【第835話考察】エレクトロとミンク族の真の力

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
エレクトロで応戦するミンク族
エレクトロの話題を一つ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第835話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ランドルフやワニの正体というのが、
動物も擬人化する
ソルソルの能力による擬人化だと明かされました。
これを待ってたんです。記事にするのをね。
この秘密が分からない内は書けないなって。



ランドルフはミンク族ではなくて。
ただの動物。
ランドルフはエレクトロを出せない
それゆえにエレクトロが使えない。
キャロットの言葉の謎は解けましたね。

このエレクトロについては、
これまで何度も取り上げてきました。
全身の純毛(ミンク)こそ誇り
誇りとする全身の純毛(ミンク)に
その秘密があるのではないか、と。

静電気ですね。

モコモコウールが擦れてパチパチっと。


でも、少し違ってるのかも。
ミンク族という体型(毛)に答えを求めるのではなくて。
種族としての特性に何かありそうですよね。
人類の一種族であるミンク族ゆえの特性。
それがハッキリしたというか。
純毛(ミンク)に包まれててもランドルフには無理。
ヒトヒトの実を食べたトナカイであるチョッパーが、
どれだけ頑張っても無理。
チョッパーの毛皮強化
目一杯モコモコさせてもダメなんでしょう。


ミンク族の体内に、
種族としての何かがありそう!


魚人族の腕力が人間の10倍だったり。
巨人族の寿命が300年だったり。
どうして?って言われても…
そういう種族なんですよって事でしょうから。
ミンク族のエレクトロも同じかな。


あとは、
充電してるのか 発電してるのか。
バッテリーか ダイナモか。
キルアなのか 仮面ライダーストロンガーか。
ここになってくるのかな?
電気ウナギなのかも知れませんけれど。


ここは、

体内に発電機に代わるモノを持って生まれ、
純毛(ミンク)が帯電(蓄電)の手助けをしてる。

こう考えてみても良さそうな。
体内にダイナモ、純毛がバッテリー。

しかし、ガルチューしても
ガルチューしまくるサンジ
バリバリバリ〜 と感電はしませんから。
あまり純毛(ミンク)には こだわる必要もないのかも。




もし水中でエレクトロを使うと自身も感電してしまうのだろうか。
この問いは、
噴火雨が来るぞ
1日に2回噴火雨が降り注ぐという環境を考えると、
それ程 恐れる必要はなさそうなんですが。
ミンク族の真の力
ミンク族の奥の手との関連ですね。


エレクトロはミンク族ならではの技。
奥の手はミンク族の真の力と言う。


ここは絡めるべきか。別で考えるべきか。


発電能力をミンク族は体内に持っていて。
それを最大出力で繰り出した時が…
ミンク族の隠し持つ力が最大限発揮される時なのかなぁ。
それは やはり相手だけでなく、
自身の身を滅ぼす事にもなりかねない。
ペドロとサンジ達
毒ガスを食らった体では発揮できなかったのか。
雷ぞうは居たのか?
雷ぞうを匿っていたから出さなかったのか。
ここも謎ではあるんですがね。
最大の謎はコレでして。
ペドロは一度敗れている
ペドロは かつての敗北時、
真の力を出さぬままで終わっていたのか。
それはなぜ???
そして今回!
ペドロは真の力を出すつもりなのかも知れませんよね。
今度こそは、という強い想い。
ペドロの言葉に無言のブルック
ブルックだけがペドロに何かを感じてるんですね。
何か… 覚悟と言いましょうか。


vsジャックではなくて。
ここホールケーキにて明かされるのかも。
その奥の手は。




でね?
もちろん これも頭にはあります!
今夜は満月だが
満月との関わりです。


満月の夜でないと奥の手は出せないのかなぁ。
それだと月に一度しかないんですね。
しかもゾウを出てから一カ月経ったとも思えなくて。
ただ、見逃せないセリフもありますね。
タイムリミットは2週間
シーザーのタイムリミットは2週間。
結婚式は2日後ですが。
もし長丁場になるのだとすると、ありかな?
満月も視野に入ってくるんですからね。
ちょうど あの日から一カ月、と。


私としては、
満月は奥の手とは無関係かな?と考えてます。
あまりに限定的になり過ぎますんでね。
別の事で何かあるんじゃないかと思うんです。
光月家の方との絡みではないのかな?



色々と先を予想するのも楽しいんですが。
とりあえず、
エレクトロはミンク族の体内に秘密がありそう。
体内にダイナモを持ってるんじゃないかとね。
種族(人類)としてです。
あの純毛(ミンク)は補助的な役割か、
あるいは それ程は考えなくて良いのか。
こんなカンジじゃないかな?と思ったんです。
魚と10倍の腕力の説明が出来ない様にね。
一旦 静電気は取り下げようかなと。



どうでしょうね。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

こんばんは!

ミンク族のエレクトロ、確かに体毛との関連も考えそうですけど、実は関係なしってパターンでしょうかね~(  ̄▽ ̄)

「魚人→腕力10倍」「巨人→寿命300年」「人魚→水中で最速」とかありましたよね。
それらは無くても、それぞれの種族の定義に大きな支障って無いと思うんです♪
それでも加えてる。
そこには深い理由でもあるんでしょうか、フフフ…(笑)

ミンク族のエレクトロも、それと同様に付加された特性なんでしょうかね(^-^)

No title

ミンク族にとってのエレクトロは、人間にとっての覇気、魚人族にとっての水への干渉能力。
一つの種族に一つの得意技…って事なんじゃないかなぁ。

コアラは水を掴めるのかなぁ…
イヌアラシは覇気が使えるのかなぁ…
なんて事が気になってます。

Re: こんばんは!

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

こんばんわ!

ここ 難しいんですよね〜。
電気で動物。となって思い浮かぶのは電気ウナギにシビレエイ。
全くモコモコしてなくて。ヌルヌルです(笑

あとは電気を使った生体反応。神経の伝達だとかでしょうか。
電気信号だったと思うんですね。
これを持ってくるのかも知れないんですが。
とっても難しくて。手が出しにくい。ハハハ

何から電気を発生させてるのかを考えると…。
不思議な種族だからってトコに落ち着いちゃうんですよね。
もう少し情報を待ってからになるかなと思います。

Re: No title

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

おそらくはミンク族が持って生まれる特殊能力でしょうかね。

イヌアラシの覇気。ここは気になるトコロですが。
ペコムズがカリブーを殴ってますからね。
ミンク族が覇気を扱えないって事ではない様子。
覇王色までとなると… になるのかも知れませんが。

覇気は気合や気迫ですからね。
何だって引き出せさえすれば生き物は使えるのかも。

コアラ。水を飲まないんでしたっけ(笑
これは大丈夫だと思いますよ。
ネコミンクにタマネギを食べさせても大丈夫なハズで。
ここは人類って事で。

No title

ペコムズ…そうでした。うっかり。
コアラ…そのコアラじゃないっす。魚人空手師範代の方。

ミンク族のエレクトロですが、最初見たときポケモンのピカチュウっぽいなと思いました(笑
ハムスターで体毛も割とあって、確か電気を生成する為の器官が備わっていたような?

攻撃する際にキャロットの爪がグローブっぽく見えるのもそのような効果で、
あの部分だけ毛がフワッと逆立って、ああいう風に見えてるんだろうかと!?

無邪気で可愛いキャロットですが、個人的に戦闘モードに入ったときの彼女の顔がすごくカッコいいなと!
地味にお気に入りです♡

こんばんわ~

ミンク族特有の技「エレクトロ」

最初この技を見た時「なんで?」と正直思いました(笑)唐突感が否めない感じが(-_-;)エネルだと(笑)

体毛による「静電気」➡「エレクトロ」
言われてみれば「なるほど」なんですが・・・
それに、これだとランドルフや一部のゾオン系能力者にも可能になっちゃいますもんね~

後々、ミンク族の「エレクトロ」が光月家との関係性の中で重要な役割を果すのでは?
エネルの「方舟マクシム」的な?
そんな意味もある?

まあ、そんな風に考えてもちょっと面白いかな?と思いました(笑)

Re: No title

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

ハハハ! そっちのコアラのマーチ!

師範代ですからね。掴めないと話になりませんよね。
真髄は極めてくれてませんと。
呼吸は不可能でしょうから。顔だけシャボンで戦うのかな?ここは謎。
何枚瓦なのかな? 早く技も見たいですね♪

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

ピカチュウGO!

何か発電機関を持ってそうです。ミンク族の方々は。
キャロットは爪グローブからバチバチっと出してますよね。
いつだったか刀をバチバチいわせてた者もいた様な気が。
覇気みたいに物に纏わせたり出来るのかも知れませんね。
頭でバチバチさせてた牛のミンク族もいましたし。
全身どこからでもエレクトロは出せそうです。


キャロットの戦闘モード。キリッとしてますよね〜。
私も好きです。
捕まってしまいましたけどね。まだまだ活躍してくれるでしょう!
大いに期待しましょう!!

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

月夜やら満月やらをね、意味深に何回も出してて。
光月家とミンク族の関係。
そしてゾウという場所と空島。
エレクトロがエネル的な意味合いがあるんだとすれば…
何か尾田先生の中で意図するモノもあるのかも。
そうなら少し気になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして!


ほほほぅ!

ビビのあのシーンとジャッジの異名ですね。怪鳥(ガルーダ)!
ここを絡められましたか。なるほど!面白いですね!
ジェルマ王国と世界会議については悩んでるんです。
参加するのか、ここで退場して参加はしないのか。
何より書き変えたサンジの手配書がどうなるのか。
着地点が本当に見えなくて。

そして、ビビなんですが。
聖地には移住せず、天竜人にはならなかったんですが。
創造主20家の一つであって。ここに意味があるのか。
プルトンのポーネグリフの事がバレてはいないか。
少し気になる点があるんですよね。
もしかするとジャッジとの絡みもあるのかも!
マムという戦力を失ったジャッジの次の一手ですね。
この展開でくるかも知れませんよねぇ。


うーん。
ここは、もう少し深く考えてみたいですねぇ。
面白い話を聞かせて頂きました!!
コメント欄でコッソリってのは勿体無いなぁ(笑
是非とも深く考えたい内容ですよ!


そして、
ナミとサンジもお似合いですよね! 同じ事を考えてます。
ナミの活躍は大いに期待したいトコロ。
今回のメンバーで一番シッカリしてますからね。
彼女に任せる部分は多いんです。ビブルカードもね!


これからもヨロシクお願いしますね!
長文なんて気にしないで! フフフフ
記事に関係あるとか無いとかもですよ。
しかし、お気遣いありがとうございます! 嬉しいです!
いい記事をね。沢山書ける様に頑張りますから!
長いお付き合いになれればイイな。へへへ

奥の手 と エレクトロ

どーも(^-^)/゛
『王の鳥は満月の下で眠る 説』を唱えている海豚でごさいます

さて
上記の自説が外れ ミンク族の 奥の手 が満月によるものだとしたら
やはり、ミンク族は満月の光で変身するのだろうか?
いや、身体は変化しないのではないかなと思います
だって、万国にだってミンク族がいるんですから
 ミンク族の 奥の手 は『一族の秘密』だろうから他言はしないにしても
 満月の光を浴びて身体が変化したら 奥の手が ばれちゃいますからね

奥の手が『見た目は変わらずに満月の光でパワーアップ』だけとは思いにくい
なんとなく 満月と奥の手 は別物ではないかな と思います

やはり私は
『満月発言をしたのがワンダだけ』という理由と併せて
『王の鳥は満月の下で眠る 説』を押させてもらいます

あと
『エレクトロは体内に発電器官があるから』は大賛同です
純毛を利用した『技』というより
ミンク族が生まれ持った『特性』とした方が しっくり くる気がしますね
(あっ!私が賛同すると外れフラグかもしれない:笑)

ペコムズがエレクトロを使って無いのは
悪魔の実によって身体の構造に変化をきたし
発電器官も変化してしまったからかもしれませんね
エレクトロが純毛利用の静電気なら 今のペコムズでも使えるはずですから

エレクトロの存在(原理は除く)は万国の人々には知られているのかしら?
エレクトロは『一族の秘密』って事は無いと思いますが
どうなんだろ?

Re: 奥の手 と エレクトロ

海豚さん! コメントありがとうございます!!

ゴゴゴゴ… と変身。してしまうってのは違うんでしょうね。
たぶん。いや、これも分からないんですが。
・満月(月夜)
・エレクトロ
・奥の手
この3つが別々なのか、どれかとどれかは同じなのか。
本当に悩みますよね〜。別かな??

王の鳥が寝る日というのも面白くて。
ここは もう少し見守りましょう!


記事に書こうか迷ったんですが。ゾウという環境がエレクトロの秘密なのか考えた事がありまして。
長くゾウを離れれば出せなくなる、と。
それでペコムズやベポ、トットランドのミンク族は説明できそうなのかな…。
しかし、キャロットの台詞からは そういうのは無さそうで。
ペコムズは悪魔の実を食べたからというのは面白いですね!なるほど

エレクトロ自体は秘密ではないのかも。
キャロットも出しまくってますしね。
しかし、奥の手は秘密。知られちゃいけない。
こうなるのかな?と考えてます。

ミンク族と江戸時代

エレクトロとエレキテルって似てますよね。エレキテルは平賀源内が作った発電機ですが、エレクトロと和の国にも何か関係があるのかな?イヌアラシとネコマムシに関しても徳川将軍綱吉は犬をかわいがっていて家光は猫の放し飼いを許可したそうです。もう一つ気になるのは綱吉の出した生類憐みの令です。やはりミンク族と江戸時代は深い関連性があるのかも?海外から象を取り寄せたのは徳川吉宗ですしバリエテ(猿)も日光東照宮でおなじみですね。

Re: ミンク族と江戸時代

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

ミンク族の種族としての特性じゃないかと記事には書いてますから!


そこはヨロシクです!

奥の手はイヤな予感

お疲れ様で〜す!

ミンク族のエレクトロ。
純毛を誇ってたから単純に毛起因のエレクトロと思ってたけど、ひっし君の考察見て、それもありだなぁって思いました!

ミンク族の奥の手。国宝は絡むのかなぁ?
個人的にこの奥の手はイヤな予感が…
何かを犠牲に成り立つような…
何時でも出せたならジャック編で出しただろうし、出せない理由があったとしたら何かなぁ?
って考えたら、やっぱりイヤな予感…

考えすぎかな。

No title

こんばんは。

エレクトロ、私はまだ静電気かな~と思っているんですけどね(^^ゞ

私が静電気っぽく見えた描写は、
 ・ゾロの切り払いを避けたキャロットの動き・・・電気でも説明できますが、静電気の方がしっくり来る(^^ゞ
 ・雷をエレクトロ?とキャロットが発言・・・雷も静電気が放電した現象なので。
 ・身体の一部を帯電させ、相手の近距離で放電・・・エネルのように遠くへ飛ばせるほど電力は高くない。
 ・ガルチュー・・・毛皮同士を擦り合わせて、帯電させているようにも見えなくはない(^^ゞ
でした。

ただ、ゾウの環境(毎日2度の噴火雨や植生を見る限り、温暖湿潤な気候で湿度は高いはず)
で使用可能だったり、ミンク族しか使えない点は気になるところですね。

ミンク族の純毛が帯電、蓄電しやすいのはありそうで、チョッパーやランドルフはそれができない毛なのかな?
まぁ、そうなるとミンク族同士の戦いでは、エレクトロが通用するのかなという疑問もでてきますが・・・。
ミンク族にエレクトロが効かないなら、元気玉っぽく複数人のエレクトロを集めて~というのも・・・ありかも?

Re: 奥の手はイヤな予感

ひこさん! コメントありがとうございます!!

同じ考えなんですよ。嫌な予感してます。

雷ぞうの事。錦えもん達がゾウに向かってる事。
これらがあるからミンク族は奥の手は使わなかった。
そんな気がしてならないんですよね。
何かの犠牲の上に成り立つ技。
イヌアラシとネコマムシは頑なに使わないでいた。
なぜなら、周りが真似をするから。
ただ、そんな奥の手の使用を周りが許すのかも同時に気になって。
ルフィは許すハズがないんですよね。
これをジャック辺りならドンドン使えと言いそうだけど。
ここの対比もありそうな、なさそうな。
国宝との絡みでいうと…命に代えても守りたい、になりましょうか。

もう少し待ちたいですね。
ペドロ、あるいはイヌアラシサイドで展開しそうな気がしてますんで。
ワノ国編を待つ前に。何か動きがありそうな。

どうでしょうね。もっと色々と考えてみます!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

おらにみんなの電気を分けてくれ。

面白いですね。このパターンは思いつきませんでした。へへへ


みそさんの言う通りで。静電気で説明するのが一番シックリくるんですよ。
悩みました。 まだまだ悩んでます(笑
それを持ってくるならモコモコウールに秘密がありそうで。
あのvsゾロでのキャロットの動きなんですよね。
ウサギである事は無関係っぽいんです。反発なんですよね。見たトコロ。
もう一つヒントを待ってになりそうかなぁ。

ま、今回の記事で とりあえずは待ってみます!

新しい情報が出たら、それを乗っけて。
また一緒に考えてやって下さいね!ヨロシクです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ