【第832話考察】ジェルマ王国は人間を兵器利用してるのかな?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
戦桃丸とパシフィスタ軍団
人間兵器というモノ…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第832話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

前回の記事にて、
科学戦闘部隊であるジェルマに対して、
海軍の天才科学者Dr.ベガパンクを出しました。
両者の間には何かありそうだな、と。

私は、
ベガパンクの作り出したパシフィスタと、
ジェルマの兵士
ジェルマ王国の兵士達には
何か似た様な事があるんだと考えたんですね。

人間の兵器利用と言いましょうか。

しかし決定的な違いも存在するんだと考えます。
その違いが重要であって。
後に「科学」の部分で両者の因縁的なモノが描かれるかも、と。
ここに続ける 私の考えを書こうと思ってます。



まず第832話のジェルマの描写で考えた事。
兵士達の没個性なんですね。
ある人間が木箱を運んでいて、
後のコマに そっくりな人間が戦闘訓練をしてる。
何だコレ? と。
パシフィスタがどれもバーソロミュー・くまにそっくりな事。
これが真っ先に浮かびました。
クローン技術か??? と。

しかし、これが引っかかりました!


その国民のほとんどが
男であり 兵士である
(第832話)




クローン技術についてね?
特に詳しいワケではないんです。
でもクローンで生物を生み出す方法なんですが。
細胞(未受精卵?)の核を取り除いて、
そこに移植するんですよね。何かを(笑
そのまんま放っておいたらクローンが?
違いますよね。
子宮に移植するんじゃなかったかな?
分娩させないとダメ。

クローンを産ませる母胎ってのは
必要だったハズなんですよね…。

国民の ほとんどが男であり兵士であるとの事。
その兵士が量産されたクローン人間だとして。
それを支える女性の存在は必要不可欠なんですよ。
ここで悩みました!
まず自分の中で辻褄が合わなかったんですね。
卵生の生物なら可能でしょうが。
胎生では無理なんじゃなかったかな?と。
少数の女性がポコポコと人間を産めるモノではない。


男がほとんど…


つまり、連れて来られた兵士達なのかな?
そこに科学のメスを入れる。
実は…
ジェルマの国民はジェルマ王国で生まれたのではなくて。
連れて来た男に改造をしてるって事かな?
屈強な男を更に屈強な体へと改造して、
部下を壁に使うジェルマ
また精神面も改造してしまう。


その男達に訓練させて戦地へ送り、
人数が減ったら また補充する。
使い捨ての兵器化された人間達。
その改造の過程で、
スタイルの似た人間が出来上がるのかな?と。
こちらではないかと考えてみました。


もちろんね、
すでにジェルマの科学力は擬似的な子宮を作り出し、
その中の胎児のヘソの緒が機械と繋がって…
というのもアリだとは思いますんで。
ここはスッパリ切り捨てる事は出来ません!
母胎外クローン胚ってヤツですとか。
しかし、
人間… 民間人をさらって改造するという行為は
ベガパンクのパシフィスタとは
根本的に大きな違いがあるのかもと思ったんです。



ベガパンクの研究は人間を切り刻むんですが。
囚人を使うらしいんですね。
インペルダウンの囚人は
ほとんどが終身刑か死刑囚なんだと思われます。
そういった人間を研究に使っている。
また、
民間人を巻き込む非道な兵器は求められていない!
民間人を巻き込む事には反対なんですね。
ベガパンクや仲間の科学者はそうです。


くまへの改造に関しては、
まだ謎も多く踏み込むのは早いんですが。
パシフィスタの標的になる海賊
くまソックリのパシフィスタというのは、
人間ベースの改造人間ではなくて。
人造人間の方なのかも知れません。
くまソックリに作り出したロボット。
パシフィスタに血が通ってる事に驚くドレーク
だって、内情を知ってるドレークが、
パシフィスタに血が通ってる事に驚くんですから。
元々は人間ではない! って事なんでしょう。
なのに流血するから驚くんですよね。
くまの肉体に加え黄猿の攻撃力を再現
くまの肉体の再現に、
この血が通ってる事は関わりがあるのかも。
くまの血って事なのかな?
そこから何をしたら似るのかは分かりませんが。
良い考えが浮かびません。
皮膚のコピーって程度ですかね(臓器コピーの話)。



で、何が書きたいかと言うと、
ジェルマは人間を改造して兵器化してる。
ベガパンクは違っていて、
機械を人間化させて兵器利用してる。
ここに大きな違いが存在し、
海軍はジェルマではなくベガパンクを選択した。
こう考えてみたって事なんです。
ソックリって事をも絡めながら。


どうもジェルマの科学力のバックには
シーザーと繋がる考え方がありそうな。
赤犬なら兵器を欲しがるはずだ
それもセンゴクが元帥だった事ですね。
あまりに非人道的に過ぎるのがジェルマであって。
彼らは人間ではないと表現するに相応しい。
ここと、
北の海の闇
北の海の闇。
ロシナンテとセンゴク。
絡ませていたりしないかな?と考えました。



どうでしょうね。


ほとんどが男って事と あのサンジの事と。
こっちなのかな?と思うんですが。
その話を次にしようかなぁと考えてます!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

革命軍のVSジェルマへの対抗?

死刑囚や終身刑ということはよっぽど悪いことをした連中ですよね。だからというわけではありませんが、市民を研究材料にするよりははるかにましですね。シーザーの出身はジェルマなのかもしれませんね。パシフィスタの本当の目的はジェルマの兵器人間に対するもので革命軍とくまとベガパンクの間で了承があったのかもね。だけど関係を悟られちゃまずいからイワさんはあえて何も知らないふりをしていたかイワさんが投獄されている間にその出来事が起きたかだと思います。もしかしたらボルさんもベガパンクも最初は革命軍じゃなて戦桃丸こそドラゴンが遣わせた革命軍のスパイでボルさんとベガパンクに「革命」の思想を吹き込んだのでは?と予想します。ベガパンクはいまだに姿を見せていませんが、革命軍にかくまってもらっているのかも?と考えました。
ひっし君はルフィたちはジェルマ66とベガパンクどっち側だと思いますか?

管理人さん、お疲れ様です!
1本目に続いて楽しく読ませていただきました。


王国の兵士達の描写を見て何か違和感があったのですが…
兵士達がパシフィスタと似ているとのこと。

確かに似ていますよね!
ぼくも戦隊系で「仮面ライダー」のショッカーの戦闘員っぱいな~と思っていました。
ナチス・ドイツの人体改造技術や人材を多く受け継いだ残党組織でもありましたね。

やはり「科学」が行きつく先は、人間そのもの?を作り出す神の領域なんでしょうか…(怖

精神面の改造というのもありそうですね。
兵士を「壁」として使った描写を見ると…。
普通は何の躊躇もなく、ああいう ことは出来ないと思います。
チップとかが埋め込まれて、指令に従うように?なってる可能性もあるかもですね。

わぁー!母胎外クローン胚とかですか^^;
この辺のことは詳しくないので、色々勉強になります(でも難しいw)。

あと、個人的にヴィンスモーク・ジャッジと聞いて連想したのが、「ジャッジ・ドレッド」という映画です。
主人公は、とある遺伝子を元にバイオテクノロジーで産み出されたクローン人間です。

もしもジャッジの名がここから来てるのであれば、バイオの力で強化された超人という感じなのかもしれないですね?
単にクローン技術に精通してるだけの可能性もありますが。

しかし、これだけ男ばかりの世界だと自然と女好きになりそうですねぇ(サンジもこの影響でw)!

Re: 革命軍のVSジェルマへの対抗?

ゴロゴロの実がほし〜い!さん!コメントありがとうございます!!

ベガパンクは悪い科学者ではないと思いますよ。
ルフィはベガパンク寄りでしょうね。ここは。
ベガパンクは海軍に所属してるハズなんです。
今スモーカー達が向かってるのがベガパンクの所ですし。
まぁ ベガパンクが革命軍って話もありますが。
イワンコフの頂上戦争での反応からして… 違うっぽいんですよねぇ。
知ってて知らぬふりには見えなかったんです。私的には、ですが。

人間を兵器として利用する。
科学の進歩は戦争と連動する部分ありますしね。
ここでベガパンクとジェルマで考え方が分かれてるんだと考えるんですが。
まだまだ謎が多いです。
まだ妄想レベルを出ないんですよね。情報が欲しいです。

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

クローン技術についてはパシフィスタの時から記事にしてまして。
少し勉強はしてたんです。それでも難しくて理解が追いつかない(笑
で、今回のジェルマの兵士なんですが。
やはりショッカーなんですよねぇ。ここは本当に同感です!

人間を作り出す。これをフランキーは否定してまして。
だったら人間兵器という武器を作り出してるのかな、と。
改造やドーピングなどを駆使して。
それもジェルマは人間そのものを使って。ベガパンクはそうではない?とね。
どの部分で倫理観の崩壊を描くのかな…と悩んでるんです。
ジェルマとベガパンクで対比させてるとは思うんです。
難しいですね。
神の領域に踏み込んでるのかなぁ。やはり。


「ジャッジ・ドレッド」
この映画は知らなかったんですが 興味深いですねぇ。
やはりクローンで生み出すって部分は外せない要素になりそうな。
もう少し深く考えてみますね!ありがとうございます!

No title

さらにこちらも。
新記事きていますが、本日のオチ付きの本命コメント(^^ゞ

妄想其の二

ジェルマは男がほとんどなのは、独自の科学力を用いた改造人間!
で、その人間はどこから来たの?というのが疑問なんですよね。

ひっしさんと同様、私もクローン人間を考えてみたんですが、やはりちょっと違う気がするんですよね~。
クローン人間を出すなら、最強の人間をオリジナルにした方が良いに決まってます。
モリアのように強靭な肉体を持つ人物のDNAを見つけて複製すれば良いはず・・・。

となると、単純に連れてこられた人間。
ここでピンときたのが、パンクハザードでの子どもの誘拐事件と戦争孤児を集めたドフラミンゴ。
ジェルマも男の子を誘拐してきて育てているのではないでしょうか?

男ばかりの国ジェルマ、こう表現するとあの国が思い出されます。
ジェルマが男ばかりなのは、アマゾン・リリーの対になっているのかな?
アマゾン・リリーが女ばかりという理由、未だに説明されていません。
アマゾン・リリーも国外から連れてこられた人間で成り立つ国家かも。
ジェルマと違うのは誘拐ではなく、保護された女の子なのかもしれませんけど。
戦乱地域の戦争孤児のうち、男の子はジェルマが誘拐、女の子はアマゾン・リリーが保護とか?


で、最後に小ネタ
 男 = おとこ = ♂ ≒ 6 ≒ ジェルマ66
 女 = おんな = ♀ ≒ 9 ≒ 九蛇
なんちゃって(*´ω`*)
オカマ → カマバッカは思い浮かばず(^^ゞ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

3連発!

クローン説は考えに考えました。
ジャッジが強いならジャッジの複製を作りまくれば良いんです。
が、これをするとクローンに乗っ取られますから(笑
ヨンジの複製をガンガン生み出せばよいハズ。
反乱に備えて爆弾でも仕掛けてね。
ザコのクローンとボス級のクローン。どちらにしても費用は同じなハズで。
どうも突っ込みドコロが満載で。
まぁ戦力としてではなくて。壁に使う為ってならクローンもありなのかな?
ここが可能性として消せない理由なんですが。
何にせよ産んでくれる女性の存在が少ないのが気になりますね。
アマゾンリリーは分かるんです。まだ。
これの対比なんだと思うんですが。難しいですね。謎です。
もう少し推移を見守りたいです!
誘拐からの洗脳。もうパンクハザードですよね。分かります!
この線で待ってみましょうか!


最後の小ネタ。面白いっス!
オカマはアヤフヤでこそですから。ワクには当てはめられません!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ