【第834話考察】ベッジの背後には誰かいる?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
カポネ・“ギャング” ベッジ
さてさて。
カポネ・ギャング ベッジのバック。
そんなモノが存在するのでしょうか。
ココで行きましょう!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第834話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

前回の記事の続きです!


タマゴ男爵とペコムズがコンビを組む理由


↑ 貼っておきますんで。
もし未読ならヨロシクお願いしますね〜。
あまりブログ内リンクは使わないんだけどね。
(した方が良いみたいですが)
今回は読んで頂いてからの方が良さげっス。


要点としてはね。
ペドロの昔をタマゴ男爵は知ってる。
おそらくポーネグリフ狙いで来てた事も。
マムはロードポーネグリフを一つ持ってるんですから。
この詳しい情報(写し)がペコムズからペドロへ流れない様に、
タマゴ男爵はペコムズとコンビを組んで監視していた。
監視といってもね。
変な気を起こしたりしないかを見る程度で。
(ペドロからの強引な要求が無いかも)
信頼関係が全く無かったとは考えてません。
心配する様な事は無かったでしょうから。
仲良くコンビを続けてきてた。


そのタマゴ男爵の監視の目が無くなった。
今回の航海の途中で、
ペドロがペコムズに保管場所を聞いたかは分かりません。
でも、
ペドロはペコムズの立場をわきまえているハズ。
裏切らせようとはしなかったと考えます。
つまり、ペドロはペコムズに聞いてない!
しかし こちらはペコムズに聞いたんじゃないかな?
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
ベッジの方はね。


ペコムズ…
チャンスは与えたぞ
(第834話)




ここでベッジの言う「チャンス」。
ロードポーネグリフの保管場所。
あるいは その扉の鍵。
どこにあるのか教えろ(案内しろ)。
これなんじゃないかと思うんですね。
物語の構成上としても。
・ジェルマ側の目玉はサンジの奪還
・マム側の目玉はロードポーネグリフ
これが軸になってるんですからね。
絡めた話なんだとは思うんです。



先のゾウの一件でペコムズはマムの事を裏切ってる。
もう お前は終わりだ。
なら吐いちまえよ。悪い様にはしねェ。
こうチャンスを与えたのではないか。
向いてないと言うカポネ
でもペコムズは断ったんでしょう。
マムへの義理、人情を持ち出して…。


こういった場合、
ギャングはどっちにしろ消す流れなんでしょうがね。

ベッジはハナからロードポーネグリフ狙いで
ビッグ・マム海賊団の傘下に入ったと考えています。
ベッジから近づいたんだと思うんですね。
傘下入りすれば情報を得られると考えていたんだけど…
実は それはトップシークレットであって。
マムの直属の海賊団と傘下には
決定的な違いがあるんじゃないかな。
傘下の海賊団は教えて貰えない。
直属のタマゴ男爵やペコムズは知ってる。


このベッジの狙い。
その秘密を知ったからにはペコムズは消される。
要求に応えても拒んでも。
下につくと言うなら助かる道もないワケではない。
こんな風なカンジじゃないかと思うんです。
ペコムズは拒んだ。ゆえに海の藻屑。



今回の記事の本題はココからです。
ロードポーネグリフについてはね、
ロビンですら知らなかったんですよね。
ロードポーネグリフ
ゾウで初めてその存在に触れた。


ロードポーネグリフが世界に存在する事。
また、マムが一つ持っている事。
ベッジは どこで知ったというのでしょう。
ここは続けて考えるへぎだと思うんです。
ここまでが当たりだろうが外れだろうが。
それがベッジの狙いだと私が考えるのならね。
放り出すワケには行きません。



実はベッジには、
誰かバックにいるのではないか?と。
今シリーズのジェルマ66。
次シリーズの百獣海賊団(カイドウ)。
黒ひげか? 他の大物か?



ただし、大事な事を忘れちゃならないんですね。
これが力ってもんだ
四皇の力…。
サンジに関わりのある誰かの首が届く
その情報力!


舐めるんじゃねェぞ、と。
革命軍幹部イワンコフのカマバッカ王国。
そのサンジの2年間はバレバレだった。
これには誰もが驚いたハズなんですね。
ベッジが誰かと繋がっていて、
実はマムの傘下である前に他の傘下である可能性。
そんな事実があるのならね?
マムは とっくの昔に調べ上げてるんじゃないか。
大事な娘を嫁に出してるんですからね。
無視できないと思うんですよ!


ですんで、
私はこの線は薄いんじゃないかと考えてます。
むしろコチラではないか?
人魚姫の秘密とカリブー
カリブーケースですね。


偶然にもカリブーは人魚姫(ポセイドン)の秘密を知った。
その秘密を持って誰か「あの人」に気に入られようと。
そんな事を口走ってたんでしたよね。
ベッジも同じく、
どこかでロードポーネグリフの情報を得た。
新世界で。
どうもマムが持っているらしいと。
それでマムの傘下に入り、その写しを得ようと画策。
写しを取って誰かの下に逃げ込む算段。
となると、ジェルマは考えにくいんですね。
マムとジェルマならマムの方が力は上。
逃げても潰される。ジェルマにとっても迷惑な話。
(北の海制圧の夢も消える)
となると、カイドウか黒ひげか。
同じ四皇である海賊団に、
ロードポーネグリフの写しを手土産に逃げ込むつもり。



まだあるんですね。



実はベッジは海賊王を狙っているのかも。
まずはマム。
そこでロードポーネグリフの写しを奪い、
次はカイドウの傘下に入る。
そこでまた暗躍し、写しを奪う。
また次は黒ひげ。そこで情報を待つ。
情報を得たらまた次の場所へ。
渡り鳥の様に大物海賊団を渡り歩き…
最終的に自身が海賊王の座をかっさらう。
ベッジにはベッジなりの考えがあるのかも。
最悪の世代
最悪の世代の一員である誇りは持ってるのかな?



まず間違いなくベッジは
自らの野望を胸に秘めてマムの傘下にいると思います。
甘んじてはいない!
ペコムズをさらって何かをしてたハズだから。
おそらくはマムへの裏切り行為。
しかし裏切ってタダで済むハズはないんですから。
安全策は頭になければ変です。
だからって、背後に誰かがいる?となるとね。
ならばマムの情報力は何だったの?と。
記事タイトルの答えとしては、
ベッジのバックには誰もいない。
まだ! まだいない。
でもベッジの頭の中には すでにいる。
次に頼ろうとする誰かが。
ロードポーネグリフの写しが手土産になる誰か。
そうなると、


カイドウか黒ひげじゃないかな?


どちらかの名がベッジの口から出る様な気がしてます!
マムと同レベルの海賊の名が出るんじゃないか。



どうでしょうかね。




とても興味があるんですよね。ココに。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

ベッジがペコムズに目をつけたのは、
ゾウでの裏切り行為があるからですね。
もうすでに裏切ってるんですから。
おれのチャンスを大事にしろよ、と持ち掛けた。
この流れで考えています。
だからこそのペコムズです。

関連記事

Comment

ベッジは狐のような男

ひっし君。なるほど!おもしろい!最初はマムについて次はたぶんカイドウでしょうね。2つのポーネグリフをもって黒ひげかシャンクスのもとへ行くんだろうけど黒ひげもシャンクスもベッジを受け入れますかね?マムは情報力が優れていてベッジの背後も無いと分かって傘下にしているというのは正しいと思います。ただ、ベッジはギャングだそうなので拠点にはまだたくさん仲間がひかえているのかもしれませんね。ただ、黒ひげが2度も裏切った人物を仲間に起用するとは考えにくいしシャンクスをだまそうとしても当然ベックマンがNOと答えるだろうしマムを裏切りカイドウも裏切った後にベッジの計画は頭打ちになるのかな?黒ひげもシャンクスも敵には一切の容赦がないからね。お~怖い怖いwwwベッジが黒ひげやシャンクスの機嫌を損ねて生きているのかどうか・・・??シャンクスは味方や一般人にはやさしくて敵には容赦がないけどだからこそ味方は安心できますね♪

Re: ベッジは狐のような男

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

ベッジがマムの傘下だとわかった時にね。
あぁ コイツは下につく奴なんだって思って。少し下に見ちゃってました。
でも彼は彼なりに野心を秘めていそうだなと。
今になって見方が少し変わってきてます。
世渡りと言いますか。
彼の立場と実力で何ができるかと考えてみたんですが…。
もう少し見守りたいですね。
ペコムズと何があったのかも含めて。
といってもベッジはココでボコボコのハズだと思ってるんですけどね(笑
未来はない様な…。 ハハハ

No title

ひっし君。ベッジのやり方としては誰かの下につくことによって4皇の情報を盗んで他の4皇についていずれ海賊王を目指すつもりなんでしょうね。黒ひげも下積みとして白ひげの元でチャンスを狙っていましたね。しかしカイドウとマムは出し抜けても黒ひげとシャンクスは100%無理な気がする。

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

まぁシャンクスは無いでしょうね。
黒ひげの狙いがね〜 まだよく分からない。どんな道順で海賊王を目指してるのか。
何にせよロードポーネグリフと黒ひげは絡んでくるでしょうから。海賊王を目指す者同士。
そこにベッジなんだけど。彼はホールケーキで退場でもイイかな?へへ

No title

ベッジとシーザー・・・話をややこしくするワイルドカード2枚が
相まって同じ回に登場しましたね

ベッジが海賊王を目指しているとすれば
やっぱりマムのロードポーネグリフを狙ってるでしょう
ゾウの一件からぺコムズに聞き出す流れ。素晴らしい考察ですね

サニー号で留守番してたぺコムズの元にやって来たのは
ベッジなのかな?
サニー号の船首は既にフーネ🎵フーネ🎵状態だったりして(笑)

ベッジはぺコムズを射殺したかたちになりましたが
まだまだ、ロードポーネを探し出す手立てはあるよって事なんですよね
さて、誰から聞きだしますかね?次は?タマゴ男爵かプリンか?
ブルック&ペドロが見つけたと同時に横からかっさらうが妥当でしょうか?

一番わからないのがシフォンです
マム寄りかと思えばしっかり夫を支えてるのかな?
ロードポーネをベッジが狙ってるのを知っているの?、

ベッジがぺコムズに与えたチャンスの場にも同席していたのか。
夫の夢は妻の夢!ママはもう関係ない・・・と?
初出の時は、ママに即報告→頭目の首が飛ぶって感じで
ベッジはきっと尻に敷かれてるなぁって思ってましたけど

海賊王ではなく
カリブーケースのようなのも面白いです
ワクワクします
手土産を持ち込もうとする相手・・・誰かなぁ(笑)

ヴィトは相談役との事ですが、カポネがすでに二重契約の
状態だとしたらバックに居る黒幕からのカポネに対する
監視役なのかもしれない

ヴィトもゴッティもシャボンデ島では確認出来ませんでした
その後にファイヤータンクに加入していると思います
それで、いきなり相談役のポスト!!どんだけ出世早いんじゃい(笑)
どちら様かの黒幕がファイヤータンクに
お使かわしになった出向でわ?

空飛ぶ島に吸い寄せられてガシャン!!
ファイヤータンクの海賊船は大破
ベッジ達は誰かに助けられた可能性!!
ひっしさんの考察です🎵これ大好きです!!

カポネとヴィトはある境で
ギンとパールさんの時みたいに立場が入れ替わるかも!
実はヴィトの方が上下関係で上。

ひっしさんのお考えを借りればぺコムズを監視するタマゴ男爵
からの・・・ベッジを監視するヴィト


うーん・・・言い過ぎちゃった(苦笑)へへへ

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

おそらくロードポーネグリフ狙いで。ペコムズを攫ったのもベッジだと思うんです。
まだ色んな可能性があるんですよね〜(笑
読みが当たってくれればスラスラーっと行くんですが。

サニー号のライオンがフネ〜って歌ってたら面白いですね。

シフォンもプラリネと同じでママより夫って事だと思うんですよ。
うまく行ってる様子ですしね。
カカア天下かも知れませんけれど… まぁ(笑

ヴィトの怪しさは以前話題になりましたもんね。
マムの情報力をマンマとかわしてるのかな?
ここも要注意ですよね。まだまだ分かりません。

ギンさんがねぇ 出て欲しいんだけど。まだですよね。
ま、出ると読んでますから! バチッと。


ありがとうございますね!よおさん!

またしても

ひっし君さんの考察を読むと感想(第一声)がほぼ
「な、なるほど~」
に、なるんです笑
今夜はよぉさんの大作コメ↑にも触発され、私ももっと考えてみよう…!とやる気に(>_<)
からの、単行本読み返しスタート。


あった!
81巻の813話に、カポネさんが後程裏切る気満々のセリフを発見!
「~誰の傘下にもつかず生きていたいと思うのなら ひとまず逆らわねぇ事だ」
…これ実は、サンジに対してだけじゃなく、持論(自身のマムに対する考え方)を披露したのでは?
あ、既出でしたか…?
それ以外はまた楽しく読んじゃって、何も深まらなかったんです~
考察ってむずかしー!
でも楽しめたから良し!(^^;)

Re: またしても

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

そこ!

そのベッジのコマと台詞ね。引用しようか迷ってた部分なんですよ!
補足して頂けた! へへへ

鋭い読者さんが多いんでね。
ガッチリ固めた記事を書かないと怒られる時があるんです(笑
ちゃんと辻褄も合ってないとダメですしね。
ホント嬉しい事なんです。
ですんで、記事としては一本筋は通ってるハズで。
でも当たってるかは全くの別物。

これがねぇ…。ハハハ

ありがとうございますね!HANAさん!

No title

カカア天下・・・ちょっとグッときた(笑)
シフォンには聞いたのかな?

ママは赤い石どこに置いてんだ?・・・ってさりげなく

知らないわよ!でもペコムズは知ってると思うわ

の流れかなぁ?



あっ!時間切れッス 休憩終了
今、夏フェスに向かう途中なんです(笑) お昼寝バッチリです
まぁ、カカア天下の頼みなんで(T . T)
毎年恒例ではないんですけど最近は自粛してました^^;
歳には勝てません 帰ってくるとバウンドマン(ギア4)使った後
みたいにグッタリになります。。。

無事に生還したら
また、遊びに来ますね
返信ありがとうございました!




あっ!お花が咲いてるぜよぉ♫

HANAさんお久しぶりです!
声かけありがとうございます

僕のコメントはただの管理人さんいびりかも
知んないですよぉ(笑) ズレてますから(泣)
シロシロ内での会話はどれも重要ですよね
今思えばミニお茶会^^; みたいな・・・
本番のお茶会も一場面に全員勢ぞろいだと思うんです

〜誰の傘下にも・・・のくだり
本当だっ 持論だコレ 凄いです!よく見破りましたね(驚き)
含みの多い会話ばかりなのに・・・イイ読みです!


僕も「一言、一言のやり取りに命かけろ」はコメント欄で
5回くらい使いましたよぉ 便利な言葉です

んーー??そう言う話じゃなくて?
すみませんズレましたf^_^;)

Re: No title

よおさん! お返事ありがとうございます!!

えーーーー! フェス行き道中???

今日? ロッキン?

暑いよ〜! 気をつけてね!ホントにヤバいんだから(笑
お目当てさんはどちらなのかな?
また聞かせて下さいよ〜。
あ… ONE PIECEブログなんだけどね。へへ


いいなぁ。




シフォンが知ってるならね。ペコムズから聞かなくていいし。場所なら。
入り方があったりするのかなぁ。
私は家族と海賊団は全くの別個で。
子供達は海賊団の事はノータッチだと思ってたんですが。
ここも色々と詰めて考えないとね!

1つ前の記事も読ませて頂きました!
他の記事も楽しく読んでいますよ(^^)

カポネとペコムズのやり取りは興味深いですね。
のむことの出来ない提案を持ちかけた?と思いますが…
それを実行するとなると、それなりの覚悟と後ろだてがあるのかも気になりますね。

ヴィトがジェルマ好きなんで、コレかなとも思いました…。
単純な理由ですみません。てへっ♪
ただ人の傘下について「我らが主」と言ってるのにも少し違和感がありますね。
「生き残る手段」と語ってましたが、組織のファーザーが人の傘下って?
マフィアの首領らしく何か一発狙ってるのでしょうか?


あと今週号のプリンちゃん見ると、どうもいい子っぽいですかね?
疑ってた派でしたが、三つ目は裏人格とは関係なくコンプレックスとかで…
前髪で隠してるとかでしょうか(まだ決まってないですが)?
白だったら今年いっぱい、おやつにプッチンプリン食べるぞー(^◯^)!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

気になりますよね〜! 何があったんだろ。ふふ

ジェルマの後ろ盾は考えました!他のコメント主さんからも気になるとの御指摘も頂いてましたし。
しかしヴィトは今回初めて会うみたいでしたし…。組織の格と。
悩んだんですが、この記事では無いとの結論を出してみました。
まだ分かりませんけどね。
次からの流れによっては大きくクローズアップされるかも!

カポネが大きなの狙ってる可能性は高いと思うんですよね。
ここは最悪の世代。ルフィ達と同じく狙うは…と。
注目したいです!


プリンの記事は用意してるんですが(笑
もう少し更新には時間がかかるかも。
白か黒か。
もう少し待ってみよ、ってコメント主さんも多いんですが(笑
どうでしょうねぇ。へへへ

ひっしさん!みなさん!お久しぶりです!
いぎでます!ジャングです(笑)
記事は全てチェックしてコメント残したい症候群でしたが、なんという地獄ワーク(笑)

色々コメントしたいことあったんですが、乗り遅れました(泣)
オヤジ
オクロック
まさかのジャッジでしたね(笑)まぁワンジ&リャンジに期待(んなこたぁない)

それはおいといて
ジャング言っておきたいことありましてん。
なんかかませ犬感漂っているベッジですが、彼も最悪の世代ですゆえね
多分海賊王への道をひっしに(あえて平仮名で)模索していると思うのです!

傘下へ入るか
抵抗し続けるか

二択が新世界で生きる道でしたよね

ロールフィ&キッドバジルアプー

ベッジ

これは別々の生き残り方を描いてくれるのだと思っていますよ!

ベッジは絶対なにか今後マムの四皇おろし?の歯車を壊しそうです!期待してます!

カポネですよ!ギャングですよ!アルカトラズですよ!(くどい)

ゆーことでですね
かませ犬やここであっけなくやられることもないのではなかろうかに一票!

追伸
マムのサンジへの腕輪天竜人のねknow-howですってよ!
マム天竜人説に一パーセントぐらいの光ががが(笑)
まぁんなこたぁない!

義理人情

本日の打ち止め~(笑)

「義理人情」
これを軽んじているベッジサイド
対して重んじているジンベエサイド

ここにはやはり溺愛のペッツが絡むんじゃないかと思います
ベッジがマムに泣きつく展開です(笑)
ま、一刀両断、バッサリやられる展開・・・

妻たちの出る行動
夫を取るということはマムのもとを離れるという選択
つまりはルーレット・・・?
読み・・・うーーん難しいですねぇ(汗)


この記事と前のと併せて読んで、なるほどー
そう読むと納得できそう!って思いました。
ってなるとやはり、ペッツは人質に取られそうな気配(笑)

カポネの野望・・・明かされる日が楽しみになりました!


ジンベエ親分の記事の載った新聞はもちろん情報操作済みの
「万国新聞」ですよね。
あとは何が書いてあるんだろう?って妄想中
4コマもある?(笑)

みなさん、お疲れさまでーす

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね! お元気そうで!

私はチョイと花火大会のお仕事でドンドンしてての今日。
お返事遅れましてゴメンなさい!!


アルカトラズ? 監獄島のアレ??? ハハハ
ベッジもねぇ。少しバカにしてたと言うか。最悪の世代の中でダメな部類かな?とか。
なんのなんの。何か企みを持ってそうな。
ペコムズの台詞によると、全くマムをビビってる様子ナシです。
これには驚きました!
あとはココでボコボコになるか否か。
どうでしょうねぇ。
こうなるとマムにバレるかペコムズの逆襲が…と考えてしまいますが。
楽しみに待ってましょうよ!


マムと天竜人。腕輪。
ここも気になりますよね! もう少し流れを見守りましょうか!

Re: 義理人情

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ペッツが泣いてる。この描写が非常に印象的で。
何かありそうなんですよ。
ベッジの未来なんですが。何か企みがありそうで。
簡単に退場とは行かないのかも。
まぁ ペコムズの事もありますし。墓穴を掘ってそうなんですが。

それぞれの妻。マムの子供達。
マムが子供の結婚を牛耳ってきた事。これに対して子供達は何を思ってきたのか。
色々とありそうな無さそうな(笑


ジンベエの記事。これはトットランド内に流通する新聞っぽい。
4コマ漫画? あるでしょう!
サザエさんみたいなのがね。マスオさ〜ん!
あ、絵物語は???

モドモド~

日中におじゃましまーす
(しかもさかのぼり)

万国新聞に絵物語
これね、考えたんですが「ない」なって思っちゃいまして(笑)
ジェルマの情報は記事で!なんじゃないかと
4コマはね、クレープ大臣あたりが書いてますよ、きっと(?)


いやいや、最新話へのコメントはまだ控えさせてもらいますよ
これからパンクハザードへ行って来ます
巻67で、ローも言ってた新世界での生き延び方と「眠る鍵」

コレについて考えたいんです~
もう、わくわくしてます♪
一緒にいかが?

マムの能力と今後の展開
この辺はアナログで紙に書き出して落書きしながら考えまーす
いや、そこまでの時間は無いかも・・・


その前に、居酒屋「から」のメニューを考えています(?)
トラガルチューハイの味が決まりませんっ!!
おつまみ「からの夢」
デザート「ぷりん荒モード」

ネーミングはバッチリなのに、中身が・・・(笑)

そんな妄想モードです、現在


波に乗れてますね♪

Re: モドモド~

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

何?ナニ? ナンなの??

波には乗れてますよ〜! こんな人ですから! へへへ
また お邪魔します!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ