【第835話考察】ショコラタウンのミンク族とペドロ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
キャプテン・ペドロ
ペドロを「キャプテン・ペドロ」と呼ぶ彼。
彼の過去とペドロの過去。
何があったかを考えたい!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第835話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ショコラタウンでの一幕。
狼でしょうか。あるミンク族がペドロに気づく。
慌ててペドロは口をふさぐんですね。

他言するな (第827話)



涙をこぼし、
会えた事を光栄だと口にするミンク族。
彼以外にもペドロを知る者がいるんでしょうね。
それをペドロも分かってる。
言わないでくれよ、と。
その光景をナミが見ていて。
後で話すと言うペドロ
知り合いが? と聞くんですよね。
ペドロは「後で話す」と。


ペドロの説明は後でありました。
ペドロはトットランドに来た事がある
ペドロはトットランドに来た事があった。


さてさて。ここからですね。
あのミンク族とは、
ペドロが一度トットランドを訪れた時だけの知り合いなのでしょうか。
それだけではないと感じていました。
また、私は今回の第835話を読んで思ったんです。
例えば、かつてのペドロの仲間だったとか…
そういう事ではなくて、
もっと違った深い繋がりがあったんではないかと。
あるシーンを思い出したんですね。
このペドロの過去に関するセリフです!
世間知らずだったペドロ
キャロットは「海賊やってた」と言うんだけどね。
ペドロの話では少し違ってる様子なんだ。


世間知らずでな
探検家のつもりだったが
賞金首になってしまった
(第830話)




ゾウを出たのは探検家としてだったんだ。
ポーネグリフの探索の為に海へ出た。
そこで、
「世間知らず」による何かで賞金首になる。
そこから海賊だと世間に認知される様になる。
この流れだと思われるんですね。


世間知らずのペドロは
何を仕出かしたのだろう?



この事とショコラタウンのミンク族。
実は密接な関係にあるんじゃないか?



ポーネグリフの探索で訪れた どこかの国で、
ペドロは奴隷にされるミンク族を見つけたのかも。
乗り物にされていたり…。
それで 普通に助けてやろうと手を出す。
相手が天竜人なら生きてません。
怒りのロズワード聖
海軍大将が飛んできてOUT!
その国の王族か貴族かも知れませんね。



ポーネグリフ探索隊のキャプテンだったペドロに
あのミンク族は救われていた。
それでペドロは罪を犯した事になってしまった。
海賊行為に映ったのかも。
救われたミンク族も、
奴隷だった過去を背負ってはゾウに帰れない。
ゾウの住人にとっての外の世界は
好奇心旺盛なキャロット
知らない事ばかりで好奇心を刺激する。
外から帰った者には、
あれこれと尋ねるのが常ではないのかな?
これでは過去に傷のある者は帰りにくい。
聞かれるに決まっているから。
それでトットランドに行ったんじゃないか。
こう考えてみました!

それから年月が経ち。
ペドロにとっての最後の航海ですね。
訪れたトットランドで
あのミンク族とは一度再会を果たしていた。
ここに住んでいたのか…と。
そしてまた今回。今回は観光だ、と言い訳。


これだと、
ナミとペドロの「後で話す」とも辻褄が合いますよね。
何人かのペドロに解放して貰えたミンク族が、
トットランドには住んでいるんじゃないか。
また、ペドロも その事を配慮して、
キャロットの前では賞金首になった経緯は話さない。
ここの謎の部分と、
トットランドの住人達が
リーブ オア ライフ
「去る」か「寿命」かと問われ、
「寿命」を差し出してまでトットランドを出ない事も
密接な関係にあるんじゃないだろうか。
もう他には行くあてがない。



差別なきトットランドに住む者達には、
差別による過去が根ざしているのかも。


人を人として扱わない。
胸クソ悪ィ人類売買リスト
物の様に値段をつけられる。
物が擬人化する世界との対比もあります。



一度そこへ落とされた人間というのは、
命を失ったのも同然の感覚を持つのかもね。
一度失った命。
今は四皇マムに守られて生きていられる。
寿命を払う女性
半年に一ヶ月分の“魂”という対価。
それほど高いものではないと言えるのかも。
死んだも同然の扱いを受けた事のある者からすれば。


憎むべきは何なんだろう。


私の考えが当たっているかは分かりません。
だけど…
とても深いものが陰に隠れている様な。
そんな気がしています。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんにちは!
ロッキンオンからクー・ド・バーストで戻って来ましたよぉ
最新話読んで、早くひっしさんとお話したくて(笑)アウッ
もぉ、コーラ足りません

他に行く場所の無い者達
チョッパーとの対比
お見事です!!

トットランドの異常。これをルフィは壊すでしょうか?
少なくともトットランドの住民に不満はありません
ドレスローザのようではありませんね
むしろ、壊そう!正常な国にしよう・・・の方が
侵略的にも感じます

マムの理想の国でありマムが作った国。前国王を幽閉や追放したり
して奪った国でもありません。ドレスやワノ国とは違う
今までに無いケースですね
しかも去ると言う選択もあります(去ると言えば何か失わされるかも?)

寿命・・・巨人族と人間では残り寿命が桁違い
ここは何かあるのでしょうかねぇ 300年(笑)

ペドロの考察も鋭いですね
探検家。奴隷ミンクの解放。
フィッシャータイガーさんだけにとどまらず
探検家とか冒険家って言うと
ノーランド、オルビア、ロジャー・・・と川口
飛躍しすぎちゃう・・・また(自粛)


う〜ん!色々と答えが出た回ではあるんですけど
さらなる謎も増えましたね。
でも、楽しいです♪
またちょっと考えてから改めてコメントさせて
いただきますね^ - ^

スペイン!!!って!? 凄いぞひっしランド(笑)
世界中から読者を!!あらゆる民族が集まる場所!!!なんてね(笑)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

お疲れ様です! ご無事で何より!



今 後半も更新しました!
かなり攻めました! ガッツリね!
大胆に行かなきゃって。
気持ちもノリにノリまくってますから(笑
色んな考え方があるでしょうけどね。
また よおさんのお考えも聞かせて頂ければ。へへへ
まぁ 書きにくいかも知れませんね…。
攻めた記事に対するコメントって。


世界に羽ばたきます!

around

さて~今週も巻き返しぃ
月曜の3本分の感想を真ん中の記事に!
おじゃましまーす!

さてさて。ホールケーキ編の着地点ですね?
難しいです(早っ!)

確かにトットランドの内側だけみると、住人達は各々の事情によりマムに守ってもらっていて、それを壊すのは何だか違うような気もしますね。

でも、ウエディングケーキの材料を集めるためにしていたこと
魚人島編の間にあった、焼き菓子がもらえないから国ごと燃やしてしまった件

この辺(外側)はどう考えますか?
マムが四皇である理由(強さ・凶暴性?)

パンクハザードでルフィが言った言葉
「四皇は俺が全部倒すつもりだから!!!」

コレにも振り回されて、考えがまとまらなーーい(笑)

いいですね♪ますます読み返しが増えそうです!

ただ、本から何か出てるのか・・・
くしゃみが止まりません・・・

ひっしランドに居続けるには、何を取られるんでしょうか?

睡眠時間・・・?(笑)

Re: around

からからかんさん! コメントありがとうございます!

ウェディングケーキの材料。
お菓子で滅ぼされる国。

これね。マムって何者なんだって部分。
ここを再確認。

海賊なんだって事ですね。

欲しい物があれば力づくで奪う。それが海賊。
そして、ここは新世界。
で、四皇にお菓子の代わりにビジネス関係を結ぶ。
それは、ある種 悪魔に力を借りる事。
慈善事業じゃないんだから。
約束を破れば待っているのは… ですよね。
甘い事言ってんじゃないよ、とマムは怒るハズ。

ルフィ達が少し違ってて。
新世界という場所で生きていく事。
それを強烈なインパクトを持って私達に伝えている。
こう解釈すればどうでしょう。

ルフィは何をすれば良いのか。何をしようとするのか。
彼が海賊王になれば世界はどう変わるのか。ひっくり返るのか。
そこをこそ見なくちゃならないのかも知れません。
マムは悪い。でも… そういう世界なんだよって。今は。
マムをボコボコにする。これが正義だ!
これで良いのでしょうか。
この段階に来てる様に思うんですね。


うーん。なかなか難しいですね。端的に頭の中にある事を伝えるって。
チョイと考えてみます!!

No title

お返事ありがとうございます。

大丈夫ですよ、考えは伝わってます

ただ、初の四皇対決!
最初は戦争みたいにならないように!
サンジ奪還が最優先!

て言ってたけど、話が進むにつれて、ドキドキ!

私は、ただのワクワクさんです(笑)

いつも、面白い記事と楽しいコメントを
ありがとうございます

そちらはまだまだ暑そうですが
体調には注意してくださいね~‼

ジャンプフェスタの日にちが決まった様子
12月17日と18日

行きたいけど無理だなぁ~(笑)

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

じゃあ私はゴロリね! ちょっと足りないの…(笑

こちらは暑いですよ〜! ハハハハ
でも30℃は超えてないんじゃないかな?セミも黙り出しました。
大好物の梨の時期がいよいよ!ワクワク♪
で、フェスタの日取りが決定ですって??
どこで仕入れるのよ〜。ふふ

おら東京さ行ぐだ〜 したいなぁ(笑
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ