【第835話考察】あの巨大ワニはマムの指令を受けてない

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
すでに先週の話ですが。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
プリンとニトロ
今回は肩の上のゼリー。
この生き物の話をさせて下さいませ〜!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第835話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

前回の記事の次はコレになるかな、と思うんです。
まずは本記事の基本情報。
動物も擬人化する
喋るワニも擬人化したもの。


これは何の事かと言うと…
ルフィ達に食らいつく巨大ワニ
↑ このワニワニパニック君ですね。


彼はマムのソルソルの能力によって
トットランドの住人の魂(ソウル)を入れられたワニ。
だから喋るのであって。
ワニだからといって 中身は人間の魂も入ってる。
なんだ 人間か
だから 人間は食べたりしない。


なんだ 人間か… (第831話)




何か人間以外の生き物だと思って食いついたのかな?
チョッパーとキャロットを指差すルフィ
チョッパーとキャロットを見て。
もちろんミンク族の存在は知ってるんでしょうがね。
思わず食いついちゃった。



ここは とても解釈が難しいシーンでして。
擬人化には人間の魂が関係しています。
実際に魂が入ってるから生きてるんですね。
今書いた様に、
先のワニの「人間か」発言というのは、
自分も人間だからだと考えられるんです。
人間は人間を食べない。
しかし、この考え方で行くと、
ジンベエとマム
擬人化したケーキを食べるマムが気になりますね。
ケーキを食べているのか…
人間を食べているのか…
倫理観になってくるのかなコレ。
直接的には、食べてるのはケーキです。構わない。
しかし、擬人化というのを どう捉えるのか。
ワニの行動と共にね。
色々と考えさせられる描写だと思います。



いやいやいや。



今回は この話をしたいんじゃなくて。
去っていくワニ
あのワニは、
結局 ルフィ達には何もせずに去ってたのね。
なるほど。
みんなマムに言われてる
ブリュレもワニの事は何も言わない。
ハクション大魔王… あぁ ローラの親父ね。
相手にされずスルーされてはいるんだけど、
彼はコマに出てくる。
しかし、ワニは出てこなかったんだ。
あのワニは数え上げられてはいないんです!



つまりはね?



擬人化した生物とは。
全てはマムの支配下にあるとは言えるんだけど。
全部が全部、マムから指令を与えられていない。
マムと繋がっているワケでもない。
そして、
誘惑の森にいるからといって、
全てブリュレの配下というワケでもない。



これを示してるんですね。
マムにとっては厳戒態勢下とまでは言えないんだけど。
ルフィの事は舐めてますからね。
擬人化生物総出でルフィを追ってるワケではないんだ。
これまで通り過ごしてる者達もいる。


ならば、彼らはどうなんだって話。
プリン、ニトロ、ラビヤン
ゼリーのニトロと絨毯のラビヤン。


ルフィ達がホールケーキアイランドに上陸。
コッソリと、唯一警備網が届かない南西の海岸へ。
その際、
ルフィが捕まえたサンジとプリン
サンジとプリンに化けた動物が用意されてました。
明らかにマム側は知ってる。
私達兄弟しか知らない航路
ルフィ達とプリンとの秘密の作戦をね。
知ってて誘き寄せてるんですから。


監視の目が あの家にはあったのね。
それは 間違いなく。


あったからって、
ニトロとラビヤンが密告者なのだろうか。
あの誘惑の森のワニを見てると、
全ての擬人化生物が敵とは思えないんですね。
プリンと仲の良いニトロとラビヤンではないのかも?
彼らの事をプリンも信用している。
だからこそ秘密の航路を教えたんだと思えますよね。
部屋のどこかに居たんでしょうか。
マムからのスパイが別に。コッソリとね。
そうではないのなら、
プリンも含めて密告者と言えるのかも知れませんね。
プリンを疑うペドロ
やはりママは恐い…??
私としては以前 これを否定しています。



あのワニの存在は気になっています。
食いつきはしましたが、
ルフィと巨大ワニ
ワニに敵意がない事をルフィは感じてます。
監視してたのなら食いつかない方が良い。
見つけた報告の為に去ったのなら、
ブリュレの「あいつも」にワニが出ない事がおかしい。


一たび マムの指令が下ったら、
あのワニも逆らえずに従うんだと思うんです。
ただ、自らの意志というのも持ってそう。
しかし、なぜ今回は指令を受けてないんだろう。
何も聞いてないのかな?
またニトロとラビヤンは信用して良いのか。
ここも注目ではないでしょうか。
ちょっとだけ用事が…と言うプリン
ドレス選びのお店には居ないんですね。
プリンの肩の上には。
今 どこに居る?
マムの所となると… スパイは彼ら。


とはいえ、
ルフィ達の味方になってくれる擬人化生物。
この存在が出てくる予感もしたり…。
自らの意志で行動する擬人化生物。



考え出すと色々とあるものです。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

少々 活動時間がズレとります。
記事の更新のコントロールが出来てません。
オリンピックと盆休みで時差ボケ気味(笑
ハハハ

関連記事

Comment

熱戦が続くオリンピック見て寝不足気味ですが(笑
おはようございます!


ミンク2人の似顔絵を見ると、カカオ島に上陸して変装後の情報が伝わったっぽいですね…。
監視の目があの家にあった、ってことなんでしょうね!?

怪しかったところ…
う~ん、何処でしょうね^^;

疑った目で見ると、ルフィ達とプリンちゃんが話てるテーブルの上にさり気なく居てルフィ達を見てたニトロなのかなぁと、思ったりも。

ドレス選びの場所に居ない → ニトロがラビヤンに乗ってマムのところへ…(ないこと願ってますw)。
或いは、他に気づかないとこに監視の目があったのでしょうかね?


空飛ぶ絨毯といえば、例の壺の中の住人の必須アイテムでもありますね!
ローラ&シフォンの父親…
ハクション大魔王に似てなくはないですね(笑

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!

仮眠をチョクチョク取りながらオリンピックとなると、どうしてもスッキリしなくて(笑


おそらく描かれてないだけでね。いっぱい居たのかも知れないんですよね。
もうショコラタウンには擬人化生物が。
ただ、ニトロからすれば裏切りってだけではなくて。
プリンの事を想うからマムに申し出たのかも?と。
報告の内容もまだ分かりませんし。脅されたとかね。
ここは楽しみに待ってみたいですね!
どこから秘密がバレたのか。


今の所、ラビヤンとローラの父親に直接の関係はないんですが…。
ハクション大魔王に見え出すと… もうそれにしか(笑
違うイメージを大至急持たないと。ハハハ

No title

擬人化の理解は難しいですよね
僕のお友達には戦車や戦艦が女子に見える奴とかいますけど(笑)
ガル○ン・・・ユニクロの新作パンツかと思いましたよ

で、マムの直接の命令を受けるとホーミーズになるのかな?
選抜メンバーで固定されておらず、都度メンバーが替わる
ワニは選抜メンバーでは無かった いいですね!ココ

ぶっ飛ばすと我に返るのか?
それだと森の脱出は攻略済みになっちゃうけど・・・。
キャロットに撫で撫で・・・でもあるまいし。。。

ジンベエはシュークリームはシュークリームと扱ってました
シュークリームは普段は自分は人間だ思ってる訳で
ホテルのチェックインもする
マムに喰われて美味しいと言われ本望
今、思い返すと面白いですね(笑)

擬人化はひっしさんのお見立て通りですね。

ショコラタウン
もし、マムに命令された擬人化が居ればペコムズは上陸を
許可しなかったでしょう。ルフィがワニに敵意が無いと
見破ったようにペコムズも安全を確認出来るのでしょうか?
見聞色ってのもアレですが・・・。

ニトロとラビアンがまさかショコラタウンに居るとは
ペコムズは思って無かったんじゃないかな?
プリンと一緒に結婚式の準備で不在のハズ・・・。
ところがプリンと共にニトロとラビアンが居た!
ヤバい!からこその「ひきかえせ」

ひきかえせ!とベッジの襲来は無関係と考えます
ベッジは個人的にペコムズを捕らえに来たでしょうし
マムにはお伺い立ててないでしょう(マムはベッジの事も見抜いてるかも
知れませんけど)(ルフィもベッジもまだ泳がせている)

ニトロとラビアンもまだまだ怪しい
そしてプリンも・・・白でいいのか?
色々、蒸し返すのもアレなんでやめます(笑)
黒→白 改心してルフィ達に協力してくれるプリンちゃんも
見てみたいな!

ひっしさん、くれぐれもお体、労ってねぇ^ - ^

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

戦艦が女子というのは私の友達にも。せ、戦車もあるでござるか??

さて。ワニもホーミーズのハズですのにね。
何か違う。
ここは引き続き要チェックですね!何か出てきそう。
シュークリームはチェックアウトしてましたね。団体でホテルに宿泊(笑
ホールケーキに観光旅行でしょうか。
食べられましたよ。 ハハハ
しかし、まだまだ結論には達してない気がするんです。
擬人化の謎は今後も追いかけたいですね。

ひきかえせのメッセージとベッジ。
ここも よく分からない部分がありますね。分かります!
監視の目をくぐり抜けた秘密も。
ベッジの事もマムは泳がしてる可能性あります。同感!
ママをなめるな、と言ってましたから。
かく言うペコムズがなめてましたけどね(笑
やれやれです。

プリンとの事も もう少し様子を見守りましょうか。
ニトロとラビヤンの事も含めてね。

体に関しては大丈夫みたいですよ!
ありがとうございますね!
シッカリと寝る様にしますね。へへへ
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ