【第840話考察】ジェルマ66の利用価値をマムに失わせるには

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ジェルマは科学戦闘部隊
ジェルマ66の科学戦闘部隊。
それがマムの欲している力!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第840話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回のサンジが陥れられた政略結婚。
マムと手を組みたいジャッジ
ジェルマ側は北の海制圧の為に
四皇ビッグ・マム海賊団の力を。
マムにとって待望のイベント
かたやマム側も、
ジェルマ66の軍隊と科学力が欲しい。

互いが互いの「力」を手にしたい。
その間にサンジは落とし込まれている!
ここが容易ではないポイントなんです。

サンジとジャッジ達との過去に何があろうと。
ジェルマを潰そうと思っても、
マムは絶対に それを阻止する為に動くでしょう。
その軍隊と科学力を放棄したくないから。
じゃあジェルマもマムも倒しちゃえ。
そんな事は簡単には書けないんですよね。
ルフィ達の戦力が あまりにも少ないんだから。

そこで私は一つ思いついたんです。


ビッグ・マム海賊団とジェルマ66。
ジェルマ側がマムの傘下に入るんですからね。
組織の格としては 断然マム側が上。
ならば、マム側にジェルマへの興味を失わせてしまう。
この結婚はナシだよ、とマムに言わせる。
その道を探るのはどうでしょう。
あるんじゃないかと考えてみました。



実はホールケーキアイランドには、
ジェルマ66の軍隊と科学力と同等のモノが
作り出される下地が すでにあるのではないか。
そこから考察はスタートしてたんです。
それこそが…
パンクハザードと同じ研究所
再現されたパンクハザードの研究所と、
そこで研究していたシーザー。


これをマムが用意したのは、
「人体の巨大化」の研究の為でしたね。
人体の巨大化
しかし、かの場所でシーザーがしていたのは、
子供を巨大に育てる実験であって。
マムの願いとは かけ離れた実験。
しかも その実験も成功してたワケではない。
ただ…
研究所で もう一つしてた事があったんですね。
SAD製造室
人造悪魔の実SMILEの原料SADの製造。



前回の記事に書きましたが。
4年前の毒ガス兵器爆発によって自然は破壊。
パンクハザードの生物は ほとんどが死滅。
しかし沢山の動物がいたんですね。
それも生きた動物が。
ローの能力で生きた動物の足をもらう
茶ひげ達の下半身の為に使われた動物です。
実はパンクハザードには動物が沢山いた。
その動物を利用する事で、
SADが作られ、それによってSMILEも作られ、
SMILEの能力者
ゾオン系の能力者が出現する。
この流れなんじゃないかと考えたんでした。

シーザーのSMILEとは、
血統因子
ベガパンクの発見した血統因子の応用。

大量のSADを製造する為にシーザーは、
カプセルに入った多数のジェルマ国民
ジェルマが人間を作っているのと同じく、
クローン動物を作っていたのではないか?
ここからローは動物を拝借。

SADの原材料としては、
ヒツジならヒツジで均一の遺伝子でなければならない。
こういう事もあるのかも知れません。
しかも大量に。
それを可能とするにはクローンが一番ではないか。

これが出来るんなら…
シーザーもジェルマ同様 クローン人間を作れるのかも。
作ろうと思えばね?
これまでは作ろうとも思わなかった。
ヒトヒトモデルのSMILEの需要なんてないから。


先に書いてますが、
マムがジェルマ66に求めているのは、
「軍隊と科学力」なんですね。
第836話でクラッカーが言います。
つまり、
ジェルマのクローン兵達
↑ これの事なんでしょうね。
ジェルマ66の複製兵を作る科学力が欲しい!


でも、ジェルマ66じゃなくても良い!
シーザーにも作れるとマムが知ったならね。
また、これによって、
シーザーの命は助かる可能性も高いんです。
巨人薬は 最初から無理なんです。
タイムリミットは2週間
マムがクローン人間の技術を欲している事。
シーザーが これを知ったなら、
間違いなく すがりつくと思うんですね。
クローン人間なら作れるぞー! って。


この流れがくるんじゃないかなぁ?


それによって マムの中での
ジェルマ66の利用価値が一気に落ちる!
シーザーがいるもんね、と。
別に 娘に政略結婚させる必要もない!
サンジも自由にすれば良いとならないかな?
あとはジェルマとの戦い。
ゼフの写真を見せるジャッジ
ゼフ達の危険を排除する為の戦いですね。
だからってマムにも喧嘩は売ってますから。
ただで済むとも思えないんだけど…
プリンやローラ、プラリネ。
彼女達が何らかの手助けになってくれたりするのかな?



さてさて。このクローン人間の技術。
本心で言えば 無くなって欲しいんです。
ジェルマは解体され、
マムも その科学力を手に出来ないで終って欲しい。
しかし、ここが それで終わっても、
戦桃丸とパシフィスタ軍団
この技術は政府も持ってるみたいですしね。
綺麗事ばかりでは語れないんです。
マムが手にする流れでも仕方ないかも。



サンジが麦わらの一味に戻る為の流れですね。
ここにシーザーが関わるんじゃないか。
全てはクローンで話は繋がってくるんじゃないか。
そんな事が思い浮かんだんですね。
どう思われます???


しかし、あのパンクハザードの研究施設。
カイドウを引っ張ってくるのかなぁ だとかもね。
考えたりもするんですが。
あれもコレもと繋げても収集がつきませんから。
シーザーの取り合いも面白いんだけどね。
そこは広げずに置きます。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

マムが興味を失う。
面白いお考えですね。力任せにどうにか出来る
レベルでもないですから

先の記事からひっしさんの記事に驚きを隠せません
動物。パンクハザードにてシーザーは動物のクローン
を作っていた・・・ ローと茶髭達も含めて
私はとにかく絶賛!

ジェルマのクローン兵(国民)も優れた何人かの兵士がベースに
なってます。パンクハザードの動物にもクローンのベースとなる
オリジナルが何種類か存在したのかなぁ?
また、前任所長のベガパンクあたりがドラゴンを
ベースにクローンドラゴンの
研究をしてなかったか?興味は尽きません。

パンクハザードには謎の人間の死体、チョッパーに投げられたメモ
モネの謎の表情、大きな頭蓋骨。・・・謎の宝庫ですね(⌒-⌒; )
すみません・・・脱線しました。

追い込まれたシーザーについては少し前に記事になってましたね
飴の大臣がシーザーについてますからまたキャンディーは
作りそう・・・な??違うか

こっち
巨人薬を作れない崖っ淵シーザーがマムに新しい提案。
ワクワクしますね!シーザーとしては自身が助かる術。
ルフィ達としては結婚式を白紙にする
コレしかないっす!

あと、シーザーは生きている。マムのところに研究所もある。
巨人薬とか作らされてるみたいだがSADも作れそうだ。
SMILEがもう作れないと嘆き泣いていたカイドウさんも
動いて来たらヤバいなぁ・・・。
2ヶ月・・・・ワノ国編にも飛び火しそうな展開も少し
想定してお待ちしたいッス(^ ^)

No title

なるほど!
いつも素晴らしい考察ですね。
これに乗っかりまして。。。。
マムの大好物、オモシロ動物人間のチョッパーが
クローンの土台になってしまうとか。。。。

やっと最近ホールケーキ編がおもしろくなってきました。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

どうなって行くのかは分からないんですが。
色んな事がズルズル繋がって…と考えるのは凄く楽しかったです(笑
パンクハザードの事は前に記事にしましたけれど。
あちらの線もまだ… フフフ 欲張りさんっス。


パンクハザードは謎の宝庫!
特に氷漬けの死体ですよね。ここなんです。
立ってますから。事故前の囚人。事故前から氷漬け。
となると、あれはベガパンクの研究材料なんだと思うんですね。
何の為なのか。
巨人化研究か人造悪魔の実か、物に悪魔の実を食わせる為なのか。
ここは もう少し待ってくださいね!

やはりカイドウが気になりますよね。
一揃いになってますから。
あとはSMILE工場だけの話ですもんね。
動くかな? どうでしょう。
そうなればスパイでもいるって事にもなるかな。
それも面白いです。

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!!

うれしくねぇぞ このヤロー! とは言いません(笑

大喜びです!
楽しく読んで頂けたなら幸せです!

ところで そのチョッパーですよね。
珍獣ハンター・リンリンとの絡み。
ここをどう尾田先生が描かれるかなんですよねぇ。
珍獣のクローン。これは面白い!
そういう線も考えられますよね。
どんな事をマムは企んでるんでしょう。
楽しみになるご意見です。

ホールケーキ編。グンと面白さが増してきましたよね!
徐々に色んなモノが見えてきながらなんですよね。いつだって。
次からの展開も期待したいです!

これに魚人島の玉手箱爆弾がどう絡んでくるか…
大事な場面で爆発したらそれこそ大混乱の阿鼻叫喚になりそうな予感です。
シーザーにプラスして玉手箱…
この2つがトリガーになりそう!

ひっしさん的にはどうですか?

Re: タイトルなし

しがらきさん! コメントありがとうございます!!

開けてビックリ玉手箱の扱いは凄く難しいんですね。

魚人島編を思い返すと、
マムが玉手箱を開けて爆発すれば、それはルフィからの宣戦布告になる。
こういう事だったんですよね。
それが違ったカタチになるんだと思うんです。
ルフィにも魚人島にも飛び火しないで誰かが被害を被る。
その上で宣戦布告として受け取ってしまう段取りだと思われまして。
普通に考えればジェルマが開いてマムに怒る展開。
もう一捻り足りない気もするんです。

もう ただの大爆発で使ってくるのかなぁ?とも悩んでます。

なかなか これに関しても先読みが難しいです。

こんばんわ~

シーザーは巨人薬は作れないですが、スマイルは製造できる。
スマイルを、ジェルマの科学力・軍隊の代わりにすれば・・。
これ、良いですね!
確かに例の「施設建造」が活きてきます!

巨人薬についてですが。
マムは、今も巨大化し続けてるのでは?
そう、ちょっと妄想してみました(*_*)

マムが血縁に執着する理由。
そして、夫達を捨てる理由。

マムさん、最初の夫との結婚の頃は、今ほど巨体ではなくて。
どんどん巨大化するマムを、最初の夫は「捨てた」のではないでしょうか?

それ以降、夫に「捨てられる」事を怖れ、血の繋がりしか信じられなり。
そして、マムから夫を捨てるようになった。
そして、いつしか子供達にも「巨人化」を願うように・・。

ロビンの言葉を借りれば、
「いつか重荷(重み)に思う!私を捨てるに決まっている!」
愛する者に捨てられる苦しさ。
なら、自分から夫達を捨てていこう。

そんなマムの心を動かすのは、元夫達の愛であり。
子供達からの愛情。
そしてマムから「逃げ出した」ローラの帰郷と、その変わら愛情。

ここに、シーザーのスマイル製造と巨人化を止める薬の製造。
チョッパーの医学も加わったりで。

マムの「子供達の巨人化」の夢も必要なくなるのでは?・・

ちょっと、そんな妄想をしてみました(*_*)
(昼ドラみたいになってしまったっす)

追伸、
ラストは、プリン様が「本当の想い」を隠してサンジを振るのかな?

初恋はビターチョコレートの味(T-T)

おやすみなさ~い。

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

面白い見方ですよねぇ。 ふふふ
今もマムは巨大化し続けてると。なるほど。
夢を叶えるなら 周りも巨大化し続けませんと。
そこに夫を捨てる部分を重ねるとは。

夫や子供達の愛に当てられてマムも変わって欲しいですよね。
怒らせれば子供達でも容赦ナシなんて特に。

あとはプリンとサンジの件ですね。
ここにプリン(女)の涙。プリン(女)の嘘。絡ませますかぁ。
やられましたね。 ハハハ
結末。少し切ない話が待ってるかも知れません。
ちゃんダーさんはバスタオルの用意を!

マムは「海賊は欲しいものを妥協しない」と言っていました。
シーザーがクローンを作れたからといって、巨人薬の件をチャラにはしないかも?

No title

どーもです

これは面白い考察ですね・・・というよりひっしさんの中では前から匂わせていましたね

シーザーは奪い合うカード

鏡の中のチョッパーが向かう先はシーザー
四皇というものを一番早く認識したのはチョッパー
チョッパーは自分ができることをする

つながりましたね(笑)

そうなると生まれてくる予想がありますよね
チョッパーも血統因子の知識に触れる
自身の七変化(ランブルの知識)から何か応用を見い出すかも・・・
チョッパーの懸賞金はペット扱い・・・コレもおフザケではなく意味を持つかも

これを読むと私の予想は力技でしたね
シーザーはアホなことする方向の展開を考えていました(笑)
スマイルというより血統因子がキー

なるほどの秀逸です

No title

以前からちょっと気になっている事があるのです。
玉手箱…本当に爆発しちゃうのでしょうか。
あれはE.S=国宝が入っていた箱なんですよね。
魚人島の一件で国宝は永遠に失われてしまったのか…
(回収した分があるのかもしれませんが。)
入っているはずの爆弾が消えてE.S.が…なんて事は…無いかなぁ(笑
血統因子との繋がりも有りそうな気がするんだけど。

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

> 巨人薬の件をチャラにはしないかも?


同感です! チャラにはならないと思うんです。
しかし、2週間のリミットで殺されるのは免れるんじゃないかと。
別の利用価値がシーザーに見出されるカタチかな?と。

あと、今日明日で何かが変わると思うんですね。
マムを含めたホールケーキのアレコレがルフィ達によって。
ここも絡みながらだと思いますんで。
もう少し色んな要素が絡み合いながらになったりかなって。
そんな事を考えてたり…。どうなりますか。
推移を見守りたいと思います!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

チョッパーの向かう先。
シーザーの所に行ったらするのかな? フフフ
ここも気になりますね。
シーザーと今回のルフィ達の動きとの関わり方なんですよね。
ドンと何かあるとは思うんです。

血統因子とチョッパーについても考えてます!
インペルダウンの獄卒獣。覚醒した能力者の秘密。
覚醒してはいましたが、それ程に強くはなかった。
これにベガパンクが関係してるんだとして…。
チョッパーのランブルによる暴走との関連。
ランブルが血統因子を操作するアイテムとは思わないんですが。
イチジ達は操作によって人間を“超える”存在になったと言います。

何かを超えさせる。

ここに意味があるような気がしてまして。
色々と考えてますんで!
また記事に出来たらと思ってます!

Re: No title

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

現在 玉手箱の中に爆弾が仕込まれてるのは間違いないとは思うんです。
おそらくは… 爆発の流れだとは思うんですよね。
あの中にESがというのは どうでしょうね。
可能性ゼロとは言いませんが…

先の らくださんへのコメントのお返事でも書かせて頂いたんですが。
人体への脅威的な影響力。
この陰に血統因子の操作が絡んでる可能性はあると考えてまして。
イチジ達は様々な特殊な能力だけじゃないんです。
筋力の発達という点も見逃せない要素なんですよね。
永続的な人体への影響と、一時的な影響。

更に考えてみます!!

No title

こんばんは。

気になるのは2点

1.マムの情報収集能力で、以下を知らなかったのかどうか。
  ・ジャッジがベガパンクと繋がり、血統因子の技術を利用していること
  ・シーザーが血統因子の技術を同様に保持していること

2.シーザーは何処まで知っているのか。
  ・ジャッジとベガパンクの繋がり
  ・ジェルマ科学戦闘集団の正体がクローン兵であること
  ・ジェルマの技術が自分と同様、ベガパンクの技術の模倣であること

マムが知っていたのならば、ジェルマとシーザーの技術が差別化されていることになりNG。
シーザーが知っていたのなら、シーザーへのマムの興味は巨大化のみと考えて良いのでNG。

でも、そこまでマムも知っているわけがないと信じたいですね(*^^*)

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよね〜。

私が重視してるのは、パンクハザードの研究を知るのはドフラミンゴだけって事で。
あとは海軍も知らない。おそらく政府(CP)も知らなかった。
これはマムも知りません。
知らないからこそ巨人薬の真実も知らないですもんね。
ここにSMILEの製造、その元のSADの製造過程も知らないと考えて絡めたんです。

3者。シーザーとジャッジの直接の関わりは まだ不明です。
間接的に3者は繋がってるのはマムも知ってると思うんです。
ただ、それはベガパンクを軸に。
ここなんですよね〜。どう考えるのが良いのか。
難しいんですが…。

パンクハザードの設計図をマムは手にしていました。
しかし、暴発事故後のパンクハザードの事は、
さすがのマムの情報力を持ってしても得られてなかったという部分。
これだけが拠り所になってますね。
ムムム
もう少し周囲を固められるか考えてみます!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ