【第840話考察】平和主義者(パシフィスタ)とジェルマの兵達

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
戦桃丸とパシフィスタ軍団
平和主義者と書いて「パシフィスタ」と呼ぶ。
まずは ここから書くとします!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第840話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

複製兵(クローンへい)
そっかぁ 複製でクローンか…。


これは沢山のコメント主さんが言及されてました。
血統因子を絡めてらっしゃる方さえ。
素晴らしいです! すごい!
やはり みなさんのレベルは高いですよね。
それに引き替え私などは… どうしようもない馬鹿。
私の考えに乗って下さった方々には申し訳ないです。
ごめんなさい! ホント…
また 一からスタートさせて下さい(ショボ



まずは今回の事柄の大元となる研究。
血統因子
血統因子の発見!
それは、


生命の設計図!


つまりはゲノムってものですね。
遺伝子全体を指して言うゲノム。
これを解明したって事なんだ。
それによって神の領域に踏み込んでいる。
しかし、
それによって出来る事が また飛び抜けていて。
クローンを複製とする部分。
ヨンジの説明を遮るサンジ
ここのセリフです。


5年でできるのに
こいつら全員
まるで20年 生きて…
(第840話)




まるで20年生きてきたかの様な、
経験や知識を有してるって言いたいんでしょ?
すごいよね。


この血統因子については別で詳しく考えたいです。
人造悪魔の実の事だとかに絡みますから。
ただ、一つだけ先に書いておきたいのは、
サンジ様は… ただの人間です
同じく血統因子の操作をされて生まれたにも拘らず、
サンジは他の兄弟と違って効果は表れなかった。
ただの人間で生まれてきた。
これは大きなポイントになると考えています!

ただの人間で良い!

ただの人間だから良いんですね。
だから弱者(亀やネズミ)に寄り添えたのであって。
科学に依らずして今のサンジがいるって事。
真っ当な、血の通った人間との出会い。
ゼフやバラティエの仲間達。
ルフィやゾロ、麦わらの一味の仲間達。
彼らと、時に いがみ合い。そして助け合い。
肉体と精神を鍛えて今のサンジがいる。
人間離れした頑丈な肉体を得て、驚く技を習得した。
それは本人の努力によるもの!
後から血統因子の操作の効果が表れたと考えると、
その部分が すっぽり消えてしまうんですね。
そんな勿体無い考え方は 私はしたくないんです。
人間には科学では解明されないモノがある!
ジャッジを含めたジェルマの科学者には
一生かかっても サンジの強さの秘密は理解できない。
ジェルマの科学力を人間サンジは超える!
こう考えてます。
↓ 以前にも記事にしていますけれど。


逆にサンジは「出来損ない」ではない!


第833話だったんだなぁ。




さて、やっと本題です(ごめんなさい)。
若い頃のジャッジは、
ベガパンクと共に研究していた
あのDr.ベガパンクと共に研究をしていた。
この事実です。
そこでベガパンクは血統因子を発見する。
つまりは…
・パシフィスタ
・ジェルマの兵士
どちらも複製(クローン)って事なんですね。
一緒だ!
パシフィスタは くまのクローン!


ベガパンクとジャッジは研究チームを作っていて。
世界政府はベガパンクを逮捕。
研究チームは政府に買収されるんだけどね。
ジャッジだけは逃げ出したんですって。
1人でジェルマにて研究を続ける。
これで謎が一つ解けましたよね?


絵物語ですよ!


あの世経の絵物語の謎ですね。
世経の絵物語
ジェルマ66は悪の軍団であって。
ソラというヒーローに倒される物語です。


これは何かというと…
政府・海軍の研究によるクローンと、
ジェルマの研究するクローンは別物だ!
こう政府は言いたいんだね。
平和主義者(パシフィスタ)
あくまでもパシフィスタは「平和主義者」であって。
平和の為に研究を利用してるんですよ、と。
こう 強く主張したい!

それに引き替え、
逃げ出したジャッジの研究する
カプセル内のジェルマ国民(同一タイプ?)
クローン技術は全て悪の利用ですよ、と。
海軍が滅ぼしに向かいますからね。
覚悟しなさい。滅ぼすぞとの恫喝だね。


でも内実は 何も変わらない。


しかし、海軍はいつも正しく強い。
絶対正義の軍団である。
これは絶対でなければならない!
こういう事なんでしょう。


ジャッジは今も逮捕はされてません。
ジェルマは国土を持たない国
世界会議出席の権利を持っています。
つまりは裏では繋がってるんですね。
ベガパンクを超える研究成果が出れば横取りする算段。
しかし、
政府・海軍以外への流出は認められない。
奴らの研究は悪であると喧伝する必要がある!
悪は正義によって滅ぼされますよ、とね。
ジェルマの軍隊を恐れ 欲している
誰だって手にしたいんだもん。
こんな軍隊。


世界政府の身勝手さが如実に表れた絵物語。
そういった洗脳教材って事なんでしょう。


だからってジャッジを研究者としては迎えない。
Dr.ベガパンクは世界最大の頭脳を持つ男
ベガパンクがいれば十分だから。
逆立ちしたってジャッジには超えられない。
しかし 幾らかは利用価値もあるかな?
そんな程度なんじゃないでしょうか。
ここに加盟国としての特例の秘密があるんでしょうかね。
特に犯罪を犯してるワケではないんです。
科学力の流出もされてはいない。
あくまでも 今のトコロは。
海賊みたいなもんなんだけどね。
そこはジャッジも気をつけてますから。
でも今回でパー。
海賊マムの傘下に入り、科学力もマムの手に。
これまでの流れとも一致すると思うんですが…。
どうでしょうね。




まずは クローンの事を外しましたんで。
その謝罪からなんですが。
血統因子は じっくり記事にしたいんですね。
だからって悠長にはしてられなくて。
サンジ失踪の謎を書かないといけません。
それでクローンからの記事として今回の話題をチョイスしました。
次 書きます! 少年サンジと その後。



そうそう! 一つ書き忘れてますね。
また触れるかもしれませんが…
Dr.ベガパンクは悪の研究者ではないと思いますよ!
純粋に科学の進歩の為に研究してるだけ。
海軍も 海賊(悪)を滅ぼす為に使用してますし。
兵器の設計図の存在に驚くロビン
ウォーターセブンの船大工がプルトンを造った様なもの。
自分達の技術の行き着く先を見てみたい。
それは研究者や技術者にとっては当然の欲求であって。
現実世界の原子爆弾の事とも通じますよね?
使う者。使い方。そこが問題だって話。
そういう意味でも
ベガパンクとジャッジは全く別だと思います。
研究者としても、それを使う者としても。
少なくともベガパンクは くまの承諾を得てます。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ひっしさん、お久しぶりです。

クローン技術、とうとう出てきましたね。「66」に「クローン」ときたら、やっぱりスターウォーズの「クローン大戦を終結させたオーダー66」がチラつきます。ひっしさんは御覧になった事なかったんでしたよね。私が見てもどんな関連性があるのか思い浮かばないんですけど、もしかしたらひっしさんが見れば何かに気付けるのかも…。

そういえば、サンジの血液型って世にも珍しかったんですよね。1人だけ他の兄弟とは違う理由と絡んできたりしないかな?そろそろ伏線が回収されそうな気がしてきました。

No title

ふふふ〜!クローンでしたね(笑)
でも皆んなでワイワイと意見交換出来て良かったですよね

5年→20年 ベガパンク側はこれを
ボニーの能力でやるのかな?

レイジュが毒吸いでルフィを助けた際に
湿疹を採取してるんですよね
もしかしたら、ルフィクローンなんて事も???

ジェルマ66(ジャッジ)はマムを軽んじてます
カポネもそうですが恐らく裏切る気だと思います。
それこそ4皇ビッグマムの
クローンなんて作れたら・・・。従順なマム、、、想像つかない
企みがバレたらサンジの命は無い。
まぁ、その為の生贄って事ですかねぇ

世経の絵物語・・・ソラのモデルこそが
ベガパンクなんじゃないかな?
うーーん!ひっしさんが言っておられた
闇の連中の連絡手段的な
使い方のほうが僕は好きだなぁ〜!まだ分かりませんけどね
裏の読み方がありそうです♪

サンジの過去編も始まったりで・・・。
エニエスのロビン的流れですね。
正義の門が結婚式なら
ためらい橋はヴァージンロード
そげキングの活躍・・・ナミさんの窓ドンドン!!
・・・失礼しました、、帰りますm(__)m


らくだ様
目の快気祝♡

No title

あれだけの科学力を持ちながらジェルマが今まで、表には出てこず割と大人しくしていたのは北の海を制圧するための準備をしていたからなのでしょうが、他にも理由として間にドフラミンゴがいたからではないでしょうか?

危険な科学力を持ち放っておくと何をするか分かったもんじゃないジェルマの手綱を引いてたのではないかと思います。ジャッジの野望を遂げるには資金や色々必要でしょうし何だかんだと言いくるめてたのでは?

ドフラミンゴは同様にカイドウの手綱も引いてたんでしょう。

捕まった時ドフラミンゴが色々と吠えていたのはこうなる(ジェルマが政府と敵対する)と想定してのことだったのでは?

Re: タイトルなし

ブライアンさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです!

大外れしたタイミングなんで…(笑
あまり能天気に振る舞えない私がいます。ハハ


スターウォーズがねぇ あまり知らないんです。
子供の頃の記憶に微かにってカンジで。
クローンに66と。なるほど! それは興味深いですね!
何か関連する流れもあるのかも知れませんよ。

血液型も気になりますよね。
血統因子なんて言葉が出てきたんですから。
ある種の希少な血液型である事に何かありそうな。
その血液型でジャッジは妻を選んでいた…だとかね。
面白くなるんじゃないでしょうか。
兄弟との違いとの絡みも面白いですよね!
他にも何かあるか考えてみます!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

でも コメントを頂いた上で自分の主張を曲げませんでしたからね。
色々あります。


ボニーなんですよねぇ。
私は これとパシフィスタを繋ぎましたけど。
これ切り離して考えるべきかも。
ジャッジがしてる事をベガパンクが出来ないって事はないかな?と。
培養液で20年が5年。
クローンに対する考え方も 真っ新にして再チャレンジしてみます!
今回は なかなかに大きな謎がドンしました。


ジャッジ達の企み。 ありますかね? ふふ
ここも楽しみなんです。
ザクザク進んできましたからね。
毎週 目まぐるしいです!

Re: No title

るんさん! コメントありがとうございます!!

なるほど!

ジェルマ66が表舞台に出てきた事とドフラミンゴの逮捕。
ここを繋げられましたか。
私も ここは考えていたんですけどね。
ドレスローザの事が起こる前からサンジを捜していて。
そして、見つかったから表に出てきた。
こういった考え方も可能なんですよね。
ちょうどタイミングが重なっただけではないか?と。
本当に悩みどころなんです!

しかし、ドフラミンゴの事で世界は一変したハズで。
ここを繋げないのも少し物足りなさを感じたり。

覇権争い。そして天竜人が引きずり下されるとの予言。
今回のホールケーキ編での事も その流れの一つなのかもね。
楽しみに読み進めて行きましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事面白かったです!!

混同しやすいですが
DNAと遺伝子、ゲノムは別物です。

DNA→生命の設計図、遺伝子の本体
遺伝子→DNA上のタンパク質の作り方を記憶してる場所
ゲノム→全遺伝情報、設計図の全内容

みたいな感じなので、作中でヨンジが血統因子を生命の設計図と呼んでいることや螺旋絵から

血統因子=DNA
であると思われます。

とは言え、尾田先生がどれを主体で考えているかわからないですが!

あとひっしさんには是非オーダー66をググって欲しいです。
恐らくジェルマはかなりオーダー66をオマージュしています。
洗脳、クローン、ほぼ男性しかいない兵…などなど!

ジェルマの技術とシーザーは絡んでくるのかなぁ? 悪魔の実もクローン技術?

久しぶりに晩にお邪魔します(^^)こんばんは!


あらま?

強化改造かと思いましたが、兵士達は複製(クローン)でしたか…(ドテッ!

「生命の設計図」こちら側でいう「DNA」のことですね。
スリラーバークであった死者の蘇生も禁断の領域でもありましたが、生命の創造もその領域ですね…。

これをONE PIECEで学習することになるとは^^
記事にされるとのことなので楽しみにしたいと思います!


話はサンジの過去編へ突入しました…
落ちこぼれた理由も明らかになり、ここから東の海のオービット号へどう繫がってくか、ですね。

コゼットの母親とレイジュ姉さんが協力してサンジを逃がしたのかなと考えてますが、この記事も楽しみに待ってます!


あとニジの電撃の技ですが、
「天が叫ぶ、地が叫ぶ、人が叫ぶ!」ってゆう決め台詞のライダーに似てなくてもないですね(笑

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

大丈夫ですよ〜! フフフフ

そこはちゃんと分かっとりますから! 大丈夫!
何ともないんですよ。

Re: タイトルなし

しがらきさん! コメントありがとうございます!!

なるほど〜。 ここは私もよく分かってなくて。
勉強になります!

尾田先生がどの様に「血統因子」という言葉に込めてるかがあるにせよ。
細かい部分も考察するには しっかり区別しとかないと。
助かります!

で、オーダー66で? 分かりました!
あとでググりグリグリしときますね!

Re: タイトルなし

。さん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですよね! ありがとうございます!

シーザーとジャッジの関係なんですが。
シーザーの口からは何もジェルマについて語られてはいないんで。
ジャッジが逃げてから、シーザーは政府の科学班に入った可能性もあります。
ここは もう少し推移を見守るとして。

悪魔の実とクローンは謎ですよね。
血統因子のコマに動物が描かれてる事が気になります。
ここは一つ考えてみたいと思ってます!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

こんばんは! ようこそです!

悪を倒せと俺を呼ぶ〜 仮面ライダーストロンガー!!!!!!
でしたっけ???
荒ワシ師団長が好きで好きで(笑
いやいや、 そんな話じゃないよね! へへ
カブトムシのライダー。
外骨格のニジ達。
そして電撃ですよねぇ。色々とありそうな…。


血統因子についてはジックリ考えて記事にしようと思います!
また覗いてやって下さいね!

で、サンジについて。
一つ思い浮かんだストーリーがあります!
今ちょうどガリガリ書いてたトコロなんですよ。ふふっ
これもまた読んでやって下さいね!
また考えて行きましょう!

No title

ひさしぶりに読ませてもらいました。

ベガパンクが海軍で働くようになった経緯の概要がわかりましたね。ついに登場が近づいてきた感じがします。ジャッジと同じくらいの年齢だとしたら、結構おじさんですね笑

これからまたサイト覗かせてもらいますねー。

No title

またまた衝撃展開ですねぇ、やられました。
「マンガ的なクローンには見えない」描写を重視するなら、当たらないのは仕方ないよねぇ…
「たった数名の優れた兵士」のクローンですから、優生学的な選択を施した上での話として納得しましょう(笑
そうでなかった多くの兵士と、「失敗作」はパージしちゃったわけですから。

ジェルマの兵士は「バナナ」で、ルフィ達は「カビ菌」。
クローンならば弱点も皆同じ、それがバレれば役立たず…なのかな…
だけどシーザー&ジャッジ、二人のコラボで巨人兵の量産体制が整っちゃいそうな気もするんですよねぇ…

こんばんわ~

平和主義者(パシフィスタ)とジェルマ兵士。同じクローンでありながら違いがあるんですね。

パシフィスタはサイボーグ化され、人間兵器。そして、人間的な「感情」があるようには見えませんね。

ジェルマ兵士は、身体を兵器化されてなく。また「感情」は見受けられます。自身がクローンであることは知らされて無いようです。
これは、ベガパンクとジャッジの「科学力の差」になるのでしょうが・・・。
「感情」があること、自身がクローン兵とは知らないこと。この2つが今後、どうストーリーに影響していくのか?ここに興味があります。

以前、HANAから様が「シンドリーちゃん」の体の持ち主の心が表れた現象についてコメントなさってて。「なるほど~」と思ったんですが。

「死を怖れず裏切らないようプログラムされている」この部分に「シンドリー現象」が起こらないかな~?。(あと、バーソロミュー・くまさんにも)
人間には科学で解明されないモノがある。
ここに繋がって欲しいですよね。

王族であるサンジの「騎士道精神」、これをジェルマ兵士が目の当たりにして、プログラムに誤作動が生じる(言い方悪いですが)。そんなシーンを期待したいですね!


Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!!

本当に久しぶりだったんですね。
何かありましたでしょうか。
知らず知らず何か書いてしまってたり(汗
単純に面白くなかったのかな? 頑張ります!

これからもヨロシクです!

ベガパンク。壮年〜中年といったトコロでしょうか。
50代といったイメージを私は持っていますが。
いよいよ登場近しですよね!
逮捕→買収とは… これは頭になかったです。
どんな背格好をしてるのかも興味津々です!

Re: No title

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

ベガパンクとは別なんだ、と凝り固まってました。
ルーツを一つにしていた。ココなんですね。
柔軟な発想。これを忘れずに仕切り直しです!

ジェルマ兵… バナナ?? ハハハ
面白い見方ですよね。

人間の巨大化。ここも記事にと考えてるんです。
頂上戦争にてリトルオーズを捕まえようとする動きがなかったんですね。
そしてパンクハザードには巨人族を超える人骨が。
オーズの血統因子。
これでも巨人の複製は無理なんでしょうか。
すごく気になってます。 どうなってるんだろ。

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

パシフィスタに感情がない事。
これ大きなポイントだと考えてます!
どういった意図でベガパンクは感情を失わせてるのか。
くまも含めてです。
ジェルマは そのまま人間として使ってます。
これは後々 意味を持ってくるんだと思うんですね。
どちらもプログラムを施してるんですが…。

呼び覚まされる人間としての尊厳。
ここになる様な気もしてて。
シンドリーちゃん的な事もありそうな気もしてますし。
色々と起こりそうな予感。

次が次がと毎回書いてますけどね(笑
ホント先が気になります〜!

No title

こんばんは。

ジェルマ兵・・・コピー人間、改造人間、強化、洗脳と全部入りでしたね。
しかもリアル世界を参考にしたファンタジー要素満載でした・・・リアリティがちょっとね(笑)
でも、ベガパンクが絡むならそうなりますね(苦笑)
それに過去にも同じことが行われ、今回また新たな人間種族が・・・な~んて妄想も(^^ゞ

で、絵物語はそのまま世界政府による印象操作、兵士はパシフィスタと対になりそうですね。
政府は「科学技術を平和利用していますよ」のアピールをしていると。

それと「ジェルマを紛争地域に派遣しているのも政府」の可能性がでてきたかも。
加盟国を増やすためと戦乱国に政府の偉大さを印象づけるため。
ジェルマにはもう頼れない → 政府に助けを求めさせるの流れ。


成長速度については色々と突っ込みたいところですが・・・ファンタジーで終了かな(^^ゞ
でも、5年で20年相当まで生育できるということは、食糧問題もこれで解決しそう。
肉牛:30ヵ月→7.5ヵ月、 小麦:半年→1.5ヵ月、 ジャガイモ:3ヵ月→22日
成長促進(時を早める)技術も平和利用なら、だいぶ印象が違うんですけどね・・・。
神の真似事と言えばそうなので、倫理的には・・・。

No title

先日妄想垂れ流した鍵コメをさせていただいたんですが、正直妄想の遥か上を行きました!!
この展開はある意味ではストレートでありある意味では変化球であり・・・
クローンであるならば血統因子が絡みそうな予感はしていたんですが・・・やっぱり考察っておもしろいですねww

ベガパンクとジャッジの関係ですが、こんなガッツリ絡んでいるとは・・・
となると、ジェルマの科学力の底が見えてきたと私は感じました。
政府は2年でパシフィスタを改良させ、複製している。
一方、ジェルマは現時点での有能な兵士(20歳)を作るのに5年かかる。
これが設備の問題なのか資金力の問題なのか頭脳の問題なのかはわかりませんが。
ひっしさんのおっしゃる通り、パシフィスタは平和主義者。平和主義の名のもとに進化している。
あらゆる国々がジェルマの科学力を欲していますが、海軍(ベガパンク)はその一歩先を行っているんじゃないかな。

これが絵物語になっているとしたら、ですよ。
絵物語政府の身勝手さはもちろん表していると思うんです。布教用の絵物語ですしね。
でも政府発行の新聞。悪党たちに対する牽制もあるんじゃないかって気はするんです。
たとえクローンも用いたとしても、たとえ政府に反抗したとしても、それ以上の戦力を用いてあなた達に立ち向かいますよ、と。
だからこそ、ジャッジはパシフィスタ以上の戦力を得るためにビッグマムと手を組んだんじゃないかな。

んー、血統因子とは何か、についてはっきり言及されるとは思ってなかったんで多少混乱してますがw
考察的にはすごいおもしろくなってきたかな!
ひっしさんの悪魔の実考察、私も少し思い浮かんでいるところがあるのですが、楽しみにしています!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

そうなんス!

特撮シリーズのトッピング全部盛りです(笑
お腹いっぱい。 ハハハ
ちょっと真面目に考え過ぎてた部分あったかも。
細かいトコロは無視して。大きく考えるべきで。
どう漫画的に大きく広がるかの想像力が試されてました。

政府もジェルマを利用していた。これですね!
非加盟国を平定して加盟国に誘い込む。
何か無ければジェルマに特権を認める理由がありませんし。

食糧問題もですが… SMILEに応用してる部分でしょうか。
ここに動物と人間の血統因子の合成等が関わってくるのかな?
まだまだ謎ですね。

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

鍵つきだったのにバラしちゃったよ??
ハハハ

これは私も驚きました! あぁ〜!って。
ズバンと来ましたね!
素晴らしかったです!
細かい部分は色々とあるとしてもですよね。

やはりベガパンクが世界一の頭脳であって。
ジャッジなどは足元にも及ばないと思うんです。
シーザーと同じ。ベガパンクが偉いのであって。そのオコボレですね(笑

パシフィスタ。くまのクローンを作る期間はまだ謎ですね。
同じくストックを持ってるのか。ドンドン作り出されてるのか。
この2年で完成形も出てくるでしょうから。
ジェルマなんて目じゃないものが登場するでしょうね。
しかし、それが倫理的にどうかは別です。
ベガパンクや政府の言い分も聞いてみない事には難しいですね。

また記事は書いて行きますんで。
楽しい考察をして行きましょう! よろしくです!

こんばんわー、おひさしぶりです!
唯一のDですv
いつも楽しく読ませてもらってます!

自分もサンジにはひっし君が言うようにジェルマでは理解できない正反対の力でジャッジやイチジ達をギャフンと言わせてほしいです!

ただイチジがすごく強そうで、、、読んでいると個人的にCP9のときのルッチのような底知れない強さを思い出しました。
兄弟みんな最高傑作と言いつつまだ特別な科学があったりしないかな。

あとベガパンクの名前が出たんでシーザーとジャッジの絡みや動向も気になるとこですよね。

血統因子の考察記事も楽しみにしてますね〜^ ^

Re: タイトルなし

ジョニー・D・デップさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですぅ。

未だ 唯一のDです!
実は私には隠し名が… なーい!


人間vs改造人間
あるいは、
遅れてきた改造人間vs小さい頃に頭打ちの改造人間

どのパターンできても盛り上がるんですが。
私の説に乗って下さった!
よし! 待ってみましょう。どうなるかなぁ。


イチジだけですね。何もアクションを見せてません。
イチジが前に出た時に、サンジは再度震えるのかも。
ここの戦いがジェルマ内の頂上決戦だと思うんです。
まだまだ先かな? そういう意味では。
彼の必殺技が早く見たいですね!


血統因子については しっかり考えてみます!
またヨロシクです!!

No title

どーもです

ひっしさん完敗ですか、私は土俵に上がれません。

私は生物学を専攻しなかったんで中学生レベル以下・・・
親の血液型から子は何型がでてくる・・・もあんまりわかんないんですorz
だから、ひっしさんの説明もコメ主さんの書き込みもこれに関しては・・・

私がこの記事で意見できる点は、ジェルマの歴史とベガバンクの人格について

ジェルマが科学に偏ったのはジャッチから?
奥さんを亡くして、本当の子はレイジュのみ・・・なんて妄想も浮かびましたが
元からジェルマは、科学を推していた様な気がします。
クローン技術は、廻り合せ。

ベガバンクは、シーザーのキャラから出来た人を予想していましたが・・・ちがうかも
研究に強い信念がありそうですが、キャラは想像と真逆かも

どうでしょう?
未来予想・・・根拠はなく、ただのカンです(笑)

最後に、目のコメくださった方。ありがとうございますorz
治るのには年単位らしいですが、希望がもてました。

あ~(>_<)

ごぶさたです。
花粉&仕事でぐったりHANAです(T.T)

クローン!血統因子!
科学の力をそっちに向かわせるのか~って感じです。

人はつくれる、と言うヨンジ。
うん、確かに。
色んな意味で…そうかも。
クロカンブッシュと
しゃべる太陽たちと
戦うウサギとツルと
つくれるなら同一線上に人間も並ぶのかぁ。
なんか変な感じですけど。

5年かけて20歳のように!
年齢も性質もつくり手の都合にあわせ、変更OKなんですね。
くまのように、オリジナルの記憶も操れる。

ももの助も、鎖国の原因も絡んできそうな技術です。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ふふふ 私も全然ダメですよ!

ショウジョウバエの遺伝とかの程度っす(笑
赤い眼と白い眼を交雑してってヤツです。
あとはONE PIECEの考察で記事を書くのに少し勉強しただけで。
付け焼き刃も付け焼き刃。笑っちまいます。


元々からジェルマ王国は科学に明るい国だったと考えてます。
ドラム王国が医療大国だったのと同じで。
クローンだとかはベガパンクとの研究チームからですから。
人間の遺伝子を操作するのはジャッジからですね。
ジャッジの代までは普通の人間。
それ以降 レイジュから何か操作が行われてるみたいですね。

で、ベガパンクのキャラクター像。
ここは悩みますね。

こう考えてみれば どうでしょう。

昔 海賊に酷い目にあわされた事があったり。
ベガパンクは海賊に対して恨みを持った人物。
民間人に被害の出る兵器の研究は絶対にダメ。
しかし、海賊に対してはドンドン行け!と。
実験体として海賊なら切り刻みまくっちゃえとね。
そういうのが底にあると考えれば、また見えてくるものがあったり。
まぁ難しいですけどね(笑

どんな人物が出てくるんでしょうね。

Re: あ~(>_<)

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

少し お久しぶりですね(笑

HANAさんは秋も花粉が出ちゃうの?
そりゃ タイヘンだ。
あるんですよね。春だけじゃないの。
何とか対策をされて 乗り切って下さいね!


いよいよ ドデカイのが出てきました。
神の領域です。
人間を作っちまいましたね。
パシフィスタの方は そうだろうなとは思ってましたが。
マム側といい。
命ですね。これが大きくクローズアップされそうな。
胸が痛くなる描写が増えそうですんでね。サンジの事と。
覚悟が要りそうです。

「66」

おじゃまします・・・

リポDタワー、肉体改造じゃなくて人工的の方でしたね
そして、やはり兄弟も人工的操作あり・・・
レイジュに関してはまだ、ちょっと謎が残りますね
男4人と一緒にしていいのか?

こうなってくると、やはりサングラスなどは気になります!
つけてないのは「0」と「3」の二人だけ
ニジだけは子供時代から…
何を見せて、何を聞かせているのか?(洗脳材料?)


g.g.さんのバナナコメントは、なるほど~って思いました
世の中のバナナはすべてクローンなんですよね
そして現在、キャベンディシュ種は疫病により絶滅するかもしれない
過去、40年ほど前のバナナは絶滅していてもう、存在しない。
でしたっけ? TVでやってたの見たことあります。
食べてみたかったなぁ(生まれてないし)

クローン(ジェルマ)がカビ菌(麦わら)によって滅亡する
お菓子(マムサイド)にもカビ生えちゃう!
これに座布団1枚っ!!

それと、ベガパンクとジャッジ
2人の研究拠点はパンクハザードかな?
政府に見つかり、島ごと捕獲された。
ベガパンクはそのまま政府のために研究を続け
ジャッジは「R棟66ゲート」から脱出→逃走

島の施設の設計図はもちろん持っていて
今回のトットランドでの再現の際にマムに提供

なんだかヒラめいたら次々繋がるような気になって・・・

マンガ筋(菌?)増殖中

Re: 「66」

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

レイジュには何かありますね。
彼女だけが先に生まれてますし。女性ですし。
サングラス。何かあるかな? 期待しましょう!


バナナはクローンでして。
ソメイヨシノもクローンだった様な記憶があります。
枯れる時は一斉に。
日本のソメイヨシノは いつか見られなくなるなんて話も。
この話も今回の事と絡みますかね?
私… バナナ駄目なんです。理由もあるんです。
バナナが入ったスイーツは駄目でして。
パフェが食べたい時は店員さんに聞かなきゃ(笑
そんな事は どうでもいい!


パンクハザードはベカパンク以前から政府の研究施設だった気がしますが。
しかし R棟66ゲートを出された! 凄い!
見つけてきますねぇ〜。 ふふふ こりゃ勝てないや。
ジャッジ達と研究してた島かも知れませんね!
ログで辿れない島。


マンガ菌は 悪玉コレステロールみたいなものですカラ。
基準値が高いと健康診断に出てませんでした?
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ