【第840話考察】クローン羊とシープスヘッドとSMILE

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
血統因子
人造悪魔の実SMILEとは、
ベガパンクが発見した血統因子の応用。
そういう事でしたね。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第840話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回の話題は2本立てになります。
最新話で明かされた情報を元に、
まずはパンクハザード(一部ゾウ)へと飛びます。
これが1本目。今回の記事です。
次の記事でホールケーキへと帰ってきます。
そんな趣向で考えてますんで。
ヨロシクお願いしま〜す!


注目の話題は もちろんコレ!
血統因子
血統因子!


ベガパンクの発見した血統因子。
これによって、
ジェルマ王国の科学も進歩した。
ジャッジが持ち帰った事によります。

カプセル内のジェルマ国民(同一タイプ?)
↑ 複製兵(クローンへい)
人間を超える存在として生まれたイチジ達
↑ サンジ以外の兄弟

クローンは そのまま「コピー」です。
イチジ達に関しては、
ステルス
おそらくは…
人間の血統因子を操作する事で、
他生物の持つ力を与えているのかな?
それをジャッジは


才能は与えた!!
後は鍛錬だ!!!
(第840話)




才能という言葉で表現しています。



さぁ ここからはパンクハザードへ向かいます!
「SMILE(スマイル)」
血統因子の応用によって作り出された
人造悪魔の実SMILE!
シーザーはパンクハザードで何をしていたのか。


まずパンクハザードでの暴発事故の前後。
(実際はシーザーによる起爆)
ここから振り返ろうと思います。


事故前のパンクハザードというのは、
茶ひげの説明によると…
パンクハザードは生命の宝庫だったという
生命の宝庫と呼ばれる程であったらしい。
それが、爆発による高熱と有毒物質によって
島の命という命が奪い去られたんでしたね。
からくも残された囚人達は
一つだけ無事だった研究所に立て籠る。
それによって生き残った者でも
神経ガスによって下半身の自由は奪われた。

そこに救いの神が2人現れる。
中でも2人目ですね。ローです。
彼は そのオペオペの能力で、
生きた動物の足を与えたんです。

茶ひげの下半身はワニ。
他にもクモだとかキリンや豹など。
しかし、最も多く見られたのが…
下半身がヒツジ
ヒツジだったんですね。



パンクハザードは昔の面影を失い、
とても生物の住める環境ではなくなっていた。
ドラゴンは適応が出来た様ですがね。
さて 問題なのが、
ローが与えたという「生きた動物の足」です。
どこに動物がいたのでしょう。
連れて来られたのかな?


作ったんじゃないの?


いや、元々パンクハザードでは
多数の様々な動物が…



作られていたのではないか?



そう! まるでジェルマ王国が人間を作る様に、
カプセルに入った多数のジェルマ国民
培養液によってクローン動物が作られていた!
ヒツジが多く描かれていたのは、
尾田先生による意図が隠されている!
クローン羊ドリーですね。
私達の現実世界で最も有名なクローン動物。
こういう事ではないか。


もちろん 作られた動物は飼育などされない。
SAD製造室
すぐさまSADの材料として使われる。


しかし、ローは その動物を使わせろと言った。
ローの能力で生きた動物の足をもらう
元囚人や茶ひげや その部下の足に使う為に。


シーザーは、
パンクハザードで大量のクローン動物を作り、
その動物を材料にSADという薬品を製造。
それをドレスローザに運び込み、
SADを流し込むトンタッタ
化学肥料の様な使い方で
SMILE工場の樹木に吸い込ませた。
そして実った果実がSMILEであって。
食べた者に動物が宿った様な効果が現れる!
腕が狼に変化
人間の体の中に動物が発現する様に。
これはシーザーによって与えられた才能。
こう表現するのは どうでしょうか。


パンクハザードの半羊半人の足。
それはクローン羊の足。
そのクローン羊からはSAD(→SMILE)も。
シーザーからドフラミンゴ、そしてカイドウ。
巡り巡って、
シープスホーン
シープスヘッドへと繋がる!
シープスヘッドの力(ヒツジ)は、
パンクハザードで作られたクローン羊が元になっている!


この構図で考えて良いのではないかな?



様々な動物を混ぜ込んで一つのSADが作られるのか。
動物の種類ごとにSADがあるのか。
つまり、収穫が終わるごとに流し込むSADが変わる。
ここは まだ判然としないんですね。
それに加えて、
SADを作れるのはシーザーだけ
シーザーにしか作れないの意味。
ここも分からないままではあるんです。
謎は多いんです。
ガスガスの能力者だからといっても、
別にガスなら作れば良いんですよね。
シーザーならでは。この部分が難しい。
薬品の配合の割合がヤヤこしいのかな?
ここは ひとまず置く事にします。



何にせよ、
今回 私が考えた事というのは、
・人間と動物
・SMILEの能力者とイチジ達
その違いはありますし、
見るからに別物ってカンジですが。
根本のトコロは変わらない。


ジェルマがやってる事は
別にシーザーでも出来る!



↑この部分なんですね。
シーザーだけじゃないでしょう。
戦桃丸とパシフィスタ軍団
ベガパンクでも出来るでしょう。そりゃね。
根本の理論を発見したんですから。
しかしベガパンクは置いておいて下さい。
問題はシーザーですから。

となると… もう次は何を書くのか分かるでしょ?
2本目へと続けます!

え? 何に繋がるの?? って方もいらっしゃるかも。
結婚式の行方に関わるんですよね。
今回の話を発展させると。
もちろん 今回の考えが合ってるかは分かりません。
一つの可能性が広がるって話です。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

シーザーの角

そういえばシーザーも頭の角からして羊っぽいかも?
いや、あれはヤギかな?
羊(モブ)、ヤギ(シーザー)、龍(カイドウ)なんか星座関連っぽい。
パシフィスタとシーザーやジェルマに所属する兵士はちょっと違う気がします。
パシフィスタは機械的なところがまだ残ってておそらく量産型はくまをモチーフにした機械なんでしょうが、ジェルマやシーザーの場合生物を実際に改造しちゃってる。
ベガパンクには生物改造はたやすいことでしょうが、彼は加減をしってるんでしょうね。
そしてやりすぎたらどうなるかという結果も・・・。
サカズキはともかくパシフィスタの製造に協力してたボルサリーノさんでもジェルマやシーザーの研究を見たらドン引きしそう(>_<;)
クザンや藤虎なら絶対に協力お断りどころかシーザーやジェルマをタイーホするでしょうww
多分危険度はシーザー・ジェルマ・ベガパンクの順でしょうね。
シーザーには角があるから本来はカイドウ所属でカイドウは政府の乗っ取りも画策してるのかな?

No title

SMILEと悪魔の実は根本的なメカニズムからして別物って考えかな?
食べただけで遺伝子が変化するっていうのは例えファンタジーでも
いまいちしっくりこないんだけど

SMILEはどちらかというと悪魔の実の不完全なクローンの様に思える

Re: シーザーの角

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

やはり危険度はベガパンクが一番なんだと思いますよ。
出来る事が一番危険なのは。断トツじゃないですかね。
しかし、民間への被害に関する兵器には反対の考え方。
それに引き替えシーザーは民間の被害なんて頭にない。
そういう意味では危険ではあるんですけどね。
ジェルマは まだ少し分かりません。

ベガパンクが政府に敵対したなら一番 懸賞金が高く設定されるんじゃないでしょうか。

Re: No title

名無しさん! コメントありがとうございます!

なるほど。そうかも知れませんね!

私なりにパンクハザードの様々な描写から考えてみて。
次の話も用意してますんで。
一応 それは書かせて頂けませんでしょうか。
だからって このコメントの事を無視しようというのではありません。
そこは分かってやって下さいませんか?

お願いいたします。

こちらの段取りばかり優先して申し訳ありません。

No title

こんばんは。

聖書に書いてあるという『迷える子羊』・・・バイブルといえばバーソロミュー・くま。
まぁ、今回の記事には関係ない・・・ですよね?(笑)
羊というと、メリー号も思い浮かびますが、こちらも関係なし・・・なのかな?(笑)

う~んうまいコメントが浮かばない・・・なので今回は次の話を待つ体勢で(^^ゞ


ところで、今回の扉絵に関しては記事では触れないみたいですね。
私・・・今回の扉絵で気になる点がありまして・・・。
記事の本題とだいぶ逸れてしまいますので、鍵コメにてコメントしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

すみません…(笑

本当に書きたい内容は次に残してますんで。
そちらでまた ご意見頂ければと思います。
スルーでも構いませんよ! もちろん。フフ

今回はズバリ クローン羊のドリーで攻めましたんで。
ここに聖書の記述を絡めるとタイヘンですからね。


扉絵。くまっしょ? 楽しみです。

Re: No title

鍵コメ@みそさん! コメントありがとうございます!!

これ… 不老不死を絡めるよりもね。
悪魔の実自体が もう腐らないんじゃないでしょうか。
ただの果実は腐る。
しかし、ただの果実も悪魔の実になれば腐らない。

ここと海に沈むという部分との関連。
もう一つ二つピースが必要になりますね。
そこがハマったらドンと来ます!

一つ書いてみたいのが。
悪魔の実は水に浮かぶのかどうか。そして人造なら?
ただの果実は水に浮かびます。仰る通りでして。
そこに質量の存在しない筈の悪魔が宿ったら…。
SADというのは何であって。それ入りの果実は普通の果実とどう違うのか。

もう少し色んな角度で考えたいですね!
興味深いです!
もっと深められると思うんです。この話って。

思想+能力

危険度っていうのはそういう意味です。
能力ではベガパンクのほうが圧倒的に危険ですが、さっき言った「危険度」とは、思想+能力を総合させた話です。ややこしくてごめんなさい(>_<;)
ベガパンクは思想の面で市民への危険度は引き下げられてるかな~?って思ってます。
シーザーの行為が引き金となって彼が革命軍に寝返っちゃう可能性もありそうですねww
そうなると懸賞金の額がヤバそう!!たぶん億越えはザラww

こんばんは。
なるほど。同じく、シーザーといえば角ですね。あと酸素やガス。ジェルマも羊なんだかヤギなんだかの骨マークあるし。

ベガパンクは横に置いときたかったのですが、これ読んで、あぁインペルダウンに変な動物沢山いたしねとも思いました。

Re: 思想+能力

ゴロゴロの実がほし〜い!さん!コメントありがとうございます!

ベガパンクと革命軍の繋がりは昔から言われてますよね。
くまが絡んでますから。
今回明かされたベガパンクの過去をどう読むかですね。
革命思想に傾倒する何かがあると考えるかどうか。
難しい部分もありますね。

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

インペルダウンの猛獣。そしてパンクハザードのドラゴン。
これらも血統因子発見の産物ではないかと考えてます。
あとは、獄卒獣なんです。
ここを私は考えてるんです。今 懸命に(笑
無理な覚醒です。
また まとまれば記事にしようかと考えてます!
その時はヨロシクお願いしますね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ