【第835話考察】スイート3将星… 残る2人は?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
すでに先週の話ですが。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ロードポーネグリフの一つはマムが持っている
ロードポーネグリフはマムが一つ所有。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第835話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

一つ前の記事で話題に出した彼。
シャーロット・クラッカー
シャーロット・クラッカー(10男)


もう今日になって書くのはね…
何か嫌なんですけどね。
色んな事情があります(笑
それでも書いておきたいんですよね。
記事として。
ま、行きましょうか。



クラッカーはビッグ・マム海賊団における大幹部でしょう。
スイート3将星ですってね。カッコいい。
そりゃ強いんでしょう。
それでいて、ビスケット大臣でもある。
ビスケット島ってのがあるんですね。
ホールケーキアイランドのすぐ近く。
ホールケーキアイランド近海の島々
位置的には北西にドンと。


ここで考えてみるんだけど。


スイート3将星という大幹部3人は、
全て大臣職にある者達なのかな?



それも、

ホールケーキアイランドを取り囲む、
選ばれた3つの島々を治めている。




これについて どう思われます?
マムのすぐ近くに控えている大幹部3人。
あの地図が頭にありましたから。
ビスケット大臣が大幹部というのは合点がいきました。
なるほどな、と。要所ですから。
まだあるんですね。ホールケーキのすぐ近くには島が。
で、その上の地図で言うと…
キャンディ島のキャンディ大臣は
シャーロット・ペロスペロー
シャーロット・ペロスペロー(長男)ですが。
かれはスイート3将星とは紹介されず。
つまり 除外ですね。
なら… ナッツ大臣ですか?
この考え方で合ってるのだろうか。
違うのではないかなぁ。



それというのもね?
スイート3将星の内の一人というのは、
きっと…
ロードポーネグリフ
ロードポーネグリフの警護についている。
そう予想するからなんです!



マムの持つロードポーネグリフを狙う2人。
ブルックとペドロは、
ホールケーキアイランドに上陸したんですね。
おそらくは この島にあるんじゃないかな?
狙うロードポーネグリフはね。
となると、
ホールケーキアイランドにあるだろうロードポーネグリフを警護しながら、
どこかの島の大臣職は兼任できないんじゃないかな?
普段、どこに常駐しているんだって話なのね。



少なくとも3将星の一人は大臣ではない。
しかしマムの息子か娘であって、
お菓子から取られた名前ではあるハズ。
それゆえに「スイート」を冠した役職でも大丈夫。
こう考えるのですが。 どうでしょう。



本当は3つ用意したかったんです。
・大臣
・ロードポーネグリフ警護
これと もう一つですね。
バラバラの役職を持つ3人の大幹部である、と。
しかし、どうしても浮かばなくて。
大臣×2とロードポーネグリフなのかな?
難しいですよね。 ぬぬぬ



ただね?
これからペドロが相手にするだろう
ロードポーネグリフの前に立ちはだかる敵。
それはクラッカーと並ぶ程の強者であって。
ペドロは一度敗れている
敗れた相手というのも…
ビッグ・マムではなくて3将星だったのかな?
こう考えると、
モスカートの体から何かが
寿命を抜かれずに今を生き延びてる事も説明可能で。
でもね〜
これはリベンジも生半可ではないんですよね。
ペドロの実力と四皇の大幹部。


しかし、目が離せませんね!
ここからは流れを見極めながらになりそう。
戦いの行方です。


どうなって行くんでしょうか。ワクワクします。



スイート3将星の残る2人。
みんな子供なんでしょうがね。
さて、大臣ばかりなのか。
女性も一人加わっているのか。ココも。
先が楽しみです。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

こんばんわ~

スイート3将星、かっこいいですよね!
大将軍って雰囲気で強そうです!

ただクラッカー、確かにスイート(お菓子)ですが、塩っ気が多いですよね

スイート3将星は、スイートだけど「甘くない」3人なのかも(笑)キャンディー大臣は甘いから3将星じゃない、なんて深読みしてしまいました

ポーネグリフなんですが、ソルソルの実で擬人化されてる可能性はないんでしょうか?
そうなら「決して壊れることのない石」なので強そうですが・・・
それなら、3将星の1人が守り続ける必要もないのかな~?なんて事も思いました

ペドロが万国に来ている事を聞いた「タマゴ男爵」が、どんな行動を取ったのか?
ポーネグリフを守る3将星に連絡したのか?
自らが出向いたのか?
気になるところですね

暑さのせいで、水分とり過ぎでお腹タプタプ(T-T)
管理人さんも体調にはお気をつけ下さいね

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

スイートといっても甘さ控え目でしょうか(笑
イカツイの出ましたよね〜。ビシビシ感じますよ。
ペロスペローは甘いから除外。面白いですね♪

ポーネグリフの擬人化なんですよね。
これが可能ならタイヘンです。
ま、魚拓ならぬ… いや 拓本でイイんだ。
写しを取れればOKなんですが。一苦労しそう。
警護ってのはナシでいけるのかな?ふふふ


タマゴ男爵が思い当たってるのは当然ポーネグリフでしょうから。
ここも見逃せませんね。
プリンの監視も必要で。タマゴ男爵は離れられない。


体調は お陰様で万全ですよ!
ただ、やり切った感がありまして。この土日はどうしようかな?と(笑
読んで頂けるのかな… 書いたトコロで。ハハハ
しかし、ちゃんダーさんも気をつけてよね!
水分は取らないとダメだけどね。お腹壊したりしないでよ〜!

No title

こんばんは。
明後日には判明しちゃうかも・・・となると、先バレで既に・・・という可能性もありますが、一ネタを(^^ゞ


スイート3将星、今までにでてきた三つで一組なものと傾向は同じ可能性が高い?

◇三つの古代兵器
 プルトン・ポセイドン・ウラヌス(神話の神様)  陸海空?

◇旧海軍三大将・・・旧じゃなくても良い?
 赤・青・黄(色)  戌・酉・申(十二支)

◇カイドウ 百獣海賊団 三害
 旱害・■害・●害(災害の種類)  ジャック・クイーン?・キング?(カードの絵札?、この辺は揃えてきそう)


となると、
☆ビッグ・マム スイート3将星
 ・スイート = sweet なので、お菓子のことでしょうね。
 ・星だからミシュラン星が元ネタなのかな?・・・となると単純に一ツ星・二ツ星・三ツ星?
 ・クラッカー&ビスケットはケーキの一種と見ても良い?残りの二人もケーキの種類かなぁ?
  モンブラン、タルトは既出なので、マカロン、エクレア、マフィン、カステラあたり?
 ・ひっしさんの予想通りなら大臣、ロードポーネグリフ警護・・・残りはお茶会関係かコック長かな?
  それともビスケット大臣は内政、ポーネグリフ警護は防衛、残り1つは外交担当(外務)が適当?

さ~て、当たるでしょうかね~(*´ω`*)



Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

3人共に大臣でスコーンと外れる可能性もありまして(笑
ロードポーネグリフはマムの管轄だとかね。
どこまでペドロが迫ってたかによるんですよねぇ。以前の航海で。
流石にマムに敗けたとは言えない状況ではあるんですが。

3人セット。みそさんの見方と同じです。
古くはアーロン一味のチュウ、クロオビ、ハチの3人。懐かしい(泣
同じ傾向だと思われますよね!

で、3将星の一人がビスケットでクラッカー。
あとの二人も有名どころで来そうな気はするんです。
おやつと言ったら… みたいな。
カステラというのは面白いですよね〜。フフフ。美味しいし高級感もある!
ただ、エクレアとなるとチョコにカスタード(クリーム)などの集合体ですんで。
ここは難しいトコロですよね。

ミシュラン星からの「星」という見方も面白いですよね。
なるほど!
あそこからの続きですから。次には色々と明かされてる事でしょう。
場面転換は考えにくいですしね。
どうなるのかなぁ? 楽しみですね!当たるかなあ〜。へへ
また来週もヨロシクですよ〜ぃ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ