【第834話考察】ペコムズとタマゴ男爵がコンビの理由

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
驚くペコムズ
ペコムズとタマゴはコンビみたいだね。
どうして?
何とな〜く 分かってきたぞ〜。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第834話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

タマゴ男爵への報告。
行方の知れない者が2人います、と。
その一人は人相書き。
ブルックとヒョウのミンク
「ヒョウのミンク」

これを見たタマゴ男爵が言うんですね。
ちゃいまっせ(じゃないでソワール)。
ジャガーのミンクで名はペドロだ。
知ってたんだね。
タマゴ男爵はペドロを知る
「昔ちょっとな…」
そして こう続けます。


そいつならば
行動に心当たりが
あるフィーユ
(第834話)




もう こうなりゃアレだよね。
ペドロは一度敗れている
ここに昔ペドロがきて、
敗れた事にタマゴ男爵は絡んでるんだ。
当時のペドロの狙いはポーネグリフ。
今回現れたのも同じだろうな、と。
こうタマゴ男爵は目星をつけた。



ここまでの流れで想像はつきますよね。
ペコムズとタマゴ男爵
どうしてペコムズとタマゴ男爵はコンビなのか。



ゾウ出身のペコムズを一人にはできない。
その理由をタマゴ男爵は熟知してる。
なぜなら、
同郷のペドロに秘密を教えかねないからだ!
マムとカイドウ
ロードポーネグリフの秘密を!
その保管場所。
あるいは写しを渡すかも知れない。


要は、


タマゴ男爵はペコムズに対し、
監視役として
長年コンビを組んでいた!



タマゴ男爵としては、
ペコムズを一人にはできないんだよね。
ペドロに任せろと言うネコマムシ
ペドロとペコムズの間柄も知っているのかも。
教えろと言われてペコムズは隠せるかどうか…。



そして、今回だ。
死んだと思ってたペコムズが生きていた。
ペドロと一緒にホールケーキへ。
だからこそのタマゴ男爵のセリフ。
もしペコムズが喋ってたら… あそこに現れるな、と。
ペドロの行動に思い当たる節がある。
そこへ行かねばならない。
ロードポーネグリフの保管場所でしょうか。
もちろん自分だけが行かねば。
部下にはペコムズを探せと命令する。



そんなタマゴ男爵の心配は杞憂なんだね。
ペコムズは喋らない!喋ってないと思うんです。
その代わり…
ロードポーネグリフ
ゾウのロードポーネグリフの事も喋ってない!
そういう義理堅さは持ってる!
ペコムズにとってのマムと故郷。
どっちって話ではなくて。
マムを完全には裏切ってません。
しかし命の恩人に対する恩義も捨てられない。
揺れてますが…
ペコムズの中でシッカリと芯の部分はある。
ここは越えられないって部分は守ってるんでしょう。




でね。
ゾウではコンビを一時的に解消しました。
サンジを連れ出すのに
ベッジのシロシロの能力が適任だったからだと思うんですね。
誰か一人は船に残らなければならなかったのかな?
タマゴ男爵は登象しなかった。
変な事をするならベッジが見てるだろうし…と。
ゾウでの事はコレで良いとして。



このコンビ解消をチャンスとみた奴がいる。
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
ここでコレが出てくるんだと思うんですね。



カポネ・ギャング ベッジは
ロードポーネグリフを狙ってるんだと思うんです。
どうしてタマゴ男爵は登象しなかったか。
ベッジに聞かれてはならないからでしょう。
ロードポーネグリフの事を。
それをペコムズは分かってるから、
たとえペコムズがゾウでペドロと会ったとしても
まさか言うハズがないと踏んでいた。
ベッジが横にいて。


あぁ書き過ぎだね。続きは次の記事にて〜!
一つの記事に詰め込み過ぎちゃダメなんだよね。
ゴメンなさい!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

ベッジには制裁があるんだろうけど・・・。

ベッジは確かに制裁がふさわしいでしょうけどそうなるとタマゴも一緒に制裁ってことになりますよね。タマゴが長年のよしみでぺコムズをかばう描写が見られれば展開が違ってくることもあると思いますけどね。

Re: ベッジには制裁があるんだろうけど・・・。

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

タマゴは大丈夫だと思うんですね。
それは次の記事で(笑

うーん。書きたいんだけどね。記事にてって事で良いでしょうか。ハハハ

ぜんぜんいいッスよ!!

タイトルの通り全然いいッスよ!面白い考察待ってます!!

Re: ぜんぜんいいッスよ!!

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! お返事ありがとうございます!!

面白くなかったら遠慮なく言ってね(笑
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ