【第838話考察】vsクラッカーとナミの企み

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ドルドルの館
ロウ人形がいっぱいのMr.3。
これは動かないっぽい。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第838話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

将星シャーロット・クラッカーの能力が判明!
ビスケットを無限に生み出し操れる
ビスビスの実の「ビスケット人間」。


ビスケットを無限に生み出し
操れる!!
(第838話)




手を叩けば増えるビスケット。
鎧も戦士もビスケット製。
戦力を無限に増やし続けられる。恐ろしい!
一つ叩くと 二つに増えて
叩いた場所が増えてたんじゃなかったのね。
そういうアクションを見せておいて、
実はビスケット兵の中に隠れてたクラッカーが手を叩き、
腕や足、名剣プレッツェルを生み出していた。
実際には2本とない名剣は増えてはおらず、
あれはビスケット製のイミテーションだったみたい。
その中の1本だけが本物の名剣であって。
それによる攻撃が “プレッツェル”を冠した技なんでしょう。



生み出したビスケット製の戦士を操れる。
それがビスビスの実の力。
ビスケット作ってフルーツやクリームを乗せてね。
カナッペパーティしようよ!って能力ではなくて。
クラッカーの説明は「操れる」までです。
ただし、生み出したビスケットが操れるといっても、
目の前。テリトリー内になるのかな?
そのビスケット兵だけが操れるのであって。
ビスケット兵に忍び込んだブルック達
ブルックとペドロが体内に入ったのは、
これもクラッカー作でしょうけれど。
魂をバラまくマムの魂の化身
擬人化したビスケット兵なんでしょうね。
住人の魂が入ってるのか…
黒いマムの魂の化身が入ってるのか…
ここは まだ分かりません。
どちらにせよマムの能力で動いてる。

トットランドの建物の柱。
これって ビスケット大臣(クラッカー)の管轄。
この柱まで操ったりはできないんじゃないかな?
ショコラタウンの柱だとか。
でも 近づけば… 操っちゃうかもね。


あくまでもクラッカーが操るのであって。
ルフィvsクラッカー
意志を持って動いてるのではない。


しかし クラッカーって変ですね。
クラッカーの髪型
これは 花火ですか??
後ろ髪を束ねた先のアレ。
Mr.3
Mr.3の髪の毛みたいなんですよね。
これはロウソクでしょ。


どう考えても思い浮かびません。
ビスケットと関係あります?
これで操ってるのかなぁ とか考えましたけど。
違いますよね。
クラッカーの親父も異人種系(珍獣)なのかな?
ホールケーキアイランドの三つ目の娘
三つ目だったりの様に。




さてさて。
この能力によって生み出されたビスケット。
海水をかければ溶けて消えるのかな?
そうではないのかも。
ビスケットはビスケットであって幻ではない。
しかし、ふやけるのかな?湿気ちゃう。
Mr.3のドルドルが火に弱い様に、ビスビスは湿気。
ならね?
レイン=テンポ
レイン=テンポ!
これでビスケット兵をブヨブヨにしちゃえ!
だとか考えたんだけど…。


ビスケット兵をどうにかしたって仕方ないのよね。
目の前のクラッカーをどうにかしないと。
それにビスケット兵ならギア4で破壊できてるんです。
問題はクラッカー。
痛いのが嫌いらしいですけどね。
そりゃ そのまま戦った方が強いに決まってます。
雨を降らせるんじゃなくて。
雷を降らせるのでもない。
そんなのクラッカー本人には通用しない。
ビブルカードで脅すナミ
それ以外の事をナミは考えてるんじゃないかな?
勝てるワケがない相手に対し、
ナミが何を企み、行動しようと考えているのか。


あんたらが何百本干涸びても
私の心は
これっぽっちも痛まないのよ!!!
(第838話)




このセリフの前。
戦闘に威圧されて近づけないホーミーズ
ムリだァ〜〜! 近づけねェ!
こう言ってますね。ホーミーズ。
それに対して 「だから?」と、
冷たく引き離しての上のセリフだったんですから。



行けって事でしょ?


行って枯れちまえよ。こう命令してる。
となると、
枯れ木でバリケードを作れ。壁を作れ。
そういう事だと思うんですね。
ルフィとクラッカーの間に割って入れよ、と非情なる宣告。
この枯れ木をクラッカーがどけると、
そこには何もない。
あったハズの森も平地になってる。
全部が枯れちゃって。
いるハズのルフィも消えてる。
その場からパッと消えたモリア
まるでモリアがドフラミンゴの前から消えた様に。
答えは、
蜃気楼=テンポ
蜃気楼=テンポ!



消えたナミ達は、
おそらくはギア4の時間切れがきたルフィを抱え、
さっさと森から逃げ出してしまう。
ホールケーキ側か船側かは分かりませんけれど。
この展開かなぁ〜。
クラッカーは翌日の朝になっても探してたり(笑
カビ菌共はどうした?と聞くマム
もう とっくにナミ達は逃げたのに。



相当 悪い事をナミは企んでそう。
森に出口がないのと、クラッカー対策。
一石二鳥ですね。
森中の木々を根こそぎ枯らしちゃう。
そりゃ 一番恐いのはナミだね。
これだと。



どうでしょうねぇ。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

こんばんは~(*´-`*)ノ

どうもです!
いや~慌ただしく過ごしとります(笑)

そうなんですよね~。
クラッカーのビスビスの実は、たくさん作れる点ではドルドルにもそっくりです。

Mr.3自身は戦闘能力ならMr.4という下位エージェントにも劣るほど。
でも、誰もが勝ち目がないと逃げ出すマゼランには、防御壁をつくって足止めするという大活躍(^-^)

クラッカーが、その逆だったら面白いかもなんて思っちゃいました(笑)
戦闘はさすが四皇幹部、でもナミの策略に能力の弱点を突かれてあっさり負けちゃうとか(^^;

ナミはもちろん、チョッパーやブルック達もどんな風にサンジ奪還の手助けをするのか。
いい感じにバラバラに散って、どうまとまるのか…期待してます(*´∀`*)

Cracker

おじゃましてます♪

やっぱり、あの髪型、変!! 導火線?
パーティ(お茶会)で「パンっ」って!?

クラッカー違いです(笑)

「ビスビスの実」
ビスって言ったらネジの方がしっくり来るんだなぁ(汗)

ナミさんの企み
「壁」持ってくるんですね、重要ワードかな♪
ここはもう少し考えたいポイントですね

単純に、パウンドの為にアップルジュース持ってこい!
だったりして?

Re: こんばんは~(*´-`*)ノ

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

うーん。

もうクラッカーの場合は基礎戦闘力からして桁違い。
場慣れもしてそうで。
なかなか隙が無さそうなんですよね〜。
能力の相性だけで何とかなるものかな?と。
ここは引き続き注目したいんですが…。

ナミの大金星。 あるかな?

各方面 詳しく見て行こうとは考えてます!
どうなりますかねぇ。楽しみですが。
まずはサンジの方を次にと思ってまーす!

Re: Cracker

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

あの髪型ね。すごく気になりますよね〜。
私も「パン!」のクラッカーも考えたんですよ。
でもクラッカーは火を使わないで火薬を、ですもんね。
ビスケットを焼く…だとか。これもねぇ。
何なんだろね。ハハハ


ビス? ネジっすね(笑

ビスコの「ビス」はビスケットからだったハズ。
ですんで ビスビスになりますかね。
ビスケットから連想すれば。
ここは捉え方が人により様々でしょうか。
職業柄が出てますぞい。


アップルジュースを持ってこい! 面白いですねぇ。
飲んでる場合じゃないんだけどね…
パウンドさんのパワーアップアイテム!
ナミは何を企んでるんでしょうね。楽しみに待ちましょう!


週初めからコメント頂けるって事は少し落ち着いたのかな?
お仕事の方。
こりゃ 私の方は休んでる場合じゃないな(笑

兄からの贈り物

こんばんわ~

ルフイとクラッカーの対決の行方!
気を持たせますよね(笑
ナミ女王様の下僕達(ホーミーズ)により
ひとまずルフイ達は「雲隠れ」というのが濃厚でしょうかね

個人的には、ルフイがクラッカーとの戦闘中に「覚醒」のきっかけを掴む!なんていうのを期待してるんですが(笑
まだまだ先の話なのかな~?

クラッカー、あの「尖った真ん中ヘアー」と「2つの火花」なんですが・・・
わたし思うんですが、あれは「妹への愛」なのでは?ないでしょうか。

結婚式で2人の門出を祝いたい。
兄として、花婿と花嫁に何かしてあげれる事はないか?
そうだ!
オレの頭で2人の「初めての共同作業」をしてもらおう!
「ケーキ入刀」と「キャンドルサービス」の時に!

・・・違いますかね?


追伸
ハチを素手で倒す管理人さん、素敵っす!
でも、お大事に!


Re: 兄からの贈り物

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

妹への愛!


ハハハ! 本当に面白いなぁ。
食べながら読んでなくて良かったっす(笑
ヤバかったですよ。大爆笑で。


どうでしょうね。クラッカーも妹思いなトコロありそうな。


ルフィが覚醒して倒す流れもイイですよね。
これも期待したいんです。
あそこで切ってるってのがポイントなんですが。
どうなってるんでしょう。気を持たせます。ホント同感!
流石にクラッカーも無傷とは… うーん。
難しいですよね。次の流れを読みながらとなると。
まぁ 待ちましょうか!


次はハチを見たら逃げます。
なりふり構わずね。
2回目はショック死するんだって(汗

お菓子ならではの戦術

クラッカーの出すビスケットは食べられるんですかね?もし、食べられたらルフィの技「ゴムゴムのバクバク」が使えそうな気もしますwビスケットだからもしおいしかったらバクバクでペロリといってほしいッスね!ガスパーデのアメアメは味がマズイそうですがクラッカーのビスケットはおいしいのかな?手を叩けばビスケットが生まれるということはレインテンポでふやけてべちゃべちゃになったビスケットをクラッカーの手にくっつけてやれば無力化できそうな気がします。もしくはアメを温めてカラメルにしたのをクラッカーの手めがけてぶつけてやるのもいいかも?

No title

温まった砂糖は溶けますが案外すぐに固まるんですよ!!手を封じられたクラッカーを捕虜にしておけばサンジ君救出のヒントが聞き出せると思います(^_^)

Re: お菓子ならではの戦術

ゴロゴロの実がほし〜い!さん!コメントありがとうございます!!

美味しいんでしょうけどね。ジャムサンドビスケット。
しかし、クラッカー自体が桁外れに強そうで。
食べるも何も、近づく事ができないんじゃ話になりませんから。
ビスケット兵の向こうにクラッカーがいますし。
そのビスケット兵がギア4で やっと勝てるレベル。
簡単ではないですよね。

No title

こんばんは。

クラッカーの見た目。気になるところがありますよね~(*´ω`*)
髪の毛は爆竹でしょうね。firecracker。ここはお遊びなのかなぁ?
私が特に気になったところは髪の毛以外の2点。

【1】右眼と右眼周りの傷
  別記事でよおさんとひっしさんがコメント欄で触れられていますね。
  あの傷のつき方だと、右眼は失明しますよね(・_・;)
  とすると、右眼は義眼(ペロペロの実で作った?)か別のもの(3つ目ちゃんと同じ?)が入ってるのでは?

【2】右の肩当て
  槍、大剣など突きによる攻撃が主の武器では、利き手側にプロテクターを付けるらしいです。
  なので、右手で攻撃するクラッカーの右肩に肩当てがあるのは問題ないのですが・・・。
  なんかね~、ビスケット兵を『鎧』と言っているのに、中途半端に右だけ肩当てをします~?
  ビスケットで守るには不安だから、『鎧』の下に更に防具をつけているような印象を受けるんです。
  ということは、右側からの攻撃が弱点なのでは?

上記2点を合わせると、
 右眼が見えないから、右側だけ余計に防具を付けてみました~\(^o^)/


何らかの弱点をホーミーズが知っていて、ナミが聞き出すというのもあるのかな~
まぁ、四皇幹部なので、そんなことはないかな・・・(^^ゞ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

おはようございますになっちゃった(汗
最近 また多くなってきました。
お返事遅れました。ごめんなさい!


これは素晴らしい考察です!本当に面白い!
何かしらの弱点はありそうなんですよね。
クラッカー自体に。
どの規模の戦争になってくるかは未知数なんですよね。
どこまで、誰をルフィが倒すのかですね。
しかし ウルージが倒したって事ですから。
ルフィも将星の一角は落として欲しいトコロ。
期待したいですねぇ。
目の傷と肩当て。着眼点が素晴らし過ぎます!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ