モモの助は父おでんのクローン人間

タイトル。見て下さいました??
もちろんですよね。ふふ
スゴイ事を書いたもんです。我ながら。

モモの助の謎は幾つかありますが。
最大の謎といったらコレかな?
ロジャー達に会ったというモモの助
ロジャー達に会ってるんですって。
不思議ですよねぇ。

さぁ 行きましょうよ!


巻八十二以降の情報が含まれますので。
コミックス派さんは御遠慮下さいませ!



FC2Blog Ranking

モモの助は8歳の童。
ロジャーは二十数年前に処刑されてます。
会ってるなんて考えられません。
ミンク族のペドロが子供の時分には
すでにイヌアラシとネコマムシは抗争状態。
にもかかわらず、
イヌアラシとネコマムシの仲が良かった頃を知るモモの助
2人の仲が良かった頃を知ってる様子。

なぜでしょう。


これから何本かの記事を読んで頂きたいと考えてます。
このモモの助の謎が、
ワンクッション置いた後に
パシフィスタに血が通ってる事に驚くドレーク
パシフィスタへと繋がりますんで。
どうぞ そこへと繋がる様を楽しんで頂きたいんです。
一気に書くとなると相当長くなりますから。
まどろっこしいなぁ と思われるかも知れませんが。
そこは御了承下さいね。




8歳の子供が どうして。
しっかりと頭に叩き込んでおくべきでした。
この謎の事を。
うっかり失念してしまっていたからこそ、
私は気づく事が出来なかったんです。
これが出てきた時に。
5年でできるのに まるで20年生きて…
ジェルマ王国の地下施設でのセリフです。


5年でできるのに
こいつら全員
まるで20年生きて…
(第840話)




生きて… 何??


20歳の兵士が5年で完成するんですよね。
培養液
培養液によって。これはイイんです。
急速に成長するんでしょう。
髪の毛やヒゲ、爪はスルーしましょう。
漫画的に上手い具合になってる。
しかし、
このカプセルから出された時が、
赤ちゃんが産まれてオギャーと泣く時ですよね?
体が0歳だろうが20歳だろうが。
立てもしない。喋れもしない。知識もゼロ。
あのジェルマ兵は20歳の体であっても中身は0歳。
そうであるハズなのに…
違うんでしょ?
ヨンジの説明の続きを推測すれば。


こいつら全員、
まるで20年生きてきたかの様な
知識や経験を有するんだよ。
喋りもするし動き回るんだ、と。
こうヨンジは続けたかったのかも。


これが、
遺伝子でもDNAでもゲノムでもなく、
血統因子
血統因子という言葉を当てている点であり。
このベガパンクが発見した血統因子の中には、
生命の設計図だけに留まらず、
知識や経験といった後天的な性質も含まれる。

選抜された成人した兵士をコピーすれば、
その兵士が持っていた後天的性質も
何も手を施さなくても複製兵に備わるんだって事。
こういう事なんだと考えました!
5年間カプセルの中で育てられ、
何の経験を積まなくても、
ベースの兵士から それは引き継がれてる。
20年分の経験値が。
これこそが血統因子のコピー!


逆に考えれば、
複製兵に下手な経験は積まさない方が良い!
せっかく優れた数名の兵士を選んだのだから。
それを使わない手はないんです。
武器の使用法、戦闘法。船の操舵など。
これを余すトコロなく呼び覚した上でカプセルから出し、
ジェルマ66の軍隊の訓練
更に上乗せする為に訓練させる。
余計な経験を積ませる時間など勿体無い。



これと同じなんだと考えてみました。


モモの助も複製人間!


彼もクローン人間であって。
イヌアラシとネコマムシの仲が良かった様子。
ロジャー達がワノ国へ訪れた時の様子。
それらを実際に見聞きし、
経験した人間の血統因子をコピーされた人間。
ただし、培養液育ちではない!
だからモモの助自身の8年間の経験もある。
その経験がありながら…
血統因子が持つ経験が徐々に覚醒してきてる。
2つの経験が混ざってる状態が今!
だから…


記おくは あいまいでごさる (第820話)




曖昧になってしまっている。


そして、モモの助のベースとなる人物こそが、
地下で出会った龍(モモの助)
ドラゴンではなく龍の能力者であって。
ここもコピーなんだけど。
生まれ変わりと認識してると言いましょうか。
錦えもんは事実を知るからこそ、
錦えもん 「そうか…こうきたか!」
「そうか …こうきたか!」とね。
合点がいってるんじゃないかな。


この点は錦えもん達も知るトコロなんだけど。
ズニーシャに声が通じる点に関しては、
モモの助の力を おでんは知っていたのか?
よく分かっていない風ですから。
これは切り離して考えるできだと思ってます。


しかし この事もそうですし。
また、ポーネグリフの読み書きに関してもです。
おでんの代で途絶えはしたんですが。
私はモモの助の中で
記憶が覚醒する時期がくると睨んでます。
つまり、


モモの助は
父おでんのクローン!



おでんは何の策もなく処刑されたのではない。
ちゃんと考えてあった。
自分自身を息子としてカモフラージュして残した。
しかし、完全な自分の複製にはしない。
モモの助として育て、
モモの助としての経験を積ませる道を選んだ。
ただ、そこに自分の知識が覚醒する様に。
跡取りとして
ちゃんと伝え残す事の困難を考えたんでしょうか。
こうなる事を予測してたのかも知れません。
大事な事は成長と共に覚醒されるだろう、と。
光月おでんはラフテルに辿り着いた
世界の秘密もかな?
それを知ってモモの助がどうするか。
そこはモモの助の意志に任せたんじゃないかな?
こう考えてみたんですね。



だからといって。
おでんとベガパンク。またはジェルマ王国。
ここに関係性はないかも。あるかも知れませんがね。
鎖国国家ワノ国には、
平賀源内や杉田玄白といった人物を
モデルにしたキャラがいるのかもね?
世界に追いつく様な研究者がね。
そうかも知れませんし。
まぁ 何らかの説明が為されるみたいですから。
おでん様の冒険は濃厚
ネコマムシの口からでしょうか。
濃厚な冒険というのも意味深です。
どこかに行った事があるのかな?
光月一族の腕で作られたポーネグリフ
ある巨大な王国と光月家との関係も気になります。
ここは少し待ちたいです。



モモの助は、
龍の能力者だった父おでんのクローン。
その血統因子は父のコピーであり。
血統因子の中には父の記憶も宿っている。
こう考える事で…
ベガパンクが造った人造悪魔の実
ベガパンクの人造悪魔の実とは何なのか。
ベガパンクは何を考えて作ったのか。
試作品(プロトタイプ)
試作品ではないパシフィスタとは何か。
何で完成するのか。


繋げて考える事が可能だと思うんですね。
次へと参りましょうか!



モモの助は父おでんのクローン人間。
モモの助の中に おでんが生きてるのではなくて。
実はモモの助はストレートにおでん。
おでんの8歳の頃そのままの容姿ではないか。
そしてそれは血統因子が大きなポイントではないか、と。
しかしジェルマ66の兵士達とは大違い。
モモの助は おでんであっても、
モモの助として歩んだ道のりが存在する。
完全なる複製ではなくて。
おでんはおでん。モモの助はモモの助。
おでんは残念ながら死にました。
こう私は考えていますんで。
そこは伝わって欲しい大きなポイントです!
錦えもん達もモモの助をおでんとは見てませんしね。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

面白いなあ。
続きが読みたいです。パズルがハマる感じがします!

No title

キターーー!

まずタイトルでビックリ。

でもクローンか、、、でガッカリ。

んで最後のモモの助はモモの助、で感動!

もうひっし先生に転がされてます。







ヾ(●´ω`●)

このタイミングで、きましたね~(  ̄▽ ̄)
以前もおかしいって記事にされていましたよね?

モモの助の体格が8歳並みというなら異論は無し。
でもウソップ達が
「なんでモモの助がロジャーを知ってるの!?」
って聞いたらネコマムシが
「おでん様の冒険」
とか言うわけです。
この違和感を持ったまま、読者の皆さんはひとまず先へ読み進めてねと。 
尾田先生の、そういうメッセージでしょうかね(^o^)

たしか学生時代の科学の先生が、
「獲得形質は遺伝しないよ」
って言ってたんです。
ファンタジスタの子は必ずしも…って。

でも、記憶や知識、経験の部分まで血統因子として括って、クローンに伝える。
そこまでの科学力が実現できているとしたら、ひっし君さんの考察もあり得ると思います(^-^)

血統因子のくだりは私には難しいんですが、分かりやすく伝えてくださってありがたいっす(*^o^)/\(^-^*)

No title

こんばんは。

モモの助がおでんのクローン!!面白いですね~。
植物の桃も、桜(ソメイヨシノが有名)などと同様、接ぎ木で増やしたりもしますし(笑)

ベガパンク、ジェルマの科学力の一端が見えた今、どのオカルト説よりも説得力がありますね(*^^*)
科学者はワノ国ではなく、桃の原産地ということで花ノ国の可能性もあるかも。

モモの助がおでんのクローンとなると、モモの助は男の子で確定になりますね・・・。
雷ぞうの件があるのでね~~・・・男と名乗っていても信用ならない(笑)
ピンク色ばかりだし、ナミやロビンが気にしないので、女の子の可能性も…思っていましたが…(^^ゞ

桃から生まれた桃太郎。
モモの助は"桃太郎" ではなく"桃"の方で、
モモの助から生まれた桃太郎 = 「おでんとモモの助の融合体」ってことになるのかな?
その人物がワノ国で鬼退治~と(^o^)

ルフィはロジャーの… 万物の声… シャンクスが探していた… ガープ?

こちらも。

大きな爆弾を投下する計画が!とおっしゃっていたので、インパクトのあるタイトルと内容がと…心構えしていました!
(が、少し驚いたでござるw)

モモの助の言う「ロジャーに会っておるが」の台詞…気になりますよね。

ぼくは安易に、歴代の王の〝魂を継承〟して行く「ロマサガ2」のゲームっぽいかなぁ?と考えてました。
覚えた技や〝記憶〟も継承するシステムの(笑


しかし奥が深いですね…今回のタイトルでもあります、モモの助がおでんのクローンという考察。
錦えもんじゃないですが、「そうか…こうきたか!」という感じにもなりました^^

そう思うと、イヌとネコの態度を見てると、モモの助をおでん本人?として扱ってるような描写がちょこちょこあるようにも…。
また、時間軸に違和感があるところも説明がつきそうでもありますね。

わー(^O^)

モモの助クローン!略してモモクロですね笑

ストンときました!
わかり易いし面白いです(゚▽゚)
もうベガパンクもロジャーの船にのってた(結果、モモの助につながる)ことにしてイイですか?!

早く考察の後編が読みたいです(^O^)
↑急かしてごめんなさいm(__)m

おはようございます!

いや〜!!
まさに爆弾ッスね!!)^o^(
この発想は欠片もなく、ただただ感服。

この件は個人的に楽しみに待ってた内容なので、
記事にして頂けてめちゃくちゃ嬉しいッス!!

ありがとうございます!
いや〜、楽しかった。モモクロ説。
(HANAさん、借りました)

Re: タイトルなし

へそさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れてゴメンなさい!

そう書き込んで下さるのは本当に嬉しいです!
ちゃんと責任を持って完結させますんで(笑
最後まで読んで頂ければ!
ありがとうございますね!

Re: No title

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

ふふ…

クローンの所でガッカリされました?
どの部分だろ(笑
それはソレとして。
クローンを持ち出したのはパシフィスタに繋がるからですんで。
転がりついでに最後まで読んでやって下さいね〜!
ウホーイ!

お返事も遅れちゃってゴメンなさいね!

Re: ヾ(●´ω`●)

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

どうも現実にあるクローン技術とは本質が違ってそうで。
遺伝子で何が出来るかを調べるのもほどほどに。
作中で何が起こってるかを徹底的に読み込んでみました。
これが当たってるかは分からないんですが。
最後まで突っ走ってみようと思います!

やはりキーになるのはベガパンク製の実でして
あれを食べた事を主眼にモモの助の謎を考えてみようかなと
続きもヨロシクでーす!


お返事が遅れてます!ごめんなさい!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

コメント返信が遅れまして。ごめんなさいです!

一番悩んだのが、
クローンだとして どこで誰によって???
ここの部分でして。

モモの助が追われてる事を考えるとね。
その秘密の一端を将軍やカイドウも知ってるのかも。
となると… なんですが。
まだ深追いするには材料が足りなさ過ぎてます(笑
花ノ国。中国モデルのあの国。
ここも歴史が古そうなカンジがしますからね。
4000年の歴史があったりして(笑
気になります!
悪魔の実の能力の可能性もあったり無かったり。

ここから話はベガパンクサイドに流して行きますんで。
彼のパシフィスタ計画に迫ってみようと思います!
ヨロシクです!

Re: タイトルなし

。さん! コメントありがとうございます!!

ここも気になるんですよね〜。

ルフィとロジャーの関係でしょ?
実の息子エースよりも何かありそうだぞ…と。

モモの助が万物の声が聞けるのは、
記事の通り おでんだからだと思うんですが。
どうでしょうね。
ガープやドラゴンにも声が聞けるのかどうか。
ここによりますね。


それより何より、お返事遅れてゴメンなさい!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

コメントのお返事が遅れてまして(汗
ごめんなさ〜い!

なかなかのインパクトでしょ。へへへ
大成功! チャッチャラーっす


ロマサガ2の話!
これ私プレイしてないんですよ〜(残念
前にコメント欄で盛り上がった事がありましてね。
かなり熱かったです。
継承となればONE PIECEなら「意志」でしょうか。
こちらの方でガッツリ合いそうです。


今回の話は まだまだ膨らみますんで。
既成概念とやらを壊せるかどうか。
チョイと挑戦してみようかと考えてます!
次もヨロシクお願いしますね!

Re: わー(^O^)

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

そうです。週末ヒロインです。
うまい! モモクロ。面白いなぁ。


ベガパンクがロジャーの船に乗ってたかも。
↑ ここはアリなんですが。
血統因子の発見と今回話題にした件は無関係なのかも。
そんな考えもありまして。
科学ではない方法でモモの助はクローンなのかも知れません。
すごく慎重になってます(笑


実は…次 中編なんです。 どうしよ
大切なワンクッションがありますんで。
ヨロシクでーす!


またコメント遅れちゃってゴメンなさい!

Re: タイトルなし

ひこさん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!

ひこさんの事 気になってました。
うまくリクエストに応えられたかな〜って(笑
楽しく読んで頂けた様で。一安心っす。

まだ少し この単独記事では説得力に欠けますんで。
ポンポンと続きを入れさせて頂きますね!


モモクロ。面白いよねぇ。
私も借りちゃう!
HANAさん優しいから。

No title

どーもです

頭の中が大爆発です(どーーーーーーーーーーーん!)

やりましたね!ビックな考察ですorz
さすがひっし殿!オヤジの貫禄です。

連鎖の爆発が頭の中でスゴイですよ

かつて存在した王国・・・その危険な思想。
悪魔の実・Dの意思・空白の歴史・・・
そしてドクトリーヌも真っ黒

妄想万歳です(笑)

この説がクロなら、見えてくる景色がありますね
自分の意見をいうより、新号がぞくぞく出る前に考察お願いします。

ちなみに・・・なんて減らず口・・・言えることなんてないです(笑)
ベガバンクの人造悪魔の実は、ヒトヒト・・・この辺から怪しんでいたんですねorz

No title

いやはや、たまげました(笑)
タイトルからぶっ飛び!

ひっしさんの大考察の反響など今のブログの
盛り上がりや雰囲気を壊したくないので
記事内容へのコメントは控えます

前に記事にされてましたジャックがゾウに辿り着ける理由
あの頃は、モモの中のおでん様のビブルカードではないか?
とかお話させて貰ってました
ここも、色々ともっと面白くなりそうで
御一緒に待たせて頂いて、ワクワクします

あと、ドフラミンゴの狙っていたマリージョアの秘宝
ある意味、モモがクローンで何度も複製出来るならば
ローの能力に頼らずとも不老不死の条件をクリア出来ないか?
オペオペ最上技の代用が効くのではないか?
奪い合う3つのカード。SAD、SMILEを作り続けカイドウを
怒らせない為ではなく、全てはドフラミンゴ自身の為
シーザーとモモを利用しようとしてたのではないか?

よおさんの頭はグルグルと大妄想中です
素晴らしい記事をお届け頂いて本当に楽しいです。
ありがとうございました!

No title

いいですね〜、この踏み込んだ感じ(笑
いろいろ思った所を書こうかとも思いましたが…
どこに着地するのか、まずは最後まで一通り読んで消化したい!
次回以降を楽しみに待たせて頂きます!

ところで…こっちでも一度だけ宣伝しちゃいま〜す。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

オヤジ? ハハハ

みんな おれの家族だぜ!

言っちゃった(笑


久しぶりです。
最新話考察ばかりでしたからね。最近は。
ドーンと連載考察になってます。
あと2本ありますんで。
続きもヨロシクお願いしますね!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

大考察などと…。

大ハズレしたら大馬鹿妄想になりますから(笑
まぁ それでも楽しく書けてますよぉ。

血統因子の複製。
仰る通りで、これがあれば色々と膨らむんです。
でもねぇ。何か起こりそうな気配はあるんです。
いい事ばかりではない様な。
それがまずはジェルマで示されそうなんです。
みんなが欲しがってますけれど。


とにかく最後まで気合を入れて書いてみます!
面白くって先が楽しみになる。
そんな考察になれば良いなって思ってますんで。
どうなるかなぁ。 へへへ

Re: No title

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

かなり突っ込んでると思います! へへ

3本の記事でまとめますんで。
次は2本目。
とにかく最後までと言って下さって。
本当にありがとうございますね!感謝します!
バシッと書かせて頂きますんで!

宣伝? いいっスよ

凄いの一言です!
『俺は死なねえぜ相棒』に繋がりますね。

Re: タイトルなし

ダイナマイトサンバさん! コメントありがとうございます!!

うーむ。

これはロジャーの言葉ですんで。
今回の話題とはまた別かも。
しかし、ロジャーはロジャーで何かありそうなんですよね。
これも考えをまとめなくちゃなりませんね。
おでんとロジャー。
やっぱり何か関連があるのかなぁ。

以前、モモはおでんのクローンなのでは?とコメントした者です。
その時は「記憶は細胞にも宿るらしいから〜」とぼんやりした理由しか浮かばなかったのですか、なるほど!血統因子!
ジェルマやベガパンクの技術と関係があるのか、ワノ国では独自の科学技術が発展しているのか…
気になるところです。

Re: タイトルなし

なかさん! コメントありがとうございます!!

ゴメンなさい! すっかり忘れてしまってました!
確か、モモの助の年齢やら記憶やらが…って記事の時に頂いてましたよね!
「モモの助」「クローン」で検索したりして。へへ
ヒットしないんで一番乗りかなと自惚れてました(汗

血統因子というのが まだよく分からないんですがね。
ひょっとするとコレが答えになってくるのかも!
となると、なかさんの鋭さは素晴らしいの一言です!
一緒に待ってみましょうか。何が出てくるか。
とても楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ÷4

鍵コメさん! いつも ありがとうございます!

あとで すぐに修正しときま〜す!

全く気づかなかったです。
カプセルには5年! そう!

こんばんわ~

最近、南の海➡西の海へお引っ越しをしまして・・。
カタツムリじゃなく桃色航空機でのレッドライン越えでしたが。
やっぱ、マジさむいっス(T-T)

モモの助のクローン説については、皆様素晴らしいコメント書いておりますので。
私は、少し「龍と竜」についてを・・。
妄想ですが、桃色ではありません。
あしからず(*_*)

剣豪リューマは光月家の人間だと、面白いかな~と思いました。
リューマは悪魔の実・幻獣種モデル(龍)の能力者であって。
大昔、和の国に攻めてきた幻獣種モデル(竜)の能力者と戦い、その首を切り落とした。

そして、今。
幻獣種モデル(竜)の能力者カイドウ。
幻獣種モデル(龍)の光月家。
かつての因縁が絡み始めたと・・。

そして、名刀「秋水」を持つサンジの活躍!
パンクハザードでの竜切り再び!

管理人さんの考察を読み、そんな妄想を思い浮かべました(*_*)

ちなみに、カイドウさんが竜(ドラゴン)の能力者なら・・。
かつて、海軍に捕まった時に血液を採られ・・。
その血統因子から、パンクハザードのドラゴンが作られたとも想像できますが?

まぁ、妄想ですので♪

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

こんばんは〜っス!

ドラゴン(竜)はカイドウか将軍か。
おそらくは今どちらかが能力を持っていそうなんですよね。
ここで悩むのがリューマが斬ったという龍か竜。
リューマの着物には「龍」と染められてます。
錦えもんはリューマを英雄だと言う。錦えもんにとってドラゴンは親の仇同然。
どう過去と現在とで物語を繋げれば良いのか。
ちゃんダーさんの見立ては非常に興味深いです!

リューマは光月家の人間ですかね。
うん!これも面白い流れになりそう!

カイドウの秘密といい。私の方でも考えてみますね!
ここは突き詰めて答えを出してみたいです!


ゾロですよね。彼の活躍は間違いなしですから!
秋水の事とリューマの墓荒らしの事と。
どんなストーリーが用意されてるかの予想も考えてみますね。


お引越ししたんですか?
南から西へ?
これから冬本番ですから。風邪などには気をつけませんと。
慣れるまでタイヘンかもですよ!

訂正っす

夜分に訂正っす!

頭の中ではゾロでも文字変換するとサンジになる病の、どうもプリンちゃんダーデス!
助けて!コラさん・・

ちなみに、京都へのお引っ越しデス!

Re: 訂正っす

プリンちゃんダーさん! お返事ありがとうございます!

訂正OKです!

私の頭ではチャンと修正されてましたよ!
何の問題もなく伝わってました。


あら 京都へ。
京都は寒いのよねぇ〜。関西でも。
盆地っすから。
いい所です。京都は。
でも大阪人を下に見ないでね♡
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ