【第838話考察】チョッパーが鏡世界から向かう先

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
しかし今週はONE PIECEは休載。

ここでは先週の
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
頼られる男になると言うチョッパー
なれるさ! チョッパー!
頼れる男になるさ!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第838話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

もう少し第838話で書きたい事が残ってます。
お付き合い下さればと思います。
鏡の中の世界
チョニキとキャロットです。


この“鏡の中の世界”は…
どうやら
ホールケーキアイランド中の「鏡」に通じてる

ここから逃げ出すんじゃなくて
おれ達がブリュレの能力を
利用するんだ!!
(第838話)




足枷を付けられてますね。
しかし、ここは無視して良いのかも。
ナミの技がブリュレに直撃
ナミに雷を落とされて、
ブリュレが弱ってる今の内に彼らは走る!
チョッパーが変形してアチョーするのかな?
足枷は壊すと思うんです。


逃げ出さない。こう決意しました。
最終的には出るんでしょうけどね。
その前に何かをするんです。
ホールケーキ中の鏡と通じるブリュレの能力を利用して。
もう考えるのは一つですよね。


どこへ向かうのか??


これに尽きると思うんです。
ただ、一つ注意が必要です。
カビ菌共はどうした?と聞くマム
本編では翌日に飛びました。
チョッパー達の事もカットされていると考えるべき!
こういう事じゃないかと思うんです。

チョッパー達が何かをしようと企んでいますが。
翌日となった現在、
すでに何かを終えた後だとも考えられるんですね。
ずっとブリュレが寝転がってるとは思えません。
何をするにしても、
チョッパー達は能力のテリトリーの中なんです。
雷に当たってブリュレが伸びてる間。
この間で何かをしたんじゃないかと考えます。


ブリュレが起きてからは、
鏡の中のチョッパーとキャロット
自分達では出られない鏡からの脱出。
こちらに作戦はシフトするんじゃないかな。


それまでにチョッパー達に何ができるか?です。
一つ考えられる事がありますよね。
昨日の時点のチョッパー達。そして鏡。
どこの鏡から顔を出すんだって話。
私はズバリ これだと考えてます。
ちょっとだけ用事が…と言うプリン
プリンのドレス選び!


試着するでしょう。鏡を見て。
ドレス選びのプリン
ここにニョキっとチョニキが顔を出す。
何してるんだプリン! って。
そこでコソコソ話。
あれだけ用事があると焦ってたプリンが、
試着室を出てくると落ち着いてる。



ただね?
プリンは王女ですからね。
侍女が常に隣にいるモノなんじゃないか?
この疑問があるんです。
ただ、
一人にしてくれと試着室に飛び込むプリン。
これも頭に浮かぶんですね。
何とか一人にして貰いたい、と。
本格的な着付けとなれば侍女がするでしょう。
しかし 選ぶだけなら一人で鏡の前に…。
どうでしょうか。


ホールケーキ中に通じていて、
闇雲にどこ?となれば色々と浮かぶんです。
でも、これまでの描写から探すならば。
鏡自体は描かれなくてもプリンの試着だと思うんです。
これしか無いのではないかな?
ジンベエに関しては、
ブルックサイドに任せる流れだと思うんです。
ジンベエらしくないと考えるブルック
そうなるであろう描写がありました。
ここは別で記事にしようとは思ってます。

翌日のサンジの様子から考えて、
イチジとニジに怯えるサンジ
チョッパー達と会った風には思えない。
自分自身の過去との戦いの最中です。

また、海に落ちたペコムズの方や
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
ベッジの企みを覗き見したトコロで、
何かが動くとも思えないんですね。



プリンとチョッパー達が会う。
鏡越しに言葉を交わす。
一気に色んな事が頭に浮かんでくるんですね。
あの日ショコラタウンで別れてからの事。
まずは確認し合う。
ルフィ達は分からないけど自分達は大丈夫。
プリンは ひとまず安心し、
何か策を考えてくれるんじゃないかな?
あの時 練った作戦は筒抜けだった。
でも、これからが潜入作戦の第二幕。
いや 本格的な潜入作戦の始まり!


ルフィ達は どうなったか心配ですが。
マムのビブルカードにキス
ホーミーズの連絡網をコントロールできる事になりました。
もう情報を届けられる事はなさそう。
ビスケット兵に忍び込んだブルック達
ブルック達も まんまと潜入に成功の流れ。


ここからなんですね。


ですから、今日の「顔合わせ」です!
まず最初の見所はココだと考えます。
プリンは利用するハズ!
チョッパー達と会ったプリンがサンジの前に現れるんです。
もちろん伝えるでしょう。
仲間が助けにきてるからね、と。
そして顔合わせの場所に鏡があるのかどうか。
それによっては、
プリンはチョッパー達を そこの鏡に誘導するのかも。
示し合わせた行動に出そうな予感。


ただし、ブリュレの事が分からないんですね。
彼女が どう復活して追いかけてくるのか。
ここが どうしても今の時点では読めなくて。


チョッパー達からプリンへ。
プリンからチョッパー達へ。
またプリンからサンジへ。
情報が伝わりつつサンジ奪還作戦は行われる。
この流れではないかと考えてみました。
そこにルフィ&ナミ、ブルック達の2方向の動きが絡む。
結婚式当日を前にして…
この前日に一つ騒動が起きそうな予感がしてます。
顔合わせと結納
それと、結納の品もですよ(笑
玉手箱でしょう。財宝をマムは食えませんから。



チョッパー達は試着室の鏡に現れる!



これで待ってみます!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title

こちらも。

ブリュレを出し抜くには、鏡の向こうとコンタクトを取る必要はありそうですね。
となると、ブルック、ペドロ、プリン、ジンベエ、ペコムズ、サンジ、シーザーは話を聞いてくれそう。
ただ、状況から連絡を取り合える人物は限定されそうですね。

マムの目の前にチョッパーが出てしまう可能性も考えましたが、ちょっと無理そうでしょうかね(^^ゞ

結婚式前日、ケーキはまだ!ここともチョニキサイドが絡むのかなぁ?

Re: No title

みそさん! こちらにもコメントありがとうございます!!

チラチラと少しずつ顔を覗かせながら走り回るんだと思うんです。
いきなりマムの前はヤバいんですが。
結局はブリュレに捕まってマムの前に連れ出される様な気もしてます。
マムとチョッパーの事は やはり気になるんですね。
ソルソルと人間でないトナカイってのは出してきそうな。
全面対決があるのなら… その時にチョッパーにマムが興味を持つ流れなんでしょうが。
四皇と全面対決は難しいんですよね。
もう少し推移を見守りながらになりそうです。

ケーキ。できてるけど まだマムには出せないのか。完成してないのか。
ここも気になりますね。
チョニキ。どう動くんでしょうね。楽しみです!

No title

面白いです!
なるほど〜

試着御着替え中のプリン様の鏡からチョニキと
キャロットが現れる(笑)
チョッパーの人間の女性の裸に興味ない設定も活きてきますね

こっからはエロ詩吟しか出てこないから
私のコメントは強制終了(大笑い)
あと・・・第3の目ですよね。。。これはどうだろう?


チョッパーサイドはプリンを味方に?
ルフィとナミサイド
ブルックとペドロサイド
各々が空白の1日でどんな行動を?ですね
流石です!
ペコムズの方も絡んで
これは本当に楽しみです♪

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

楽しく読んで頂けました? へへへ
良かったです♪

チョッパーは人間の女性には興味なかったんでしたね!
大事なトコロが抜けてる…(笑
これを書いてたら、もう一つ記事がビシッとしましたね。
こういうとこです。 ぬぬぬ

で、この時間にエロは禁物ですよ。この時間も何もアレなんですけどね。


さぁ、どういった流れになるのかなんですよね。
サンジサイドに絡めながら、前日に何があったのか。
ここだと思うんですが。
色々と考えると楽しいです。


休載明けの最新話まで あと少し。
でも まだ前の話で遊ぶ予定してます。
コメント。ありがとうございますね。ホント
みそさんもですけど。よおさんもね。

ホールケーキアイランド中!

おじゃましまーす

ホールケーキアイランド中の鏡とつながってるのなら
今や手中のジェルマ王国内も行けるのかな?

チョッパーの活躍、楽しみになってきました♪


あと、さっき異空間増やしました。
びっくりしすぎて、なにもしたくありません
(>_<)

Re: ホールケーキアイランド中!

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ジェルマ王国内。
これも繋がってますかね。やはり。
ホールケーキアイランド内の湖。

これも考えました!


どうでしょうねぇ。この線でも面白いんです。
とにかく楽しみですね!


異空間? 何ソレ? ハハハ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ