【第841話考察】東の海からジェルマ66に依頼したのは誰だ?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ジェルマ66は別名「戦争屋」
色々と全体像が見えてきた様に思います。
ジェルマ66とは どんな組織なのかが。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第841話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

そうだ もうすぐ
“赤い土の大陸”を登るのよ
“東の海”で
いくつか戦争をするみたい
(第841話)




何? え、何? 唐突に…(汗


少し驚きました。
東の海へ移動するジェルマ船
3週間かけて北の海から東の海へ。
大きな謎だったレッドライン越えですね。
こういう事だったんですが…


何の前触れもなく降って湧いた東の海。
北の海から東の海に移るにはレッドラインを越えなければ
ブルック達の驚き様から、
すごい話が待ってるんだと思ってた方からすれば、
少々 肩透かしの感もあったかも知れません。
力技が過ぎるんじゃないかとね?


しかし、今回の事の裏には
大きな問題が隠れている様に思うんですね。
ジェルマ66というのは
どの様な組織であるのかの正体です。
何をしてるんだって事。
彼らは、
報酬を手に出て行く男
基本的に報酬を貰い、
その依頼人を勝たせようと戦争に参加する。
今回は東の海からの依頼があった。
「いくつか」のね。
でも考えてみて下さい。
ジェルマ66というのは、
空想上の悪の軍隊
空想上の悪の軍隊 です!


東の海のコジアを滅ぼしてくれ…


そう依頼したのは誰なんでしょう。
敵対国なんだとして。
コジアからの砲撃を受けるジェルマ船
コジア側はジェルマの実在を知らなかった。
敵対国は どう知ったのでしょう。
そして、どう依頼したのでしょう。


裏にいるよね?


顧客管理。マネージメントしてる奴が。
ジェルマ66が全てのマーケティングを行なっているのではなくて。
裏で管理してる奴らがいるんでしょう。
一つ浮かびますよね?
ジェルマは国土を持たない国
世界会議への参加を認める代わりでしょう。


世界政府だ!


おそらく この事は海軍本部も知らない。
五老星
五老星か… その上(天竜人)によって。
表立って海軍を動かせない事例において
ジェルマ66は派遣されている。


そう考えないと、
レッドラインを越えた向こう側の…
よりによって空想上の軍隊にですよ?
依頼をする事なんて可能なんでしょうか。
普通なら思いつきもしない。
絵物語の世界の軍隊に要請なんてね。

コジアを滅ぼしたい国がある。
それに乗っかって政府もコジアを滅ぼしたい。
両者の思惑が一致しての今回のジェルマ66の移動ではないかな?
ブロックコリー島の戦争も そうかも。
勝たせたい方に囁いたんじゃないかな?
ジェルマ66に頼んでみたら?って政府が。


その為の絵物語なんじゃないかな?
世経の絵物語
政府・海軍はジェルマと戦う存在です、と。
そういった洗脳教材であって。
その実、ジェルマ66は政府の管理によって動く軍隊。
政府の思惑に従って動かされる軍隊ですね。
それをする代わりに数々の特権が与えられる。
サンジの手配書を変えさせた
↑ 手配書の操作も認めて貰えた。
しかし、これが最後となるんでしょう。
政府と敵対する海賊の傘下に入ろうとしてるんですからね。
世界会議出席の権利は剥奪されるだろう
バレた時点で権利は剥奪!


ジェルマ66に依頼した者達は、
その存在を政府との繋がりと共に口を閉ざす。
誰にも言えない。
言ったら次は自分の番だ。
滅ぼされた方は1人残らず消される。
ジェルマ66は空想のままに。
こんなカンジなのかな?と考えてみたんです。





で、話を少し戻しますが。
今回の東の海におけるジェルマ66の戦争。
依頼人が世界政府の可能性もありますね。
コジアというのは悪ではないのかも。
世間的に。
オハラの様に法を破ったワケでもない。
でも うっとうしい。
同じ東の海には、
ルフィの故郷であるゴア王国があります。
世界の未来の縮図
世界の未来の縮図とドラゴンが称した国。
こことコジアは正反対であって。
世界政府による秩序を乱す可能性のある国。
しかも世界政府加盟国だったり。
滅ぼしたいなぁ…と。
でも海軍を動かしたりは出来ない。
政府が悪者になってしまいます。
大義名分は必要。
そうだ!ジェルマに電話しよ! と。



こう考えるとね?
客船オービット号には他国の貴族などが乗ってる可能性もあって。
これをジェルマ66が沈めてしまう事は、
依頼外であるだけではなくてね。
他の事でトラブルを呼んでいた可能性もあって。
ジャッジの判断は賢明だったと言えるのかも。
オービット号に導くレイジュ
それがサンジが夢に向かって逃げる手助けにもなっていた。
運命はサンジを見捨てなかった。




今回の北の海から東の海への移動。
そして 戦争。
空想の軍隊に誰が依頼をしたんでしょうね。
この裏には世界政府が絡んでいそうな。
コジアという国。
それは、平和の象徴である東の海の、
世界政府による秩序を守る為の犠牲。
北の海は そのコントロールが効かない海。
乱れに乱れてるって事なのかな?


どうなんでしょうね。 ふふふ
こう考える事で、
色んな設定の意味が分かる様に思うんです。
空想上である事だとかもね。
楽しみに待ちたいです。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

さぁ 明日はジャンプの発売日ですか。
祝日による前倒しですね。
ちょいとバタバタ気味です(笑

関連記事

Comment

No title

奥にあった66のマークって完全に仮面ライダーのショッカー意識じゃないか!w
サンジがイチジやジャッジやタマゴにライダーキックをぶちかます日がくるのかな?
レイジュからレイドスーツをもらえばイチジと互角に戦えそう!
確かに今のうちにヴィンスモークを止めておかないとフーシャ村のみんなやビビやドルトンやリク王やしらほしたちが危ないですよね(;゚Д゚)
自分の加盟国にも「悪」を装って攻撃するとか世界政府もとんでもないことしますね・・・。
そのうち政府加盟国が秘密裏に革命軍とつながっていくこともありそう。
しかしこれでレヴェリーとホールケーキ編がつながってきましたね!!

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

まだ どうだか分かりませんけどね。
政府とジェルマの繋がりから考えると…って話でして。
世界会議。
ドフラミンゴの闇の取引きだとか。
色んな事と政府も無関係ではなさそうな気はしてます。
世界に対して何かが少しずつ明らかになって行きそうな。
どうでしょうね。

サンジはレイドスーツを着なくても勝つんじゃないですか?
相手に合わせないとダメというのは少し… と思いますよ。

No title

こんばんは。

こういう視点からですか~(*^^*)
全然別のことを考えての記事リクエストでしたので、意表を突かれました(^^ゞ
本当にスゴく面白いです!

世界政府が動かせる駒は、海軍、CP、王下七武海、そしてジェルマ66。
世界政府がマッチポンプ、自作自演で逆らう国々に戦乱をもたらし、都合の良い世界に変えてきた。
それが世界の歴史であり、理であり、ひっくり返すべきもの・・・
世界政府と海賊・革命軍、正義と悪、支配者とそれに抗う者・・・色々と想像が膨らみますね!


ちなみに私が考えていたのは、場所と時代の繋がりがないか。
【東の海】
  ・戦災孤児となったナミとノジコをベルメールが引き取る(19年前 戦乱の場所は不明)
  ・シャンクスがフーシャ村に滞在(12~13年前)
【13年前】
  ・シャンクスがフーシャ村に滞在(東の海)
  ・コラソンがドフラミンゴに殺される(北の海)
  ・モネ&シュガー、ドフラミンゴに救われファミリー入団(北の海)
  ・ハンコック、アマゾン・リリー皇帝に。初の遠征で名を挙げ王下七武海に(場所不明)

ジェルマが原因の戦争で、ナミやシュガー達が戦災孤児になった?
ハンコックが七武海入りしたのは、ジェルマと対戦し損害を与えたから?
と、戦争自体とその爪痕についてばかり考えていたのでした(^^ゞ


ジェルマと世界政府がずっと繋がっていたなら、絵物語、世界会議参加権は納得なんです。
でも、それを放棄してまで四皇 海賊 ビッグ・マムの傘下になろうとしている。
ジャッジが手に入れたい北の海・・・世界政府を天秤にかけられる何かがあるのでしょうかね?


Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ナミが孤児となった戦争も考えたんです。
しかし、これは海軍(海兵ベルメール)が絡んだ戦争なんですね。
ここにジェルマを入れるとすると… で悩んだんですね。
海軍側についてジェルマが戦ったとすれば良いんですが。
これは絵物語と合わなくて。
ジェルマが海軍と戦ったとなると世界会議出席が分からなくなって。
それで外したんですよね。
私も初めは関連がないか考えてはみたんですけど。


しかし、時代の繋がりとジェルマの視点で考えるのも面白いんですよね。
今回の事とは全く別になってくるんですが。
血統因子発見以前と以後だとか。
北の海制圧の時期と世界の歴史だとか。
また機会があれば記事にしてみたいと思います!

やっと週末だ~

でもがっつりお仕事だ~(T_T)

今回の考察も面白かったです!
目からたくさんウロコが落ちてます笑
そしてその内容から考えるに…
トットランドvs麦わらという戦争をしかけて、
ジェルマ66&世界政府が利益を得ようとしてる
なんてことは、ないかなぁ。。

ゾウでの「らいぞう、いたのか!」以来、
HANAは勘繰りが増えまして笑
今回も結婚で盛り上げてるけど、
ぶち壊す展開以前に
ジェルマは戦争はしても結婚する気はないんじゃない?
盛大な嘘&肩透かしじゃない??
…とか(^_^;)
思い始めてしまって。
んー、素直じゃないですね(>_<)

こんばんは!

レッドラインをま、まさかあの船で登るとは思わなかったです(笑

そして管理人さん、さすがの考察ですね!凄いっ(o^^o)
誰が依頼したのだろう?と思ってたのですが…。

「東の海でいくつか戦争するみたい」って、小さいレイジュ姉さんが言ってたんで、単独の国や組織による線はなさそうですよね。

広範囲、多数の国での戦争を仕掛けようとする者がいたと…。
そう考えると、正しく管理人さんがおっしゃる世界政府…怪しくなってきますね(¬з¬)
む、む…巨大な組織でかつジェルマを良く知る者、ですな^^

あと今週号で個人的に良いなと思ってたのが、回想でサンジの食事のときに出てきたミネラルウォーターのラベルです!

KUMAMOTO SOUTH ASO(熊本南阿蘇)と。←
尾田さんの故郷の水ですね!こういう遊び心大好きです♪
復興プロジェクトも出来てるみたいで、前に「子供に一番に笑って欲しい。そしたら大人も頑張れる」と。
良いスローガンだなぁと思いました!

Re: やっと週末だ~

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

あら…。 よーし連休だぜぃ って方もいらっしゃる中。
私もガッツリではないんですが少々仕事が。
HANAさんも頑張ってるんだよなって思って私も頑張ろ!

ここは素直に見て良いかもと思いますよ! へへ
政府とマムを天秤にかけてて。
このままじゃ北の海は制圧できないからマムへ乗り換え。
こんなカンジでしょうか。

雷ぞうの件… ありましたね(笑

ひっくり返りましたから。盛大に。
その お気持ち非常によく分かります!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

何それ! ええぇ??

急いで探しましたよ!
ありがとうございますねっ!
こういうの全く気づかないんですよ私(涙
パンダマンなんてのも見つけた事ないんス。

素敵!

そして約束通り尾田先生動かれましたね! さすが!
私も前に寄付はさせて頂いてるんですけどね。
グッズが欲しくて… 考え中なんです。


薄々は政府と繋がってるんだろうなぁとは思ってました。
そこにガッと踏み込めた記事になったと思うんです。
どういう構図なのか謎なんですがね。
一つ楽しく読んで頂けたなら嬉しいです!
待ってみましょうね!何が出てくるか。

ジェルマの船って空想上の物じゃ おさまらないぐらい大きいし 目立ちますね! ナミの事、私もでてきました! ノジコ コジア って!

そういえば ノースの闇ってジェルマの事? やはり おっしゃるとおり世界政府ぽいなぁ! なんとなく。 マムとカイドウって戦ったことあるのかなぁ?

おはようございま〜す。

お〜!!言われてみれば!!
ひっし君の説は説得力大。
納得です。

世界会議の目的の一つに、そういうのもあるかも。
どの国が政府にとって危険因子なのか、見定めるみたいな。

ジェルマって、何だか以外とアナログというか…
レッドライン越え、よじ登るって(^^;
そこ、科学の力使わないのね。

No title

こんにちは〜!

僕は戦争自体をジェルマが裏で扇動し戦争を起こさせる
イデオロギーとか関係なくふっかける。言い掛りとかで。
両国が疲弊しきったところで片方に絞って
肩入れし戦争終結。

つまり戦争の始まりも終わりも全てジェルマの自作自演。
こんな事を考えていたんですが、、、

イチジがブロックコリーの
戦争で「こんな軟弱な戦争・・・2年も」と言っており
やっぱり戦争を意図的に起こさせている訳ではない
と結論付けざるを得えませんでした。
依頼を受けてジェルマは出動・・・依頼がまず有るって事。
これが決定的でしたわ

(それに気づいて以来、私はやさぐれ卑屈な性格。
酒とガチャに溺れる日々です (⌒-⌒; ) )


で、ひっしさんの記事読ませて頂いて
世界政府!なるほど〜♪って思いました
あと過去記事での絵物語の裏の読み方、1と2が組む事や
政府からの指示が書かれているのかも?
ひっしさんのお考えが次々と当たる予感もして来ました!
ひっしコンボなら僕は何十発ぶっ飛ばされても幸せ♡

あとジェルマのレッドライン越え
う〜ん!私も肩透かしッス(笑
仰る通りブルックのセリフから相当、困難だったろう
と思ってましたからね(>_<)設定変更かなぁ?

まだまだ、東の海の戦争。サボのお父様。ステリー。
前ゴア国王。ナミとノジコ・・・言いたい事は山ほど
ありますが全然、纏まらないので今日は
これにて帰ります(笑)

新たに想像が沸き立つよぉな良い記事でした!
ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

。さん! コメントありがとうございます!!

フフッ

ジェルマの船は目立ちますよね! ホントそれ!
でも、あれが国土の代わりですからね。
国としては幻みたいなモノって事でしょうか。
大きな海レベルでみれば点ですし。
それで一般の人からは知られずにいられてるのかな?

ノジコでコジア。 ナミが浮かぶんですけどね。
今回は外して考えてみました。 ハハ

Re: タイトルなし

。さん! もう一つコメントありがとうございます!!

ノースの闇とジェルマは別だと考えてます!
これがあるからジェルマは北の海を制圧出来ないんじゃないかと思いますんで。
マムの力を借りなきゃならない。
闇を辿れば世界政府が出てくる可能性は高いのでしょうが…
その闇自体は別であるかも知れません。

マムとカイドウ。縄張り争いはしてたと思うんですが。
ボス対決はどうなんでしょうね。
これも面白いですよね。考えてみれば。
若い頃、四皇と呼ばれる前はあったかも知れませんよね!
その時代の話も見たいんだけど… 無理かなぁ(笑

Re: タイトルなし

ひこさん! コメントありがとうございます!!

文章としてはカチッとまとまる様には書かせて頂いてるんですが…
これがまた当たらないの(笑
どうなってるのかは分からないんですが。
楽しく読んで頂けたのなら嬉しいです! ハハハ

世界会議の議論の様子も早く見たいんですよねぇ。
五老星や天竜人の出席もあるのかどうかも。
あの五老星というのも かなり悪い事をしてそうな感がありまして。
気になってます。

あのジェルマのカタツムリが科学の産物なら…なんですが。
空を飛んだらしませんでしたからね。
ヨンジが機械で飛んでましたから。
ここを出してきたりするかと考えてもいましたんで。
その点では少々 アレ? っと。
アナログ。 ハハ! おっしゃる通りです!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

私もジェルマという組織は 相当ヤバい裏のドンじゃないかと思ってましたから。
何から何まで裏で仕組んでるんじゃないか?と。
しかし話が進むごとにスケールが小さくなってきて。
まぁ どうだか まだ分からない事も多いんでね。
これからも引き続き考えて行こうと思ってます!

当たるかな???

……コンボ決めたい! 決めさせてくれぃ。


設定変更ではないと思うんです。
ただ、お気持ちは凄く分かります。
戦争があったから たまたま行っただけというのがねぇ。
大スペクタクルの大脱走劇とは言えない部分が少々。
しかし、東の海も平和平和でもないぞ、と。
ここから考えるのも楽しいですよね!


酒とガチャですと?

また会議と投票が始まりましたよ!
やさぐれてられません。ハハ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ