【第843話考察】2人をつなぐビブルカード

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ローラからのビブルカード
ローラがくれた特別なビブルカード。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第843話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回 アレ?っと思ったシーンがありまして。
チョッパー達と鏡越しに会話するナミ
キングバームの頭の上なんですよね。
チョニキ達と通話中のシーン。
ルフィとナミだけ。パウンドがいないの。

もう ある程度は予想できますよね。
おそらくですが。
前に将星スナックが討たれた時
サニー号でしょう。
誘惑の森の入り口の近くに停泊させたサニー号。
これが心配だから。
パウンドに船番を頼んだのではないかな?
私達は城の方へサンジ君を連れ戻しに行くから。
その間だけ 私達の大切な船を守っててね。
よろしく、と。


実は 残る2人の将星はホールケーキ城。
しかし、ナミ達は知る由もない。
でも、
新たな将星の軍隊が攻め寄せようとも…
マムが嵐を呼んだとしても…
少しの時間なら平気なアイテムをパウンドに持たせた。
「サンジを連れて すぐに戻るから」
そうナミ達は言い残していた。
もうコレしかないんじゃないでしょうか。
どうしてナミがビブルカードを?と訝しがるキングバーム
ビブルカード!!


これを千切って渡したんじゃないのかな?
みんながルフィのビブルカードを破って持っていく
これを持ってれば大丈夫でしょ、と。

マムは天候を従える女だけれど、
左手に雷雲ゼウス 右手に太陽プロメテウス
その天候を逆に従えちゃいなさい!とね。
嵐と船団がサニー号を襲いにきたのなら
逆に嵐をコチラに従えて船団にブツけてやるのよ。
そうパウンドを叱咤した!


雷雲ゼウスも太陽プロメテウスも。
魂をバラまくマムの魂の化身
ソルソルの能力によって擬人化された存在であって。
ホーミーズと呼んで良いのかも。
「従える」という言葉が それを示してるのではないか。
ならばマムのビブルカードは絶対です。
ローラのビブルカードの効力
雷雲立ち込める真っ暗な世界に
ひときわ眩しく光りを放つんじゃないでしょうか。
となれば、サニー号を嵐が襲う事はなく、
逆に戦力として従える事も可能なんですよね。
このマムの能力については次回詳しく書くとして。



パウンドに船番をさせる。
一人ですから。
ビブルカードなりのアイテムは必要でしょう。
こう考えた場合、一つ浮かぶんですよね。
ビブルカードがエースとルフィを引き合わせる
ビブルカードは持ち主同士を引き合わせる。
今後、
ナミとマム、ナミとローラという持ち主同士が
ビブルカードによって引き合わされるんだと思うんです。
しかし ここでパウンドが手にしたとして。
ローラ?
パウンドとローラも引き合わされるんじゃないか?


クラッカーが倒されて、
怒りのマムがホールケーキに嵐を呼ぶ中で、
いよいよローラの登場ではないか?
このタイミングじゃないかな??
ホーミーズの嵐の中を航海するなら、
ビブルカードにサインをするローラ
マムのビブルカードは必要不可欠。
今では子供といえど持つ事は禁じられてる。
しかしローラは持ってたんですよね。


今 置かれてる状況が絡みに絡んで。
捨てられたパウンドと家出したローラが再会。
娘が生まれてすぐに捨てられたローラの父
パウンドはローラ達が生まれてすぐに捨てられました。
ローラを見ても分からないのかも。
ローラからしてのパウンドも同じく。
だけどビブルカードが教えてくれる。
パウンドには 彼女がローラだって事を。
感動の再会になるのかな…?
色んな事が明かされるハズなんですが。
こちらサイドから物語に動きがあるんじゃないかな?
ローラの登場によって。




パウンドは誘惑の森に埋まったんだよ、とね。
埋まった巨人
我関せずで物語から退場したという考えもあるかも。
それでも私は期待したいですねぇ。
パウンドにはパウンドの役割が与えられていて。
それがマムの天候を従える謎にも絡み。
ローラとの再会からのね。
父親としての彼の奮起にも期待したいんです。
パウンドを助けるルフィ
助けてくれたルフィに対する恩義。
パウンドもやってくれるんじゃないかな?



もう ローラ出てもイイでしょう!
ここらで そろそろ。
ローラとマムの関係性についてもね。
別で記事にしてみたいと思ってますんで。
ひとまずは消えたパウンドからの話で。
こんなシチュエーションで
パウンドとローラの再会というのも良いかな?と。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

何回も何回も読み返して確認はしました。
キングバームの頭上、口の中、枝の上…
パウンドはいないと思うんです。
もし いるんなら今回の記事は御破算です(笑

関連記事

Comment

ローラもいいけど・・・。

個人的にはローラもだけどギンも出てきてほしいですね~。
というかギン、クリーク、パール及びクリークの部下は全員ローラの部下になってたら面白いと思います。
バラエティエのほぼ全員気絶状態だったのを運命のいたずらなのか偶然ローラ船長に拾われた!とかですね。
ローラが迷う森をどう攻略するのか?という問題点もパールはジャングル育ちだからルフィたちが迷ったあの森も無事に抜けられるかも?
植物のホーミーズたちも火が怖いでしょうからねw
とにかくローラが出るならギンも再登場してほしい!!クリーク艦隊がローラ艦隊になってそう。

あれ?

こんばんわ!!

ローラの登場はありそうですね〜。
どういう再開になるのか今から楽しみっす
( ´艸`)

そして、パウンドがビブルカード持って船番。
いや〜 全く思いもせず…(^^;
戦略としてはベストじゃないでしょうかΣd(・ω・*)

ビブルカード。
これ、私の認識違いかな?
マム⇔ナミ。
マム⇔ローラ。
ナミ⇔ローラは有り得ないと思ってたんです。
従って、ルフィのビブルカードも
契った全員のビブルカードはルフィにしか向かないと…
あわわわ(゚д゚lll)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パイ仙ガーサスっす!

ローラー登場→ジャッジ目からハート→二人が結婚→サンジお役ごめんっすね!

(笑)

Re: ローラもいいけど・・・。

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

ギンは再登場すると私も読んでます!
出るならココっしょ〜。へへ
登場ならローラ絡みの可能性大ですから。
期待して待ちましょうか!

Re: あれ?

ひこさん! コメントありがとうございます!

ひこさんの認識で合ってます!
マムが親ビブルを持ってるなら引き合うのは親と子なんですけどね。
ビブルカードというアイテムの特性で書かせて頂きました!
運命に似たカンジで持ってる人と人は引き合わされるのかな?と。
拡大解釈です! ゴメンなさい!
持ってる人全員が繋がってるんだよって言いたくて。

Re: No title

鍵コメさん! ご指摘ありがとうございます!!

大慌てで修正させて頂きました!
感謝します!
鍵付きでコッソリ教えて下さるなんて。
お優しい! 本当に恵まれています!
次からもシッカリ気をつける様にしますね!
ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

楽しんで下さりました? イェイっス!

ジャッジの目からハートからはアレですけどね(笑
ローラはたぶん婚約者同伴じゃないかなぁ。
それもギンさんとか…? どうかなぁ

仙人バージョンのパイセン! うは!

No title

こちらも。

なるほど、ビブルカードをパウンドに持たせて海岸へですか~。
ランドルフとツルを従えてサニー号へ向かうのかな?

海岸でしたら、ローラの可能性もありますが、ジンベエ達 魚人海賊団、
シフォン達 ファイアタンク海賊団との遭遇もあり得るかも。

ローラが出るなら、このタイミングか結婚式当日の2択でしょうか。
出ないなら電伝虫での会話だけというパターンもあったりするのか・・・いや出る!


話変わって、
昨日の不具合について、ちょっと調べたので
もう一つの掲示板に書き込んでおきますね(*^^*)

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

おぉう! 海岸となれば可能性は広がりますよね!
そうです そうです!
ペコムズなんてのも視野に入りながらね。

パウンドは何らかの役割を持って消えたと思うんです。
森の中でボーっとしてるとは思えなくて。
ここの部分も次からの楽しみになりそうで。
注目したいと思います!!


ローラは出るハズ! きっと 絶対に!です(笑


じゃあ 掲示板に飛びまーす!

ローラ登場からの大胆展開予想☆
ローラ帰還
→まずナミたちに会う(パウンドとも合流)
→状況を把握し恩返し
→イチジorニジorヨンジに求婚
→マムはジェルマなら誰でもいい訳だから
→プリンではなくローラとローラが求婚した124の誰かとの挙式に変更
→サンジの挙式はなくなる(手枷が外れる)
→ジンベエチームでゼフを守る(ルフィの傘下が加勢)
→ジェルマ城を破壊し世話人達を解放
→マムの元へ送り自由に生活
→シーザーの研究成功(チョッパー参加?)
→それは巨大化ではなくなぜか縮小化
→同じ目線の夢が叶ったマムはルフィを支援
なんて、WinWinの展開予想でした🎵
ウォーター7のフランキーが最初敵からの仲間に
という展開のオマージュを取り入れたイメージ。





Re: タイトルなし

ポルコさん! コメントありがとうございます!!

花婿の父ジャッジの意見が抜けてるよ〜(笑
他の息子を生贄に出したくないからサンジだったんですもんね。
しかし流れとしては面白いですよね。うん。

ジェルマ崩壊のストーリーは考えてらっしゃらないのかな?
これならゼフに危険は飛び火しないんだけど。
レイジュの事がありまして。ちょっと難しいんですが。

マムと良好な関係を築いてのワノ国。
vsカイドウという流れも見逃せませんね!
なるほど。

私の方でも大まかな流れを考えてみますね!

No title

お疲れさまです!
クラッカーとの対決の回辺りは特にコメントする内容も思いつかなくて読ませてもらうだけだったんですが…


遂にサンジとルフィが会っちゃいましたね!しかもサンジが追い払う流れ!
ゾロとウソップに続いてサンジとも戦うのか、邪魔が入るのか…


パウンドの件なんですけど、確かにキングバームに乗って移動してからは描かれてませんよね。
実はナミがビブルカードを渡してて、役割を与えている!面白い考察だなって思ったんですが


個人的にはクラッカーを倒されてもマムは怒らないんじゃないかなと予想してるんですよね。
パウンドの回想?のゼウス・プロメテウスの下りが、サンジの恩人の首が届く!のシーンとかぶって。
あれは予想されるけど起こり得ない未来のように思えたんですよね。逆フラグ的な。
もちろんその前の大船団のシーンはスナックが倒されたときのイメージですし、ゼウス・プロメテウスも実際の能力なんでしょうけど。
パウンドの心配をよそにこのタイミングではマムとの戦いにはならない。何故なら結婚式前夜だから。
とはいえ邪魔されても困るから…じゃあどうなるのかと言われるとわからないんですけどw
「威勢だけか?あいつらも…」っていう台詞からそう思いました!


他の記事も楽しみに待ってますー!

Re: No title

imosukeさん! コメントありがとうございます!!

なるほど〜! うん!

威勢だけかと思ってたら…って事ですよね!ふふ
あのセリフは なかなか深くて。
買ってたんだけどな〜 という失望の色が垣間見れるんですよね。
それに反してルフィはクラッカーに勝った!

もしかすると、マムは怒らなくて。
そのまま予定通り結婚式の手筈を進めて待つ流れ。
更にルフィを試すと言いましょうか。
そんなカンジでしょうか。

これもまた面白いですよねぇ。イイです!
どうなるか待ってみましょうか!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ