【第839話考察】ジェルマ66を黙らせる方法

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
海軍本部大将達がドフラミンゴを逃がさない
ローとドフラミンゴとの取り引き。
覚えてらっしゃいます?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第839話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

第697話 “取り引き” での一幕。

シーザーを返して欲しいドフラミンゴ。
彼を失う事はSMILEを失う事。
四皇カイドウを怒らせてしまう。
汗びっしょりのドフラミンゴ
絶体絶命の表情を浮かべるドフラミンゴ。
ローは ある条件を持ちかける。
返して欲しければ…

「王下七武海を辞めろ!」

明日の朝刊を楽しみに待ってるぜ、と。
シーザーを返して貰ったトコロで、
七武海を辞めれば海軍大将に追われる事になる。
どちらにせよドフラミンゴは終わる。
この取り引きを持ちかけながらも、
ローはSMILE工場破壊を目論んでいて、
狙いは その上のカイドウだったワケですが。


このパターン。今回も活きるんでしょうか?


このホールケーキ編のストーリーとしての着地点。
様々なパターンがありまして。
一つ 前回の記事にて提示したんですがね。
まだまだ あるんですよね。
それを今回は読んで頂きたいんです。



まずは 第839話の冒頭のシーンから。
世界会議出席の権利は剥奪されるだろう
我々はまだ世界政府加盟国である。
しかし ジャッジは、
ビッグ・マム海賊団の傘下入りを画策しており。
これが上手くまとまると、
さすがに世界会議出席の権利は剥奪されるだろうと。
つまりは加盟国ではなくなるって事でしょうね。
その代わり 得る力は絶大だ!
四皇の後ろ盾を得る事になるんです。
四皇
こうなれば政府・海軍も手を出せない。


これね?


どちら共に追われるパターンになるのかな?
ジェルマ王国は、
四皇マムと海軍から追われる事になる。
先の、ローが計画したドフラミンゴ陥落パターンです。
というのも、
ゼフの写真を見せるジャッジ
バラティエの心配があるからなんですね。


バカなマネはするな
我々の“機動力”も
承知のハズ
(第839話)




海遊国家ジェルマ王国。
海遊国家ジェルマ王国
何十隻もの船が集結する事で国の形を成す。
またバラバラに一つずつの船としても機能する。
大船団でもあるんですね。
ジェルマ66の船
船首は電伝虫であって。
自在に船隊を組んだりも お手の物なんでしょう。
こうなれば、
海上レストラン バラティエなどは
ひとたまりもありません。
素早く囲まれて為す術ナシと言ったトコロ。
砲弾の雨アラレに晒されてしまえば、
いくらゼフ達が強いといってもダメかも。


サンジとしては、
ゼフ達の安全を確保しておかなければならない。
バラティエを人質に取られたサンジ
これ無くして先に進むワケにはいかない!


もうバラティエどころではない状態。
自分達の身の安全に四苦八苦の状態ですね。
こうしておく必要があるのかも。
サンジが安心出来る状態に。
その為の理想的なパターンだと思うんです。
四皇と政府・海軍に追われる立場に追い込むのが。
しかし、これがまた難しいんですよね。
このパターンに追い込む為には、
マムとの縁付きが政府・海軍にバレながらも
マムを怒らせる事で結婚式が御破算にならなければならない。
2ステップあるんです。

いや、
そもそも 結婚式が破談になってしまえば、
サンジは また用無しになるワケで。
それでゼフの安全は確保されるのかな?
ジェルマ王国は
今と変わらず世界政府加盟国のまま。

いやいや、
ジャッジやイチジ達をボコボコにしてしまって、
ジェルマ王国を壊滅状態にすれば早い。
この考えは当然出ますしね。
ただし 皆さんも御存知の様に。
ONE PIECEでは相手を徹底的に痛めつけ、
殺してしまうって事までにはならないんですね。
恨みを残したままにしてしまうのは、
サンジとしては避けなければならない結末。




何よりも 興味があるのが、
激しく怒るサンジ
この悪党共の末路なんですね。



策に溺れて欲しい。 言わば願望です。
ただ単にボコボコにして終わりじゃなくて。
自分達に都合の良い事ばかり計画してますでしょ。
世の中ナメると こうなる。
そんな典型的な結末も見てみたいんです。



四皇と海軍との板挟み。
そのパターンに追い込める下地はあるんですね。
ドフラミンゴの時と一緒なんです。
また、あの時は成功しなかった策でした。
今回こそは… と。
そこに至るまでのストーリーを考えると、
非常に複雑な経路をたどる事になりそうではあります。
マム側に結婚の利点を諦めさせる必要がまずある。
ここが最大のポイントになりそうなんです。
しかしながら捨て切れないストーリーだなぁって。
そう思ったんで 書かせて頂きました!



どうでしょうね。
おしおきだべ〜 でジャッジ達を残す。
この流れは?ってカンジでしょうか(笑



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title

やっぱり「革命」パターンが好きかな〜。

ジェルマの力の源は「科学」。
で、その科学を支えているのは国民の中の科学者、技術者でしょう。
王族は奉仕などしない。
料理を出させるのと同じ様に兵器を作り出させる。

プレス機で修理してくれる技術者が居なかったらヨンジの顔はあのまんま…って事じゃないでしょうか。
ホーディー・ジョーンズと似たパターンなのかな。
科学に頼りきっていたから、それが無くなれば全然強くない。
チョコなんかで腹いっぱいにしちゃってるからそうなるんだよ…と。

Re: No title

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

あちらでした? ハハハ

ホーディのE.Sと同じく、科学に頼り過ぎたジェルマは科学よって身を滅ぼす。
この構図は面白い見方ですよねぇ。さすがなんですよねぇ。
どう物語が流れるんだろうと考えるのは本当に楽しい作業でして。
それに乗っかって一緒に考えて下さる。
これぞ 考察者冥利につきると言いましょうか。嬉しいです!
また次って意欲が湧いてきましたよ! へへへ

どうなるか楽しみに待ちましょうよね!

サンジとプリンちゃん、結婚しちゃうってのはどうですか?

勿論サンジは一味に戻って、プリンちゃんは同行難しかったら海上レストランでデザート担当とか!

ラブリー展開。

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

ダメなんす…。

結婚しちゃうとホールケーキから出られないんですよ。
マムのお婿さんになっちゃって。自由が無くなります。
それで勝手しちゃうと、よりサンジの関係者が危険に。

ラブリー展開からというのも良いんですけどね(笑
どこを納得させるかなんですよね。
言ってしまえばマムなんですが。ココです。

お久しぶりです!
はやりキーとなるのは魚人島から持ち込んでしまった爆弾入り玉手箱な気がします。
お茶会で爆発して…といった感じで、そこから大混乱になるみたいな流れ来ないかなぁと。

Re: タイトルなし

しがらきさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです〜!

分かります! すごく分かります!

これは私も期待してるんですよ。ふふ
まずは結納イベントでしょうか。ランチ前か後か。
ここで何らかのヒントが出てきそうです。
何も無かったら結婚式(お茶会)の当日ですね!

びっくり箱ドカーンはありそうです。
楽しみ!

No title

どーもです

ジェルマの目標というか、願いというか、何を最終的に目論んでいるか。
コレが話のオチに待ってそうな気が・・・当たり前か(笑)

ひっしさんのこの考察を読んで思ったこと・・・最初はドフラの被せは思いつかなかったorz(サスガです)
その後、浮かんだのはシャンドラのパターン?
なにか達成したい目的がある。

ジェルマがいつから存在したか?
アレがクローン技術なら、ジェルマの創始者の意思が今も生きているどころか、大げさな話、肉体のチェンジを行っているだけで現在も存在している・・・という考えもできてしまう。

サンジかルフィ達がそれを示した場合、ジェルマはマムと喧嘩になっても、サンジの自由を許容してくれるかも・・・

なーんてね。どうでしょう?


ちなみに・・・
私が目の怪我をして1年が経ちました。おかげさまで順調に回復してきていますorz
まだ、完全回復までは時間がかかるようですが、医者からは「最終的に元に戻るでしょう」とのお言葉をいただきました。

ご心配をしていただいた方々、ありがとうございましたorz

No title

ジェルマはボコボコにして欲しいですね
でもその舞台は世界会議の場でも良いのかな?と思いました。
カタルシスが溜まってスッキリ倍増!みたいな。笑

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ジェルマの科学力。
いつからなんでしょうね。

科学力と言えばベガパンクなんですが。
彼の子供の頃を知る老人が出ますからね。
ベガパンクによる科学の発展は ここ数十年のモノなんです。
ジェルマの科学力も それほど古くからのモノなのか…
少し疑問があるんですよね。
飛躍的な進歩ってのは最近の事なんじゃないのかな?
分からないんですが(笑

もう少し情報が欲しいですね。
北の海を制圧した時期だとか色々と。
これによっては一気に話も広がると思うんです。
少し待たせて下さい! ハハ


最終的に戻ると言ってくれたんですね!
これは嬉しい知らせです!!
時間がかかるのは我慢するしかないですね。
ゆっくり行きましょう!
あれから1年ですか… うーん。 これまでも長かったですね。
らくださん 頑張りましたね!

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!!

それもねぇ〜 ありなんですよ。

しかし、ルフィ達の行き先がまずはワノ国。
聖地に乗り込む流れがあるなら、その次なのかな?って考え方も出来そうで。
ここが難しいトコロですよね。

でね?

もう1本用意してる記事がありまして(笑
その話の流れから世界会議も出てくるんです。ふふっ
また違った話が世界会議にはあるんじゃないかって事でして。
そちらも覗いて頂けたらと思います!
もう少しで書けま〜す。

こんばんわ~

マムが結婚を取り止める1つのパターンとして、こんなのは、どうでしょうか?
(あまり真面目に読まないでね!妄想ですので)

結婚式。玉手箱の爆発にてウェディングケーキが破壊。そこから怒るマムの「食いわずらい」発動パターンです(笑

敵対するマムの子供達と協力してマムの癇癪を止める為、お菓子作りを懸命にするサンジ。
その間、ルフィ達も懸命にマムを食い止める。
しかし、四皇の実力は圧倒的!
そして、マムの攻撃がプリン様に!
刹那、サンジがプリンの身代わりになる!

マム「ライフ・オア・トリート?」
絶体絶命の状況!!しかし・・。
サンジ「もちろん・・トリートだ、マダム」
そう言って、間一髪マムの口にお菓子を投げ入れる。

・・・・・・。

正気に戻ったマム。「オレは、モスカートに続きプリンまで殺すトコだったのかい・・」項垂れるマム。

チョッパー「おい、マム。おまえ糖分の取り過ぎでキレやすくなってるぞ。その食いわずらい、オレが治してやるよ」
マム「治せるのかい!?」

この和解パターン、ありでしょうか?。ポイントは「血、血縁、そして・・・血糖値!!」

スイマセン(T-T)ないですね・・・

ただ、「食いわずらい」は再度出るのかな?というのが1つあって。
そして、マムの「モスカートの死」への反応が描かれてないんですよね。ここも気になるんです。
最後に、四皇マムとルフィの激突。
もし、これが描かれるのなら「癇癪マム」を静める。今のルフィの実力では、この辺りが妥当なのかな?
そんな事から生まれた妄想なので(笑
イヤ、私にはムズカシイっす!
失礼しました!

追伸
2番隊見習い様
いつもコメント読んでますよー!
朝が強くて、羨ましいっす!
私、真夜中型で(T-T)
ありがとうございまーす!

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

どうして こういうストーリーが浮かぶんだろ。
メチャクチャ面白いじゃないですか! ハハハ
流石としか言いようがありません(笑

まず楽しみにしてるウェディングケーキがBOMB!
ここから持病の流れ。ここでまず大爆笑!
これで来てくれないかなぁ。ホントに。
サンジも活きるんですよねぇ。
マム「これこれ〜」ホンワ〜
いいですよねぇ。バッチリです! 期待したい!
これまでのストーリーに乗っけるカタチなのも大好き!
しっかり頭に入れときます!
違ってたって構いません。私は このストーリーが好きですから。
一緒に大笑いしましょう!


血糖値とチョニキの流れもね。好きっす


ちゃんダーさんは真夜中型ですもんね。
2番隊さんは朝に強いお方。
生活習慣にズレがあるとは言え、互いにコメントを読み合う仲で。
いいですね! ホントに!
私は… 何型だろ(笑

No title

どーもです

最新記事も読みました。でもコメはコッチで(笑)
脱線コメになりますorz

バラティエ、ゼフについてです。
なんでお尋ね者ではないのでしょうか?

バラティエは、政府関係者も飯を食いに来ているし、ゼフにいたっては、イーストとはいえ海軍本部やCPだって危険と判断すれば逮捕もしくは始末にくるでしょう。
ザンジの黒足だって、ゼフの関係者という点からついた字名でしょう。

ゼフはそれなりの大物だったハズ・・・この一点から
ゼフにもそれなりのバックがいませんかね?

ゼフは、サンジに心配をされる必要なしと思えるなにかが・・・
それともゼフは、四皇もしくはそれに準ずるなにかに敗けたのでしょうか?

もし敗北者なら・・・ゼフ自身があんな信念もってないでしょう。

オールブルーはONEPIECEと関連している。
だから、別の裏社会の住人と関連がありそう・・・

どうでしょう

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ゼフの事はね、よく分からないんですよね。

ルフィが預けられたダダンはガープに見逃して貰ってましたし。
同じ様な存在がゼフにもいたりするのかも??
海賊としての罪は消えてないんだけどね。
美味しい料理に免じて目を瞑ってくれてるとか。
となると…
もしバックがいるとすれば、海兵になっちゃいますね。
どうだろ。


サンジの狼狽え方を見るに、ゼフを守る存在はいないっぽいんです。
ゼフ達で これまでは頑張ってきてたみたいです。
もし大物がバックにいるならサンジは平気なハズで。


ゼフの罪が消えてる事は… やはり分かりませんね。
ここはスルーしないと駄目なヤツっぽいです(笑
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ