【第834話考察】一体どこに監視の目が?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
マムにバレてる
もう すぐにマムにはバレてたんだよね。
ここが謎なんだねぇ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第834話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

筒抜けにも程がある!!!
始めから全てバレてた!!
一体どこに監視の目が!?
(第834話)




どこからどうバレてたんでしょうね。
今回はサラっと これについて考えたいんですが。
ポイントは3つでしょうか。
ペコムズの姿は確認できなかった
ショコラタウン出航時に、
ペコムズの姿が確認できてない。
ブルックとヒョウのミンク
ヒョウのミンクという間違い。
そして、
ブルックとペドロの行方を知らない。



まずはハッキリしましたね。
内通者はいない!
キャロットの名前は知らないんだし。
ペドロに関しては全くのデタラメ。
少なくともペコムズがバラしてたんじゃない。
キャロットもペドロもあり得ない。

そして、喋る花や木ですね。
喋る花
他のあらゆる喋る物たちに見張られていた可能性。
これだとねぇ。
ペコムズの失踪を見てたハズなんだよね。
ベッジと船を下りました…となる。
なってない。


プリン(ニトロ&ラビヤン)は今回でパス。
タマゴ男爵につかまるプリン
彼女はどうも裏切り者ではなさそう。


こうなると、
どうも一人に絞られてくる様な気がするんです。
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
↑ ベッジなんじゃないのかなぁ??


ゾウからサンジを連れて下象。
その際にサニー号に何かを仕掛けてたんじゃないか?
タマゴ男爵に内緒かは分かりませんが。
彼には それをする余裕があったかも。
そこからサニー号の動きや乗ってる人員を把握。
カポネから側近へ、そしてマムの流れですね。
報告が上がっていた。
サニー号の動きをいち早く知れたからこそ、
カポネはショコラタウンに駆け付けられたのだし。
しかも単独で!です。
マムには内緒だったと考えられるんですね。
ひきかえせ
ペコムズの報告はシャットアウト。

カポネはペドロの事など知らない。
見た目で、ウサギと… ヒョウかな、とね。

ブルックとペドロの行方が伝わってない事。
これはもうね。
報告どころじゃなかったんだろうな、と思うんです。
「チャンスは与えたぞ」
何かをしてた様子なんですよね。
正確には、しようとしてペコムズが拒否かな?



サニー号に盗聴器と発信器かな?
あぁ 電伝虫で良いんだね。ココは。
これでベッジは事前に行動を知れた。
南西の海岸へ向かうのも知れてた。
この流れだと思うんですよね。
どうでしょうか。
つまり、最初から筒抜けだったって事。
ゾウから出航してからずっと監視されていた。



となると、2つの事に繋がるんですね。
サニー号に電伝虫が仕掛けられていたのなら。
ジェルマ66の船
ジェルマとの接触も知ってる事になります。

もう一つ。
私の心配はいらないと言うプリン
プリンとの事はバレてない!
船から下りてからの事はバレてないハズ!
誘惑の森の事はカポネでなくても報告は上がります。


ここから発展する話もあるんですが…。
プリンとルフィの事。その裏切り。
これはマムにバレてないと思うんです。
もちろんタマゴ男爵にもね。
(ここをどう考えるかじゃないかなぁ)
まず監視してたのはベッジじゃないかな?
上げるべき報告。
上げるべきでない報告。
これをコントロールし暗躍してる。
信頼を勝ち取りながら…。




どうでしょうかね?


名前を呼び合うの聞いてないの?
この穴はあるんですけどね。
キャロットとペドロの。
でも、他の監視パターンもこれは出てくるんです。
よく分かりませんね。まだ


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

何とか時間が少し取れたんでね。
ショート考察で1本(笑
また仕事に戻りま〜す!

関連記事

Comment

半分当たった

プリンは情報を漏らしてたかったですね
約束を守るつもりだったけど、足止めされてた

以前の記事にて
①、プリンは騙している
②、プリンは騙していない
の二択予想で私は、②の騙していないを選びましたが
「プリン゛も゛騙されている」なんて余計な事書いたために
 半分正解、半分間違い になっちゃいましたぁー(笑)

予想といえば、偽サンジ
ひっし君は
「偽サンジの正体はリスみたいな小動物かも」といった記事を描いてましたが
第834話の最後ページを見るかぎり
『偽物の正体は小動物』っての、当たってるんじゃないんですかね
ほーほー とか ワンワン 言ってましたから
いやぁ 流石です

そして帽子被った大ワニの「なんだ人間かぁ」も
『偽物の正体は小動物』に 掛かってくるんでしょうかね

ベッジの指示かもしれないけど・・・。

ホールケーキに行くまでの間に船内を警戒していれば怪しいでんでんむしなんてすぐに見つかると思うんです。特に用心深いナミや覇気使いでおそらく見分も使えるであろうぺコムズにも発見されずに忍び込んだりするのなんて本当にできますかね?シロシロの実でできることじゃないと思いました。しかし、1人それができそうなやつかいます。ヴィトの能力は今はまだ判明していないのでヴィトが隠密に特化した能力者である可能性もあると考えます。悪魔の実の能力は戦闘ではなくそのほかの特殊能力に特化した物もあります。マネマネの実が最たる例です。とするとヴィトの能力は透明人間か千里眼ですかね?ペドロやブルックの名前が明らかになっていないということは聴覚関連ではないと思います。嗅覚も違うと思いました。たぶん視覚に関連した能力もしくは透明人間(幻獣種)やカメレオンやコウモリの動物系可能性もあると思います。

ぺコムズの安否は!?

命を取り出してズンチャッチャーのしゃべる道具に命を吹き込むということはぺコムズの命って今どうなっているんでしょうか!?ベッジのセリフからしてぺコムズにはもう一度麦わらを裏切ってマムの忠実な部下に戻れといってチャンスを与えたんでしょうがぺコムズはこれを拒否。そのあとの「生まれてくる命」と「消えゆく命」ってかなりマズい状況なんじゃないでしょうか!?しかしカイドウは部下を吹っ飛ばすはマムはモロに部下を粗末にするわ4皇でルフィと仲良くできるのってシャンクスと白ひげぐらいですよね。どうも黒ひげ、カイドウ、マムとは和解の道が見当たらない・・・。
海豚さん、以前はすみませんでした!

Re: 半分当たった

海豚さん! コメントありがとうございます!!

半分ですって???

いやいや、もう当てたで良いじゃないっすか!
プリンがどうなのかが焦点でしたからね。
ここは私が要らぬ事を書いてしまいまして…。
また別の記事で触れる予定にしてるんですけども。

まぁサンジに関しては、ほぼほぼ動物っぽいんですが。
流石と言って頂けて嬉しいです!ありがとうございますねっ!
まだ謎は完全には解き明かせてないんで。もう一歩踏み込んで考えたいです!

Re: ベッジの指示かもしれないけど・・・。

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

お返事遅れました!ゴメンなさい!

ベッジがゾウから逃げた時に先にサニー号にって考えたんですけどね。
まだナミ達はゾウの上にいましたから。出航はベッジ達に遅れて2日後。
まぁでも違ってるかな〜? やはり。
ヴィトも何か怪しい雰囲気ありますしね。どうでしょうね。

Re: ぺコムズの安否は!?

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

ペコムズは大丈夫なハズですよ!
ここは次に触れようと思ってますんで!またヨロシクです!
で、マムとの和解ですよね。うーむ。
でもホールケーキ編の着地点を考えると…って部分もありますし。
もう少し推移を見守りながらになりますかね。

お初です!

初めまして。いつも拝読させてもらってます!
そして、毎回感服です!
これからどうぞよろしくお願いします。

監視の目、僕もかなり気になる…
ベッジ以外にもありそうですね〜。
描写が色々な可能性を感じさせますもんね。
トピズレしますが、そもそも何でベッジはペコを殺したいのか、動機が納得出来ない!!
っていうか、はっきり見えない。
任務に私情を挟み、失敗したら自分も危ない、というゾウ編は分かる。
だけど、ホールケーキでは??何故??
マムに堂々と「私情挟んで任務無視したから殺す!!」
って言えない?言っても「殺すな」ってなる?
だけど、殺したいから隠密に殺す…何故??
マムやタマゴに内緒で殺す時点で、コイツは黒だな。何か企んでんな…って思っちゃう。
ペコの「ママを舐めすぎ」はペコ殺しがバレるぞって事を言ってる気がする。ここにも監視の目があるんだぜと。
うーん。いや、ベッジが傘下に入った目的(マムを陥れる等)を告白されての発言??
わからん!!!!まぁ多分、恐らく、ペコは死なないから(希望)後でマムに打ち上げそうだけど…

色々考えて、結果、纏まらずに考えるのを辞めるっていうか、ひっし君に投げま〜す。
駄文、長文失礼しました〜!

Re: お初です!

ヒコさん! コメントありがとうございます!!

初めまして!
こちらの方こそ これからもヨロシクお願いしますね!
長いお付き合いになれればと思います!



監視の目は謎なんですよね。
花が見てるんです。これなんだろな〜と思わせつつ…と読んでるんですが。
色んな可能性があります。同感です!
ここはワクワクして待ちたいですね!

ベッジとペコムズなんですが。
これは次に書く記事で詳しく追ってみようと思ってるんです。
ゾウの時は指令を果たせないから撃った。ペコムズが邪魔で。
今回は別だと思ってますよ!
何かを知っちゃったんだと思うんですね。ペコムズは。
何にせよ殺す前提でショコラタウンから拉致したと思ってますんで。
ここは次の記事を覗いて下されば!
記事にての返答とさせて下さい。明日更新する予定ですんで。
ゴメンなさいね!

プリンちゃん、ごめんなさいm(_ _)m

純白牛乳プリンちゃんでしたね!

俺は完全に騙してるに投票しちゃってました、俺が真っ黒だ~💦

暫く山にこもって出直しますm(_ _)m

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

まだ確定してはいなんですけどね。厳密には。
しかしそれでもね。あの娘は悪くなかったですよね。
純白が特に似合いそう(笑

私もです。心が黒い。だから竹炭プリンの あんな記事を書いちゃう。
私も山に… いやいや! 記事を書かなきゃ(笑
ラッキーマンさーん!こもらないで!
私の記事を読みに来てくださいねー!

ラッキーマンさん!!落ち込むことないですよ!

実のところ俺はまだちょっとプリンを疑っているんですよね~。あの純白さの中にこそあざとさがある!みたいな感じですww確定事項ではない限りはまだ負けを認めるのは早いですよ!!でも俺の予想は常軌を逸脱している割にはハズレハズレの大暴発ですが・・・一切気にしません!!外れたとすれば次の思考を練ってます♪♪

Re: ラッキーマンさん!!落ち込むことないですよ!

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

そうっスか? ハハハ

私はもうココまできたら潔白かなぁ…とねぇ。
チョイとヤヤこしくなり過ぎるんですよね。これで悪プリンだと。
まぁ少し推移を見守りますかね。どうなるか。

お二方お返事ありがとうございます!

山籠りは冗談ですm(_ _)m💦

このままプリンちゃんに恋する予定です。(笑)

早く本編も記事も続きが読みたいです、楽しみにしてます!

目?

おじゃましまーす

どこに監視の「目」が??ってタイトル見て
「目」なら三つ目の娘??って

三つ目の娘 = プリン ならば(仮定)

プリンの「心」は純白でも
身体(額の目)はマムにつながっていたり?なんてね
プリンの意思とは別物で・・・(希望)

ま、情報力の四皇ですからね、からくりがあるんでしょう
(それを考えんか~ぃ!!)

以下 鍵コメします・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

落ちた! ハハハ

プリンちゃんにヤラレタな〜(笑
また一人落ちましたな。
可愛いよねぇ。ホント

先が気になりますよね。へへへ

Re: 目?

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

目! そこ??? ハハハ

プリンの事は内緒で済んでる様な気がしてるんです。
なんとなくですよ!
南西の海岸ってのは別で知られてる気がしてるんですね。
ペコムズとベッジの事といいね。
筒抜けの情報と流れてない情報とがある様な。
そこが引っかかってましてね。悩むんです。
全部が全部バレてるなら… そこかしこにある目ですね。
花や木やドアや家、家具。
難しいっす(笑



で、鍵??? 何???

Re: からからの秘密コメント

鍵コメ@からさん! コメントありがとうございます!

じゃあ 書ける内容だけ。


鍵付きコメントはね。大丈夫ですよ。
これまで通りで。


これしか書けない(汗

No title

こちらも。

私もプリンは「騙した」派でしたので、この展開ですとハズレとなりますね(^^ゞ
でも、この時期プッチンプリンを冷凍庫に放り込んで、シャーベットプリンにすると美味しいのですよ!
ってことはプリンも冷たいほうが味がでる・・・のかな?・・・か、可能性もまだあるんじゃないかな?(;^ω^)


とりあえず、なんとなく気になったこと2点

1.人相書きについて
麦わら一味四人は手配書、ミンクの二人は手書きの似顔絵でした。
その似顔絵ですが、カカオ島に上陸して変装した後の似顔絵です。
しかも、キャロットの似顔絵。あの帽子姿はカカオ島オンリーなんですよね・・・。
カカオ島でペコムズを除いた六人が一緒にいるところを目撃された・・・誰に?
容疑者にはプリンも挙がるんではないかな・・・(^O^;)

2.ジンベエもマムにバレてた
マムに傘下抜けを直談判しに行った際、マムにその話を先回りされてました。
ジンベエとタイヨウの海賊団、プラリネの話も筒抜けだったような気がしているんですね。
では、誰がマムにバラしたのか。
容疑者にはプラリネも挙がるんではないかな・・・(^O^;)


プリンは騙していない方がスッキリはするんですけど、何か違和感があるんですよね・・・
ピュアプリンは猫かぶりなんじゃないか?と・・・ダメかな??(^^ゞ


Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

プッチンプリンは大好き!
プッチンプリンはプリン風のゼリーではないのか?って議論もあった様な。
そんな話を昔してたなぁ。
で、凍らせるですって??? 何それ!美味しそう〜。
今度やってみます!
あちらのプリンは冷たいのか。ほんわり甘いのか。
どうでしょうねぇ。
まだ確定してはいないとは言え。また記事にしますね!


人相書きのミンクの服装に注目。
これは私 考えてなかったです!なるほど〜!
そこにジンベエの事と。
プリンとプラリネ。気になりますね。ふむ。
気持ち的にはプラリネはねぇ。疑いたくないし。
しかし決めつけては大事な事を見落としそう。
色んな角度から考えてみますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 負けじと長文

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

ありがとうございますね! うん
定期的にくる波ですね。あるんですね(笑
これからもヨロシクです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ