【第843話考察】最悪の世代が四皇幹部に勝つ為の要因

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ウルージ 雷の降り注ぐ島へ
雷の降り注ぐ島へ向かうウルージ。
おそらくは上陸してログを貯めたのかな?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第843話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

さて、第843話も これで最後かなぁ。
前に将星スナックが討たれた時
将星スナックですね。

元々はスイーツ4将星であって。
将星を1人打ち破ったウルージ
怪僧ウルージが このスナックを討って
将星は3人になってたって話だったんだね。


どの様にしてウルージは
将星スナックに勝ったのか。



で、色々と考えたんです。
ルフィ達が将星クラッカーを倒した時の様に
ナミの雨でビスケット兵がサクサクおやつに
ウルージもスナックの弱点を突いたのだろうか?と。
ルフィ達がクラッカーに勝てたのは、
ナミが雨を降らしてくれたお陰で、
ビスケット兵を
サクサクおやつに変えられたのが大きいんですね。

ウルージ達がスナックに勝てた要因。
これと同じ可能性が高い様な気がするんです。
スナックというのが「スナック菓子」からきてて。
チップスだったり…
持つ能力に お菓子の要素があって。
それとウルージ達も相性が良かったって考え方。
カイドウを見るウルージ達
破戒僧海賊団の面々には不明な点が多いんですが。
仲間の誰かが重要な働きをしたりね。
または、
彼らは新世界に入ってすぐに、
雷の降り注ぐ島へと向かっていましたからね。
この事が何か影響していたり。
ただ、これについては敗走の時だと思うんです。
左手に雷雲ゼウス 右手に太陽プロメテウス
怒るマムが呼んだという嵐。
雷雲ゼウスから逃れるのに、
雷の島の経験が活きたんだと考えてます。


さて。
どうやってウルージはスナックを倒したんだろう。
悩みに悩んだんですが。
ルフィがクラッカーに勝った時の事を思い出してみたんです。
ギア4 タンクマン
ギア4による新形態タンクマン。
この新技によって撃破するワケです。
が、
ギア4でドフラミンゴを倒した時の様に、
ルフィvsドフラミンゴ
手にした強大な力で技を繰り出し、
殴りまくって勝利したのではなかったんですよね。
ここがバウンドマンとの違いでして。

クラッカーによる波動プレッツェル。
繰り出された強烈な剣による突きを武装色で受け止め、
引き込まれるクラッカー
その相手の技の威力を満腹の腹が飲み込み、
それをクラッカーに弾き出すカタチで、
全てのパワーをお返ししたんでした。


つまり、
こちらが単独で相手を圧倒する力を出したのではなく、
相手からの力を利用する事で
その相手の強さを上回る力を発揮して勝利した。
これがクラッカー撃破の大きな要因なんですね。
また、11時間にも及ぶ耐久戦というのも。


これってね?
反撃に転じようとするウルージ
ウルージの持つ能力。
過去のシャボンディでの戦い方を考えると…
色々と思う部分があるんですよねぇ。



今の今まで
くたばり損ないだった男が…
巨大化した上に この力…
どういうわけだ…!?
(第509話)




こうバジル・ホーキンスも驚いてましたね。
パシフィスタに追い詰められ、
今にも瀕死状態といったウルージが反撃に転じる。
おそらくウルージは体に溜めたダメージを
自らの力に変換する事が出来る能力者。
受けるダメージが大きければ大きい程、
巨大な力を発揮出来る様になるんでしょう。
vsスナックにおいても同様で。
将星スナックという圧倒的な強者による攻撃。
これをウルージは溜めに溜め込み…
自らの力に変換してスナックにお返しした!
こう考えてみたんですね。

これ… ルフィの場合と通じる部分ありません?

ここが大きな違いになるんじゃないでしょうか。
キッド達はマムの縄張りに入っていた!
敗けてしまった他の面々との大きな違い。
キッド、アプー、ベッジ。
敗れた彼らは自らの力のみに依存している。
これでは やはり勝てる相手ではなくて。
ルフィのタンクマン、そしてウルージの能力の様に、
相手の力を飲み込んだ上での利用ですね。
これが最も効果的だったと言えるのかも。


だからといって、
勝てたウルージもルフィも立派です!
これは間違いない!!
けなそうというんじゃないんですね。
ここは御理解下さいね。
勝てた要因を分析したいだけでして。



で、
スナックには勝てた。次のクラッカーには勝てなかった。
ここにウルージの能力の限界があるのかな?
一度溜めたダメージを変換して放出すれば、
ある程度の時間を空けなければならない。
何度も何度も連続して能力は行使出来ない。
雲の孤島で傷を癒すウルージ
次までに完全に傷を癒さなければならない。
こういう事になるんでしょうかね。
あと もう一点。
相手が強ければ強い程に、
その攻撃を受ければウルージも強くなる。
こう書きはしましたけどね。
百獣のカイドウ
リミッターを軽く超えてくる相手に対して。
例えばカイドウだとか。シャンクスもかな。
ここは一発KOで戦闘終了の流れもありそうで。
こちらの限界もありそうです。
マム相手なら寿命を抜かれてアウト。
黒ひげなら能力無効でアウト。
ウルージも海賊王を目指すなら大きな壁がありそうです。



カタクリとスムージーという残る将星。
ここを以前 記事にして考えました。
何大臣なのか、また 能力者なのだろうか?と。
これにスナックは加えなかったんです。
スナックについては その人物についてよりも、
ウルージが なぜ勝てたのかの方が
面白く展開出来るんじゃないかと考えたからでして。
そこにはルフィのクラッカー戦勝利と
通じる部分がありそうな気がしています。


マムの縄張りに迷い込んだ最悪の世代。
全く敵わずに退けられた者達と
大幹部であるだろう将星に勝てた者達。
両者を分けた要因とは何なんだろう。
それ程に力の差があったと言えるのか。
一つの考えを示せたのかも知れません。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

今週も書き切りました〜。
終わり!
大満足っす(笑


関連記事

Comment

No title

こちらも。

相性の問題もあるのでしょうね。
磁力ではお菓子にどうこうできそうにないので能力に頼れない。
音波はお菓子に通用しそうですけど・・・。
逆にキッドやアプーならウルージに勝てそうな気がしますし。

ウルージの能力、今後も展開を面白くしそうですね。
悪魔の実によるものなのかそうでないのか、ここも気になるところ。
ただ、ダメージを蓄積して倍返しだと・・・戦闘特化、しかもドMな能力なんですよね(^^ゞ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

最悪の世代間のパワーバランスも気になりますよね。
どうもキッドの評価が下がってそうな気がするんですが。
私も そこまでウルージと比べて下とは思えなくて。
少ない情報から何とかヒネり出してはみたんですが。

ウルージのホールケーキ介入も気になりまして。
もし登場するなら近いうちに色々と判明しそうです。
楽しみに待ってみようかと思います!


もっと叩いて!
もっと強く!
それじゃ足りない! イヤン♡
別にウルージは叩かれて気持ち良くなるワケではなさそうですが((笑
ドMなキャラなんだと言われると… フフフ
もう真っ直ぐウルージが見れないですね。

No title

ウルージが海賊王になると思います。

Re: No title

どちら様かコメントありがとうございます!

> ウルージが海賊王になると思います。

ハハハ なってイイっす?

ウルージが好きなんでしょうね。おそらく
まぁ ここはルフィでって書いてもツマラナイんで。
私も あの世代のデッドヒートに期待したい者の一人。
どんなストーリーになるか楽しみに読んで行きましょう!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ