ジェルマ兵とパシフィスタの違い

Dr.ベガパンクが作り出したパシフィスタ。
ルフィを攻撃するパシフィスタ
何体ものバーソロミュー・くまソックリの人間兵器。
その大元の くまからしてなんですが。
彼らは自我を持たない。

自我というものは取り除かれ、
ただプログラムに準じて行動するばかり。
そこには大きな意味があると思うんです。
なぜ消してしまわねばならないのか。

巻八十二以降の情報が含まれますので。
コミックス派さんは御遠慮下さいませ!



FC2Blog Ranking

ベガパンクのパシフィスタ。
そして…
複製兵(クローンへい)
ジェルマ66の複製兵。

どちらも血統因子の複製であり。
クローン人間だと考えられます。

両者の違いは、
自我を持たせているか否かにある様な。
ジェルマ66のクローンは、
サンジの死を悲しむジェルマ兵
サンジの死の知らせに泣くんですね。
ジェルマのクローン兵は人間兵器ではなくて
完全なる人間なんです。
ただし、
死を恐れず裏切らないようにプログラム
死を恐れず裏切らない様にプログラミング。
これがあるから安心なんでしょうが。


どうしてジェルマ66は自我を残し、
ベガパンクは失わせてしまうのか。
一つのポイントなんだと思うんです。
お金の問題もあるのかも。
パシフィスタを造るには軍艦1隻分の費用が
パシフィスタの方は、
1体造る為に軍艦1隻分の費用がかかる。
レーザーを出すシステムに費用がかかるのか。
人間を自動で動かすシステムに費用がかかるのか。
使い捨てのジェルマ66のクローンとは違う事に
ベガパンクはお金をかけている様子です。


やはり自我を残すのは危険なのかも。
人間の意志というのは、
完全には支配できないのではないかな。
どれだけ科学が進歩してもね。
人間は何物にも支配されない。
自由でナンボの人間様
自由でナンボの人間様。
それを尾田先生は描こうとしてると思うんですね。


このホールケーキアイランド編。
スリラーバーク編と対比して描かれている様な。
そんな意見を多く頂くんですが。
私も同じ事を考えてます。
これに関しては ココじゃないかな?
体が動かないシンドリー
シンドリーちゃんですね。


すでに死体なのに。
モリアのカゲカゲの能力に支配されてるのに。
人智を超えた事が起こったんでしたよね。
命令に抗う!
シンドリーの死体に残ってたんでしょう。
生前の彼女の意志が。


死体であってもコレなのに。
ましてや生きた人間に意志を残せば…。
これを知ってるからこそ、
ベガパンクは人間兵器の意志を消した。
こういう事ではないのかな?
人間を兵器として…物として使うならば、
くまならもう死んだよ
人間としては殺してしまわねば危険。
それをジェルマ66はしていない。


人間を舐めてるんじゃないか?
ジェルマ66は人間の可能性を舐めてる。
または、
そうする為の費用をケチってるのかも。
部下を壁に使うジェルマ
壁にして使い捨てるからと。
まぁ 意志を残してこそ訓練が活きるんでしょうね。
兵隊として。
ここに残した意味があるのかも。



ジェルマ66のクローン兵は、
サンジの声なのか…
ブルックの「幻想曲」
ブルックの歌が魂を震わせるのか…
裏切らないプログラムを打ち破って、
反旗をひるがえす様な気がします。
ジェルマ兵の自我はプログラムに支配されない。
作られた人間だろうが、人間は人間。
人間は自由だ!! の流れですね。


こう考えると、
ベガパンクの方が非人道的な様な気もしますよね。
しかし…
くまと どんな経緯があったのか。
ここが分からないんですよね。
ですんで、まだ一概には言えないんですが。
ベガパンクは人間の事を誰よりも分かってる。
そう言えるかも知れませんね。
だからこそ肝心要の人格を抜き去った。

そして、くまやパシフィスタに
シンドリーの様なケースは無いと思うんです。
くまに対する最後の改造。
これは おそらく、
心臓だとか脳を改造したのではなくてね。
ローによる人格移動
精神というか人格を抜いたんだと考えてます。
↑ ローがパンクハザードでして見せた様な。
この時も能力の移動はありませんでしたよね。
最後の改造後(頂上戦争時)のくまも
瞬間移動するくま
ニキュニキュの能力を使ってます。

この くまの人格。
どこかに保存されてそうな気がします。
ベガパンクによってね。

肉体から人格(意志)を完全に抜かれたから、
人としての記憶もない人間兵器
くまは死人同然であって。
また、シンドリーの様になる事はなくて。

この延長線上に、
悪魔の実に意志があるわけねェだろう!
物に悪魔の実を食わす技術があるのかな?
意志の移動に能力の移動は伴わないんだけど。
ここを一捻りすれば答えが出そうな。
プラス、
意志という非物質的であるモノの操作。
ここをベガパンクは可能にしたのかな?
だったら くまの意志は戻るのかも。


ちょっと話が膨らみ過ぎてます(汗
いつもの悪い癖ですね。



とにかく、
ジェルマ66は大きな失敗をしてしまっている。
それは、
クローン人間に意志を残してしまっている事。
尚且つ、
ジェルマ兵は自分達がクローンとは知らない
兵達が自分がクローンである事を知らない事ですね。
ここを絡ませながら、
誰かがクローン兵に訴えかけるんだと思うんですね。
人間ならもっと自由だ!
あの時のチョッパーの声が
シンドリーの肉体に残る意志に届いた様に。


ここにも期待したいんです!



くまについては また別で。
もう一つ くまとベガパンクとの間で約束がある様な…。
また いずれ記事にしたいです。

ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

こちらも。
するるる…!お邪魔しまぁす^^

確かにWCI編とスリラーバーク編と類似するところが多く見られたりしますね。

スリラーバーク編では、人の倫理観からハズレて命を軽く扱うドクトル・ホグバック(医者)が登場しました。
このWCI編でも、「命」について軽んじる的な内容がありますね…。
兵士を駒のように扱うジェルマ兵はそれに当てはまりますね。

書かれているパシフィスタとジェルマ兵との違いですが、これは後に利いて来そうですね…。
チョッパーの声が、シンドリーちゃんに届いたように!←これありそうだと思います☆

裏切らないプログラムを打ち破って。

やがて…

「壁」→ベルリンの壁のように崩壊し、この技が使われなくなるんだろうなと?思います!

ベガパンクって元々は政府の人間じゃないんですよね。
彼の狙いってなんなんだろう。
彼の故郷での評価が正当であるなら、何か思うところがあっていいよう気がします。

(=゚ω゚)ノ

前回の記事か今回の記事か、どちらにコメントさせていただこうか迷ったんですが、スミマセン、こちらにさせていただきますm(_ _)m

このテーマ、すっごい奥が深いんですよね…。
くまとベガパンクの間に、どんなものかは別として、約束はあると私も思います(^-^)

前回の記事にも関することなんですが、いまだ名前や功績しか出てこないベガパンクの人間像を、私は「謙虚で誠実」だと解釈しています。

だからこそ、人格を残したままだと酷な改造で、人格を奪った。
そして、モモの助を龍に変えた悪魔の実も、誰かが望む「何か」が欠落していたから(ベガ的には成功なんだけど)「失敗作」と呼んだ。
こんな風に解釈しています( ・∀・)

すみません、まとまらないコメントで(^^;
人の根源みたいな部分を扱うストーリーですけど、ベガパンクってきっと「いいやつ」なのかな~と期待しています(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わくわく

なるほど~この話題、むずかしい(笑)

動物を労働力に変えることは出来ていたベガパンク
しかも少年時代に

意思のないものに意思を持たせることは可能(簡単)
意思のあるものを意思なき者へ…は可能(+??)

さらに、ですね。

意思ある者へ別の意思を埋め込む(ジェルマ兵)
意思なき者を意思ある者へ埋め込む(カイドウの兵)

それらへのリスク、神の領域への介入

んー、難しくなってきたけど考えるのは楽し♪

くまとベガパンク 実は○○○○○(笑)
くまの巨体とベガパンクの研究
ある程度の信頼関係がないと出来ないような気がします

たのしい話題をありがとうございます!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

命。 ここですよね! そうなんですよ。

戦力不足を埋める者。
ここが やはり一番の頭を悩ますポイントであって。
マムの子供か夫か…と考えて来たんですが。
バラティエのゼフ達の事もありますし。
ジェルマ兵が嫌だ、と。
ハッキリと意思表示をしつつね。物語が動いてくれたらと。
そんな事を考えたりしています。

どうなるか楽しみに待ちたいです!

Re: タイトルなし

へそさん! コメントありがとうございます!!

政府に買収された様なんですが。
ジャッジ達と兵器の研究をしてたみたいなんですね。
それと、故郷の研究所なんですが。
兵器関連の方は隠してたんですよね。
フランキーが先の研究所で自爆装置を押したから出てきたのであって。
ここが引っかかってます。
故郷での評価。これとは別に裏の顔があったのかも知れません。
何の為に兵器の研究がしたかったのか。
理由が知りたいんです。
少し待ちたいですね。それほどの悪ではないとしても。

Re: (=゚ω゚)ノ

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

ベガパンクについては まだ分からない部分があります。
表の顔と裏の顔がある様な…。
どうしてジャッジ達と兵器の研究をしてたのかですよね。
政府に危険視される様な事をしてたのは事実で。
オハラ的に見るべきなのか。はたまた違うのか。
ここは、もう少し考えたい部分ではあるんです。
何かに恨みでもあるのかなぁ。海賊だとか…。
囚人を切り刻んでいたとシーザーも言いますし。
なぞですね。

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

こんばんは!
やはり お金の問題となると弱いですね(笑


で、カイドウ!

なるほど!
私もベガパンク絡みの可能性を睨んでます。
面白いですよね。こうなると。ふふふ


くまの肉体の再現にドレークが言及してまして。
シャボンディにてでしたか。
それ以前の人間兵器はありそうなんです。
この研究の元となる部分はジャッジと一緒の頃かも。
分かります!

両者が別れる前。別れてから。
どういう風に研究が進んだのかは興味あります。
ここも考えてみますね!


あのキャラを??
そんな事を書いてらっしゃるサイトさんが。
すごいっスね。色々と。


感情の操作については もう一つ記事をと考えてます。
しかし、レイジュなんですよね。
ここを どう考えるのか。
今一度 立ち止まって考えてみますね!

Re: わくわく

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

これまでは、くまの中に失われた人格が…と考えてました。
さながら シンドリーみたいに。
しかし これでは今回の記事は成り立たなくて。
すごく考えました。
これだけではないんですけどね。
ゴロリゴロリと転げ回ってましたよ(笑
思いつきで書き進めるワケにも行きませんで。

考えさせられたと言って頂ければね。
書いた私も嬉しいです! ふふ
悩んで書いて良かったです。


意志無き物に意志を持たす。
ここに物に悪魔の実を食べさせる謎の一端が隠れてる様な。
あの世界の万物には何があるのかですよね。
もう少し考えてみます!


で、「実は○○○○○」って何よ! ハハ
から考察は苦手だからなぁ私。

No title

個人的にはやっぱりくまは魂を移転されているような気がしていてベガパンクも技術的に可能であるような気がします。
あと、くまは別として量産型のパシフィスタは100%人工でしたよね?
それにどういうわけかくまも了承してたみたいですよね。
そもそもなんで元革命軍のくまが7武海に入るだけではなくここまで政府の戦力として動いているのかも気になるしやっぱりべガパンク、戦桃丸、ボルサリーノ、くま、ドラゴンの間で何かがあるのかも?
ドラゴンの計画にはメンバーであるイワンコフ達にすら隠しているような秘密が・・・??
ベガパンクの海賊に対する行為は非道といっちゃえばそうなんですけどね。
しかし、海賊も一般的には非道なことをやってるので捕まってひどい目に合うのは仕方がないことなのかな?って考えてます。
ドフラミンゴの「鳥カゴ」や「頭割り人形」、バギーの「バギー玉」による町破壊や仲間を盾にする行為、ハンコックの動物を蹴る行為や部下を石化させる行為、クリークの毒ガス、フォクシーのシェリーに対する銃撃など残虐な事例が結構多いのである意味ではシリュウの「クズを切って何が悪い」っていうのも100%間違いじゃないんですよね。結局シリュウは自分で言ってた「クズ」に成り下がっちゃいましたけどねw錦えもんも「犯罪者は捕まって当然でござる。」っていう認識ですからね。
事実ルフィだってインペルダウンの囚人を逃がしたりそれを阻止しようとしたハンニャバルを殴った一件についてはかなり叩かれてますからね。
記事とは関係ないかもしれなけど7武海のクロコダイルの部下にオハラ出身のロビンが存在していた理由がわからないッス。(^_^;)

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

クイズの答えはポーネグリフが読めるからですよ。
クロコダイルがロビンを誘ったんです。
その前の経緯は不明です。
なぜクロコダイルがプルトンに目をつけたのかはね。

ルフィが囚人を逃したのは良いんです(…良くはないけど
海賊ですからね。元から犯罪者。
ベガパンクは少し微妙なんですよ。色んな点から。

あと、くまから魂を抜いたらね。もう それはくまじゃないんスよ。
死体になってしまいますから。
最低限 魂は残ってるんだとは思うんですね。
ニキュニキュの能力を持ったままなのも謎。
どこに能力が宿ってるのかも謎ですけどね。

くまに起こった事。ドラゴンが絡んでたのかも難しいですよね。
みんな革命軍なんだ、で説明がつくのかなぁ。
本当に謎が多いんですよ。
でも、くまに人格は戻りそうな気がしてます。

No title

なるほど!確かにポーネグリフ関連でしたよね。
しかしクロコダイルが誘ったとしても政府が止めなかったのかな?
そこが1番気になる~(>_<;)
多分政府も7武海のメンバーの事までは把握してないんでしょうけどw
そう考えると政府の部下の管理も白ひげみたいにあるいはそれ以上にずさんだったりしてますねww
ロックスターに引くところは引かせたり事細かに指示をするシャンクスやならず者や怪物も従えてるだけじゃなくて慕われてるフランキーは部下の管理がうまいと思います。
たぶんシャンクスやフランキーの部下だったらサカズキの騙しも通じないでしょうねww

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! お返事ありがとうございます!

クロコダイルは気をつけてましたからね。
海賊団を作らずに秘密犯罪会社にした点だとか。
誰も信用せずにロビン以外には姿も見せず。
これでは政府もお手上げでしょう。
クロコダイルが一枚上手だったって事で良いんじゃないですか。
こちらは人を信用せずにきた例。
シャンクス達は逆でしょうね。おっしゃる通りで。
硬い信頼関係によって秘密を守る。

No title

ベガパンクは人格を完全に抜く

にも関わらず、くまの要望2年間サニー号を守る
プログラムは残してました。
完全に抜く!消しちゃう!だからこそ
「残す」と言う一手間作業が必要な訳ですね

くまは何度も海軍の攻撃をハチ達と一緒に防いで。
麦わら不在の2年間サニー号は無傷

で、ベガパンクは海軍で・・・すよね
訳分かりませんね(笑)

以上、あたりまえだぁ!過ぎる(ずっと前から)謎(笑)

くまの人格バックアップ(?)とってあるのかなぁ?
くまが元に戻る?
ワクワクしますね!

No title

量産型のパシフィスタは100%人工ですよね?
だとすればいずれくまよりもコスパに優れるパシフィスタの方が主流になるかもしれないしその時はくまももとに戻してもらえると思います。
しかしどういう経緯でくまが世界政府に味方してたのかはロビンの7武海よりも謎が深いですよね。
イワンコフは知らなかったみたいだけどドラゴンは意外とその事実を知っていたりして・・・(^_^;)
強大な組織である世界政府を倒すのに手段は選んでられないのが事実ですけどね。
ドラゴンはズルくても自軍と周囲含めて被害が少なくて勝てる方法を考えてそう。

こんばんわ〜ωω

くまの人格バックアップ。是非あって欲しい!!
そして、ベガパンクとの密約も是非!! )^o^(

ドラゴンは、「くまの身に起こった事」と言っているあたり、くまの意思で実験体になってるような。
ドラゴンの命令ではない。かなと。

ちょっと妄想(^^;

多分、ベガパンクには簡単には会えない。
まさか、ベガパンクに直接会う為に…

お前を政府から開放するとか言って。
一旦は完璧サイボーグ化。
サイボーグと思ってれば、いつの間にか人格復活で〜。

多分、パシフィスタって、出動しない時は研究所にいるんじゃ…。

メンテやらで、いつでもベガパンクは触れる。
いつでも人格復活可能!!

なんて妄想が過ぎました〜(+。+)

No title

今日の月はDっぽい形~(^^)

よおさん、ひこさんの挙げてらっしゃるキーワード!
ピンときました!
「くまの人格バックアップ」
という響き。

USB等に移す・書き換える・保存する…みたいな感覚で、人のあらゆるデータを扱えるとしたら。
ベガパンクはやりそうですねっ(゚O゚)

彼自身もデータ更新を繰り返して、
今最大の頭脳になっている…とか
USBの役割をするのがあの果物…とか

考えると楽しいです!
あ…本考察からズレズレでした(>_<)

No title

夜分に再入場(笑)

HANAさんお久しぶりッス♪( ´▽`)
寒い季節ですね(お互い様)。
風邪ひかないようにお気をつけください
う、、月見えない(>_<)

ひこさんにもキーワード使って貰って
なんか嬉しいぞ!コノヤローでございます

たしかHANAさんとひっしさんがずっと前にシンドリーちゃん
のお話をされていて私は盗み聞きして
なるほど〜!って思ってましたよぉ
つーかー、待ちくたびれたよ!
でも、ここで使って来た!!って(笑)

ホグバックやらシーザーは悪っぽくて
チョッパーは絶対に許さないでしょうし
ベガパンクにしてもチョッパーのイベントかな?
って思ってたんですけど。
どうやらもっと根は深けぇですね

私しね。バーくまはちょっと慎重に行かないと・・・。

ずっと前に、くまの幼少姿が下駄履いてるからワノ国出身
二宮金次郎から聖書に持ち替えたから隠れキリシタン
とか・・・他にも何の根拠もない話を持ち出して
ひっしさんと大喧嘩になり(大ウソ)・・・。
いつか白黒ハッキリつけようと あ、、
イヤイヤ旅行は行きたくありません
(は、歯向かってないよ・・ブルブル)



まぁ・・・後半部分、盛りましたが(汗)
クマやらパシフぃスタやらは苦手ッス(⌒-⌒; )

こちらも再入場で(笑)

ようさんお初です。
人格バックアップ。
あまりの語呂の良さから勝手に拝借で(^^;

私、布団に入ってかれこれ30分。
蚊が飛んでおり、ちきしょー!!コノヤロー!!
状態です。

いつも皆様のコメント、楽しく読ませて頂いてます。( ´艸`)

No title

わわわ!HANA さんだ~♪月は見えるよ~ん

で、よおさんはパシり祭り?
(パシフィスタだもぉ~ん)

ついでにしれっと、ひこさま
よおさんは 夜の王様 で よおさん、ね~
かなりの別名持ちエローです!

ん? ヤロー(笑)


ベガパンクとくまの関係を5文字で現せ!
おともだち
双子の兄弟
共同研究者
などなど、思いつき(-_-;)

革命軍の事が入ると、途端に崩れ説(笑)


蚊って、まだいるんですか?
雪降る地方なので、こちらではもぉ居ないです
あの音イヤですよね・・・

タイヤ交換、早期予約受付中!
インパクトっ!! 

え?ひっしくんのまわりに「イケナイ虫」が?
そんなときの カラ騒ぎ~

すいません、超ガヤコメで。

先程の
ようさんと書いてしまいました。

よおさん、大変失礼しました。(__)

No title

ひこ様

こちらこそ、初めましてです♪
名前間違い? かまんちゃ!かまんちゃ!!
ガルチューぜよ♡

わざわざ、ご返答ありがとうございます
私、これからも勝手にお声掛けしちゃう
かもですが
ウザかったら無視して下さいね(笑)

で、蚊?
まだ蚊が出るんですかぁ 暖かいトコロお住いかなぁ
いーなぁ!なんか敗北感。
僕も蚊捜してから寝よっと(笑)いないんだけど


からさん乱入(ごめん冗談)につき急遽追記!

ひこさんに
からからかんさん紹介♪

こちらのブログにおけるアニキです(超は付けません 笑)
・・・稀にアネキにも
すんごい古株。1000日ログインの方です


で、私がエロい?
間違ってませんけどエロ海楼石の錠外してくれたら
暴れて差し上げますよ(^.^)

あぁ、タイヤ交換。面倒っス
(コッソリ「ぃ」に修正しました
いつも、ありがとう!)

あと、HANAさんの女性目線の考察も必見です
マムの子沢山とかゾウ編の初期で既に当てておられました
それと虫が大嫌いみたいです(笑)
蚊もダメだな。きっと

毛糸ぱんつ? 洗いには自信が持てます♡
だ、だめだぁ!○○わずらい再発



ひっしさん

すみません
コメ欄お借りしました。
記事連投でお疲れじゃないですか?
無理しないで下さいネん

よおさんはいつも通りです
虫に刺されようと関係ありません
でも、なんかごめんなさい!
次回も全力で読まして頂きます( ̄^ ̄)ゞガッツ!

にぎやか♪

わーぃからからかんさんだー(^^)ノ
…えー!?(゜ロ゜)
からの姉貴がこんな夜更けに?!!
ビックリだけど嬉しーぃ!
うふうふ((^^))

ひっし君さんにシンドリーちゃん掘り下げてもらえました!
何だかとってもありがたや~
くまも「ネタもちキャラ」ぽいので、出身に聖書の所以に…きっとまだまだひっし君さんは出してくれますよ、よおさん!笑

そうですね、風をひかないようあったかく…
あれ、ひこさんのところ「蚊」ですか!
お住まいは暑い地域で?(^_^;)
こちらは毛布にコタツに…毛糸パ○ツも!
とにかく寒いです((+_+))


ああぁ私やっぱりガヤコメのが饒舌で笑
お邪魔しましたぁ(>_<)ノ

No title

声かけ対応(よお前コメ)させて頂きました ↑
ありがたや〜!
楽しい宴、派手にやらいでかぁ♪なんてね

おやすみなさい!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

おはようございますになってます。

ベガパンクのパシフィスタの研究なんですが。
くまを人間兵器にする事が最終目的なのか。
これから出るだろう完成形の量産型くまが作りたかったのか。
そのどちらもなのか。
ここで大きく変わると思うんですね。
これからも くまはベガパンクにとって実験体として必要なのか。
そうではないのなら…。
あるいはパシフィスタの使い方ですね。政府(or赤犬)が何に使うのか。
ここの部分で一つ頭にあるんですね。私の中に。
また記事にする時がくると思いますんで。
その時にドンと読んで頂きたいです!

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

100%人工です。ただ人間がベースになってます。
パシフィスタも赤い血が流れてますからね。
人間(くま)を作ってから改造してるみたいです。

くまが人間に戻る日は来そうだと思うんです。
このままってワケはないだろうな、と。

とにかく、くまに何があったのかですね。
ドラゴンは知ってるみたい。
何がイワンコフに語られたのかが謎で。
ここを解き明かさなければならないっぽいです。

Re: タイトルなし

ひこさん! コメントありがとうございます!

くまのパシフィスタ化にドラゴンは無関係っぽいですね。
くまが考えて身を捧げたみたいです。

で、ベガパンクが何を考えているのかなんですが。
彼は政府の科学班に志願したのではなくて。
政府の要請に応えたのでもなくて。
逮捕されて買収されてたという事実が明かされました。
ここにヒントがある様に思うんです。

くまが身を捧げたのは政府に対してなのか。
そうではなくて。
くまはベガパンクの研究に身を捧げたのか。

後者ならベガパンクの思想がクローズアップされます。
くまとベガパンクの間で何があったのか。
一つ記事になりそうなネタがありまして。
これもまた書かせて頂けると思いますんで。
またヨロシクお願いしますね〜!

Re: No title

HANAからさん! コメントありがとうございます!

USB! メモリーっスね!

たぶん これ読んだら…からさん笑ってるな(笑
私ね、こういうのホント無知ですから。
ひっしは分かるのか?この話って。ハハハ
お仕事でフロッピーディスク使ってるんだよ私。すごいでしょ
何に使ってるんだって話は また別で。ふふ
そんな私でも伝わってます!
保存してると思うんです。
そういう事がベガパンクは可能なんじゃないかって。

USBで人造悪魔の実を考えても面白いですよね!なるほど!
チョイと調べて知識を蓄えます!

Re: No title

よおさん! 横入り〜しまっしゅ!

シンドリーちゃんケースは また出ると思うんです。
ただ 深いんですよ。考えてみると。
意志って何なんだ? どこにどう残るんだ?って。
もちろん その果てに「Dの意志」もね。
残ったり 受け継いだり… タイヘンっす。

くまの再登場。
どこだろ。ワノ国でかな?これもあり得ますよね。

ベガパンクはチョッパーともフランキーとも何かありそうで。
こちらも登場のタイミングで悩んでます。
目の前のストーリーはワノ国に世界会議。
その後なのか どうなのか。難しいです。



「バーくま」で少々混乱しました(笑
省略されてたんですね。フガフガ

Re: タイトルなし

ひこさん! コメントありがとうございます!!

私が寝ちゃってる間でね。
コメント主さん同士でありがとうございます!
ホント大好きなんです。こういった交流。

蚊が???
この時期の蚊は また貪欲ですからね。

寒くなってきたトコロや まだ夏の余韻のあるトコロ。
私の住む大阪は まだ寒くはなってませんで。
色んな場所からヨロシクです!

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

いけない虫が出てます(笑
まぁ いつもの事でして。うまく付き合わねば(笑


からさんは雪国でしたもんね。
コメント主さんには雪の地域率が高いような…。
蚊は まだ飛んでるよ〜!
お昼休みだとかにね。公園に行ったらスゴイんだカラ。
この季節、キンモクセイの香りが好きで公園に行くんだよ。
癒しが虫を飛ばします。


で、くまとベガパンク?
双子???
罰ゲーム(熱湯風呂)を用意しますよ(笑
ここの記事も書きたいです。
新たな情報を加えつつね。

Re: タイトルなし

ひこさん!

私なんて 「よそさん」って書いちゃった事あるよ(笑
どうなれば そうなるのか…。
でも よおさんは許してくれる方。

ひこさんは律儀なお方。素敵です!

Re: No title

よおさん! ありがとうございますね!

なんか… 寝てたのが勿体なかったなぁ(ショボ

最近のよおさんはエッチ発言も抑え目でね。
色々とアレです(笑

楽しいコメント欄にして下さって感謝します!
記事とは違う事で少し考える事がありまして。
なかなか これで悩める乙女なんス。ハハ

Re: にぎやか♪

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

え〜! 毛布にコタツに毛糸…♡

大阪。私は市内ですけどね。
半袖半パンにタオルケットをお腹にパサっす。
さすがに窓は閉めて寝ますけれど。
寝る時以外は窓全開だよ。
お昼は まだちょっと暑いくらいですし。

HANAさんも雪国でしたもんね。
早いなぁ。
寒いの苦手な私は聞いただけでブルブルします(笑
心構えしとかないと。ふふ


シンドリーちゃんの事は、
お話してた事と少し違うカタチで出させて頂いたんですが。
そう言って頂ければ助かります!
着想はHANAさんとの会話からですが。
少し気になってましたんで。よかったです!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

おはようございますになってます(2度目

いよいよ今年も10月。それも半ば過ぎ。
今年の暮れにはまたって事で。

とりあえず

こっちにコメントしてからにしょうかなぁ~
ガヤコメ返信(笑)

HANAさんへ
近頃は私生活乱れまくりなんです、カラの兄貴は!
あの時間チョット前ににねぇ帰宅(泣) 
寒いよね~、風邪ひかないでね☆

よおさんへ
勝手に推薦文書いてもらって恐縮です
ログイン1000日??え?そんな計算になるの私。
まぁ、こっそり覗いていた頃から数えると、そうなるのか…
記憶力いいんですねぇ

で、聞いた?
ひこ様は静岡在住!! あの静岡です!
ガンダム工場!! よおさん、チャンスです(笑)

ひこさんへ
よおさん、たまに変な名前でログインします
と言っても数種類の名付け親は自分ですが。
トガガルチュー・ド(D)・エロよお とか
名は体を表す です、ドMでドエロです!
年明けから戒牢席に座らせてあります(笑)
 

ひっしくんは…
USBを使わない?今や車のオーディオでもUSBは古いかもって時に?
5インチのフロッピーディスクですか?
専用の紙箱に入れてあったりします?

まだ、穿孔テープじゃないだけ許します(笑)
知ってます?穿孔テープ
あれ、読めたのになー 今はムリ…忘れた…

で、熱湯風呂? 
普通のお風呂 40度で入れないんで 
その辺はヨロシクお願いします
(ネコ舌ならぬネコ肌??)

でも、ベガパンクとくまは何かありますよ(勘)
全くの他人じゃないハズ。ピコピコ来てます!
カイドウのまわしから閃いた時みたいに(笑)

連載考察もいいけど、ひっし節の出るコッチも良いですね~
虫なんて、丸めて食べちゃえ!

Re: とりあえず

からからかんさん! お返事ありがとうございます!!

ええ? 帰宅時間???

タイヘンだぁ。睡眠は大事だからね。
気をつけてね!寝貯めとか無理よ!

USBは使った事ないっす。マジっす(笑
どうしよ(汗
車ではラジオ聴いてます。あとは色々と使えません…。
それでもデジカメにSDカードは差し込んだ事ありますけど?へへん
画像はスマホで撮ってポチしたら勝手に。
で、フロッピーは何インチとか知りません。
パンチ入力したりリード出力したり? …してるのかな?
テキトーです。
それでも生きて行けてるカラ。


ううぅ(泣

No title

こんばんは。

記事タイトルを何気なく見て思ったこと。
パシフィスタとジェルマ兵の違い。
例えるなら、パシフィスタはF1カー、ジェルマ兵は軽自動車ってところでしょうか。
技術は同じものを使っているけど、コンセプトが全く違う気がします。

パシフィスタ、開発コストが高く、2年前時点で麦わら一味総動員レベルの強さ。
現在は完成形となり、下手すると大将レベルの強さになっている?
そんな強力な兵器を莫大なお金を使って製造する意味・・・何なんでしょうね?
海軍はまた四皇に喧嘩を売るのか、それとも七武海を含む海賊全てを消し去るつもりなのか、
もしくはバスターコール規模の破壊を世界各地でおこすつもりなのか・・・。

それに比べるとジェルマ兵はショッカーの戦闘員レベルっぽいので・・・・・・(^^ゞ
意外と強い可能性も・・・あるのかなぁ(笑)


Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

車に喩えると面白いですよねぇ。ふふ
これは素晴らしいです!


パシフィスタ。2年前は試作品であってプロトタイプ。
おそらく次に出てくるのは完成形であって。
ここについては次に用意してます!
ドンと読んで頂くとして。へへ

ジェルマ兵は仰る通りショッカー戦闘員なんですよね。
こちらは個の力というよりは数の論理でしょうか。
個々の鍛錬にも頼ってはいるんですが。
外骨格だとか追加の改造は為されてない様子。
しかし、死を恐れずにワラワラと来られると物凄く恐ろしいんですよね。
そこにイチジ達が加わると手が付けられない。
ただし、まだ戦争での活躍の詳細が分からないんで。
ここは少し待ってみようと思ってます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ