【第828話考察】シャーロット・プリンの人物像

週刊少年ジャンプ最新号。
ONE PIECEは休載でした。

ここでは先週の、
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
これが力ってもんだ
シャーロット・プリンとは、
一体どういった人物なのか。
いよいよ私の見解を書きたいと思います!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第828話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

これまで何本かの記事にて、
様々な可能性は一通り書けたと思ってます。
それを踏まえて、
プリンという人物像に迫りたいと思うんです。
ここからが真の意味での私の考えです。
1本の記事にまとめる予定をしていたのですが…
考える理由を一つ一つ丁寧に書く必要を痛感しまして、
2本に分けようかと思います。

・プリンの企み
・プリンはサンジと会ったのか

この2本立てで構成しようと思います!
今回の内容によって、
会っているかどうかも見えてくるかな?と。
しかし、あくまでも私の考えです。
当たってるか外れてるかは どうでしょうね。
楽しみに答えを待てる記事になりますかどうか。
始めます!!



まず1本目の記事での最重要ポイント。
それは、
サンジに関わりのある誰かの首が届く
この事をプリンは知っているのだろうか?

いずれにせよ
結婚からは逃げられねェのさ…
(第815話)




ペコムズは言います。
実際にサンジがホールケーキに向かった様に、
ママの「お茶会」の招待状は断れない。
ある「プレゼント」が届く事になるから。
ママに恥をかかせる代償。
プレゼントの中身は関わりのある誰かの首!
だからサンジは行くしかなかった
だから行くしかなかったんですよね。


ビッグ・マムのお茶会は珍しいモノではないハズ。
マムは魚人島のお菓子が楽しみ
魚人島から届くお菓子でも催そうとしてました。
何度となく催され、
プリンも何度も出席した事でしょう。
いつかの お茶会には欠席者もいたのではないか。
そして、プリンはマムの事を、
「とても恐い海賊」 と
こう言ってるんですよね。



お茶会の欠席者の末路がどうなるか。
プリンは知っていると仮定しました。
これが違っていると全て崩れます!
崩れるんだけど、
この大前提を無視した展開はないハズだ。
そうも思えるんです。


プリンが教えてくれた、
絶対にマムの目を盗める唯一の航路。
私達兄弟しか知らない航路
この地図に偽りはないと思います。
南西の海岸には必ずサンジを連れて来るでしょう。
そこから逃げる方法さえ手引きしてくれるかも。
しかし それは、
決してサンジや麦わらの一味を想っての事ではなくて。

自分に恥をかかせる者達へ。
自分を傷つける者達へ代償を払わす為。

その為の行動に他ならないと考えました!



プリンはマムの三十五女。
生れながらに愛されて育ったハズでしょう。
でも、愛される為の努力も怠らない。
本当に良い娘なんだとも思うんです。
今回の結婚にしても、
カカオ島での様子は描写されましたし、
万国のみんなが結婚を祝福している
トットランドの全員が、
ヴィンスモーク家が、
そしてマムも(ケーキを)祝福し楽しみにしてる。
そう語っていますよね。


でも、そうでない人がいる。
結婚は合意ではなかった…
合意ではない結婚だと知った。


自分との結婚を不本意だとする者達がいる。
だったら好きにすれば良い。
でも 私だけが傷つくの?
トットランドの全住民(あらゆる種族)が、
私を結婚相手にフラれた女性だと思うに違いない。
(もう結婚を無かった事にはできない)
その枷を背負い続けて生きて行かねばならない。
だったら あなた達も傷ついてよ。
自由な航海を続けるよ、バイバイ?
それは許されない。
不本意な結婚なら私も願い下げですもん。でも…


こういう心理。嫉妬と言うのでしょうか。
プリンの心の底にあるんじゃないか?
こう考えてみたんですね。


今回の結婚式(お茶会)をマムは楽しみにしてる。
それをブチ壊すルフィ達 麦わらの一味を
マムはサンジを絶対に逃がさない
マムは絶対に逃がしはしない!
一方、
サンジの手配書を見るゼフ
サンジに関わりのある誰かには危機が!


何も幸せな事は待っていないんですよね。
海賊として更なる地獄が待ってる。
それを分かっててプリンは協力する。
南西の海岸での作戦が頓挫したとしても、
プリンはお茶会開催の その瞬間まで、
ルフィ達にサンジを連れ出させる為に動いてくれるかも。
でも、それは決して協力的なのではなくて。
恐ろしい企みを胸に秘めてるんじゃないか。
やはり、四皇マムの娘!

本当に良くできた娘なんだと思うんです!
これは間違いないハズ!
でも、の部分なんですよね。
自分の幸せを願わない人、
祝福しない人には容赦のない。
そういった人物像なのではないかな?
また、これはプリンにとって、
初めての経験なのかも知れません。
プリンにとっても「万国」は
この世の全てだったんだと思うんです。
みんなが自分の幸せを願う。
ずっと夢見てた結婚を目の前にして、
まさか邪魔しようって人間がいるとは…。
これがプリンを覚醒させたのかも。



こう考えると、
プリンに結婚を断るサンジ
この話はおかしい!


ルフィ達の反応が正しいと思います。
素敵な女性を前にして、
頭では分かってても言動に出せない。
それがサンジなんだと思うんです。
あの言葉を出せるモノだろうか。
プリンは本当にサンジからの言葉を聞いたのだろうか?



プリンは疑ってなかったと思うんですね。
カカオ島の本官さんに祝福された、
照れるプリン
この時点では。
相思相愛であるハズなんだ、と。
結婚に夢見てた女性の態度だと思います。
サンジが自分に気がないと知ってる反応だろうか。
複雑な表情を見せていないと変です。


それがアレ?と変わるターニングポイント。
これがあったんだと思うんですね。

やっぱり合意じゃ
なかったんだ…
(第828話)



ルフィやナミに今回の麦わらの一味の事情を聞いてます。
先に。
ここからのプリンは別人だと考えるんですが。
詳しくは次の記事にしようと思います!
一度フラれてるから「やっぱり」ではなくて、ですね。




まとめます!

まず今回の記事では、
お茶会を出席しないと どういう結果が待つのか。
これをプリンが知らないとは思えないからスタート。
また、この大前提抜きに話が進むモノだろうか。
そこをケアする話がプリンから出ない。
ナミからも心配の言葉が出ない。
そこから目を逸らそうというミスリードの匂いがしたんですね。
そのままプリンの企みじゃないかと考えました。
企みへと導く為には、
サンジは自分には気がないと聞いている体にしておくのが効果的。
あなた達と行きたがってたわよ、とね。
となると、第827話での描写。
結婚に照れてたプリンは何だったんだ?となる。
夢見てた結婚じゃなかったハズでしょうに。


なかなか難しいんですけどね(笑

この流れで次の記事に続けてみます!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは〜♪

純情プリンちゃんの女心を見事に読み解きましたね!
ひっしさん流石です♪つーか、カッコイイです!
思えばドフィと呼ぶヴィオラ様との関係もラブ否定で斬新だったザマス。

プリンの企み。マムは関係ない プリン自身の問題。
自尊心・・・深いです。
ある意味、ルフィ達が無神経過ぎて見えてしまいます。
相思相愛・・・ルフィ達は別にプリンの恋敵ではないです。
支離滅裂なセリフだなぁと思ってました。

たった一言で子供の頃からの乙女の夢がズタズタに!
可憐な少女の心の中にカラメル色の何かが覚醒する。
ヤンデしまうとニコニコ笑うのでしょうか?(苦笑)

単純にルフィ達を困らせてやろうと考えるならママに報告すればいい。
でも、そうしない!サンジが困るから、サンジに大事な人の首が
届くカラ?ここの心境がより複雑です(笑)グッときますよ
サンジの事は好きであり続けたいのか?好きになっても
どうにも出来ない恋ならいっそコロしてしまおう・・・なのか?

そんな感情はやがて、「自由な結婚が出来ない」「お相手はママが選ぶ」
「絶対的な命令」に向けられるのでは?
もはやママを恨んでしまいそう(笑)
そこであの方登場。多分、見事に結婚してると思う。アモーレ♪

流れとして最終的にサンジは麦わら海賊団(一味)に戻るでしょう
そうなるハズです!
でもね?サンジの左手薬指の指輪がキラーーン☆って♪
新婦さんとは少し離れ離れになっちゃう。
でも夢を叶えて必ず迎えに戻るよ!
・・・そんな展開を自称十代のオッサンは萌え萌え
妄想してしまったとさ♪
ナミさん?ロビンちゃん・・・?まぁ、サンジの美女好きは、
そこは相変わらずで(笑)

んーん?そんな内容の記事じゃねぇよいって!?
ごめんなさ〜い(⌒-⌒; )まぁ、よぉさんのコメはズレるカラ。
おやくそくゴト

No title

こんばんは。

プリンは今まで出席してきた結婚式の新郎新婦が幸せそうに見えたのでしょうか?
兄や姉はマムの言いなり、お相手も傘下入りのため、嫌々ながらだったのかも・・・。

でも、結局は四皇ビッグ・マムの子どもの結婚式。相手は逃げられるわけがない。
だったら、迎えに来た仲間の前で自分を選んで欲しい・・・素敵で刺激的な結婚式。
な~んて妄想の世界に入ったのでしょうか。
マリッジブラックなビタープリンですね~怖い怖い(^^ゞ (注:マリッジブラックはないです)


ただ、素直で純真なプリンというのも捨て切れませんね。
大好きだった姉さんが求婚の旅に出た。この事をナミたちの前で話した時、
姉より先に嫁いじゃダメと思い直した。
マリッジホワイトなピュアプリンですね~萌え萌え(^^ゞ (注:マリッジホワイトもないです)


どちらにしても大好きだった姉さんはキーパーソンになるはず。
サンジに縁のある人物を婚約者として連れて帰って来ないかな~
そして前々回記事でコメントした展開希望で(^O^)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

大批判を覚悟で書いたんですけどね(笑
良かったです。 ハハハ

サンジの名前も結婚も全部忘れる。その代わり… 私の結婚を無しにしても良いから一生残る傷を持って。
ドロッとした怖〜い事を書いたワケなんですが。
全く良い子かも知れません。一途にサンジをって子かも。

でも 会ってない様に思うんです。どうしても。ここは次回記事なんですが。
プリンはサンジにね。
となると… 色々とヤバい事になってる風なんですよね。

次も読んで頂いて。トータルでって事でヨロシクお願いします!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

私ね? プリンは本当にローラを大好きだったのか半信半疑でして。
プリンの口振りからはローラ以外にも自由な恋愛を求めて海に出てる兄弟がいる風。
でも、今回の事があってもプリンは外に結婚相手を探す素振りを見せません。
出て行った人に対する考え方には何かありそうな気がするんです。
そういう意味でもローラの登場は気になってます。
キーパーソンになると思います。同感です!
もう少しでしょうか。楽しみです!

こんばんは!!
プリンちゃんダーどぇーす!!(きっぱり!)
略して「ちゃんダー」とかって呼ばないでね!

ワンピースのヒロインの話を。
愛する国の乗っ取りを命を賭して守る王女がいましたよね 他にも、
神と名乗る支配者への反旗を身を呈して叫ぶ女のこ子
亡き母の悲願を大きな体とか細い心で、懸命に継ごうとする泣き虫王女
家族も国も記憶も奪われ、小さなな幸せを守るため、血の流れる闘技場で命を賭けて戦う女の子

ワンピースはヒロイン達は、絶望を物語の始まりとして、そこから1人の大人として成長していく、そんな物語でもあると思っています

さてプリンはどうなんでしょう?
大海賊の母に守られ、自由はないがその運命を受け入れ、決められた結婚であるにも関わらず夢を咲かせて楽しみにしている
そんな時、夢かと見まがう男性が現れた
希望の物語からの始まり
でも読む者は、それが叶わぬ事を予感する

嫉妬に狂った女の子の物語
良いじゃないですか!

その絶望からプリンの1人の女性としての成長の物語が始まると、管理人さんの考察を読んで想像しました 母からの自立の物語

ハハ(笑)私、感情移入しすぎかも
でも、でも・・感情入ってもいいじゃないですか!だって・・

人間だもの!

あ、管理人さん次の考察も楽しみにしてますね

No title

ひっしさん返信ありがとうございました!
夜分遅くにまた来てしまいました(笑)

私の相変わらず読解力の無さ、いつもすみません(涙目)
ドロっとした怖い事、一生残る傷良く分かります
私の友人が2年くらい前の冬、離婚しちゃってね
奥さんがお子様連れて出て行っちゃったの12月24日に(ー ー;)
それ以来、毎年クリスマスはトラウマみたいです。。。
(お子さんはもっとだろうなぁ・・・なかなかです)
プリンの話とだいぶ違うけど・・・ごめんなさい

今、黒プリンとしてこれを白プリンに戻すのはやっぱりサンジかな?

批判は覚悟の発言なんですけど、私、最近サンジとプリンは本当に
結婚するんじゃないかと少し考えてます。ヴィンスモーク、ジェルマ
色々、紆余曲折を経てですけど。ホールケーキ編は家族は大きなテーマ
だと考えます。ロジャーさん一家の末路(エース含めて)海賊の家族は
上手くいかない!不幸になる!!
そんな定説を覆してくるのではないか?ルフィとハンコックではダメなんです
サイとベビー5でもちょっと弱い。ちゃんと冒険の旅を続ける海賊で
しかも麦わらの一味の誰かがイイです。僕はサンジがイイと思います♪
だからってサンジがサニー号を降りると言う話ではソコはなくて…

トットランドは民族の垣根がありません
全ての種族が集まる場所。サンジとプリンが本当に結婚して
新しくトットランドは生まれ変わる。それには時間がかかるでしょう。
そんな夢の国トットランドが
サンジの夢『オールブルー』の真の姿だったりしたらちょっと
素敵かな?って思いました♪

コッソリ追記(^ ^)
ビッグ・マムのお茶会(結婚式)は一回ブチ壊れます
傘下の結婚ではなく紆余曲折の果てに打ち解けママの顔を覗かせたマムと
麦わらの一味やジンベエ、ミンク達とささやかな結婚式(宴)かな?

プリンはなんやかんやで良い娘そう。
しかしプリンがサンジに実は会ってないとしたら…

みたいなコメントをしましたが、しかし ひっしさんすごいです。物語書けますよ!
相思相愛。プリンの言葉ですが確かにちょっと変っちゃ変。
プリンの心理はまだわかりませんが、いやあ…………良い展開になりそうだ!(笑)
しかし ある意味プリンも可哀想。
あくまで予想(妄想)ですが、
綺麗なもの、無理矢理綺麗にしたもの、そう言うものしか今まで見たことがない。見させて貰えなかった?
彼女の世界は狭そう? 海はあんなに広く、空に境はない。彼女のためにも世界をもっと見せて上げたらいいのに。
その役目がルフィ・サンジ、ローラかな?

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

初めましてではない、あの方ですよね? へへ

ヒロインの位置づけになりますよね〜。やっぱ。
となると、また難しくなりますよね。
敵方としての登場のビビやヴィオラやレベッカ。通報するも…のコニス。
ロビンも敵方から。ウォーターセブンでも。
ナミはアーロン編で敵方へ。
さぁ今回。恩人、協力者として登場のレイジュとプリン。
今までと逆パターンと言えなくもない状況。
どうなるんでしょう。
一つ考えを書きましたが、ワクワクしてます。非常に。


感情移入はガンガンして下さいませよ!
私の方はね、どうしても記事では出せないんで。
逃げになりますから。
感情的にどうかじゃなくて、どう考えたかだろと怒られます(笑
たまに出ますけどね。へへへ

また次もヨロシクでーす!

Re: No title

よおさん! こちらこそお返事ありがとうございます!!

私の文章力の方ですよ!
どうにもダメです。

サンジとプリンの結婚。
パターンが幾つかありますよね。
おれの旅が終わるまで待ってくれ。あるいは今すぐ。
ただ、一人の女性に決めれますかね。サンジ…
確かにプリンは魅力的です。
ある意味サンジの人生最大の決断になりそうですよぉ(笑
オールブルーもね。どこなんでしょ。

チョイと考えてみますね!


私も結婚式は潰れると思うんです。
で、マムと和解の流れなら特大ケーキに御満悦、かな?
ささやかなケーキでは無理ですね。式はささやかでも。

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

物語なんて無理に決まってますよ〜! へへへ
好きに書かせて頂いてるだけですのに。
そんな事言われると勘違いしちゃう(笑

今は自由に考えて差し支えないと思うんですね。
あまり捻って考えるのもアレですが。
ガッツリ攻めてみました。
一つの記事で また想像が膨らんで頂けたら大成功でして。
プリンも広い世界を見せてやりたいです。
どんな展開で どう着地するんでしょうね。楽しみです!
ローラが鍵を握ってるっぽいですよね。やはり

No title

ひっしさんこんにちは!
最新考察、ぐいぐい来ましたね…
自分もプリンの事がよく分かりません…
サンジを結婚式から逃したら、サンジの知り合いの誰かの首が飛ぶ、その事をプリンは知っている筈なのに何故逃がそうとするのか?…不思議だったんです。
プリンはひっしさんの考察通りの人物像なのか?それともそこまで考えていないのか?…
女心は複雑ですからね…本当に難しいです…
あとはサンジがプリンの事をどう思っているかで、ルフィの行動は変わって来るでしょうね、相思相愛ならプリンを連れて逃げるパターンもありますし…
うーん…
やっぱりサンジにはナミがお似合いかな?いや、ロビンちゃん…いや、…サンジはいったい誰が好きなんだ?!
あと何となくプリンの側にいるゼリーのニトロ、何か秘密がありそうな気もしてます…
またコメントします!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

やっぱり知ってるとは思うんですよ。
結婚式から逃げればどうなるか。
プリンが三つ目の子だったら尚更だと思うんですね。
まぁ、店が忙しいのに何してたんだろ?ってのはあります。
同一人物かは謎多しですけど。

プリンとサンジは次にも続きますんで。
ここでは触れずにおかせて下さいね!

ゼリーのニトロも気になりますね。あとは絨毯も。
秘密がありそうな… すごく分かります。
ただ、マム側のスパイって事はなさそうなんですが。
これも良く分からなくて。難しいですね。色々と。

No title

どーもです

この考察を見てふと思ったことがあります。
マムの子達って、お茶会や結婚式に全員参加?

マムの子達は、結婚=マムの海賊団の一員入り。
未婚者は裏の顔を見せないって可能性ありませんかね?
血の惨劇は、海賊として正式な身内になってから・・・
だから、恥をかかされた人に対するお返しは未婚者は知らないのかも・・・

ローラはそれから逃げた・・・知ってたから
政略結婚もフラレた人が不幸になるのも嫌だから・・・

どうかな?

ひっしさんお久しぶりです!
プリン考察攻めてますね(笑)こーゆーの好きです(笑)
ひっしさん&よおさん
マムの息子いましたね(笑)

ビッグマムのトットランドですが、第一印象はジャング的にはフェアトレードです。
先進国は後進国の上に成り立つってあれです。
カカオを作らされる少年はこんなに甘くて美味しいチョコレートの味を知らないってゆーあれです。
おだっちの社会風刺をバリバリに感じるジャングです。
トットランドの甘くても幸福な生活には他国の不幸の上に成り立つって。ですので、プリンは不幸を知らない本当に素直な子なのかも知れません。
でもあの何かが。そう何かがあるんだ。
可愛くて性格も良くて。そんなパーフェクトな女いるわけが。
いるわけがないんだ(笑)ってなるのが男心なのですかね(笑)

あとあとキャプテンペドロの件ですが、ペコムズを部下として、一団を率いていた船長ではないですか?? ペコムズにキャプテンを譲り、ペコムズがマムと血縁を結び傘下に。みたいな。
ペコムズのダイヤモンド発言も気になるところで、ペドロはダイヤモンド を切った過去が有るのかもですです。ジョズと一戦交えましたかね(笑)

最後に皆さんに予想提起させてください(笑)

0→レイジュ
1→不明
2→不明
3→サンジ
4→ヨンジ

1
本命→イチジ
対抗→イチモンジ
大穴→ワンジ(笑)

2
本命→ニジ
対抗→フタジ
大穴 リャンジ(笑)麻雀打ちなら解るかしら(笑)

どんな名前で来ますかね(笑)
是非是非考えてみてください♪

書き忘れたので連投します!

ローラの絡みですが プリンにちょっとまったーーー!での乱入はありませんかね?(笑)

サンジは私が先に許嫁になったのよ!
姉さんに譲りなさい!

みたいな(笑)

んなこたぁない!(笑)

No title

こんばんはー!

ひっし君さん、「プリンちゃん実は病みキャラ考察」こわいです(((^_^;)
もし現実にいたらガッツリ距離置きます!笑

ただ、そこから新たな妄想&疑問も生まれました↓
プリンは今回が初お見合いではない?(お見合いの度に優しく相手を逃がしては、自分を解き放ってくれる相手を待ち続けている)
マムの手が首をとりにいくとしても、「アナタは(私と違って)自由なんだから、大切な人の首は自分で守ってね」とか?
ん~…なんかスッキリしないですね。
今までの女性キャラのような、守りたいモノや悲しい過去がまだ見えないせいかなぁ。

次回の考察も楽しみにしています!
…が、ひっし君さん、ここのところ連続更新だったんですね
待つのも楽しみの一つにしますから、ゆっくり休んで下さい~(>_<)
おやすみなさい!

No title

ひっしさんこんにちは!
ひっしさんの次の考察で考えている『プリンはサンジと会ったのか?』
この考察の自分なりの考えが浮かびました!
ここで書きたいのですが…もう少し待って見ます…
ジャンクさんのお題挑戦します!
『1と2』ですが本命はやはりイチジとニジでしょうね…リャンジは麻雀ですね!とするとイチジはイージ…あるかも知れません!
父親は何ですかね?
大穴は『オヤジ』だったり…あるわけ無いデスね…
ひっしさん、ヴィンスモーク家は時間に正確だったり、うるさかったりするのかも知れませんね、1がブロックコリーの戦いで4時間かかったとか、2年も続いたとか言っていましたし…
まさに日本の企業戦士ジェルマ66に死角なし!!

ジャンクさん、ひっしさんまたコメントします!

ひっしさん お返事ありがとうございます(=゜ω゜)ノ


ジャングさん
自分は無難?に1→イチジ、2→ニジかな?と
父親はオヤジ?(笑) じいさんが出るならジージ( ゜∀゜)

他に予想するなら
1→ワンジ、カズジ、イージ
2→ニイジ、ツージ
で(=゜ω゜)ノ

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

なるほど!

トットランドを出た子供はマムの裏の顔を知ったから。
となると、プリンは知らないのかもね。

お茶会の参加に関しては、マムが招待状を出すんだと考えてました。
子供にしてもね。
出された子供は必ず参加しなくてはならない。
で、ローラには招待状が届かなかったのかな?って思いまして。
届かなかったからスリラーバークでの事をマム達は知らない。
あの子はどこで何をしてるんだろ状態。
知ってたらモリアはとっくにボコボコ。


マムの恐怖は全員が共有してると考えてましたが…。
そうでない可能性もありますね。
それを考慮した考察もしなくてはなりませんね。
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね! 嬉しいです!


へへへ 攻めてます(笑

プリンに対して こんな事を書くなんてね。
ハズれた時の覚悟はバッチリです(笑


トットランドには裏がありそうですよね。何か。
私も、沢山の不幸の上に成り立った夢の国ではないかと考えてます。
その不幸を取り除けば、思想自体は悪い事ではないのではと。
プリンの表面上の人物像。その心の底に秘めるモノ。
こんなカンジなんですけどね。どうでっしゃろ(笑


ペドロとペコムズ。一緒に出ていたかも知れませんよね。
トットランドでペドロを見つけたミンク族がいました。
彼は涙を浮かべて会えたのを喜んでました。
彼も昔は一緒だったのかも知れませんよね。ふむ

ペコムズが傘下となると嫁(マムの娘)がいる事になりますし。
マムの海賊団内の戦闘員との見方もありますしね。
ここは注意が必要かも知れませんね。


数の数え方には、「ひ〜、ふ〜、み〜」がありまして。
1はアレですけど。
2に関して。フージというのもアリかな?とか考えた事あります。
レイジュは良いんですが… ヨンジというのが本当にダサくて(笑
(サンジは悪くないんです!)
若干のダサさがありながら数字で、と考えちゃいます。

イチジにフージ。次男だけ一捻り。
これで待ちます!

イーリャンサンスー… 麻雀もね。フフ
尾田先生はたしなむのかな?

Re: タイトルなし

ジャングさん! 追記もありがとうございます!!

ローラの登場パターンは悩みどころなんですよね。
私は先に出してくるかな?と読んだんですが。
ローラの登場は遅らせておいて、おかみさんを見たルフィ達で一悶着。これも面白くって。
でも、ジャングさん的流れも頭にあります!
この流れも面白いんですよ〜。ねるとん紅鯨団。
んなことぁない事ぁない! ですよ(笑

Re: No title

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

これまでのヒロインキャラを思い浮かべて、その上でプリンを考えるに。
まだ足りないんですよね。なんとなく。
HANAさんの書いて下さった過去というのも一つ。
何かスッキリしない部分があるんです。彼女の意志ですね。
マムを語るんだけど、決して否定してませんし。
諦めてます。諦める事がプリンの意志?なんですよね。
サンジを逃そうとするんだけど、結果は悲劇しか生まないハズ。
そこにプリンの意志があるんなら…と恐い事を書きました。


実は昨日の午後から体調が悪くて。
2.3時間寝てから記事を書いたら、昨日中には更新できるつもりだったんですが。
起き上がれなくて…(笑
うーん 眠たいよ〜 ゴロゴロゴロの状態ですね。
もう少し寝たら大丈夫なハズですんで。
チョイと続きは待ってやって下さいね!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

ターカさんも何か浮かびました? へへへ
まずは私の番ですね(笑
ありがとうございます!気を使って下さって。
今日には書き上げる事ができるハズですんで。
また語り合えると思うと楽しみで仕方ありません。


親父の名前でしょ?

ヴィンスモーク・オクロック

これでしょう!



あれ? 真面目に答え過ぎました?
キョロキョロと周りを見回しましたよ私(笑
大阪人としてコレで良いのか?と。


日本の企業戦士ジェルマ66? なんでやねん! ハハハ
私もボケるべきでした…。
でも 時間厳守ってのは感じますよね。あるいはダラダラするのが嫌みたいな。

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

じいさんはジージ? ハハハ

まぁ イチジ、ニジの本命で来そうですかね。ココは。


しかし、


ヨンジを出しました。フリですよね。明らかに。
誰かの名前でボケて来る様な気もするんです。
ただ 上の兄弟を残してます。
三段オチで来るんだとしても… うーん。
ボケ担当はヨンジっぽいけど、黄色が残ってますし。
次男かサンジが黄色ポジションだと思うんですが。
ちょっと楽しみです(笑

No title

ひっしさん、お返事有り難う御座います!
次の考察の自分の考えは自分なりに良い考えだと思っているんですよ!!
もしかしたら、ひっしさんと同じ考えかも知れません!
ワクワクします!
あっ!
ヴィンスモーク家は果たして何人兄弟何でしょうかね?
もしかして時計の時間分、兄弟がいたりして…
そして昔は皆で、サッカーをしていた、でサンジは補欠だった…
まさか…

サッカークラブ、ジェルマ66オリンピック出場!

んなことぁない(ジャングさん風)!

すいません…

また、ふざけちゃいました…

では!またコメントします!

ひっしさん、ターカさん、凪ノ介さん
お返事ありがとうございます!!

オヤジ
ジージ

ガチでニヤニヤして周りの人に変な目でみられております今日この頃(笑)
ここまでの考え浮かびませんでした!流石です(≧∇≦)b
ターカさんの浮かんだ考察もお聞かせ願いたいなぁ

企業戦士ヴィンスモーク面白い!ケツメイシみたい(笑)

ひっしさんのマジ回答(笑)
ヴィンスモーク=オクロック
ありそうありそう!響きもカッコいい!
でもでもオヤジ
期待しております(笑)

時間に厳しいヴィンスモーク

四時間もかかった
この発言
ジャング的には双方に金?なのか報酬?を持ちかけ払った方に見方に付くみたいなゆすりをかけていたよーな印象を受けました。

たかだか報酬を払う決断に四時間もウジウジまたせやがって。
絶対に勝つんだぞ?迷うこたぁないだろ。

こんなニュアンスで
四時間もかかった
なのかなぁと。

そしてそして
時間の表現
ヴィンスモーク=オクロック
時計って言えば砂時計。
砂時計って相手に時間の制約をし、脅す?だかなんだかの意味なかったでしたっけ(汗
弁護士は秤で
砂時計何でしたっけ(笑)

スクエアの…スクエアだっけ(汗
のロマサガがシチブカイですしね

同じスクエアで
死の宣告
あるかもです

んなこたぁないか(笑)

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

「ジェルマユナイテッド北の海」でも良いですね!

でも兄弟は5人だけなんですかね。気になります。
母親なんですよね。下にまだいるんだとすれば。
異母兄弟なら分かるんですが。
サンジと同じ母親から生まれた弟や妹がいるのかです。
サンジそっくりのヨンジの下にも。ホント気になる…。
これによっては考え方を変えねばなりません。


次の記事はね。それほど大した事は書かないかも。
サンジという人物を考えれば、で行くつもりでして。
実際に会ってるんなら変だな、と思う部分から始めま〜す!
どうでしょうね。同じかな? へへ

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

今の流れで行くと、親父登場もそろそろ次くらい?ですよね。
あるいは、1と2が到着して親父と3人の名前が明かされるパターンか。
それならまだまだですけれど。
楽しみに待ちたいですね。
時計関連で並べてるならボスの名前も…。

先のお返事で書き忘れたんですが。
息子がいたんですよね〜。マムに。
これにはビックリでして。夫の数も大臣と合いませんし。
ひっくり返りましたよ(汗
一生懸命に考えたのにね。意味ナシでした。トホホ

ひっしさんまたまたお返事ありがとうございます(=゜ω゜)ノ
ニチアサはあまり見ないので戦隊もののそれぞれのカラーの特色は分かりませんが、尾田さんはサンジのイメージカラーはブルーだと言ってたらしいですね。
サンジをブルーとするなら、多分次男がイエロー、長男がレッドかな? ただ戦隊ものもブラックやホワイト、パープルも居たような気がしますので、まだ分からないですね…
あんなシーンを見せたあとに長男か次男がボケ担だったら…(大笑)
ジージは なかなか良くないですか?(自画自賛(笑))
父親がオクロック? なにそれかっこいい!(゜д゜) そこから、オジロック、オヤジックとまた変な名前が浮かびました。しかし父親の名前はかっこいいのに四男……(笑)



ジャングさん お返事ありがとうございます(=゜ω゜)ノ
コメント書きながらジージがひらめきました(笑) 我ながら面白いとニヤニヤしておりました( ゜∀゜)
私も家族に変な目で見られましたw

No title

どーもです

補足です(笑)
自分の日本語が未熟だったようで・・・orz

家族そして万国の住人の全てが、海賊ビックマムの本性・本質を知らない、見せてない、知らなくていい。偉大な指導者、支配者ということを理解してくれていれば・・・

ドフィに置き換えると本質をファミリー・幹部は、知っている見せている。でもドレスローザの住人もベラミー(部下、傘下)も知らない・・・

お茶会も外交や交流の場かな?・・・くらいの認識でマムの家族や住人も考えているかも
正式に参加、参列を認められ、お茶?盃?を酌み交わせたモノだけが、海賊ビックマムの身内入り・・・って可能性は?

という意味を書き込みました(笑)

大前提として「この考察を正とした場合」で・・・(スイマセン上からみたいですがorz)

・・・ってことで

 ・ローラは、参加する前に知ってしまった。逃げた、拒否した。
 ・プリンは、ウラ抜きのお茶会や結婚式の話を聞いてるだけで事実を知らない

だから、こんなこと(ルフィに秘密のルートを教えた?)をしたのかな・・・と


日本語難しいです(笑)


ちなみに「冨樫ワールドはスゲー・・・面白すぎる(笑)」
自力では、ヒソカVSクロロの考察無理でした(笑)
誰か様の考察サイトに頼ってしまいました・・・

実は、私、早い段階でついていけそうもなかったので、暗にひっしさんへ考察の無茶ブリしてました(密かに期待してました)・・・スイマセンでしたorz

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! こちらこそです!お返事ありがとうございますね!

今ちょうど次の記事をセコセコ書いてたところです(笑
もう少しで更新できるかもっス!


やはりサンジはブルーですよね。
となると、仰る通り次男が黄色なんですよね〜。
私ね?一人ポッチャリが居るんじゃないかと思ってたんです。
それが黄色担当でボケ。大食い。
このアテが外れてしまいましたんで(笑
違った色で来る可能性もあるかも!

ジージは良いですよ!
ちびまる子ちゃんの友蔵のイメージが出て来るんですが…(笑
「ジ」で揃えて来るっぽいんですよね。
そうなると私のオクロックはボツです。
カッコよく考え過ぎちゃったかもね。へへへ

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ふむふむ。

このお考えで行けば、プリンは悪い子ではないですね。
後日プレゼントを知らないから。
全くの善意で手引きをしているって事で落ち着きます。
これが固いなぁ。やっぱり。
またまた今回も攻め過ぎたかも知れませんね。私。
うーーーーむ。どうしましょ(笑
とりあえずは今の流れで1本続けてみて。
その後 もう一回考えてみますね!


ハンターハンターは凄いですね。コレ
なかなか手が出せないですよ。これの考察。
片手間で出来るマンガではないです。
長期休載もアリなんじゃないですかね。仕方ない様な。
作り込みが半端ないんですよ。まぁ〜少年漫画の枠を超えてます(笑
描写の問題ではなくて。
私も追いつきましたんで。少しは考えてたんですが。
クラピカに旅団、ヒソカが絡んでの暗黒大陸ですか。
ここからなんでしょうね。
今はとにかく読んで行かせて下さい。凄いっス
期待外れでスミマセン…(汗 へへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 678…345

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

スッキリして下さいませよ!
お返事が遅れる事はありますけれど。思い付いたらドンと書き込んでやって下さい!

名前なんですが。
ヴィンスモーク家全体で考えるか、兄弟と親父は別枠で考えるか。
もちろん括りは括りとしてね。
ここは悩んでます。
そういう意味では鍵コメさんの親父名なんですが。
どちらにも当てはまるんですよね。なるほどと思いました。
が、最初は分からなかったんです(笑
ありゃ? とね。へへへ
気付けました!鈍感な私も。
姓の最後の文字と絡めてるんですよね。
あと兄弟名は私にとっては斬新でした。面白いです。
鍵で頂いてますんで。こっそり私だけって事で。
名前予想も楽しいですね! 楽しみです!


で、別件。
これは興味深いですね〜。船長との対立が残っている、と。
あるんじゃないですかねホント。ワクワクします!
これも私独り占めで良いんでしょうか…。
どちらも勿体無いなぁ。面白いんだもん(笑
しかし、ホールケーキ編の楽しみが一つ増えました!
楽しい! ありがとうございますねっ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ