【第839話考察】サンジの思想と立入禁止部屋

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
女の… 涙の落ちる音がした
サンジの女性に対する考え方。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第839話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

驚きましたね。本当に。
カプセルに入った多数のジェルマ国民
多数のジェルマ王国国民がカプセルに。
まさに ビッグ・マム!
これもビッグ・マムって事でしょ?

ジェルマ王国にもビッグ・マムがいた!

マムことシャーロット・リンリンは多くの子供を生む。
その子供は…
ある者は幹部に、また傘下海賊団との縁付きに。
それによってビッグ・マム海賊団は組織されている。
こちらジェルマ王国は、
このビッグ・マムシステム(仮)によって、
取り替え可能な戦士を次々と生み出す。
それによってジェルマ王国は強国として成り立っている。
この構図ではないでしょうか。


これをどう考えるのか? なんですが。
まずは置きましょうか。
その前に考えなくちゃいけない事がありそう。
ニジに会わせてやるからついて来い
どうしてサンジは、
この部屋に連れて来られたのか?ですよね。
大きなポイントです。


朝食の席でのゴタゴタが関与してるんですよね。
明らかに。他には考えられません。
そして、
決闘には相応しい場所ではないんです。
サンジを連れて来てボコボコにしてやるって場所じゃない。
あの機械に何かあればタイヘンでしょうから。
話を聞かせてやるって事でしょう。
あの、子供の頃には立ち入り禁止だった部屋の秘密と共に。
そこで ニジは何を語るのか。


サンジの あの台詞に対する答えでしょうね。
少し長いですが引用させて頂きます。


“食”に敬意を払えねェ バカも!!
女に手を上げる男も!!!
部下を人とも思わねェ王族の驕りも!!!
お前達の全てが
おれの思想に反する!!!
(第839話)




・食に関する事
・女(騎士道精神)の事
・部下を人とも思わない事


ニジが語るのは、
サンジが噛み付いて来た事に対する、
ジェルマ王国王族の答えなんでしょう。
で、あのカプセルでしょ?
あの「壁」に使う国民は人であって人ではない…。
そんな風な事なのかなぁと思えるんですが。
そのサンジが叫ぶシーンのページですね。
手元にあれば開いて見て欲しいんです。
全てがサンジの思想に反する
彼らに向かってサンジは叫んでる!
で、ページをめくって下さい。
サンジの言い分は多数弱者の戯言
ポツンとレイジュです。

明らかに区切ってますよね?

サンジの怒りの台詞の途中から、
順にヴィンスモーク家の面々が一コマずつ描写。
その後にイチジによる答えがあります。
サンジの言い分は理解できない、と。
「王には王たる条理がある!」
ここまでが一連の流れなんだとするとね?
レイジュもイチジの考えには同調してる。
彼女もイチジの言う「王たる条理」に関しては理解してる。
しかし、
サンジの思想に反していない考えも持っている。
父や他の兄弟とは違う思想を持つ。
だからこそ、なんでしょう。
サンジと共感するものを持ってるからこそ並べなかった!
ジャッジ達とは並べて描かれなかった。
サンジの台詞に被せる様にコマを配置しなかった。
意図的に尾田先生は次のページにレイジュを描いた。
こういう事なんじゃないのかな?


ここに大きなポイントがあるはず!


第839話における2つのポイント。
①あの部屋に連れて来られたサンジ
②レイジュだけコマを別配置
密接な関係にあるのではないか。


考えてみればレイジュだけ特別なんです。
希少とさえ言って良いんです。
今のトコロ、ですが。



ヴィンスモーク家の血を引く女性。
これはレイジュしかいない!!



レイジュは、
ヴィンスモーク家唯一の女性としての
何らかの暗い運命を背負ってるんじゃないかな?
周りの男達(ジャッジやイチジ)とは
女性に対する考え方に大きな隔たりがある。
そこがサンジと共感する部分であって。
サンジが今の思想を持った背景には、
過去のヴィンスモーク家の女性が絡んでいる?
つまり、
レイジュと同じ立場の女性が過去に居たのかも!
ここにコマ配置の妙があるんじゃないか。


この様なヴィンスモーク家の血を引く女性と、
身分違いの女をつけ上がらせたとヨンジ
料理人コゼット(女性)とは身分が違う。


サンジだけが出来損ないで、
ハンマーで顔を直そうとするヨンジ
イチジやヨンジは硬いみたいですよね。
普通に生まれて来た人間とは思えません。


ジェルマ王国の人間は、
王族も国民も同じく
カプセルに入った多数のジェルマ国民
こういう風にして生み出されるのであって。
母親のお腹から産まれるのではないのかも。

ただし、血が違う!

いや、

受精卵が違うのかな?


おそらくは、受精卵を培養液に浸して。
成長を促してるんじゃないかな。
十月十日なんて待たない。
その王家の受精卵と庶民の受精卵は違う!
そこに王族と国民との絶対的な身分の差が出る。
国民は王族の為に死ぬのが普通。
それに違和感を持つなど考えられない。
かばい立てするのも以ての外。

そして母親から生まれたワケではないから。
そこに尊敬の念など芽生えるワケもない。
女性は卵子提供さえすれば良い…だとか。
あとは機械が人間を作ってくれる。
命に対する考え方も異常なものになる。
王族の卵子。
それをヴィンスモーク家に提供できるのはレイジュだけ。
悲しい未来が待ってるんじゃないか。


その世代一番のヴィンスモーク家の王族の戦士。
おそらくは今回ならイチジ。
彼との体外受精によって子供達が作られる。
また1人だけ女性は生かされる。
グル眉の子供達が次々と生まれて来る。
あの大きな機械が発明されてからのジェルマ王国は
ずっと こうしてやって来たんじゃないのかな?
数百年前からって事はないでしょう。
科学が発展してからの事。



レイジュに関して引っかかるんですね。
彼女というか…
ジェルマ王国の国民はほとんど男
ほとんどが男で成り立つジェルマ王国。
女性には悲しい話が潜んでそうなんです。


レイジュはヴィンスモーク家の者でありながら、
こと女性に関しては、
サンジと同じ思想を持っているんじゃないかな?
この国は間違っているって。
でも…
プリン達は自由な結婚を諦めてる
シャーロット家の子供達と同じく諦めてる。
それが運命だから。
プリンはいい子でしょ?
そこに相通じる部分をレイジュはプリンに見たのかな?
好きなんですって。



立ち入り禁止区域。
あの部屋は子供の頃は見せて貰えなかった。
自分達の出生の秘密に絡むから。
サンジからして、僕の母親は誰?
それには答えられなかったからなのかも。
何かトンデモナイ秘密が出て来そう。



今回 コゼットという料理長が登場しました。
オールブルーの夢をサンジが持った背景。
ここと過去の料理人が絡むのか?とね。
(以前 記事にもしてますし)
あると思います!
しかし、料理人が母親ってのは消えました。
身分違いの飯炊き女が王家の妻にはなれない。
ただサンジに母親はいたハズ!
人間そのものは造れない
人間そのものは造れないから。
何も無いトコロから造り出す事は不可能のハズ。

母親とサンジの夢や騎士道は繋がらない。

出生の謎と夢や受け継がれる意志は別。
この構成ではないかと考えています。
料理人の影がチラついて来ましたね。


ニジが この部屋で何を語り出すのか。
王族と国民の絶対的な身分の違い。
そして女性蔑視。
命に対する考え方の軽さ。
それを あのシステムを見せて語るんじゃないか。
食に対する事はゼフとの過去編ですから。
これはヴィンスモーク家を出てからの話。
別枠ではないかと考えています!


とにかく レイジュには注目です!
味方してくれるかまでは未知数ですがね。
そんな気がします。




ではでは。
次はビッグ・マムシステム(仮)ですね。
クローン?

うーん。

クローンは…
戦桃丸とパシフィスタ軍団
コッチでしょ?


ジェルマ王国の方はね。
レイドスーツ
同じ容姿も目立つんだけど、
色んなタイプがいますしね。
優生学で説明すべきなんじゃないのかな?
タイプ別で作り分けてますもんね。
あと試験管ベビーの方じゃないかなって思うんですが。
次の記事で考えてみたいです!



ありがとうごさいました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

明日は用事で広島行き…(汗
記事の更新ができないかも。悔しい!
観光ではないんだけどね。
尾道の方へ行きます。
広島の読者さんもいらっしゃるのかな?
すれ違うかも! ハハハ
ヨロシクです!
何か1食くらい 美味しいモノ食べて帰れるかなぁ。
尾道って何があるんだろ。

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

管理人さんの最新話考察を読まて頂き、謎が一つ解けました!
他の皆さんには「今頃~?どんだけ~?」と思われそうですが(笑


「現時点では、ヨンジよりサンジの方が強そうな様子。なのに何故?ジャッジはヨンジを花婿にとは考え直さないのかな?」と、ちょっと疑問だったんですよね。

最新記事での、管理人さんの「レイジュ考察」。
これを読み、鈍い私もやっと理解しました。

体の固さ、毒体質等の「優秀な遺伝子」をヴィンスモーク家以外に受け継がせたくない。
だから、ヨンジより強くともプリンと結婚するのはサンジでないといけない。
そういう事なんですね?多分・・・へへ。

そう考えると、レイジュさん。ヴィンスモーク家の為に受精卵を提供すれど、愛する男性が出来ても決して許されない運命。
ヴィンスモーク家で、結婚が「許されている」のは「劣性遺伝子?」を持つサンジだけ。
そう考えると良いのでしょうか?

それを踏まえて、サンジ達の母親について考えると・・・。
お母さま、好きな人が出来たのでは?ないでしょうか。
許されぬ恋。しかし、その恋は引き裂かれてしまった。「優秀な遺伝子」はヴィンスモーク家のみのモノ。他の人間にその血が伝わってはならない。
絶望の果てに母親は・・・。
ちょっと悲しいですね(妄想ですが・・)。

なんて事を考えてみました!

追伸

尾道!良いなぁ!
尾道三部作ですよ!大林宣彦監督。
坂の町。尾道ラーメン。良い所ですよ!

・・・行ったこと無いですか・・・

お土産、ペナントと木刀よろしくでーす!

本編も考察も最高でした!

レイジュ気になりすぎます、はっきり言ってタイプです、違うか。

手枷、したのもレイジュ、外すのもレイジュって展開希望です!

しかしプリンちゃんと絡めてくる辺り流石です、ビビりました!

サンジもカッコよかっですね~!


広島に少し住んだ友達がやはりお好み焼きが旨かったと言っていた気がします!曖昧m(_ _)m

僕はあれはクローンだと思います。
海軍にその技術は無いけれど、ジェルマにはあるのかなと。

レイジュ気になりますね~!
なんか最所に出てきたときより口数少なく感じますね~
何を考えているのかな…

再登場をワクワクしながら待ってるギンですが、レイジュにからんでこないかな~?
ギンってクリークの毒を吸ってましたよね、毒を酸いだせるレイジュと何処かで出会ってないかな~!

No title

あのカプセルを開発したのがベガパンクじゃないかな?
シーザーの研究所とも絡んで来そう
そもそも研究所の設計図の出処も気になります

よく、スリラーバーク編とって言われてるけど
結婚式の部分だけじゃないのかも

だからと言ってホグバックの再登場や
チョッパーと繋げるのは今の時点では危険ですね(苦笑い)

「王族の驕り」や「女性への扱い」などが家を出るきっかけなんだろうか?

幼い少年の逃走劇…。
誰か手引きした人物が居そうでもありますね。
サンジに「オールブルーの夢」や「料理の楽しさ」を教えた者って思えたりしますね^^;

母親もしくは料理人…なんでしょうかね。

前者は亡くなってるか、居ないということも?
後者だと、現料理長の先代にあたる人物とかでしょうか?
この人物が女性なら、料理やオールブルーのことやいろいろと何か繋がったりするかも?ですね。


レイジュ姉さん、いろいろ気になるところがありますねぇ。

1~4と同じ日に生まれていない…。
4人の姉でありながら、母親と同じDNAを??
難しい話になって来ましたが、隔離された怪しげな部屋で何か語られたりするんだろうか?と。


P.S.
尾道へ行かれるんですね!
一度観光で行きましたが、町並みの風景が昭和で時間がゆっくり流れていて良いですよ^^

美味しいモノ、ラーメンかスイーツかなぁ♪
気をつけて行って来て下さいね!

Re: はよぅ!

緊急要請の鍵コメさん! ありがとうございます!!

今 修正完了いたしました(汗

安易にコピーすると こうなりますね。
バカバカ!
ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

前々からレイジュには何かあるよ、と。
コメント主さんから聞かせて頂いてたんですよね。
でも、なかなか踏み込めず。
今回ハッとなりまして。
あとはジェルマ王国とマムの海賊団の対比ですね。
色々と共通点がありそうだなと感じました。

どうなるか分かりませんし。
もう少し深く考えたい部分もあります。

今のトコロは これで攻めてみようかなって(笑
王国には数少ない女性。母親の謎。
気になりますよね〜。
悲しい過去と今のレイジュ。チョイと重ねてみましたが。


尾道。観光ではないんで。
少し時間が取れたならペナント探してみます(笑
今時 あります??? ハハハ

やっぱラーメンっすよねぇ。

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

楽しんで頂けました???

イェイ!


レイジュは注目だと思うんです。
物憂げな。何か言いたそうな。
あの表情なんですよね。
登場回から今回と。

プリンとも重ねてみましたよ!

どうなるか見ものです。ワクワクして待てそうです!
でも、まだまだ考えてみますんで。
一つ書いて終わりって事にはしませんからね!



うーむ。お好み焼きもハズせないなぁ。
大阪人としても。
本場の広島焼きかぁ。ジュルジュル(笑

Re: タイトルなし

ぱびーさん! コメントありがとうございます!!

なるほど! クローンではないかと。

ここも考えました。短い時間でしたけど。
ここはごめんなさい!


私はサンジ兄弟も国民と同じ生まれの秘密を持つと読んだんですね。
となると、
サンジとヨンジ、レイジュ。
これとイチジ。またニジ。
似てないんですね。
同じ遺伝子配列を持っているとは思えないなぁって。
ここでクローン人間説を外しました。

パシフィスタこそ くまのクローンであって。
もう ソックリそのままですもんね。
ベガパンクとジェルマには違いがあるんじゃないかと思ったんです。
遺伝子科学の進歩の度合いが違ってるんじゃないかと。


ただ… クローン説も捨て切れないのが本音です。
もう少し考えさせて下さい!ジックリと。
また記事にするつもりですんで。ヨロシクお願いします!

Re: タイトルなし

あかさやさん! コメントありがとうございます!!

同感です! レイジュが気になって仕方ありません。
何かサンジに思うトコロありそうです。

ここはまた記事にて書くつもりですが。
・プリンとローラ
・レイジュとサンジ
ここを被せてないかな?と考えてます。
諦めた者と家を出た者。
詳しく考えてみたいと思ってますんで。
ヨロシクお願いいたします!


ギン。そこに毒!

これは面白い! すごい!息が止まりました(笑

一気に期待が膨らみました! ワクワクしますよねぇ。
出会っていたかは難しいトコロですが… 何の何の。
ギンの登場も近いぞってメッセージかも!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ベガパンクとの関係性を持ってこられた!
なるほど!

しかし、パンクハザードの設計図に関してはマム側ですからね。
ジェルマとは今のトコロ無関係ですから。
シーザーとジェルマとの繋がりもまだです。
ここを絡めるかが難しいんですよねぇ。


ベガパンクのパシフィスタとジェルマ国民とが同じに見えないんです。
人間の… ある種のタブーに両者共に踏み込んでるのは間違いなくて。
しかし両者は別の科学的アプローチで遺伝子を触ってる様な。
ただ 難しいですよねぇ。
もう少し考えてみます!
次は両者の比較を軸に記事を立てようかと考えていますんで。


スリラーバークとの比較。
これも考慮する必要もあると思いますよ!
最近は そう強く考える様になってます。

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

サンジ脱走の手引き。コレ!
これもね。もちろん考えなければならないポイント!
記事化する予定はしてますよ〜! ウホホイ
客船のコック見習いになってる。
そしてレッドライン越え。13年振り。
色々とヒントはあるんですが。簡単ではないですね。
一料理人に可能なのか。
サンジが消えた時に手引きした人物も消えたのか。
なら母親って事はあるのか?と。
面白くなってきますよね。考え出すと。ふふふ


レイジュは気になります! 本当に。
ヴィンスモーク側のキーマン(キーウーマン?)じゃないでしょうか。
サンジの周り全部が敵なのか?ですよね。
さらに考えてみます!


尾道ススス…スイーツ! ヤバい!
隠れスイーツ男子ですから。検索してみまちゅ
車運転っすから。無事に帰ってきます!

No title

こんばんは。

人間の入った大量のカプセル・・・びっくりですね~(^^ゞ
成人の男性をカプセルに入れておく意味・・・。
いったい何なんでしょうね???

人間をつくって、成人するまで十数年もカプセルで育てるってことはないと思うんですけどね~。
ジェルマは時を早める技術も持っているのかなぁ・・・。
人間の成長促進なんてことは、ボニーの能力でもなければ流石にできないと思うんですけどね(^O^;)
それとも、時を止める技術=不老の技術を持っていて、国民をストックしているのかな~?


3つのタイプの人間を区別して補充するらしいので、人工的に人間をイジってはいますね。
生まれる前の改造(試験管ベビー)なのか、生まれてからの改造(改造人間)なのかはわかりませんが。

クローン説は私も否定的です。
だってジェルマの男たち・・・容姿がバラバラですからね~。
私は、以前コメントした「拉致した男の子」を洗脳教育+人体改造の案をまだ残しておきたいです(^^ゞ


広島ですか~(*^^*)
カープが優勝したらしいので盛り上がっているかもですね。ヤキュウ興味なし(苦笑)
でも優勝セールを大々的にやっているのかは興味あり(^^ゞ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

そこの疑問わかります!!

クローンにせよ何にせよ受精卵から胎児、そして大人になるまでですよね。
長い年月が必要なハズなんです。
そんなにポコポコと補充できる程に成長させられるのか不思議ですよねぇ。
その為のカプセルと液体なんだと考えはしたんですが。
また、これは次の記事で書くつもりなんですが…。
ハイ 出来上がりましたとカプセルから出す。
そんな人間が言葉を話したり出来るとは思えないんですね。
ここも考えなくちゃいけなくて。

となると、みそさんがお考えの拉致からの改造。

ただ、私もクローンは否定的なんですがね。
そっくりのジェルマ国民ってのが何人か描かれてます。
サンジとヨンジがそっくりな様に。眉毛は逆。
ここに対する答えも用意しなくてはなりません。
大仕事です(笑
何にせよ 書いてみますね!


広島行きなんですが。
避難指示の出てる地域があるんです(汗
大丈夫かな…。
何があっても行かなきゃならないんだけど。

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

ひっしさん、広島に? しかし仰る通り、只今広島県全域に警報が(´・ω・`) 私の住む場所は避難勧告が出てます(´・ω・`) 尾道はまだ出てませんが…。明日も雨かも? お越しになる際は雨具を忘れずに(* ̄∇ ̄)ノ

カープ優勝セールは、終わってるところがほとんどかも?💦

参考になれば→http://www.bousai.pref.hiroshima.jp/hdis/

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

そうそう!凪さんは広島でしたもんね。ふふ
去年の夏だったかなぁ。
ようこそって言って下さってたんだもんね。
あの時はサウンドマリーナってフェスでお邪魔したんです(笑
今回は遊びではなくて。チョイとバタバタなんですが…。
セールでお買い物までは時間が取れないかも。
でも広島の空気を満喫して帰りますね!
ありがとうございます!

それより何より!
凪さんのお住まいの場所 出てますの??
勧告って言ったら逃げなきゃ! えぇ?
心配だなぁ。
落ち着いたら またコメント下さいね!
でも無理にとは言いませんよ!


多少の雨は覚悟していますが、さて。
また お邪魔しますね! よろしくっス!

いつも楽しく読ませていただいてます∩'ω'∩

レイジュに対してずっと違和感があったのですが、今回の考察を読んでスッキリ晴れた気がします。

レイジュとプリンを被せてるとは、なるほどでした!

今後のレイジュの行動に注目ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


警報出てるんですか!
道中お気を付けて!

Re: タイトルなし

ケイさん! コメントありがとうございます!!

初めましてですよね!
この御挨拶を忘れちゃう事もあるんですが。
これからもヨロシクです!


ジェルマ側にも誰か味方してくれる人物が出るハズで。
今回の料理長コゼットもその一人の様な気もするんですが。
ヴィンスモーク家の中からも、と考えたいトコロで。
ちょうどプリンの様な…とね。
まだ分かりませんけれど、一つ楽しみが増えるんじゃないかと思うんです。
願望も含めつつです。へへへ
楽しみに見て行きたいですね!


向かう尾道の方は注意報になってるみたいです。
広島の西の方は やはり警報のままで少し心配ですが。
今 岡山なんです。ポツポツ降ってる程度です。
ありがとうございますね!

No title

お久しぶりです!imosukeです!
本当に毎日ブログの方がチェック&拝読させてもらってたんですが
コメントの間隔が空きすぎて、その間にいろんな情報出過ぎて書き込めずにいました!w


4兄弟の出生の秘密なんかもクローン?絡みで出てくるかもしれないですよね!


あと前号でゾクってビビってたサンジが、今週ニジには強気だったところを見ると
トラウマはイチジ…?でもイチジとも対等に喋ってましたよね…
久々に2人を見てゾクっとしたけど、顔を突き合せたらひるんでもいられない、みたいなことでしょうか。。


ジェルマ側だけじゃなくてWKI側についてもいろいろ思うことはあったんですけど!
またそっちの情報が出てきたらこれを機にまた積極的にコメントさせて貰います!w


あ、スリラーバークとの対比の件で
ブルックペドロがクラッカー兵に入り込んで潜入してましたけど
あの描かれ方、クマシーの中に入り込んでたウソチョナミが連想されたりしました!
ほんとにいろいろ被せて描かれてる気がします!!


ではまた!記事更新楽しみに待たせてもらいます!

No title

こんにちは!初めて書き込みさせていただきます。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

結論から言えば私はサンジ達兄弟は悪魔の実の血統因子を組み込み遺伝子操作をしたクローンと予測してます。
クローンっていわば同じ遺伝子を持つって意味では一卵性の双子とそう変わらない。
一卵性の双子であっても環境が違えば姿や形は多少異なります。
そう思えば1から4は髪型を同じにすればソックリな部類では?
ヨンジも「似てて当然」と言ってますし
わざわざ本編で「四つ子」でなく「同じ日に生まれた4人」って言ってるのは
普通に母親のお腹から産まれたのではないのでしょう。
なので、サンジには母親は存在すらしないと思ってます。
母親から産まれず母親の愛を知らないからあんなに女好きに?なんてね。
それで誰のクローンかって話ですが父親とは全く似てないので
レイジュがプロトタイブかなと思ってます。名前も0だしね。

あとは気になるのが悪魔の実の模様そっくりなあの眉毛ですよね。
Dr.ベガパンクが物と悪魔の実を組み合わせたりする技術を開発してたりするので
血統因子をクローンに組み込ませることも出来たりするのかなと。
ちなみに血統因子の話がでてきた時、サンジの顔が吹き出しで隠されてるんですよね。
サンジが幼いころ出来損ないとして虐めれれてたのは
作る過程かなんかで失敗して一人だけ能力が現れなかったからかなあと。

長々書いてしまってすいません。

Re: No title

imosukeさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです!

記事は読んで頂けてるんだろうなとは思ってましたよ!
コメントはね。大丈夫っス!
しかし、こうやって声を聞かせて貰えるというのは有難い事です。
本当に感謝します!


やはりイチジとの間であるみたいですね。
ニジには噛み付きましたけど。
ビシッとイチジに言われたサンジなんですが。
黙ってしまいましたもんね。
それ以上は何も言えないって雰囲気。

マム側も何か浮かんだら記事にしようと思ってます!
またヨロシクです!


クマシーとの絡み。これも面白いですよね!
わかります!
スリラーバークとの関連にも注目してみます!

Re: No title

シュシュさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして! これからもヨロシクお願いしますね!
長文の事なんてトンデモナイです!
ドンドン書き込んで下さいね。本当ですよ!


血統因子を絡めましたかぁ。なるほど!
これは面白いですよねぇ。すごいです。
あのコマのサンジの描写は気づきませんでした。
レイジュがプロトタイプであって。そこからの4人とのお考え。
ここにクローン技術を見るんですね。
これはジックリ考えたいですねぇ。楽しいです!
シーザーもベガパンクの発見からの応用をしていました。
ジェルマも? となるのも自然の流れですもんね。

どうしましょう。少し悩んでます(笑

まず最初に書いた記事の続きとして今頭にあるモノを書いてみようか。
または、色々と御意見頂いた事も絡めながら記事にするか。
どう構成するべきかなんですよね。
どうやら書き出すのは明日になりそうで…。
チョイと考えてみます! ありがとうございますね!

No title

おじゃましまーす

今回は本当にビックリしました!
「同じ日に生まれた4人」ってトコロから、1から4は人工的に生まれたのかも?
ってのは思っていました。なのに・・・
まさかの国民のほうが(も?)人工的に生み出されていた?なんて!!

しかも良く見ると、男だけでなくて女の人も???
「MST30人」って書いてある吹き出しの所の四角い水槽(?)の中

ま、人工的に生み出されている?かどうか決め付けるのは未だ早くて
もしかしたら、ジェルマ王国軍隊に加入希望の人は全て受け入れたうえで、
あのカプセルに入ってもらうことで肉体改造が行われているという可能性もあるかな?

ほんと、おもしろい展開にしてくれました、今話♪


それと、サンジが叫ぶシーンのコマの区切り方ね。
これ、ジャンプ読んで「ココは来るなぁ!」って思いました
やっぱり書いてた!!
やはり、気になりますね、レイジュ姉さん

欲を言えば、イチジだけ黒いシャツって所にも・・・
(え?あとカラ出る??)

やはり「1」は特別なのかな?
生み出された順に名づけたのではないのかな?
サンジの「出来損ない」はどの時点で発覚したのか?
なーんて、またまた「?」漬けです(笑)

839話も お世話になります~

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

あの問題のシーンは なかなか難しいですよねぇ。
どう考えるべきなのか。
色んな御意見も頂けて。楽しくも難しい(笑

0がいての1〜4ですよね。
出来損ないのサンジが3で下にヨンジ。
ここは順番で良いのかな?
生まれた王族の赤ちゃんをハンマーでガン。
これは科学者にはできない行為。
ジャッジにも… なのかな?
どこで出来損ない指定を受けたのかも謎ですね。

こちらこそ第839話。お付き合いお願いしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

完全なる私の間違いです!

ありがとうございますね!
すぐに修正させて頂けました。助かります!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ