【第835話考察】トットランドは「この世の全て」

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
この世の全てだ!
ペコムズは言った…
この世の全てだ! と。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第835話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

前回の記事に続くカタチで書いてます。
未読の方はヨロシクお願いしますね!

【第835話考察】トットランドの住人が抱える闇

↑ 貼ってま〜す!



ショコラタウンの様子を見たキャロットが、
すぐに気づいてペコムズに聞いた。
「色んな人種がいるみたい!」
そこでペコムズが こう答えるんでした。


それこそがママの夢なのさ!!
世界中の全種族が差別なく暮らせる国…!!!
いや…
この世の全てだ!!!
(第827話)




ホールケーキアイランドの周りに
34の島が点在する海域の総称。
これが 「万国(トットランド)」!
それを「この世の全て」とは、これ如何に。
2本立てにした今回の考察。
前半の記事に書いた、
トットランドの住人達が抱える闇というモノは、
天竜人
天竜人が牛耳る世界が抱える闇であって。
天竜人を探し出し吊るし上げろ!
ある種、その負の感情が
この海域に凝縮しているのではないか。


「天竜人」…!!
「奴隷」に「人間屋」…
欲をかいた権力者の純心に比べたら
世の悪党の方が いくらか人道的だ
クズが世界を支配するから
クズが生まれる
(第500話)




これはシャボンディ諸島でのキッドの台詞。
天竜人という世界の支配者が
世界中にクズを生み出しているって言うんですよね。
天竜人を真似るって事でしょう。
そして最後にこう言うんです。
まるで世界の縮図だな
この世の縮図だな…と。


ゴア王国にドレスローザ。
これまでは主に支配者側を見て、
それを天竜人の世界と同じだと描いてきてました。
今回は少し違っていて。
ゴア王国のゴミ山の人間。
ドレスローザの囚人剣闘士やオモチャ。
その様な人間扱いされていなかった者達が集まってる。
このトットランドに。
それをペコムズは「この世の全て」と称してる。
こう解釈してみたんですね。


世界の悲劇が集まっている!


このトットランドの支配者は四皇マム。
珍獣コレクター
無類の珍獣コレクターらしい。


誘惑の森の顔だけが巨人だとか…
ホールケーキアイランドの三つ目の娘
三つ目の彼女なども入るのかな?


コレクターと言われるとアレなんですが。
実はシャーロット・リンリンその人も…
マムの夢
珍獣扱いを受けた過去を持つのかも。


彼女は体がデカイんだけどね。
巨人というワケではなさそう。
タマゴ男爵につかまるプリン
その娘プリンなんてね。こんなサイズ。
もう少し大きく生まれるハズでしょう。
ママが巨人ならね。


マムは れっきとした人間。
人間として生まれたのに周りとは大違い。
実の家族とも大違いのサイズに育った。
だからこそ、彼女は…
同じ目線で食卓を囲む夢を見るのではないか。
自分の親兄弟とも子供とも大きさが合わない。
これは突然変異になるんですかね?
胸クソ悪ィ人類売買リスト
リストで言うトコロの「珍種」。
それゆえ満たされない人生を歩んできた。



マムというのは、
トットランドの支配者というよりもね?
トットランドの代表者という位置付けなのかも。
自分が歩んできたのと同じ道を歩んだ者達。
人間を姿形で判断する世界。
その世界で生きにくい種族を集め、
珍獣扱いされる者達を集め、
奴隷とされた過去を持つ者達を集めて大国を作る。
(奴隷の過去を持つ人間も含む)
その夢に、
ペコムズは共感しているんじゃないかな?
あの言い方からすると。



そうなると。
今までのストーリーと同じ様な感じで。
マムをブッ飛ばして平和が訪れる。
そういった事になります?
何かズレてる様な気がするんですよね。
私の考えで行くと、
天竜人あっての下々の命
倒すべきは コッチでしょう。
ヒューマンショップ
人間屋などを壊してしまうべきでしょう。



だからってマムは正義とは程遠い!
正すべき部分は正さなければならない!
質問をされるショコラタウンの住人達
寿命を払う行為などもやめさせたい!


シーザーに巨人薬を作らせて。
それで夢を実現させるよりもね。
宴だァーーっ!
例え 目線が違ってたって…
立場や身分や種族や、何がどう違ってたってね。
一緒に楽しく囲んだ食卓は良いもんだ、と。
ルフィは教えてやらなきゃダメでしょうし。



ホールケーキ編の着地点としては。
マムの排除というのは違うかな、と。
マムのズレてる部分を正した上で、
新生トットランドのスタートを見届けて、
ルフィはワノ国へ。
この流れになるのかな〜と考えました。
うるせェ! いこう!
ルフィがチョッパーを動かした様に。
このトットランドでもルフィが、またチョッパーがね、
トットランドの住人達の意識を変える!
また、マムのやり方に疑問を持つ子供達。
ここも動かすのかも知れませんね。
例え四皇といえども。
数の力には敵わないのかも知れませんよ!
マムも考えを改める流れ。



ペコムズがトットランドを「この世の全て」と言うのは、
この世の不条理が集まった場所なんだよと。
外で差別を受けた者達が、
差別なきトットランドで暮らしている。
これを語ってるんじゃないかと思ったんです。



ハハハ どうでしょうね。




さてさて。
じゃあ ホールケーキ編で倒すべきボス。
私はジェルマ王国だと思うんです。
四皇を倒すと書くより現実的ですから。
こちらの話へと向かいましょうかね。
マムの能力とジェルマ王国の兵士。
ジェルマの兵士達
今すぐにでも喜んで死ねる。命を差し出せる。
これだよね〜 やっぱり次は!
明らかに絡むでしょう。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

3本更新達成〜!! パフパフ♫
読む方もお疲れでしょう(笑
ありがとうございましたっ!


関連記事

Comment

続けて考察を読んだけどちょっとマムを買いかぶりすぎかな?

ひっし君。失礼な批判かもしれません。ごめんなさい!しかし、今回の考察だと行き場の無い者たちが住む世界というけどそこでも寿命を奪われる。結局マムは人の弱みに付け込んで私欲を得るという外道になっちゃうと思います。しかも「命」を奪うなんて正気の沙汰じゃありません!!もし、そうであればルフィは確実にマムを倒す方向だと思います。やはりマムを倒すことはしなくても失脚させる方向にもっていくのではないでしょうか?そして新4皇であるルフィがカイドウとぶつかるという展開の方が自然だと俺は思います。確かにいずれは天竜人を倒す方向なのは確実ですけどね。
今回の考察通りだとマムはカイドウや黒ひげよりも外道ってことになりそうな気がします。弱みにつけこむことはシーザーやビルもやってたことですからね。
偉そうなこと言って本当にごめんなさい🙇

私はアリだと思います

こんばんは(^o^)

私もひっし君さんの考察は、大筋で賛同です(^^)v
ビッグマムはルフィがぶっ飛ばすんじゃなくて、何かが変化したうえで、倒さずにルフィと分かれるんじゃないかと思います。

キーになるの1人は、やっぱりローラなのかな〜と。
夫はともかく、娘は大切にしている。
少なくとも、従う限りは守ろうとしていますからね(^^;)

もしかしたら、世間からはみ出してきた特殊な種族たちが、マムの「夫」になってきたんでしょうかね?
そんな風に予想しているんですが、そこはひっし君さんの予想と違うかも(笑)

ローラの名が出た場所にナミもいましたし、すなわちビッグマムのビブルカードがありますよね?
辿っていけば一気に「本丸」にたどり着けそうです(^^)
ローラ自身はルフィ19歳時点の扉絵ではウォーターセブンにいるようですけど、再登場はあるんでしょうかね〜(^o^)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3本更新、お疲れ様です

というワケで
あえて、大賛同も異論も唱えず
「面白かったぁー」と 称賛だけを させていただきます

鶴騎士のランドルフ
私の思った「砂糖菓子のウサギに魂(寿命)を入れた」のではなく
ひっし君の「ウサギの剥製に魂を入れた」でもありませんでしたねぇ

共に手を取り「ちょっと外れちゃったねぇー」と笑っちゃいましょう
ハーハッハッハッハッ ママママ

んで
『人間の Life を何かに入れると 擬人化する』
って事で
普通の(生きてる)ウサギ や ワニ に入れても
花 木 家 メレンゲ地面 さらには、海に浮かぶ 船 さえも擬人化する

 これ↑って、人造悪魔の実 で体の一部が『動物化』する事と対象的な……
 ここまで言えば ひっし君は、もう解りますよね

そうです
以前ひっし君が言ってた「マム と カイドウ は対象的」なんですよね

つまり
ギフターズの『対比として』鶴騎士ランドルフ(とか歌う船等)を考えれば
『動物化』←→『擬人化』に辿り着けたんです

くぅぅぅぅーっっ!!
せっかく ひっし君が『ヒントを出して(記事にして)』くれたのに
[ランドルフは『生きた兎』に魂入れた『擬人化』戦士]
に辿り着けたかったー

っていうか
「色々な菓子細工に寿命を入れられたら、どんな物でも動かせる」
って考えが 安易 過ぎたんでしょうね(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テャマスィー

三連投お疲れさまです!楽しかったです!

住人側に問題があるというのは正直あたっててほしいですねー!
そこで!ひっしさんはルフィの声が必要とおっしゃいましたが、そこにブルックもいれて欲しいです!!

マムはソルソルの実らしいですからねー。寿命とはいえ擬人化には魂が関わってると思うのでブルックの歌が響くのでは…??

女性4皇

さっきマムに代わってルフィがって言ったけどやっぱり「女性4皇」って立ち位置を壊すのもなんかちょっとナンセンスですよねwwワンピースに女性キャラはかなり多いのでwだからルフィではなくナミさんが新4皇なればいいと思いました。たぶんみんなが働いたりお菓子作ったりするところは踏襲されそう(ただし、そのお菓子は食べるんじゃなくて売っちゃいそうw)
「4皇 化け猫又のナミ」なかなか似合うネームと思います(^_^)

↑への続き

ナミさんなら納期が遅れてもそんなにめちゃくちゃしないし自由奔放なルフィに代わってナワバリを管理する役割もできそう。ルフィは海賊王への道をズンズン進んでナワバリの管理というサポート行為をナミさんがするのもアリかと思います。あと、サンジ君がジェルマの王子さまからジェルマ王になってレヴェリーに行くのも面白いと思います。市民の反発によってマムがホールケーキを維持できなくなって4皇を失脚するときに「どうせなら全部食べちゃえ!」ってことで失脚したマムたちも含めてサンジ作のお菓子を食いまくるというのもいい話になると思います♪
根拠が全くないですが、ゾウにはウィーブルといっしょにボルさんが来ててゾロをローの後継として7武海に指名しそうな予感がする・・・。何の根拠もない「予感」ですけどね(^_^;)
「7武海 7武海狩りのゾロ」これも似合いそう(^_^)

Re: 続けて考察を読んだけどちょっとマムを買いかぶりすぎかな?

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!

批判は大いにして下さいませよ!
でもね?少し私と見るポイントが違ってるんですね。
魚人島のお菓子、ジンベエのルーレット。マムは必ず対価を求めるんですね。
海賊ですから。慈善事業なんて頭にありません。ここは当然。
トットランドに住む為、安全と引き替えに寿命を払わせる。
一見 酷い様に思えますが、聞いてるんです。出て行くか払うか、とね。強制ではないんです。
嫌なら出て行けば良いんでしょう。でも 住人はそれをしない。払う。
ここに重要なポイントがあるんだと思うんですよね。
命を削ってまで出て行かない理由があるハズなんです。
寿命さえ払えば確実に守って貰えるって事なんでしょうね。四皇ですから。
寿命を削られるより恐い事がトットランド外にはあるのかも。
まぁ ここは考え方の違いでしょうか。
もう少し流れを見ながらになりますね。私も絶対の自信があるワケではないんで。

マムの失脚。ルフィの四皇はないと思うんです。
ルフィなんてまだまだですよ。世界の海賊の中では。
これからだと思いますから。

Re: 私はアリだと思います

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!

私ねぇ〜 ローラが出てきたトコロで何が変わるんだろうってね。悩んでます。
ビブルカードは森の脱出でしょうか。
しかし、あまりにもマム側の規模がデカ過ぎるんですよね。
ドンドン子供達は出てくるし。
ローラの登場はあると思うんですけどね。出たトコロで…(笑
難しいんですよね。
まぁ 記事の中で私の考えは書いて行くと思いますんで!
ヨロシクです!

Re: タイトルなし

少しご立腹の鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!

フフフ…
こういった鍵コメントの使い方も良いと思います!
聞き役に徹するカタチになりますが…仕方ないですね(笑
すごく お気持ち判りますよ〜!
うんうん。そうですよね。同感です!

Re: 3本更新、お疲れ様です

海豚さん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!

剥製じゃなかったっス! やられました〜(笑
意志ある生物だって良いんだって驚きました! ええぇーって。
しかしね。こういうカタチでコメント入れて下さると助かるんです。ホント
一緒に大笑い! また次ィ〜! ハハハ
ランドルフについては また記事にて触れるつもりですんでヨロシクです!

そしてそして。
海豚さんが書いて下さってる続きね。
これについてフル回転で考えてたトコロでしたの(笑
ちょっと待って下さいね! 焦ります。ハハハ
まずはチョッパーの体に起こってる事からになるんですが。
人造悪魔の実も面白いですよね〜。
チョイと考えさせて下さい!非常に興味深いです!

Re: タイトルなし

私の記事に深く考えて下さった鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!

ルフィが行くトコロには必ず歪みがありまして。
それは例えば「自由」に反する何か。
今回の舞台はトットランドとジェルマ王国。この2つ。
同じ歪みがあるのか。2つ別々の歪みがあるのか。
トットランドの住人は納得して従っている様子。子供達は諦めてる。
ジェルマ王国の国民は躊躇なく命を投げ出せる。
まだ 声を上げる者が出てこないんですよね。反乱の意志がゼロ。
ここ待ちになってる感があるんです。
マムの強さや怖さ。ジェルマ王国も同じく。まだまだコレからですね。全貌が見えてきてませんので。
もう少し推移を見守りましょうか!

日本と重ねる話は興味深いですよね。面白いです!
何か麻痺してしまってる事があるのかも。トットランドの住人達には。
続きが気になります!

Re: テャマスィー

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!

ブルック! ハハハ ですよね〜(笑
もちろんブルックの話も用意してるんですよ〜!
ここでは書かずにね。記事にてって事にさせて下さいね。
必ず書きますから! ヨロシクです!


ブルックの声なら より響きますね! 同感です!

Re: 女性4皇

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

このコメントを読ませて頂いて合点がいきました!
ゴロゴロさんは四皇という存在について、それ程大きなイメージを持ってらっしゃらないんですね。
だからナミが四皇という話が出てくるんですし。
ルフィがすぐに四皇になるって話になるんですね。
簡単に考え過ぎてるんだと思いますよ。おそらく。
マムには本格的な戦闘シーンはありませんし。能力からのイメージもあるんでしょうが。
あの白ひげとも縄張り争いをしてた海賊ですからね。
そこを考慮する必要がありそうですよ!

Re: ↑への続き

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! 追記もね!

これも… 受け入れられないかなぁ。

麦わらの一味。ルフィと仲間達に対する考え方に大きな隔たりがあるみたいです。
私の中のナミもサンジもゾロも… そんな事はしないかな、と。
ここは強く想う部分がありますね。申し訳ないです。

自由に考えていいんですけどね。
あまりにも逸脱してる。そんな気がしますよ。

世界を変えるというのは大事

ひっし君。確かにちょっと逸脱しすぎたかな?ただ、世界政府を倒すのであれば武力だけではなくいろいろな面から削っていかなきゃならないかな?って思ったんです。まず、サンジがジェルマの王になるのは最初はあり得ないと思ったんですけどゾロのセリフで「アホ王国の王子」って言ってたからそれが実現されるのかな?って(サンジが王になったらジェルマはだいぶ変わるしもしかしたら女とオカマだけの国になりそうな予感も?ww)思ったんです。そしれゾロ、ローとドフィが7武海を抜けたことによってボルさんは次の7武海を任命しようと考えていそうですが、ゾロは7武海との関係性が深いので(ペローナと仲良し、師匠はミホーク、クマを撤退させるなど)ゾロにも7武海の勧誘が来ると予想しました。ほかのメンバーなら断るかもしれませんが、ゾロの場合は海軍にルフィの海賊王への道の邪魔をされない狙いで7武海の勧誘を受けそうなんですよね。「入ってやる。その代わりにうちの船長の邪魔をしねぇことが条件でな!」とにらみをきかせるでしょうけどね。ナミさんが4皇の方がルフィよりも自然かな?と考えました。おそらく力をつけて来たらルフィは魚人島での発言のとおり「ナワバリ」を求めるでしょうが、彼にナワバリを完全に管理するのは難しいと思います知能の関係でww一方でナミさんなら船の家計を握っていたり地図を作れるのでナワバリの位置を把握できたり1味の風紀委員長だったりとナワバリを管理できるスキルが1味で一番高いと思います。国、海軍、市民たちからも支持を得なければ政府を壊してもまた混乱が起きて新しい世界政府ができたり世界政府が復活したりするだけだしいずれ1味がそれなりに大きな地位に就く可能性もあるのかなと思ったんです。「成り上がり」は少年漫画のロマンの1つでもありますからね。ナルトやキン肉マンも落ちこぼれの主人公から高い地位へと成り上がってますからね。尾田っちもロマンを意識していると考えます。
こういう逸脱した考察もいいかな?と思うんですが・・・(自画自賛ですよね・・・。ごめんささいm(_ _)m)

やっぱりマムは天竜人にも子供を嫁がせてる可能性が高いかな?

ルフィは決して「力に屈しない」ことと「媚びない」ことがアイデンティティでありだからこそ天竜人を殴ったり政府の旗を撃ち抜いたりしたんだと思います(つまり政府の旗を焼いたことをあんまり重大だと理解していないのかも?)だからカイドウはつぶすのにマムは野放しってのも違和感があるんです・・・。たとえば、ドフィの時も市民は満足してましたが、ルフィは建前の満足を壊しました。マムに対してもたとえマムが対価を求めるのが理由だったり市民が満足していようとそれが張りぼてであればルフィは許さない気がするんです。ルフィはモーガニアは大嫌いでいつもぶっ飛ばしてる対象です。しかし、それがかなわない可能性もあるとすればマムが「今の戦力じゃ到底太刀打ちできないほど強い」ということです。もしもマムが天竜人と結婚していて子供がいたとします。するとマムに本格的に手出しすると海軍大将が飛んできたとなれば逃げるしか道はありません。ただ、白ひげ健在の時は白ひげ以外の4皇は全員同じぐらいらしいからたぶん天竜人とマムの娘との結婚は白ひげの死後かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

着地点以外は大筋同意です。
悪役は悪役らしく、簡単に宗旨替えをするようでは魅力半減かな〜なんて思います。
…と、そこは置いといて…

"Leave or Life?"について。
これって「自分自身への言い訳」という側面もあると思うんです。
国民はマムの海賊行為により万国が維持されているという現状を黙認しているんですね。
黙認するという「罪」を寿命を失うという「罰」で贖っている…つもりになっている。
…んじゃないかな〜なんて事を考えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 世界を変えるというのは大事

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! お返事ありがとうございます!

もうね。麦わらの一味がバラバラになっちゃいますから。
一つの海賊団に四皇がいて七武海がいて国王もいる。
これは流石に…。ダメじゃないかな。
サンジはジェルマを捨てましたからね。
ナミの懸賞金を考えてみて下さい。
ゾロが政府の狗?
私は残念ながら、このストーリーには魅力を感じられなくて。
ごめんなさい!

Re: やっぱりマムは天竜人にも子供を嫁がせてる可能性が高いかな?

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

マムに手を出したら海軍大将ですって??
どう考えれば そんなお考えが浮かぶんでしょう。
そこに興味があります! ホントに。

まぁ どうなりますかね。 流れを見守りましょうか。

Re: タイトルなし

ランドルフ♡の鍵コメさん! コメントありがとうございます!

鍵付きコメントでコソコソもたまには良いじゃないですか。
色んな方がね鍵コメでお話しして下さるんですよ。
記事に関係ないからって時もありますしね。

しかし ラブレターはまだ無いなぁ〜(笑

自由なスペースです。でも最低限のルールはある。
それはキチッと守って下さってるのに。
なんで??? へへへ
スッキリして欲しかったのよ。私としてはね!
だから、 です。これ以上は書けませんな。ヌフフ


トットランドの住人とマム。ここの関係性がまだですね。
じっくりと描いてくれそうですから。
楽しみに続きを待ってみましょうか。
ランドルフに関しては、剥製は外しましたけれど。
外れた事を書いたのには意味がありまして。
そこからまた考察が生まれそうで。ニヤニヤしております。


これからもヨロシクですよ〜ぃ!

3連続お疲れ様〜!!

これからはひらがな統一で、よろしくです!

ホールケーキ編、ジェルマ壊滅は同感。
ただ、僕のはただの願望…聞いて(笑)

ジェルマ崩壊、尚且つ、マムと本腰入れた戦闘にならない。
そこに行くには、マム自身がジェルマに怒りを感じる必要があると思う。

皆さん気になってるサンジの腕輪が、引鉄にならないかなぁ。
プリンが腕輪によって負傷すれば、
マム&サンジVSジェルマの構図になる。

いやいや、それじゃプリンが可哀想だ。
シーザーがジェルマの仕業に見せかけた大事故を起こす!!
本当はサンジをハメるつもりがヨンジでしたぁ!とかね。

腕輪はレイジュが外す方が良いな。
多分、外し方知ってるし、何故か敵と思えないんだよなぁ。
ヴィオレット的な…

もう完全な願望だけど、サンジ、プリンと婚約しないかなぁ。
冒険が終わったら君を迎えに来るよ、みたいな(笑)

オッサンですが、こんな展開を期待してます〜。
p.s
ひっし君!考察だけでなく、コメントの仕方、考え方から伝わってくる人間性を僕はリスペクトしてます。


Re: No title

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

ふむ。なるほど!

海賊行為の上に成り立つ国。そこの住人としての意識。
この解釈でよろしいでしょうか。
ただ、1点だけなんですが。
やはり寿命(命)という何にも代え難い、重いものを差し出す。しかも納得の表情で。
ここの理由としての部分でしょうか。
かなり深いモノが横たわってる様な。
ここは続きが待ち遠しいですね! どうなるんでしょう。

Re: こんばんは

こんばんわ〜の鍵コメさん! コメントありがとうございます!

え??? 何かありました?

おそらくは昨日の鍵コメさんとの内緒話が原因かな(笑
全く無関係ですよ!
その前に少しありましてね。
色んなお話を聞かせて頂いてたんです。ふふ
昔に書いた考察記事とも絡んだ話だったんです。


で、本題の方。
物語の先行きがねぇ。ほんと読めませんよね。
情報はドンドン出てくるんですけどね。
やはり いつもの事で小出しですから(笑
しかも最重要ポイントが隠されてる雰囲気プンプン。
もう少し待つとしましょうか。
マムとジェルマ双方の結婚による狙いがボヤけたままですしね。

Re: 3連続お疲れ様〜!!

ひこさん! コメントありがとうございます!!

腕輪ーーーー!! うぉおお!


そう! これを忘れてました。
まだ出てきたばかりなのにね。もう頭から離れてて。
いい事を思い出させて下さいました!
次に活かしたいと思います!
どうして あんな腕輪をマムが持ってるかですね。
何に使うんだろ。


この腕輪から物語が動く展開も面白いですよね。
あと マムvsジェルマの図式。
そこへ持って行きたいんです。本音で言うとね。
あまり強引だとダメですしね。
悩んでるんですよねー。 書きたいんだけど。

レイジュに関しても色んな意見がありますね。
毒が吸えるって事も鍵になってきそうなんです。
プリンの事もありましたしね(笑
決めつけずに見守ろうと思います!


サンジとプリンはお似合いだもんね。
またまたサンジの事で照れちゃって。プリンったら。
夢を実現してからね。本当に結婚しても良いかなぁ。
マムももう傘下とか言わない人になってて。


ありがとうございますね! へへへ

Re:Re:3連続お疲れ様〜!!

え?腕輪ってマムから?
あー!!!!
そうだね、マムが気を利かしたんだった…
大事なとこ抜けてた。
JUMP買わなきゃダメかな( •́ .̫ •̀ )

教えてくれてありがと〜!!

Re: Re:Re:3連続お疲れ様〜!!

どちら様か… ひこさん?? コメントありがとうございます!!

そうだよ〜ぃ! 腕輪はマムからなの。
何で持ってるんだろうね。そこが謎なんですよね。
コレね、実は少し考えがあるんです。浮かんでます。ヌフフ
また記事にしようかと企んでます私(笑

ヨロシクですよ〜ぃ!

ジャンプ買ってないんです?
どれだけ掲載作品を読んでらっしゃるかによりますしね。
買うなら沢山読まないと損ですし。
私からはオススメですが… 考えてみて! ハハ
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ