【SBS考察】チョッパーとトナカイミンクの再会

巻四十七のSBSで尾田先生が
チョッパーについて書いて下さってました。
チョッパーはトナカイであって。
人格で人間は好きになっても、見た目で興奮はしない。
でも こう続けてらした。

「美しいトナカイには一目惚れもあるかもね。」

そう。
美しいトナカイミンクだったワケですが、
ゾウ編でまさに描かれる事になるんです。
が、ゾウ編の最後で まさかの肩透かし。
さぁ 下象
え〜 行くの?恋の行方は? ってね。
でも大丈夫! って期待させて下さるんです。
そんな巻八十二のSBSから広げましょう!



FC2Blog Ranking

チョッパーの恋のお相手は彼女。
チョッパーとトナカイミンク
彼女の事を尾田先生が教えて下さいます。


彼女はガーディアンズのアイドル的存在、
ミルキーちゃんです!!
シカの仲間でメスに角がはえるのは、
トナカイだけなので、トナカイミンクも正解です。
チョッパーにとっては、またとない出会い。
アプローチするんでしょうか?
(巻八十二SBS)




最後の一行ですよね。ココは!
ミルキーへのアプローチ。
次に含みを持たせてるのは間違いないんです。
チャンスはある!


となると?


再びゾウに戻るのでしょうか。
例えば、
引き上げてもらうのを待つジャック
ジャックの脅威は去っていないんですね。
連絡手段としての電伝虫はフランキーが作ってくれました。
ゾウには光月家の跡取りモモの助もいる!
今のホールケーキ編の流れから、すぐにワノ国ではなくてね。
緊急連絡がルフィ達に入って…
軽くゾウへ引き返したりするのだろうか?
そこでチョッパーもミルキーに再会。



どのタイミングかで、
チョッパーはアプローチするんだと思うんですね。
しかし…現時点では
ミルキーの眼中にチョッパーはいない!
そう言わざるを得ないと思うんです。
ミルキーは来なかったのだから。
チョッパーの助手としてトリスタンが手を上げる
トリスタンの方が手を上げたんですよね。
それも医者の「助手」として。


ガーディアンズのアイドル的存在との事ですから。
(くじらの森の側なんでしょう)
とすると ミルキーにとっては、
チョッパーは戦士として物足りないのかな?
(常に森の守護者達を見てる女性として)
医者として いくら優れていても、
ミルキーの男性(オス)の好みはそこじゃない。
なら戦闘シーンでチョッパーはミルキーを魅了?
そのチャンスが訪れなかったから… と。
これも考えたんですが。


そこは外せないポイントだとしてもね。
私は…
まだチョッパーの醸し出す雰囲気が物足りない。
フェロモンと言いましょうか。
もう一段上のステージに至る必要があるのかな。
こう考えてみたんです。
つまり ココに、
チョッパー 「5人目」のイベントがあるのかも。
今はまだ人間として土台が固まっていない。
(トナカイだけどね。男としても)
そのイベントを経てミルキーと再会を果たさなければ、
いつまで経ってもチョッパーはミルキーの恋愛対象にはなれない。
ホールケーキ編で それはあるのか。
もし まだ少し先だとするのならね。
ミルキーへのアプローチは最終章を待たねばならないのかも。


これですね!
象主は一体どこに向かっているのか
ズニーシャの向かう先。


それは いつか終わりが来るもので
意志があるのなら
今 こう聞いてみたい…!!
「千年もの時間をかけて」…
「一体どこへ」
「向かっているのか」と…!!!
(第822話)




千年生きてきたズニーシャの命も
いつかは終わりが来るものであって。
そうなれば、
ゾウのミンク族の住む場所も失われる。
ズニーシャは最終的にどこへ向かうの?
その場所が新しいミンク族の楽園?

このズニーシャが向かう場所と、
麦わらの一味(チョッパー)の向かう場所は
繋がって来るんじゃないでしょうか。


あるいはズニーシャも、
世界を巻き込む程の巨大な戦い
世界中を巻き込む程の
巨大な戦いというモノに参戦するのかも。


この戦いの先にズニーシャの死が待っているのかな?


ここに至って、
チョッパーはミルキーと再会を果たすのかも。
戦いも終わり…
そして待ちに待ったアプローチ。
もちろんOKさ!



麦わらの一味の面々は、
最終的に2つの夢を果たすと考えていまして。
大昔に書いた事があるんですが。

ルフィ
・海賊王
・夢の果て

ゾロ
・世界一の剣豪
・何でも斬る

ナミ
・世界地図
・1億ベリー貯める

ウソップ
・勇敢なる海の戦士
・狙撃の王

サンジ
・オールブルー
・料理人としてゼフに認められる


他の仲間にも実はそれぞれあって。
チョッパーは万能薬になる夢と、
今回のミルキーとの事になって来るのかな?と。
医者として、そして何より
チョッパー 「男だ!」
男としてのチョッパーの成長物語。

この恋の行方も実は大きいんじゃないかな?
トナカイのミンクに恋心のチョッパー
↑ こんな調子じゃダメよね(笑
サンジとはまた違ったヘロヘロ感あります。




チョッパーの恋の行方は
もう一度出てくるんだと思うんですね。
それは最終戦争を待たねばならないかも。
かなり先の話だと思うんですが。
ミルキーを惚れさせるハズですよ!
トナカイである前に一人の男としてね。
期待して待とうと考えてます!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

よっしゃ! SBSからの記事はこれで終わりです。
全部書けました。大満足で〜す!
あとは書く程ではないかなと思うんです。
前の81巻を記事にしなかったのが悔やまれます。
やっぱり楽しいね。書き出すと。

関連記事

Comment

初恋はやはり突然やって来る…ですね♡

チョッパーが侠客団の居住区に訪れた際に、彼女に出会い呂律が回らなく身体が硬直してましたね(笑
綺麗だけあって、人気者なんでしょうね!
確かリスのミンクが「MILKY」の文字で彼女の顔のプリントのTシャツを着ていましたね。

恋のライバルもありそうですが、管理人さんがおっしゃる通り〝1人の男として〟←ここに掛かっていますよね!

もうね、これは現実世界でもいえますね…(笑

いつか彼女へアプローチする時が訪れ…
2人が結ばれて世界をまわりながら、病気を治して行くというのも見てみたいですね♪

国境なき医師団結成して!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうごさいます!!

初恋は突然です。
まだチョッパーも気づいてませんね。これが初恋って。
恋煩い(ある種 不治の病)になってません(笑
そういう意味でもチョッパーは子供なんでしょうね。まだ。
で、この部分も絡めようかと思ったんですけどね。今回は外しました。
ハンコックの様な例もあるんですが、恋は人(トナカイ)を強くする。
または病気を吹き飛ばしちゃう…とかね。
医療行為では不可能な何かをチョッパーは見つけたりだとか。
ライバル多数でもチョッパーなら打ち勝ちますよ!へへ

色恋のヘロヘロ話じゃなくてね。
男としての部分で描いてくれるんじゃないかと期待してるんです!

その後のチョッパー。国境なき医師団ってのも面白いですねぇ。
そうなって行くのかも! うん!イイですね!


2番隊さんは朝が早いんですね。
私はユックリ寝すぎました。ハハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

今回のチョッパーの初恋の話
いつもと趣きが違い新鮮ですねー
ミルキーとの恋が結ばれる
そんなチョッパーの男としての成長を期待したいですね! 

ワノ国がおでんの意志を成就し、開国を果たした時
モコモ公国も、ゾウの死と共に新たな時代が幕を開ける、そんな展開になるんでしょうか?
その時にミルキーにアプローチ出来る男として成長した「強さ」をチョッパーは見せてくれるんでしょうか?

でも、初恋はいつも「ほろ苦い」もの
ミルキーに失恋してしまったチョッパーが
真の意味で男として成長し
そしてトリスタンと・・・
そう想像するのは意地悪ですかね(笑)
初恋と失恋をセットで考えてしまう「ほろ苦い」わたしの思い出のせい?

思い出すなー小学4年生の夏休み
田んぼに自転車ごと頭から突っ込んだ私
窒息しかけた私にあの娘はそっとハンカチを渡してくれた
「ちゃんダー君、よそ見しちゃダメ!」
(違うよ 君を見てたんだよ・・・)

・・・・・・あれ、興味ないですか?私の初恋

ガンバレ、チョッパー(泣)!!

Re: No title

チョッパーの恋にコメントくださった鍵コメさん!
コメントありがとうございます!!

おっしゃる通りの種族に関する部分と。そして、悪魔の実…ゾオン系能力についてが絡んでくる可能性がありますね。
ここは密かに期待してるんで。楽しみに待ちたいです!
ピノキオに絡めるのも面白いですよね〜。または人魚姫。
チョッパーの人間への憧れが どう帰結するのかは興味深いです。
種族だけではなくて。トナカイと人類の垣根を越えるストーリーにも期待したいです!


で、コメント欄なんですが。
私からの事で何か気になる事があったのでしょうか?
もし良かったらまた書き込んでやって下さいね!
そのままスルーでも大丈夫ですけどね(笑


また最新話考察もヨロシクでーす!

Re: よっしゃ❗じゃダメだよ(笑)

ミスのご指摘の鍵コメさん! コメントありがとうごさいます!!

後でシッカリ修正しておきます!
ありがとうごさいますね!

おやすみなさい〜。いい夢見てね!

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうごさいます!!

ハハハ! フフフ… フフ

初恋ってのはね。ほろ苦いものなんでしょうねぇ。
私もダメだったですし。先生ですから(笑
でもチョッパーは大丈夫かな… トリスタンはリスですもんね。お互いに恋愛対象ではないのかも(笑
ここはミルキーちゃん一筋で頼みます! へへ

世界がひっくり返りますからね。おそらく最後は。
色んな新時代の幕開けが待ってる事でしょうね。
ゾウも罪を許される展開でしょうし。どうなりますかね。
死がイコールで悲しいだけではない様な。
まだ先の話ですが楽しみです。

わ!

ジャンプ発売日、今日だ!
まちがい指摘の前に予定の確認出来てなかった(汗)

初恋?
チョッパーが「男(漢)」になる日かぁ
キュンスパーク☆封印の日・・・
なんか、さみしい(笑)

でも、それってワンピース自体が・・・

いや、これ以上は寂しすぎて書けない。


久しぶりにファミマで買って来まっしゅ(笑)


Re: わ!

からからかんさん! コメントありがとうごさいます!!

バシッと修正しておきましたんで!ありがとうごさいますね!


あら? 今日はお休み取れたんでしょうか?
今日がジャンプっスよ〜。私も買ってきました(笑

チョッパーはね。頼られる男になりますよ。きっと
キューンもありつつも…なのかもね?
いざって時にはオロオロしない。そんなカッコいいトコロでしょう!
見守って上げてねー! へへへ

No title

再びゾウはジャックに襲われるのでしょうかね?
まぁ来るでしょうね。そんな流れです

んで、チョッパーの恋の行方、続き・・・
ここからゾウに戻る展開予想。
切り口が相変わらず斬新で面白いですね!
マンガ筋らしい読みです!!

あと、ベポにも良い(女子熊)紹介したげて欲しい(笑)

先回の帽子被ったワニとレッサーミンクの記事も面白かったので
ワンピースの世界の恋愛は何でもありだなぁ・・・ホント。

チョッパーの夢、万能薬と5人目、やはり麦わらの誰かを救った時かな?
たぶん、ルフィかなと。青キジに凍らされたルフィの解凍はお見事。
マゼランの毒と頂上決戦時は不在。怪我の治療はしょっ中。

でもやっぱり病気の治療のエピソードでしょうか?
ロジャー、ヒルルク、ヨーキー達のような不治の病に冒された
ルフィを救うのかな?アミウダケを調合したり・・・。?

うーん、まっすぐ読みしか出来ない。。。


初恋?? 幼稚園の頃は好きな女子のス○ート片っ端からめくって
ましたよね。私としては愛情表現。ちゃんと想いは伝わってたと
思います♡あと・・・靴、、

あっ! いやいや怒られそうなので帰りますm(__)m
大変、失礼しました!ごめんなさい

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

広げてナンボですからね(笑
面白く読んで頂けたなら大成功っス!
ゾウが最後に向かう先ってのはワノ国の事だけではなくてね。
物語全体の最終局面に関わってくる様な。
だったら そことチョッパーの恋の行方かなぁと思えちゃうんですよね。
チョッパーの5人目も気になってます。
ナミにしてもウソップにしてもね。ルフィとの対立が絡むんですよね。先に。
チョッパーにはこれが無いんですね。まだ。
この点が気になってるんです。
前にコメントで教えて下さった方がいらっしゃって。
色々と考えてますんで。また記事にしたいです!


ベポ…。 彼の活躍もまたワノ国でありますからね。
何かあるのかなぁ…。 どうでしょうね(笑


スカートめくりはした事がなかったです。
硬派気取りでしたからね。私。
頭の中身は真反対でしたが…。
靴??? やめときましょう。ハハハ

まだだよ

チョッパーの成長、見守ります
伸びシロ十分だもんね。

フランキーの成長も♪(何処の?)


休みはないけど土日など休日は自由な出勤(?)
昼から夕方で切り上げました。
ジャンプはこれから読みます!


あら?納涼祭はまだだよぉ~
初恋話・・・出来ないなぁ(笑)

好きそうですね、よおさんは、その手のお話

お題も考えないとね~

いや、御中元の準備もしないとね~
お歳暮はベックマンにしたけど
何にしようかなぁ


Re: まだだよ

からからかんさん!コメントありがとうございます!!

連休を前にに大トラブル発生の昨日! どうしよ(汗
コメント遅れました! ごめんなさい!!

フランキーの伸び代はありますね。
体の改造はアレでしょうが…。兵器の発明はこれからです!
期待してるんですよ〜!

納涼祭はね。まだだよ。ふふ
お盆休みに楽しみましょうね。
お題も考えてますんで!
からさんの方も落ち着きますかね。少し心配っス。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ