ホールケーキアイランドと対比関係にある場所

上空1万メートルには空島があって。
海底1万メートルには魚人島。
砂の国があれば水の都がありましたよね。
対比関係にある場所ってのがあるんです。
そこにはポーネグリフがあって。
古代兵器にまつわる話もありました。

そこでホールケーキアイランド!
ホールケーキアイランド
これだけ分かりやすい場所が出たんです。
その逆の場所はあると思うんですよね。
さて、どんな場所になるんでしょう。
現状 2ヶ所浮かぶモノがあるんですが…。


この記事を書いた時点で
コミックス未収録の情報が含まれます!
ご注意下さいませ〜!



FC2Blog Ranking

まず先に 2ヶ所あると書きました。
だからってね。
どちらなのかな?って話ではありません。
どちらもって事なんです。

なぜなら、
2つあると考えられるんですもんね。
ポーネグリフとジンベエ
ジンベエが仲間の下へ向かう道すがらに見つけた、
あのポーネグリフと…
ロードポーネグリフ
世界に4つあるというロードポーネグリフの一つ。


計2つのポーネグリフが
マムのいるホールケーキに揃ってるハズ!
ジンベエが運び込んでいるのなら。


ならば、ポーネグリフ一つ一つに
対比関係となる場所もある!


こう考えたワケなんですね。
ポーネグリフを軸に2つの対比関係がある。
ただし、
2つ共にホールケーキって事ではなくて。
2つのポーネグリフそれぞれを軸に、
・ホールケーキ × ○○○
・マム × ○○○
こういった風に真逆のモノがあるのではないか。
そう私は考えるんですが。



「上空」と「海底」に浮かぶ島と島
「干害」と「水害」に苦しんだ島と島


ホールケーキを何と考えて、
それの対比関係とは何なのか。
ズバリ!


「甘党」と「辛党」


これで描いてるんじゃないでしょうか。
でも 少し注意が必要です。
辛党というのは辛い物が好きって事だけじゃないんですね。
酒好きの人の事を辛党と呼ぶんです。
ココを押さえておかないと訳が分かりませんから。
ヨロシクお願いします!

もう これだけでピンとくるモノがありますよね!



ご存知 甘党のビッグ・マムと、
酒をグビグビ飲むカイドウ
辛党のカイドウ!


これがあるからこそ浮かんだ部分はあります。



この対比関係で考えたればこそ、
マムとカイドウ
この関係も見えてくるんだと思うからですね。
四皇のウチの2人が
ロードポーネグリフを持っているって話です。
なるほど〜となったんです。
ちょうど逆の嗜好になってますから。
あの2人は真逆の嗜好を持ってる。


まだワンシーンだけではあるんですが、
カイドウは酒好きなんだと考えてみました。
それも無類の酒好きではないかと。


まず これが一つ。



もう一つがコレですね。
酒鉄鉱
酒鉄鉱の産出国!!


これは、お菓子で出来た甘〜い島である
ホールケーキアイランドとの対比です!
やはり甘党と辛党だぞ、と。



一つ目は 「人×人」です。
もう一つは 「島×島」です。
甘いと辛い(酒)なんです。




【甘党マム × 辛党カイドウ】

ロードポーネグリフを軸に据えた対比

【ホールケーキ × 酒鉄鉱産出国】

ジンベエのポーネグリフを軸に据えた対比



この2つで絡めて話が出来ると思うんです!
本題はココからですね。
でも、次の記事に移したいと思います。
まずは甘党と辛党でという事。その出発点。
話を広げる前に考察の起点を読んで頂きたかったんです。
甘いの逆って何だろう。
にがい?塩っぱい?
辛い?
ん?
辛党って酒好きだよな… ハッ! って流れです。
酒についてならあるぞ〜って。



じゃあ 次に何を書くかって言うと…
例えば ロードポーネグリフは、
ロードポーネグリフは世界に4つ
4つあるんですからね。
もう2つも何かしらの対比する場所ではないか。
となると… だとかね。


酒鉄鉱の産出国。
これはドフラミンゴとの絡みもあるワケで。
そこから何か見えてこないだろうか… とか。


色々と書いてみたい事があるんです。


今回はサラッと済ませておこうかと思います。
いつも長文でゴメンなさい!
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

納得行かない方もいらっしゃるでしょうが。
一つ続けて書きたいと思いますんで。
宜しければ次も読んで頂ければ。

ちなみに、私は酒好きのスイーツ男子です(笑


関連記事

Comment

対比!おもしろいですね。
空島と魚人島、アラバスタとW7。これらは巷でよく言われてますよね。でもどこのサイトも古代兵器関連での対比なんですよね!
だからウラヌスがどうのこうの…って考察につなげてるサイトが多数。
それをポーネグリフでの対比ととらえるとは!自分には無かった発想です!

さて、といわけで自分なりに対比を!
それはゾウとホールケーキアイランド、ゾウは本当に生きている(実在する)生き物の島、ホールケーキアイランド(及び万国)は生きてるはずのないものが生きている(生き物として実在しないもの)の島!
つまり、カイドウ及びワの国には別の対比となる島がある!なんてのも浮かびました!

フライングしちゃったかな?次の記事見てからでも良かったかも笑
次も楽しみにしてます!

P.S. お酒好きの人のこと辛党って呼ぶんですね!勉強になります!
自分もスイーツ男子ですよ~。一番はクレープですかね。チョコバナナカスタードとかいちごレアチーズケーキとか!

辛唐缶

おじゃましまーす

これはこれは、得意分野できましたね♪
あま×から ・・・。
たしかに、そういう風にみると色々と膨らみますね!
もう一方の四皇は
かみ×ひげ(あたま×アゴ)
んなこたぁ・・・(笑)

続きがあるみたいなんで短めに。
また「あらし」って言われると、穴掘らないといけなくなるしぃ!

ナニ?スイーツ男子アピール?モテようとしてる???(笑)
私はカイドウさんとお友達になれそうです♪

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

辛党は酒好きの事なんですよ。実は。
何が先なのかは分かりませんが、本来は酒好きを辛党と呼ぶと習った記憶がありまして。
ちょうど「酒」ってので気になるのが2つありましたんで。
甘党と対比して考えると面白いかなって。
もちろんヴィンスモークの接近も視野に入れながら。
次の記事もヨロシクお願いしますね!

私はねぇ。カスタードが大の大大好物でして。
口の中に絞って欲しいの。
できるならカスタードで溺れたい(笑

Re: 辛唐缶

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

辛唐燗さんはどうでしょう。熱燗のカン!


へへへ 膨らむでしよ(笑
当たり外れは度外視しまして。目一杯楽しんでみます!


モテる為の努力…。 させて!


ハハハ


そう甘くないよ。ホント

No title

いやいや面白いですね
甘党のビッグ・マム
辛党のカイドウ
「人、島、甘い辛い」凄い!

お酒じゃないんだけど甘い物食べると今度は辛い物
欲しくなりませんか?それカラまた甘い物に手が伸びて・・・
甘辛ループだねぇ(笑)
もしかしたら、
ホールケーキ編→ワノ国編→ホールケーキ編→ワノ国編・・・と交互に
進む展開かも^^; ん、んなことぁあああ!ジャジャジャジャーーーング!!

あと、ひっしさんの記事内容の「となると・・・だとかね」
ココすごーーく気になる!

ロードポーネの在処限定で言うと、あの・・・ゾウの対比・・・
大きなクジラとその体内に双子座のおっさんとか・・・見えるんですけど。
気のせいでしょうか?触ると危険ですか!?


辛唐缶さんは辛党かぁ (でも女子力の方は甘党ですよね)
僕はどちらかと言うと甘党だから若鷹さんと一緒
ひっしさんはどっちも好きそう(笑)
甘党派多いですね♪ (しょーもないですね(ー ー;) 失礼しました)

No title

なるほど
対比の島.......
スイーツで出来た平和な島と、
血まみれと涙で作られた戦争しか無い島

この二つは違いますでしょうか?
なんて。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

こういうのはね。これまでも取り上げてきた内容なんです。
ゾウとの、ってのもやりました。
あれからも少し考えてましたんでね。
ここで一つ私の見解を再度って記事になりそうです。

となると… ってのね。気になります?へへ
こういう書き方をして少しでも次の記事にも興味を持って頂けたら、と。
努力してるんですよ〜。私なりにね(笑



甘いのも辛いのも大好きで〜す!

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!!

トットランドを少し怪しんでるんです。私…。
でも、平和と戦争の対比というのも興味深いですよねぇ。
なるほど〜。
ちょうど戦争屋が出てきてますし。気になります。
これもチョイと考えてみますね!

気づいたけど・・・。

甘党と辛党か・・・。俺は酒は好きだけど大の甘党ですww(でもあんこは好きじゃない)そういえばシャンクスは酒呑みのシーンが多いし辛党で黒ひげはチェリーパイだから甘党ってことになるのかな?
カイドウとマムが対比か・・・。ってことはマムがサンジを取り込んだようにカイドウがゾロを取り込もうとする展開もあるかもしれませんね!サンジは「血筋」であるとすればカイドウはゾロの「実力」や「狂気」に目をつけそうかな?フランキーがホールケーキに来ていないということはコーラは「辛い」のみものってことでいいのかな?おそらくホールケーキは暑そうだから甘いものでカイドウの島は寒いから辛い食べ物が好まれてるのかな?
銀魂みたいに甘党VSマヨラーとかないかな??www

ワの国への展開予想。信長=マム!?カイドウ=謙信!?

もう一つ言えばさっき気づいたんだけどワの国がらみの話題になっちゃうかもだけど信長は甘党だそうでいつも金平糖を好んでいたのとマムが歌を歌いながら楽しんでいたように信長も宴が好きだったようです。マムのいう「差別のない世界」も信長の思想と一致するところがあり当時から奴隷として扱われていた黒人ですが、信長は「弥助」と名を与えて重宝したといいます。お茶会というワードも信長は当時活躍した部下にいい茶器を与えていました。お菓子を納めない国を焼き討ちしたというそうですが信長も自分に敵対したお寺である延暦寺を焼き討ちにしました。それらのことからどうも信長とマムが無関係とは考えにくいのです。そして上杉とカイドウもどこか共通性を感じてしまいます。謙信もカイドウも両方酒が好きです。そして謙信もカイドウも戦が大好きな豪傑でした。「龍」も謙信とカイドウが共通しておりカイドウお気に入りの島は寒い場所ですが、謙信の故郷である越後も寒いところでした。偶然でしょうかね?ww
もし、信長=マムであればサンジとプリンの結婚を絶対に成立させてはいけません。なぜならばヴィンスモークのモデルが浅井朝倉である可能性が高いからです。サンジ=長政でプリン=お市であれば穏やかにことを済ませるのは無理でしょう。足利義明=世界政府側に協力してマムの理念を壊そうとしているかもしれません。信長包囲網の中には当然謙信もいます。マムはピンチに追い込まれるかもしれませんが、秀吉(あだ名が猿=ルフィ)と家康(あだ名がタヌキ=チョッパー)が活躍を見せるかもしれませんね♪カイドウの部下に直江兼次のような軍師もでてくるのかな?ただ、直江兼次はあんまり戦闘はしていないので前線には出ないキャラかな??
白ひげは信玄かな?信玄も白ひげも複数の家臣(副船長や参加の海賊団)との連結を大事にしてたけどウィーブル(勝頼)が先走った行動のせいで武田衰退の原因になりましたからね。おそらく信長(マム)がウィーブル(勝頼)を倒しちゃうかも??謙信が信玄に塩を送ったりライバルだったようにカイドウも白ひげを意識してたことからカイドウが白ひげを助けたことがあるかもね(^_^)

やっぱり大脱線

おじゃましまーす

やっぱり甘いものは好きな方が多いですね
職場でも、ケーキの取り合いを男性とします(笑)
お酒好きは甘いもの食べない説は完全否定派(現実)です

ま、カイドウさんはケーキなんか出されたら金棒で飛ばしちゃうかな?それとも、ニマ~って喜んで食べちゃう?

そんな妄想をしてしまいます(笑)

逆にマムにブランデーたっぷりのケーキ出したらどうなるんだろう?酔ったマム・・・。
恐ろしい姿しか浮かばない
 Fat mama♪


@からは、辛いものは得意ではありません(-_-;)
極度の猫舌のため、熱いものもダメ!
ラーメン食べると3日ぐらいダメージあります(笑)
カン→燗は思いついたけど、やめたんです

カスタード?
たまごと砂糖、牛乳、小麦粉で、電子レンジてチン!
5分で完成ですよ!いくらでも詰めてやります(怖っ)

プリン塗りトースト?
あれは、犯罪です♪
仕上げにチョコレートとバナナのせたら
若鷹さんはノックアウトかもしれません!

朝から塩気の無い話をしてしまった(>_<)
シシリアンに落とされる~

家康か=チョッパーかも!?

家康もチョッパーも疎まれた少年時代を過ごし医学に精通していました。家康はタイのてんぷらを食べて亡くなりましたが、そこもルフィが魚にあたったのと共通していると思います。江戸時代に綱吉が生類憐みの令を出したり家光が猫の外飼いを許可したようにワの国が戦乱を収束させて江戸へと変わる際には動物愛も絡んできそうですね。ということはモモの助が将軍になるときにはチョッパーがものすごい大活躍を見せてくれるかもしれませんね!!それこそ馬の代わりにチョッパー乗るモモの助とかかな?モモといえば剣桃太郎がらみで魁!男塾もモデルになるかも??

No title

辛い食べ物といえばキムチやビビンバなんかもそうでしょうが嫌韓である俺にとってはそれらの食べ物は別の意味で好きじゃないです・・・(^_^;)
味の好みでいえば豆栗銀杏やチーズやラム肉が嫌いです・・・。好きな食べ物はタイや甘海老の刺身やソーダアイスやショートケーキやブルーハワイかき氷やエメマンの王道(微糖は苦いしカフェオレはちょっと牛乳感がつよすぎる。ブラックは超苦手)やすき焼きが大好きです♪キッシュみたいにあんまりごちゃごちゃした料理は好きじゃなく甘いのがほしいときは単純にパンにシロップ塗りたくって食べてますww生クリームやイチゴ(イチゴを加工したお菓子は苦手)葡萄やニンニクや半熟卵も大好きです!!甘み、旨み、塩味が好きです(^∀^)

対比の考え方は面白いですよね! 僕はマムがポセイドンをあらわし、カイドウがプルトンをあらわしていると思ってますから、 シャンクスはウラヌスをあらわしている可能性を感じてます!

対比で考えるなら、ゾウと対比になる場所に最後のロードポーネグリフがある? 1000年生き続けてる島の対比て最近滅びた島てこと? まさか、パンクハザードに最後のロードポーネグリフがあったのか? まさかね!

Re: 気づいたけど・・・。

ゴロゴロの実がほし〜い!さん!コメントありがとうございます!!

お返事遅れまして。ゴメンなさい!

甘党と辛党でキャラを見比べるのも楽しいですよね(笑
シャンクスは二日酔いになるくらい宴が好きで。酒も好き。
黒ひげはどうなんでしょうかね。
ゾロがワノ国組になったのは剣士として侍のいる…なんでしょうが。
お菓子でできたトットランド組の方だったら困ってたのかも?
さて。カイドウはゾロの実力に目をつけるでしょうか。
まだ全員集合までは表立った動きは控えると思いますし。まだ先かな?
あと コーラは甘い方だと思いますよ!

マヨラー? ハハハ
どうですかね。

Re: ワの国への展開予想。信長=マム!?カイドウ=謙信!?

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! も一つコメントありがとうございます!!

ほほほほぅ。 面白いじゃないですか! 凄いです!
日本の歴史と今のONE PIECEの流れを絡めたんですね。
信長とはまた…。 イイですね〜。
ただ、ここにウィーブルを持ってくるのはどうなんでしょうね。
ひとまず彼は置いておいて良いと思いますよ。

政略結婚のクダリも面白いですし。
先が楽しくなるお話を聞かせて頂けました!

Re: やっぱり大脱線

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

出先で、しかも からから缶詰め状態(汗
お返事遅れてゴメンなさい!
記事の更新も今日は無理かも…。どうしよ

男性だからってね。甘いのは苦手ってのは今はもう(笑
みんな大好きさ〜!


お酒を使ったデザートもそうなんですが。
ビターなチョコのね。苦味のあるお菓子はマム嫌いなのかな?
これは地味に気になってまして。苦いの嫌いらしいです。
お口はお子様かも知れませんよね。


あら。辛いの苦手で猫舌さん。ふふ
私はね。ヤケドするんならさせてみろって豪傑ですんで(笑
タコ焼きをチマチマ食べるなんて無理です。鉄板から口の中へダイレクト。
辛いより痛い。そのレベルはダメですが大好きよ!
カスタードは良い!! 世紀の発明です(笑


シシリアンよりペドロ。シシリアンのセリフ。
これってマム組の編成に掛かってたのかも?

Re: 家康か=チョッパーかも!?

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

チョッパーの活躍。さらに「○人目」。
そろそろなんじゃないかという御意見頂いてます!
私も注目してるんですよ。
ルフィと毒。ちょっとしたフリが入ってる感もありますし。
ワノ国に入ってからか…
もしかすると、このトットランドで何かあるかも。

魁!男塾ですか。ハハハ
どうでしょうね。

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! 沢山コメントありがとうございますね!

もう何だって好きって事ですね(笑
まぁ 好みは色々とある様子ですが。

挙げて下さったのは全部イケますよ私。

Re: タイトルなし

有利さん! も一つコメントありがとうございます!!

これはマム人魚説からのポセイドンでしょうか。
3つの古代兵器に4人の四皇を当てはめるのが果たして…って部分はありますが。
ウラヌスとシャンクス。
ムムム。 どうでしょうね。
シャンクスの登場の仕方も気になってます。
早く見たいです!

Re: タイトルなし

有利さん! 続けてコメントありがとうございますね!

さすがにココでパンクハザードは出さないつもりですよ。
どれで対比を考えるかなんですが。
先にココで書くのはやめておこうと思います。へへへ

ロードポーネグリフは対比×対比で4つ。
ゾウと? あるいは何と?ってトコロです!

今日書けるか微妙な状況でして。
お待たせしちゃいそう。
私としては早く書き上げたいのに。
悔しいなぁ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ