【第828話考察】ヴィンスモーク家のボスは長兄か?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
成長したローと一杯くらい… とドフラミンゴ
ウソつけ!!
どうも被るんだよなぁ〜。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第828話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ママの目を盗める唯一の航路。
その存在を教えてくれたプリン。
心配するナミの言葉に、
私の心配はいらないと言うプリン
プリンは こう言います。

実の娘よ
私の心配はいらないわ
(第828話)




このシーンを見た私が真っ先に思い浮かべたのは、
コラソンとドフラミンゴは血を分けた兄弟
コラソンのあの言葉のシーンでした。
ブチ切れられるだろうが、
血を分けた兄弟なんだから殺されやしねェよと。
ローに言ってやるシーンですね。
また、これには前フリがありまして。


ママは身勝手だから…
私達子供の結婚も
海賊団の強化の為に
利用するの
(第828話)




まるで、
誰かさんの海賊団の「家族」ですよね。
ドフラミンゴのマヌケな操り人形
結束の固い家族の様と言いながら…
ローの目にはボスの操り人形にしか見えてなかった。
弟(&弟代わり)を
自分に不老手術を施す為に利用するやり方。
(不老手術=能力者は死ぬ)


ドフラミンゴですよね!


プリンの これらの言葉というのは、
マムはドフラミンゴ的な部分があるのよ、と。
それを示唆するセリフなんでしょうか。
求婚の旅に出た姉さん
自由な恋愛を求め海に出た姉。
まるでコラソンとローじゃねェか!とね。


果たしてプリンの運命は…。
撃たれるコラソン
こんなシーンが…?
それをルフィやサンジが守ってやる事に?


可能性はあると思うんですね。
ただ、
「家族」に関してはマム側だけではなくて。
むしろ、ヴィンスモーク家側ですよね。
ヴィンスモークの「1」
コイツなんじゃないかと思うんです。


何やかんや マムは、
子供に対して非情になり切れないモノがある様な。
だからこそ、
ローラのビブルカードは役割を果たすんでしょうし。
ペコムズの犯したゾウでの罪も活きてくるハズ。
多少の紆余曲折はあっても最後は、と。


それに代わって、
あのヴィンスモーク家の「1」ですね。
長男。
彼こそがドフラミンゴ被しじゃないかな?
上のサンジの事を語る「1」ですが。
成長したローと一杯くらい… とドフラミンゴ
このシーンとダブったんですよねぇ。

言葉とは裏腹に…。

そんな風な描写で被せてるなぁと。
大ボスは親父ではなくて。
実は「1」なんじゃないかな? コレ
ジェルマ66の実権を握るのは、
確かにサンジの親父なのかも知れない。
でも、
実際に戦って倒すのは「1」なんじゃないかな?
コイツこそが、
サンジがケリをつける相手
ケリをつける相手(そいつ)なのかも。
そういう意味での大ボスです!




少し脱線させて下さいね。
「1」が通話に使うのは子電伝虫ですよね。
海外通話はできないハズなんです。
ブロックコリー島にいる人物に、
わざわざ子電伝虫でサンジの事を聞きます?
おそらくは、
ホールケーキにいる人物との通話ですよね?
なんだコレ?
船で2日かかる距離での通話だよ?
無理でしょう。
となると、
ジェルマの船上の建物
コレに秘密アリなんでしょうか。
微弱な念波でも拾ってしまう巨電伝虫が船って事かもね。
ただ、イマイチ理由が分かりません。
普通に電伝虫で会話すりゃ良いのに。




話を戻しまして。
今回の「1」のしてる事を見ますとね。
部下を壁に使うジェルマ
この壁にしてもですが。
コロシアムで血を見せろと部下を使ってた事や
全てを道連れに死んでくれ
モネへの言葉に通じる部分あるんですね。
そして何よりも、
処刑に銃(鉛玉)を使うのが気になりました。



ドフラミンゴと繋がっていた北の闇。
トレーボルが与えたイトイトの実と銃
トレーボルを介して
ドフラミンゴに「力」を与えた黒幕。
また、
サンジとの年齢の開きは気になりますが。
サンジの過去
謎の過去についても、
この「1」が黒幕として動いていたのかも。


踏み込み過ぎかもと思いますが。
まさかサンジを東の海に逃した人物…
母親だったりに
父に銃を向けるドフラミンゴ
銃を向けてなかったでしょうね。
また、これから躊躇もなくサンジに対して
銃を向け合うコラソンとドフラミンゴ
銃を向ける事になったり。



もう 「1」が気になって仕方ありません。



だからってね?
ムッキムキの親父登場の可能性あります(笑
あるんだけど…
1vs3 ですよね。
これが大きな見せ場になって来る様に思うんです。
テーマは 「家族」ですよね。おそらく。
家族を家族として見ないヤツがいる。普通の感覚で。
これについてマムは少し違う様な。


だからって サンジの親父がね。
あの、
自分が父親でごめんと言うドフラミンゴ父
ドフラミンゴの父とは被らないでしょう。
悪モンだと思うんです。真っ黒な悪。
その代わり母親は違うんじゃないかと考えてます。

サンジが戦おうとする
ジェルマの最終ボスは親父ですかと問われたら、
私の中で今 「1」が少しリードしています、と。
そう答えるかなぁ?って記事です。
まぁ誰が中ボスで大ボスでってね。
何だって良いんです。本当はね。
ジェルマ66にはゴロゴロ悪い奴いますでしょうし。
レイジュは気になりますけどね。



さぁ どうでしょうねぇ。
今回のプリンのセリフは何を示唆するんでしょう。
マムは実の娘でも許さない?
本当に許すママなのかな?
そうではなくて、
コラソンのあのシーンを示唆するのだろうか。
ドフラミンゴとの繋がりなら、
マムよりもヴィンスモークが怪しい様な。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

こんにちは(=゜ω゜)ノ

おお コラさん…´;ω;`
確かに似てる台詞ですね。多分、台詞は似てても逆かな? そりゃあマムも切れるかもしれませんが、ドフラの様にはしない…と思いたいです。なんやかんやでプリン良い娘なんで、ひどい目には遭って欲しくないです(願望)


長男が何歳か、あのコマからでは分かりかねますが、サンジと年齢差がそこそこあるとしたら、
母親が違う可能性(マム一家とは逆。サンジ達は父親似)←王族らしいし、妻を何人も抱えてる可能性もあります←そして長男がサンジの産みの母を…?
長男は不老の可能性(悪魔の実によるものか、科学力によるもの)←あまりフケてない(失礼w)ように見えたのでw←ドフラは40代前半ですから、長男が黒幕なら、まあ50歳前後以降になりそう?
ありそうですかね?
マムがあんなに一人で子供を産む世界ですけど(笑)、女性の子の産める期間は短いし、レイジュ長男次男とサンジヨンジは母親が違う可能性もあるのかなあ?と。
あるいは兄弟みんな母親が違うかもw サンジとヨンジの女性大好きは父親譲りで以下略(笑)
で、長男が何らかの理由でサンジ(とヨンジ?)の母親を殺害した?


長男次男の今後の動きが気になりますね…
長男次男も女性にメロリンチョなのかも気になりますね(個人的に)

次回まで長い……

ジェルマ66の総指揮官は父親であろうな.会議に出席するのは父親の役目だが,今回のサンジの政略結婚は長男に全権を一任していると思う.「政府の連中を相手にするのは私一人で十分だから,サンジの件は長男であるお前に全て任せる!何かあればお前が責任を持って処理しろ!いいな⁈」
サンジのレディーに対する見方は,ヨンジに原因があると思うな.レディー好きではあるが失礼な態度を取る弟に対する嫌悪感からレディー好きになったんじゃないやろうかと思うな.それか長女レイジュのスパルタ教育が原因という可能性も.まぁヨンジかレイジュのどちらかに対してサンジはをトラウマを持っていると思うな.

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

長男次男と比べてサンジと四男がソックリ過ぎますよね。
眉毛は全員グルグル。サンジだけ巻き方が違う。
男だけで顔を見ると、上2人と下2人は父に似たか母に似たかの違い。
眉毛で見ると、レイジュを含めた4人とサンジでは生まれ持った何かが違う。

任務を任せられていたかどうかが気になりますが。
レイジュとヨンジはサンジと同じ方の親に似た兄弟なのかも。
どちらかと言えば母親似なのかな?
それが出迎えの行動に出ているのかも。
でも生まれ持った思想はサンジだけが母親似。

長男次男は全てがサンジと違った遺伝的背景を持つ。
特にサンジに会いたいという気が湧かない。
サンジの事を最も嫌うタイプじゃないかと考えました。

こう考えれば今までの事が説明できる様な。
全員の父と母が同じだとしてもね。
サンジだけはヴィンスモーク家から出してあげねば、と。
それは思想(眉毛)が違うから。


どうでしょうね。とても難しい問題ですが。
「1」は殺した兵の妻(女)に何をしたんでしょう。
ここによりますよね。
メロリンチョ行動を取るか否かは。
悩んでます。
女好きの背景。女を蹴らない理由の背景。ムムム


もう1週ありますね。次回まで(笑

Re: タイトルなし

邑輝さん! コメントありがとうございます!!

レイジュとヨンジは少しだけサンジ寄りかと思うんです。
それに比べて長男次男は全く違うのかなと。
でも、サンジだけ兄弟の中で異質。眉毛が違う。
何かに対する考え方などが違ってると思うんです。
ジェルマ(ヴィンスモーク家)に馴染まない何か。

長男が全権を任せられているにしては…
到着が遅過ぎますからね。相手は四皇マムですし。
舐めてると言われても仕方ない態度。
ここは違うかもと思うんですが。長男には何かありそうな。
そんな予感も。

ムッキムキの父親(*^^*)

ムッキムキの父親の件で思わず吹いてしまいました(笑)(  ̄▽ ̄)
サンジも兄弟を見てもスラッとした感じですけど、そういう意表の突き方も面白そうですね。

サンジの父親は確かに、ホーミング聖とは被らないでしょうね(^^)
ルフィが定義する「悪いやつ」なんだと思います。

長男と父親の思想が似かよえば、長男は他の子供達に対して説得力を持った「代弁者」にもなるでしょうし、科学戦闘部隊という性質から、父よりも頭や体もキレる「実質的トップ」になりそうですね!

私はサンジの初登場シーンを読み返してました。
フルボディに対して、お前みたいな勘違い野郎を見てると頭に血が上るとか言って暴れましたよね?
あれは、ヴィンスモーク家の誰かが勘違い野郎だったのかなぁと予想してます(^^)
それが父親か長兄か、う~ん…。

こんばんは!!
プリンちゃんダーです えへ?

・・・・あの管理人さん、この名前恥ずかしいんですケド・・。あと、「えへ?」ではなく「てへ(笑)」です。「えへ?」ってヘンタイみたいで(泣)コーヒーとアメリカンくらい違い・・

すみません、真面目に。

今回のドフラミンゴ・ビックマム・ヴインスモーク家の家族についての対比、共通点や違いなど楽しく読ませて頂きました!

さて、プリン様についてですが
ローラは、ビブルカードをルフイ達に渡す時「ママに会えたら元気でやっていると伝えて」と言ってましたよね。この言葉はやはり「例えママは外に出た事を怒っていても、本当は私を心配もしてるハズ」と受けとれると思います。ローラが、心底マムを恐れていれば、出ないセリフですもんね。

これをプリン様に当てはめるとどうなんでしょうか?「マムと私は親子だから大丈夫」と言ってますが。今回の結婚、カポネのような傘下の結婚とはスケールが違いそうです。ビックマムにとっては重要。この事がプリン様の身にどのような事態を招くか?海賊団と家族どちらを選ぶのか?そこに、やはりローラやペコムズが絡んでくるんでしょうか?

ヴインスモークの長男さんについてですが。
管理人さんの考察通りの可能性高いですよね。

長男さんと父親らしき人物との電話での会話。
父親らしき人物の言葉には「大事な結婚披露宴が迫ってるのに、どこで何をしとるんだ!」というニュアンスを感じとれます。私も父親は、戦争屋についての活動には関わってない印象を受けました。父親は表の顔として王族の役割を担ってそうですね。

母親の生死も気になります。





父親から「サンジの結婚の件は長男であるお前に全て任せるから,仕事がまだ残っているならレイジュとヨンジを先に行かせるなりお前の好きなようにやれ!少し遅れて来るぐらい構うな!サンジの事を頼むぞ!」と長男にサンジの事を全て託したんだと思うな.自分まで行って,サンジと親子喧嘩になるのはごめんだから,政府との会議を理由に逃げたんだと思う.この先サンジがどうなるかは長男にかかっている.サンジになにかあったら長男の責任.サンジが麦わら一味に戻るのは難しそう.でも「おれを殺せば!ブチ切れる誰かがいるんじゃねぇか⁉︎」とサンジが言うぐらいだから,サンジに対する兄弟達の愛情が全くないとは限らない.むしろサンジに対して『まったく散々心配させやがって!世話の焼けるしょうがねぇ奴だなお前は!』と思っていると思う.特に長男は厳しくなりきれない心配性なんだと思うな.

Re: ムッキムキの父親(*^^*)

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

父親も前線で戦う戦士なのか。一線を離れた頭脳派キャラなのか。
ここによって変わるのかなと思ったんですね。
真のボスは誰なんだ?と。
そこから一つ捻ってみたんですが。

サンジの設定は最初からあったハズです。今回の件。
名前のウンヌンは抜きにしてね。兄弟の名などですが。
ゼフとの過去編で描く事、残す事は選り分けていたハズ。
ですから、サンジのセリフ一つ一つは重要です。
同感ですね。
私も色々と考えてはいるんですが。一筋縄ではいかなくて。
もうずっと頭から離れません(笑
どうしましょ。 難しいけど楽しい。

Re: タイトルなし

カレンダーさん! コメントありがとうございます!!

あれ? 戻ったよ? お名前。
何も恥ずかしくなんかないと思いますよ?
好きなキャラからのお名前は他にも沢山いらっしゃいますし。
でも「様」ついちゃった。てへ(笑

ローラの言葉から感じられるのはカレンダーさんと同感!
ただ、マムとしても今回の結婚は重要。
科学部隊としての力も欲しい。
このせめぎ合いですよね。
ローラが何かを頼んだとして…なかなか思い通りには、と。
プリンがした事のケジメも気になりますし。

いよいよ次は私のプリンに対する考え方を記事にしようと思ってますんで。
カレンダーさんも気になる内容になるかな?と。
書くのが楽しみです!
チョイと今は梅酒(ビール後)でホンワカさんになってますんで(笑
明日って事で許して頂きたいんですが。


今回はヴィンスモークで一つ攻めてみました。
どうなるか先が楽しみになって下さったなら成功です!
ありがとうございますねっ!

Re: タイトルなし

邑輝さん! お返事ありがとうございます!!

ここ難しいですよ〜。
ヴィンスモーク家及びジェルマ66の運命は、今回の政略結婚に懸かっている。
この状態なんだとすると、サンジを大切に思うのを親子兄弟の情によるモノばかりとは限らなくなりまして。
ここの読み方一つで180°変わるんですよね。
なかなか一つに決められる状況ではないんですよね。まだ。
もう少し推移を見守りたいトコロと言わせて下さい。

そういえば思ったけど,サンジ,レイジュとは一度会っているんじゃないかと思う.何編だったかは忘れたけど確か,ローグタウンでサンジに声をかけた女性がいたのを覚えている.「サンジ!!見つけたわ!10年も探したのよ⁈」と.あの声はたぶん母親かレイジュだと思う.おそらくレイジュで当たりだとは思うが確信はない.でもルフィに「サンジの姉ちゃん!助けてくれたのはありがとう!でもサンジは返せよ!俺の仲間なんだ!」と言われた時,何も言わず黙ったままにっこり笑ったのは,ローグタウンで弟と再会した時に,弟からルフィと似たような事を言われたことを思い出していたんじゃないかなと思う.「サンジ,成長したわね」と.

あと 1week

おじゃま・・
ドフラミンゴ一族と絡めましたか!確かに、対比出来そう。
そして テーマは「家族」「血縁」「そのありかた」ですかね。

北の海の闇と関わりのあったドフラミンゴの方がジェルマの形式を真似した?

「家族」の形に正解は無く、また、生まれる先の家族は選べない
「子は親を選べない」ってヤツです。
逆を言うと「親は子を選べる」ってことになりますが・・

おっとっと・・コワイ話になりそうです(笑)

前コメで、女性の意見を・・なーんて言われてましたが、
私、中身はオッサン寄りだから、参考にならないかもですよぉ
明日が憂鬱な カラでした!

No title

こんばんは。
レイジュとイチジ(仮) はマントが特殊なので、見た目ではどちらかがリーダーっぽく見えますね。
まぁレイジュは紅一点ポジションでしょうから、レッド(仮) のイチジ(仮) が変態…戦隊のリーダーなのでしょうか。

さて、ヴィンスモークの代替わりはどの時点なんでしょうか。
今のオヤジ(仮) はヴィンスモーク王であり長官ポジションでしょうかね?頭に花が咲いた(笑)
ヴィンスモーク・オヤジ(仮) もサンジやヴィトが小さい頃はジェルマ変態…戦隊だったはず。
となると、その時代の他の色がどうなったのかも気になります。
王家を継いだ者のみがジェルマなのかなぁ?サンジに叔父や叔母はいないのかなぁ?

王を継ぐ者が強い者であるならば、イチジ(仮) がボスの可能性もあるかもしれませんね。
なにせ王族なのに最前線で戦争を煽り、終結させてますからね。
そのうち、オヤジ(仮) を引退させ、ヴィンスモーク 王位争奪トーナメントが開催され、
勝者がムッキムキのキン肉大王(仮) になるのでしょうかね?(笑)

となると、サンジの捨てた過去 = 王位を意味し、逆にヴィンスモーク側はサンジに王位継承権ありと考え、
ビッグ・マムの傘下入り = 婿入り結婚によって王位剥奪を実行した可能性もあるかもしれませんね。

Re: タイトルなし

邑輝さん! コメントありがとうございます!!

ありましたっけ? あれ? ハハ

ローグタウンはアルビダでしたし。他であったかな?
おそらく東の海に逃れてからはヴィンスモークとは無縁だったと思うんです。
じゃないとレイジュの発言が変になりますしね。
探してたけど見つからなかった風な事を言ってましたよね。
どうでしょうか。

Re: あと 1week

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

今回の記事は私の得意技と言うか…(笑
点と点で結んでの対比ですよね。いつものパターン。
どう出るかは分かりませんが。
これまでの描写を積み重ねるとボンヤリ見える様なって。

家族や血。これをマムやヴィンスモークは利用してるのか否か。
それが どんな結果を生むのでしょうね。
ドフラミンゴだけじゃなくて。白ひげみたいな家族のあり方もありました。
尾田先生が何を描くのか。今から楽しみで仕方ありません!

こんな女子っています? 的な事なんで。
からさんの周りで考えて頂いてもってカンジになると思うんです。
ヨロシクです!


決戦の月曜日。 じゃないとは思いますよ!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ヴィンスモーク家の歴史が謎なんですよね。
北の海を制圧した時期も含めて。
まさかサンジの親父が初代ジェルマ王ではない様な気はしてるんですが。

親父の代でも戦隊を組んでたとすると、叔父や叔母の存在も気になりますよね。
王位継承トーナメント。一子相伝の何かがあったり。骨肉の争い。
何か血生臭い話が飛び出す可能性もありますよね。フムフム

この流れで行くと、親父の顔見せも近いと思うんです。
どんな王が出て来ますでしょうか。
歴戦の傷が顔に無数のゴリゴリの傭兵タイプか。
あるいはシュッとした男前。スーツをパリットタイプか。
戦隊モノの長官って雰囲気だとは思うんですが。さて。
楽しみですね〜。


サンジとの会話ですよね。これに尽きます!
マムとの政略結婚とサンジ。継承権。
色んなパターンが想像できて悩むトコロなんですが。
婿に出す事で禍根を残さないパターン。王位剥奪。
これも面白い見方ですよね!

No title

ひっしさんこんにちは!
新記事の考察面白いです!
ドフラミンゴ被し、いいですね!
これはありそうです!
被せはマムかも知れないし『1(長男)』の方かも知れないですが自分的にドフラ被せは『1(長男)』の方かなって思っています。
マムは何となく実の娘には甘い様な気がします、チョコの様に…!
そしてサンジは幼少の頃、大切な女性を失っている気がします…
『女は蹴ってはいかん!』、『女の涙は疑わない!』、『女の嘘は許す!』
この言葉はサンジが過去に大切な女性を失ってしまい、悲しみを乗り越えるため自分自身に深く誓った言葉の様な気がするんです…
24巻の220話、サルベージで見つけた女性の写真(絵)、を見るサンジの表情はとても悲しそうです…
もし『1長男』と何か関係があってサンジの大切な女性を失っていたとしたら、『1長男』と決着を付けなければなりませんよね!
『ガンバレ!サンジ』
そして『1長男』のイメージカラーは多分『赤!』サンジは赤(1長男)から逃れ、赤(ゼフ)に救われる…これもサンジにかせられた運命なのかも知れないと思います。
『ガンバレ!サンジ!』

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

ほほぅ! 面白いですねぇ。

赤から逃げて赤(赫)に救われる、と。
なるほど!

一つの可能性なんで。親父…スゲェの出てくるかも知れないんですが。
長男との兄弟決戦も見てみたいんですよね。
守るどころか滅ぼしてましたからね。
ドフラミンゴ的なキャラが潜んでるハズですが。
果たして誰で被せてくるんでしょ。

で、あのサルベージでのシーン。
槍か何かが突き刺さった女性の写真でしょ。
あれは気になるシーンですよね。
無意味に差し込んだとは思えません。
何かありますよね。絶対に。

東の海へ逃れた時の話。早く知りたいです。
涙ナシには読めないでょうね。

見つけた!やっぱりローグタウン!覚えてないかな?第50話 ウソップVS子連れのダディ 真昼の決闘
この50話のラストシーンで「サンジ!やっと見つけたわ!10年も探したのよ!」と声だけの出演だから母親かレイジュかどっちは知りませんが,もしこれがレイジュで当たりなら,レイジュとヨンジがルフィ達と会ってしまった時と同様に「私が個人的にサンジに会った事は,兄さん達には内緒よ!」と言って,会わなかった事にして置いたんじゃないかな?!じゃないと後々で面倒な事になるから.

Re: タイトルなし

邑輝さん! お返事ありがとうございます!!

カルメン様じゃないですか? コレ
美人コックの。
だとすると、レイジュとは設定が違ってますから。
客船での事からみたいですもんね。
アニメオリジナルですし。ちょっと難しいかもです。
たぶん。

サンジがもし麦わら一味に戻るなら,サンジのヴィンスモーク家の三男としての立場はどうなる⁈結婚の件はヴィンスモーク家にも事情がありそうだし,結婚の件を破棄するならマム側はもちろん,親と兄弟をどう説得するかが大問題.もしヴィンスモーク家が結婚破棄を承諾して,マム側に刃を向ければ,マム側は【ジェルマ66】の戦力には敵わないはず.サンジがもし結婚してしまえばオールブルー探しはどうなる?サンジなしでルフィ達の食料はどうなる?サンジ抜きでのカイドウの首取りは難しいと判断するローがサンジの結婚の件に納得するはずがない.ヴィンスモーク家にとってサンジの結婚は有利益でも,麦わら一味にしてみれば今後の戦いの面から食料の面も含めて大問題.

Re: タイトルなし

八咫烏さん! コメントありがとうございます!!

大問題ですね。これホントに。
しかしサンジには戻って来て貰わねばなりません!
ここは絶対ですから。
船長の許可なく一味を抜ける事は許されません。
もう仲間のカウントは済んでますしね。
着地点としては難しいトコロですが。
ジンベエの事もありますし。マムは手を引くんだと思うんです。
やはりジェルマをどうにかするんじゃないですかね。

船長の許可なく一味を抜ける事は出来ないといっても,問題の相手はサンジの実の家族.サンジは麦わら一味の仲間である前に,ヴィンスモーク家の三男.ヴィンスモーク家の者としてのサンジの立場をルフィは考慮しなければならないと思う.ここは船長の許可ではなく,サンジの家族の許可を優先すべきだと思う.ルフィ達は仲間とはいえ血のつながりはない赤の他人.たとえルフィ達が迎えに行っても,サンジが家庭の事情と和解するまで手を出さずに待つしかないと思う.無理矢理連れ戻そうとすれば兄弟達が黙ってはいないだろうし,サンジも家族との問題を解決するためならルフィ達に攻撃を仕掛けてまで抵抗すると思う.

Re: タイトルなし

八咫烏さん! コメントありがとうございます!!

ですよね。そうなるんだと思います。

ヴィンスモーク家側から仕掛けてくるんならね。
売られた喧嘩って事になるんでしょうが。
相手にするとしてルフィ達だけでは太刀打ち出来ませんし。
ここはどうにかする流れでしょうか。
サンジが麦わらの一味から抜けるとは考えてないんですね。
これはしないと思ってます。
最終的には戻ってくるハズだと思うんです。
たぶん、ちゃんとサンジがケリをつけるでしょうから。

サンジの結婚について,ヴィンスモーク家は最初から四皇ビックマムの勢力を,自分達の目的のために利用するつもりなんだと思う.つまりマムはヴィンスモーク家の勢力拡大のために利用するだけの道具.つまりサンジは実の家族に捨てられたのではなく,ヴィンスモーク家の要石として,最前線に立たせたんだと思う.

麦わら一味にはサンジがいなきゃ,食料とキッチンが誰かさんのせいで悲惨な状態になりかねない.式の土壇場でヴィンスモーク家全員がマムを制圧し,麦わら一味と同盟を結びでもしない限り,サンジがワノ国に間に合わないどころかルフィ達全員が餓死しかねない.ヴィンスモーク家が,ある目的のためにマムを利用するためだけの,形だけの結婚なら,サンジはヴィンスモーク家の要石として最前線に立つ,【ジェルマ66】の最大の武器になりうる.ヴィンスモーク一家に麦わら一味と同盟を結ぶ意思があるならだが,でもそうでもしない限り,ルフィ達が餓死しかねない.腹が減っていては戦はできない.

Re: タイトルなし

八咫烏さん! コメントありがとうございます!!

うーん。どうでしょう。

サンジは自らの意志でヴィンスモーク家を出たと思うんですね。
もちろん協力者はいたでしょうが。
八咫烏さんのお考えで行くと、探してたって部分が崩れますから。
これは少し違うかな?と考えてます。

Re: タイトルなし

八咫烏さん! も一つコメントありがとうございます!

現在、スイーツブュッフェと言うか…ケーキバイキング状態ですからね(笑
餓死は免れるとは思うんです。今は大丈夫。
ただし、肉がね。ルフィは食べれてないから。少し心配。ハハ


それよりも。
ジェルマ王国の規模が未だ不明なんですよね。
しかし、マムを制圧する程なら北の海の制圧なんてって考え方もありそうで。
力関係を考えるとねぇ。どうなんでしょうか。
難しいですよ。ココは。

ヴィンスモーク一家が麦わら一味と同盟を結ぶ可能性はゼロではないと思う.もしかしたらサンジがワノ国にまで,【ジェルマ66】を引き連れて来る可能性もあり.家族との仲直りは時間がかかりそうだが,結婚の件は以外とあっさり解決する可能性も.勢力拡大のためにマムを利用するつもりでの結婚なら,今以上に勢力を拡大する必要がない事をサンジが説得すれば済む話.ていうかサンジの内輪揉めは解決しても,問題はその後の食料調達.ルフィ,確実にサンジから怒られ蹴飛ばされるだろうな.マムの所に行き着くまでの間にサニー号の食料庫とキッチンが悲惨な状態になってそう.ルフィのせいで.
サンジ「なんじゃこの有り様は⁇‼︎」
ルフィ「あっ!サンジ悪ぃ!俺が料理作ろうとしたらこんななっちゃった(^∇^)」
サンジ「なにやってんだお前は!お前は余計な事するな!!」
ドガーン (ルフィ サンジに蹴飛ばされる)ルフィ「ごっ・・ごめんなひゃい(>_<)」

Re: タイトルなし

八咫烏さん! コメントありがとうございます!!

どうでしょうねぇ。

私… あんなジャッジだとかと同盟なんて嫌です(笑


これが大前提でありまして。
だからって感情論ではなくてね。
ちょっと違いますよね。
倒すべき存在だと思うんですよ。

No title

八咫烏さん。もし、麦わら一味がヴィンスモークと仲良くなるならばジャッジからレイジュになった時かな?ヨンジはルフィを見捨てようとしてたけどレイジュは助けた。ここが分岐点になる可能性はありますね!子供のころはヴィンスモーク家のやり方が当たり前だと思ってたけど大人になるにつれて父親に不信感を抱いているという展開になればジャッジ→レイジュへと交代するときに同盟とまではいかなくてもビビやドルトンたちみたいにルフィと仲良しになってくれると思います。
ただ、マムも虫歯などの理由付きで豹変したのではなく根があんな感じだったら納期遅れの国を焼いたり自分の子供を始末したりとやりたい放題なんで絶対に倒すべき存在になっちゃいそうだけど・・・(^_^;)

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

マムの攻略が虫歯となると…ちょっと拍子抜け感が凄いんで(笑
これはダメでしょう。
お菓子で国が滅んだり、我を忘れて息子を手にかけたり。
色々と酷い事は起きてるんですがね。
どうなるのか読みにくいんですよね。難しいですね。

まずルフィ!後でサンジにボコにされ怒鳴られるのは確実として(食料と厨房の件で)
サンジ「お前は2度と俺の厨房に入るな!」
ルフィ「ごっ・・ごめんにゃひゃい」
サンジ「はぁ・・・しょうがねぇ,馬鹿オヤジから食料分捕って来るわ・・」

マムの事はシャンクスの名を出して脅せばなんとかなるんじゃね?「お前がジェルマに頼るような事,シャンクスに知られたくないなら大人しくジェルマから手を引け!」とか言って脅せば.もしくは「シャンクスにお前んとこのお菓子を略奪されたくなければジェルマから,サンジから手を引け!」なんてビックマムを脅せばさすがに降参するんじゃね?


現代でも戦国時代でも大海賊時代でも虫歯をナメてはいけない!!

ひっし君!!虫歯をなめてはいけませんよ!治療しなければずっと痛くてイライラしますからね。実は信長はもともと気さくで庶民とも仲良しだったけど短気な性格になっちゃったのは虫歯が原因という説があるそうです。信長は大の甘党で金平糖が大好物でしたからね。マムはどこか信長と共通点があるのでマムの狂気の理由も虫歯って可能性も0ではないですよ。強い4皇も病気には勝てないはずです。それに納期遅れとはいえ国を焼いたり自分の息子を殺害したり命をもてあそんだりするキャラなんてそれ相応な理由が無いと救いようがないですよ。ドフィのような壮絶な過去でも容赦なかったですからね。現時点でマムのやってることはカイドウや世界政府ともあまり変わりはしないです。虫歯によるストレスが原因で性格が変わったのであれば虫歯を治すというチョッパーの「医者としての大活躍」が期待できるしいつもとは違うストーリーの展開も期待できて面白いんじゃないでしょうか。ぺコムズも「いつものママに戻った!」って喜ぶでしょうね♪
現実世界においても虫歯は本当に軽くみてはいけません。虫歯が悪化すれば最悪の場合死に至る可能性もあるらしいです。

No title

八咫烏さん そっちの方の考察はアリだと俺も思いますw食料は親父よりもマムの方が持ってるからシャンクスの名前を出してジェルマから手をひかせるのと航海に足りる分のお菓子と自分がプリンと結婚しないことを要求をしてみるのもありかもしれない。ただ、マムのお菓子を喜んで略奪するのはシャンクスよりもラッキールゥのような気がします。シャンクスはカイドウやマムや黒ひげみたいに一般人からの略奪は一切しないので海軍とも顔が利く存在だけど相手が海賊だった場合は容赦せずに略奪するだろうからマムもちょっとは怖いんじゃないかな?あとはマムがキレてジェルマやベッジに八つ当たりしてそのスキにルフィやサンジたちはホールケーキを脱出!!マムの虫歯治療の展開がなければそっちの方向になりそうな気がします。

Re: タイトルなし

八咫烏さん! コメントありがとうございます!!

うーん。 どうなんでしょうね。

作中の描写、流れから言うと… 厨房の件はサンジの方が謝るんじゃないでしょうか。
おれが居なかったからって。
そして、シャンクスの名を出すなんてトンデモナイと思うんですよね。
私の持つキャラ像と あまりにもかけ離れてまして。
何とも答え難いです。ゴメンなさい!

Re: 現代でも戦国時代でも大海賊時代でも虫歯をナメてはいけない!!

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

虫歯を馬鹿にしてるワケじゃなくて。それは怖いんでしょうけどね。
それが物語の攻略の糸口なんて…。
ちょっと どう考えたら良いのか分からないですよ(笑
まぁ これまで描写が無かったから無いとは言えないんですがね。
私の中で こういうのは考察とは言えなくて。
ついて行けないっス。ゴメンなさい!!

No title

確かにサンジ君はいい意味でも悪い意味でも自己犠牲の精神が強いからこういう場合はサンジ君の方から仲間に謝るでしょうね。ただし、ルフィが食材をめちゃめちゃにしたことは別の話だしルフィにはきつ~い蹴りが入るかも・・・?www
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ