【第831話考察】鏡像の攻略はナミに任せよう!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
魔法の天候棒
全ては彼女に任せなさい!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第831話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

誘惑の森に入って暫くすると…
早速 不思議な現象が起こったワケです。
今回はコレの事で行きます!
ルフィと鏡像の様なルフィ
ルフィがもう一人現れたんですね。


全く同じ動きで同じ事喋ってる!!
いや!! ちょっと違う!!
鏡に映った“鏡像”みたいに
キズもアクセサリーも
全部反転してる!!
(第831話)




鏡があるみたいに姿は反転しつつも同じ事をする。
こちらが前進しようとすると、
相手はコッチに向かって前進して来ますから。
ガンッとぶつかってしまうんですね。
先に行けない。
これが狙いなんでしょうね。
もう一つの罠がそこに。
誘惑の森のサンジ
サンジが出現し逃げ出すんです。


鏡像を相手にする者は前進できない。
でも追いかけないと…。


くそォ!!
お前ら先に行け!!!
サンジを追え!!!
(第831話)




こうなるワケでして。
誘惑の森
退路を塞ぎつつ追い詰めて行く。

おそらくは、
一人ずつに鏡像を出現させ行く手を遮り、
残りに前進を即して行くんでしょう。
チームをバラバラに分断する。
お決まりのパターンなら一人ずつ眠らせる。
ココは どうか分かりません。
スリラーバークでは影を取られます。
こんなのは予想しようがありません(笑



この鏡像。
一体何なんでしょうね。不思議です。
謎を解き明かしたいんですが。
今回だけの描写では考えません!
グッと大胆に行きましょうよ!!
今回の描写と、
未来に起こるであろう事柄の両面です。
これで挟み撃ちにしようと思うんですね。
一つの考察テクニックです(偉そうに
当たるかは分かりませんので。
そこは大目に見てやって下さいね。


この鏡像に関しては攻略されるハズ!
(ここで全滅の未来は流石に…)


なら誰が どうやって攻略するんだろう、と。
読んですぐに浮かびました!
彼女しかいないよね?
ルフィ、チョッパーにキャロット。
彼らでは今起きている事を冷静に見極められない。
猪突猛進タイプと言って良さそうですから。
キャロットが空中で浮いた!
キャロットもそういう人物像でしたよね。
そういうキャラ達には打ってつけの現象。
いつまでも鏡像とガチガチやってるでしょう。


しかし ナミは違うハズです!


何より、
この鏡像の現象と一番戦わせたいのは彼女なんです!
彼女が この現象に立ち向かい、
また勝利を収めるのだと考えてみると…。
その謎もまた分かってくるんじゃないだろうか。
同じ事を考えてらっしゃった方。
または、今回それなら…と思って下さった方。
どちらにも お聞きしますが。
2つ見てみたいのがありますよね???




こんなシチュエーションです。

ナミの前に
自身の鏡像が あらわれた!
どうする? (ドラクエ風)


一つはコレだね!
蜃気楼=テンポ
蜃気楼=テンポ!


こちらの姿を消してやる!


もう一つは、
ナミの分身
幻想妖精!


空気の層に幻を出現させる!
複数のナミが現れる!



どうなると思います??
目の前の鏡像は。
または、出現する鏡像はね。
ここに鏡像の謎解きがあると考えました。
悪魔の実の能力者が裏にいるとは思うんです。
能力によって鏡像は出現した。
だったら能力で出来る事には制限があるハズ。
そこを突くんだと思うんですね。
大技での殴り合いではなくて、
頭を使った戦闘が繰り広げられるんじゃないかな?
ルフィの鏡像は実体はあっても幻。
なら幻のスペシャリストであるナミだ!
一気に考えるのが楽しくなるんです。
みなさんも楽しくなって頂けたなら嬉しいんですが。
色んな考えが浮かんでらっしゃるハズ。
まずは 私の考えを読んで下さいね。



たぶん ナミが姿を消すと、
目の前の鏡像も消えるんじゃないかと思うんです。
つまりは、
能力で出した鏡に映した姿を具現化出来る。
そういった能力。
その姿を鏡面から失わせられれば鏡像も消える。
鏡像を出したければ、
鏡に姿が映っていなければならない。
移った姿が複数だった場合は?
ここに考え方の違いが出そうなんですが。

①鏡像は1体しか出せない
②鏡像は何体でも出せる

これは重要ですよね!
サンジ?
これは鏡像ですか?違いますか?


鏡の能力者には1体ずつしか鏡像が出せないのなら。
あのサンジは鏡像とは別の何かですね。
これで行くと、
複数の分身を出せるナミは敵を惑わせられる!
自分自身の鏡像を作らせない!
本物はどれだ??? 状態。

もし何体でも鏡に映しさえすれば出せるのなら。
あのサンジも鏡像である可能性が出ます。
グル眉の向きが活きるんですよね。
それに加えてナミの天候棒が、
グレードアップした新兵器である事も活きるんですよね。
伸縮自在の新しい天候棒
伸縮自在になった事で、
ナミは広範囲に渡って森を自らのスペースにしてしまう。
規格外の数の幻によって自らをカモフラージュする。
360℃全てナミ… だとかね(笑



ただ、あのサンジの正体についてなんですが。
上陸前にルフィは、
マストの上から2人が見えたと言うルフィ
2人の姿を見たと言うんですね。

サンジとプリンだって事ですが。

その姿の事は この際置いて。
(サンジも偽物っぽい)
2人が待ち構えていたのは確かでして。
これは2人の能力者が待っていた。
こういう事とは考えられないでしょうか。
鏡像の能力者と偽サンジを出す能力者。
2人のチームプレーで
ルフィ達を手玉に取ろうとしてるのかな?と。
どうでしょうね。



ルフィの鏡像は悪魔の実によるモノであって、
鏡に相手の姿を映した上で鏡像を具現化している。
(同じ動きで互角の力)
それは1体ずつしか出す事は出来ない。
だからこそ、まずはルフィだけ。
今後 残るメンバーも一人ずつ狙われる。
この能力と相性が良いのはナミですから。
不思議現象の謎を解き明かしつつ戦うんでしょう。
あとは初お披露目の大技でドカン!!
天候の科学の集大成の片鱗を見せて貰いましょ。
ってカンジで考えてます!
まぁ色んな考え方が出来そうなんで。
楽しめそうかな〜と思います!


まずはナミが頑張る展開が待つ!
そう考えてますから。
もう任せちゃおう! って記事です。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

怪しげな森ですよね…。
お菓子で出来てるファンシーな感じなのに、人骨が落ちてたり、木や花達も「殺して遊ぼ」と口々に(怖っw)。
「不思議な森の冒険」とタイトルにあるくらいですし、コレくらいはアリな気も…(笑

その森で、見るからに偽物っぽい?サンジと左右反転の鏡像?ルフィが登場^^

偽?サンジ
森に誘い込む為に、誰かが幻覚を見せているのだろうか…。

鏡像?ルフィ
現実味を帯びた非現実的な体験をさせる能力者?の仕業なのか。
白昼夢を見てる感じで、パントマイムの状態かなぁ…。

と、安易に考えてナミが何か打開策を見つけるんだろうかと。

ここまでしか考えてなかったのですが、ナミの蜃気楼=テンポ!
これはナイス考察だと思います(o^^o)

あり得そうで、是非とも見てみたい1戦ですねぇ☆
↑これで確定して欲しいくらいです!

No title

ひっしさんこんばんは!(逆走から急いで戻って来ました)

おぉ!ナミさんの出番ですね
私はこの攻略方法は思いつかなかったなぁ(残念)
ひっしさん流石です!もうね、僕の頭の中では戦闘が始まってるよぉ(笑)

前にゾウから隠密行動でホールケーキに向かう際に
ナミの蜃気楼を隠れ蓑に使う作戦のお考え。アレもワクワクしました
ナミの新しいクリマタクトの使い所ココですね♪

蜃気楼と分身どっちの技かな?うーんどっちも♪

相手が鏡の能力者ってのは何となく予想付きますよね
鏡に写した者を具現化もいい線ですね
ルフィにはドッペルゲンガーのような者を当てている
マネマネの上位互換ですかね?ドラクエで言うとモシャスって呪文。

部屋でくつろいでるサンジを鏡に映して鏡像をあらかじめ作っておき
事前に森に配置。ルフィの方も同じ能力者がやってると思う。
だから複数何体も出せるんじゃないかと思います。
(だからと言って5人くらいが限度でしょうけど)
能力者は1人予想です

サンジが何かに気付いた素振りなので
部屋でくつろいでる本物のサンジにも一瞬、外の様子が見える予想です
それとも『何でテメェ、俺を鏡で映してんだよ!オロすぞ!コラ』だったり。
能力者は城のサンジ部屋に居るのかも

答え合わせが非常に楽しみな良い記事読ませて頂きました!
ありがとうございました!

No title

こちらも。

不思議な森・・・世の中ではアリス要素で盛り上がっているようですね。
不思議の国、鏡の国のアリスについては詳しくないので触れられません(苦笑)

今回の話で思ったのは、か~ごめかごめ♪・・・ではなく、妖怪にあんなのいたような・・・でした(^^ゞ
・ルフィが前に進めない : ヌリカベと山彦のせい?
・穴に埋まっている人 : ダイダラボッチじゃない…なんだっけ?思い出せない(^^ゞ
・突然斬りつけたウサギさん : ペドロの姉妹?…じゃなくカマイタチ?
・不思議の森 : もののけ姫…じゃなく妖怪の木霊っぽい?
・サンジ : そのまんま蜃気楼

妖怪だったら、元はといえば気象現象なので、ひっしさん記事のナミの活躍に強引に結びつくかな(笑)
ナミと新しいクリマタクトの活躍が見物ですね!!

すみません、記事と関係ないんですが、ひっしさんのブログおかしいです。
私はひっしさんのブログをトップページ(最新記事の並ぶページ)でお気に入り登録し、毎回遊びに来てます。
が、今日、22時半ごろに来たらトップページがまっさら……ビックリしてカテゴリーから記事に飛んでみようとカテゴリーのリンク先に行ってもまっさら……FC2はまた不具合ですかね?
ただ他のFC2ブログさんは見れたんですよね…………なんでだろ?
一応報告(されても困りますよね(苦笑))m(_ _)m

能力と科学

『矛盾』という言葉がありますが
この鏡像の能力は、最強の矛(ほこ)でも貫けない、最強の盾(たて)ですよね
だって『矛矛』になっちゃうんですから

拳には拳で 蹴りには蹴りで 斬撃には斬撃で タイミングも同じ
まるで『ブロッケン現象』が実体化したかの様な・・・

と、ちょっと強引に『気象現象』に引っ張ってみました

まぁ、能力だったらブロッケン現象の実体化というより
鏡に写った人物(又は動物)の『実体化』能力なんでしょうね

ほら。 いたでしょ。
ぬけスズメ とか リューノスケ とか
絵が実体化した かわいい(←ロビン談)奴らが
そう、鏡像を造り出した能力は
きっと、カン十郎のフデフデの能力の上位種で
鏡に写った像を実体化させる能力 と予想します

そうすると、やっばり ここはナミに活躍しつ欲しいですね
『矛矛』状態の最強な盾を相手に、ムキになったルフィでは力押し一辺倒に成り兼ねないですから

ナミの戦い方を予想(妄想)するのは楽しいです
ひっし君の出した案の他にも色々考えてみました
例えば
・やまびこ や 蜃気楼を使って、隠れてるスタンド使い…ゲフンゲフン 能力者の位置を捜す とか
・強い稲光の閃光で鏡像(光の反射で像を結んだ物)を打ち消す とか
・・・まぁ『私が予想した物は外れる』というジンクスがありますから
この辺にしときましょう(笑)

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました! ごめんなさ〜い!!
軽い熱中症でダウンしとりました。
水分補給は大切です! 2番隊さんも気をつけてね!
しかし暑い〜。 ヌヌヌ


今回は成す術もなく敗けちゃってね。
次に… というパターンも浮かんだんですが。
そんな まどろっこしい事は書かない!
ここはバシッと倒して欲しいんです。
ナミの活躍に期待したいんですよね〜。
ありがとうございます!
大いに期待しつつ待てそうです。一緒に待てて嬉しいです!


次はね。いよいよ偽サンジについても書こうと思ってます!
鏡像の次はコレだよね〜。ふふふ
でも少し迷ってます。実は。
一緒に考えられたらな〜と思ってますんで。
また覗いてやって下さいね!

Re: No title

よおさん! も一つコメントありがとうございます!!

フフフ 嬉しいなっ!

じゃあね〜、次の記事もよおさんには読んで貰わなくっちゃ(笑
今回のサンジについて書きますからね〜!
これについて少し出てきます。
とはいっても、それをメインにした記事ではなくてね。
もう内容を書いちゃいそうだからストップ!

今日中に更新しますからね〜! ヨロシクです!

Re: No title

みそさん! こちらもコメントありがとうございます!!

鏡の…は読んだ事はないんですが。不思議の国は読んだ事あるんです。
まぁ ワケの分からない話だなって印象しか残ってません。
大昔に1度っきり読んだだけですし。未成年だったと思います。
大人になった今 読んだら面白いのかな???

今回の森で起こってる事には全てカラクリがあるハズ。
埋まった巨人は… あれ何だろ(笑
言葉遣いはラオウ? いや、違うなぁ〜。
自分の事を「ウヌ」って言ってますね。

森の謎についてはまだまだ記事にしてない事ばかり。
また覗いてやって下さいね!


鏡は光の反射。ナミは光の屈折を利用。
ここの対決が見たくて。
そこへ気象現象でドカン! バリバリバリ〜でしょうか。
待ってみたいです!新兵器の活躍も!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

昨日はダウンしてたんです。
それとリンクしてたのかな? もしかして(笑
ちょうど頭の中も真っ白でした…。
あ!お返事も遅れてごめんなさい!!

うーむ。何かあったんでしょうか。
文字化けだとかもあったり。前にも報告下さってます。
何か呪われてるのかなぁ。嫌ですね。
先ほど確認したら大丈夫だったんで。
一時的なモノだとは思うんですが。
ご迷惑をおかけしてゴメンなさい!


お気に入りにして下さってますの???
ありがとうございますね!凪さん!
本当に嬉しいです。ウキウキです!
登録解除されない様に頑張らなくっちゃ!

お返事ありがとうございます!
日に日に暑さも厳しさを増してきました…。
軽い熱中症とのことですが、あまり無理なされないようにして下さい。
ありがとうございます!こまめに水分補給するように気をつけます(^^)

まだ序章ですが、これからが楽しみになる回になりましたね♪

Re: 能力と科学

海豚さん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れてゴメンなさいです!!
昨日から体調を崩してしまってまして。
なんとか朝に復活して。
しなくちゃいけない事を済ませたトコロです。
ふぅ〜 です(笑


矛と盾! コレ!

私の記事を補完して下さって ありがとうございますね!
もう力で押したって相手も自分と一緒だからダメ。
これでしょうね。おそらくは。
そして海豚さんの見立てと同じ事を考えてます!
これはもう戦うならナミでお願いしたいです。

どういった戦いになるかの予想。
他作品がチラついてますが…(笑
どれも面白いですよね〜。
いやいや、当たり外れなんて関係ありませんもの。
楽しんだもん勝ちですから。
私も乗っかって楽しませて下さってます。
こういうの好きなんです!

私の記事の内容はカリファ戦に基づいた古いモノ。
ここは新しい戦い方をしてくれるハズ!
大いに期待したいです!
ま、あるとしてですがね。へへへ

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! こちらこそです!お返事ありがとうございますね!

一言で言うとね。
もう自分が思ってる程は若くない(笑
夏。暑いのは好きだったんですがねぇ。
舐めちゃいけないみたい。トホホ

まだ書きたい事が残ってまして。
すぐにでも読んで欲しい!って気持ちが止まりません。
心配して下さってありがとうございますね!
でも 次の記事も期待して下さいませ!
楽しく行きますからね〜! へへへ


くれぐれも2番隊さんも気をつけてね♪

お返事ありがとうございます(=゜ω゜)ノ

ダウンされてたんですかΣ(´Д`)
……お体ご自愛ください´・ω・`

※書いたあとすぐ元に戻りましたww FC2はよく不具合をするし、運営しっかりしろ、と言いたいです(苦笑)

お気に入り登録しますよ~
解除? あり得ません!



今回のホールケーキではまずナミが大活躍の予感ですね! 武器も進化しましたし。あとアラバスタの時みたいにお笑い要素も期待したいですね!w

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! お返事ありがとうございます!!

救急車を呼ぶ程ではなかったんですけどね。
どうにもヘタリこんで駄目でした。やれやれ(笑
凪さんも気をつけてね〜!

お気に入り登録なんてね。
なかなかして貰えませんよ。有難い事です。


FC2に引っ越したの失敗だったのかな…。なんて。
また引っ越しとなるとアレですんで。
様子を見ますね。シッカリして運営! ハハハ


ナミには期待したいんですよね〜。
おそらくは3人共ナミから離れるんだと思うんです。
セリフ的に。
残るナミがガツンと新兵器で。
ギャグ? 水芸にハト??? ハハハ
不慣れな武器でズッコケも面白いですよね〜。
楽しみ♫

No title

ひっしさんこんにちは!
考察読みました!
ひっしさんの仰る通りナミが大活躍しそうですね!
あの鏡像を打ち破れる人物はこのメンバーの中ではナミしかいないと思います!
きっとクリマタクトを上手く使い、鏡像を混乱させるのでしょう!
ゾウで新型のクリマタクトをあえて説明させた描写はホールケーキアイランド編で大きな武器になるからだと思います!
新技がきっと出ますよ!それと鏡像は一度に一体だけ出現可能なのかなと思っています。
あと他に鏡像を打ち破れる人物がいるとすれば『雷ぞう』くらいでしょうか?!
彼の分身の術や煙遁の術も見たかったです…
ニンニン!
それともしブルックがこの場に居て、魂だけになったら鏡像はどうなるのでしょうかね…
それにしてもこの森は不思議です…
ナミが居なかったら敵の思う壺でしたね…
では、ではまた次の考察でコメントします!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

もうバトルスタートして行っても良いですよね。たぶん
だったら今回はナミかな〜って。
上陸したばっかりで結婚式の2日前。少し早いかなとは思ったんですが。
そう言って貰えると俄然ナミの活躍が見たくなりました。
まだ鏡像の謎も難しいトコロですが。相性が良さそうなのはナミでしょう。

一体だけしか鏡像は作れない。
ここもポイントになって来ると思うんです!
次の展開も見逃せませんね。
違ってたらまた修正しながら考えたいです!

ブルックの魂は鏡に映るのかな?へへへ
映るとして… どうなるんでしょうね。楽しい!
彼の活躍は少し先になりそうですが。
幽体離脱の使い所も楽しみ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ