【第838話考察】ジェルマの科学力の粋を集めたレイドスーツ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
レイジュ(ポイズンピンク)
この戦闘服に何かありそうな気がねぇ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第838話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回もジェルマ王国側からで1本。
イチジとニジ
兄弟が揃ったって事で良いのでしょうか。


レイジュ(ポイズンピンク)
イチジ(スパーキングレッド)
ニジ(デンゲキブルー)
サンジ(出来損ない)
ヨンジ(ウインチグリーン)


まずは やはり「デンゲキ(電撃?)」ですよね。
ニジのバックル
ニジのバックルが雷(稲妻)っぽいんですから。
もう電気系統である事は間違いなさそう。


ならね? もう出てたの。
第833話におけるサンジvsジャッジ。
電気を帯びるジャッジの足
電気を帯びてるんですよね。バリバリ
ジャッジの足… というか靴ですね。
そこだけじゃない。
ジャッジは2つの技を繰り出していました。
電磁クラック
蹴り技の「電磁クラック」!
電磁シャフト
槍からの「電磁シャフト」!



これとニジの出すであろう「デンゲキ」には
もしかすると違いがあるのかも知れません。
しかし、ジャッジの異名は「怪鳥(ガルーダ)」。
「デンジ」やら「雷鳥」ではない。
こう考えれば どうでしょう。
北の海を武力で制圧した一族
ジャッジが若かった時代のジェルマの最新装備が、
この空を浮く技術だったんじゃないかな?
みんなが驚いた。
ジャッジを「怪鳥(ガルーダ)」と恐れた。
これがジャッジの異名の起源。
そこからジェルマの科学力は進歩し、
電気を発生させる技術を持つに至った。
その新装備をジャッジは装着しているのであって。
これに特化した、
より強い電気を発生させ、帯びる事のできる装置を
ニジは装備して戦う事を得意としている。
だから「デンゲキブルー」と呼ばれる。
全ては あの…
レイドスーツ
レイドスーツと呼ばれる戦闘服に秘密があるのかも!



ポイズンピンクであるレイジュ。
ルフィの毒を吸うレイジュ
彼女は毒が大好物でして。
吸い出して飲み込んじゃうんだけどね。
毒を飲み込んだレイジュ
マントの模様が少し変化してるんです。


レイジュの体内に解毒装置があったり。
毒を無毒化できる様に改造されてたりだとか。
そんな事ではなくて。
レイジュの着ているレイドスーツが、
彼女の体内の毒に対して効果を発揮している。
もちろん訓練をしなければ不可能。
ただレイドスーツを着たからって無理だとかね。
要は、
レイジュ(ポイズンピンク)
レイドスーツ着用時がポイズンピンクであって。
ゴレンジャーで言うトコロのモモレンジャー。
脱いだ状態は ただのレイジュ。
ゴレンジャーで言うトコロのペギー松山。
変身前って事ですね。


ジャッジの電気。
常に電気を帯びてるんじゃなくて、
起動スイッチがある様子もない。
「電磁」と念じたら…
足なら足、手から槍に向けても電気を発生。
ジャッジとレイドスーツはリンクしてるのかな?
このカラクリで、
解毒レイドスーツをレイジュは着用していて。
レイジュの体内の毒をレイドスーツが解毒化。
レイドスーツと肉体は一体化するのかも。





イチジ、ニジ、ヨンジも、
それぞれに特化した“力”を持ったレイドスーツを着用。

能力ではなく力。
悪魔の実ではないと私は考えてますんで。
区別する為に そう表記します。


それで戦うんじゃないのかな?
つまり、
体を改造されて力を持ってるんじゃなくて。
異名の力はレイドスーツによるもの。
1人ずつ違ったレイドスーツなんじゃないかな?
持った特性が少しずつ違う。
ただし生まれ持った
「1」を殴るサンジ
硬さについては別。
これを持って生まれなかったからサンジは出来損ない。
ジェルマの戦士としての、
最低限の力を持って生まれてこなかった息子。



ジャッジの着用するレイドスーツは、
子供達のレイドスーツの力を少しずつ与えられたもの。
少しずつ効果を発揮する事が可能。
もちろん特化したレイドスーツの方が効果バツグン。
この様に考えてみたんです。


このレイドスーツこそが
ジェルマの科学力の粋を集めたものであって。
ジェルマは科学戦闘部隊
マムが欲する力なのかな?
限られた者だけが着用を許されるレイドスーツ。
しかし サンジには必要なし。
数々の戦いを乗り越え覇気を覚醒し、
丈夫な体を手にしたサンジ。
悪魔風脚
科学力によらず足から発火する技も編み出した。
この、
幾多の死闘を乗り越えて得た力と…
科学は戦争で進歩する
戦争によって進歩した科学力。

サンジvsジェルマ王国というのは、
この構図で描かれるんじゃないでしょうか。


まずはニジからでしょうか。
「出迎えがねェ」とイラついてたニジが突っかかってくる。
それにガンと蹴りを食らわせて。
イチジ 「よせよ」
イチジとの最終決戦ってトコロでしょうか。
2人同時にってのは流石にキツいでしょうし。


さぁ 楽しみです!




おっと。最後に少しイチジについて。
スパーキング。
閃光やら火花ってカンジでしょうか。
ブロックコリー島のイチジ
瞬間移動。超スピードかな…?
ジェルマの壁の背後からサッとブロックコリーの兵士の前へ。
まぁ これまでの描写で考えても仕方なさそうな。
新たに何か見せてくれるのかもね。


さてさて。
レイドスーツに秘密があるのか。
そうではないのか。
早く秘密が知りたいですね。
ヨンジのウインチもね!
まぁ怪力系でしょう。こうなれば。
何が足りないって言われたらね。
持ち上げる力が強いんじゃないかな。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title

そういえばジェルマは電撃っぽいですね。
ルフィのゴムゴムには効かなそうです。

科学力

自分も、レイジュの毒だったり、ジャッジの電気技だったりが悪魔の実の能力とは思えないんですが、なんかそれが尾田先生のミスリードな気がしてきました…

明らかにそう思わせないようにしているというか…

だから逆に悪魔の実の可能性は!?と考えてみました!
マムはシーザーの”科学力”も欲しかった。シーザーは人造悪魔の実の開発に成功(マムが欲しかった科学力ではないけど)。
今回マムはジェルマの”科学力”が欲しい。ジェルマは実は裏で悪魔の実の研究に成功していた…?

シーザーの方は、悪魔の実の能力を人造悪魔の実を介して人間へ。ジェルマは能力をレイドスーツや武器に応用し、それを介して人間の力へ変換しているのでは?と今記事を読んで思いました!

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!!

そうですよね。
ヴィンスモーク家問題はサンジが1人でケリをつけて。
ルフィは手を出さない様な展開でしょうか。
こちらはマム側で目一杯動いてくれるって事で。
しかし、両方が揃っての結婚式ですしね。
ルフィのゴムも役に立つのかも。ルフィが壁となって…。
色々と考えが出てきますね!

Re: 科学力

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

なるほど!面白い!

ジェルマの科学力と悪魔の実に何かあるんじゃないかと。
これも捨て切れませんねぇ。
レイジュの毒吸いがどうにもアレなんですよ。

これから何か描写が出てくるかも知れません。
この線も注目したいですね!
ジェルマと政府・海軍との関係。ここも色々と怪しいんです。

No title

イチジを始めとする兄弟には固有の得意技がある
ジャッジはそれら全てを少しずつ持っている
素晴らしい!お考え

ジャッジがオリジナルであり起源はいつもジャッジ。
若い頃のジャッジが使用し進化して来た装備を
ジェルマはレイドスーツに着け増やして来た
装備自体はほぼ兄弟同じ。でも得意分野はそれぞれ別。
ほほう〜面白いです♪

兵士が「レイドスーツを着用せずこの強さ」とサンジを
評価してる事からサンジ用のレイドスーツも存在
するでしょう。
ジャッジが着用を認めないのかサンジが着用を拒むのか!?

ゴレンジャー!!ヌルフフフ〜
やっぱり戦隊物には巨大ロボや科学の粋を極めた基地。
それと合体技!!
ゴレンジャーハリケーンですね(笑)
ピンクからレッドにボールを繋いでレッドが決めるワケですが
ここの連携がサンジと上手くいかないのかな??
ゆえの出来損ないなのかなぁ〜??

あと、イエローはカレー好きです!
大事な要素です(笑 多分まったく関係ないね)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

世代的にはデンジマンで熱狂した ひっしですが…。
ゴレンジャーも何回も再放送がありましたから。
戦隊物は大好き! どんなカタチで見せてくれるんでしょうね!

レイドスーツか改造か、あたまた遺伝子操作か。
色々と悩んでたんですが。一つ答えを出してみました。
面白く読んで頂けたなら嬉しいです!

サンジのレイドスーツ。これは用意されますかね。
そうだとしてもサンジは拒むんじゃないかな?たぶん
イエローがいたならサンジっぽい。
カレー好きなんですが… 太っちょって要素もあって(笑
料理人のサンジに合ってる部分もありながら違うトコロも。
どう展開するか楽しみですね!

No title

こんばんは。
レイドスーツに力の源がある可能性・・・確かにそう考えると色々と納得できますね(^^)

特注のレイドスーツを着るには、それに適した力を有している必要がある。
『F1ドライバー』になるには、運転技術だけでなく強烈なGに耐え、長時間運転する体力・集中力が必要。
『ネズミの国の「中の人」』になるには、キャラに合った身長、ダンスや動きの技術、体力が必要・・・(^^ゞ
そんな特別な資質を持ってないと、コードネーム付きのレイドスーツは着れないのかもしれませんね。
ジェルマの一般戦士も鍛えてはいるけれど、彼らは弱いショッカー用しか着用できないのでしょう。

スパーキングはF1同様の耐G(加速度)、ウインチは怪力のために硬い身体が必要。
ポイズンは毒への耐性、デンゲキは痺れに耐性が必要。
こんな感じでそれぞれ違った資質を持っているのかな?

ひっしさんの記事が正しければ、サンジが悪魔の実図鑑を見たことがあるのは、
ジェルマがレイドスーツを作るため、能力研究の参考にしていた可能性が高くなりますね(*^^*)

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

悪魔の実の図鑑! ココ!

悪魔の実の能力とレイドスーツ。
一つコメント主さんから先に聞かせて頂いてて。
今すごく気になってるんですよ!
何かしら繋がりがあるのかも知れませんよね。
一つの記事から膨らんでくるってワクワクします。
みそさんも やはり頭にあるんですね。
参考にしてる。この線もありますよねぇ。


ネズミの国… (笑

ちょうど今書きあがった記事にネズミのエサが出ます。
それがありましたから。
もう頭の中でトンデモナイ事になってます。


あのスーツを着用するには ある程度の人間としての強度や技術…資質が必要。
これは面白いですよね。なるほど!
まだ答えは謎ですけれど。
楽しみに待てそうです!ありがとうございますね!

コードネームに装備品やコスチューム。
中でも、あの戦闘服(レイドスーツ)が一番気になりますね…。

科学戦隊という触れ込みから、科学の力による特殊な性能が備わってるんでしょうかね?

ポイズンピンクのレイジュの説明が凄くわかりやすくて、しっくり来ますね!!
期待したくなりますね、彼女の変身。

「変わるわょ!」うふっ♡


スーパーマンのような超人ではないけれど、優れた肉体と頭脳を持って、高性能スーツを纏ってるバッドマンっぽくもありますかね…。

科学の知識で開発した数々の秘密兵器を武器に好敵手と渡り合ってますしね^^;


赤、青、緑、桃…
サンジのコードネームって何でしょうね。
足から炎で、バーニングイエローとか(+o+)?

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

ザコ兵が着てませんし。何かありそうですよね〜。
ここは期待したいトコロ。
もちろん お着替えシーンも♡
ヤッターマンみたいだったら どうしましょ(ドキドキ

あと色で残ってるの。まず黄色ですよね。
青とばっかり思ってたら出ちゃいましたし。
サンジは麦わらの一味では青。
これはつまり、ヴィンスモーク家の色分けには当てはまらないんだぞ、と。
それを意味しているのかも知れませんね。
尾田先生の意図がある様な気もします。
コードネームを与えられた(or用意されていた)としてもサンジは拒否する。
これも良いんじゃないでしょうか。
な〜んて事も最近は考えてるんです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ