【第839話考察】ジェルマ66の戦争屋稼業

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ジェルマ66は別名「戦争屋」
ジェルマ66は別名を「戦争屋」。
これ、
私の戦争屋に対する認識と少し違ってるのかな?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第839話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

冒頭の 戦地ブロックコリーについて。
この地もドフラミンゴ陥落の影響下にあった。
武器を調達できなくなった軍隊がジェルマの力を求めた
武器の供給が止まってしまった事が原因で、
弾圧の道を諦め ジェルマの力を求めたんですって。


半端な優しさが
犠牲者を増やす
いい例ね
(第839話)




こうレイジュは言ってるんですね。
ダラダラと2年間戦争状態だったのは、
強硬策を取らなかった事に原因があると言いたいのかな?
おそらくは一国が2つに割れていた。
国王軍と反乱軍。
尽きる事のない武器の供給が長い戦争状態を保ったのであって。
サッと終わらせれば犠牲者は もっと少なく済んだ。
和解の道も模索しながらの戦争だったのかも知れません。
「優しさ」とは それを示唆するのかも。
戦争状態を保ちながらですからね。
そりゃ「半端」と言われても仕方ない。
しかし…
武器の供給ストップが恐慌を引き起こしたのかな。
こちらの武器が尽きれば殺される、と。
それでジェルマ66に急いで連絡を取った。



ブロックコリー島で起こった戦争の背景。
もしかすると…
ドラゴンの思想が広がり王国に反乱を招く
ドラゴンの思想の広がりが端を発してるのかも。
この世界情勢の流れに上手く乗ったのが、
武器を横流しするドフラミンゴ
ドフラミンゴによる武器・兵器の闇取引き。
稼ぎに稼ぎまくってたんじゃないかな。
このドフラミンゴ退場が、
武器の密売について語るドラゴン
革命軍にとっての戦況の好転を呼んだのなら、
やはり これは良かった事なんでしょうね。
ドフラミンゴは倒されるべきだった。



さて。
この次に気になるのは このセリフ。
どっちも潰してやれば もっと稼げるのに
どっちも潰せば、もっと稼げるのに。


これは何を言ってるんでしょう。
続く言葉は 「海賊と同じだ」です。
つまり、
ブロックコリー島の両軍を滅ぼして、
金品や国自体を略奪してしまえ。
その方が稼げるって事でしょうか?
あるいは、
どちら側にも話を持ちかけて報酬を得る。
そして 両軍に兵を忍ばせて…
クロコダイル
アラバスタのクロコダイルや、
ドレスローザのドフラミンゴみたいに振る舞えば。
もっと稼げたのによ! って事?



どちらかなんでしょうが。
この言葉から分かる事が一つありますよね。
「戦争屋」というのが「warmaker」の側面があって。
裏で戦争を煽る様な事をしていたり。
死の商人的な事にも手を伸ばしているんだとすれば。
(武器の密売にも手を出している)
これが戦争屋ジェルマ66の一つのイメージでしたよね。
戦争の終結は 稼ぎ場所を失う事に同じなんです。
ジェルマに感謝する人々
しかしジェルマ66はブロックコリーの戦争を終わらせた。
しかも、
まだまだ稼げたのに… ではなくて。
いっそ両方 潰せば稼げたのに、と。


ジェルマ66は闇の武器取引きには絡んでない。
サボが怪しんだドフラミンゴのバック。
武器の生産は別の場所
戦争屋ジェルマ66はドレスローザに流す、
武器の生産拠点とは無関係なんじゃないかな?
最初のジャッジのセリフからして そうですよね。
ドフラミンゴ政権の衰滅とは無関係っぽい。


調べ出すとズルズルと闇が出てくるって事ではなくて。
ただ単なる軍事サービスを稼業とする国家。
そういう意味での「戦争屋」って事なんでしょうね。
報酬に見合った軍事的なサービスを提供。
もたろん勝てない相手なら請け負わない。
ブロックコリーが四皇と繋がる島だったなら、
二つ返事でNO! って事だったんじゃないか。



要するに、
ジェルマ王国は北の海にあったんですが。
北の海の闇
コラソンが暴き出したドフラミンゴに繋がる大物ですね。
これとは別なのであって。
酒鉄鉱
酒鉄鉱の産出国とも無関係。

これらに関係する闇は別にある!

次シリーズに持ち越しの流れと考えられるんです。
この謎はホールケーキ編では明らかにならない。
その可能性が高くなったんだと思うんですね。
強国とは言われているんですが、
その影響力は この世界全体を覆い尽くすモノではなくて。
北の海を武力で制圧した一族
5つの海がある中の 1/5の制圧に夢を持つ程度の勢力。


もう ここで退場する運命にあるのかなぁ。


コラソンが暴いた北の海の闇。そのリスト。
これとジェルマは何かしら繋がりはあるかも知れませんが。
イコールではなくて。
またドフラミンゴに武器を横流ししていた組織。
失われた密売のリスト
こちらのリスト。および酒鉄鉱。


ジェルマ66なんて比べ物にならない様な、
もっと恐ろしい闇が出てくる流れが待ってるんじゃないか。
世界の戦争を裏で煽っていた組織がね。
ジェルマ66は、
規模が桁違いの戦争屋が戦争を煽る世の中に乗じて稼いでる。
バギーズ デリバリー
バギーと何も変わらないんじゃないかな?
七武海の特権を利用して稼ぐバギーと。
ジェルマは世界政府加盟を利用して稼いでるのかな。
合法として認めて貰ってる。



じゃあ その大物は どこで出てくるのか。
この続きは もう一つの記事で考えたいと思います。




さてさて。
どう思われます?
戦争屋ジェルマ66について。
まだまだ謎は多いんですけどね。
どこまでの組織なんでしょう。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

戦争と言うのは、言葉が悪いですが、最大のビジネスチャンスなんだそうです。ボロ儲けのチャンス。現に、現実世界にもそうやって成り上がった人は居ます。
ジェルマは上記の人とは稼ぐ方法が違うかもですが。
稼ぐには、片方にではなく、両方に投資するんだそうです。その方か稼げるとか。詳しくは知りませんが…(´・ω・`)
私は、ヨンジはそういう意味で、両方に潰せば…と、言ったのかなあ、と思いましたがどうなんでしょうね。
例えば、両方に、両相手側に悟られずジェルマのエージェントを忍ばせ、各兵士たち等を煽ったりする。あるいは、武器を流す。勿論タダではなく。片方がの武器の量が増えれば、片方は不安に刈られ武器を購入する。冷戦時の米露の核兵器開発みたいな感じです。
結果、恐らく両方潰し合うことになる。そう仕向ける。
こう言うことかな?と、思いましたが、どうでしょう(・・;)

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

どっちもっていうのは そういう事かも知れませんね。
裏からコントロールして。
それでジャンジャン稼げば良いって事になりましょうか。
アラバスタの両軍の兵士にエージェントを忍ばせたクロコダイル。
このやり方に通じる部分がありますよね。
それでは海賊と同じって言い分とも繋がります。
それをせずに報酬を出した方を勝たせた、とニジ。

ジェルマ66の いつものやり方。これはニジの言うやり方なんでしょうね。
おそらくは。
ここが後々に繋がって行くかが問題ですね。
どう出てくるんでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ノースの闇についての鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして! これからもヨロシクです!

これは興味深いお考え。

宗教については 漠然と「神」という概念が出た程度でしょうか。
エネルの時と天竜人ですね。あとはエルバフ。
しかし、宗教施設はチラホラ出てます。

フレバンス。これなんですよね。
ローの隠し名と忌み名。
トラファルガー家には何かがありそうで。Dの中でも異質。
神の天敵発言に Dと月との関係。
シスターがいた。皆殺し。
出されたワードを絡めて行くと非常に興味深くて。
うーん。気になりますねぇ。
ただ、今まで考えた事がなかったもので。じっくり考えたいですね。
そこへヴィンスモークを絡めてみたり。
またジャッジの後ろにはまだ… と。

なかなかボリュームあります(笑

簡単にアレコレ お返事するのが勿体無いんですよね。
チョイと考えてみます!
ONE PIECEに宗教的な事をハメてくる可能性あるんです!
チョイと考えてみますね!


ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! こちらこそ お返事ありがとうございます!!

この世界には本当の巨悪というか… 天竜人も巨悪なんですが。
ドフラミンゴやクロコダイルを操ってる存在がいそうなんですよね。
情報を提供して今の天竜人の世界を壊そうと企んでる存在。
これは凄く気になってて。
ドフラミンゴが「若」と呼ばれる謎もまだありそうなんですよ。
聖地の国宝にプルトンの情報なんて普通じゃない。

戦力としては それ程でもない。
しかし裏に隠れて強者を手玉に取れる程の存在。
カリスマ。
ここら辺と宗教、あるいは神といった存在を当てはめるのも可能で。
怪しいなぁ〜 ホント。

もう少し物語が進んで。何らかの情報が出てくるような。
少し待ちながら考えて行きましょうか!

No title

こんばんは。

ジェルマは戦争屋。
様々な立ち位置が予想されてましたよね。
私も武器商人として直接戦争には参加せず、戦争で富を得ると思っていました(^^ゞ

それが絵物語、ブロックコリー島の描写でほぼハズレ。
ジェルマが戦争に介入、マッチポンプで戦争を裏から操っている説が優勢に。
ネット上では19巻 『171話 P.113の船』や『172話 P.117 66シャツの男』が
ジェルマ関連であり、クロコダイルとジェルマの繋がりを主張するサイトもありました。

そして最新話。
会話内容から考えると、マッチポンプでもなさそう(^^ゞ
単純に依頼を受けて、金額の多い方に加担する傭兵業≒バギーズデリバリーっぽいと。


気になるのは、ブルックがヴィンスモークを背筋がゾッとすると表現しているんですよね・・・。
かと言って、ブルックが個人的に被害を受けてトラウマがあるかというと、
レイジュやヨンジを実際目の当たりにしても何もない様子・・・。

となると、北の海限定で暴れまわっていて、その悪評が西の海にも伝わったのか?
それとも、昔の北の海は戦乱が多かったので需要が多かったけど、今は戦乱が減った?

「科学は戦争で進歩する」と言うからには戦争は続けていたのでしょうけど・・・。
その進歩した科学とマムの力で戦争屋から北の海の覇者になろうとしている。

魅力的な何かがあるんでしょうかね~?北の海には(^^ゞ


Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ブルックとヴィンスモーク家との事は気になりますね。
護衛戦団団長でしたっけ。この過去との絡みでしょうか。
あとロビンの記憶にも残ってたんですよね。
この時だったと記憶してるんですが。
私もクロコダイルとヴィンスモーク家の関係は記事で触れてたと思うんです。
まだジェルマの名も出てなかった頃だったかな?
そういう意味では私もネット上に乗り遅れてるワケでもなくて。
ちょっと嬉しいな…。 フフッ

しかし、裏社会の超大物って雰囲気でもないんですよね。
ジェルマ66って。
決して小さいワケでもないんですが。

北の海。
過去の栄光を追いかけてる感あるんですよね。どこか
一度 没落してたのかな?
それとブルックの言葉の兼ね合いもあるんですが。
その海には魅力的な何かもありそうな。気になりますね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ