【第836話考察】ルフィvsクラッカー

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
全員ブッ飛ばして行かなきゃ海賊王になれないんだ!
ルフィは海賊王になる男。
今 目の前の敵に対してルフィは果たして…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第836話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回のヒキですね。
ルフィは本気以外の戦い方を知らない
「本気以外の戦い方」

おれは知らねェ。 くぅ〜!


もう ここは大激突必至でしょう。
千手のクラッカー
8億6000万ベリーの首を前に、
さてルフィはどうなる!


そこで、まずはこのセリフからですね。


ママは常に先手を打つ女…!!
“麦わらのルフィ”はドフラミンゴを破った男だ
ブリュレじゃ手こずるだろうと
おれをよこした
(第836話)




マムはクラッカーという
スイート3将星の一角である幹部に対して、
ブリュレと力を合わせて戦っておいで、と。
そう言って派遣したと思います?


私はそうは思えないんですね。
クラッカーを派遣すれば、
何があろうと心配はないだろうとマムは考えた。
こう私は思うんです。
ドフラミンゴを倒した男だろうが、
クラッカーなら何も問題はない、と。
ブリュレが手こずってる様なら代わってやりな。
これが幹部に対する言葉じゃないかと思うんですね。
それだけの実力がクラッカーにはある。
これぞ四皇の幹部というモノでしょう。
クラッカーもブリュレの手助けなんて頭にない。
そういう言動ですよね?


クラッカーからすれば、
ドフラミンゴレベルでも余裕なんじゃないかな?
少なくとも本人とマムは そう考えてる。
だから誘惑の森にきた。
クラッカーは それだけの実力者。




ルフィはね…

ここでクラッカーに敗けると思うんです。


あまり書きたくはないんですけどね。
懸賞金イコール強さの基準ではないんだけど。
8億6000万と5億ではね。
やはり まだ早い様に思うんです。



また、ルフィの敗北に加えて、
鏡の中に閉じ込められたチョッパーとキャロット
チョッパーとキャロットが連れ去られる事で、
ルフィもナミも事の大きさに気づく。
こっそりと侵入など不可能な事。
仲間を救う為に城に突入せねばならぬ事。
そして、戦力が不足している事ですね。


その為のインターバル。準備期間ですね。


それが結婚式前日である明日。
丸1日使って、
ルフィの回復と戦力の増強に走る!
この流れではないかと思うんですね。



ちょうど明日は、
サンジを含めたヴィンスモーク家の兄弟達が
ホールケーキ城に入城するイベントがある。
主だった面々はホールケーキ城に集結。
その裏で、
ホールケーキ城外でナミ達が暗躍するんじゃないかな?
戦力増強のアテも出来ましたしね。
埋まった巨人
鍵はパウンドが握ってるのではないかな?


ここまでくると、
捨てられた夫達を探すのではないかと思うんです。
プリンの父親を筆頭にね!!!
クラッカーの父親もブリュレの父親もです。
みんな子供達を愛してる。会いたがっている。
でも、
捨てられて それを忘れる様に努力してきた。
この想いを結集して… ですね。
ここから話は転がって行くんじゃないかな?
ヴィンスモーク・ジャッジ
ヴィンスモーク・ジャッジと対比するカタチでね。
ここは別記事で詳しく考えたいです!



捨てられた夫達と肉!



お菓子じゃ力が入らないでしょう。ルフィは。
肉を腹一杯食わせてやりたいんです。
クラッカーに敗北する流れで、
この2つを求めて結婚式前日を過ごす。
そして迎える結婚式。
ドーンと大逆襲のメインイベントではないか。
こう考えています!
色んな意味でルフィは ここで敗ける事になるかなぁ。
相手の強大さを測る意味でもね。
敗けると言っても、次に繋がる敗北です。


ただ、問題が幾つかあります。


どうやって敗けたルフィが命を拾うか。
これはフッ飛ばされたルフィをパウンドが担いで逃げるのかな?
最大の問題は、
ギア4でドフラミンゴの糸を切断
ギア4を出すのかどうかです!


出さずに戦うという事は、
余力を残しながら次に繋げられるんですね。
しかしルフィには出し切って欲しい!
ドフラミンゴも1回のギア4では倒せませんでしたし。
そうなっても大丈夫なのかも。
ガンガン行って欲しいですね。


クラッカーの強さというのは能力もあるでしょうが。
単純に攻撃が重く 体がタフ(硬い)。
ギア4レベルでないと効かないのかも。
しかし、時間制限があるワケで。
ここら辺も敗北の原因になるのかな?


ま、 何にせよ、



とにかくクラッカーとは全力で戦って欲しいです!



結果はどうあれね。
しかし、私の考え通りには行かない可能性もあります。
撃破する流れもあるでしょう。
クラッカーをギリギリ倒すも、
幹部でコレではどうしようもない、とかね。
色んなパターンはあるでしょう。
でも、私は敗けるで待ってみます!
四皇って やっぱりヤバいんだ…。
カイドウもシャンクスも黒ひげもヤバいんだな。
そう痛感させられた上で、
ルフィが高みを目指す姿にワクワクしたいんです。
簡単に8億に勝っちゃダメな部分が私の中にはあります。
懸賞金で盛り上がれなくなるんですよね。
人それぞれでしょうけどね。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

スマホが水没…(泣
大パニックでした。ハハ
最悪だ

関連記事

Comment

No title

クラッカー君強いですねぇ
驚きました。懸賞金が強さの全てではないでしょうけど
やっぱり平行線上としてジャックと比べてしまいます

ジャックの懸賞金に関してはマユツバな気もしてたんです
毎回、死亡報道の後、懸賞金の清算があるとして
(海軍が仕留めたなら海軍兵隊に支払いは無い)
都度、やっぱり生きてる。懸賞金を受け取れる権利者が居ない。
だから懸賞金はキャリーオーバーしてるだけ
なんて考えてましてね。所詮、本当は3億程度の実力じゃないの?
って軽視してたんです

でも、まぁ流石はどちらも四皇の幹部!!

あくまでもクラッカーの記事ですからね
クラッカーの尋常ではない強さを見てジャックの強さも
改めて再確認^^;です
物凄いぞ!四皇の幹部!!

ルフィ負けそうですねぇ
クラッカーに関して先話まではW7編のブルーノ的扱いで
とりあえずルフィが幹部一人は倒すだろう予想でしたが
ひっしさんの仰る通りルフィがここでは敗ける展開
も色々と膨らみそうですね♪

マムの夫探しは絶対ありそうです!
もし、戦力補強もあるなら、それはまた激アツ展開!
ドレス編で言えばモブキャラだと思ってた
ハイルディンやサイがドフィの幹部を次々と倒したり
こんな事がまたあるかな?ないかな?

次に繋がる敗北!!!←コレいい表現!

クラッカーは最終的に倒すのではなく、
これだけ強い四皇マムの勢力を最後にルフィは味方につけるのかも
だからこそ今回のクラッカー戦にルフィは敗ける。意味のある敗北。
ジンベエにしても今後、ルフィに味方する者は
ルフィよりも強者かも知れません。ルフィが目指してるのは海賊王であって
一番強い者ではありませんからね
ルフィの脇を固める連中がルフィよりもっと強い。な〜んてのもイイかな?


スマホ水没は災難でしたね(T . T)
水に浸かったひっしさんのスマホを擬人化したら
ジャックみたいに、やせ我慢顔してるかもよ(大笑い)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

あ、コメント入ってる(ガクガクブルブル
よおさんのお名前見て少し安心しました(笑
色々と書いてから考えてたんです…。


願望を書くなら、ルフィが勝つ!なんです。
でもねぇ って部分があって。
ドレスローザでは敗けてないんですね。ルフィ。
ローが敗けるんです。
何回も敗けてるって印象をルフィに持たさない意図かな…だとか。
変な勘ぐりですけどね。 やだやだ
先々を考えると、トントン拍子に行くよりは結婚式前に一呼吸入れるかな?と。


しかし クラッカーは強そうです。
もうルフィはブッ飛ばされましたからね。
ちょっと心配な展開です。
手も足も出ずって事はなさそうで。
ギア4は通用するとは思うんですよ。たとえ8億でも。
やっぱり時間制限敗けかな…。


ホント敗けるって予想を書くのは嫌ですね。


で、次の記事が書き上がりましたんで。
そこの内容と絡むモノもありますんで。
また覗いてやって下さいね!



私のスマホね… ジャックどころか3秒ルールも通用しませんでしたよぉ。
トレクルも消えました。復旧に望みを託してます。

No title

えっーーー!((~_~;)!!
トレクルってそんなにモロいんですかぁ?
つーか、僕、凄い失礼言っちゃった!ごめんなさい

コラさんやエリザベローの安否が心配(T . T)
僕もトレクルやるのでひっしさんの
お気持ち良く分かります
僕の知り合いはスマホごと洗濯しちゃった人居ますが
復旧出来ましたよ。諦めずに信じて待ちましょう!

トレクルだけじゃなくて大切なデータ全部
無事復旧出来るようお祈りしてますm(__)m


(本文と関係ないコメントで失礼しました)

ルフィとクラッカー君のガチバトルの行方…どうなるんでしょうね。

強さはまだ手合わせしてないルフィのお墨付きですしね!手強いんでしょうね、きっと。
マムもブリュレでは手こずるから、3将星のクラッカー君を派遣しましたしね。


ギア4!のバウンドマンで、どこまでやれるかですね…。
もし仕留められなかった場合、一気に形成が悪くなる可能性もありそうですね(10分間覇気が使えなく)。

敗れたら、マムのところへ連れて行かれるのか?
もしくは、バウンドマンをパウンドが助けるのでしょうか^^;
顔がデカいだけでなく、ああ見えて器も大きそうなので何か手助けしてくれるかも知れませんね…(失礼なw)。

とにかく、ルフィの全力が見てみたいなと思います!!


P.S.
スマホ大変なことになりましたねぇ(>_<)
以前、それでダメにしてから防水機能付きのにしました。

朝は、遅く寝ても特に夏場は少し明るくなって来るぐらいに目覚めます(笑

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

どこも失言なんてなかったですよ〜ぃ!

コラさんは生きてるよ! 私のコラさんはね。へへ
(ごめん!ロー)
10日程かかるかな?って話なんだけど。
それぐらいならフレさんに切られたりしないだろうと考えてまして。
また復活したらGO!っス(笑

ありがとうございますね〜!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

ですよね! やはりポイントはギア4になりそう!
最初っからトバして行くかも知れませんね。
クラッカーは強いと思うんです。規格外に(笑

私の予想する流れでは…パウンドに抱えられて脱出するかなぁと。
ここで連れて行かれるとナミだけになりますから。
流石に心配ですからね。

絶対にルフィの本気は見せてくれますよ!
これでナシの流れを尾田先生が描くとは考えにくいですもんね。
次回は見ものですよ!
戦いの序盤。ルフィ優位で進むのか、クラッカーの強さを示すのか。
ワクワクしております。 早く読みた〜い! ハハハ


実は水ではなくて。水溶性の油に沈んだんです…(泣
お手上げでした。出先でしたし大パニックで。トホホ

2番隊さんは私と同じで冬場は苦手さんなのかな?へへ
どの時間でもお待ちしておりますんで!
ヨロシクです!!

こんばんわ~

ルフイの敗北!

今回の考察記事を読み「ルフイ対クロコダイル」を思い出しました
格上のクロコに何度も敗北するんですよね
それでも肉を喰いながら「オレはお前を超えていく!」と最後は勝利しました
ルフイの大きな成長が描かれてたと感じてました

新世界でのルフイ達の「現在の立ち位置」
四皇の大幹部の巨大さ

この先、ルフイが新世界で「成長」を重ねていく上での通過儀礼は必要と思います
サンジ救出の先に「地上最強の生物」カイドウを倒さないといけない訳ですから

ギア4の時間切れ、あるいはプュレリの「人質」を盾にした横入れが有りの敗北とかかな?
そこから立ち上がるルフイを見たいですね!

戦力不足の切り札は、マムの元夫達!
スリラーバークでいう所の「マム被害者の会」ですね(笑
確かに、幹部の父親達は相当強いかも・・・
また、強さだけでなく「愛情」も戦局を打開するポイントになるかもしれませんね
「血縁」だけじゃないんですよね~尾田先生が言いたい事は 多分ですけど(笑

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

ありがとうございますね!
どれくらいルフィはサンジの事を大切に考えているか。
それを成し遂げる為の壁(四皇)は どれ程高いか。
総合的に考えての記事だったんですが。
書く恐さは相当ありまして…。 良かったです。
私の考えが どう出るかは分かりませんが。
クロコダイル戦を思い出されますよね。あの時も熱かったです!


スリラーバークの被害者の会(笑
ですよね。
ただ、我々 男からすると…少し落ち込む部分ありますが。ハハ
幹部の親父となれば強いと思うんですね。
プリンの父、モスカートの父。色々と考えられるんですが…。
どうなるかな? 楽しみです!

マムからすれば血縁ではないんだけど。
ここは血の繋がった父子という部分がクローズアップされるのかも。
そういう意味ではやはり「血縁」もポイントでしょうか。
生まれてすぐに引き離された父子の愛情。
父親達の愛情の集結が大きな力になりそうな。そんな予感もしています。

ダフニー or カストロール?

おじゃましま~す

意味のある敗北・・・
確かにそれもいいんですが♪

「体への負担が大きすぎる」ギア4ではなくて別な方法

レイリーに言われて考えて編み出した 別の技
出ないかなー まだ早いかなー
(ギア5 じゃなくてね、違う大技を!)

見開きの2pいっぱいに! 見たい!!(笑)

でもやはり、まだ戦いは始まったばかりだから、まだか…(汗)
そんなワクワクさんです (・o・)


水溶性の油といえば、こちらでは上の2点+たまにJX
混ぜたときの乳白色と匂いは嫌いじゃない!

なんのこっちゃ!(笑)

トレクル謹慎中?
こないだのね、スゴもすごかったんだよぉ
お決まりの5回TRY IT!!(時間は別)

ノジコ→セニョール→レオ→マンシェリー→コラソン!!

ビックリしすぎです!ヒキまっせ!旦那!!
ま、持ってはいても、全然進んでませんが・・・

スマホの早期退院&完全復活をお見舞い申し上げます!

ルフィの本気ですか~。ギア4なら通用する気もするんですがここで4皇の幹部を倒すのも無さそうですね。時間切れか搦め手で苦戦するんでしょうかね?

Re: ダフニー or カストロール?

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

見たい! そこは同感!

しかし、まだ早いかな〜。
見据える先はカイドウであって。今回は戦争はパスだったハズ。
それが突然に、ですからね。
準備不足は否めないかな?と思います。
レイリーに言われての改善。これも含めてね。


スイスルーブルさんのブラソカット… なんのこっちや(笑


トレクルはね、お陰様で復活したんだよー!
トレクルの運営様には感謝感謝でして。
10日と言いつつ1日待っただけでした。素晴らしい!

しかし からさんは引きが強いですねぇ。
それで運を使ってしまってない?
他で不運に見舞われてなかったら良いけど(笑
私もね。チンジャオ当てたんだよい!修行ロビンと。
地道に増えてきてます。ぬふふ

Re: タイトルなし

田裕さん! コメントありがとうございます!!

これはこれは お久しぶりです!
お変わりはありませんでした? 嬉しいです!!


ローと協力してのドフラミンゴ撃破。
これが新世界では どのレベルなのかを測る重要な一戦だと考えてます。
3億を超えると なかなか上がらないと言いつつの8億ですから。
ルフィの強さは今どの位置にいるのかですよね。
簡単に倒しちゃうとパワーバランスがおかしくなりまして。

ギア4になりますよね。または弱点を突くか。

まだ読めないんですよね〜。本当に。
このクラッカー戦だけを考えて勝つか敗けるかではなくて。
先々を見据えながらになりますから。
時間切れで… もう少し時間があればで終わる可能性もあるかな?と思います!

ルが1個多いぜよ!

おじゃましまーす

やっぱり本格バトルは、まだ早いか(笑)
戦いになるも・・・かな?

ただの希望的願望です、考察ではないガヤコメ♪


ヒキはね~ラッキィ‼程度です
機械モノと相性が良いっていうか。勘?

運はまだ使いませんよ!(笑)

No title

どーもです

忙しいのが一山越えた感じです(笑)
ホントなかなか顔を出せずにすいませんでした。

昨日も別記事で違和感のお話がでましたが、この流れはヘン?・・・というかフリの様な気がします。ここのメインは結局、ジェルマ!じゃないかと・・・

「今年はザンジ年」・・・コレがこのままじゃ中途半端になりそうです。
マムの流れもカイドウ(ジャック)同様に今後の種まきかな?
結婚式の流れに早く行かないと・・・年末は、ザンジの「カッコイいいシーン」か「涙涙の過去話」がこないと(笑)

四皇落としは、カイドウじゃないかな・・・マムの落としどころは・・・???なんだろう(笑)
クラッカーはど突きます!マムもど突きます!でも逃げられません!やっつけたワケじゃないから・・・

カポネかな・・・キーは

どうでしょう


ひさしぶりのちなみに!
子分盃の連中。彼らが起こす事件?・・・って気になってきませんか?
謎のロードを手に入れる?誰かのロードをかっさらう?
はたまた、世界会議を壊す?
それとも天竜人に手を出す?

少し気になりだしました(笑)

No title

えっ?カラさん
マンシェリーとコラさん引いたの!!セニョピンも?
イイなぁぁぁぁ!!

僕はレイリーとドフィ(どっちも既に持ってた)
シュガー×2 アトモス ブレンハイム ジョーラ オオロンブス
ハイルディン ホーキンス・・・あとは100ptばっか(笑)
溶かした石の数は計り知れません(げっそり)

ルンバー海賊団のイベントでコラさんの本を貯めまくって
準備万端でガチャ引いたんですけどね
結局、うちにコラさんはお越しになりませんでした(~_~;)
残念。

今日はピーカ狩りです♪ 先回は大負け・・・リベンジでっす
ボイス付きなんですよね
超笑えますよぉ!ピッキャララ〜

あぁ、また関係無いコメントしてしまった
ごめんなさい!

ひっしさんの今週の記事はもちろん
皆さんのコメントがハイレベルで私はついていけません(笑)
ただただ、読ませて頂いていっぱい驚いております!
ありがとうございます

あと・・・ひっしさんの
スマホ復活お祈りしてます!!ですです

追記:
スマホ復活してましたね!
本当にヨカッタです!!♪( ´θ`)ノ
久しぶりに1号〜V3まで並んだ(喜)

Re: ルが1個多いぜよ!

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

いやいや、マジのマジの本格バトルになるでしょう!
あのヒキでルフィが様子見の戦闘法なんてあり得ませんから。
ただ、どこまでルフィに手の内を出させた上で決着をつけるのか。
先々を見据えた場合、非常に重要でして。
ドレスローザ編からの今回で必殺技は増えているのか?ですよね。
私はドフラミンゴ戦でのルフィは出し切ったと思ってまして。
ここが見所ですよね!


トレクルのヒキは… 羨ましいんだなぁ(笑
あ! トレクルね、復活しました!
運営さんは仕事が早いっス! 感動しました!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

いえいえ。コメントしてくれよ、ではないんですよ(笑
常連さんがピタリとなるとね、やはり心配しまして。
安心しての返信だったんですよ。
色々と忙しいでしょうからね。そこはわきまえていますよ。へへ


次はジェルマで記事を書こうと練ってます!
マムとジェルマの科学力。ここの話ですね。
物語の先行きにも絡める話になりそうですんで。
ここは記事にてって事でヨロシクです。ハハ


子分盃は気になってます! これもワクワクしますよね〜。
ただ、彼らの実力の底上げも必要ですから。
再登場と言うか… 大事件ですね。
これはルフィ達のカイドウ後のタイミングではないかな?と考えてます。
早々 集結するとも考えにくくて。
となると世界会議のタイミングですよね。
ここもまた考えてみます!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

セニョピンって言うの? ハハハ


持ってるよぃ! ヌハハ
でもドフラミンゴ持ってるの? 青いのです。
良いなぁ。 もう!
互いに欲しいのが色々あって面白いですね(笑


記事についてはね、よおさんのタイミングで書き込んでやって下さいね。
色んな事を書いて行きますからね。
トレクルしてる方も読者さんにはいらっしゃいますから。
たぶん、その話でもフフフって読んでくれてる方も少なからず。


で、トレクル復活したのよぉ! 運営さんNICE!
今日はね。ずーーーっとザリガニさんを回ってます。
でも、飽きちゃいそう(笑
進化待ちが多いの。使わないキャラだけどね。


色々とありがとうございますね! へへへ

トリオ♪

またまたこちらにおじゃまスルぜよぉ~(笑)

本格バトル←白黒つける戦いって意味合いで書きましたが
ダメね、伝わりません。スマホからはダメダメ(笑)
本気でぶつかるとは思うんですが、まだ足りないですよね

ギア2初披露のvsブルーノじゃないもんね!
格の違う戦闘になるのかな?
新世界での新たな洗礼?
ほんと、ただのワクワクさんです (>_<)


らくだしゃん! どぉぅもぉ~です!!
ぐるまゆ書いてる会の存続が危うくなって早○か月…
お元気そうでなによりです!


よおの兄貴もお元気そうで☆
ピーカ 狩れましたか??

セニョピン…なんか、強そうに聞こえない(笑)
トレクルはねぇ、ほとんど前に進めてないんです
毎日ログインしてみるんだけど、1バトルできればいい方
ヒキはあってもヒマなしなんで、週末にチョコっと遊んでみたり
そんなレベルです

かなり前に、ここのブログにひっしくんのID載ってた頃があって
こっそりノゾイタ事がありました。ひっくり返りました
Lv.見てこの人ヤバい!って。オトモダチには なれません
恐れ多くて!! そんな程度です私は

名前をIDにして匿名トレクルトークも楽しそう・・・
何の情報も発信できませんが・・・


海外メーカーのは 肌荒れすることがありますね
(↑これが一番のガヤコメ)

Re: トリオ♪

2号@からさん! コメントありがとうございます!!

そういう意味ですね! なるほど分かりました!
ここは難しいですよね〜。
四皇の最高幹部のレベルと七武海でもヤバいドフラミンゴのレベル。
この差ですね。
ルフィ単独では、おそらくドフラミンゴは倒せてなかった。
ギア4は炸裂したんだけど…ローによる攻撃の蓄積はあったワケで。
こういうトコロの描き方が本当に上手くて。
まずは序盤の戦いに注目しましょうか。
場面転換はないハズです! この展開でスカされる事はないでしょう。
来週ですね! ドンと行きましょう!


トレクルはお友達になってよ〜! ハハハ
お役に立てると思うんですよ。リクエストして下さい。
この船長にしてくれろ〜とか(笑

ま、私も記事の事を考えながらポチポチです。ふふ

No title

こんばんは〜!!
トレクル復活祭の会場はこちらでしょうか?
(はいはい・・・私が主宰で犯人です(笑)

ピーカがドロップしません!目標40体ですが、まだ6体です(涙)
エキスパでは限界でしょうかね
マスターだとギリ削りきれない時があります。。。
だんだんピーカの声がムカついてきた・・・。

ザリガニ狩りも地味に辛いですね
何キャラ育ててるんですか?
夏の娘?の誰か?なんてね〜(笑)

カラさんもお好きなんですね♪トレクル
なんか嬉しいぞ!コノヤロウ〜!!
ついに黄猿(フェス限)と戦桃丸が実装ですってね
僕はしばらくガチャは引けそうにないので指咥えて眺めてます(笑
セールで買った石、全部ガチャに投入してしまって(T . T)

ひっしさんのレベルそんなにヤバいの?
コッソリ見学してみようかなぁ(怒られない?)
それにしても
データ消えなくてヨカッタです!復活おめでとうですね
消えたらマジで倒れますね。。。


今週は皆さんのコメント凄いなぁ
オラ感激しただっぺ!みそさんにサイン貰って額縁入れます
らくださんもカラさんもキレキレコメントでナイスです

私はクラッカー君の剣のツカが気になる
業物だったりしないかな?
ルフィと拳を交えて(ペコムズと同じでママに逆らう訳ではなく)
協力してくれる展開はないでしょうかね?
まぁ、枝とウサギと鶴に示しがつかなくなりますが・・・。

あとスレチですが、プリンより年下の兄妹って居るんですかね?
双子説だとしてもプリンが末っ子でもないでしょうけど。
赤ちゃんの兄妹が居ないと、しばらくマムは子供を
産んでない事になりますね
プリンが幼い頃の夢を語ってるので成長過程はあるんでしょうけどね

急速に成長するなら、ヤバいです!産むじゃなくて生む説に拍車がかかる。
ロジャーが処刑された頃には既にマムは子沢山じゃないと
辻褄が合いません。うーーん。。。頭痛いです

Re: No title

よおv3ホッパーさん! コメントありがとうございます!

これ、若干 怒られるやつです(汗

トレクルのレベルはね。800日のボーナスを頂いたりで。
長くポチポチしてきた結果ですよ。
それ程 やり込んでって事でもないんです。やり込んでるけど(笑
頂上戦争なんですよね。来月の頭から。楽しみです!
キャラは揃ってるのにマスターピーカ駄目なんて(笑
ま、楽しみ方は色々です。

クラッカーのツカは食べていい部分です。ビスコですよ?
ビスケット大臣の管轄でしょうね。クリーム大臣と(嘘
業物かな? 何本も持ってますからね。
叩いて増えるって事は… うーん。なかなか難しいですよね。
力を貸してくれるとして、この流れでは難しいですよね。
ペコムズの場合は故郷を救ってくれた恩がありましたから。
先々は分かりません。チョイと保留で。


子供85人でプリンは35女。下は沢山いますから。
赤ちゃんもいるかも!
ベッジの子供みたいにマムそっくりの赤ちゃんかも(笑
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ