【第832話考察】鶴騎士ランドルフの秘密

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
船が歌ってる
この船首と仕組みが同じなのかどうか。
ココなんですよねぇ。やはりと言うか。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第832話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

「鶴騎士」と書いてクレインライダー。
鶴騎士ランドルフ
カッコいい! 無口です。そこもイイ。
持ってる武器もね。イイですねぇ。
ランドルフ好きです!! 名前も。

そんな彼(?)は、
どうやらミンク族ではないらしい。
ランドルフはミンク族じゃない
能力者… なのかな???


ここでは、
ベポもペコムズも もちろん使えるモノだとして進めます。
エレクトロをね。
ペコムズのパンチがカリブーに炸裂
描写はないんですけどね。
ゾウを故郷とするミンク族というのは信じるとしましょう。
彼らは使える。でもランドルフは使えない。



ミンク族というのは、
ネコネコの実 モデル 豹(レオパルド)
ゾオン系の人獣型に近いんですよね。
それとは違って ランドルフは、
獣型のロブ・ルッチ
そのままゾオン系の獣型の方に近い。
でも、

獣型であって
人獣型の如く
動き回る!



ここがポイントになりそうなんです。
チョッパーは能力者の可能性を指摘しますが、
どうも違っているのかな?といった印象。
そして、ここは意見が分かれるトコロですが、
ワニが喋ってる
↑ このワニと、
なんだ 人間か
↑ このワニと似た存在だと考えられるんですね。


となると、
前に記事に書いた様な“種族”というのは間違っていて。
(毛のないミンク族という可能性)
別の何かであると考えなければならない様子。
ズバリ 私の見立ては間違い!
考えが足りてなかったんです。浅かった!
ここはスパッと切り替える必要がありそう。


上のサイズの違う2人(?)のワニが、
今回のランドルフと同じなんだとするとね。
ランドルフがウサギの能力者というのは違ってそう。
なぜなら、
ワニの能力者の線が先に消えていますからね。
悪魔の実の能力者は2つと存在しません。
ヒトヒトの実のモデル違いを食べた動物の線はあるとはいえ、
これを出すのは考察記事としては物足りない。
(可能性は否定しません!)
さて。どう考えるべきなのか。



やはり ココは、
マムと歌う者達
喋るハズのない木や花、家や家具が喋るのと
同じ現象が起こってると考えるべきかな?
ランドルフはまだ 「……」ですけどね。


無機物に、とは考えないで、
意志なきモノに意志を与えていると考えてみます。
木は生きてるんだけど意志を持たない。
それが どういったワケか持ってる。
こういった法則性があるんだとしてね。
思い返せば、
ONE PIECE世界の動物は意志を持ってますよね。
ウサギだって当然持っているでしょう。
そこへ更に人間由来の意志を宿してやれば…
ランドルフみたいなウサギ人間が生まれるの?
<ウサギの意志+人間の意志>
そうではなくてね。



ウサギの剥製に対して
人間由来の意志を宿す!




その結果、
姿形は丸々ウサギではあるんだけど。
木や花の様に
自分の意志で動き回っている。
本来は動くハズのない剥製が動いてる!
ワニも同じく。
こう考えてみました!



あの巨大なワニも元々は剥製。
でも その中身には人間の意志が宿ってる。
だから 人間は食べない。共食いになる。
よって、「なんだ 人間か…」 と、
この言葉が出てきたのかな。



家や家具や木や花、そして山や虹。
これらは本来は自由には動けない。
そこへ意志を宿しても行動範囲は狭い。
しかし剥製になる前の動物は自由に動き回っていたのだから。
ここへ意志を宿してやると、
より行動的な動く無生物が生み出される。
名前を与えられる戦士となれる。



色々と考えたんですが。
これがファイナルアンサーになりますかね。
現時点の情報から考えるに。
船首が歌ったりドアが勝手に動いたり。
ここと同じなんじゃないでしょうか。
本来は動くハズのない動物が、
喋り動き回っているとなれば剥製。
爬虫類も剥製に出来たと記憶するんですが…。
どうでしょうね。



これで勝負してみようと思います!


動く石像とかがねぇ。現れてくれてると…なんですが。
(会心の一撃が怖いヤツでしたっけ?)
しかし 一向に出てきません。
ちょっと難しいんですけどね。勝負です(笑


あと、人間由来の意志ってのは、
モスカートの体から何かが
もちろんコレなんだと考えてます。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ゾクっとした事

ふむ
ランドルフは、ウサギの剥製に人の寿命を・・・ですか

私は
『砂糖菓子のウサギに人の寿命を入れたのがランドルフ』かなぁ
って思ってました

それは、以前コメントに書いた
『人型のグミに寿命のカケラを入れた
  歌って 踊って 戦える グミ人形のグミィ君』(ゴム人間のルフィ君のパチモン的な?:笑)
っていう ネタ に引っ張られての『砂糖菓子のウサギ→ランドルフ』なんですがね(汗)

うん
砂糖菓子より 剥製の方がいいですよ


さて、コメントのタイトルは今回の記事とは全く関係無いんですが(ゴメンね)
m(__)m
『侍女達』の事が記事にならない様な気がしたので
書かせていただきます

 「見て 10人の侍女が 何でも あなたの 言う事を 聞いてくれる」
私、この台詞に ゾクッ ときたんですよ

少年誌で上記の台詞だと【ToLOVEる】的な ドキッ!て感じになりそうですよね
次の コマ の「何なりと……王子様」で 目がハートになってたし

でも私は、『ゾクッ』としたんですよ
 ひっょとしたら サンジが命令しても  そして、女 であっても
 「壁」と言えば¨壁¨となり 「爆弾」と言えば¨火薬を抱いて自爆特攻¨とか するんではないか?
って思っちゃたんですよね

それこそが「得難い この王家の血を・・・」って事なんじゃないかな と

どう思います ひっし君
女性で。しかも、家出してたサンジの命令でも。
侍女たち¨壁¨やりますかねぇ?

Re: ゾクっとした事

海豚さん! コメントありがとうございます!!

ちょうど私が寝ちゃった頃にコメント頂いてたようで。
泊まり番でした???
お返事遅れちゃいました!ごめんなさい!
入れ違いになってしまったかなぁ…。


まず侍女。 これ… あり得ると思います。
となると… 侍女達には一人一人個性があるんですよね。ココ!
壁人間はクローン説とも繋がる話でして。使い捨ての命。
非常に興味深いです!海豚さん凄い!考えてなかったです。
男のゲスな考えで見てばかりで。私ってダメ(笑
何かヴィンスモーク王家には秘密があるのかな?血統に。
天竜人に繋げちゃうのは違うかも知れないとは言え。
考えてますね! 面白くなりそう!


で、剥製。
どうだかなぁ〜と思ってたんですが。
自信を持てました!
楽しく待てそうです!ありがとうございますねっ!
しかしグミィ君は面白かったっスからね〜。ホントに
菓子作りの戦士もまだ捨て切れません。

こんばんわ~

マムの四皇としての実力
他の四皇はそれぞれ個の力に説得力があります
マムに関してはイマイチ見えない気がしてましたが・・・
しかし今回の管理人さんの考察でいくと
マムは「強力な兵士達」を作りだせる事になりますね
限界はあるんでしょうが、様々な物を兵力として産み出す(生み出す)事が可能
ルフイがマムと対決する時には、それらと同時に対峙しないといけないのか?と想像します
マムの四皇としての実力とは
傘下の海賊とはまた別の
強大な兵力なんでしょうか?

モリアがゾンビ兵を作り
カイドウがスマイルで部下を強化し
ジェルマは個の無い兵士を育成
黒ひげは悪魔の実を集めてます(使途不明ですが)

マムは易々と強大な兵力を作り上げる事が可能である それが四皇としての実力 
・・おっと妄想が膨らみました(笑)

ちなみに、プリンちゃんダーの剥製からは
「うざいギャグ」の兵士しか出来ませんのであしからず(笑)⬅っておい!!

おやすみなさい〰

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

ウザいギャグ兵なんかじゃないよ!ハハ
ほっこりギャグ兵です。ありがとうございますね!本当に。

どうなんでしょうねぇ。
歌うハズのないモノが歌ってるんですが。どれもザコ臭がしてますよね(笑
だから戦士タイプが…ってのもあるんです。
また別なのかなぁって。
でも もう思いつかないっスね。ハハ

四皇となるとボスの強さはモチロン、海賊団としての規模も相当なモノ。
その兵力には色々と秘密がありそうな気配。
マムの海賊団の全貌もそろそろ明かされると思いますんで。
マムの能力の謎と共に早く知りたいですね。

おやすみなさ〜い!

No title

こんばんは。

ひっしさん予想は剥製!ってことはウサギの死骸ってことで、スリラーバークのゾンビに被せていると!
そういえば、スリラーバークには豚の剥製(びっくりゾンビ)もいましたね(^^)

そして、私もひっしさんの剥製という予想を見て、またまた閃きました!
剥製・・・と言うより、着ぐるみですけど・・・いつぞやのペコムズ着ぐるみ説をトライアゲイン(笑)


ランドルフはウサギのミンクの毛皮を被っている!

まず、スリラーバークの被せだとし、以下を参考に。
 豚の剥製と一緒に出てきたクマの『毛皮』の敷物ゾンビもいましたよね。
 (ゾンビ達の弱点は『塩』であり、『日光』を浴びると影の無い人間は消えてしまう)
そして、ホールケーキ編では、
 誘惑の森に入って、川を渡るため『橋』の上で『ワニ』に襲われました。
 そのあと出会ったのが『ウサギ』のランドルフ・・・。

ウサギ、ワニ、橋、(毛皮、塩、日光) これらのキーワードから導き出されるのは・・・
 『因幡の白兎』ですね~(^^ゞ

ミンク族は全身の純毛を「誇り」にしています。
その「誇り」を奪われたウサギのミンクがいたのかな?マムのルーレットによって・・・。
まるで、ワニ(鮫なんでしょうけど)に毛皮を奪われた『因幡の白兎』のように。
その毛皮(とミンクの身体能力?)を用いてランドルフは暴れている!
ただし、エレクトロは使えない?(ここがちょっと苦しい・・・)

ついでにペドロの船の一員だったとか、ペドロの兄弟だったとか・・・
結婚式までに中の人=毛皮を盗られたミンクと出会う・・・
そんな妄想も当然全開です~(^^ゞ


いつものように当たらないでしょうけどね(^^ゞ
それにゼリーのニトロも喋ってないので、こちらと同じ可能性もあるのかも?


Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

まさかのスリラーとの死体被せを思いつかれるとは…!
これは面白い! 前々からスリラーとの被せは沢山のコメント主さんから御意見頂いてますもん。
なるほど〜。
しかし、着ぐるみとなるとクマシー!
ここも考察アンテナがビビビッと来ますよね。

ミンク族の毛皮で考えてもエレクトロが使えない事はクリアできますよ。
中に別の種族がいるのならエレクトロの使い方など分かりませんから。
ふーむ。色々な可能性が出てきますよね。
まだまだ一つには絞れません。

因幡の白兎で絡めるとは。和邇(ワニ)っすね。ハハハ
日本にはワニはいませんから。サメかって話でしたっけ。
この話を出すなら、大国主命は縁結びの神様だったハズですからね。出雲大社っすよ。ふふふ
ホールケーキ編の結婚イベントと絡むんじゃないですか?
こういう線で考えてもバンバン出てきます。面白いですよね〜。

ランドルフについては まだまだ考える余地はありますね。
でも もう一つ情報を待ってみましょうか。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ