悪魔の実の法則性と「D」

悪魔の実の能力の輪廻転生
悪魔の実の輪廻
第703話では  下の様に語られていた。

“悪魔の実”は 同時期に 同じものが
二つ存在する事はねェそうだ
だが
“実”の能力者が死ぬと
また世界のどっかに
その能力を秘めた “悪魔の実”が
復活するらしい 
 (第703話)


エースの死後 “メラメラの実”は
人知れず復活していたんでしたね。

みなさんは 
この法則性に 非常によく似たモノがある事に
気付いていましたか?

もちろん ONE PIECE作中に!

この事によって、 悪魔の実の起源

そして 名に“D”が付く意味
果ては ある巨大な王国にまで
話は広がっていくのですが、

悪魔の実の法則性と “D”。
そんな話 聞いた事ないって方は必見だよ。



FC2Blog Ranking

悪魔の実に起源などあるのでしょうか?
それが ありそうなんだよね。
遥か大昔から 自然界にあったモノではなさそう。
かといって 人工物でもないと思いますが、

起源を感じさせるものとして
私は この言葉を挙げたい。

“悪魔の実”を
二つ食べた人間など
歴史的に前例がない
(第594話)


五老星の一人、 額にアザのある人物が言う。
悪魔の実を二つ食べた人間は歴史的に前例ナシ
この言葉によって
悪魔の実の歴史というのは 有史以来である事が
分かってくるんですよね。
記録に残っているんでしょう。
悪魔の実が この世に出て来てから今まで。
その中で
黒ひげティーチの様に 二つ食べて
無事だった事例はないって言ってるんだ。

今 明かされている世界の歴史。
最も古い記録となると何だったのか?
オハラの全知の樹は 5千年とはいえ樹齢。
ですから、
アラバスタ宮殿の 4千年前が
最古の記録と言えるのではないでしょうか?

だが、
そこまで さかのぼる必要はないと思います。
冒頭に書いた様に
悪魔の実の法則性と同じモノがあるんだから
ソッチの歴史について考えれば良い。
至極簡単な事だと思いますよ。


悪魔の実を食べれば
その果実に宿っていた悪魔が乗り移り
能力者が誕生する。
その能力者が死ねば 悪魔は抜け
世界のどこかの果実に乗り移って行く。
各能力によって 果実の種類は決まっているらしく、
サラサラの実の復活
それはスマイリーの例で明かされていた。
サラサラの実(モデル アホロートル)は
決まって リンゴに乗り移る様子。

要は、
サラサラの実(モデル アホロートル)の悪魔は
リンゴから食べた者(物)へ移り、
憑依した相手が死ねば またリンゴへと帰って行く。
「世界のどっか」決まった樹木とも限らない。
樹からもがれた果実でも問題はない様子。
悪魔の実の能力は 親から子への遺伝ではない。
その能力を引き継ぐのは
次に その実を食べた者(物)なんだ。



こんな法則性なんだけど。
作中に 似た事例などあったでしょうか?


ありますよね?

我らが主人公モンキー・D・ルフィだ。
といっても
ゴムゴムの実の事じゃない!!!

ルフィは
ある人物が死んだ事で、
その人物が持っていた何かを
代わって受け継いでいる。
そうとしか思えない。
そうでしょ?



また、 ココが重要なんですが、


生まれながら
それを受け継いでいたルフィは
生まれながらに 海に嫌われていた。
カナヅチだったんだ!
悪魔の実を食べる前からです。



ご存知でした?
ルフィはゴムゴムの実を食べる前からカナヅチだった
第1話で シャンクスはルフィを笑う。
ルフィが カナヅチなのに海賊になりたがるから。
上のページの やり取りの後
山賊ヒグマが現れ 混乱の中 
ルフィは悪魔の実を食べちゃうんだ。



このカナヅチであった事が、
悪魔の実を食べた呪いとは
別ではあっても 似た理由からだとすれば
どうだろう。
ルフィは すでに
悪魔の実を食べる前から泳げなかった。


さて、
ルフィは 誰の何を受け継いでいるのか。
勿体ぶる必要はありませんよね?

ゴール・D・ロジャーです。


ルフィは、
ロジャーが生前 持っていた何かを
受け継いで生まれて来たのだと思います。




それがゆえに、
ルフィにロジャーと似た空気を感じるガン・フォール
似た雰囲気を持ち、
ロジャー船長と同じ事を言うガキがいたんだ
同じ事を話し、
海王類の声が聞こえたルフィ
同じく海王類の声が聞けた。

こういう事だと思うんです。


ロジャーと ルフィに血縁関係はない。
ないにも拘らず 似る、言う、聞ける。
ロジャーの子はエースです。
しかし、 エースは受け継がず
ルフィが代わりに受け継いだんだ。


そこで 見方を少し変えましょう。

悪魔の実の能力(悪魔)は、
決まって 同じ種類の果実に宿りに行く。
サラサラの実ならリンゴって種類は変わらない。
次の宿り主(生物や物)を探しはしないんです。
自らは 果実のみに宿るんです。
世界のどっかの果実に宿るんだ。
世界に一つ 決まった果実に宿るモノなんです。
サラサラの実は、
いくつもあるリンゴの中で 1つ決めたリンゴに宿る。
能力者が先じゃない!
果実が先にあり、 能力とは果実に宿るモノなんです。
それを食べるから 生物(物)に乗り移ってるだけ。


ロジャーから ルフィってのも
これと 同じ様に考えたら良いんだよ!


ロジャーに宿っていたモノは、
ロジャーの死後 抜けて
全世界の人間の中で 特定の者へと宿ろうとする。
その特定の者達の中で
ただ一人 ルフィを選んで宿ったんだ。

ある特定の者達とは何ですか?
はい ドン!
Dの名を持つ者達
Dの名を持つ者達である。

ゴール・D・ロジャーに宿っていたモノが、
複数人いる Dの一族の中で
モンキー・D・ルフィを選んで宿った。

どうして
エースではなく ルフィだったのか。
どうして
処刑から 5年の月日が経っていたのか。
ハッキリと答える事は まだできない。
しかし、
世界政府の策略だと考えています。
ロジャーが何かを持つ「D」である事を知ったからこそ
ゴール・D・ロジャーを
ゴールド・ロジャーにした。
名前から「D」を消す事に どれほどの意味があるのか?
でも
それによって Dの意志は死んでいたのでしょう。
死んでいたからこそ
ロジャーの死後 生まれたエースには引き継がれなかった。
ルフィ誕生時に何かがあったからこそ
ルフィが引継ぎ宿る事となったのではないかな?
何があったか分からないが それを示唆する描写こそが、

Dr.くれは、、、
どうしたんです  ぼんやりして、、、
「、、、、、」  
(第154話)


ゴール・“D”・ロジャーを知ってるかい
モンキー・D・ルフィの手配書を見る Dr.くれは。
おもむろに問います。
ゴール・D・ロジャーを知っているかい?と。
しかし
ゴールド・ロジャーの事かと問い返される。

今は そう呼ぶのかい?
「?」 
 (第154話)


そこで コレだ。
生きてたのか “D”の意志は
有名過ぎるシーン。

生きてたのか
“D”の意志は、、、
  (第154話)


よく 名の中に Dを隠しているヤツを
他にも探す方がいらっしゃいますが、
政府がゴールド・ロジャーと呼びだした
ロジャーは自分で隠していたんじゃない。
政府が ゴールド・ロジャーと呼び出したんです。
おそらく 海賊王となってから。
それに ロジャーは憤慨しているんです。

何かを恐れたからこそ Dを消していたのでしょう。
ここからは 必死で考察していますので
もう少々 お待ち下さい。


さて、
ロジャーもカナヅチだったと考えます。
ロジャーは万物の声を聞けた
この レイリーの教えてくれた力によって。
ロジャーが悪魔の実の能力者だったかは不明。
このロジャーと同じ力を引き継いで生まれたから
ルフィもカナヅチであったと思うんですよね。


・ 宿る法則性
・ カナヅチになる


この 2つにおいて

・ ルフィ&ロジャーの力
・ 悪魔の実の能力


これらは 共通点があるのだが
ルフィは 両方とも 持ち合わせている。
これを どう説明するか、  ですね。


同じ起源を持ちながら、
悪魔の実は 宿る悪魔の仕業なのだが、
ルフィ&ロジャーの力は 悪魔の仕業じゃない。

こう言えば  どうでしょうか?
つまりは 前回の記事です。
黄金の鐘の図形
ある巨大な王国の人々は、
エニエス・ロビーの穴から
何かを 掘り当ててしまっていた。

まさに パンドラの箱を開けてしまった。
こう書くのが 最も分かり易いでしょうし、
これを モデルに描かれているんだと思う!!!


地獄の地の底から
数々の悪魔を飛び出させてしまい
地上の果実へと散らばった。
それが 悪魔の実の起源である。
人工的に作られたモノではないが、
自然界にあったモノでもない。
しかし、
悪魔が飛び散った後に ある能力だけが残り
それを ある巨大な王国の人は得る事ができた。
それは悪魔ではないモノの仕業であり、
悪魔の実の能力とはケンカせず 殺されない。
両方の力を得る事が可能なんだ。
どちらも 地の底から出て来たモノであり
海を知らないから カナヅチを伴う事となる。
ある巨大な王国の人々は
その力を Dの一族に託し
脈々と受け継いで行く様にした、と。


悪魔の実の起源とは
ある巨大な王国の歴史とリンクしており、
ルフィが引き継ぐ力ともリンクする。
数百年の歴史のモノではないかな?


五老星は知っている  って事ですね。


悪魔の実の能力は
誰でも 一つだけならば 
悪魔の実を食べさえすれば 宿る悪魔を自分に宿らせられる。
ルフィが ロジャーから引き継いだモノは
Dの一族しか 宿ってはくれない。
その時代時代に 一人だけ 一族の中から選ばれる。


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

「悪魔」の実を考えてみました

体から抜ける魂と悪魔の能力を象徴する翼を見て考えたんですが、悪魔の能力が空島の人の翼の形をしているのになぜ悪魔の実と呼ばれるのか考えてみました。

遥か何千年も昔…地下の人と地上の人のは仲が良くて平穏に暮らしていて、昼を象徴する太陽は空の人が創り、夜を象徴する月は地下の人が創りました。悪魔の力は元々空の人の力で天使の能力と言われ生活に役立つものとされて来ました。
しかし、その力を知った地下の一部の人が地上に出て来て能力を奪おうと試みて戦争が始まりました。
結果、地下の人が能力を奪い地下の世界に持っていき地上に進出すべく青い星全土の大きな戦争に発展し奪った能力も存分に兵器として了解しました。
これはマズイと考えた空の人は地下の人の弱点である、太陽を地下世界との入り口に当たる穴ぼこの上に太陽を蓋をするように覆いました。
地下の人はそのせいで地上に出ることが出来なくなり、平和を取り戻すことが出来ました。
そして今から800年前、まだ天使の能力は奪われたままだったのでそれを取り戻すために空の人は地下に使者を送り取り戻すことができました。
だが、その大きな戦争を見ていた一部の強欲な人間(20の大国)がその能力を奪おうと大きな大国と戦争を起こしました。
元々天使の実と呼ばれていたが、戦争の道具として使われ地下から取り出したものという意識があるため、人はあの実を悪魔の実と呼ぶ。

なーんて想像しました(笑)

「悪魔」の実を考えてみました。さっきのやつは間違いです。

体から抜ける魂と悪魔の能力を象徴する翼を見て考えたんですが、魂の横に付いている翼が空島の人の翼の形をしているのになぜ悪魔の実と呼ばれるのか、そしてなぜエニエスロビーが不夜島なのか考えてみました。

遥か何千年も昔…地下の人と地上の人のは仲が良くて平穏に暮らしていて、昼を象徴する太陽は空の人が創り、夜を象徴する月は地下の人が創りました。悪魔の力は元々空の人の力で天使の能力と言われ生活に役立つものとされて来ました。
しかし、その力を知った地下の一部の人が地上に出て来て能力を奪おうと試みて戦争が始まりました。
結果、地下の人が能力を奪い地下の世界に持っていき地上に進出すべく青い星全土の大きな戦争に発展し奪った能力も存分に兵器として了解しました。
これはマズイと考えた空の人は地下の人の弱点である、太陽を地下世界との入り口に当たる穴ぼこの上に太陽を蓋をするように覆いました。
地下の人はそのせいで地上に出ることが出来なくなり、平和を取り戻すことが出来ました。
そして今から800年前、まだ天使の能力は奪われたままだったのでそれを取り戻すために空の人は地下に使者を送り取り戻すことができました。
だが、その大きな戦争を見ていた一部の強欲な人間(20の大国)がその能力を奪おうと大きな大国と戦争を起こしました。
元々天使の実と呼ばれていたが、戦争の道具として使われ地下から取り出したものという意識があるため、人はあの実を悪魔の実と呼ぶ。

なーんて想像しました(笑)
なんの裏付けも無いんで間違ってると思いますが(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ