パシフィスタの最終形態

麦わらの一味のシャボンディ諸島再集結。
この時に倒したパシフィスタは…
試作品(プロトタイプ)
2年前に追い詰められた試作品(プロトタイプ)。
強さも あの時のままらしいのですが。

わざわざ試作品だと言うんですからね。
試作段階を終えた人間兵器としての完成品。
プロダクトタイプと言うんでしょうか。
ここに到達してるんだと思うんですね。
ついに パシフィスタ計画は成功した。
今回は これを予想してみようと思います!


巻八十二以降の情報が含まれますので。
コミックス派さんは御遠慮下さいませ!



FC2Blog Ranking

まずハッキリさせておかなければならないのは、
第603話の戦桃丸が こう言っている事。

「パシフィスタ2名

攻撃を受けたパシフィスタが火花を飛ばし、
背後で爆発炎上するパシフィスタ
ドカァンと爆発炎上してるとはいえ、
2機だとか2体ではなくて「2名」と言う。
間違いなく人間なんですね。
人間を数える語を使ってるんですから。
ですから、
パシフィスタに悪魔の実を食べさせたとして。
たとえ能力者になったとしても、
ラッスー
物が悪魔の実を食べたケースとは違うハズです。

パシフィスタは物ではなく人間(生物)。

体のほとんどが改造されているとはいえ、
人間であると認識されているのは間違いないんです。
ならば、パシフィスタを人間とする根拠は何か。
赤い血が流れているパシフィスタ
↑ 赤い血が流れている事ではないか。


そこで私はコレを持ってくる。
血統因子
血統因子!


人体の10%近くだったんじゃないかな?
血液の量というのは。
およそ9割が機械に取って代わっていても。
血が流れている以上は人間であって。
この血の中にある重要なデータこそが、
パシフィスタを人間(生物)に留めている!
そのデータこそが血統因子と呼ばれるモノであって。
暴君バーソロミュー・くま
全てのパシフィスタは
バーソロミュー・くまのクローン人間である。
そう私は考えていますから。
クローンというのは血統因子の複製で。
くまと同じ血統因子を全てのパシフィスタは持っている。
流れる血の中に同じ血統因子が含まれている。



この、
オリジナルくまの血統因子の中には、
ニキュニキュの実の肉球人間
ニキュニキュの実を食べた事。
それによって訪れた体の変化。
科学では実現不可能でも、
それらはデータとして血統因子に書き込まれている。
これをコピーすれば、
データ上はクローンも因子として持ってる。
持ってるんだけど引き出せはしない。
それを引き出すのを補助してくれるのが…
ベガパンクが造った人造悪魔の実
パンクハザードにあった、
ベガパンクが作った人造悪魔の実!


これを食べたモモの助も実はクローン人間で。
モモの助も…
タツタツの実かな?
龍になれる能力の因子を体に持っていた。
モモの助のベースとなる人物からのコピーで。
おそらくは父おでん。
モモの助の体に異変が!
その持っていたのを引き出されていた。



パシフィスタの完成品とは何か。
ベガパンクは何がしたかったのか。
ズバリ!



能力者のコピー!


試作品のパシフィスタに
あの人造悪魔の実を食べさせる事で、
PX-1、PX-2、PX-3………
全てを
パシフィスタPX-0
PX-0こと くま同様にする。
これで全ての計画が終了。
パシフィスタの完成品は、
全部が全部 手のひらに肉球を持ち、
ゾロの斬撃を受け止める肉球
ニキュニキュの能力を使う。

凄まじい事が起こると私は予想します!


次に登場するのは くまかパシフィスタか。
どちらか区別がつかない。
口からレーザーは出す。肉球もある。
これは本物だな。
しかし…
くまのBIBLEの裏表紙
聖書を持ってないぞ?
こういった出現パターンを予想するんですね。


2年前に くまは言いました。


おれは
“パシフィスタ”と呼ばれる
まだ未完成
政府の“人間兵器”
(第485話)




まだ あの時は未完成だったんです。
くまが完成するのは、
最後の改造によって、
人としての記憶もない人間兵器
人格を失わされる事によってです。
ある意味、
パシフィスタに近づけられていたんです。


これも実験なんでしょう。
能力者である くまの人格を失わせた上で、
どうプログラムすれば
ニキュニキュの能力を行使させられるかを知りたかった。
それもこれも、
人格を失わせたパシフィスタに能力を使わせる為。
なぜ そうしなければならない?
コピーした能力は自分の意志でコントロール出来ないから!
それは、
人間への戻り方が分からないモモの助
モモの助を見れば一目瞭然です。
彼は龍への変身をコントロール出来てない!
能力が発動されるのは、
おそらくは恐怖を感じた時です。
安堵すれば人間に戻る。
これがスイッチのオンとオフなんですね。
逆に言えば、
強制的に恐怖を感じさせればオン出来る。


パシフィスタの人格を失わせ、
強制的に恐怖を感じさせればニキュニキュをオン。
安堵させる信号を送ればオフ。
あとは くまによる実験データに基づいてコントロール。
これで完璧です!
人格は邪魔なんですね。
何があっても恐怖を感じさせない様にしてなくちゃ。
誤作動に他ならないんですもん。


つまり、
パシフィスタの完成品と同じになって、
くま本人も未完成ではなく完成品となる。
こう考えれば どうでしょうか。



悪魔の実の能力のコピー。
能力者のコピー。
これにニキュニキュの能力者くまを使った。
天才科学者Dr.ベガパンクは、
複製兵(クローンへい)
ジェルマの科学力の遥か先を行く。
ジャッジなど足元にも及ばない。
そう考えています。



モモの助の考察から始まり、
パンクハザードへ飛び、
パシフィスタの完成品に繋げました。
これで私の考察も完結です。


本当の意味で七武海くまが何人も。
こんなの勝てるのか?とね。
やり過ぎじゃないか、と言われそうです。
しかし 弱点はありますよね。
人間の意思、思考を失わせた事です。
そうでないとダメだと書きました。
相手は くまであって くまじゃない。
プログラムなんです。
臨機応変な戦闘に対処出来るのだろうか。
人間が勝るのは目に見えてるんじゃないでしょうか。
あと、何十体何百体って事もないかも。
お金がかかりそうな気がしてますしね。
それでも能力のコピーなんて
相当なコストダウンになるとは思います。
高価な悪魔の実は凄いですからね。




そして、もう一点。
パシフィスタが完成したのなら、
くま自身は役目を果たしたと言えるのかも。
失った人格の行方は?
ベガパンクと何か約束がある様な。
また、ベガパンクには何も企みはないのか。
政府に買収されたベガパンク
世界政府に逮捕され買収された経緯。
ここに何らかの鍵がある様な気もしてます。
それは またの機会に。


ベガパンクは悪魔の実の能力のルールを壊した!
能力は世界に一つだけのハズなのに。
ニキュニキュの能力を あいつもコイツも。
そんな事が起こる様な気がします。
だって…
人間がコピー出来るなら、能力もコピー出来るかも。
誰しもが想像してしまいますよね。
ONE PIECEの世界には こんな言葉が。


人が空想できる
全ての出来事は
起こりうる現実である
(第218話)




物理学者ウイリー=ガロンという人物の言葉。
これを これまでの3本の記事の締め括りの言葉に。



さぁ どうでしょうね。
当たってるかなぁ… 外れてるかな… (笑


ありがとうごさいました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

一連の考察とても面白かったです、ありがとうございました。
大きな破綻は無いし、興味深い説として成立していると思います←偉そう(笑。
ベガパンクでも巨大な王国、月の人の持っていた技術にはまだ遠く及ばないんだろうな〜なんて思ってましたが、ここ最近の描写でその認識を改めなきゃいけないな〜と感じていました。
悪魔の実の能力は世界に一つという原則、破れちゃっても面白いですよね。

考え方が違う所もありますが長くなるのでやめときます(笑
細かい所は描写の取り方、解釈の仕方次第ですからねぇ…

最高でした(*≧∀≦*) この記事で計6本ですか…面白かったです…‼ モモのすけがクローンと言うタイトル見たときは「⁉」となりましたが、なるほど~✴
いや、良い一週間を送れました、ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

No title

当たりです!

これで本編違う感じで来たら、もう尾田先生が外れでしょ!(笑)


くまの人格は、復活する流れ希望です。

No title

そこまで出来るなら悪魔の実そのもののクローンも作れないかな
能力者のクローンを経由しなければならない理由はなんだろう
仮に7人のクマが完全なニキュニキュの能力を得たとして彼らは
全員カナヅチ?死亡した際再出する実の数は?

クマをクマたらしめているのは血液というのは面白い考えかもしれない。
ずっと前ここに初めてコメントした際のテセウスの船をモデルにした
悪魔の実の再出に関する思考実験の答えになりそう。

血液もっと言うとその大元である骨髄あたりが重要パーツであり
黒ひげの異形の秘密もここにあるのかな

関係ないかもしれないけど、メリー号が修理できなかったのは竜骨が損傷していたからで
竜骨が船の背骨に位置すると考えると本物の定義として意外としっくりくるかも

No title

見事に繋がりましたね
素晴らしいです♪ すごーーい!本当に

パシフィスタを 〜名と人間として呼び扱う・・・
ここの着眼点。
人格を失わせなければいけない理由も秀逸です

サニー号を2年間守り切った、くまとフランキーの
ツーショット。
もしかしたらフランキーがくまの失った人格を
戻すのかも?

あと怪しい奴
ウィーブル君はクローンではないのかなぁ?
ちょっと考えすぎ・・・。?
人格はあるし良く喋るけど^^;

バッキンママの過去もついでに気になる(笑)

ママ・・・
でも、今は約束のネバーランドのママを考察中です^^;
休載期間は色々とマンガ浮気中。

ワンピース考察はひっしさんに一途でちゅよぉ♡


また、大きな地震がありましたね
もし、被災された読者様おられましたら
心からお見舞い申し上げますm(__)m

Re: No title

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

面白いなと感じて頂ければ十分満足なんです!
こちらこそ ありがとうございますね!
長かったでしょ〜 フフフッ

おっしゃる通りでして。
描写の解釈次第で色々と変わりますもんね!
また少しずつでも考えの違いを教えて貰えればと思います。
色んな考えに触れたいっす(笑

ベガパンクの科学。そして月の科学。
ここも考えれば面白いですよね。
私の方でも考えてみますね!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

何をおっしゃいます〜(笑
私の方がありがとうございますですよ!
サクサクっと説明するんじゃなくてね。
一つずつユックリといった形を取らせて頂きましたんで。
少し心配でしたが。
そういって頂ければ有り難いです!
私も楽しい1週間でした!!

Re: No title

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

なんて事を…(笑

尾田先生が創造主でらっしゃいますからね。
私はただ描写を拾って少しでも近づければと。
それでも ありがとうございます!感謝します!

記事では そういった素振りは出さなかったんですが。
不安定要素はありまして(笑
情報が追加され次第また考えようと思う部分もあります。
その時はヨロシクです〜!

Re: No title

名無しさん! コメントありがとうございます!!

悪魔の実そのものを増やせない理由。
それはウイルス的な悪魔の存在だと思うんですね。
どんな物質にも憑依する悪魔が唯一無二だからで。
私が今回の記事で提示したのは、悪魔によって実現されたモノは実在したモノであって。
これの仕組みのコピーは可能なんじゃないかって事です。
パシフィスタが死んでも悪魔の実は無関係。
くま本人が死んでこそ悪魔が抜けて果実に戻る。
そしてパシフィスタ全員がカナヅチかはまだ不明なんです。
ここは描写を待ちたいんです。

血液に注目したのは やはり血統因子という言葉からでして。
骨髄に目を向けても良いんですが… ここは難しいトコロですよね。
解釈によると思うんです。
これも描写を待ちたいですね。作中で出てきそうです。
メリー号を出しての御考えは面白いです!

黒ひげの場合。これも体の構造に何かありそうで。
また詳しく考えてみたいです!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

良かった! 一安心っす!
いい具合に繋がって説明できたんじゃないか、と。
自画自賛させて頂いております(笑

しかしながら挑戦は続く!
もっともっと面白い記事が書ける様に頑張って行きます!

くまとフランキー。
これもねぇ。同じ改造人間であってサイボーグ。
何らかのカタチで繋がってきそうな。
要注目です!!

あと、ウィーブルなんですよね。気になるんです。
そもそも白ひげの息子かも疑わしい様子。
ここは再登場を待ちたいです!


約束のネバーランド? 私も大好きなんですよ!
これも考察心をくすぐります!
漫画の嗜好が よおさんと合ってるのかも!
嬉しい!


地震、台風、そしてまた地震。
ホントに多いんですよ。
避難されてる方も多い様子。心配ですね。

おはようございま~す!

連載の休載期間の血統因子についての一連の記事すごく楽しく読まさせて頂きました^^

前にフランキーが、「スーパーそっくりさんが兄弟を改造したとしか…」と語ってましたが、正にそんな感じ?ですね。

能力者のコピー

人格を失わせ、恐怖を注入すればスイッチがON またOFFにも切り替わる。
すごく頷ける考察だと思いました!

個人的に漫画の「火の鳥」に出てくるロボットのロビタに似てるかなぁ?と勝手に(笑
何かのタイミングで、スイッチがOFFになり人格が戻ればいいなと(希望含む)。

お疲れ様でした(^^♪

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

おはようございます〜!

楽しんで頂けました? イェイ!
色んな描写の意味に理由づけは出来たと思うんですね。
あとは待つのみです!
どんな答えが用意されてるんでしょうね。
とても楽しみです。

フランキーの台詞も今から思うとクローンを示唆してた様な。
人間は作れないとは言ってましたけれど。
ここはベガパンクの科学力にお手上げって事でしょう。

火の鳥。これも全部は読んだ事がなくて。ほんの少しだけ。
読んどけば良かったなぁ。
2番隊さんと盛り上がりたかったです。
私ったら。もう! こういうトコロなんです。

ありがとうございますね!

記事連載

お疲れ様でした〜!!(_ _)

独自の視点で解釈して、物語の中に散らばっている点を繋いで行くと、こんな展開も有りうる。っていう。
素晴らしい考察だと思います(ง •ૅ౪•᷄)ว

最初のモモクロの時はどんな着地かな??
と思いましたが、終わってみれば見事な着地で!!

2年前から ひっしさんはパシフィスタは くまのクローンと予想されてますが、そこもブレずで(笑)

明日、JUMP発売ですね〜。
引き続き 考察を楽しみにしてますωω






だいぶ前に一度コメントしたきりでしたからね(^_^;)
一つのきっかけから拡がって繋がる考察、流石です!

モモがクローンだとして…
光月家は代々クローンで古代文字の読み書きを伝えているのかな?
例えば初代が18歳で古代文字を覚えたとして、今は読み書き出来ないモモも18歳になると出来るようになる、とか。
都合が良すぎるかなー?
それともクローンなのはモモだけだとしたらおでん様に何があったのか?

これからの展開が楽しみですね!!

No title

おじゃまします

本編休載週のひっしくんの連載考察
久しぶりでしたね、濃厚な記事は(笑)

ちょうど7か月前の3月にも本編に沿ったモモの助とおでんの記憶についての記事がありましたね。あの時はまだ情報が足りなくて。でも、読み返してみても面白かったです。

3月には私はモモの脳におでんの記憶が移植されているのかも?なんて書いてました
ここを血統因子の移植で置き換えてもいいのかなぁ?


ここから妄想→暴走(笑)

おでんが「龍」の能力者だったなら、空島でロジャーが大鐘楼へ辿りつけた方法が説明付く!
おでんの竜の背にのって、坊や~♪状態で上った!!

ふふ♪楽しくなってきました

くま自体、ホントはクローンなんじゃないか?
ベガパンク本人の?なんてね、怒られちゃうかなぁ


なんにせよ、記事更新ありがとうございました

Re: 記事連載

ひこさん! コメントありがとうございます!!

最初の記事はね。 ふふ
どうしても意表を突きたかったんです(笑
私なりに色々と考えて構成しました。
まぁ 文章に小細工をすると叱られる事もありましたんで。
一か八かの勝負だったんですが…。
ひこさんにも、沢山の方にも楽しんで頂けて良かったです。

今日もね。本当は1本記事を入れたかったんです。
しかし どうしても時間が取れそうになくて。
また明日から最新話で行きます!
この続きは またの休載週まで温める事にしますね。

Re: タイトルなし

なかさん! お返事ありがとうございます!!

そう言って下さると助かります。
ありがとうございますね!


モモの助だけがクローンかな?と考えてます。
古代文字の読み書きの伝達についてのセリフなんですよね。
一応 おでんの代で途絶えたって事ですんで。
これまでは代々伝えられてきたと思われます。
親から子へ伝承されてきてたんだと思うんですね。
だけど、おでんは死んだ。
死んだんだけどモモの助は おでんであって…が面白いかな?
記憶と共に読み書きもって具合に。
そんな期待も込められてます(笑

本当に どうなるか先が楽しみです!!

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ホント久しぶりでした。
ガッツリと何本かに分けての考察ってのは。
これぞマンガ筋の記事ってトコロあったんですが。
色々と腑抜けてましたね私… ハハハ
また一から頑張ります!


ゾウのあの頃となると… もう7ヶ月にもなりますか。
読み返しちゃったの? 恥ずかしい(汗
しかし血統因子なんですよねぇ。どうなんだろう。
当たってて欲しいんですよね。
どこまで血統因子を当てはめて良いのか。
明かされる日が楽しみです!!


空島とロジャーと龍のおでん。これ!
さすがですよねぇ からさんは。
あんな大鐘楼の場所には飛ばなきゃ行けません!
可能性大です!


くまとベガパンクは… ダメです(笑
くまの頭脳は どうも世界一には足りてません。
これは否定せずにいられません。
しかし 怒らな〜い!


最後まで読んで下さって ありがとうございました!



あれ? なんかサヨナラの言葉みたい…(笑

No title

こんばんは。
今回の一連の考察、楽しく読ませていただきました(^o^)
私もパシフィスタの最終型が悪魔の実の能力を得ることかなと思ってます。

ただ、ベガパンクがクローン専用の人造悪魔の実を・・・というのがちょっと(^^ゞ


血統因子という呼び名。
やはり、人間の血統を研究、受け継がれる何かを発見して名付けたと思うんです。
人類(巨人・小人等)の子どもがなぜ親と同じ姿形なのか。
魚人・人魚(もしかしたらミンクも)は、なぜ過去に遡った姿になるのか。
そこからの悪魔の実の研究。
能力者 → その子ども → その子孫に伝わる因子は存在するのか。

そして、悪魔の実の能力因子は血統因子に刻み込まれていた。
ただし能力因子(データ)があったとしても、能力行使には悪魔の実に宿る”悪魔”が必要。

 悪魔の実の能力因子を先祖から受け継いだ者も稀に存在する。
 でも、能力因子を受け継いだ子孫は”悪魔”がいないので能力を使えない。(デッケ…)
 受け継ぎ、泳げない可能性もある・・・能力者ドラゴンの息子ルフィ(7歳まで)?
 受け継がれず泳げる可能性もある・・・能力者ビッグマムの娘プラリネ。
 受け継いで異形になったものが”あいつら”?

 クローンであれば、能力者の血統因子のコピーなので100% 能力因子が受け継がれる。
 ただし能力は使えない、しかも泳げない・・・はず。

ベガパンクの人造悪魔の実は”悪魔”無しで眠った能力を叩き起こす。
能力因子から能力を強制的に覚醒・増幅・・・獄卒獣はそうやって造られた可能性も。
もちろん自然の摂理に反して能力を引き出すので、それなりのリスクもあるはず。


と、ここまでのネタ元、実はひっしさんの過去記事(^^ゞ
http://mangakin.blog.fc2.com/blog-entry-183.html
子孫への因子引き継ぎ、動物系限定解除しましたが。

ベガパンクの人造悪魔の実。
悪魔の実の能力因子を持った限られた人間・動物にしか使えない代物。
最も効果的、効率的に能力をググっと引き出せるのが、
『能力者のクローン』だったで良いのでは?


Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

こんばんはっス!

そうなんですよねぇ。
血統という言葉が入ってますから。
血によって引き継がれる因子の中に能力も…とね。
私も以前から睨んでたんでした。
過去の記事を辿って下さって。ありがとうございます!

地上の生物と魚人・人魚の遺伝の違い。
ここを絡めてないんですよね。今回。
ホントここなんですよね。ムムム


能力者のクローンに食べさせて能力を引き出す。
その為のアイテムが あのベガパンク製の人造悪魔の実。
これですね!
この説明でバシッと決まる気がしますね。


パシフィスタの人格。
ここについては記事で一つ考えを書いてはみました。
しかしながら、前からみそさんと話してる件も気になったままでして。
ここも他の視点から再考するつもりでいます!
また まとまれば記事に!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ