【第837話考察】スイートシティに入る為の大きな鏡の門

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ゴア王国の石壁と大門
これはゴア王国。ルフィの故郷。
強固な石壁。
そこに大門と呼ばれる門がありました。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第837話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

まずは第829話のワンシーンです。
マムに持病が出て大騒ぎの回です。
スイートシティに避難勧告を!
「スイートシティに避難勧告を!」
画像の向こう側が首都スイートシティであって。
そこにマムが向かってる描写。
多数のホーミーズの死者が横たわっている。


うっすら見えますでしょ?
正義の門
正義の門みたいなのが。
マムの海賊旗のマークですよね。アレ。


これは、首都スイートシティを囲む壁の存在を教えるものであって。
城壁に囲まれているんだと思われます。
おそらくは壁には門があるんでしょうね。
それをくぐらねば首都には入れないって事でしょう。
ただし、もう一つ入る方法がある。
ジンベエとクロカンブッシュ
海から川を上って首都へ。
ジンベエが その方法で入ってます。
ブルックとペドロは潜水艇でコッソリ。
見つかれば 当然ボン!
普通の船では入る事は不可能。



正々堂々と陸から入るなら門を通らねばならない。
首都をグルリと取り囲む城壁。
そこには幾つかの門が存在している。
そう私が考えたのも今回のコレがあったから。
小屋と大きな鏡(?)
小屋と…
壁に大きな鏡の様なモノがあるんですね。


この鏡ね?


首都スイートシティとまで言って良いかは分かりませんが。
ホールケーキアイランド内陸部に入る為の
重要な門の働きをしてるんじゃないでしょうか。
誘惑の森からの入り口はココ。



つまりは、
誘惑の森を抜けたトコロで島の内部には入れない。
この鏡を抜けて壁の向こう側に行かなければ。
飛んだり登ったりして越えるのも可能でしょう。
当然です。
しかし、ちゃんと門番がいる。
その門番こそが、
ミラミラの実の鏡人間
ミラミラの実の能力者ブリュレであって。
「FILM GOLD」を観た方には分かりますよね。
タナカさん
するるる〜 のタナカさんね。ハハハ


ブリュレに鏡を抜けさせて貰って、
誘惑の森と壁の向こう側とを行き来する。
それが出来なければ、
森から出ても島の内部には入れない。
あるいはブリュレを倒さなければ。
そんな可能性ですね。


クラッカー登場時を思い出して下さい。
ブリュレの姿が見えなかったんですよね。
何をしていたのか。
クラッカーを通してあげてたのではないかな?
あの鏡を抜けてクラッカーも森に来た。
マムに派遣された理由をブリュレには告げずにね。
その理由を口にするのはパウンドを引っ張り出してから。
そこで初めて知ってブリュレは憤慨。
この流れ。



森を抜ける方法は手にしてるんですよね。
マムのビブルカードにキス
ホーミーズは思いのまま。
マムのいる方向も教えてくれる。
ビブルカードが全てを可能にしてくれる。


でも、それだけじゃダメなんじゃないかな?
鏡を抜けなければならない!
あれを抜けないと首都には辿り着けない。



二つありますよね。


①鏡の破壊(ルフィ?)
②ブリュレを倒す(ナミ?)


どちらかになるんじゃないでしょうか。



まずは①の鏡の破壊です。
キャロットのエレ爪
キャロットの技では壊れなかった鏡。
しかし、
ルフィ(ギア4)vsクラッカー(3将星)
この戦いの余波によって鏡が割れる展開ですよね。
クラッカーに圧倒されるルフィ
すでに小屋の方はヒビが入ってます。
(戦闘の余波を受けてますよね)
更なる戦闘の激化により鏡が割れる。
その流れでルフィ一行は内陸部へ雪崩れ込む!



次は②のブリュレ打倒からの能力解除。
鏡の門が 唯の門に早変わり。
ギア4で消耗したルフィを担いで雪崩れ込む!
ここはナミに頑張って欲しい。




どちらも捨てがたいんですよね〜。



ふふふ



でも、これが気になりません?
鏡の中から語りかけるチョッパー
チョッパーの囁き。



先に私は書きましたよね。
一時的にブリュレが消えるんです。
クラッカーを森に通したんじゃないかって。
鏡の中に閉じ込められたチョッパーとキャロット
この時にチョッパーは
冷静に何かを見ていたんじゃないだろうか。



ただし。
ここから何かを考えるのならね?
まずはブリュレの能力についてをシッカリ考えねばなりません。
ブリュレの鏡の世界。
どんな事になってるかを考えなくちゃね。
少し先になるかなと思ってたんですがね。
なんのなんの。すぐにブリュレ再登場。
早速 ヒントと言うか…新情報も出てきましたから。
大いに考えたい!
が、これは次の記事にしようと思います!
もう少し考えたい事もあるんですよね。
反射(リフレクション)
あの巨大な鏡で反射を使えるのなら…
クラッカーの攻撃をクラッカーに?だとか。
ブリュレを誘い込んでね。
いやいや、次の記事で色々と考えましょう。



まずは、森の出口はホーミーズが握るだけではなくて。
あの高い壁にある大きな鏡ですね。
あれを通らねばならないんじゃないか、と。
これで今回の記事は完結させておきます!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは。

あの小屋と門は、ブリュレの管理するスイートシティと外界を隔てる壁の関所という考えですか。
なるほど~~素直に考えるとそういう風になるのかも・・・
私は全く別のことを考えていました(^^ゞ

ところで、誘惑の森の「誘惑」ってなんでしょうね?
誘惑されるのは麦わら一味、誘惑するのはホーミーズっていうのはわかるんですが、
ルフィ達をどういう風に誘惑するのか・・・なんですよね。

そして、「出口があっちゃならない」「森から出さない」というホーミーズの発言。
それに対するあの目立つ小屋と門を残した森の布陣・・・なんだかおかしくないですか?
私にはあれが「森の出口」であり「壁の中への入り口」にしか見えないんですよ・・・
これって先の「出口はあっちゃならない」発言に矛盾しませんかね?

となると「外に出たい」「壁の中へ入りたい」「休みたい」という誘惑で
あの小屋と門に侵入者を誘い込む罠なのかなぁ・・・
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家の誘惑みたいな?
あと、隣の滝がアップルジュースならパウンドも仕方なくそれに付き合っていた・・・とか?

な~んてひねくれた考えをしていました(^^ゞ

チーム誘惑の森の木々たちが出口を隠すように任務を遂行してますね。
ここは誘惑の森の管理者ブリュレの家そのモノ?だとか^^;

鏡らしきモノありましたね!
それを抜けないと首都には辿り着けない。
そうかも知れないですよね!他に出口らしきモノも見あたらないですし…。


チョッパーもそんな風なことに気付いたりしたのかもですね!?

鏡を抜ける手段!

おぉ!これは確かにどちらも捨てがたい感じですね(o^^o)
いや~さすがです!!

もう単純に、パウンドちゃんが、ずっと言ってたアップルジュースを飲ませてあげて脱出ルート的なことを教えて貰うのだろう?としか考えてなかったので…恥ずかしい。てへっ♪

ブリュレの鏡の世界気になりますね!
気になると言えば、アップルジュースの味も。
美味しいのかなぁ~と(笑

No title

大きな鏡。
確かに読み返してみると、あからさま(笑)

チョッパーは鏡の世界から、あの大きな鏡を通って
首都に入れる事を見抜いたのかなぁ
ミロワールドに入った事をマイナスと考えていない

ルフィには全力でクラッカーを叩きのめす様に指示

将星クラッカーが大ピンチともなればブリュレは必ず
ルフィ達をミロワールドに引き込むハズ
鏡の世界の中に飛び込んでこそ活路をひらける・・・かな?
(来週は鏡の世界の中の冒険です(笑) 「の」多いなぁ(ー ー;) )

追記:
昨日の記事コメでウルージが勝ってキッドが負けた元将星。
ボビンは違うって書いたんですけど
キッドって片腕失ってる気がします。斬り落とされたなら
斬撃系もアリなのかなぁ??
アプーは、また相手怒らせてその隙に逃げただろうから無傷♪
チェケラッチョ!


プリンちゃんを「あまちゃん」にしちゃったから
ファンの方から苦情が来てますよぉ ↓
いや?わりと喜んでらっしゃる?


ちゃんダーさん!色気じゃなくて私、エ○気の方みたい(笑)
ダメな奴です(すみません!)

こんばんわ~

スイートシティが四方を壁に囲まれた進入困難な街とすれば・・・
プリン様は「秘密の抜け道」を知ってるからこそ、待ち合わせ場所を指定した訳で。
万国のごく一部の者しか知らないルートがある可能性は高いですよね

鏡の世界に閉じ込められたチョッパーが、そのヒントを見つけルフイへの叱咤と共に伝えた可能性はあるかもです
プュレリ婆さんが、ナミさんを鏡に引きずり込もうとした時、「向こうで」と発言してましたが。
鏡の中はスイートシティにある、どこかの鏡に通じていて、ある条件を満たすと脱出出来る、なんて事もあるかもしれません 迷路みたいなイメージなのかな?
その条件が「マムのビブルカード」なんて事は無いのかな(笑

追伸
よう様 
前コメありがとうございました!
私の方こそ、いつも楽しくコメント読まさせて頂いてます よう様のコメントには「聡明」「ユーモア」に加えて「色気」も備わってらっしゃる!
私も見習いたいと思います!

管理人様
プリン様を出家させるのは止めて下さい(T-T)
尼さん姿のプリン様なんて・・・



ありかも・・・へへ


おやすみなさ~い

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

まずは、あの森の誘惑。
その森のある場所が唯一 警備網が置かれていない事。誘い込んでます。
ブリュレによって動物が人間に変わる。侵入者の知る人物を配置できる。
美味しい お菓子に溢れた森。甘い香りに誘われて食べてるうちに奥へ奥へ。
一度 森に誘い込めばホーミーズは外へは出さない。

この森の出入り口と。ホールケーキアイランドの城壁の出入り口。
別物ではないかと考えてみましたが…
まだ小屋のある位置は森の中なのかな?
てっきり森の端っこだと思ってましたけれど。

もう一度考え直してみます!!


アップルジュースの滝! なるほど!
私はメロンジュースだと思ってました。
あの滝からワニの川に繋がってるのかな?って。
面白いですね。どっちだろ(笑
ここも知りたいポイントですね!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

あの小屋は やはりブリュレの家でしょうね!
ほぼほぼ間違いないと思われます。

鏡の攻略ナシに森を抜ける事はできないんじゃないかと。
こう考えてみたんです。
ルフィvsクラッカーの流れに あの小屋と鏡は絡んで来そうな。
次の展開が待ち遠しいですね! どうなるか。

あの滝をアップルジュースと見るのは面白いですね!
ブリュレの家の隣にあるからパウンドは飲みたくても行きたくない。
それをルフィに頼んだって事になるんですが。
それだと敵の家に誘導するのと同じだからダメですね(笑
しかし何かあるかも知れませんよ! 恥ずかしくなんかないっス。
その線も頭に入れておきましょうよね。


アップルジュースはモチロン美味しいですよ!
はずれナシです。大好物です。
誘惑の森のアップルジュース。飲みた〜い。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

チョッパーの機転。これがポイントになる流れも浮かんでます!
ただ、鏡の中に閉じ込められた者に どこまでの事が出来るのか。
ここで悩んでます。
色々と考えるのも面白いんですけどね(笑


で、あのキッドなんですが。
腕を失った戦いこそが将星からの敗北なのか。
ここの見方は分かれそうな。
うーむ。一度 記事にしたいですね。
色々と書いてみたい事がありますんで。へへ


どんなプリンちゃんでも受け止めるよ、と。
聞いてますからね。大丈夫なハズっス!

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

プリンが待ち合わせ場所に指定しましたが。
森に入る事は想定してなかったハズなんですね。
警備網のない海岸でサンジを渡して逃げてねって事でしたから。
ここは要注意ですよね。
そう考えないと、やはり疑惑が出てしまうんです。
私は白プリンの見方に変えましたのでね。
今回のルフィ達が辿るであろうルートとプリンは無関係な様な。

鏡がポイントになるのか。はたまた別か。
チョイと楽しい議論を呼べたとすると大成功の記事っス!


マムのビブルカード。
これの使用法も考えると面白いですよね!
どう使うんだろ… 小悪魔ナミさん(笑



いつも楽しいコメントありがとうございますね!
みなさん仲良しで。
いいですね! 素晴らしいです! 誇りです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ