国引き伝説とパンクハザード島

2014.07.04 18:46|ワンピース考察(オーズ)
「記録指針(ログポース)」
前半の海の記録指針(ログポース)
これについて記事を書いてみたいです。
前回の記事にて 1本入れるって約束しましたが、
2本になりそうです。
後回しにしようと考えていたモノも
この際ですから書いちゃおうかな、と。

ポイントは
指針が指す、指さない にあるんです。
今回の記事は 「指さない」 から 1本。
次回 「指す」から 1本入れたいと思います。

なぜ パンクハザード島は
3本の指針がどれも指さない島パンクハザード
ログが指さなかったのか。

それについて考えられるとすれば、
本来は
“偉大なる航路(グランドライン)”には
無かった島である可能性
でしょうね。



FC2Blog Ranking

グランドラインの島々は
グランドラインの島々は鉱物を多く含む
鉱物が多く含まれていて
それによって航路全域に磁気異常をきたす。
よって 通常の羅針盤(コンパス)は使えない。
でも逆に、
その磁気を記録し辿る事で
航海する事を可能にしているんでした。
それを可能にするのが ログポース。

そんなグランドラインの航路上に
他の4つの海から島を持って来れば
どうなるのか?
スリラーバークはログが反応しない
その島には ログポースは反応しない。

“西の海(ウエストブルー)”から持って来た島である
スリラーバークには
ナミの腕のログポースは反応しなかったのだからね。


そういう事から
パンクハザード島とは 他の4つの海から
何らかの理由により
あの場所へ運ばれて来た島とも考えられる。


海賊を含め あらゆる航海者が
世界政府の 秘密の研究施設のある島へと、
故意であれ 偶然であれ
辿り着く事の無い様にするには
もってこいの島であると言えますよね。
となると
パンクハザードは その名に含まれる
「パンク」から想像される
Dr.ベガパンクの為に
近年 用意された島なのだろうか?
世界政府が グランドラインに運び入れた島なのか?

待てよ?
人工島の可能性もあるぞ。
グランドラインの島ではなく
4つの海のどこかから
土を持って来て造られた人工島。
こういうのでも
ログは反応しないでしょうね?


しかし、私は こう考えます。
パンクハザード島というのは、
ある理由から
世界政府が奪い取った島じゃないかと。
Dr.ベガパンクが生まれる遥か昔に、
すでに あの場所にあった島だろう、と。
それというのは
巨人よりデカイ頭蓋骨
このが 置かれていたからです。

あの
巨人よりも大きく 頭にツノのある頭骨。
これは まさしく
オーズ
オーズのモノ だと思われますよね。

トラファルガー・ローの説明のバック、
人の巨大化という研究
そして その説明。

“人の巨大化”ってのは
何百年も前から 推進されてる
「世界政府」の研究だ
  (第668話)


これらから推測するに
かなり前から オーズの研究を
世界政府は行なって来ていた事が分かります。
その研究によって人の巨大化を実現し、
巨大な兵士を増産しようと目論む。
すなわち、
世界政府は このパンクハザード島にて
何百年も前からオーズの研究を行い、
その後 Dr.ベガパンクに引き継がれていた。
そして研究の幅も広がった。
こう考える事ができそう。
Dr.ベガパンクは天才だから
オーズの研究をしつつ 別の研究まで始めちゃった。


ならば、
あのパンクハザード島にあった頭骨が
オーズであるとして、
頭骨は運ばれて来たのだろうか?
もしくは、
生きたオーズが連れて来られ
研究の過程で死んでしまったのか?
こういう疑問が湧き上がる。



いや、


居たんじゃない?


上の疑問の どちらでもなく。
世界政府は、
オーズの居た島を オーズごと奪い取った。
こういう事なんじゃないかな?


要するに、
パンクハザード島とは オーズの島であり、
国引き伝説
世に名だたる “国引き伝説” !!!
その舞台なんじゃないだろうか?

討ち取った国を
島ごと自分の領土へ持ち帰り
悪党達の国を築いたという
  (第456話)


その島 それそのものなんじゃないか?


新世界の
“赤い土の大陸(レッドライン)” 近海の
あの場所の周辺が
500年前までは オーズの領土であって、
そこに、
4つの海のどこかから
オーズが 島を持ち帰って 国を築いた。
そして 悪党達を呼び込んだ。
それを 世界政府は攻撃し、悪党達を蹴散らし
残るオーズごと島を奪い取り
オーズの研究の為の島とした。

悪党達ってのは人間のハズ。
オーズが うじゃうじゃ居たんじゃないでしょう。
オーズは 一人だったと思います。



は?


オーズが 一人って
どうやって 子孫を残したの?



それを研究してるんです。


オーズって種族は無いんだ。
世界中探しても
どこにも オーズの暮らす島なんて無い。
そもそも
オーズに 男も女も無い。 (男だけ?)
何人も居るワケでも無い。
どうした事か そんな種族なんて無いのに
現にオーズという 巨人を越える人間がいる。
自然界の生物じゃ無いんだよ たぶん。
だから
世界政府は 自分達でも生み出せると考えて
躍起になって 研究してるんだと思うんだ!

魔人なんでしょう。



ここは重要ですよ!
巨人族が 海軍に所属している様に
オーズも囲い込めば良いんだ。
何も 人間の巨大化なんてしなくても。
そうでしょ?
でも しないんです。
できないんでしょ? 居ないから。
突然変異 あるいは 作り出された種族の可能性。
それが頭にあるからこそ
シーザーは ああいった無理矢理な実験をする。
Dr.ベガパンクは 何をしてたか知りませんが
子供ではなく囚人を使って 同じ様な事を
おそらくは繰り返していたんでしょう。


オーズってのは
歴史上 3体しか存在しなかったのでは?
その 3体目が
頂上戦争で いきなり出て来てビックリ。
そういう背景があったんじゃないかな?


まずは
500年前の 国引き伝説の張本人。


そして
パンクハザード島の頭骨。


残る 3体目が
“角刀影”に貫かれるリトルオーズJr.
リトルオーズJr. であるから、


リトルオーズJr.の海賊旗は
リトルオーズJr.の海賊旗
 なんだと思うんです。
Jr.(ジュニア)とは 息子ではなく
年少者を意味しているだけで、
同じオーズという名であるから
区別する為に 付けられているだけ。
そう考えています。


どういった仕組みでオーズが存在するのかは
ここでは追いかけません。
パンクハザードという島に ログが指さないのは
500年前のオーズが 国引き伝説で
持ち帰った グランドラインの外、
4つの海のどこかにあった島だからである。
こう結論付けておくに止めます。
オーズ自体を掘り下げるのは 別記事にて。


それでも
スモーカーが パンクハザードに急行できたのは
パンクハザードへ向かうスモーカー中将
パンクハザードの ログを辿ったのでは無くって
例えば Gー5から 別の島を辿る航路の間に
パンクハザードが位置する事を利用するなりして
辿り着けたんじゃないかと推察します。

どこかの島から誘拐した子供達を
パンクハザードに連れて行く際、
まずは ドレスローザに寄港してから
向かっている事からも、
<それによりモモの助が密航>
ドレスローザとパンクハザード間には
直接ログを辿るのでは無い 行き方がある様子。
その方法じゃないと行けないのでしょう。
その方法というのも 上記と同じく
別の島を辿りながら
間接的に パンクハザードに向かう様にする。
こういう事だと考えています。


政府・海軍、
または 七武海であるドフラミンゴ。
それらだけには
向う事のできる ログポースを持っている。
そんな都合の良い事が できるのでしょうか?
または 磁気を消し去られた島という説。
そこに一石を投じたいと思います。


スリラーバークは 西の海の島。
そこに オーズのゾンビが登場し
ナミのログポースは反応せず。
パンクハザードはログを辿れない。
そんな島にオーズの頭骨が転がっている。
何かが つながっていないだろうか。



グランドラインの航路上に
ログを辿る事ができない島が存在するカラクリ。
パンクハザード島のカラクリとは
こういった秘密が隠れているんじゃないか?


さて、
次回は コレとは反対に
どうして あの場所には 辿る磁気があるのか?
そんな場所について考えてみます。
どこの事を書いてると思われます?
そんな事を考えながら 次の記事の更新を待って頂ければ。
な〜んてのは どうでしょう。

ログを辿るとは どういう事なのか。
そんな根源的な謎に迫る内容になるかも。
クイズとまでは言いませんがね?
どの場所を 私は持ち出すっていうのでしょう。
へへへっ。



ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

おひさしぶりに…

なんだか、楽しそうに考察記事をUPされていますね。
島 ね。
ログポースが反応 する・しない ですか。

ほんとに、考察ネタに困らない漫画ですね。
過去の話でも、今の連載とも何かしらリンクするネタがあって、ひらめいてしまう(笑)

ここの記事読むと、見る方向が変わって楽しいです。


ログポースの指す島。たどる磁気が存在する島。
「島」なのに「島」じゃない(一般的な島の解釈)ってのがポイントですか?
「浮かんでいない島」

楽しみにしてます。


Re: ありがとうございます

返信遅れましてゴメンナサイ!
いつもコメントありがとうございます。
からからんさん!

久しぶりですね。 覗いて下さって嬉しいです。
ちょっとヤボ用事で
ブログに向かってなかったんですよ。
楽しそうな雰囲気が伝わってくれているなら良かったです。

今度 書くのは島の事じゃないんですよ(^O^)
この記事をフリにして 次はオチの記事であります。

次こそ本題なんで また覗いてやって下さい。

今 ヤル気満々なんで
からからんさんには 更に元気貰えました!
ありがとうございます!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ