【第837話考察】キッドの左腕と将星の一人

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
古傷だらけのキッド
とにかく全身傷だらけなんだけどね。
キッドの左腕は将星との戦いの傷なのだろうか。
ここについて一つ気になる描写があるんです。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第837話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

何よりも まずは、このコマなんですね。
キッド達はマムの縄張りに入っていた!
ここに描写されるキッドに 私は注目したんです。
どう解釈すれば良いのでしょう。

ズームインします。
マムのナワバリに迷い込んだキッド
傷があるんです。顔にね?


この2年…
何人かママのナワバリに
迷い込んで来たねェ!!!
(第837話)




迷い込んで来た時の4人。
それをブリュレが思い出している。
そう解釈するのなら、
キッドの顔には傷があった。
迷い込んだという、その時にはすでに。


2年前にはなかった顔の傷が、です。
そう尾田先生は描写してるのでしょうか。


この顔の傷と左腕ですね。
顔の左半分から左腕にかけて、
キッドは大怪我をしたのではないかな?
その時に左腕を失った。
顔の傷と左腕はワンセット。
そう考えるのなら、
すでにマムのナワバリに迷い込んできた時には左腕は失われていた。
こうなるんですね。


ならば、
キッドの左腕は将星に落とされたのではない!
それ以前に失われていた事になります。


また、勝ったというウルージを含めた、
キッド以外の3人ですね。
えぐられた様な傷がないんです。
ウルージに関しては、
雲の孤島で傷を癒すウルージ
その包帯が取れるのを待たねばならないんですが。
全身を傷つけられているんですね。
あの傷はクラッカーによるモノでしょうが。
キッドはクラッカーに敗けたのではなさそうな。


キッドだけに
あの様な傷がついている事。

彼の傷は別の場所、別の相手につけられたのではないか。
そんなイメージを持ってしまうのも事実でして。
非常に悩みドコロなんです。


しかし、顔の傷と言えば、
ブリュレの顔の傷
ブリュレも同じく。


ブリュレの傷とキッドの傷。
何か繋がりがあるのだとすればね。
ブリュレの顔に傷をつけた人物と、
キッドの顔に傷をつけた人物が同じだったり。
どこか意味深にもなってきます。
まぁ ここまで絡めるのも疲れますね(笑
何でも繋げて良いワケじゃありません。



しかし、
あまりにもキッドだけが
酷い傷を負ってるんですよねぇ。
腕の欠損まででしょ。
これ程の傷を負わされるなら、
相手は相当な大物だとは思うんです。
将星の1人だと考えられます。
でも 一歩踏み込みにくい部分もある!


再登場のキッドの懸賞金は、
4億7000万ベリーでしたね。


ルフィはドフラミンゴを倒して5億。
5億の首ルフィ
それだけの危険度を示したワケです。


キッドが それに迫る程の懸賞金であるのは、
それだけの実績があるからではないかな?
3億からは なかなか上がらないとジンベエは言ってました。
なのに あそこまで上がってたんです。
ロー(4億4000万)で言うトコロの海賊の心臓100。
何かトンデモナイ事を起こしてたのは間違いないハズ。
その時に左腕は失ってたのかも知れなくて。
それならば、勲章ですね。そうなります。
左腕はくれてやった、と。

将星に弾き出された時の傷なら逆です。
敗北の爪痕。



シャボンディ諸島で並び立った3人。
ルフィ、キッド、ロー 揃い踏み
ひとつなぎの大秘宝(海賊王)を狙う3人。

ルフィ(3億→5億)
・頂上戦争
・ドレスローザ
ロー(2億→4億4000万)
・ロッキーポート事件(?)
・海賊の心臓100個
キッド(3億1500万→4億7000万)
・???
・???

キッドだけは何も分からないんですね。
それなりの事が用意されてるでしょう。
何もないワケがありません。
ここと左腕…。 うーん。



さぁ どちらでしょうか。


でも 簡単には答えは導き出せません。
たぶん… の域は出ないんですね。
こう思うとしか書けません。
キッドに対して どういう思いを持っているか。
倒れるキッド
ここで分かれそうですよね。
衝撃的な絵もありました。これはデカイ!
ただ、私の考えで言わせて貰うと…
あの左腕は勲章なんじゃないかと思うんです。
4億7000万ベリーになる程の大事件での傷。
将星に敗けて奪われたんじゃなくてね。
その前に失ってたんじゃないのかな〜。
将星だと思わされてるミスリードじゃないのかな〜。
そんな気持ちが今は上回っています。
難しいですよねぇ。しかし。
普通に考えれば将星に敗れた時の傷ですし。



ま、楽しみに待ってみます!
色々と考える材料は提示できたと思いますし。
想像するのも楽しいと思いますよ。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こちらも。

2年前、頂上戦争で白ひげが陥落。
その後起こる出来事は、四皇の空いた椅子を巡る争い。
キッドも四皇の椅子を狙っていたとするならば、当然飛びついたのではないでしょうか。
トーナメント戦のように勝者が勝ち上がり、結局「落とし前戦争」で終結。
キッドは白ひげ残党もしくは黒ひげ海賊団に敗れたのでは?

「ひとつなぎの大秘宝」に関する情報は、「偉大なる航路」の「新世界」にあるはず。
「新世界」で君臨する四皇は、「ひとつなぎの大秘宝」を見つけるには越えなければならない壁。
でも、キッドは執拗に四皇を狙っている割に、新たに四皇になった黒ひげに反応無し。
・・・というより、反応できない何かがあったと考えたほうが良いのかも?

個人的にキッドにも黒ひげとの因縁があれば、
今後の展開が熱くなるのかなぁと考えています(*´ω`*)

No title

どーもです

これに対しては単純に一言です。
誰かの未来に賭けてきた・・・じゃないですか

シャンクス → ルフィ
ゼフ    → サンジ
イヌネコ  → モモ
オーズJr  → エース

どうでしょう

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

なるほど!

キッドと黒ひげ。ここの因縁もあるのか気になりますね。
私は「最悪の世代」で括りました。
キッドの中では黒ひげも自分達と同じ世代であって。
ここも潰し合いにならない様に回避してるのかな?とか。

しかし難しいですねー。この問題も。
最悪の世代の2年間。ここもクローズアップして欲しいんです。
ローの2年間も詳しい説明がありませんし。
どこかで用意されてるのかな?
だとすれば楽しみですね。


キッドと黒ひげの因縁。考えてみると面白いですね!
何かあって欲しいなぁ。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

キッドが誰かの未来に… なのか。
誰かがキッドに… の方でしょうか。

すみません! 私の読解力が足りず。
記事のどの部分にコメントを頂けてるのか。


誰と誰を繋げましょう。

No title

すいません。言葉足らずでしたね

キッドが左腕を失ったことについてです。
キッドは、誰かの為に左腕を賭けたのでは?

ONEPIECEで体の一部を失うのは、犠牲の証と思うんですよ。

でも・・・これじゃ、お題の問いに白黒ついてないですね(笑)

ちなみにローがルフィにかけて失った腕が、復活したのはどう捉えるべきでしょうか?

自分もらくださんとおなじ考えでした!

シャンクスのように誰かのために左腕を失ったのではないかな…と。
ただシャッキー曰く、民間人への被害を厭わないのがキッドですからねー…違うかな。

敗北したかどうかはあれですけど、戦いの証ということなら…緑牛なら面白いかなー!

それかゾロの片目のように二年のうちのどこかでキッドも修行していてその時に…というのはどうでしょう?(ゾロの片目は修行によるものかはまだわかりませんが…)

Re: No title

らくださん! お返事ありがとうございます!!

なるほど〜! そういう見立てですね!
分かります分かります。

そう見るとまた面白いですねぇ。うん。面白い!
付け加えるならキュロスの足もですもん!
賭けたというか、誰かを救う為の犠牲として体の一部を失う。
この見方でしょうか。しかし、流石です!


その見方で行ってもローの腕は戻りましたからね。
これはドフラミンゴの残虐性、そしてトレーボルの正体破りへの布石。
これの為ではないですかね。
ルフィの為に失った、というカンジではないように思いますよ!
私としては。 どうでしょうね。

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

やっぱり?

この線は思いつかなかったんです私(笑
面白いなぁ。
こうやってコメントで教えて下さるのは本当に嬉しい!
ザワザワっとしてますよ。頭が。フル回転です。


民間の犠牲。そのイメージは強くあるんですが。
彼は「キャプテン」ですから。
仲間の為と考える線も一つ大きくありますよね。
なかなかの船長っぷりが彼にはあるのかも。
キッドの魅力。ここも興味あります!

海軍大将との対戦。 これは熱い! 熱過ぎる!
ワクワクしますよね〜。
しかし、若鷹さんったら。くすぐりますね〜(笑
これだけでも今 大興奮してますよ。

ゾロの目もね。何かありそうな無さそうな。
修行シーンもまだ出してくれそうな気もしてます。
キッドは修行というか…実戦でバリバリ来たっぽいですけれど。
少し気になりますね。この2年間。

No title

どーもです

昨日の続きです。
意図が伝わってよかったです。すいませんでしたorz
自分の考えが勝ちすぎて、ひっしさんの問い・・・スルー・・・してました(^_^;)

それについて、一晩考えたのですが、将星はないなぁ・・・と

1.白ひげ残党
2.インペル脱獄囚

の二択かなと・・・(それ以外の相手はバンザイです)

1の理由は、白ひげ残党があっさり黒ひげに敗けた点。
キッドのせいで白ひげ残党が弱化・・・とはいいませんが、隊長の一人二人食ちゃったのかも
2の理由は、世間一般ではニュースになってなくとも、脱獄した大物を見つけてボッコったのかも・・・
どっちにしろ、戦争のあの場にいなかったことが悔しい結果になって、目立とうと(取り返そうと)したのかな?

あっ!一応大穴でクロコ!ってことはないですよね(笑)
ローの腕は、ドフラがやったので・・・(クロコは新世界のどこにいるのかな・・・)

ちなみに、ローの腕が戻った点について、私なりの考えです。(ちょっとエラそうかな・・・)
ローは、ルフィに賭けた・・・けどルフィはイラナイ・・・ってことかな・・・なんて(笑)
友達のお願いだから当然。なんで犠牲が必要?・・・って感じかな・・・と
もう一個。ルフィの右腕?が将来なくなるってことかな?

どうでしょう


Re: No title

らくださん! お返事ありがとうございます!!

なるほど。

何かストーリーを用意してて欲しいですね。
インペルダウンの脱獄囚も気になります。
これは必ず出てくるハズなんです。
しかし出てくるとして… 浮かばなかったんですよね。
そこを絡めるのも面白い!

クロコダイルも早く再登場して欲しいなぁ。


で、ルフィの腕。
これねぇ。チョッパーの存在との兼ね合いなんですよね。
大変な事にはなると思うんです。ルフィが。
チョッパーの活躍とルフィというのはありそうで。
でもチョッパーなら病気系の様な気もしますし。
まだ今のトコロ浮かんでくれてません。
どうでしょうね。

無茶振りですが、、、

記事と全然関係ないコメントで申し訳ないんですが、、、
ひっし君の、こち亀最終回予想考察が読みたい!
無茶振りすいませんが、まんが筋的予想にすごく興味あります!

Re: 無茶振りですが、、、

ひろしさん! コメントありがとうございます!!

ええ?

こち亀終わるらしいですよね。
最終回予想ですって? ハハハ

難しいっスよ〜。
でも何か浮かんだら記事にしてみます。
何か触れようとは考えてましたけどね。
好きなエピソードだとか。
どうしましょ。考えてみますね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ