【第835話考察】マムの能力はチョッパーには効かない!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
トナカイは喋らないわよ!
ただの青っ鼻のトナカイ。
喋れるのはヒトヒトの実のお陰。
チョッパーはトナカイさ!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第835話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

マムの能力、ソルソルの実のルール。
人の魂を自由にやりとりできる
その大前提がコレなんだね。


人の“魂”を自由にやりとりできる
その力で住人達の寿命を貰い
集めた“人間の魂”を国中にバラまく事で
色んなものに命が宿り“擬人化”していく…!!
(第835話)




マムが自由にやり取りできるのは、
あくまでも…

人間の魂!

「それ以外の魂」は自由ではない。
人間でないモノに人間の魂を宿し、
ビッグ・マムと大合唱
それで擬人化が起こってるんだね。


動物だって擬人化する。
鶴騎士ランドルフ
あれ?
ウサギにも魂はあるよね?もうすでに。
こう考えますよね。

あります!

あるからこそ 「人間の魂」と言うんでしょう。
私が先に「それ以外の魂」と書いたのは、
この動物達の魂の事なんですね。
これをマムのソルソルは自由に出来ない!
こういう事であって。


魂あるモノに魂を宿す。
これは何も不思議な事ではないんですね。
悪魔の実は悪魔の宿る果実
悪魔の実に宿る「悪魔」。
これを魂に準ずる存在だと解釈すれば良いんですから。
豹の悪魔が人間に乗り移れば、
獣型のロブ・ルッチ
擬人化ならぬ擬豹化します。
いやいやいや。
擬人化の例がありますもんね。
人の能力を持ったチョッパー
チョッパーだ!!


マムのソルソルの能力でしている事と、
ヒトヒトの実を食べたチョッパーに起こってる事は
同一の現象なんだと解釈すべきだと思うんです。


全ての基本は魂にある!


人間が人間である事とは何か。
進化や、大容量の脳の獲得だとかではなくて。
その「魂」に根拠がある。
それがONE PIECEの世界観だって事!
続きは次の記事で書くつもりでいますんで。
ここでは置きます!


まず今回は、
人間の魂と それ以外の魂があるという事。
そして、魂に準ずる存在もある事。
クラバウターマン
クラバウターマンや悪魔の実に宿る悪魔。
この中で、
ソルソルの能力が自由に出来るのは、
質問をされるショコラタウンの住人達
人間。人類に限られるって事ですね!
胸クソ悪ィ人類売買リスト
↑ このリストに表記されている存在のみ。
埋まってたのは「珍種」に入るんでしょうか。


これに該当しない存在がいる!
トナカイのチョッパーなんですよね!!
チョッパーに喜ぶブリュレ
ブリュレはチョッパーを何だと思ってるのか。


ここが後々 大きな意味を持つのかも。


これ状態になると思われるからです!
ゴムだから!
ゴロゴロに対するルフィ状態!



まさか あいつ…!!
ソルソルが効かないの!!?
トナカイだから!!!




チョッパーは「珍獣」だと思われてはいる。
が、ミンク族なんだけど少し違う。
(巨人族なんだけど顔だけ)
そういう認識で連れて行かれたのかもね。
マムも そう信じちゃう。
ここから物語を転がすんじゃないかな?
だからってチョッパーはマムに勝てない!
勝てるとまでは言いません。無理!
相手は四皇です。
基礎戦闘力に違いがあり過ぎると思いますから。
しかしソルソルで魂を抜かれる心配はない!
ライフ オア トリート
臆す臆さない以前の問題なんですね。

トナカイの魂は自由に出来ないし、
悪魔の実の悪魔をどうこう出来るワケでもない。
ヒトヒトの悪魔は人間の魂とは違う。
準ずる存在ってだけだと思われるからです。


ここからは もう少し流れを見て予想したいんですが。
一つだけ書かせて下さい!
マムはチョッパーに対して…
異常とも言える執着心を見せるかも。
何が言いたいのか。

「5人目」タイトルですよね〜。

もう一度チョッパーは一味から離されるのかも。
マムによってね。
これは無いかなぁ とは思うんですがね。



まぁ どうなるかは分かりませんが。
ソルソルはチョッパーには効かない。
これは頭に入れて読んで行きたいです!



でね? 面白い御指摘を頂いてまして。
魂を自由に扱える能力なのにね。
ソルソルであってタマタマではない。
これには どんな意味があるのかって教えて貰ってるんです。


魂というのは仏教では、
人間だけではなくて動物にも存在するもの。
ソウルというのはキリスト教での魂。
で、
キリスト教でソウルというのは…
人間の魂限定になるんですって。
これには驚きました。
もちろん宗派(教派)によって違いがあったりすると思います。
しかし、今回のマムの能力は人間限定。
魂(寿命)をソウルと読ませた上での「ソルソルの実」。
尾田先生の意図を感じずにはいられませんね。


なるほど! と膝を叩きました!
ありがとうございますね! すごく面白い!
本当は今回の記事というのは、
次に書く記事の中で簡単に触れるだけのつもりでした。
だけど こうやって1本にまとめられたのも、
この御指摘があったからこそです。
イケる! そう思わせて貰えたんですね。
感謝します!





ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは。

いや~、「魂」に根拠があり、それがONE PIECEの世界観!!という『次の記事』が非常に気になります(^^ゞ
次に期待を持たせつつ、面白い記事を書く!ひっしさんすごいですね~(^^)


835話は沢山のヒントとフェイクが散りばめられている気がするんですね。
 ・魂を奪い与える能力・・・魂となると思い浮かぶのは当然ブルックですが・・・。
 ・ルフィが捕まえた偽サンジ、偽プリンたちをまるで動物の魂が入ったかのようにも見せる。
 ・偽物の中に混ざっていた本物のナミに対して、ルフィは「人間みてェに喋る奴がいる!!!」と発言。
 ・記事にもありますが、ブリュレがチョッパーを前にした時の「“全種族”じゃ飽き足らず」発言。
 ・人の魂(ソウル)と擬人化

最初に導き出されるのが、ソルソルの天敵=ブルックになるのは仕方ないのですが、
835話をしっかり読んで、上の箇条書き部分を注視すると、ソルソルの天敵=チョッパーになるんですよね。

更にマムの「世界中のあらゆる人種が「家族」となり“同じ目線”で食卓を囲む事」という夢。
この『あらゆる人種』という言葉に当てはまらない、人間ではないトナカイのチョッパー。
この部分もきっと物語終盤の鍵になる気がしています。


『5人目』に関しては、ひっしさんの過去記事通り、医者のチョッパーが活躍することで使われると思います。
ホールケーキ編で使われるのであれば、マムの「食いわずらい」を治すことか、
シーザーのやらかしで混乱したホールケーキ島を医術でどうにかした時でしょうか。


よ~し、ソルソルはチョッパーには効かない!で私も自信を持って待ちたいと思いますね~(*^^*)

次の記事も期待してお待ちしております(^^)/


Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

そしてそして、色々と全部ありがとうございます!


なるほど〜 ブルックが出てくるんですよね。
彼の役割は もう一人のコメント主さんから重要性を教えて頂いてて。
彼の声ですね。
強く強く魂に響くという部分!ここに注目してます!
一度死んで蘇った者として、寿命を払う住人達に対して何を叫ぶのか、
ココです!
そんな風に命は使うものではない、と。
彼には期待してるんです。言葉の重みが違うんです。
確かにソルソルと無関係ではないんです。
しかし、ソルソルそのものに対してはチョッパーですよね!
ここは みそさんと完全同意!!


どうかな? 少し違う方向へ流れたかな?と心配しましたが(笑
面白かったと書いて頂けて一安心です!


チョッパーの医術とマムの癇癪。
これも面白いですよねぇ。あるかも!
ただ… ここはプリンかもとも考えてまして。
結婚は出来ない。まだ旅の途中。
しかしサンジはプリンに対してスイーツのレシピや技術を残して行くのかも。
どんな食いわずらいが出てもプリンが美味しいお菓子で対処できる様に。
なんちゃって(笑

マムの食い煩いの正体は虫歯?

もしかしたらマムがキレ症で冷酷非道になったのはとある時期からなのかな?というのも、もともとマムは優しい性格だったけど甘いものばっかり食べてるから虫歯になっちゃってそのころから痛みでイライラが止まらずに性格がおかしくなってしまったのだとすればチョッパーがマムの歯を直せば解決しそうなんだけどマムの仲間には優秀な船医がいないということはなさそうですよね・・・。ただ、ワンピースの世界ではクンフージュゴンみたいに実在しない動物がいるから「虫歯虫」とかいうめったに寄生しない虫によって起こった難病でそれを動物と話せるスキルを持つチョッパーが解決するとしたらチョッパーの「医者」としての大功績になると思います♪正気に戻ったマムが実は穏やかな性格でジェルマやベッジの悪行を許さずにやっつけるっていうのも面白そうですね!!マムが正気に戻った後はお菓子の納期遅れも許すし略奪も海賊からしかしない「ピースメイン」に戻ってみんなと仲良くお茶会すればうまく話しがまとまるのかな?ただ、虫歯治療前のマムと治療後のマムでギャップが激しくなるけどそれはそれで面白いと思う(^_^)

↑続きです。

キシリトールの入ったガムのレシピをサンジが教えたりチョッパーたちが大きいマムに対応できる歯ブラシを作ったりすれば今後マムは虫歯にならずに済むし虫歯を直した恩としてマムが後ろ盾になってくれるというのもありそうな展開ですよね。ただ、むしろ優しい性格に戻ったからこそジェルマには絶対に容赦しなさそうww

目に見えぬものに対する概念

ひっしさんこんにちは!

なるほど、ソウルは人間の魂のみを示す。知りませんでしたが、西洋の概念らしいなあ(笑)

記事を読んでふと思い出したんですが、西洋では“動物機械論”という概念が提唱されたことがあるんです。
簡単に言うと「動物は喋れないから心は無い。」
人間には肉体の他に思考や意思といった精神が存在し、その精神には言語能力も含まれるが故に「精神の有無=喋れるか否か」で判断されました。
だから機械だからと罪悪感無く実験に使われ、多くの動物が死んだにも関わらず弔われなかったりしました。

擬人化した物達…喋ることができてますね?元は物言わぬ物達が。
ならチョッパーは?
ビッグマムがどう捉えるかによるでしょう。
魂を入れなくても喋れるから人と見るか、否か。
ビッグマムがチョッパーの“トナカイ”を見るか、“ヒトヒトの実”を見るか。

たぶんソルソルの能力は本当は動物の魂も扱えると私は考えています。
けれど人間の魂しか扱えないのはビッグマムが「魂があるのは人間や特定の種族だけ」と考えているから。
ちょっと主旨が異なるので別の機会にさせて頂きますが、悪魔の実、特に超人系の能力は「能力者の思い込み」が重要なんじゃないかなあ、と思っております。まだソルソルが超人系と決められたわけではないですが。

あと今回のお話で「寿命とは魂という概念の要素の1つ」と考えるようになりました。
数学の集合でいうと、「寿命∈魂」。
寿命が無くなっても魂は無くなりませんが、魂が無くなれば寿命は無くなる。
ブルックの言う「この世に魂を留めているエネルギー」は寿命に相当するものではないかなあ、とも考えてます。

また長くなっちゃいました(汗)
まだまだ書きたいことありましたが、一旦止めておきます。
長文失礼しました。

Re: 目に見えぬものに対する概念

ウミノヒョウさん! コメントありがとうございます!!

ふむ。寿命は魂に属する。
魂という概念に内包されるモノ。これは様々ありそうで。
マムの能力で出来る事やブルックに起きている事は考え出すと凄く深いんですよね。
グレーな部分もありそうですが、なんとか見極めたいですね(笑

動物と人間の違い。言語の獲得が一つあって。
それを巡る論争も調べだすと面白いんですよね。
さて チョッパー。
彼をマムがどう見るか。注意深く見守りたいですよねぇ。
おそらくは捕まってしまったのでしょうし。


マムの能力は超人系で良いとは思うんです。
ウミノヒョウさんは扱える範囲に疑問を持ってらっしゃる。なるほど。
もう少し待ってみましょうか!

サンジ奪還編から見始めました。めちゃくちゃおもしろいです。すでに考察済みかもですが、アラバスタ編でサンジがほぼクロコダイルと絡んでないこととバロックワークスにMr.6が登場しなかったのは今回のサンジ編に絡んで来そうですかね?サンジは伏線がありまくりなので考察するのも読むのも楽しめますね、今後も楽しみにしてます

マムが虫歯だとすればカイドウの持病は・・・?

マムが信長と似ていてカイドウは謙信に似ている気がしますが、信長の持病は虫歯でした。謙信の死因は胃の病気らしいですがカイドウも酒を飲みすぎてあとで胃の病気にかかるのかな?でもそれだとワンピースが海洋ロマンではなく医学漫画になっちゃうwwマムの虫歯はいいと思ったけどカイドウの胃の病気はなさそうですね(^_^;)そういえばナミはお酒強いよね。カイドウはすぐに酔っちゃうみたいだけどナミさんは全然酔ってないしww

Re: タイトルなし

ななしさん! コメントありがとうございます!!

サンジ奪還編から見始められたのは…当ブログの事ですよね?
本当にありがとうございます!
面白く読んで頂けました? ヌフフフ


何にせよ はじめまして! これが先だよね。へへへ

サンジとクロコダイルのこれまで。顔を合わせる描写がない。そして謎のMr.6ペア。
これは、あるコメント主さんから御指摘を頂いてました。
でも記事にして深く考えた事はまだないんですよ。
毎回の最新話考察で手一杯になってる現状で。
挑戦したいですね〜! 色々と考えてみますね!
何かが浮かんだら大至急記事にしようと思います!


こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね!!

Re: マムが虫歯だとすればカイドウの持病は・・・?

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! も一つありがとうございます!

ONE PIECE読もう! ね?

カイドウは自殺が趣味で。そこが変なんですよね。
持病と言えば持病で。


描写から導き出しましょうよ。
ゴロゴロさんは虫歯から物語が流れるのに面白いと感じるんでしょうが。
私は少し違ってて。
何の裏付けも見つけられない予想に面白味を感じられないんです。
ゴメンなさいね! もう限界です私。

No title

すみません!この先の出来事を予想して本当にそうなるのか楽しみにするのも考察の楽しみの1つなのかな~と思ってます♪伏線回収も大事だと思いますが突発的な展開が無いわけじゃないからそれを周囲の状況から考えるのも楽しいんですよね(^_^)ローのDも突発的でしたからね!まぁ「まーた奇抜なこといってるな~コイツは~(^_^;)」って感じで聞いててくださいwwww

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

基本はどんな考察でも良いと思ってまして。
妄想と呼ばれるものでも構わないと思ってます。
他のコメント主さんからも頂きます。面白いと思うんです。
ただ、ゴロゴロさんはずっとソレばかりだと感じるんですね。
こうなると ついて行けなくて。
あまりにも当ブログの色と違ってくるんです。
私とゴロゴロさんの間だけの話ではないんですね。
このブログの記事を読んで下さって、そのスタイルを好きになってくれて、それで一緒に考えて下さるコメント主さんに対してなんですね。
私の立ち位置がズレて行ってしまう事を恐れると言うか。
私がコメントの御意見に対して どう答えるかをも読者さんは注視しておられると思うんです。
私なりにONE PIECEに対する想いもあって。
このブログならではの こだわりもあるんです。
何が面白いのか。何でもOKじゃない。
たま〜に脱線するから面白いんだと思うんです。
脱線というのは、このブログの考察スタイルからの脱線です。


あまりに こういうのが続くと私も黙っててはいけないと思いました。
ですんで、コメントを頂けるのは嬉しいんです。
それは正直な気持ちなんです!
でも このままではダメな様に思うんです。
コメント欄が私の理想と離れて行ってる様な。
そんな危機感があります。


ゴメンなさい! 長々と書いてしまって。

Re: Re: No title

書き過ぎですね。 反省します。

ちょっと頭冷やします。

こんばんは~
少しだけ!暑さが和らいだ気がする今夜です。

魂の考察に西洋の概念が!
知らなかった~
面白いですね((^^))
やっぱり尾田さんは物知り&いっぱい考えてるんだと思いました。

ソルソルの実の影響を辿ることで、チョッパー&ブルック、先はおでん様…の謎が見えてくる可能性があるんですね。

んー…
思うことは色々ありますが。
言葉でどう表せばいいのか。。
結局、
私はワンピースファンでもあり、ひっし君さんの考察ファンでもあります!
…選手宣誓?笑
あぁ言葉不足だ~(>_<)

Re: タイトルなし

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

少し和らぎましたかね? 暑さ。
私は夏男でして。代わりに冬は大嫌い。
今年は熱中症にやられて年を感じましたが…(笑
基本、冷房は来客用。
ガブガブ水飲んで汗かいてシャワー浴びて扇風機。
これを1日に何回もするのよん♫


違う違う! 魂!
なかなかに深そうですよ! 今回の。ふふ
おでん、そしてモモの助に起こってる事のヒントがあるのかもね!
ここは考えなくてはならない部分。
フル回転でまとめておりますんで。ヨロシクです。


HANAからさん!ありがとうございますね!
伝わってます!

記事と関係ない※ですみません

水だけじゃダメですよ! 電解質も摂らないと低ナトリウムなんとか?になるらしいですよ! お茶もしかり。
一番良いのははスポドリらしいです。
冷房より扇風機が良いらしいですね。詳しくは知りませんが。

そういえば、今日はストロングワールドが放送されてた見たいですね……出掛けていたため見れませんでした~。
ひっしさんは見ましたか?

トナカイだから…(笑)

ごめんなさい、ソルソルが効かないのに思わず吹いてしまいました(笑)

そっかぁ、人間の魂って言ってたんですよね(  ̄▽ ̄)
じゃあチョッパーには効かないですよね。

「⚫人目」はその職業として必要とされたとき…みたいな説があるみたいですね。
だとすると、チョッパーに「5人目」のタイトルがつくのは、医学と魂との間に何らかの折り合い(?)がついたときなんでしょうかね~( ・д・)

オペオペの実はずっと以前から登場する可能性があったのでしょうし、その能力を持つものがチョッパーではなかった。
そこには何か「意味」を感じますね( ・∀・)

チョッパーの存在が鍵になる…、あると思います!!

自分は基本外仕事なので、500のスポドリを1日6本くらい飲んでます!

後、自分も家では冷房苦手でつけても30度、それ以下にしたら即ゲ○P。(笑)でも出先の例えば一瞬よるお店とかの冷房は大好きです!

テレビでワンピースやってましたね!でもジブリ見てしまいましたm(_ _)m

ジブリもラブです!

って俺も考察に関係ない話を書いてしまいましたm(_ _)m(俺の場合いつもですが(泣))

パイセンの考察また楽しみにしてます!

しかし、本編、来週までのマッチング永しですね、、、

Re: 記事と関係ない※ですみません

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

ハハハハ! そうですよね(笑

2リットルの水をタップリ買ってきてねラッパ飲みです。
たまに溺れます。 気管にガボガボガ〜 フフフ
安いのよね〜 お水。ホント
そこに粉を入れよっかなぁ。ポカリかアクエリの。

ストロングワールドは途中まで観たんだけどね。
22時から予定が入ってて。
22時から家族が何か録画するからって(泣
今は外。残念賞です…。 一緒っス!

Re: トナカイだから…(笑)

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

ホールケーキ組の面々。それぞれに役割がありそうで。
面々を見て、相手を見て、どこにどう配置するのか。
ここに考察の醍醐味というか。センスが試されてる様な気がするんです。
私もコメント主さんに助けられながらですがね。
アレコレ考えてるんです。なかなかに楽しい作業♫

チョッパーの5人目タイトルコール。
チョッパー自身の何かが覚醒する必要もありそうで。
このトットランドにはチョッパーの生い立ちと絡む要素もありそうな。
そんな気もしてるんですよね。
要注目ですね!!

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

冷房嫌いで扇風機好き。
でもね、すごく体に良いって事でもなくて。
私って扇風機に覆いかぶさるんです。好き過ぎて(笑
寝る時も直接ガーガー肌に風を…。
これって良くないんですって。
あぁそうですか、で済ませてるんですけどね。ダメな子。
汗がかきたいの。ってか水シャワー浴びたいだけ。


ジブリも裏でやってましたね。ふふふ
色んなのを観るのがイイんでね。


パイセン(?)の記事。待って下さってるの?
ありがとうございますね!
ホント… ノセるのが上手いや♪ 待ってて下さいね!
泣けてくる

お返事ありがとうございます(=゜ω゜)ノ


電解質の話していてふと思いました。
ホールケーキアイランド、ショコラタウンって、島が甘そうな物で出来てるように見えるんですが、気のせいですかね? しょっぱいお菓子の島もあるのでしょうか? どうだったかな?(^_^;)
で、モリアのカゲカゲ。このカゲカゲで創られたゾンビ兵は塩が弱点でした。これはゾンビ兵が悪魔の実の能力由来で創られたからだと思いますが、
ならソルソルで創られたホーミーズたち。彼らも塩が弱点なのか…。
塩が弱点だからマムは拠点をホールケーキアイランドにしたのか…。勿論、マム本人が無類の甘党だから拠点をホールケーキアイランドにした可能性もありますが…。
そしてホールケーキ組にはブルックがいます。偶然でしょうか?
まあ まだ塩が弱点とは決まってませんし、もしも塩が弱点ならホールケーキアイランドに塩はないか、厳重に保管(隠してる?)されてそうですね…。まあ ブルックだったら難なく探せそうですね。

て、また記事と関係ない※に…(・_・;)

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

そこは考えてるんです。
甘い物で溢れてて。周りは海じゃなくてジュース。
塩(塩分)というものが非常に貴重で。
住民は塩味に欠乏している…と。
そこにソルソルの擬人化を解く鍵がありはしないか、と。
悩んでるんですよね〜。
そういう描写が全くなくて。
ルフィ達も ただただ甘い物に喜んでるだけでしてね。
もう少し何か出ないか待たせて欲しいです!
気にはなってますんで。あとは描写待ちって事で!


カゲカゲの時はゾンビの除霊。盛り塩的なヤツですよね。
これを掛けてた様に思うんですね。
今回も もしかすると払った寿命が戻るかも知れませんし。
鍵は… 塩なのかなぁ。
どこか違う様な気もしてるんですよね。なんとなく
誰の寿命がランドルフに?ってカンジじゃないんで。
難しいですね。

ちょっと自分の論に入り浸りすぎました。

まずはひっし君のブログの読者の皆様。長文の原因になったのは自分です。ごめんなさい。
確かに俺は自分の持つ論に入り浸りすぎた気はします。ちょっと自分の論を強く出しすぎちゃいましたね。すみませんでした。ふざけてコメントしているわけじゃないんだけど友達や家族とも論のずれがでるほど自分の論って飛んでるんですよね(^_^;)だってボルさんが革命軍なんじゃないか?って思った人は俺を含めてかなり少ないと思います。今後はちょっとボルテージを抑えてストッパーかけます!!
ちょっと話を変えますが、普通海に落ちると能力者は能力が解除されるけどVSCP9の時にチョッパーは海に落ちても解除されずに人獣型でした。「他人の魂」が入ったとしてもそれでは能力者になる前の記憶が残ってるのは少し不自然ですよね・・・。いったいどうしてでしょうかね??

Re: ちょっと自分の論に入り浸りすぎました。

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

海中でも能力者は能力を行使できますし。解除というのは少し違うんじゃないでしょうか。
力が抜けてしまう。それでカナヅチになってしまうだけで。
能力の悪魔の力が抜けて暴走は止まりましたが、チョッパーは人獣型で構わないと思いますよ。
トナカイに戻る方が良さそうとも言えますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヒトヒトの実のヒトって・・・

夏休み♪羨ましいなぁの鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

いわゆる、ホモサピエンス。ヒト科ヒトになれる能力であって。
チョッパー自身トナカイとして青っ鼻で…不完全(あまり良くない表現)でヒトとしても不完全で表れる。
人間が食べても無意味という代物だと思うんですね。
そこでコメントで頂いた変形能力。
人、獣、人獣の変形の波長を変えて、各部位だけに強化を発現している。
2年後はワケが分かりません(笑
私は、ドーピングのし過ぎで変になってるんだけど、体を鍛えた事で維持出来ていると解釈しているんです。本当はかなりヤバい状態。体はガタガタ。

そこで、鍵コメさんの考え方。これは非常に興味深いですよね!
なるほど!面白い!!
ONE PIECE世界の人類という考え方を乗せるとは…。
これについては私としても考えさせて下さい!
何か浮かんだら記事にしてみたいと思います!

で、次の記事なんですが。少し趣向を変えようかと企んでます(笑
あまり広げ過ぎずに単純な構成に変えようかな、と。
最新話考察とは別でまとめようと考えてましてね。へへ
何にせよ一通り最新話で何本か流して書いて行きますんで!
ヨロシクです!

夏休み!大いに満喫して下さいよ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ