怪僧ウルージの能力の秘密

2016.08.29 16:27|ワンピース考察(ウルージ)
今日は月曜日。

本来なら すぐにでも最新話考察に取り掛かるトコロ。
しかし、今回は少し違ってましてね。
先に読んで頂かねばならない記事があります。
これを踏まえた上で最新話考察を読んで頂く事で、
より私の考えを理解して頂けると思うんです!

何を先に書くかというと、
反撃に転じようとするウルージ
ウルージの能力の秘密ですね。


さぁ まずはコレから。



FC2Blog Ranking



↑ このキャラ本は私のバイブルです(笑

悪魔の実の事も書いてありましてね。
ウルージの事もモチロン。
何と書かれているかを紹介します。


【能力者 ウルージ】

受けたダメージを己が力に!!

相手の攻撃に耐えた後、
受けたダメージを自らのパワーに還元!
体も巨大化する!!
(BLUE DEEP)




この本はミスも沢山あるんですが。
著者名は尾田栄一郎先生ですし、公式のモノ。
(尾田先生が書いてるのではないが)
ウルージの能力について ?マークを使っていない。
これらから、
ある程度は信用して良いと思ってます。
ウルージの登場回を読み返しても、
これで説明可能だと思われますのでね。
では、それを振り返ってみます。



舞台は2年前のシャボンディ諸島。
黄猿とホーキンスが戦っているトコロに、
ウルージ乱入
ウルージが乱入。
パシフィスタにフッ飛ばされてきたんでした。
「まいった…」
そう言うんですが、
ホーキンスに言葉をかけられ、
反撃に転じようとするウルージ
モコモコモコ〜と立ち上がる。
「ずいぶん痛めつけてくれなさったな…」
そう言って 腕がムキ!
因果晒し
大反撃に転ずるワケですよね。
ホーキンスも驚きます。


今の今まで
くたばり損いだった男が…
巨大化した上に この力…
どういうわけだ…!?
(第509話)




分かりやすく説明すると。
これなんでしょうね。
くまが弾き出したルフィのダメージ
スリラーバーク編でのヒトコマです。
↑ あれをウルージは力に変換できる。


今……
こいつの体から弾き飛ばした物は
“痛み”だ そして“疲労”
モリア達との戦いで蓄積された
全てのダメージがこれだ
(第485話)




ルフィのダメージはゾロが肩代わり。
あの名シーンに繋がるんですが。


ウルージは自らのダメージを力に。
溜めれば溜める程に巨大な力に変換できる。
しかし、
許容量を超えると気絶、または死が待っているんでしょう。
ここのタイミングは大事。
蓄積されたダメージを体に取り込むんですね。
(ここの表現は難しいんですが)
それで体も巨大化する。
筋肉量の増大って事なんでしょう。
還元した力を使い果たせば、姿も元に戻る。


ルフィのダメージの場合なんですが。
傷は含まれていません。
体が軽くなったルフィ
傷までは弾き飛ばされてないんですね。
痛みと疲労が抜けただけ。
でも、それによって回復力は復活。
傷の治りは早まったと思うんですね。
ゾロが血だらけになってたのは傷の移動ではない。


この部分もウルージの場合も同じみたいで。
ウルージがパシフィスタにパンチ
頭からの出血。傷は消えません。
傷の手当はしなくてはならない。
してましたね。
雲の孤島で傷を癒すウルージ
バロンターミナルで。

この時のウルージ。
痛みや疲労はないんだと思うんですね。
力に変換できるんだから。
しかし外傷は消えない。
傷口が開くと出血多量で死んじゃう。
また、次の戦いでダメージを溜めたかったら、
しっかりと体は治しておかないとダメ。
次の戦いの為にも傷は治さないといけない。


ここが弱点と言えば弱点。
万能ではない。
ボコボコにされればされるだけ強くなる。
これは当たってる様で半分だけ。
斬撃には弱いんでしょうしね。




この様に書いてきましたが。
個人的にはね?
バーソロミュー・くまとウルージのコンボ。
これは可能だと考えてます。
誰かから弾き飛ばしたダメージをウルージがキャッチ。
モコモコ〜の流れですね。
まぁ 政府の完全な人間兵器になりましたから。
記憶もありません。政府の言いなり。
今の時点では共闘はあり得ませんね。
ただ、先はどうなってるか分かりません。
くまは、あのくまに戻るかも知れません。
少し期待してたりします。見たい!




さてさて。
これでウルージの能力の説明は終わりです。
今 考えられる事の全てだと思います。
じゃあ 最新話考察に行きましょうか!


ポイントは…



ダメージの蓄積!!



ウルージは これを自らの力に還元。
そういうキャラがクローズアップされたって事は?
ここですよね〜。


では、コミックス派さん以外は次の記事へ。
是非とも読んで頂きたいんです!


次の記事はコチラから⤴︎


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はぅっ!

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

まんず まんず(笑

引用部分の誤字は許されませんね。
至急 修正します!


ありがとうございます!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ