーさん! コメントありがとうございます!!

招待状届くかもよ? 気をつけてね? へへへ
大切な誰かの… 怖い怖い。
マムは怒らせちゃダメ!


マムが覇王色持ちは確定だと思います!
描写がなくても大丈夫でしょう。
なら黒ひげは? となるんですが。ここは話が長くなりますんで(笑
覇気の物に纏わせる力と能力って関係性ありそうですよね。
もちろん万物の声の正体も。
このお題もなかなかの難題ですよね。面白い。

出現した歌う物質はマムの内面を表している。
これは私も同感なんですが。
全てはマムの思い通りに動くのかというと違ってそうで。
ゼリーのニトロなどはプリンの為に生み出した物体なのかな?と。
でないと、ニトロは密告者になりかねません。

見た目通りにプリンは良い娘ではなくて。
ルフィ達を騙してるのかも知れないんですが。

ニトロはプリンにとって信用できる物体だからこそ、
今回の流れになったハズなんですよね。


色んな事に整合性を求めようとすると凄く難しくて。
悩みに悩んでおります(笑


また私の記事がキッカケで何かを思い浮かべて頂けたら。
そんな事を考えながら次の記事を、と思います!
ありがとうございますね!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

やっぱり そうでしょ?

会ってない可能性ありますよね。
まずは会ってるとして記事を立てたんですが。
何か気になりますよね。
本当にソレってサンジか? って。

ここは深く考えてみる必要ありますよね!

ただ、疑いだすと… これがヤヤこしくて。
どう踏み込もうか思案してるんです。
面白くなりそうです。
うまく浮かんでくれるか頑張ってみますね!


でも次は違う話題で行くかも(笑

ちょっと追記

どうもみなさん、プリンちゃんを疑ってるようですが

でもね


女の嘘は 許すのが男だ!


ですよ てへ(笑)

すみません もう寝ますね

Re: ちょっと追記

カレンダーさん! 追記もありがとうございます!!

ふふ

その通り!


でもね?

サンジにもプリンにも恨みがあるワケじゃなくて。
何か怪しさが感じられると言うか…
ちょっとした疑問を突き詰めたくなっちゃうんですよね。
可能性が100の内1でも気になると放っておけない。
私共々許して下さい(笑


プリン。可愛いよ〜! ホントに


おやすみなさ〜い!

No title

追加で。

ひっしさんの今回記事の『幻想の具現化』がマムの能力だとすると説明できそうなんですが、
私の説の『歌による幻惑もしくは錯覚』がマムの能力だとすると、悩ましいことがあったんです。

それは名前付きの二体、ラビアンとニトロの行動なんです。
二体とも自由気ままに動いてくれているんですよね。。。
ラビアンは、歌う、空を飛ぶ、ルフィに空飛ぶ絨毯と認識される、キャロットに餌をもらう、只の絨毯になる
ニトロは、チョッパーに「肩の奴何だ」と言われる、寝る、移動しまくり、ティーカップが割れないよう回収

幻想の具現化だったら、イメージされた存在そのものなので、彼ら二体の全ての行動に説明がつきます。
でも、幻惑、錯覚だとすると、歌を歌って、人を乗せて空を飛んで、餌をもらう「絨毯の代わり存在」と、
寝たり、動きまわったり、カップを落とさない気の利く「ゼリーの代わりの存在」が必要になるんですよ・・・。

まぁ、二体とも実在の動物で、絨毯が鳥かコウモリ、ゼリーがヘビかナマケモノなどであれば
説明できるのかな・・・でも背中にプリンを乗せて飛んだりとかきつそうだし・・・。
ホビホビとちょっと被る気もするのも難点ですね。


やはり、錯覚させるだけでなく、何かを創ってしまう能力なんですかね・・・。
でも、マムの夫は「マムを美人に錯覚して結婚した」というアイデアがあるので捨てられなかったり(^^ゞ
う~ん、マム側でも結婚詐欺が出てきてしまった・・・(苦笑)
・・・プリンは・・・美人のままですよ(T_T) ローラ似なワケ・・・ないじゃないですか!!(笑)
何かを創造はちょっと万能すぎる気がして、ちょっとランクを落としたいというのも本音です(^.^)

Re: No title

みそさん! 追記もありがとうございます!!

マム初登場時のバリバリボリボリ。
前回の顔のついたプリン(彼女ではない)やリンゴを食べてたんだと思うんですね。
これらは元となる何かがあったのか。あるいは幻想か。
あのマムの行動をプリン(彼女)はヤレヤレ顔をして呆れてました。
ここをどう読むのかなんですよね。悩みドコロ(笑

万能能力の御意見は分かります! そうなんですよねぇ。

もう少し視野を広げて考えてみますね!


マムの結婚。プリンの真実。
ここも何かありそうなカンジしますが…。
プリンは可愛いままで頼みます(笑

こんにちは!
私も、プリンちゃんとサンジは写真の上でしかお互い会ってないと思います。

たとえばプリンちゃんに、写真を通して相手の様子を覗ける能力がある…とか?
それか、見合い相手の情報として写真+サンジの考え方のメモまで受け取ったプリンが脳内でお話ししてる…とか。
でも、再登場して欲しいキャラがいるので、「サンジなりすまし説」希望!です。
そのキャラは…
・麦わら一味の変装を何度もしてます
・足技が得意です
・パフェ好きです
・サンジとも戦ってます
・一味の仲間を思う気持ちに強く共感してます
つまり
↓サンジになりすますコトも可能ですね?!

あ、大事な特長が抜けてました
・オカマです(ドーン)

…いつか妄想(希望)が当たりますように!
お邪魔しました(((^_^;)

Re: タイトルなし

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

それは、タコパフェじゃなくて?

タコパ大好きのあの…


私も大好きなキャラですよ〜。
これは大胆に来ましたねぇ。フムフム
あやふやなインペルダウンの新女王。
難しいトコロですが。待ってみましょう(笑


やはりプリンのサンジ評は変な部分あるんですよね。
すごく気になってます。
ここには何かありそうなんですよね。
シルエットだったり。
プリンの妄想だったりするのかな?
あの三つ目キャラとの事もありますからね。
次の展開で何か判明するかも知れません。
期待しましょうか!

違和感からの

あ、HANAさんだ♪ お久しカラです~! 
っと。

なにやらモヤモヤしますねホント、プリン様の描写
三つ目の娘と同一人物?
おかみさんとローラが激似で、サンジとヨンジ・・

まさか「Double」?

マムはビックマム、43人の夫がいて85人の子供達がいる
1人の夫との間には、何人の子供がいるの?
43人の夫は43パターンの夫?

この辺とマムが依頼していた研究とが絡む?
なんてことを考えていたりします。
以前のHANAさんのマタニティ考察からヒント♪
(一部 怯えるコメ主さんアリ)

あ、もしかして、ペコムズが消えて「ひきかえせ」の理由
魚人島での玉手箱、開いちゃった?(笑)

なんて。マンガは怖いのより、楽しいのがいいなぁ

Re: 違和感からの

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

プリンに関してなんですが。まだ私自身の見解は書かずに置いてます。
一通りプリンについて記事にしてからにしようと考えてまして。
それからが良いかなと。

「ひきかえせ」と玉手箱ですか。
それにしてはプリンを呼びに来た兵隊は普通でしたしね。
難しいトコロですが。あるかも知れませんよね。
待ってみましょうか。次あたり? へへ


楽しい考察しますね。反省してます。ごめんなさい!
兄の“壁”に引っ張られ過ぎたのかなぁ。

No title

ジェルマの残虐さは恐いですね。
べつに、ひっしくんの記事のことではありませんよ

どんどん記事書いてください!

仕事してきます(涙)

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

そうだったんですね(笑
過剰に反応してしまいます。 ハハハ

お仕事ガンバって下さいね!

No title

こんにちは!
サンジとプリンは会っていない!いやいや素晴らしい考察ですね
プリンの心の中にカラメル色の部分があるならば
彼女の教えてくれた航路や南西の海岸にはママの罠が張り巡らされて
いるのかな?トラ男君のグリーンビット時のように・・・。

サンジは結婚しねぇよ!って、言ってるからフられたのは間違いないと思います。
どちらかと言えば鼻血ブ――ゥ!でまた、S型RH-の血液が足りないとか
言い出すかと心配でした(笑)

まぁ、サンジの血液型はサンジの母親考察に使いたいので
取っておきます♪


マムの能力・・・黒ヒゲもなんですけど4皇クラスは全員、能力の覚醒者だと
思います。カイドウの不死はゾオンの覚醒だと考えてますしシャンクスは
非能力者かなぁ??

怒るマムが、とてつもなく恐ろしい何かを具現化しそう・・・同感です!!♪

僕が小さい頃は悪の女王ズールが「お前達が想像する
物で破壊神を作ってやろう!」って、うち一人がマシュマロを想像してしまい
マシュマロマンが具現化され街を破壊しました(笑)

マムが恐ろしい何かを具現化するなら・・・ウェディングケーキかな???
材料にちょっと高級ミルク(生クリームとバター)
が足りてないみたいですけど(笑)


・・・なんか記事をまたいでのコメントになってすみません!
こう言う時こそ掲示板ですかね?^_^;

でも、あの不思議時空は暗いし寂しいし、、、やっぱこっち(大笑)

よおさんは不思議時空では通常の3倍、凶暴になりますよぉ♪
ヒッシバンにダイナミックに斬られマスカラ♪

おや!?カラ様は今日も缶詰でしょうか?
・・・缶切り用意しまっす!(・・・違うか^_^;失礼しました♪)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

待って待って!よおさ〜ん!
まだ可能性あるって書いただけだよぉ?サンジとプリンは会ってるのかはね。
そこの部分はまだ私の考えは書いてませんから。
プリンの事はちゃんと後でね。ヌフ
プリンの本音。これで書く事になると思いますんで。
いい子はいい子。でも四皇の娘?って事を何回も言わせてます。
ま、もう少し待ってちょ!


四皇は能力が覚醒している。これはありそう!
黒ひげは更に出来る事が増えてると考えてますよ〜!


記事をまたいだって何だって構いませんから(笑
自由を大切にする男だぜ? へへへ
よおさんは気にし過ぎなんだよぉ。


からさん忙しいみたいです。お身体も心配。

プリン 人気絶大♪

ただいまですー(笑)

お名前改名する方が現れるほど、プリン様の人気スゴイですね♪
アレで裏切る? まさかです!
ドレスローザのヴィオラのようであって欲しい。
女のコワイ部分を少年に刷り込まないでぇ~(汗)

最後にはプリンも旅に出たり・・・?

>よおさんへ
缶切りは燕三条の職人さんに頼んでカッコいいヤツをお願いします!
(なんだか高級品ばかりよぉ求してる…タオルとか…)

>HANAさんへ
なかなかタイミング合いませんが、からの一味は解散はしてませんよ!
↑の人は解放しただけ(笑)通常の3倍エロいカラ!!
いろいろお話してみたいデス♪ここじゃ無理か。。。

>ひっしくんへ
・・・・・。
いつも書いてるから、特に無かった(笑)
別マンガの話は、もう少しかかりそうです

では。

Re: プリン 人気絶大♪

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

実は頭の中にプリンの女性の部分を意識したモノが浮かんでまして。
からさんの御意見は聞いてみたいなぁと思ってます。
ちょっと段取りがありまして。次の次で予定してます。ヌフフ
今日書けませんの。記事。

今月は皆勤賞で来てたんですが。
ダメみたい。


いつもね、からさんは皆さんに声掛けして頂いて。
楽しいコメント欄にして下さってます。
感謝してます! ありがとうございますね!

No title

マムの心情、喜怒哀楽によって例のペンギン村の連中の目つきが
変わる訳でもなさそう。魚人島終わりでルフィがマムに喧嘩売った
場面でもペンギン村の連中に変化は無かったです

マムの掛け声一つで一斉にペンギン村の者達が飛び掛ってくる?
只ならぬ殺気と狂気だけは警戒しなきゃですね。

ここでローラも早期登場とするならビブルの使いどころは後としても
キャストは一回全員出しておこうと言うパターンでしょうか?
キャラごと顔見せ退場を繰り返して、お茶会には勢揃い
ミュージカルのように一場面の中でキャスト全員が織り成す?

サプライズはあるとして、ギンさんかなぁ!?アブサロムかなぁ!?
待ち遠しいですねぇ〜!!


カラさん…
燕三条知ってるんですか?感激!!いやいや嬉しいです♪
僕は技術や製造には関わってないんですが他仕事では絡んでます
加工や研磨の過程を見学させて貰ったりしてますが僕にはサッパリです(笑)
形有る物ではなく加工そのものが売り物だったりですよね。

10万ベリーの爪切りとか誰が買うんだろって^^;
高級缶切りもあるかな?あるかも♪
・・・と調子に乗ってると、よおの職業がバレて○人目付きそうだカラ
この辺で・・・。ありがとうございました!へへへ

マタニティ考察懐かしい!
あんまり発言してるとクビどころか不思議時空行きになっちゃう(笑)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

まず先にキャスト紹介の流れで来てる様な気はしますね。
おかみさんの登場には驚きましたし。
兄弟も一通り出した感もあります。あとは親父と…お袋の存在でしょうか。謎!

サプライズゲストはミュージカル本編開始まで待たせるかなぁ?
用意されてるとしてですが。
ギンは出て欲しいです!このタイミングでしょうから。

どういう展開がワクワクするのか。こればっかり考えてるんですが。
なかなか難しいですね。
ペンギン村能力もね。また考えてみます!


燕三条??? 私知りませんでした。
よお考察はココではしませんからねぃ!

いつも楽しく拝見しています。
鋭い考察や皆さんへ丁寧にお返事を返されてるとこ等…(ユーモアもあってw)
管理人さんのお人柄が出ていて和やかなブログ欄になっているんだと思います。

わかりにくかった世経の「絵物語」の考察も、なる程と思いました!
プリンちゃんの件も、ぼくもサンジには会ってない気がします…。
空想大好きメルヘン娘かもと^^;

ケリをつけて仲間の元に戻るのが目的なのに、結婚相手に会ってお菓子作りまで教えたりするのだろうかと?
回想シーンでシルエットになってると色々想像してしまいますね。

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして! これからもヨロシクです!


お恥ずかしいです(笑
鋭い考察と言われてもね… ハズしてばかりですし。へへ
バシッと決まった記事を書ける様に頑張ります!
でも嬉しいです! 励みになりますよ〜!


サンジとプリンの対面について。
おかしな点は幾つかあるんですよね。
ただ一番のポイントは、会ってないんだとして。なぜプリンは会ったと言ったのか。
この理由を導けるかに懸かっていると思うんですね。
最大の謎です。
ここをね、ハッキリ書ける様に考えてるんですが難しくて。

どういう内容になるか。記事にはしたいと思ってますんで。
考えに考えてみますね!

プリンがサンジに会ったと発言してるのに、どこか会ってないように感じる違和感がある点、共感しました!

自分なりに考えたのは、マムの能力で仮想サンジを作ったのでは?ということです。( まだマムの能力で、できることはハッキリしてませんが・・・)

サンジの手配書あるいはマムが作り出したイメージに命を吹き込んだんだと考えました!( ただその場合、会話ができない。きっとサンージサンージとしか話せないorz)

仲間の元に戻るってプリンに伝えた所が弱いですがまだマムの能力も分からないのでこれで予想してみます笑

Re: タイトルなし

ゆげっちさん! コメントありがとうございます!!

プリンとサンジは本当に会ってるのか?
この部分。予想以上に読者さんは気になってる様子。
自分でも驚いてます。ホントに(笑
ここに着目するかは意外に重要でして。
ゆげっちさんのお考えを乗せると、プリンは嘘をついてるのか否かの議論を飛び出すんですよね。
非常に興味深くて。
プリンは騙すつもりでも何でもなくて。
会ったんだけど、それはサンジじゃない。ココですよね!
気になりますね〜。
でも、サーンジ サーンジにはならないと思いますよ?
ちゃんとマムと会話してますからね。太陽やら他の喋るハズのない物体も。
受け答えしてますもんね。ミュージカル風に。
大丈夫ですよ!
これは慎重に考える必要が出て来ましたね。
色々な角度から再検証してみます!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ