【第835話考察】マムの能力とジャッジの狙い

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ビッグ・マムと大合唱
このあり得ない世界の秘密。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第835話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

いよいよ明かされましたね〜!
シャーロット・リンリンの能力です。
ビッグ・マムはソルソルの実の能力者
ソルソルの実!


「ソル」とはソウルであって「魂(テャマスィー)」。
つまりは「寿命」であって。
その「魂」を自由にやり取りできるんだって。


これは なかなかヤバい!


これによって色んなモノが擬人化してたり。
何とな〜く分かってきましたね。
これまで謎だとされていた事に関してです。
大体の事は説明できそうですよ。
しかしながら…
確かに、こう説明せざるを得ないってのもあります。
スッキリしないモノもありますね。
でも 一応は納得する様にしてます。


で、一気に全部となると大変でしてね。
派生する話があるんですよ。それぞれに。
考察ブログとしてはねぇ。 ハハハ
まず今回は、この話題から行きましょうか!
モスカートの体から何かが
あ あ!! このシーン。


モスカート! 落ち着け!!
臆したら
寿命を取られるファ!!
(第829話)




これはマムの能力に対する対処法となるのか。

・臆さなければ寿命は取られない

どう思われました?
寿命を払う女性
↑ このシーンを見てですよ!


この1ヶ月分の寿命を払う女性。
臆してる様には見えませんよね。
汗一つかいていません。
でも 寿命を取られてるんですよ。
どう考えれば良いのか。



モスカートの時はね。
ライフ オア トリート
ライフ オア トリート
「寿命」か「お菓子」かの選択。

ショコラタウンの女性は
リーブ オア ライフ
リーブ オア ライフ
「去る」か「寿命」かの選択。
女性は「Life(寿命)」と答えてますでしょ。
これですね。ポイントは。


実はモスカートも選択してしまってたんでしょう。
マムを前にして「Life(寿命)」 と。
そういう事になるんだと思うんですね。


おそらく 能力の発動前に、
決まってマムは相手に二者択一を迫るんだと思うんです。

だからって、それが発動条件とは言いませんよ。
体に腕を突っ込めば奪えるんでしょう。


○○○ or Life
Life or ○○○


選択の一方は必ず「Life(寿命)」である。
それを選択すれば寿命が体から湧き上がってくる。
ショコラタウンの女性は それを選んだ。
もしも 寿命を取られたくないのなら、
「Life(寿命)」ではない方を選ばなければならない。
ココです!
それをモスカートはしなければならなかった!
「トリート(お菓子)」と即答すべきだった。
モスカート臆す
でも… 気圧されちゃったんだ。臆しちゃった。
とても あるとは答えられなかった。狂気のマムを前にして。
お菓子はまだ ここには(無い)って言っちゃう。
この瞬間 モスカートは、
消去法で「Life(寿命)」を選択してしまっていた。
こう考えています。

あぁ ダメだ… って。

そうなるなよ! って忠告だったんだけどね。
間に合わず。
40年
40年分ゴッソリ持って行かれちゃった。



臆さなければ寿命を取られない。
これは半分当たっているんだけどね。
臆さず嘘をついたとしても…
それはそれでマムに殴られるんでしょうし。
只では済まないと思うんです。
対処法とは言えないかも知れませんね。
ルフィなどは嘘がつけません。
クロカンブッシュが無いのなら「無い」と言うでしょう。
その時点でOUTですね。
最悪の展開です。 どうなるんでしょうか。



話を戻しまして。


モスカートからは40年分。
トットランドの住人達からは、
魂を国に払う住人達
一ヶ月分との事です。

取る寿命には長さがあって。
マム次第で変わるみたいです。


半年に一度、一ヶ月分の寿命を払う。
それをバラまいて木などが擬人化。
となると、
6人分の規定量の寿命(6ヶ月分)を与えられて、
歌うドア
このドアは半年後まで生きられる。
こうなりますよね? 合ってます??
ビッグ・マムと大合唱
擬人化した者達は、
トットランドの住人の1/6以上には増やせられない。
大体の数ですよ!
マムが どれ位の数の擬人化したお菓子を食べるか分かりませんから。


住人から徴収した寿命。
与えられた長さによって擬人化したモノの寿命も決まる。
鶴騎士ランドルフ
与えられた寿命の期間が過ぎれば、
ランドルフはウサギに戻ってしまう。
家や山や家具も動かなくなってしまう。
こう解釈したんですが。どうでしょうか。




ここに1ヶ月分(30日)の寿命があるとします。
30日間 擬人化するモノを出現させたなら1体だけ。
1日だけ擬人化するモノなら30体になりますよね。
分配の方法です。寿命の分配。



ここにジェルマ王国を持ってきます!
この記事の肝となる部分ですからね。



マムはトットランドの住人に対して、
半年で一ヶ月分の寿命を払わせるんでしたね。
国民を壁にするジャッジの戦い方
ジャッジなら どうすると思います?
また、ジェルマの国民は?


何十年分だろうが、
喜んで自らの寿命を差し出せと要求するのかも。
また 国民の方も、
例え死んでしまおうとも全てを差し出す。


ここにジェルマ王国がマムの傘下に入る意図があるのかも!
マムと手を組みたいジャッジ
北の海の制圧の為にマムの手を借りたい。



まさか…
合体ロボ
合体ロボの擬人化… か?


パシフィスタ的な…。



ジャッジは、
国民を壁に使うだけでは飽き足らず…
その命を削らせて(捨てさせて)
ジェルマの科学の発展に利用しようとしてるのかな?
そんな事を考えたんですね。
マムにジェルマの国民の寿命を取り出して貰う。
その寿命で、
合体ロボや科学力の擬人化を企んでいる。
今以上に膨れ上がる戦力を保持して北の海に乗り込む。
広い北の海の制圧。
長期の寿命を差し出させ、大量の軍事力を手にしようとしてる。
だからこそのマム傘下。



どうでしょうねぇ〜。



注意深く見守りたいと思います!!
マムの能力については続きがあります。
まだまだ全部に触れてません。
またでーす!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

こわっ((((;゜Д゜)))!!

あぁ、いや、ひっし君さんの予想通りだとしたらですけどね(^^;
でも、あり得そうですよね…。
ジャッジなら兵士に寿命を差し出せって言っちゃいそうですよね。

私は「マムとモリアの対比」から「マムとカイドウの対比」に進めて、そこから「モリアとカイドウの過去の争い」を予想してみようと思ってました(笑)
でも、まだまだ掘り下げるとこありそうですよね~(  ̄▽ ̄)

Re: こわっ((((;゜Д゜)))!!

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

トットランドの住人の行為。寿命ですね。命です。
ジェルマ側の国民と何か被るモノが見え隠れしたんです。
どちらも王に差し出してるんですよね。

ここは どうでしょうねぇ。

気になってるんですよ。


モリアの能力と似てる部分あるんですよね。
スリラーバーク編とも。
ここを掘り下げるのも面白くなりそう!
わかります!

1秒残らず…

あの黒い陰はなんなんでしょうね笑
戦うことはできるのですかね…?

まぁ、そんなことはさておき、モスカートがやられた際に1秒残らず集めてこいって命令されてましたよね。マムの能力で出された陰ならマムに味方しますから集めてくるわけないですし…
彼らにも意志が、いや、魂が宿ってるのか…

それとひっしさんは先の記事では空中に漂う寿命をあつめてくるという考察されてましたよね。自分もそう思ってたんですけど、今は寿命が与えられた動物や無機物から集められそうな気がするんですよね…
というのも、消去法なんですけど。
まずランドルフや歌う船の存在から、動物や無機物等が自然発生的に動き出すとは考えにくい。奪った寿命を特定のものに与える能力のはず!
となると与える前の寿命はどこにあるか、ですよね。まぁ、マムの元にあると考えるのが妥当。じゃぁ、マムはそれを返すか、答えは否!
息子の寿命だろうが二言はない性格だと思うんです、マムは。
となるとやはり与えられたものから回収って、形になるのかなぁ…

ソルソルの実も奥が深そうです…
次の記事も楽しみにしてます!

No title

こんばんは。

マムの能力、予想外・・・というより想定外?魂ではないと思わせて、そのまんま魂でしたね(^^ゞ
表舞台に出て戦うには不向きな能力ですが、使いようですね~四皇まで登りつめた勢力としての強さ!

ソルソルの実の能力は
・「死体」や「他人」には魂(ソウル)は入らない
・動物も擬人化する
とのことですので、奪った寿命は「奪った本人」か「人間以外のモノ」に入れることが可能。
動物、植物、お菓子、家具・陶器などの無機物・・・全て擬人化できる・・・と。
当然、チョッパーはどっち??って話になるのでしょうけど(^^ゞ

そのマムの能力を利用して、北の海制圧を進めようとするジャッジ。
自慢の科学力にマムの能力を・・・と考えるのは自然ですね。
電磁な槍!ミサイル!爆弾!合体ロボ!・・・
まるでビックリドッキリメカ・・・ヤッターマンの世界ですね(^^ゞ
なるほど!レイジュがドロンジョポジションなのかしら(笑)

豚もおだてりゃ木に登る・・・木はマムの海賊旗の木だとして・・・
木の登った豚は誰になるんでしょうね~なんちゃって(*´ω`*)


魂を捧げる為に自ら列をなす人々…。
その中の女性の表情は穏やかな感じがしますね。
自ら「壁」となるジェルマの兵士。
被ってると言えば、被ってますね。
ジェルマのその計画!無いことも無さそうですかね?こ、怖すぎますが^^;


マムの能力名判明しましたねぇ~!
集めた人の魂を国にバラまくことで、色んなモノに命が宿り疑人化できると。
背景の喋ったり、動いたりする木や花たちをホーミーズと。名前は可愛いですね(笑
スラングで「Homey/仲間」という意味みたいですね。

手配書のポスターと手書きの似顔絵の件ですが、その仲間を通して情報が流れたのかも知れないですね?

続きの記事も楽しみにしていまーす♪

果報は寝て待て?ベッジやヴィンスモークとぶつかる必用は無く狙うは自滅!!

ジャッジの思惑は兵士の命を使って兵器に命を与えて上限無く動けるようにしたり物に寿命を与えることによって兵力の増強を図っているのかも?そういえばカイドウの部下にスコッチがいたけどあれはどういう仕組みなんだろうか?生きているようには見えなかったけど・・・。
ジャッジはサンジが料理人になっていること(「ネズミと呼ばれた人物にお菓子作ってあげようとしてた」とバラエティエでの生活)を見越してサンジをマムと結婚させようとしてたと思います。つまりサンジを「生きるお菓子製造機」としてマムに献上することで傘下に合格したと考えます。
今後の課題は何とかしてサンジを連れてホールケーキを抜け、結婚式をおじゃんにすれば自然とマムはブチ切れ!食い煩いとは比べ物にならないぐらいにご乱心!!!ジャッジが無事じゃすまないでしょうねwwどさくさに紛れてベッジがポーネグリフを盗もうとしたところをマムの部下に発見されてこれまた大騒ぎ!!マムや部下たちが大騒ぎしている中でジンベエが別れを切り出してもマムはヴィンスモークやベッジへの攻撃に集中してるから「勝手にしな!!」って言われてジンベイや魚人たちが追い出されてジンベエが無事に仲間入り!ドタバタに大騒ぎしてるホールケーキをサンジやルフィたちはさっさと脱出してホールケーキから持ち帰ったお菓子とお茶を食べながら船内で宴会をするのでした!!!っていう感じに予想してみました♪
もし、マムが天竜人にも子供を嫁がせているのであれば海軍大将が来る可能性も無くはないかな?と考えたのです。それに意図的じゃなくても偶然連れ帰った娘がマムの娘であった可能性も無くはなさそうですからねwでも、そうなっても一応関係は持ちそうだけどやっぱりマムがピンチだと切り捨てるのかな?(^_^;)元天竜人であるホーミング聖にもあんな態度だったからね・・・。
その話は置いておいてルフィやサンジがわざわざヴィンスモークやベッジをつぶさなくてもサンジを連れていって結婚式をパアにするだけで自然とマムがキレてベッジやジャッジに攻撃したりジンベエが混乱を利用して抜け出すっていう方がルフィとマムが和解するよりも自然だと考えました。マムの戦力もガタ落ちしそうですがルフィたちが知ったことじゃありませんからねwwwwぺコムズ君はゾウに帰りそうな予感がしますがマムたちは騒動でめちゃめちゃになったホールケーキアイランドの修理に忙しくなりそうなのでぺコムズのことは放っておくと思います(^_^;)

Re: 1秒残らず…

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

一つ前のコメント主さんにお返事させて貰って。
それでシッカリと確認もせずに…。
お返事遅れちゃいました!ゴメンなさ〜い!


あの黒い影なんですよね〜。問題は。
マムの魂の化身って事ですが、モンドールの言葉にうなずいてたんです。
そして集めに行った描写もありました。

さてココです!

これは記事にしようと考えてます!
予定を繰り上げて次はこれで行こうかと思います!
お返事は記事にてって事で良いですか?
でも少しだけ(笑
人間から集めた魂(ソウル)を色んなモノに与える。すると擬人化するんですが。
その魂には元の人間の意識が乗っかっているのか。
ランドルフは、与えられた魂の意志に従って動いてるのか。
私は違うと思うんですね。
ここからは長くなってしまうんで。記事にて私の考えを!
スミマセン!ヨロシクお願いします!! へへへ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

マムの能力は謎だらけ(笑
そのままでよかったみたいですね!同感です!

魂を千切り取られれば即死なんで。これは危険です。
擬人化は副産物であって。
マムの覇気に当てられた者に助かる術はないのかも。
上回る気迫…あるいは対等でなければ。


ジェルマ王国による北の海の制圧。その為にはマムの力が必要。
マムの兵力を借りるのではなく、マムの傘下である威光に頼るのではないなら…。
武器を擬人化させて貰うのかな〜って。
どうなんでしょうねぇ。
レイジュがドロンジョ様なら…お色気シーンも? へへ
これは脱線してますが(笑

マムの海賊旗の「木」なんですよね。ここも。


おだて豚。ハハハ 懐かしいなぁ。

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

やっぱり恐いっス? へへ

まぁ ジェルマ… サンジ以外のヴィンスモークは酷い奴らばかりなんで。
特に親父と「1」ですね。壁ってのは本当にアレで。
こんな奴らの考える事となると、少し恐い事になっちゃいますね。


ホーミーズとはそんな意味があるんですね!
これは勉強になります!
私はね? HOMEから来てるのかと考えてました。
払われた寿命が宿る「家」。
またはマムにとっての「家庭」。家族だよ、と。
それの擬人化で複数形なのかな〜って。
尾田先生の造語。
それほどには違わないのかな?私の考えも。ふふ


こうなって来ると 監視の目はホーミーズっぽいですね。
この考えで次からは考えてみようと思ってます!


次の記事。本当にありがたいです(泣
2番隊さんも。そして沢山の方がそう書いて下さって。
励みになります。 本当に本当に。
楽しく考えて行きます!

Re: 果報は寝て待て?ベッジやヴィンスモークとぶつかる必用は無く狙うは自滅!!

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

ベッジは墓穴を掘りそうなんですよね。
ここはペコムズが言う通り ナメ過ぎでしょうから。
あとはジェルマサイドなんですよね。
まぁ まだ長男次男が到着してませんからね。
揃ったら何か描写されると思います! 期待大!

結婚式の当日までは、ゆっくりと物語の背景が描かれて行く方向でしょうから。
あと1日ありますね。
この前日に何が起きるかで道筋も見える様な。
もう少しだけ待ちましょうか! 慌てずにね(笑

連続考察!
夏の特大サービスセットですね(^^)
ひっし君さんの熱意に応える方々のコメもまた、拝見していて感じ入ります…!


HANAからはこちらに、そもそもな疑問を残させて下さぁい。。
マムが住人から、大好きなお菓子より「魂」を定期的に集めるのはナゼ…?
そんなにドアや花を唄わせる必要あるー??

スリラー編で影が戦力になるのは意外でした。
今回も…魂の使い途がまだ他にある気がします。

麦わら派への監視方法含め、謎が明らかになるのを待っています(..)

…あと気温が下がるのも待っています
暑い~~(>_<)

Re: タイトルなし

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

おはようございま〜す!


そこなんですよね。 ホントに
命の安全を与えてやる代わりに、少しずつ寿命(命)を払いなさい。
こちらがジンベエという戦力を失う代わりに、お前も…。
この論理なんだけどね。
なるほど言われてみれば何かがありそうな…。
気になりますね〜!
夫や子供達も払わされているのかも含めてね。
これから明かされるのかも知れません。
チョイと何かないか考えてみます!

払わせた魂で監視の目が生み出されていて。
それは住人を監視するのではなくて。安全の為の防犯カメラなのか。
また監視の目は別にあるのか。
まだまだ考える必要がありそうです!


しかし暑いやね〜 フーフー
お盆を過ぎると朝晩は少し楽になるとは言いますが。
(ひっし爺さんの豆知識)
流行りのカキ氷でも食べて。乗り切りますか(笑

あんなヤツは

ひっし君。今回の案がいままででは1番整った考察になったと自負してますww今後どさくさに紛れて抜けたジンベエやぺコムズが心配かもしれませんがマムの部下はめちゃくちゃになったホールケーキを直すのに精いっぱいになると思うので(恐らくマムは暴れつかれて寝ちゃうでしょうねww)部下がタマゴに「ぺコムズさんは?」って聞かれてもタマゴも忙しいので「今は忙しいんだボン!あんなヤツはホットケーキ!!」っていう話になりそうだから大丈夫と思う。

こんにちは!暑いですね!(>_<)

ソルソルの実で擬人化! 私がイメージする擬人化とちょっと違いましたが(笑)
なるほど納得……て あの太陽はww 太陽が擬人化してるなら月や星も? あの太陽は元は何?(*_*) 太陽、だとは思いますが…、気になりますww
まあ、それはともかく、
動物にソウルは入れられる……ならチョッパーにソウルは入るのか? もしもソウルが入れられたなら…?
もしかしてチョッパーがルフィ達の敵として立ちはだかる? 当然、本人の意思は別、無視。
ルフィの影を入れられたオーズや、ブルックの影を入れられたリューマの時の感じに近いのかな?
スリラーバークの時は肉体は他人の、影はルフィやブルックで、今回は逆で肉体が当人ですが…。

しかし……まだ お茶会まで1日あるんですね!
まだまだ波乱の予感!
そういえば、イチジもニジもまだだった!(笑)

ルフィはウソをつく時もある。

ひっし君!文章の中で「ルフィは嘘がつけません。」っていいましたが、彼もウソはつきますよwサンジが夜間のつまみ食いをルフィに問いただした時にルフィが「知らねえ。」って言いながら口の周りには食べカスがwwそして「しまった!食べ残し!!」くれぐれもウソが上手とは言えませんけどねwちなみに共犯のウソップ、チョッパー、カルーもサンジに制裁されてますwwwwもっとももスカートの状態にルフィがなった時に「ある」って嘘をつくほどルフィは軽いやつじゃないけど。

Re: あんなヤツは

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

えー? ペコムズですか?

マムの事は大切に考えてるみたいだし。また元通りとは思うんですが。
どうでしょう。
一緒に復興のお手伝いだと私は思ってますよ!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

擬人化については1本まず入れました〜!
書きたい事がイッパイあってね。スッキリと説明できてるか不安ですが。
いつもの文章力不足に悩んでる今日この頃(笑


で、チョッパーが擬人化したら。
これはシッカリと考えてなかったんで。今から考えてみますね!
次にチョッパーについて詳しく書くつもりですから。その時までに!


凪さんも暑いからね。気をつけて下さいね!
夏の疲れも溜まってきてる頃でしょうから。
もう一踏ん張り… うーん。まだ1ヶ月は暑いかな(笑
やれやれ ハハハ

Re: ルフィはウソをつく時もある。

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

そういえばそう! 懐かしい〜! ハハハ

ルフィといえば嘘が下手。
こちらで書けば良かったですね。失敗だ(笑

マムと対峙したルフィ。
その時は来るとは思うんですよね。どうなるんだろ。
すごく心配してるんですよね〜。

No title

こんばんは。

新記事きてますが、真っ白なコメント欄を汚す内容ではないのでこちらに(笑)
というのは冗談で、ひっしさんのこの記事のコメント返答で閃きました!
でも、もしかしたら次の記事で触れられるかも・・・なので詳細はこれから鍵コメで書きます。

ちょこっとだけ触れると
1.ソリソリの実の能力の攻略法
  どうやったら寿命を奪われないのかな?とずっと考えていました。
  たぶん____であれば、なんとかなりそうな・・・(^^ゞ

2.なんでタマタマの実ではなくソリソリの実なのか
  別にタマタマの実でも問題はなかったはず。
  でも1を考えた時、タマタマでは不都合があるのかも・・・

ということで、後ほど鍵コメで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

鍵コメの方も読ませて頂いてます。ふふ

これね。触れます!
ただね 悩んでました! どうだろうって。
みそさんが背中を押して下さいました!


チョッパーから魂は奪えないハズ!


ブルックの事を書いて下さってます。同じ考えです。
私も以前ブルックを記事に出しましたよね。
魂には触れられるかも知れないって。それだけでしょうね。
ブルックはゴッソリ取られますもんね。幽体離脱してたとしても。
骨とは繋がってるんですから。
マムに吸い寄せられてブチです。終わり(笑


鍵はチョッパー!


それは人間の魂ではないからですよね〜♫


次の記事の添え物程度で考えてましたけど。
これはコレでドンと1本独立させて下さい!
その中でソルソルのソウルである理由。
ここは引用させて頂いて良いですか?

とにかく みそさん! ありがとうございます!!

No title

ソリソリ(^^ゞ ちがっ ポリポリ(^^ゞ


やはり、ひっしさんは考えていらっしゃいましたか~(^^) 流石です!

この記事の上の方でコメントさせていただいた時、その部分のコメント返答だけスルーでしたので、
もしかしたらと思って鍵かけして正解でした(・∀・)ニヤニヤ


コメントの引用は全くもって問題ありません!!じゃんじゃんやっちゃって下さい!
私は、コメントはサイトに投稿した時点で、ひっしさんが管理するブログの一部になったと考えています。
ですので、一度投稿したコメントを修正や削除するつもりもありませんし、
 (・・・単純に修正が面倒なだけ・・・(´・ω・`))
逆にひっしさんが削除、引用するのは当然の権利だと思っていますので。
 (・・・私が変なこと書いたら勝手に削除してもらえると助かるとか思ってたり(^^ゞ)

まあ、他のサイトにそのまま転載とかは恥ずかしいのでやめてもらいたいですけどね~(笑)


脱線失礼m(_ _)m、ソルソルの実の考察記事、楽しみにしていますね!
ソルソルっと(*´ω`*)

Re: No title

みそさん! お返事ありがとうございます!!

みそさんから、とは書かない様にさせて欲しいんです。
そこだけはお願いしたくて。
あるコメント主さんからも御指摘頂いてまして、とさせて欲しいんですね。
それというのも、もし私が書いた記事が外れた場合に御迷惑をおかけする可能性がありますから。
それだけは配慮させて頂きたいんです。
何が起こっても全責任は私に。ここだけは守らせてちょー! ハハハ
着想の総取りだとかではなくて。やはり私が書いた、としておかないと。
ヨロシクで〜す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オールオーケーですよ~

任せて下さった鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

ありがとうございますね!
その時はその時で。一緒に大笑いしましょ! ヌフ


で、修正案件。

校正大臣を特別任命してたんですけどね。機能してなかった(笑
さては別件で忙しいんだな。 カラカラカラ(ペンタゴンの笑い声)
モスカートがモンドールになってましたね。
ブルック下は急いで修正しました!
ありがとうございまっしゅ!

No title

この記事読んで「?」って思ったこと

抜き取った「魂」そのものを「人間」へ入れることはできない
けれども「擬人化」したお菓子を食べたなら

ボリボリ・バリバリ したのなら
それは血となり肉となり・・・「魂」を取り入れる事になるのかなぁ?

カンシャクが起きる理由は寿命の切れ間で
受け付けるのは擬人化されたお菓子だけ

そうやってマムは寿命を維持し、子だくさん&国民維持をしてるのかな?

なーんてね♪


あらら、大臣のお仕事代わってくれた方がいたみたい♪
こちらは本業の方の本当の校正をしてました。今日は。

もうしばらくは 週末参戦が続きそうです・・・

Re: No title

夏休み対応大臣@からさん! コメントありがとうございます!!

そこなんですよね〜。
マムが食べた擬人化したお菓子。その中の寿命。
取り込んでるのかな?
これは記事にしてみたいですねぇ。
考えてみます!
マムの寿命は話題にしようと思ってますから!


からさんも忙しいけれど。頑張ってね!

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ