月に行くとすれば どんな方法で?

ヘンテコリンな言葉がありました。
へそ!!
「へそ」

聞いたルフィも驚いてましたね。

イヤ 何言ってんだ
おめェら!! 
 (第239話)

こんな具合。

何巻か忘れまして 確認するのも大変ですが、
SBSにて 空島の挨拶全般とあったと思います。

つまり、
挨拶の言葉なんでしょうが
「こんにちは♪」「こんにちワン」
「おはよう♪」「おはよウナギ」
これらだけの意味じゃない様子。
「さよなライオン」
これもキッチリ含まれているんです。

出会いと別れ、
両方のシチュエーションで使われる言葉であり、
特に注意したいのが 別れの場面での使用。
プラス、
どの人達が使っていたか? です。
そこが 問題なんです。

① 空島独特の言葉なのか?
② 翼を持った人達独特の言葉なのか?


この2点であります。
つまりは、

● ウェザリア
● シャンドラ

彼らは 使っていたか否か、だ。
そこに 何かが あるんだ。



FC2Blog Ranking

私の記憶では 彼らは 「へそ」を使わない。
もし描写があればゴメンナサイ。

「へそ」は 空島全般とは 限らない様子なんです。
じゃあ、 エネルが広めた言葉なのか?
どうでしょう?
違うんじゃないかと 思います。
なぜかと言えば、
エネルの支配が終わってからも使われているから。
落下して行くメリー号に「へそ」
パガヤ&コニス 親子揃って 「へそ」!
“雲の果て(クラウド・エンド)”から
落下して行くルフィ達に 「へそ」 なの。
空島編のラストシーンですよね?

ここで 「へそ」という言葉そのものは 考えません。
分からないから。

ただし、
上に出した例、 そして下の画像。
落下して行くガン・フォールに「へそ」
これは 落下して行く 先代神ガン・フォールに向かい
エネルが 「へそ」って言ってるんだ。(第274話)


空島スカイピアの者達と、
空島ビルカの者達が使うのが 
「へそ」であり、
青海出身のシャンディア達は使わない。
プラス、
背中に翼を持たない
ウェザリアの老人は 空島であっても使わない。

エネルの背中は太鼓ですが、
翼も太鼓も装飾品であり
エネルは翼から太鼓に付け変えたと考えていますから、
エネルも 
空島ビルカ出身の翼を持った人と考えます。

要するに、
天から突き落とすのに 「へそ」を使っている。
いや!
尾田先生は 使わせているって事だ!




「へそ」って何だろう???




「海のへそ」 と言うべき場所ならある!
エニエス・ロビーを見降ろすルフィ
このカテゴリである エニエス・ロビーの
あの場所だよね?

天から突き落とす
へそ⇒穴ボコ


出て来るのは 地獄だと思いますし、

エニエス・ロビーの底は 地獄だ!!!



その地獄の場所について
ウソップのホラ(嘘)が 実現するってのが前回の記事
すぐ近くにある魚人島を照らしていた
陽樹イブの根は そこから海底を広がり
エニエス・ロビーの穴の底まで到達し
そこも照らしているんじゃないかと書いたんでしたね。

あの穴。
流れ込む海水。




コレどうしましょ?


「へそ」 を使って空島編と つなげましたでしょ?
コレは どうです?
ノックアップストリームの原理の定説
今までは起こらなかったが、
何かのキッカケにより、
エニエス・ロビーの穴からも
突き上げる海流(ノックアップストリーム)が
起こったりしないかなァ、、、?



海底からの爆発で 
7000メートル上空の白海まで飛べたんだ。
相当な海底爆発だろうが、
海面から海流が突き上がるまでに
かなりの抵抗を受けているハズだよね?
エニエス・ロビーの穴の場合、
爆発そのもののエネルギーに乗って、



どこまで飛んで行けるのでしょう???


ここまで行くか???
月 -“限りない大地(フェアリーヴァース)”-
月さ!!!


行くんじゃない?  って話。



みなさんは ルフィ達 麦わらの一味は
月まで行っちゃうと思います?
もし 行くとすれば どんな方法で?



月へ行ったエネルが帰って来て、
方舟マクシムを使って月へ行く?
そう考えちゃ サニー号の立場がない!
とはいえ
サニー号を飛ばすだけの動力は?
ジェットダイアルにより一時的に浮くマクシム
“噴風貝(ジェットダイアル)”は絶滅種。


さて どうしましょ? ってトコロなんだけど、
現時点で サニー号が月に行くとすれば、
エニエス・ロビーの穴を利用すると考えるのが
最も近いんじゃないかと思うんです。

まず 陽樹イブの存在を出したでしょ?

シャボンディの
「ヤルキマン・マングローブ」の
親分みてェなモンか!!  
(第612話)


その樹について ウソップが言ってました。

陽樹イブがあるから
魚人島にもシャボン文化があるんだし、
魚人島を包むシャボンがあり、
新世界に浮上するのに サニー号は
コーティングして貰えたワケだ。

月へと宇宙を旅するのに
シャボンディ諸島に行かなくても
エニエス・ロビーの穴の底にも
陽樹イブの根が届いているなら
シャボン文化もあるだろうし
コーティングもして貰えるだろう。
こう考える事も可能なんです。

シャボンディ諸島の場合は
気候空域を抜ければシャボンは消える
案外 すぐに気候空域を抜けて
シャボンは消えてしまいますが、
陽樹イブの場合の気候空域は どうだろう?
根しか まだ明らかにされてないんだもん。
樹のてっぺんは どこかも分かんない。
雲の上の レッドライン以上なのは確か。
一気に行っちゃうか?
相当 遠いけどね、、、(汗)




あとは ノックアップストリーム現象を
引き起こす方法を考えねばならない!


これまで起こらなかったのに起こす。
逃げていたエネルギー(圧力)を
何らかの方法で封じ込め爆発させる。
そんな方法。

栓をすれば良いのかな?


流れ込んでいる海水の溜まっている場所に
上から蓋をして
地熱で生じる膨大な蒸気の圧力を逃げない様にする。




になる様なモノ、、、。
エニエス・ロビー本島に通じる道に見えるパイプ
この島、  落とし蓋にしちゃう?


後付けっぽいでしょ?
あのエニエス・ロビーの本島。
パイプみたいなのあるし。


本島を落として
海水の溜まっている場所に栓をする。
グツグツと海水は温められ蒸発する。
逃げ場のない圧力は大爆発!!
水蒸気爆発による ノックアップストリームを起こし、
サニー号は 本島に乗って月へ。

帰りは マクシムがあるから
マクシムに引っ張って貰って帰る。
ルフィ達は 
方舟マクシム
マクシムの船室に移って帰って来る。



月の行きも 帰りも方舟で。



つまり、
エニエス・ロビーの本島こそ方舟なんじゃないか?


エニエス・ロビーの穴からの
ノックアップストリームという大災害(水害)から
月へと運んでくれる方舟。
それこそ エニエス・ロビーの本島。
こう考えれば シックリ来るんじゃないかな?
もう あの本島は
バスターコールにより 生存者0なんだから
フッ飛ばしたって問題ありません。
ロジャーは 月には行けなかったんじゃないかな?
人がいっぱい住んでたんだからね?


空島へ行った時の
海底爆発が 海面へ伝わったのと
ケタ違いのエネルギーで空(宇宙)へ飛ぶ。
エニエス・ロビーの穴が貫通してると考えたなら
絶対に出て来ない展開があるんじゃないか?


どうでしょうか???
ちょっと遊び過ぎかな???


不安要素を挙げるとすれば
天才科学者Dr.ベガパンク
Dr.ベガパンクの存在が
この先
ルフィやフランキーの前に
どういうカタチで現れて来るかなんだ。 
その科学力が味方につくなら
いろんな物が ひっくり返っちゃう。


ま、  これで

1. 陽樹イブ
2. ノックアップストリーム
3. 方舟


この3つが つながりましたでしょ?


不夜島の謎へと 続けて行きましょう。
コッチも 衝撃的な内容になるかもよ?


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

月=ラフテル 古代兵器ウラヌス=宇宙船 これは諦めてません! 方舟マキシムてエネルが設計したのかな? そしたらエネルはベガバンク並みの天才ですよ! プルトンに設計図があるなら、ウラヌスにも設計図があってもおかしくない! 方舟マキシムがウラヌスなのかもしれないが、ウラヌスの設計図を元に作ったじゃないかな?

月=ラフテル 古代兵器ウラヌス=宇宙船 これは諦めてません! 方舟マキシムてエネルが設計したのかな? そしたらエネルはベガバンク並みの天才ですよ! プルトンに設計図があるなら、ウラヌスにも設計図があってもおかしくない! 方舟マキシムがウラヌスなのかもしれないが、ウラヌスの設計図を元に作ったじゃないかな? これは、プルトンの話にもなるので、続きはプルトンの方で!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

なるほど。
マクシムの設計図はあったと思います。ほぼ間違いないとも。
滅ぼした自らの故郷であるビルカって空島にあったハズ。奪った。
それを見て動力に自分の能力を利用した。
3つの古代兵器それぞれに船は関係するとも思います。
ただ、被るんですね。船そのものだと。
これは設定ってモノを頭にする考察になってしまう。
ひねくれた物の見方にはなっちゃう。が、なんです。
プルトンが戦艦。ここで使ってるんで…。
次に出たポセイドンは引っ張る。
ウラヌスは、となると船で行ける「場所」で考えました。
しかも特殊な方法で行くのかなと。
ちょうど空島編で飛行船(宇宙船)が出ましたが、
ちょっと ひねって来るかなとも。
そこで 月を古代兵器と書いたと思うんです。
三国志だったかな?天文も戦争に利用されてましたし。
気象や潮の干満。その知識利用だったと思うんですが。
それをONE PIECEではスケール大きく描くかなと。
人が住んでましたしね。何か仕込まれてるかもって。
さて、どうでしょうね。
しかし月がラフテルで最終地点も面白いですしねェ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ